BW で技も増え、ドーブルの戦略の幅も広がった筈。
そんなドーブルの五世代での新しい型考えようぜ
ドーブル 陽気AS@スカーフ
だいばくはつ/-/-/-
ほえる はねる そらをとぶ
4 :
1:2011/09/10(土) 16:43:37.00 ID:???0
いやまあ、確かに斬新だけども
まさかのスケッチ
ドーブル HS@襷
ステルスロック/まきびし/どくびし/ダークホール
>>6 良いと思いますが斬新というほどでもないですね
8 :
1:2011/09/10(土) 16:54:34.66 ID:???0
俺もちょっと考えるかな…
ドーブル@襷HS振り
メタバ
石化
みちずれ
何か
ドーブル@きんのたま AS振り
あなをほる
なげつける
しおみず
あまいかおり
腹太鼓神速なら使ってるが
11 :
1:2011/09/10(土) 16:59:19.45 ID:???0
kwsk
>>2 NNゲージュツにしてネタ要員で使ってみたい
13 :
1:2011/09/10(土) 17:07:43.71 ID:???0
げーじゅつのだいばくはつ!ですねわかります
タイプ一致で使えるのはこいつとベロベルトだけみたいですね
まあ、マジレスすると弱体化した大爆発をドーブルで使うのって…
ドーブル AS@きあいのハチマキ
はらだいこ ダークホール だいばくはつ みきり
ドーブル攻撃種族値20かよ……
胞子ど忘れ鉄壁バトン
17 :
1:2011/09/10(土) 17:15:26.34 ID:???0
気合いの鉢巻…
まあ、ネタなんでしょうけど
18 :
名無しさん、君に決めた!:2011/09/10(土) 17:21:55.49 ID:l54BNiJK0
>>16 眠りターンが不安定なので微妙ですね。
相手によってどちらか一つ使うならそこそこ安定するんでしょうが、
それじゃあバトンする意味があまりないような
19 :
1:2011/09/10(土) 17:22:30.34 ID:???0
下げ忘れ
結構ドーブルみてラム持ちで積んでくる奴いるしよこどりとかありじゃね?
21 :
1:2011/09/10(土) 17:27:47.34 ID:???0
多少の読みが必要ですが
候補には入るかもしれません
さばきのつぶてぶっ放そうぜ
23 :
1:2011/09/10(土) 17:36:31.88 ID:???0
さばきのつぶて…創造神の使う技をドーブルが使えるって凄いですね
>>8と似たような感じだが
HAゆうかん@襷
メタバ
神速
かげうち
道連れ
25 :
1:2011/09/10(土) 17:40:17.68 ID:???0
Aに振る必要はないのでは…?
>>8と似たような感じだが
HAゆうかん@襷
メタバ
神速
かげうち
道連れ
連レスすまん
>>25 メタバで倒せなかった場合少しでもダメージになればいいかと
指を振る
29 :
1:2011/09/10(土) 17:45:09.36 ID:???0
今思いましたが、メタバと道ずれの両立って微妙かもしれません。
メタバは後攻でないと意味ないし、道ずれは先制で無いと意味無いし
トレイン限定だがキノコ、ココロの目、絶対零度、いえき
これで相手がこっちより遅いと無双できる
31 :
1:2011/09/10(土) 17:47:09.16 ID:???0
>>27 なるほど。どっちにしろ努力地あまりますしね
32 :
1:2011/09/10(土) 17:48:26.58 ID:???0
>>30試した事はありませんが、
交代されないんですか?
