ポケモン界顔ランク完全版※1月10日更新
A ウェラー 刺青 たかひろ 愛知 ビンカ メイジ
B ビーン くーる 島根 ちゃあ らい ハオ マリン
C 桂馬 キーフェル オネスト しのぶ コバルト マルティム しゃわ
D モルフ ライト エンドー ラリス テケテケ パッキョ ユウキ 瞳 タラオ
E 草薙昨日 サイマル かみーゆ チアキ るー☆ リョウ@00 saku 歌舞伎 みつ
F アーマー せみ。 けいまっと R.DOM カゲトラ 微粒 サブロー! Tear なつめ サブロー! 音速小僧
G ロマンサー 創聡 いぶき ぽるんが とげ R シズマ ミーサ あるえ うまづら カピパラ オマル
H ミガワリ シャロン すづけ ワニノコ どらくろう 木立了 きょん リオ ガチャ さめ くいたん
I パプリカ こっく カゲトラ マサヒロ アラヨウ ユニ 綾小路 ヒシン こらる 風流 けいまっと どらくろう
J 勝海 スカーフ ミモサ まふろ みのり シグルド 羽 しるふぃ ぷおりん エイト 祐野 RT 某バンギトルン リィズ
K 烏賊 リバース ポケモン委員会 ヨウコ とてち @ マリお めだか katt タッツー 水鳥 ERROR ゆうな 旅人 柚樹
概要
A 超絶イケメン 小栗旬、芸人でイケメン扱い
B イケメン 俗に言うイケメン
C ややイケメン 飲み会などでイケメンと言われる
D フツメン この中に工作員が潜んでいると言われる
E ややブサメン オタクでなくてもオタクみたいといわれる
F 〃 10代で童貞卒業出来る限界
G 結構ブサメン 人に避けられる
H 〃 結婚は諦めた方が良いかもしれない
I かなりブサメン 家族にすら引かれるレベル 整形必須
J グロメン ・・・
K もう無理
顔ランクとは…ポケモン界の中心人物であるオフ勢や過去の大会の実績者を実際に会ってランク付けしたもの
多数の意見を取り入れて作成されているため極めて正確である
顔ランクとしての意味があるだけでなくこれに掲載されるだけでステータスとなる
告白する場合の勝率は自分から相手をみた場合差が何ランクあるかで決まる
+3以上:勝率5%未満 +2:勝率10% +1:勝率20% ±0:勝率50% −1:勝率70% −2:勝率80% −3以下:勝率90%以上
需要は知らない。
□テンプレ
【特性】
【効果】
【備考】
●特性の仕様は効果欄に全て詳しく書きましょう。
□過去スレ
誰か拾ってくれ。
□投稿例
【特性】ルームメーカー
【効果】ルーム系の技の持続ターン数が8になる。
【備考】アイテムで良いんじゃね?
【特性】どうぐつかい
【効果】どんな道具でも持たせると使用する
【備考】まんたんのクスリでもかいふくのクスリでもおk
【特性】パンツだいすき
【効果】相手が女トレーナーだと、必ず先制攻撃できる
【備考】おぱんつの"鼓動"
【特性】てんし
【効果】ドラゴンとあく攻撃を半減
【備考】聖者系ポケモンや可愛いポケモン専用の特性
【特性】 精進(しょうじん)
【効果】 攻撃をはずすと命中or攻撃アップ
【備考】 反省を生かすみたいな言葉なんかある?
【特性】バイオボディ
【効果】地形によって能力があがる
【備考】イーブイ専用特性。岩場洞窟でA、砂地でB、水上氷上でC、草地でD、建物内でSが1段階上がる。Wi-Fi環境では砂地の効果をうける。
【特性】同族嫌悪
【効果】同じタイプのポケモンと対峙したら素早さが上がる
【備考】サザン特製の特性
【特性】勇み足
【効果】素早さと急所率は上がるか技が外れやすくなる
【備考】なし
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚 s ゙恩てノ 1
/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
,-'、、 ヽ_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
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``ー ..,,__ く
`ー―‐′
12 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/06(火) 22:41:25.01 ID:8NiwZuaz0
【特性】しゅうちゅう
【効果】ダメージを受けないと命中率が上がっていく 守るターン稼ぎも有効
【備考】壊れすぎかなこれ
13 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/06(火) 23:53:12.35 ID:RY8TMiWd0
【特性】スキルガード
【効果】攻撃側の特性の効果を無効にする(例:こんじょう、ヨガパワー、すてみ等々)
【備考】かたやぶりの防御ver
14 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/07(水) 00:02:09.04 ID:ftr29QslO
【特性】踊り子
【効果】舞う技の威力が1.5倍アップする。積み技でも効果がでる。
【備考】キレイハナ専用特性。
>>14 積み技
剣の舞,竜の舞,蝶の舞,(フラフラダンス)…
攻撃技
花びらの舞…
あと何かあったっけ?
16 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/08(木) 16:00:18.63 ID:i+rCjjr70
【特性】デスノート
【効果】 ダブルトリプルで
フィールドのポケモンを
5分の1 ひんしにさせる(敵味方問わず)
【備考】 耐久があるポケモンに
ターン数は関係ない
【特性】 やまびこ
【効果】 相手の音技を跳ね返す
【備考】 なきごえ・ほろびのうた・ハイパーボイス・ほえる
など相手に返す ほろびのうたは通常通り
【特性】 バンパイア
【効果】 物理攻撃時に 相手のHPを吸い取り 回復
【備考】 オートかいがらのすず
>>15 炎の舞とかなかったっけ
ガモス専用だけど
【特性】ギャンブラー
【効果】必ず急所にあたるがどの技も命中が50%になる(つばめがえしなど必中技は必ず当たる)
【備考】あくタイプに!
