急所に当たった!と10%の追加効果アンチスレ

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1名無しさん、君に決めた!
公平な試合保持の提供に反するものとして抗議しないか?
2名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 14:36:32.29 ID:???0
ヒロジ
3名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 14:37:10.22 ID:???0
>>1
もうすぐ夏休みが終わるぞ宿題やっとけよ
4名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 14:37:57.63 ID:???0
>>3
きもい
5キング ◆HVlKR8vHuQ :2011/08/28(日) 14:48:40.97 ID:???0
おわり
6名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 14:50:04.71 ID:???0
・急所ランク0なら絶対に当たらない
・1.5倍に下げる
・不利な能力変化破壊をやめる
・補正5以上でさらに当たりやすくする(現在は補正4が最高で50%)
7名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 15:10:03.67 ID:68qRa5wE0
こういうスレを待っていた
8名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 15:12:03.66 ID:???0
金銀辺りまでの受けが強いバランスだと泥沼突破に必要だったけど
拘り積み技超火力増えてるからな
9● 忍法帖【Lv=31,xxxPT】 ◆MaplePmC3k :2011/08/28(日) 16:51:01.28 ID:???0
改善されないのわかってんのに一生懸命書いてる中学生はなんなんだか
10名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 18:11:04.52 ID:???0
こおり状態は勘弁してほしい
11名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 19:48:31.54 ID:???0
こういうのがなくなれば切断も減るだろうな
12名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 21:16:57.22 ID:68qRa5wE0
急所率くらい改善してほしいな
13名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 21:35:26.85 ID:???0
小さくなるの効果も変えてくれ
小さくなって防御と特防ダウンとかに
14名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 22:18:13.26 ID:???0
ふみつけなんかが2倍でもなあ
15名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 22:26:43.54 ID:???0
同じ攻撃を何回か当てたら追加効果発動でいいよ
一撃技も同様、数回出したら当たるみたいに決めておいてほしい
16名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 22:59:13.14 ID:???0
積ませてしまうチョイスをするやつが悪い
シェルアーマー持ちを使わないやつが悪い
がんじょう持ちを使わないやつが悪い
17名無しさん、君に決めた!:2011/08/28(日) 23:06:57.55 ID:???0
進化の奇跡を持たせると毒かやけど状態になるようにしろ
18名無しさん、君に決めた!:2011/08/29(月) 00:06:22.01 ID:???0
積めば積むほど急所に当たりやすくなるっていう補正はあってもいい
19名無しさん、君に決めた!:2011/08/29(月) 00:58:02.90 ID:1fqN/cpJ0
今まで急所が股間だと思ってたのは俺だけか?
20名無しさん、君に決めた!:2011/08/29(月) 02:17:21.04 ID:???0
>>13
小さくなるってなんであんな仕様にしたんだろうな
初代でてっきり懲りたと思ったのに。
しかもよりによってハピに与えやがって
21名無しさん、君に決めた!:2011/08/29(月) 10:24:45.00 ID:???0
急所や追加効果について言及するなら素早さ乱数化とかもしてくれよ
22名無しさん、君に決めた!:2011/08/29(月) 14:41:44.29 ID:???0
>>17
輝石+根性とか台頭してきそうでそれはそれでやだな
23名無しさん、君に決めた!:2011/08/30(火) 19:02:29.25 ID:???0
※ただしサブウェイクオリティに限る
24名無しさん、君に決めた!:2011/09/03(土) 17:13:45.22 ID:???0
不利な積み壁無効2倍は明らかにやりすぎだよなあ
開発者も大会を見に行くらしいけどなんとも思わないのだろうか
25名無しさん、君に決めた!:2011/09/07(水) 00:23:33.37 ID:???O
耐久クソゲーをダラダラやるよりまし。それよりもたったそれだけで勝負をひっくり返す凍りのが糞
26名無しさん、君に決めた!:2011/09/20(火) 20:18:33.06 ID:???0
10パーセントで麻痺してかつ体が痺れてそのターンが動けなくなるのはえ?ってなる。
急所率はもう少し低くていい。
切り裂くとかの急所は何故か許せるのは初代の影響なんだろうか。
27 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/10/11(火) 15:47:32.21 ID:???0
age
28名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 15:53:03.78 ID:???O
急所の積み無効は
戦闘バランス歴代最低の金銀でクソ試合が頻発したせいだろ
つまらん試合になるよりマシ
あとドヤ顔で積んでる奴が即死するのを見るとうれしい
29名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 17:17:57.04 ID:???0
急所さえなければうちのドータクンが難攻不落の要塞になるんだがなあ
30名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 17:32:05.16 ID:MQ4lYdaD0
まさかお前ら急所で耐久ポケ対策してるの?