33 :
30:2011/09/10(土) 17:50:56.52 ID:???0
トレイン限定だからね、フリーザーよりは使いやすいかと
ただ、このドーブルを先発にするとゲンガーと格闘が頻出するので
他のポケモンで対策する必要あり
>>29 基本的にはメタバで
相手の方が遅かったら道連れみたいに考えていたんだが
35 :
1:2011/09/10(土) 17:56:41.77 ID:???0
>>34 まあ確かにそうですね、道ずれも成功したらラッキー、ぐらいのもんですね。
>>33 なるほど、それならいいですね
36 :
1:2011/09/10(土) 18:00:04.58 ID:???0
37 :
1:2011/09/10(土) 18:18:16.25 ID:???0
ドーブル 襷
胞子
ふきとばし
身代わり
バトン
催眠撒き。複数催眠はダメらしいんでわ、まあサブウェイにでも
2011年型ドーブル
せっかち@ノーマルジュエル
じしん/ぼうふう/だくりゅう/だいばくはつ
雨パで運用
主が工房に見える
むらっけバトン面白そう
ひかえめ@こだわりメガネ
ハードプラント/さばきのつぶて(はかいこうせん)/ブラストバーン/ときのほうこう
浪漫の塊や・・・
スカーフ
噴火/潮吹き/とんぼ返り(ボルチェン)/一撃必殺
でもタイプ不一致だからな〜
まず攻撃型が向いてるのかどうか…
42 :
1:2011/09/10(土) 22:30:37.79 ID:???0
>>39 どっかのスレで見ましたね、それ。たしか
猫騙し→守る→からやぶ→守る→バトンだった筈
ただ、ムラッケで素早さが下がりまくったら先制バトン出来ないから若干運が絡んできますね…
>>40 攻撃も特攻も20ですからね…
腹太鼓神速型なんてのもあるらしいですが
基本てきには補助になりそうですね
43 :
1:2011/09/10(土) 22:33:03.20 ID:???0
44 :
1:2011/09/10(土) 23:29:55.98 ID:???0
特殊型を考えてみた
ドーブル@襷(CS振り控えめ)
キノコの胞子
蛍火(からやぶ)
攻撃技は
冷B、青い炎、気合い玉、ドロポン、裁きのつぶて、リフスト、流星群、
恐らくはこのへんから選択
Vジェネレート
46 :
1:2011/09/10(土) 23:43:24.51 ID:???0
>>45 それもいいですね
>>44にもうちっと追加
シャドボ、サイキネ、サイコショック、パワージェム、ラスカノ、、
暴風、ヘド爆、さざめき等
とりあえず適当に特殊技を並べて見ました。
安定したダメを出せる怒りの前歯もいいしれません
48 :
1:2011/09/11(日) 01:32:18.91 ID:???0
結婚しよう。
♂だけど
斬新かどうかは分からんけどうちのドーブル
胞子/封印/変身/神速@先制の爪
積み耐久系の相手に封印変身できると無双モード入る
50 :
1:2011/09/11(日) 07:28:56.80 ID:???0
先制の爪…
俺の考えたドーブル
陽気 スカーフS252H100B152
技
ぜったいれいど/じわれ/ハサミギロチン/道連れ
おんがえし ふいうち ねむりごな ちょうはつ
53 :
1:2011/09/11(日) 09:05:30.46 ID:???0
ドーブルS振り@残飯
キノコの胞子/身代わり/地球投げ/
結構運g要素が高いですが…
先制で胞子が成功して且つ身代わりも貼れたと仮定します。
その後からは攻撃し始めるわけですが、今回は攻撃の最初のターンに
相手が起きると仮定します(相手が起きなければ当然攻撃を続ける)
当然こちらの身代わりは壊れます。その後はまた最初と同じように
胞子→身代わりをします
54 :
1:2011/09/11(日) 09:06:23.24 ID:???0
途中で送信してしまいました…
56 :
1:2011/09/11(日) 09:10:44.12 ID:???0
>>53の続き
胞子→身代わりをします。成功するまで。
ただ、書いてから気ずきましたがこれだと
身代わり分のHPが足りないので、最初の攻撃のターンは宿り木のがいいかも
俺の最強ドーブル
わんぱく HB252
怠ける/じこさいせい/ミルクのみ/どわすれ
58 :
1:2011/09/11(日) 10:49:16.39 ID:???0
壁にしかならない…
あくうせつだん使った次のターンに切断
勇敢努力値無振り@襷(BDSは逆V)
トリックルーム/道連れ/挑発/置き土産
トリクル始動要因に
先制技で死ぬけど読まれにくいと思う
61 :
1:2011/09/11(日) 21:23:20.04 ID:???0
62 :
1:2011/09/11(日) 21:39:27.97 ID:???0
ドーブルHS@襷
追い風/道連れ/置き土産//
63 :
1:2011/09/11(日) 21:53:04.24 ID:???0
ドーブルHS@各種天候岩
身代わり/天候技/バトン//
備考 天候発動要員。ですが、素直に天候特性使った方が…
ドーブルHS@こだわり系とか
すり替え/蜻蛉/腹太鼓/バトン
備考 補助技読みですり替えして安全に腹太鼓。後はバトン(もしくはA振りで神速)
相手が悪ければ蜻蛉。催眠は弱体化したしこっちのが使い易い…?