あげ
【特性】自殺願望
【効果】毎ターン1/3の確率で死亡する
【備考】使えない、コモルーの専売特許
21 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/16(金) 23:07:00.36 ID:vFPY6Rz+0
【特性】メタルメンタル
【効果】アンコール、かなしばり、ちょうはつなど行動を縛らせる技を受けない。拘りアイテムも自由に動けるように
(混乱、麻痺、ひるみは範囲外。)
【備考】格闘、鋼、悪タイプなどに
【特性】きょうふかん
【効果】相手の素早さを下げる。ダブルトリプルではいわずもがな。
【備考】鈍足なドラゴンタイプなどに
【特性】はてんこう
【効果】場に出た時天候を晴れ・大雨・砂嵐・霰のいずれかに変える
【備考】破天荒ならぬ破天候
子供が意味や漢字を勘違いすると苦情が来ること必至
23 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/17(土) 01:07:48.87 ID:RaaQO5Wa0
【特性】 つよき
【効果】 HPが半分になったとき 攻撃面が2倍
【備考】 よわきの強化版と
この特性を持つポケモンはアーケオスの劣化した感じの
ポケが持てばいい感じ
【特性】 わらにんぎょう
【効果】 相手からの攻撃を手持ちに控えてる
ポケモンが代わりに当たる
つまり自分は相手からの攻撃を受けず控えが受けるってこと
【備考】 耐久面がカスなポケモンに
【特性】イビルハート
【効果】二分の一の確率でトレーナーのいうことを聞かない
(技選択、交代拒否、道具勝手に使用など)
【備考】凶暴なポケモン、能力の高いポケモンのデメリット特性に
あげ
【特性】でかい器
【効果】全ての攻撃技を防御種族値で受ける
【備考】ええやろ
【特性】いあつ
【効果】相手のとくこうを下げる
【備考】いかくがあっていあつがないのはおかしい
【特性】エアボディ
【効果】攻撃によるダメージを受けない。逆マジックガード
【備考】もちろんヌケニンみたくHPは1固定とか圧倒的なデメリットが共存する
【特性】ふゆしょうぐん
【効果】天候あられのとき、こおりタイプの技の威力が1.5倍になる
【備考】必中ふぶきがさらに1.5倍ってさすがにどうよと正直思う
【特性】ろうでん
【効果】直接攻撃をくらうとしかけた相手に(相手の最大HP×1/8×電気に対する相性)分ダメージ。
地面タイプはもちろん電気無効系の特性やマジックガードには効かない
【備考】紙耐久の多い電気タイプでは多分扱いづらい
あげ
【特性】レイニーフラワー
【効果】味方特攻防御1.5倍、あと可愛くなる
【備考】紫陽花みたいなチェリムが
【特性】天気雨
【効果】天候を変えずにすいすい雨受け皿葉緑素等が発動、水火は天候無視して威力1.5倍、ソラビ即撃ち雷暴風必中になる
【備考】狐みたいなのが所持するみたいな
【特性】 はんしゃorミラー
【効果】冷凍ビームや破壊光線などをダメージを受けずに相手に跳ね返す
【特性】しゅうねん(執念)
【効果】攻撃を外すと命中率が一段階上昇する
【備考】あれ?考えたはいいけどするどいめ並に微妙じゃねこれ
守るみたいにスカされても発動すれば強いんじゃない?
結局特性って役割や戦術に組み込めてなんぼだからなあ
するどいめやちどりあしが糞扱いされるのもそのへんが原因だし
あげ
するどいめは自分の命中率ダウンや相手の回避率アップの影響を受けないにしてほしい
【特性】おんしつそだち
【効果】天気が晴れの時毎ターンHPが最大値の1/8回復する
【特性】からまるつた
【効果】接触攻撃をしたり受けた時相手の素早さ一段階ダウン
【特性】はくしん(迫真)
【効果】攻撃した相手をときどきひるませる、コンテストの評価に影響
【特性】一時的耐性
【効果】同じ技を連続で受けると二回目以降無効化する
【特性】かがくへんか
【効果】この特性を持つポケモンが場にいる間、場にいる全てのポケモンの特性を無効化し、発動を封じる
【備考】昔ポケカのベトベトンに「かがくへんかガス」というのがあってな
ダブルトリプルでケッキングレジギガスアーケオスと組まされる姿がありありと目に浮かぶ
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ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
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ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>11 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
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あげ
【特性】気合い避け
【効果】元々の命中が100未満の技が外れる確率が倍になる
【備考】一撃技は影響をうけない
【特性】スナッチホール
【効果】相手の使用した自身を対象にする技を奪って自分が使う
【備考】オート横取り マジックミラーの対になる感じで
【特性】ざんぎゃくせい(残虐性)
【効果】「こうかはばつぐんだ」のダメージが2倍になる。(2倍は4倍に、4倍は8倍になる)
【備考】特性「いろめがね」の反特性として構築 一定以下の種族値且つ凶暴性の高いポケモンに
>>24のイビルハートと対になる様に持たせれば面白いか?
【特性】げんかいとっぱ(限界突破)
【効果】連続攻撃技の最大回数が+1される。
【備考】イメージ的には特性「スキルリンク」とは別方向から連続技を救済する特性として構築 こっちの特性だと、「スキルリンク」では救済出来ない「2回攻撃技」も救済が可能。
【特性】よいやみ(宵闇)
【効果】天気を「よぞらに つきがかがやく」状態にする
【備考】ギラティナ(というかシャドーダイブ)救済目的で構築
○天候影響
・「シャドーダイブ」の即時発動効果+必中効果
・「ゴースト」技の威力1.5倍
・「あく」技の威力1.25倍
・「つきのひかり」で回復するHPの量が1/2から2/3に増える
・「あさのひざし」、「こうごうせい」で回復するHPの量が1/2から1/4に減る
・「てんきや」のポワルンのタイプが「あく」になる。
・ポワルンの姿が変わる。
・「かみなり」、「ぼうふう」の技命中率が50%になる。
・「てんきや」のポワルンのタイプが「あく」になる。
・「しゅうかく」のポケモンは、使用したきのみを絶対に取り戻せない。
・「ほのお」タイプの技のダメージが0.5倍になる。
・「エスパー」タイプの技のダメージが0.75倍になる。
・「せいちょう」での能力上昇が起こらない。
【特性】ムーンパワー
【効果】天気が「よぞらに つきがかがやく」状態だと、HPが減り(毎ターン全体力の1/8)、とくこうが1.5倍になる。
【備考】「サンパワー」の夜空版 霊、悪ポケモン辺りが取得候補か?
【特性】せんりがん
【効果】常に『みやぶる』状態
【特性】はしゃのまなこ
【効果】常に『ミラクルアイ』状態
【備考】ミュウツー専用にしよう
【特性】こううん
【効果】急所に当たりにくくなる
手持ちの先頭にしておくと出現率の低いポケモンが出やすくなる
【備考】自分が食らう攻撃の急所ランクが1段階下がった状態になる。(ランク0の場合1/16→1/32)
どう見ても後半がメインの劣化シェルアーマー
【特性】ちょうじゅうりょく(超重力)
【効果】場の状態を「じゅうりょく」状態にする
【備考】技「じゅうりょく」を天候変化特性の様に制限ターンが存在しない状態で自動展開する。
地面タイプかエスパータイプの上位ポケモン辺りが取得候補か?
【特性】こざいくむよう(小細工無用)
【効果】場の状態を「マジックルーム」状態にする
【備考】技「マジックルーム」を天候変化特性の様に制限ターンが存在しない状態で自動展開する。
格闘タイプか物理系エスパータイプのポケモン辺りが取得候補か?
【特性】トリックスター
【効果】場の状態を「トリックルーム」状態にする
【備考】技「トリックルーム」を天候変化特性の様に制限ターンが存在しない状態で自動展開する。
トリックスター的要素を持つポケモンが取得候補か?
【特性】のうむ(濃霧)
【効果】天気を「きりが みちている」状態にする。
【備考】現状は「きり」だけ天候発動特性が無かったので構築。
天候特性にポケダンでの「電気半減効果」や「飛行技に(相手の)命中率1段階低下効果」辺りを追加しても良いか?