ギャンブラーだな
31名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 17:55:54.25 ID:???O
攻撃→再生→攻撃→再生は鬱陶しい
ガンガン急所に当ててくれ
32名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 17:59:25.12 ID:???0
補助技使うたびに急所率が上がる

アリだと思います

>>30
ドヤ顔で出された耐久ポケが急所で倒れる様は最高だぜ
33名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 18:14:09.16 ID:MQ4lYdaD0
>>32
そんなことしたら誰も積み技使わなくなるでしょw
34名無しさん、君に決めた!:2011/10/11(火) 23:30:39.32 ID:???0
エッジとかダイブとか
地震を見習えや
35名無しさん、君に決めた!:2011/10/12(水) 11:00:39.37 ID:???0
>>24
むしろ耐久ポケの長引く対戦を見て、早く終わらせろと思っているかもしれない
36名無しさん、君に決めた!:2011/10/12(水) 11:11:11.53 ID:???0
           ,. -──────- 、
.        , ',. -‐- 、.      ,. -‐- 、ヽ.    考えねばならない……
        //::::::_::::: ` ー--‐'´::::::_::::::ヽヽ  耐久ポケで積み技を使う者は 自らそのシステムの隙……
      l l::::::::::::::::`ヽ、::__:;:::‐'´:::::::::::::::::! i   アキレス腱について……!
.     i |::─‐- 、::::::::::::::::::::::::::::;: -─‐::::| l  そして…… 備えねばならない……!
    , -、ヽ:::::::::::::::\:::::::::::::::/::::::::::::::::::/.r‐ 、  不測の事態に……!
.    { r.、| |:::: -─。‐;::::::::::::::::、‐。─-::::::::| |-、 }
     ! !-.|.l:::  ` ー1     ::::::ト-‐'´:::::::::|.ト、l l  つまり…… わしなら……
    l ト、l.!:  ` ー-1     ::::lー-‐'´:::::::|.!_フ !  お守りがわりに 「おまじない」や「シェルアーマー」「カブトアーマー」を……
.     ヽニ|!: r‐一' {     :::::} `ー-、:::::|l_,ノ  常に懐に忍ばせておくくらいの
.      l::: l     `ー----‐'′   |:::::|    用心は したろうってこと……!
       l:: !  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  !::::l    そうすれば泥仕合に
.     /l::::..     ____    ..::::::l\    持ち込むことだけはできた……!
   _,.イ:.:.:.:i:::::::.......   ̄ ̄ ̄  .....:::::::::::/:.:.:.`!、._    おまえは迂闊にも
‐''"´:.:.:.l:.:.:.:.:.:ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:.:.:.:.:.:.|:.:.:.`'''ー   それを怠ったんだ……!
:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.`i、ー----------‐ァ1:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:  となれば 当然その報いは
:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| \::::::::::::::::::::::/ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:   受けねばならない……!