臆病HS襷
ねこのて/ロックカット/キノコのほうし/ステロ
ロックカット→キノコのほうし→ステロ→ねこのてで確実に吠えるが出るように手持ち準備
65 :
1 :2011/09/12(月) 17:22:17.24 ID:???0
普通に吠える覚えさせた方が…
と思いましたが、猫の手経由なら優先度が0になるとか?
>>65 そだよ
ちなみにドラゴンテールは選ばれない
でも結局はキノコのほうしで二体目以降を眠らせる必要がなくなっただけだった
68 :
1:2011/09/12(月) 18:33:07.79 ID:???0
めっちゃ強いの考えた!
ドーブルようきAS252もちもん@いのちのたま
技
じしん/げきりん/炎の牙/ドラゴンクロー
強くね???
これで全てのポケモンに等倍以上になるし、命のたまで火力アップ!
これが一番安定するよ!
70 :
1 :2011/09/12(月) 19:34:10.29 ID:???0
マジレスするけど
腹太鼓しないと火力たりない
ざあ、これはどうかな?
ドーブル いじっぱりAS252持ち物お盆のみ
技
はらだいこ/しんそく/氷のつぶて/マッハパンチ
はらだいこ→殴られて死亡
あと珠持たせないと、無振りオニゴーリすら乱一(50%)
73 :
1:2011/09/12(月) 19:54:38.24 ID:???0
太鼓して珠もって火力が並くらいか…
じゃあもうこれが最強しゃね?
ようきAS252もちもんくいのこし
わさ
ビルドアップ/どわすれ/ドレインパンチ/かみくだく
ちっとまて
今めっちゃ強の思いついた
お前らビックリするなよ
いいか
臆病 HS252 襷
絶対零度/ほうし/ロックオン/胃液
これマジヤバくね?
まずほうしで眠らせんじゃん
相手変えてくるだろうからロックオンすんじゃん
で次も交代読みでロックオンして絶対零度打つ訳よ!
そんでまず一体殺して後寝てるのと起きてるので2体!
後はロックオンして零度うっときゃ勝てるって訳よ!!!
76 :
1 :2011/09/13(火) 18:52:47.51 ID:???0
相手に交代連打されてPP切れて詰みますね
77 :
1 :2011/09/13(火) 20:27:09.61 ID:???0
若しくは挑発
そのおかしなテンションが一番気になる
79 :
1 :2011/09/13(火) 22:27:47.25 ID:???0
確かに。
1の
>>1でのキャラとみんなに返信してる時のキャラが違うのも気になる
81 :
1 :2011/09/13(火) 23:29:00.82 ID:???0
タイトルも
>>1も 〜ぜ
って付いてるのは…まあ何となく
実は別人が返信してるんじゃないか説
83 :
1 :2011/09/14(水) 15:58:07.51 ID:???0
そんな事ないですよ
素早さ上げ性格 HS252 @襷
カウンター/ミラーコート/みちづれ/ほろびのうたorちょうはつ
カウンターかミラーコートをして、HPが1になったらみちづれをする
相手が補助などならちょうはつなどをする
メタバ型をちょっと変えましたが、重複してたらすいません
85 :
1 :2011/09/15(木) 22:44:58.62 ID:???0
HP が1のときは神速でいいと思います
相手攻撃こちら襷耐え→カウンタ・ミラコ→相手襷で耐える→次ターン神速→二体目に道連れ
まあこんなかんじですかね
86 :
1:2011/09/15(木) 22:47:30.42 ID:???0
あ、もしかしてHP1てのは自分がですか?
>>85は相手がHP1の時を言ってます
間違えてたらすいません
レス数が多い方が沢山人が来ると思ったので
最初はとりあえず他の人に来て貰うために自分でもレスを沢山してレス数を増やそうと
考えてましたが、まだ全然人来てませんし…
この手のスレで一週間でこれだけレス付けば十分だと思うが
吠える、尻尾を振る、噛み付く、電光石火
ただのわんこ型
90 :
1 :2011/09/19(月) 12:59:15.84 ID:???0
ポケモン板って少数の人が特定のスレに大量に書き込んでる板だから、この手のニッチなスレはほとんど伸びない
92 :
1 :2011/09/20(火) 22:49:36.03 ID:???0
個人的にはもうちょい伸びると思いましたが…
93 :
1:2011/09/24(土) 09:22:25.55 ID:???0
持ち物ちからのねっこ 個性イタズラが好き
どくどく/はかいこうせん/さいみんじゅつ/パワーウィップ
こんなドーブルも良いと思います!