51 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/06(日) 17:05:01.18 ID:k5q/97q80
【特性】らんこうげ(乱高下)
【効果】地上にいるとき毎ターンの初めに2分の1の確率で空に舞い上がる。
空に舞い上がっているとき毎ターンの初めに2分の1の確率で地上に降りて行動できるようになる。
空にいる時はほとんどの技を受けない。
空にいる時は自分を対象とする技のみ有効(相手対象技は選択はできるが失敗する)。
食べ残し・毒などの回復・ダメージは蓄積する。
空にいる時にはね休めを選択すると地上に降りてくる(そのターン飛行タイプも無くなる)
【備考】飛行タイプに。鈍足でも相手の行動をかわして羽根休めができる。かも?
食べ残しを持たせて闘うと多少回復がはかどる。
自分に積み技を使うときに技が当たらないことがあるのでより安全。
ターンをかけてやり過ごしたい壁や,毒火傷が相手にあるとき闘いやすい。
52 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/06(日) 17:07:52.56 ID:INVj3MmQ0
ちょっと引くわ
【特性】セルフサマー
【効果】太陽の石を持っていると、少しの間自分の周りだけ「ひでり」状態にする
【備考】場に出たとき、太陽の石を持っていると3ターンの間、使用者のみ「ひでり」状態となる。
この状態は他の天候と同じ分類上にあるが、通常の「ひでり」とは区別される。
使い終わったら投げつけるとよい
ソラビは1ターンで撃てるが炎技は倍ダメージ喰らわない
炎技は倍ダメージ与えられるが、水技は半減されない
などの特徴がある
よく考えたら晴れか
【特性】勝負師
【効果】命中率が0.6倍になるが追加効果が必ず出る
【備考】
【特性】からまるツタ
【効果】直接攻撃を受けた時30%の確率で相手の素早さを1段階下げる
【備考】モンジャラとかウツボットとかマスキッパとか
葉緑素の方が強いとか浮遊だからかけもち無理そうとか早くも立場が危うい
【特性】ぜつえん
【効果】でんきタイプの技を無効化する
【備考】ゴムっぽい身体のやつに(いたっけ)
でもこれ電気エンジン・蓄電・避雷針の劣化だよね
【特性】ばいがえし
【効果】最後に相手から受けた攻撃技を自分も使用した時、威力が2倍になる
【備考】要するに相手と同じ技をもっていて、かつ相手がそれを使ってくれないと発動しない
発動機会が限定的すぎる分効果は強力にと思ったが
タイプ一致とかだと半減されやすいし結局限りなくネタに近そうな特性
>>57 ゴムみたいなやつにつけるならその効果+じゅうなん(麻痺にならない)も追加すると劣化にならなくていいかも
じゅうなんを劣化にする事についてはいいのかよ
【特性】とりあたま
【効果】あばれる系の技を使用しても「あばれる」「さわぐ」状態にならない
【備考】要するにあばれるやげきりんをただの威力120命中100の通常攻撃にする特性
さわぐの効果は使用後そのターン終了時までのみ作用
仕様上こんらんにもならない
名前先行で効果を考えたらふざけた厨特性になってしまった気がする
WIKIとかないのこれ?
【特性】 ※名前が決まらない
【効果】HPが一定以下になると大爆発を勝手に使う、もちろん自分は倒れる
【備考】トルネコの爆弾岩やシレンのウニみたいな感じ
【特性】 ※名前が決まらない
【効果】HPが一定以下になると相手を巻き込んで自滅するけど相手は必ずHP1だけ残る
【備考】トルネコの爆弾岩やシレンのウニのパクリ
63 :
62:2012/05/21(月) 00:42:08.47 ID:???0
まてよ・・・
【特性】 ※名前が決まらない
【効果】HPが一定以下になると相手を巻き込んで自滅し、自分は倒れ、相手をHP1にする
【備考】トルネコの爆弾岩やシレンのウニのパクリ
なにがしたいの
【特性】サポーター
【効果】能力を上げる技がダブル・トリプルバトル時に味方を対象にできる
【備考】プラスル・マイナン用
66 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/24(木) 12:04:59.32 ID:JSbDjaCp0
保守age
67 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/24(木) 16:44:37.36 ID:96kZ9w7J0
ゆうばくでいいだろ
【特性】ちからまかせ
【効果】すべての攻撃技が物理技扱いになる
【備考】もしドサイドンゴルーグケンタロスあたりが持つと流石に厨ポケすぎるだろうし
現実味があってかつ有効利用できそうな奴を考えると
キングラーがれいとうビーム(物理)を撃つ程度に落ち着くんだろうなあ
【特性】インドぞう
【効果】ゴース・ライチュウから攻撃されると一撃死する
【特性】ねがえり
【効果】眠り状態の時に接触攻撃を受けると相手に威力40相当の物理ダメージを与える。
【備考】イメージ的にカビゴンとか牛ポケとか
技ではないのでこちらの珠や相手の静電気・ゴツメ等の影響は受けないが
リフレクやランク補正の影響は受ける
マジックガード持ちには効かないが不思議な守りには効く
【特性】ろうでん
【効果】敵・味方問わずに、場にいる水ポケ(飛行、地面、浮遊持ち以外)に毎ターン1/8ダメージ
【備考】洗濯機の夢特性に
あげ
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
74 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/29(金) 21:28:11.52 ID:mzuO177E0
【特性】先手必勝
【効果】自分がでてきて最初の攻撃が必ずターンの初めにできる
【備考】いたずらごころより先に攻撃できる。リベンジ、しっぺがえし等は場合によっては逆効果
【特性】 どくのかおり
【効果】 場に出たとき、場の他のポケモン全員を毒状態にする
76 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/30(土) 02:18:15.12 ID:N4igtAt+0
【特性】ヘビーキラー
【効果】自分より重い相手へのダメージが1.2倍になる
【備考】カビゴンやメタグロス等にとってはかなりの脅威
【特性】おうちゃく
【効果】2ターン技を1ターンで出せる
【備考】要は無限パワフルハーブ
>>77 「強すぎる(ソーラービーム、ゴッドバード)」か「何の意味もない(あなをほる、そらをとぶ、ダイビング、かまいたち)」
の2択なのがつらいところ
前者の技持ちで命中1割減とかならいいかも
報われない鳥ポケ(デリバとかオニドリルとか)にゴッドバード+この特性がいいかも
たいきおせん
場に出た際に、永続的に毒ガスが充満し鋼・毒以外のタイプは毒状態になる
81 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/30(土) 03:24:37.33 ID:eddfG4Sk0
【特性】おおぐい
【効果】HPやPPが回復する木の実を食べたとき効果が2倍になる
【備考】カビゴンなどに
【特性】じこりゅう
【効果】ちょうはつ、いちゃもん、アンコールを受けない
【備考】
sage
【特性】マジックゾーン
【効果】接触攻撃しか攻撃技を食らわない