37名無しさん、君に決めた!:2011/10/14(金) 17:56:29.75 ID:???0
>>27からここまで急所厨一人の自演
38名無しさん、君に決めた!:2011/10/17(月) 17:15:56.89 ID:???0
>>37晒しage
39名無しさん、君に決めた!:2011/10/17(月) 17:18:40.84 ID:2oHjFCDp0
まあ急所や10%追加効果発動で負けたら切断すればいいだけだし
40名無しさん、君に決めた!:2011/10/22(土) 16:54:56.55 ID:???0
今より急所強化してほしい人っているの?
急所自体が諸悪の根源だというが
41名無しさん、君に決めた!:2011/10/25(火) 21:49:45.94 ID:byh0jQ3q0
これ以上急所率上げたら糞ゲーになるのは目に見えてるだろう
さらに強化しろと言ってる奴は間違いなくアホ
42名無しさん、君に決めた!:2011/10/25(火) 23:47:04.26 ID:???O
なんで急所でダメージ2倍なんだよ、1.25倍、百歩譲って1.5倍だろ。
ただそれだと急所当たりやすい技、特性が可哀想だからそういったものは頻度を少し上げるとか。
43名無しさん、君に決めた!:2011/10/26(水) 00:49:36.03 ID:???0
弱体化したらしたで今度は耐久糞ゲー死ね状態になるんだろ
なんだかんだで今が最良な気がする

スナイパー弱体化は許さない
44名無しさん、君に決めた!:2011/10/26(水) 14:20:35.56 ID:???O
積んでからの爆発力が強化されているからそこまで耐久クソゲーにはならないんじゃね
零度とかもあるし
急所なくなって耐久糞ゲ展開できるやつ誰かいたっけ?
45名無しさん、君に決めた!:2011/10/26(水) 15:28:25.56 ID:HcsQlNZ+0
何が耐久糞ゲーだ
一撃必殺持ちくらい入れとけや
急所に頼らないと耐久ポケ倒せないとか消防かよ
46名無しさん、君に決めた!:2011/10/26(水) 17:29:08.54 ID:???O
一撃必殺なんか身代わり置かれたら終了じゃん
47名無しさん、君に決めた!:2011/10/26(水) 20:02:35.27 ID:???O
舞えよ
48名無しさん、君に決めた!:2011/10/26(水) 22:42:49.31 ID:???0
よし、急所に当てれば一撃でいいよ
49名無しさん、君に決めた!:2011/10/27(木) 08:16:58.63 ID:???O
>>1が麻雀したら発狂しそう
50名無しさん、君に決めた!:2011/10/27(木) 11:25:29.12 ID:???O
天和!!
ガッシャーーンwww
51ひらがなきんぐ ◆ww88ojCzfk :2011/10/27(木) 15:11:14.60 ID:WUtsKyn2O
きゅうしょはまじいらない
きゅうしょに当たりやすい技ってのはまぁいいけど全ての技がきゅうしょに当たるのは…
52名無しさん、君に決めた!:2011/10/27(木) 16:33:19.51 ID:4x+ekZtJ0
>>46
だから対策しろや雑魚
挑発持ちや一撃必殺持ちや積み技持ちくらい入れとけや
53名無しさん、君に決めた!:2011/10/27(木) 22:25:52.42 ID:???0
小学生がやるにはこれくらいの運要素が盛り上げに必要
だがきちんと戦略を立て立ち回り勝ちを突き詰める人には害
どっちつかずにしたのはゲーフリだか株ポケだかよくしらんけど販売元のせいや!!
54名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 06:07:51.49 ID:???0
>>52
だから対策しろや雑魚
シェルアーマーやカブトアーマーやおまじない持ちくらい入れとけや

こうやってちょっと文章をいじってみても成立するんだよなぁ
55名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 18:54:33.44 ID:???0
いいねえ、急所廃止派の流れになってきたぞ
56名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 19:50:06.09 ID:???0
せやろか
57名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 21:17:13.07 ID:+SqmOxMw0
>>54
成立してねえよw何勝ち誇ってんの?