小学生かよww
にせも・・・え?
もう誰でもいいよ
第5世代型で一個思いついた
コットンガード、ドわすれ積んでアシストパワー
4つ目の技と持ち物は何がいいかな
瞑想のがいいのでは?
火力を補ってみようか
胞子/パワーシェア/攻撃技/攻撃技
後は胞子/蝶舞/バトン/身代わり
とかも面白そう
ドーブルなんて挑発しとけば機能停止する
ムラっけを味方にスキスワなかまづくりしたりするのはどうか
HS@たすき
胞子/ステロ/命がけ/
レベル1襷でキノコのほうしトリックルーム竜の怒りがむしゃら
キノコ→トリル→がむしゃら→竜の怒り以下ループ
催眠ターンが長かったダイパで活躍。切断多し。
マジックルームトリックルームワンダールームおきみやげ
初手に出して相手をみて技を選ぶ。
ワンダールームは物理受け特殊受けが逆転するので突破できることもしばしば
ヤドランカバルドンを物理で突破とか。
スカーフ襷にはマジックルームで。トリックルームは追い風でもいいかもしれない。
105 :
1:2011/10/13(木) 19:12:48.65 ID:???0
このスレの中ではかなりいいほうだと思います
ラムや先制技無いヤツにはほぼ無双できそうだな
神速より竜の怒りの方が使い勝手いいのかな?ちょっと気になった
無効タイプがありますし…
バレパンもありかも
108 :
名無しさん、君に決めた!:2011/10/21(金) 05:10:54.33 ID:+BozLh+T0
最新のはやってないからHG、SSでだが
A【キノコのほうし、ロックカット(くろいまなざし)、こころのめ、ぜったいれいど】 ※きあいのタスキ
B【カウンター、ミラーコート、みちづれ、だいばくはつ】 ※きあいのタスキ
C【キノコのほうし、みがわり、はらだいこ、バトンタッチ】 ※カムラのみ (HP必ず4の倍数)
D【キノコのほうし、がむしゃら、こおりのつぶて、おいうち】 ※きあいのタスキ (レベル1)
ってのを実際にやってた。
Bはみちづれ要因。Dもうまくいけば相手を1体倒せる。
Cに関しては相手が自分より遅い時のみ有効。まず胞子で眠らせ、みがわり→はらだいこで残り体力4分の1でカムラのみ発動。そしてバトンタッチ。成功率は低いかもだが…
それにしても104さんの良いな。
キノコの胞子ありきの戦術ばっかだな
>>106 ドーブルの体力が1じゃなかったらしんそくでは倒せないからじゃない?
>>107 がむしゃら効かない敵にバレパンで1ダメージ与えて何するの?