【備考】あまりに特殊技・非接触が優遇されすぎな気がしたので
ヌケニン鮫肌や鉄の刺とでもどうぞ
85 :
84:2012/07/10(火) 13:32:26.32 ID:Mbf5Su3UO
補足、ゾーンだから天候くらいは無効に出来てもいいかと思った
そのうちマジックフロアとかも出て来そうなんだが効果が浮かばない…技だな
>>78 別に威力120命中100の草飛行技が撃てるくらいなら大したことないだろ
特殊技と物理技だから種族値がよほど良くないと両方は使いこなせないし
そしてロケットずつきを忘れないで
【特性】おうのうつわ
【効果】道具の効果が二倍になる(二回同じ道具を使ったのと同じ効果)
【備考】コイキング「俺は負けん!セェェヤァ!」
>>86 ゴッドバードは威力140・命中90・急所補正+1・追加効果30%怯みだぜ
特性込みとは言えエアロブラストを過去にし過ぎる超性能
そもそも横着だからデフォ性能のゴッドバード連打ってだいぶ理不尽な気がするが
特性さいせいりょくの名前だけなまけに挿げ替えられたような不快感
89 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/11(水) 09:11:59.01 ID:jm7UH0n80
【特性】みずぼうそう
【効果】天気があめがふりつづいている状態のとき、攻撃が上がり毎ターンHPが減る
【備考】
【特性】じょうはつ
【効果】水タイプの技を無効にする
【備考】マグカルゴ救済特性
【特性】きよう
【効果】どうぐのマイナス効果を無視
【備考】能力低めのポケモンに
【特性】ねむれるしし
【効果】出した瞬間に寝る。二ターン後起きる
【備考】ケッキングレジギガスの夢特性
【特性】あばれるしっぽ
【効果】攻撃されたとき相手に威力10の物理技を返す
【備考】怪獣グループに 事後的だが襷貫通にはそれなりに有効
あばれるしっぽ同士向かい合ったらどうすんだ
ナッツロックルごっこでもするつもりか
【特性】ぎゃくてん
【効果】受けるダメージの増加と軽減効果が入れ替わる
【備考】無効はそのままに、半減と2倍、1/4と4倍を受けるタイプが入れ替わる
【特性】ゆうわく
【効果】相手の受けるダメージの増加と軽減効果が入れ替わる
【備考】無効はそのままに、半減と2倍、1/4と4倍を受けるタイプが入れ替わる
自分の弱点を消したり、無効効果が多いタイプ一致技をぶっ放すのに最適
既に「ゆうわく」って技が
>>94の特性はエメラルド改造ツールでフシギバナとリザードンに覚えさせたら無双だったわ
草や炎軽減タイプが多い恩恵で、反転されれば無双できる
>>95 「あべこべ」か「いがいせい」で
【特性】ジャングル
【効果】接触技をしてきた相手の速さが一段回ダウンする
【備考】草ポケに
【特性】潔癖
【効果】毒タイプに威力が1,5倍になるが、毒タイプから受けるダメージも1,5倍になる
【備考】ノーマルタイプにあげたい
毒タイプいじめはやめろよただでさえ不遇なのに
【特性】抗菌
【効果】毒無効
【備考】毒タイプいじめに
【特性】浄化
【効果】毒タイプに接触攻撃する(orされる)と、毒タイプがノーマルになる
【備考】毒タイプいじ(ry
【特性】わすれなぐさ
【効果】能力変化(威嚇による攻撃ダウン、積み技など)が交換しても維持される
【備考】草ポケに。積みまくって交代しまくれる夢の特性。
【特性】おまけ
【効果】積み技で能力upした時に、おまけにどれか一つの能力もupする
【備考】たんじゅんやむらっけの劣化版かも
【特性】はんぱつりょく
【効果】触れた相手を強制的に交換させる
【備考】プクリンとかに
【特性】はやてのこぶし
【効果】パンチ技が先制で出せる
【備考】エビワラーが泣いて喜ぶ
一致先制アームハンマーとかどんな冗談
【特性】かなづち
【効果】水タイプの受けるダメージ1.5倍
【備考】鋼タイプにバランス調整として
【特性】はやうち
【効果】溜める攻撃(ソーラービーム等)を溜めずに放てる。その場合後で反動(動けない)がある。
【備考】溜め技が破壊光線みたく。技前に1ターン無防備より技後の方がいいよな
【特性】むはんどう
【効果】反動(動けない)を無効化する。替わりに次ターンの該当攻撃力が6ランクダウン
【備考】正確には反動軽減。やっぱり動けるだけで違うよね
↑は同じポケモンの特性1と2のイメージで
攻撃種族値はそんなに高くない奴らに
107 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/21(土) 00:34:28.51 ID:mJrYzDVg0
むはんどうてwww
【特性】さいきょう
【効果】負けない
【備考】ぼくの考えたさいきょう特性^^
何でおこちゃまが考える最強って防御的なんだろうな
かたやぶりでぶちのめしてえ
【特性】ブースターもち
【効果】ブースターの攻撃・特攻・素早さが2倍
【備考】ブースター以外には効果なし
【特性】いろもの
【効果】場に出たときに相手と同じタイプになる
【備考】カクレオン専用
【特性】きょうさん
【効果】毒→鋼が無効から効果抜群になる
【備考】ベトベトンとかにあげたい
【特性】逃げ水
【効果】弱点をくらうと次の控えポケモンに交代/交換時おいうち無効/水が当たらないorダブル時受け流すor回避率アップ
【備考】 6世代で炎水が出たらこんなのがいいです
【特性】遺産
【効果】瀕死状態になった時、次に出てくるポケモンに自分の持っているアイテムを渡す
【備考】次のポケモンがアイテムを持ってたら発動しない
【特性】反省
【効果】技を外した場合、次のターンに出す技が必中になる
【備考】一撃必殺とコンボで
あげ
死に特性の発光が威嚇の命中率版になって欲しいな(手持ち先頭で洞窟常にフラッシュ状態も)
【特性】こくふく
【効果】バトル中に一度だけ状態異常が即消える
【備考】交代するとリセット
【特性】アレルギー
【効果】このポケモンがいる限りお互いのポケモンは道具を使えない
【備考】ポケモンカードのわるいラフレシアの特殊能力がモデル
アイテム使用不可と特性使用不可はあっていいと思う
【特性】テンプテーション
【効果】せいべつをとわず メロメロにできる。
【備考】
場に居るポケモン全てがこのポケモンと違う性別になる(表示上は変わらない)
性別がないポケモンでもメロメロやゆうわくが使える様になる
交代で出てきたポケモンにも効果を発揮する
同じとくせいを複数持つポケモンが居た場合、一番遅いポケモンのもののみ発揮される
特性じゃないけど物理&特殊25%軽減する壁技が欲しい
あるいは両方半減の代わりに使ったキャラが瀕死とか
【特性】げんかいとっぱ
【効果】きめられたダメージを与える技が強まる
【備考】固定ダメージ1.5倍。メタバ、命がけを使うHPの低いポケモンが所持
【特性】てんぐのうちわ
【効果】風系の技の威力が80になり、命中が必中になる。
【備考】暴風や熱風の威力は落ちるが代わりに命中が必中になるため一長一短である。
【特性】ジェネシス
【効果】性別不明のポケモンに対して技の威力が2倍
【特性】ディバイン
【効果】♂か♀のポケモンに対して技の威力が2倍
【備考】伝説的な奴に
125 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/22(水) 20:28:26.84 ID:WranGur00
【特性】かくれんぼ
【効果】毎ターンランダムにタイプが変わる
【備考】カクレオン専用
守る併用でうまく立ち回れそうだな