シェルアーマーやカブトアーマー持ちで強いのラプラスくらいしかいないし、おまじないとかカス技普通使わないから
そもそもいつ当たるか分からない急所の対策なんかできねえよアホ
58名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 21:24:50.88 ID:???0
試合の流れが突然変わるっていうのも面白いじゃないか(キリッ
59名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 21:26:57.04 ID:+SqmOxMw0
面白いと思う人もいれば、不愉快だと思う人もいる(ドヤッ
60名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 21:34:13.01 ID:???0
>>57
うわぁ…
61名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 22:01:13.77 ID:+SqmOxMw0
つーか急所アンチスレだからな此処
62名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 22:38:54.14 ID:???0
マジキチアンチスレリンク

草むらアンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1300337508/
急所に当たった!と10%の追加効果アンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1314509700/
「ちいさくなる」アンチスル
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1315182946/
「じしん」「だくりゅう」アンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1299857701/
いいキズぐすりアンチスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1319507839/
オニドリルアンチスレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1288594832/
63名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 23:41:58.61 ID:???0
10%の追加効果が忘れられてるな
とりあえず凍るだけならまだしも10ターンは氏ね
凍りは4ターンまでにしろ
64名無しさん、君に決めた!:2011/10/28(金) 23:54:42.33 ID:???0
10ターン凍る確率・・・
10%*(解けない確率=3/4)^10
≒0.5%
200回に1回だとそこまで珍しくもないか・・・?
65名無しさん、君に決めた!:2011/10/29(土) 09:09:29.10 ID:???0
麻痺はS1/4だけでも強いのにバグがあるしそれで砂ガブや無限ポケのハメゲーの起点にされるのに修正を加えなかったゲーフリはどう考えてもアホ
ダブルだって、麻痺貰ったからトリルで先制を取ろうとしたらバグでトリル切れとかもざらだし

毒や火傷はまだ追加ダメージだけで行動が出来ない訳じゃないからいいけど、行動を縛られたり試合の流れをひっくり返すバグや氷、急所はどう考えても不要
WCS2010の世界大会決勝見てみろよ。あんな試合で誰が納得するんだよ
66名無しさん、君に決めた!:2011/10/31(月) 16:28:32.13 ID:eP5DbKdj0
しんぴのまもり おまじないを同時に伸ばすアイテムを作るべき
67名無しさん、君に決めた!:2011/10/31(月) 16:48:54.29 ID:fD/omooZ0
シェルアーマー持ちの600族出してほしいな
68名無しさん、君に決めた!:2011/10/31(月) 22:01:52.63 ID:???0
急所マジ死ねよ
カバのステロラティの壁からの珠ッサム全抜きキターと思ったら急所とか
剣舞積んでてもトリトドンでいつまでも居座ってるような雑魚に負けたとかもうね
切断しそうになったがギリギリのところで堪えた
69名無しさん、君に決めた!:2011/11/01(火) 01:51:52.20 ID:???0
急所で勝っても嬉しくないし急所で負けても不愉快だな
まぁある程度不確定要素ないと面白くないっていうのもあるけど
70名無しさん、君に決めた!:2011/11/01(火) 11:46:24.34 ID:???0
だから急所は居座れば居座るほど当たりやすくなればいい。そうすれば耐久糞ゲーもなくなるし、受けの出落ちもなくなる
71名無しさん、君に決めた!:2011/11/01(火) 16:36:11.09 ID:aSo5lRGX0
居座るほど当たりやすくなったら誰も耐久ポケ使わなくなる
72名無しさん、君に決めた!:2011/11/01(火) 17:26:51.86 ID:kqJHkwqhO
俺の電磁波巻き張り切りバトンフワライドとスナイパーピントレンズつじぎりクロスポイズンドラピオンディスってんのかメーン?
