1 :
名無しさん、君に決めた!:
BWでは催眠ターン数は2,3,4ターンのどれかになり、それぞれの確率は33%くらい。
これでは強すぎるし場合によっては吹き飛ばしなんかではめられたりするので
自分の理想としては催眠ターン1〜4ターンで確率はそれぞれ
1ターン目:20%
2ターン目:40%
3ターン目:30%
4ターン目:10%がいいと思うんですが皆さんどう思いますか?
あと催眠技の命中率を
ねむりごな75→70
キノコのほうし100→80
こんな感じに変更してもらいたいです。
異論は認めます
ゲーフリに言えよ
全然強くない上にダークホール禁止になったんだから催眠弱体化しすぎ
複数催眠禁止でいいからバトレボ仕様に戻してくれ
4 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/01(木) 22:25:51.26 ID:77W8kJST0
対戦とゲームで効果を変えればいい
素早さ攻撃防御全部半減とかそんなんでいい
催眠術の命中率上げてくれ
確かに弱体化しすぎ
捕獲にも使うんだから、キノコのほうしの命中率ダウンとか困る
対戦でのダークホール禁止くらいでいい
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚 s ゙恩てノ 1
/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
,-'、、 ヽ_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
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'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
゙t'__ l
``ー ..,,__ く
`ー―‐′
8 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/01(木) 23:16:54.71 ID:qDEc1BnM0
寝てるのにボールから脱出するということは
実際寝てないんだろ。睡魔で体が鈍くなってるという状態なんだろ。
>>1 で、案出したらゲーフリがどうかするとでも?
10 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/02(金) 12:52:57.84 ID:GnSkqqno0
>9
このスレの影響でゲーフリにどうこうしてもらいたいという気持ちはありません、皆の催眠技に対する認識を確認したかっただけです。
上の分を読む限りそこまで催眠技に抵抗がないように読み取れます。
11 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/02(金) 13:38:31.26 ID:6AxhfZtJO
キノコの胞子は安定感があるからいいのに
うんち
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_ __| |,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
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,, -―==-! `゙ーャ、___、_| |__,,.ィ<‐'´ 丿
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ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>7 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
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``ー ..,,__ | | く
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胞子弱体化による捕獲難易度の上昇については捕獲率を上げれば済むわけだし、バトル面においてのガッサによる無限ループは鬼畜だから弱体化必須だろ。
あとダクホ禁止は基本的にシングルとは一切関係ないからシングルの催眠自体の弱体化にはなってない。
弱体化しすぎとか言ってるやつは対人戦したことない奴らか?
16 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 21:30:21.24 ID:uEZ/Fuot0
大分弱体化してきたし交代リセットなくせばそれでいい
交代で出したターンにもカウントする
眠りターン数を1-4にする
3ターン固定でいいんじゃね
>17
マジでそれ賛成、あと交代リセットも廃止してほしいな
弱点多いし普通に攻撃しても半減されることが多い草ポケ
草ポケのアイデンティティである胞子やねむりごな弱体化とかバカなの?
幸い他のタイプが使える催眠術は命中が低いから仕様は今のままでいい
>>1 なんで催眠には苦言を呈してねむりごなやキノコ胞子には何も言わないの?馬鹿?死ぬの?ねえ
胞子はPP2にしろ
催眠ターンはこのままでいいけど、一発殴られたら起きる仕様にしてほしい
龍星飛膝くらっても起きないとか、どんだけ図太いんだよと
つーか寝てる時に吠えられたら、普通は起きるよね。
ゲームに言ってもしゃあないけど
>>21 1は催眠自体の仕様とねむりごなとキノコの胞子の命中についての不満を言ってます。
あなたは一体なにが不満なのでしょう?
暴言は慎んでください。
>>15 よっぽど捻くれたマイオナPTじゃない限りガッサループの自然な対策ぐらいいくらでもあるだろ。
今でも速い奴が何匹もいるだけでガッサ出しづらいってのに。
弱体化するなら胞子のPP5か10にするくらいが限界だね。
26 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/04(日) 03:39:19.59 ID:Co4xogpR0
強いて言えば交代リセットは廃止してほしいな それ以上の弱体化はいらん
ガッサループ壊すとかガチガチにメタらんでも
ガッサより速い奴にラム持たせる、後攻とんぼ、ねごと、かえんだまとかで簡単にできる
ガッサで詰むPTは構築からしてダメすぎる
交代リセットが一番の問題だと思う
29 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/04(日) 12:49:46.21 ID:Co4xogpR0
>>27-28 たしかに交代リセットがそもそもの鬼畜要素ですね。
自分は五世代からなので強力ながらもあまり違和感を感じませんでしたがこれを廃止すればほえるループがなくなりますしいいと思います。
交代リセット無し(そもそもこれバグだよね…?)
1~4ターンにする(眠らせるとほぼアドを取れちゃうのが強いと言われる理由だよね)
その代わりに、くさぶえ・うたう・さいみんじゅつの命中を10%上げる
後これはどうでもいいけど、
>>23見て思った
音技を受けたら目覚めるとか面白いかも。音技少ないけどさ
>30
交代リセットってバグだったんですか?初耳です。
音技で起きるのは面白いし有りだと思いますね。(さざめきが相対的に弱体化w)
>>31 ごめん。今まで交代で眠りターンリセットなんて無かったと思うから、
バグというか製作側のミスじゃないのかな?って意味だった
>>32 了解です。
まあどっちにしても催眠リセットは廃止してもらいたいものです。
交代リセットは戦術なんだから廃止したら超絶弱体化じゃん
低命中ですぐ起きちゃうし誰も使わなくなるだろ
>>34 それは使う側の意見じゃない?