【特性】インビジブル
【効果】受ける物理技は全て無効になり、特殊技を受けると瀕死になる
【備考】ゴースト専用
【特性】そっこう(速攻)
【効果】交代後出しのとき一番上の技を繰り出す。ただし、タイプ一致の1.5倍は反映されない
【特性】さかうらみ
【効果】相手の攻撃技で倒れたとき、
その技が物理技なら相手の攻撃力を、特殊技なら相手の特攻を1段階下げる
【備考】霊ポケ向け
キリキザンが来たら逃げろ
あげ
130 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/01(土) 16:04:06.28 ID:Wa12Np+W0
【特性】輪廻
【効果】瀕死になると、次に出したポケモンにのり移り
技は瀕死状態のポケモンの技になる
(瀕死が複数ならランダム)
【備考】ゴースト・エスパー専用
131 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/02(日) 01:33:14.14 ID:nfI7IiMOO
【特性】 ルームサービス
【効果】 ルーム系がランダムで永続発動
【備考】 ギャンブル性高い
マジックルームやワンダールーム対策にサイコショックを入れるなり、元々アイテムなしでも火力耐久高い奴を入れといた方がいいかも
132 :
◆weOjYMy7XA :2012/09/02(日) 01:36:58.70 ID:MiOlXhCc0
【特性】 スーパーフェロモン
【効果】 メロメロが成功したらセックスシーンに突入(R-18指定)
【備考】 モンスター同士は邪道なのでトレーナをレイプします
【特性】虫眼鏡
【効果】能力変化に関係なく本来の命中率で技が使える
【備考】自分の技の命中率を上げる技は使えないが、小さくなるや影分身を無条件で通過できる
虫と能力変化を無視がかかってる 一応
【特性】食い意地
【効果】相手の技で自分の持ち物が離れる時、一度だけ効果を発動できる
【備考】トリックや泥棒等の場合、消費系は無くならずに効果が使える
【特性】アンリンク
【効果】相手の複数攻撃技を確定2回にする
【備考】スキルリンクより優先される
134 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/02(日) 09:15:37.85 ID:QtRJI/yS0
【特性】
ふまん
【効果】
こうげきを受けるたびにACが一段階上昇
>>133 虫眼鏡…天然が似た特性なんだが
それより、伝説ポケの既存特性の強化は?
【特性】 エアロック
【効果】 自分以外の天候の影響無視&霰砂嵐無効
【特性】 ターボブレイズ
【効果】 防御特性無視&特殊技に1割火傷の追加効果(既に火傷の追加効果のある技以外)
【特性】 テラボルテージ
【効果】 防御特性無視&物理技に1割麻痺の追加効果(既に麻痺の追加効果のある技以外)
【特性】 しょうりのほし
【効果】 自分と味方の技の命中と威力が1.1倍
マニューラにテクニシャンを・・・
せいぞんほんのう
合計種族値が100以上差がある場合に限り、すべての能力を一段階上げる。
進化前には与えてはならない
【特性】ちゅうかみんぞく
【効果】相手の特性をコピー。コピーした特性と別の特性を持ったポケモンが出てくると新しく出てきたポケモンの特性をコピーする。
【備考】中国・台湾では「工匠敲竹杠・工匠敲竹槓」と表示される。
139 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/07(金) 01:26:41.65 ID:xuemAr8x0
【特性】引き際
【効果】体力が3分の1以下になると自動的に入れ替わる
【備考】他にポケモンがいない場合は無効
【特性】警戒体勢
【効果】場にでて1ターン目は相手の攻撃を半減する
【備考】とんぼ返りや脱出ボタンとは良相性、ねこだましとは悪相性
マルマインにピンチの時じばく技の威力を1.5倍ぐらいアップする特性あったらいいなあ
今のマルマインじばく技弱体化で使い道なくなったといっていいから
141 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/07(金) 16:36:20.89 ID:XpBv3dOH0
【特性】きおくりょく
【効果】高い知力で技を6つまで覚える事が可能となる
【備考】ミュウ・ユクシー専用特性
>>140 そんなあなたにこれ
【特性】セルフリバース
【効果】自爆、癒しの願い等の自ら命を絶つ技の威力・回復量1.5倍。
直後、交代せずにその場で体力満タン
【備考】命がけには復活の効果だけ適用。
後続回復はポケモンを指定して回復はするが、交代はしない
こだわり系のアイテム効果・アンコール効果は体力0になった時点で無効
スカーフや鉢巻、球でも持たせれば鬼に金棒。一応威力補正は控えめ
143 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/07(金) 21:49:55.77 ID:xuemAr8x0
【特性】ギャンブルマスター
【効果】攻撃・特攻2段階上昇、命中率2段階低下
【備考】波動弾と組み合わせると・・・
【特性】
タイプロック
【効果】
相手は自分と同じタイプの技を出せない
【備考】ドラゴンやゴーストだと弱点潰せていいよね
ジュペッタとかフライゴンとかに
【特性】にどでま
【効果】こうげき技が半分の威力で二回あたるようになる
【備考】もとから連続攻撃には効果不適用、命中判定は毎回行う
頑丈や襷、みがわり潰し以外にも色々と使えそう
146 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/09(日) 21:49:53.56 ID:rFI+fWHM0
ルギア専用特性「嵐来」
場に出た瞬間新天候「嵐」にする。大風と大雨が巻き起こり、飛行タイプと技の威力が1.5倍、水タイプの技の威力が1.2倍化される。
また一定確率で敵味方問わずランダムで稲妻が落ち、ダメージを与える(電気属性 威力75)
放出系攻撃の命中率が狂い、命中率が毎ターン上下し、ダブルバトル以上の時 狙ってない方に当たるようにもなる。
ホウオウ専用特性「蘇る命」
このポケモンが倒された時、一定確率で復活する。
蘇る確立はこのポケモンが場に出た時から瀕死になるターン数で決まり、ターン数がかかる程高確率で復活する。
(1ターン25%、2ターン35%、3ターン40%、4ターン以上55%)
ディアルガ専用特性「オントリック」
場に出た瞬間、場に出ている限り永続トリックルーム状態にする。(瀕死にされたり任意で手持ちに戻した場合、
その時から3ターン後に効果は切れる。)
147 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/09(日) 23:34:41.30 ID:j0gKyd/T0
【特性】妨害オーラ
【効果】自分や味方が使った道具や特性の情報が相手側に表示されない
【備考】状態異常系や回復系のもの等はバレバレ
風船と組み合わせると強力
148 :
自分を信じる:2012/09/10(月) 01:37:29.06 ID:???0
威嚇の特攻下げるバージョンかな
【特性】プラス・マイナス
【効果】シングルでも相手と特性が同じなら効果発揮
発動した最初のターンは相手からのダメージも1/2になる
【備考】既存強化、なかまづくりでの死にターンを軽減