73名無しさん、君に決めた!:2011/11/07(月) 11:42:07.56 ID:???O
居座れば居座るほどにすればっていうけど最初のターンに急所だったら意味無いよね
まあこの悩みは何らかの条件が発生しない限り0パーとかにしないと消えないなそんなこと絶対ならんと思うけど
テリワンルカイルみたいに全力でないと終わらんのもどうかと思うけどポケモンはそんなのないし
74名無しさん、君に決めた!:2011/11/20(日) 02:46:48.92 ID:???0
保守
75名無しさん、君に決めた!:2011/11/21(月) 00:47:25.71 ID:???0
>>73
最初は0%にすればいいだけだろ
後は1ターンに1%ずつ増えてって最終的に10%くらいを上限にすればいいんじゃないの
76名無しさん、君に決めた!:2011/11/21(月) 16:45:26.85 ID:otGYbKQt0
あげ
77名無しさん、君に決めた!:2011/11/21(月) 18:36:48.17 ID:???0
でも運ゲは本当に糞だよな
俺が努力値個体値覚えたばっかの頃モバゲーで参加人数64人の大会に出たんだが3回戦まで勝ち上がった
一回戦の相手は主催者だったから負けると思ったがいいタイミングで先制の爪や光の粉や急所に当たってくれて勝てた
それで次の大会から運ゲ禁止のルールになった
78名無しさん、君に決めた!:2011/11/21(月) 23:10:58.27 ID:???O
さすがモバゲー
79名無しさん、君に決めた!:2011/11/22(火) 18:01:57.75 ID:???O
運ゲーされないように速攻で戦闘が終わるようなメンツ使ってるがそれでも回避はできんものだ。いたずら心あやしいひかりでんじはせんせいの爪ばくれつパンチなど。
80名無しさん、君に決めた!:2011/11/22(火) 20:21:35.41 ID:dQE4CKT+0
パーティ全員ラプラスにしてやろうか
81名無しさん、君に決めた!:2011/11/22(火) 20:33:22.12 ID:???0
相手に急所に当てられたら
次ターン100%こちらの攻撃が急所に当たる
82名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 00:41:58.00 ID:???O
>>81
一回急所当たったらそれ以降ずっと急所か
83名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 02:19:30.12 ID:???0
もし次回作で運ゲが全く無しのルールが追加されたらみんな通常のルールか運ゲ無しルールどっちでやる?
84名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 05:18:34.35 ID:???0
運要素ゼロとかツマンネ
85名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 06:58:07.98 ID:???0
上級者用に実力だけのバトルもいいと思うよ
86名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 11:21:43.14 ID:???O
上級者は多分運ゲに文句は付けない
87名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 19:06:08.90 ID:???0
本当の上級者ならな
自称上級者は…
88名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 21:37:28.65 ID:y10VCjbg0
糞要素急所と個体値を無くせば平和になる
他の運要素は許す
89名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 22:10:36.93 ID:???0
運を楽しんでこそ熟達ポケモントレーナーだよな
かみなりが3回外れてもネタにできるw
90名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 22:22:06.76 ID:???0
ところでこの板スレ違いかもしれんが今ポケモン(初代〜金銀)のゲームを
SRC,拡大戦闘アニメにて作ってる(前例は無いようだ)言ってみれば+スパロボ化した"スーパーポケット大戦"てなところだろうか
詳細は完成してからだが、かみつくを覚えたポケモン同士が合体攻撃したり、ポケモンがトレーナーと戦ったりする。(強いトレーナーvsポケモン複数とか。逆もまたあり)
で、問題なのがグラ,BGMはともかくSE。他素材置き場から拝借したもので代用してるが、やはり元のSEじゃないと楽しめない、違和感。と思うプレイヤーが多いハズだ。
赤緑青はサウンドトラックのdisc2に同梱されていたから保存できた。しかし金銀は、そのものが無い。直接録音する場合、どうしてもbgmが付いてくるだろう?戦闘曲変更コードで無音にできればいいが他の方法があれば宜しい
91名無しさん、君に決めた!:2011/11/24(木) 19:11:23.51 ID:???0
急所はすべてを台無しにする。やっぱいらんw
92名無しさん、君に決めた!:2011/11/24(木) 20:40:42.13 ID:???0
交代で出した時にきゅうしょ当たるのはウザイ
きゅうしょは積み技したポケモンだけに当たるようにしろ
93名無しさん、君に決めた!:2011/11/25(金) 15:56:35.42 ID:???0
とくせいで急所に当たったらHPが1残るとかいいぜ
94名無しさん、君に決めた!:2011/11/25(金) 21:38:39.74 ID:???0
きゅうしょと追加効果同時発動うざい
95名無しさん、君に決めた!:2011/11/25(金) 22:50:02.72 ID:???0
>>78
主催者はユーザーだからモバゲーのメーカーのせいではないだろ
ところでその大会って顔合わせなくても戦えるの?