臆病HS@オボンorラムor襷
コットンガード
ちょうのまい
タマゴうみ
アシストパワー
一度積めばアシスト威力80に。以後140→200…フル積みで威力500
耐久性と火力と回復を兼ね備えた型
相手選べば3タテ出来る気がする
そ別スレで
ムラっけに襷持たせて
ねこだまし,まもるorほうし,からやぶ,バトンからの
しろいハーブアシストがあったけど結構強い
先制技で終わるのが救いだな
それよりドーブルの特性をいたずらごころにすべきだと思う
先制胞子が凶悪すぎる
でもダブルかトリプルで仲間作りしてもらえば…
追い風orトリル/道連れor置き土産/壁/ステロ
レベル1ならトリル、50ならS全振り追い風から補助とか
からやぶ/じたばた/道連れ/何か
前どこかのスレで見た型。腹太鼓神速と違って襷持てるの分
安定して積めそう。火力がどれくらい出せるかは分からんけど
117 :
104:2011/11/09(水) 00:29:56.43 ID:???0
竜の怒りはゴースト対策と身代わり、HPが1でないときの対策だったりする。
ゴーストタイプはHP低いの多いし。ダイパだと催眠ターンの関係で竜の怒りで押し切れることもあった。
HP252
もちもの 襷 スカーフ
わざ
へんしん
Vジェネレート
よこどり
害悪をVジェネレートで撃退しへんしんする形
襷の場合死に際によこどりして積ませない
HP252
もちもの 襷 スカーフ
わざ
へんしん
Vジェネレート
よこどり
害悪をVジェネレートで撃退しへんしんする形
襷の場合死に際によこどりして積ませない
HP252
もちもの 襷 スカーフ
わざ
へんしん
Vジェネレート
よこどり
害悪をVジェネレートで撃退しへんしんする形
襷の場合死に際によこどりして積ませない
H145調整S全振り残りBたべのこし
キノコのほうし身代わりナイトヘッド小さくなるor高速移動
主に追い風中での使用。
積み
あげ
キノコのほうしは使えるからシングルでは影響なしか
ダブルでは・・・
128 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/30(金) 20:30:14.76 ID:tAnvw2Fu0
こいつのホネブーメランは評価されるべき
第四世代のS66戦のときだけど
堪える(身代わり) 胞子 我武者羅 地球投げ@カムラ
っていうドーブル使ってた
終盤戦に出して
HPを自ら削りカムラ発動、高速胞子を当てて我武者羅と地球投げで倒す
砂やハッサムに無力だからガチ戦ではあんま使わんかったが
かなりかき回せて楽しかった
ドーブル 襷レベル1
トリックルーム パワーシェア
↓死出し
ダグトリオで積む
っていうのを前考えた
ドーブルこそあれだよな
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚 s ゙恩てノ 1
/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
,-'、、 ヽ_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
゙t'__ l
``ー ..,,__ く
`ー―‐′
あげ
じしん/だくりゅう/どくどく/ほろびのうた
135 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/02(木) 19:04:32.95 ID:39gpu4V10 BE:434304432-2BP(0)
アスペウスはイケメン
いいえ
あげ
さげ
あげ
| |
| | ,z'='ゝ、__,ィ!
_ __| |,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
,-'、、 `| |_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、_| |__,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor| |、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' | |' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>132 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
゙t'__ | | l
``ー ..,,__ | | く
`| |ー―‐′
| |
あげ
こいつバトルフロンティアで使いたいんだけど
一番使いやすい技構成ってどれ?
>>142 プランA
胞子→からやぶ積み→頑丈持ちに交代→無双
プランB
胞子+こころのめ+零度
個人的にはAの方が使いやすいな。
積みすぎたら殺されるが。
Bは高速移動1回積むと殆どのポケモン抜けるからオススメ。
礫でも可。
礫か影うち どっちかだな
無効が無い礫かバレパンだろう
礫って接触技だっけ
@きあいのタスキ
キノコのほうし
からをやぶる
バトンタッチ
じたばた
これ最強
あげ
さげ
あげ
@襷
殻を破る
バトンタッチ
キノコの胞子
ドラゴンテール
あげ
あげ
はねる
とびはねる
そらをとぶ
でんじふゆう
155 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/26(木) 17:19:44.90 ID:TWHwqI2P0
あげ
156 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/28(土) 14:26:14.50 ID:i895R3st0
胞子/ステロ/心目/零度@襷
とかどうよ?
157 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/12(土) 08:25:14.93 ID:9gil6X4E0
友達からもらったドーブルは
まるくなる、ちいさくなる、
かたくなる、とける、
で、もらった時は恐怖を感じた
襷ACS調整
殻を破る
恩返し
道連れ
インファイト
159 :
>>1:2012/05/13(日) 23:34:14.92 ID:???0
既出だったらスマソ
襷HS極振り
ステロ
吹き飛ばし
胞子
神速
これサブウェイで使えんじゃね!?
使えそうだな!?!?