【特性】たたかいじゅんび
【効果】お互い一ターンだけ受けるダメージが半分になる
【備考】積む方にかなり有効。まぁアナウンスあるからが相手も積むだろうけど、げきりんしてたりフルアタ型にはかなり有効。
【特性】あくのいじ
【効果】かくとう技を受けると攻撃と特攻が一ランクあがるが防御と特防が二ランクダウン
【備考】ラスボス第二形態って大体こんな感じだよな
保守
>>7 平仮名で「てんし」って書くと池沼(^p^)みたいで嫌だな
【特性】ワンダリング
【効果】5ターンの間 空間がワンダールームになる
【備考】さまよう耐久力
【特性】ちょうまじゅつ
【効果】5ターンの間 空間がマジックルームになる
【備考】種も仕掛けも
154 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/21(金) 22:57:55.47 ID:E3/ANlSA0
【特性】ラストバッター
【効果】ターンの一番最後に行動すると急所に当たる確率が上がる
【備考】名前を先に考えて効果は後から考えた
156 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/22(土) 04:45:41.70 ID:4VvwHVjR0
【特性】 おかたづけ
【効果】 ステロとか高速スピンでなくなる物を全部撤去する
【備考】 相手の場のまきびしとかも綺麗サッパリなくなる
【特性】あくじき
【効果】場に出た瞬間持ってる木の実を消費してしまう
【備考】カムラの実やスターの実がいきなり発動できるが
オボンや半減実は持てなくなる。
【特性】汚染
【効果】隣り合う味方が毒になる(ダブル・トリプル限定)
【備考】根性持ちとのコンボで。相手とスキルスワップすれば毒菱と似たような使い方もできる
【特性】なぞなぞ
【効果】技を使用した時に、技名と技の効果が表示されない
【備考】初代で言う「攻撃の正体がつかめない!」
【特性】あくまのひとみ
【効果】常時ミラクルアイ状態
【備考】ルージュラ用。毒悪やズルズキンを狩れるように。
【特性】うけみ
【効果】物理を半減
【備考】ノーマル、岩にでもあげて欲しい
【特性】ゆうしゃ
【効果】ドラゴンへのダメージが1,5倍になる
【備考】ノーマルに持たせれば救済になるかも
【特性】きせきのウロコ
【効果】状態異常にならない
【備考】早く言ってただの厨特性
ノコッチとか微妙なあたりの奴に。
ただし表示されない系のやつ(メロメロや混乱)は普通に聞く
状態異常無効全部の上位互換、マジックミラーがあるし強いけど厨じゃないと思う
マジックミラーが強すぎるってのもあるが
【特性】リスクヘッジ
【効果】攻撃を受けた際、敵の特性発動による攻撃力上昇や技威力の上昇を無視する
【備考】主な対象は根性・ちからずく・力持ち・ヨガパワー・猛火・毒暴走・捨て身・鉄の拳・はりきり・テクニシャンなど
あくまで「特性発動の直接な効果によって威力が上がった」部分のみを無視するもので、
自信過剰やまけんきによる攻撃ランク上昇には効かず、
また根性の火傷による攻撃半減打ち消し等を無効化することまではできない
ちからずくやはりきりはただのデメリット特性となり果てる
保守
こ
【特性】マジシャン
【効果】このポケモンが使った技の名前などを表示しない。
【備考】対戦専用
保守
【特性】ギャンブラー
【効果】命中率の低い技の威力が上がる
【備考】本来の威力+(100-命中率)
【特性】とつぜんへんい
【効果】場に出た瞬間ランダムで別の特性に変化する
威嚇や天候変化など場に出た瞬間発動する特性になった場合は変化した時点で発動する。
【備考】天気屋・マルチタイプ・フラワーギフトなどシステムの仕様上難しいのは選ばれない
日頃の行いが良ければ不思議な守りやヨガパワーなどチー特性に
信心が足りなければ鋭い眼や発光など死に特性に
運が悪ければなまけや弱気などデメリット特性に
ギャンブル要素が強すぎて対戦考察wikiではネタ行きにされること間違いなし
【特性】ヘビィメタル
【効果】体重×2、抜群半減倍率変更(×6、×3、×1/3、×1/6)
【備考】既存強化、得意な相手に更に強くなれるが弱点突かれると大ダメージ
【特性】ライトメタル
【効果】体重×1/2、抜群半減倍率変更(×3、×1.5、×2/3、×1/3)
【備考】既存強化、抜群ダメージが減り一撃死が減るがいまひとつでもゴリ押し突破されやすくなる
【特性】ひるね
【効果】木の実を食べた後に技の「ねむる」を使った状態になる
【備考】半減木の実を食べて耐えた後に回復のコンボができる
【特性】ぬけがけ
【効果】全ての技にとんぼ返り効果を付加する
【備考】撃ち逃げしほうだい
保守
【特性】あついじゅひ(厚い樹皮)
【効果】炎・氷タイプの技を半減
【備考】あついしぼうの草ポケモンバージョン
【特性】めぐみのきせつ
【効果】にほんばれ・あまごい状態で自分の能力に補正(ひざし→こうげき・とくこう1.5倍、あめ→ぼうぎょ・とくぼう1.5倍)
【備考】草ポケモン専用。植物って雨も晴れもどっちも必要ね
【特性】ジャイアントキリング
【効果】敵ポケモンの種族値の合計が自分より一定以上高いときにパラメータを上げる
【備考】名前が長いので対抗とか別の名前でもいい
名前の性質的に悪ポケモンは向かず、格闘ポケモンなどに似合いそう
「ぎゃっきょう」でええやんか
【特性】カニあるき
【効果】回避率がガクッと下がる。混乱状態の時、この特性は発動しない。
【特性】はくあいしゅぎ
【効果】攻撃技の威力が0になる代わりに、補助技の効果が倍になる
【特性】さんせいボディ
【効果】毒技が鋼に等倍で通り、また毒・毒々にできる
【備考】溶解液とか覚えるポケモンに
最近の対戦が積みゲーが横行してるからそのポケモンが戦闘に出ている間相手のステータス上昇を全て打ち消す
特性威光とかどうよ
>>184 てんねん
【特性】パワーセーブ
【効果】デメリット攻撃技の効果を無効にする代わりに、威力を20下げる
【特性】ラッキーセブン
【効果】攻撃技の威力が全て77になる
【特性】ホットスタート
【効果】場に出た瞬間攻撃と素早さが2段階上がるが、
ターン終了ごとに1段階ずつ下がっていく
【備考】爆発力を活かした超短期決戦向け
守るを使われたらさようなら
>>185 マルマインがこれ覚えたら世界が変わるな
氷鋼や炎岩タイプのポケモンに4倍弱点を等倍にする特性つけたらだいぶ救われるんじゃね
ハードロック「……」
【特性】つよき
【効果】自分より相手のレベルが高い場合、全能力値1.1倍
【備考】1.1倍っていう微妙な数字がミソ これ以上にするとバランスがやヴぁい
もしこの特性が実現したらレートのレベル調整+読みが高度化するね
【特性】かきげんきん
【効果】炎タイプの技を喰らうと自動的に「だいばくはつ」の効果
【備考】炎技読み死に出しとか?かなり使い難い
【特性】シンドローム
【効果】毎ターン、どく状態の相手のHPを1/8減らす。
【備考】ナイトメア的な
【特性】こりしょう
【効果】連続して同じ技を出すとダメージが増えて行く
【備考】メトロノーム・ころがるなどと組み合わせて
194 :
名無しさん、君に決めた!:2013/01/06(日) 15:38:18.39 ID:+tvJ2rfs0
【特性】にげあし
【効果】野生ポケモン相手にはかならず逃げられる 交代不可になる技、特性の効果を受けない
【備考】既存強化
>>190 1.1倍って10%増しだぞ?