96名無しさん、君に決めた!:2011/11/25(金) 23:31:30.45 ID:???0
友達コード交換してやるに決まってんだろ
97名無しさん、君に決めた!:2011/11/26(土) 17:05:47.40 ID:???0
げんしのちから10%追加効果来ない。こりゃ5%の間違いだな
急所も当たるときは20%くらいに浮上するにきまってる!
98名無しさん、君に決めた!:2011/11/26(土) 20:15:02.36 ID:???0
確かにそうだよな
命中90の技はよく外すくせに特性てんの恵みで原始の力使ってもめったに発動しねぇ
糞過ぎる
99名無しさん、君に決めた!:2011/11/28(月) 00:10:42.38 ID:???0
正直きゅうしょが一度も発動しなかった戦いは清清しい。
急所に当たらずとも倒れるときに急所に当たるとなんでか良い気分
100名無しさん、君に決めた!:2011/11/29(火) 01:12:17.14 ID:???0
ピントレンズとかあったな。持たせてなくても当たるときはバンバン当たる
しかしこちらがきあいだめを使ってみても全然当たらなかったりw
101名無しさん、君に決めた!:2011/12/05(月) 13:34:09.20 ID:???O
出しても出されても冷めるよな
102名無しさん、君に決めた!:2011/12/06(火) 15:46:01.98 ID:GAWq+cim0
揚げ
103名無しさん、君に決めた!:2011/12/23(金) 15:38:55.24 ID:???0
提げ
104 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/12/25(日) 20:07:43.34 ID:???0
あげ
105名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 10:54:36.57 ID:ajAzmr7C0
神スレ挙げ
106名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 13:02:07.82 ID:uiEKde8s0
ポケモンは実力だけの世界で無いってことだな。
運も実力のうちってことか。 きりさくがもっと急所に当たりやすく
ならんかなwww初代の3分の1くらいで
107 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 ◆pt1aJzUZJM :2011/12/28(水) 14:06:43.03 ID:???0
>>19
ナカーマ
108名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 15:20:19.35 ID:???0
運の絡まないゲームはつまらんだろ
109名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 15:36:50.79 ID:???0
ポケモンから急所一つを無くしたところで、他にも数々の運要素がある。
唯一害悪な運要素が急所。よってこれは消すべきである。
消したところで他にも沢山運要素があるのなら何も問題ない。邪魔なものは消してしまえ。そのほうがよりよいバトルができる。
110名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 16:04:37.84 ID:IGy2QYOg0
なんかポケモンは打たれ弱くなったな・・すぐ死ぬし、火力ありすぎるし・・
111名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 16:20:09.11 ID:uiEKde8s0
たかが急所くらいでピーコラ言ってたらポケモンバトル出来ないぜ運要素を楽しもうぜ。
運要素が負けの言いわけにもできるし、なによりスリルあって面白いwwww。
112名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 16:51:15.35 ID:???O
カイリキー♂の急所について
113名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 18:34:33.36 ID:uiEKde8s0
知るかwwww
114名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 19:49:40.41 ID:???0
急所がなくなったら切断増えます
115名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 21:33:59.23 ID:???0
流星群が外れた時の反応
自称上級者=くそぉおおお。この勝負負けたわ、これはないわ。当たれば、云々〜
上級者=外れたか、命中強化も視野に入れるか。次のターンは、とりあえずこれしてみるか。
116名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 21:37:39.96 ID:uiEKde8s0
この90%を気にするかしないか
117名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 21:38:16.99 ID:???O
♀ポケの急所とは
118名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 21:41:34.60 ID:uiEKde8s0
・・・・・
119名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 22:06:11.85 ID:uiEKde8s0
♂♀の急所がどうこう言ってる野郎は10%の確立で凍れ。
冷凍ビームぶつけるぞ?