162 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/21(月) 00:41:23.67 ID:6fqt/KKuO
ほえる
はねる
そらをとぶ
トライアタック
なにそのライバル
165 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/21(月) 11:50:14.45 ID:cKuWHxsn0
胞子、ロッカ、我武者羅、追い討ち@襷(最速AS)
ってのを使ってた。
攻撃受ける>襷発動>胞子>ロッカ>我武者羅>追い討ち
温存したがって後退しようとしたところに追い討ちが刺さっていい感じだった
BWの催眠弱体化で成立しにくくなったけどね・・・・
166 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/21(月) 18:06:37.50 ID:cNrZTRiD0
なきごえ にらみつける しっぽふる はたく だったなぁーwwwww
>162
メガトンパンチ
うたう
ねむる
サイコキネシス
今度ノーマル統一同士で対戦するので考えた型
BS252@ひかりの粉
すりかえ
胞子
とびひざげり
作戦
1ターン目に粉をすり替えて一発耐え、
2ターン目に胞子
3ターン目に飛び膝を外して
後続の鉢巻きミミロップにまねっこさせる
もちろんボツw
ロケットずつき
十万ボルト
はねる
みやぶる
かぎわける
ロックオン
171 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/22(火) 16:04:30.96 ID:hBqPvOVi0
つつく
しおふき
したでなめる
すいとる
173 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/22(火) 16:16:08.98 ID:OpSkGs5QI
はねる
スケッチ
ーーーー
ーーーー
陽気S全振り@スカーフ
高速移動
サラマンダ―よりずっと早い
特性:ムラッケ
まもる、チゲき必殺技
みずびたし かみなり あとなにか
へんしん
ふういん
キノコのほうし
なんか
だいたい引っかかってくれる
178 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/22(火) 22:47:26.12 ID:OpSkGs5QI
すてみタックル
からてチョップ
オーロラビーム
ハイドロポンプ
変身は外人のドーブルに一回されたことあるな
封印はされなかったけど
lv1タスキ
がむしゃら
キノコのほうし
トリックルーム
先制技
誰かでステロ撒いてもらえばおk
ステロ→使ったポケモンが死ぬ→ドーブル召喚
襷耐え→がむしゃら→先制技
以降がむしゃら
後はステロで削れるから先制技は使わないな
使ったポケモンが死ななくても吹き飛ばしとかやっとけばいいしな
問題は連続技、起きた直後の先制技d
ドレインパンチ
ダブルチョップ
キノコのほうし
からをやぶる
あげ
バトン型ドーブルに殻破りじゃなくてギアチェンジを導入してみるのはどうだろう
>>134 じしん、だくりゅうときたら、げんしのちからもいれようぜ
あげ
もう二度と糞スレあげんなカス
かたくなる
いとをはく
したでなめる
あなをほる
@カムラのみ
こらえる
キノコのほうし
ちいさくなる
へんしん
いじっぱりAS@襷
はらだいこ キノコのほうし だいばくはつ こうそくいどう
@せんせいのツメ
ぜったいれいど つのドリル ハサミギロチン じわれ
あげ
合計で700個スレあるのち、連続で50個もスレ上げられない雑魚
大抵小賢しい技仕込んでるからラム持ってブン殴ればそれだけで崩壊するドーブルちゃん
ばかぢから、りゅうせいぐん、オーバーヒート、インファイト覚えさせて、夢パッチール(あまのじゃく)とスキルスワップ
みがわり
かなしばり
いたみわけ
やどりぎのたね
でんじは
コットンガード
せいちょう
にほんばれ
まずは電磁波を相手に放ち起点を作る。
次ターンは先制で日本晴れ。天気を晴らす事により雨パが弱体化。
そして3ターン目からは必殺の成長!
なんと日照り時なら特攻特防が2段階アップに!
これによりドーブルは攻防共に優れた戦士になれる訳だが流石に相手も物理攻撃で攻めてくるだろうからここぞとばかりにコットンガード。
まさに無敵の壁。持ち物は食べ残しがいいかもしれないが通な人ならくっつきバリ推奨。
これならトリックされても相手にアドバンテージが取られる事はないだろう
198 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/11(土) 00:33:19.13 ID:Xsd3kA1EO
電磁波
トリル
道連れ
吹き飛ばし
で襷
あげ
あげ
スケッチ
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−
−
あげ
保守
NN:おかもと
性格:きまぐれ
特性:ムラっけ
大爆発(芸術)
ロックカット(彫刻)
睨み付ける(著者「自分の中に毒を持て」表紙)
205 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/26(水) 00:27:53.16 ID:BJnBTiCP0
ドーブル タスキ
零度 心の目 その他色々
206 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/26(水) 23:02:58.10 ID:BPTd34Xz0
にほんばれ
あまごい
あられ
こなゆき
へっすらはよ
大爆発
自爆
置き土産
三日月の舞
@拘りスカーフ
^^;
保守
保守
きつねうどんの真の旨さを
お前らはまだしらない…