微妙でもなんでもなく普通にぶっ壊れてるよ
ちからもち「だよね^^」
197 :
名無しさん、君に決めた!:2013/01/06(日) 21:47:30.38 ID:vkQtWPuT0
【特性】たんき
【効果】1ターン待たないといけない技を使うと 選択した次のターンに発動する技の威力が1.1倍になる
【備考】ソラビ等以外にも空を飛ぶ等に発動する パワフルハーブを持たせてると発動しない
>>191 ツボツボやラッキー並のA種族値でその特性だったら
命中率が85〜100%の一撃必殺がそこらじゅうから飛んでくるに等しいな。
というか影踏みシャンデラがヤバイ
【特性】けいかい
【効果】この特性を持ったポケモンが場に居る間相手のポケモンの先制攻撃技の優先度が0になる
【備考】対象技はでんこうせっか系、しんそく、ねこだまし、フェイント、ふいうち
ふいうちは仕様的におそらく相手がもともと先制できてかつ自分が攻撃技を選んでいたら成功する
いたずらごころには効果無しか
すばやさ以外では先制されない で良くね
【特性】ずのうプレー
【効果】すべての攻撃技が特攻依存になる
【備考】無駄にいい物理技を覚える特殊アタッカーに。そんなん居たっけ
【特性】いちまいいわ
【効果】攻撃力を攻撃+特攻 防御力を防御+特防の合計値で計算する
【備考】ゴローニャなら攻撃種族値165 防御195相当 特にバンギ以外の4倍弱点持ち岩タイプの救済に
【特性】ロゼット
【効果】霰状態だと特防1.5倍、霰ダメージ無効
【備考】複合タイプなしで氷に対応できる草タイプを…
【特性】ようりき
【効果】エスパータイプ・ゴーストタイプの技の威力が1.5倍になる
のろいがゴーストタイプの仕様になる
【備考】キュウコンやダーテングみたいに超・霊以外で妖怪っぽいやつに
特性じゃないけどゲームのスタート時にオスメスだけじゃなく主人公のデザインも自分でカスタマイズできるようなシステムを導入してくれたらポケモン買うわ
みんなと同じデザインでスタートするのが嫌だからね
【特性】おやぶんはだ
【効果】敵から自分以外の味方への攻撃を代わりに自分が受ける。
【備考】ダブルトリプル用。プクリン専用特性
【特性】やけいし
【効果】やけどになるとやけどによる攻撃低下を無効化し攻撃力1.3倍かつ水・炎無効になる
【備考】岩タイプにあげたい
【特性】じゅくすい
【効果】眠り状態だと毎ターン最後にHPが全回復。
【備考】カビゴンゴーン
【特性】おおあご
【効果】噛む技、牙の技の威力が1.3倍になる
【特性】ミラーボディ
【効果】直接攻撃以外の攻撃をしてきた相手の攻撃を1割の確率で跳ね返す。
【特性】とくだめ(毒溜め)
【効果】毒の攻撃を受けると、HPが回復する。
【備考】ベトベトン
213 :
名無しさん、君に決めた!:2013/03/03(日) 15:40:54.46 ID:8I+xgbXeO
【特性】ハードボディ
【効果】破壊光線等で1ターン動けなくならない
【備考】ドサイドンみたいな反動をものともしなさそうなゴツい奴へ
【特性】きしのこころ
【効果】ドラゴン技のダメージ無効+AC一段階アップ
【備考】龍退治の騎士みたいなイメージ。ルカリオにあげてください
【特性】なきさけぶ
【効果】HPが0になった時に相手側のポケモンのACSが一時的に2段階ダウン
【特性】からておう
【効果】チョップ技の威力が1.3倍になる
【特性】ぎゃくてん
【効果】自分が攻撃した時のみ相手の弱点と耐性が逆転する
【特性】てんさい
【効果】命中・回避・クリティカル率に+1ランクの補正
【特性】ガンファイト
【効果】トリプルバトルで全属性の単体技が端から端に攻撃可能になる
【特性】きりはらい
【効果】物理攻撃を一定確率で無効化する
【特性】アタッカー
【効果】HP1/3以下で与ダメージ1.3倍
【特性】さいこうげき
【効果】30%の確率で同じ技をターンの最後にもう一度使用する。PPが0だと発動しない
【特性】しゅうそく
【効果】全体攻撃のダメージ減少がなくなる
【特性】ひでんおう
【効果】秘伝技の威力が1.3倍に!!
【備考】ビーダルさん!!
【特性】ガード
【効果】全被ダメージに85%の補正
【特性】フルブロック
【効果】状態以上全般を無効化
【特性】えんごこうげき
【効果】控えにいる時一戦闘につき一度だけターンの最後に技を使える
【特性】こぶ
【効果】場に出た際、味方全体のいずれかの能力が1段階上昇
【特性】逆襲
【効果】最大HPの1/3以下になると全ての技に優先度+1される
【特性】さいこうどう
【効果】敵を倒した直後にもう一度行動できる
【特性】ガラスのよろい
【効果】特殊ダメージを1/2にするが物理ダメージが2倍になる
【備考】フリージオを特防の要塞に
どうせハナから殴られたら簡単に割れるし
【特性】ジャミング
【効果】場にいるだけで敵全員の命中、回避に-1
【備考】ジバコイルやマルマインなどの無機質系電気に
【特性】きゅうかく
【効果】相手の命中率上昇を無視する
【備考】小さくなるが強化された昨今鋭い目よりはまだマシな筈
【特性】不死鳥の眼
【効果】にらみつけるを使った場合、5割の確率で相手のHPが0になる
【備考】―― キッ!!