使われた方はめんどくさくてかなわん
>>35 使われる側だけど弱体化は困る
ガッサ、バナが減ることによってまた1からパーティー考察をしなくちゃいけない
>>36 気持ちは分かるが強すぎるものはやっぱり弱体化しないといけないと思う。
例えば遊戯王の制限禁止は半年くらいでコロコロ変わるだろ?そんな感じ
>>36 対策が減るんだからむしろ自由度が上がって楽になるだろww
つか夢特性や特別な技を持ったポケモン配布とかで環境が変わるのはよくあるし
>>38 対策してるからこそ選出段階できったり、出てきても簡単に処理できるからいないと困る
ガッサが減ることによりブルン納豆ラッキーWロトムが増える方がよっぽど厄介だわ
最近夢特性で環境変わったっけ?
煉獄ムウマとか過剰マンダとか環境変えたの?
>>37 十分弱体化したじゃん
バトレボ時代に比べたら催眠使ってくる奴なんて数えるほどしかいないだろうが
>>39 弱体化しても脅威なのは変わりない
ガッサ等の催眠よりもナットレイやロトムの方が正攻法だからまだ許せる
夢特性については多分最近のマイナーな奴じゃなくて加速バシャや雨トノなんかのメジャーポケの事だろう
>>40 お前ガッサ使ったことないだろ?
一回レートで使って見ろよ
過大評価だってことが分かるから
交代リセットなくすだけでいいわ
ガッサが受けポケ等を一気に抑制させる力があって凄いのか、
過大評価されてる大した事無い奴なのか、どっちだよ
催眠撃つくらいなら電磁波でも巻いた方がマシ
ガブリアス「^^」
自分も交代での睡眠ターンリセット制だけはなくすべきだと思うわ。
バトレボの頃ならまだ複数催眠とかが騒がれてるのにもまだ疑問はあったけど、ターンリセットがあるならむしろ複数催眠も制限されて良い。
新ポケ、新技、夢特性が増えたことでターンリセットがさらに凶悪になってると思うからね。
ただ、対策として個人的に望ましい順序は、
交換での睡眠ターンリセット廃止>複数催眠禁止
ターンリセット廃止だけで良いかな
あと欲を言えば連続技を教え技にして広めて欲しいかも
つららばりとか特に 粉ガブやグライオンにも効く
催眠を1ターンのため技にする
age
次々回作で互換カット
覚えるポケモンを大幅に制限する
互換カットはありえないだろ
>>51 そろそろ互換切らないと環境ズタボロになるぞ
切った時のリスクを考えてみろ
54 :
あ:2012/03/18(日) 15:29:31.53 ID:3k/gb9N00
ポケモンは動物なのか?
相手1匹倒して残り2匹を眠らせてニョロボンで巴投げ。
今互換切ったら株ポケは伝説再配布する機会得てウハウハですね
改造厨(3DSだとまだだが)も正規プレイヤーの不幸でメシウマですね
金払って揃えたユーザーアホですね
昔の仕様の方が良かった
ガッサはスイクン抑制のためだけでも必要
後環境がどうとか言ってるけどBWのガチ環境は歴代でもトップクラスに良好だぞ
バランスとか環境が悪いって言ってるのはマイオナだろ
別に互換切らなくても数値をいじればいいだろ
厳選は無駄になるが
1行目はよくわからんけど
環境だけは遥かに良くなったわ
もう十分弱体化されてると思うのだが
63 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/25(日) 19:12:48.43 ID:vVFsEeR/0 BE:1169923744-2BP(0)
つまり無くなっちまえば不毛な議論も無くなってめでたしって事だよね?
あげ
あげ
あげ
あげ
対策しろとは言われるけど催眠対策ばっかり意識してると
つまんないPTになるよな最近育成で満足して全然戦わなくなった
十分弱体化したからもういいという意見も分からなくはないが、メタパでメタゲーする感じでなんかつまらないな。
ということで
>>69に同意。
流行を調査して対策する、かつ型にはまらない新しい戦術を考えるってのは好きだな
ガッサはキノコの胞子だけじゃなく
交代ターン数リセット
ポイズンヒール
みがわり
ローキック
これらすべての要素がかみ合ってるから強いんだと思う
一つでも欠けたら少なくともハメゲーにはならないはず
もう次のターンの天候ダメージの前後まで眠るでいいじゃん、交代リセット無しで
と思ったがねむるが強くなるなこれ
回復速度は劣るけどポイヒの所は残飯でもokじゃないか?
てか実際それらが噛み合ってるから困ってる人がいるんだろー
胞子、A130、S70、一致きあパン・ローキック、ポイヒ
ゲーフリは意図的に強くしてるでしょ
確かにせっかく催眠弱化したのにローキック与えることでハメ性能上げてゲーフリはマジで何がしたいんだろうか。