うわ、つまんね
【特性】ししふんじん
【効果】破壊光線系の技で敵を倒した時反動を受けない
【備考】要するに初代仕様。
色つきロマン砲は大抵準専用技なのでノーマルでもないとありがたみは怪しい
224 :
名無しさん、君に決めた!:2013/04/06(土) 07:42:43.32 ID:5jUJmIKa0
【特性】ブロークンハート
【効果】メロメロ、ゆうわくを食らってる場合
ターン終了後に20%の確率で効果が消える
【備考】メロメロが驚異的だからあってもいいと思う
【特性】ねんのうりょく
【効果】ターンの最後に自分がかかっている状態異常を相手にうつすことがある
【備考】メロメロは適応外
【特性】つめたいからだ
【効果】接触技をしてきた相手を30%の確率で氷状態にする
【備考】不遇氷タイプに。強力な特性だが物理を受けられる氷が少ないので実用性は微妙
【特性】ストーカー
【効果】ポケモンAがBを攻撃しようとした時相手がBを控えCに入れ替えた時AはCを攻撃せずBを攻撃する
【特性】ゼロレンジ
【効果】非直接攻撃の威力が1.2倍になるが、直接攻撃扱いになる
【備考】ビーム技だろうが容赦なくゴツメでゴリゴリいかれます
【特性】にかいこうどう
【効果】1ターンに2回行動できる
230 :
名無しさん、君に決めた!:2013/05/26(日) 22:33:38.17 ID:HD8YcA4g0
【特性】こうてつのあし
【効果】キックを使う技の威力が1.2倍
【備考】サワムラーwwwwwwww特性枠がもうなくてハブられたwwwwwwww
【特性】でんきだま
【効果】攻撃特攻2倍+せいでんき+ひらいしん
【特性】あれもよう
【効果】天気が1ターンごとにランダムで変化する
【備考】ポワルンに
【特性】きはく
【効果】戦闘に出ると相手の特攻をさげる
【備考】いかくの特殊版
【特性】いてつくはどう
【効果】戦闘中にランダム発動 相手の状態変化や能力上昇などを取り消す
【特性】ノープラン
【効果】持ち技をランダムでしか出せない
【備考】なまけスロースタート同様マイナス属性
エアロックさんにあげたら面白そうではある
ポケモン名6文字目、技名8文字目が解禁されたなら、特性名8文字目もいいよね(暴)
【特性】 グリーンシールド
【効果】 炎・飛行に強い(自身への炎・飛行タイプの技の威力が半減する)
【備考】 ポケモンカードからの適当逆輸入、トランセルやハハコモリ等に
【特性】じゃくてんほせい
【効果】弱点を突いた時の与ダメージが3倍になる
【特性】リザレクション
【効果】戦闘不能時に30%の確率で復活する
【特性】インビジブル
【効果】最大HPの1/3以下にになると1ターンだけ無敵になる
【特性】サプライズガード
【効果】先制攻撃を無効化
【特性】イニシアチブ
【効果】30%の確率で優先度+1
【特性】サプライズガード
【効果】先制攻撃を無効化
【特性】おどかしや
【効果】交代で出てきた時2割の確率で相手をひるませる
【備考】無償降臨できる可能性有り、先発だと意味無し
【特性】ロリコン
【効果】進化前のポケモンにきせき無視し1.5倍ダメージ
【備考】スリーパー
【特性】いいがかり
【効果】技を受けると3割で相手をいちゃもん状態にする
【備考】のろわれよりマシでしょ
244 :
名無しさん 君に決めた!:2013/08/07(水) 17:57:58.20 ID:6+yMm1Qg0
【特性】こどくのこころ
【効果】瀕死になっていないポケモンが
自分しかいないときに特攻が1、5倍になる。
【備考】孤独ポケモンのカラカラに
245 :
名無しさん、君に決めた!:2013/08/07(水) 18:20:01.85 ID:Zqqb2s2w0
【特性】怒鳴り
【効果】登場と同時に相手の特攻一段階down
【備考】威嚇と合わせたら強いぞ!
【特性】きょうふう
【効果】HPが1/3以下のとき、飛行タイプのわざの威力が1.5倍になる。
【備考】ピジョットに救済を
248 :
名無しさん、君に決めた!:2013/08/10(土) 12:24:56.96 ID:zWbPSCz70
[特性]ひっしょうきがん
[効果]戦闘に出ると自動的に技が急所に当たる
確率が二倍になる
[備考]勝つように願うからねがいごとを覚えるポケモンに
【特性】NGワード
【効果】相手が自分と同じ技を持っていた場合、その技を使えなくする。
【備考】オート封印。霊ポケとかに。ダブルトリプルだとヤバイかも。
【特性】ジレンマ
【効果】防御と特防が1.2倍になるが、攻撃技しか出せなくなる。
【備考】ヤケモンに。
【特性】かみがかり
【効果】一撃で最大HPの2/3以上のダメージを受けたとき、攻撃と特攻が1段階上がる。
【備考】紙懸かり。紙耐久で一致技の威力が低いポケモンに。マニュとか。
【特性】ゆきかき
【効果】天気が「あられ」の時、素早さが2倍になる
【特性】ゆきのちから
【効果】天気が「あられ」の時、氷タイプの技の威力が1.3倍になる
【特性】フェアリーパワー
【効果】HPが1/3以下の時、フェアリータイプの技の威力が1.5倍になる
【備考】ニンフィアの夢特性で希望
ふみんとやるきが同効果なので差別化できればなあこんな風に
【特性】やるき
【効果】眠り技を無効化し(技[ねむる]は対象外)攻撃が1段階UP
【特性】ふみん
【効果】眠り技を無効化し(技[ねむる]は対象外)特攻が1段階UP
メガミュウツーが暴走しそうだが…
【特性】ようせいのはね
【効果】地面タイプ無効化+素早さ1.5倍
【特性】せんのせん
【効果】先に攻撃したとき、技の威力が1.3倍
マニューラなんかと相性抜群だろうな、猫騙しに礫に素早さ種族値125だもの
交代されると泣けるけど
254 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/09(月) 22:33:38.92 ID:c0m1x/8Ni
【特性】王の資格
【効果】この特性をもつポケモンが倒れた場合、
次に出てくるポケモンの状態異常を回復し、
AとCを一段階上昇させる
【備考】三闘の夢特性として
255 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/10(火) 01:50:57.22 ID:oKymRpGc0
[特性]
[効果]敵味方問わず威力が固定される(タイプ一致、天気、能力上下等の威力補正が無くなる)。
[特性]戦闘重視
[効果]出したらすぐ状態異常になる(表示される麻痺や眠りなど。毒と毒々は別物)。そのかわり、ABSが1段階上昇。
[備考]ラムの実
【特性】気体
【効果】物理無効
ゴーストがノーマルや格闘は無効なのに諸刃なんかは当たっちゃうのがなんか釈然としなかったので
種族地は控えめで
【特性】お手つき
【効果】優先度+1以上かつこの特性のポケモンが対象となる技を無効化
【備考】ハッサム増えすぎなので。いたずらごころや味方のてだすけにも適用
【特性】ツメが甘い
【効果】この特性を持つポケモンが攻撃するとき、一撃で相手を倒せない。
【その他】非常に高い種族値を持ち、なおかつ連続技を持たないポケモンに。
新作情報でこのスレで上げられてきたような特性が出始めてきたな
ゲーフリがここ見てたりとかは絶対ないのは分かってるが
【特性】ひっさつ
【効果】急所に当たりやすい技が必ず急所に当たるようになる
【備考】初代きりさくの再来
ただしリフブレ持ちエッジ持ちてめーらはダメだ
【特性】覚醒
【効果】全てのステータスが2倍になる
【備考】最強の特性です、特にデメリットもないので相手をぶっ殺しまくってください
ようちえんじみたい
威嚇の特攻版だとかもらいびの他タイプ版だとか
既存のマイナーチェンジみたいなのはぶっちゃけ誰でも思いつくので
仮に本当に出てきても自慢にはならんぞ
【特性】ゴリ押し
【効果】「こうかがいまひとつ」の物理技の威力が1.5倍になる
【備考】なお、サトシのポケモンの大半はこの特性を持っていると思われる
>>190 これのメタのためにわざわざレベル48以下にする人とか出てきそう