120名無しさん、君に決めた!:2011/12/28(水) 22:43:26.54 ID:???0
結局数こなせば収束してくとおもうけど
121名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 02:05:15.08 ID:???O
おまじないでカイリキー♂の急所が隠れる件について
122名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 06:38:37.17 ID:???0
                            ,z'='ゝ、__,ィ!
               _      __,,.、/ミミミミミミヲ'__
          、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
    ヽ,、____\ミミミミ>:::::<    'z::::::::;:ィ'   ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
   ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
    兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´          ヾミミミミx自慰或゙´
    ,>安為益ミミミミミミ'!            ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
   ;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、      ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
      `゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚   s   ゙恩てノ  1
           /゙´   ,゙ 'つ汐′ ;一'l  `~´  ,y′
                ,-'、、      ヽ_ノ     ,ィr〈
        ,, -―==-!  `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
       /_      ヾ、_    ゙Yjor、o0゙´_/
      '"´ ``‐、-   _  `>   r' ' !、 |
           ヽ、   ! ヽ'´     ゝ゚.r'′/
             `ー-ヘ `      ゙ー'′ ヽ
                  ゙t'__         l
                  ``ー ..,,__    く
                      `ー―‐′
123名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 10:44:13.57 ID:???0
>>115
攻撃技の命中強化とか愚者の極み、負担大きくする為に多少のリスク背負って高火力技採用するのに火力捨ててどうするのw
124名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 17:19:33.79 ID:BU/JCH8c0
最近火力馬鹿ばっか10ボルトが威力不足とかなんの冗談
火力におぼれて堅実さを忘れるなよ。
125名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 17:29:38.03 ID:???0
>>124
受けループ知らないのか?
126名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 21:32:49.60 ID:???0
>>114
は?急所が多いから切断が多いんだろうが
127名無しさん、君に決めた!:2011/12/30(金) 13:34:49.72 ID:lIiSkM710
受けループぐらい知ってるけど、文字とか外して泣くなよ?
128名無しさん、君に決めた!:2011/12/30(金) 20:29:15.07 ID:???0
確定数が増えた方が負け筋は多い 常識
129名無しさん、君に決めた!:2011/12/30(金) 21:33:58.79 ID:lIiSkM710
安定はしないけどな!
130名無しさん、君に決めた!:2011/12/31(土) 02:02:57.47 ID:???0
常に受けループが相手するわけじゃねえだろ・・

命中70があまりにも安定しないから10万やれいビー選択する輩が多いんだろが
131名無しさん、君に決めた!:2012/01/01(日) 03:55:06.60 ID:???O
ていうか全然確率あてにならなくない?
命中率だって90がはずれるのに、30が連続で当たるとかざらなんだけど…
132名無しさん、君に決めた!:2012/01/07(土) 15:20:02.03 ID:???0
人生とはそういうものだ
133名無しさん、君に決めた!:2012/01/08(日) 14:45:12.50 ID:???0
壁張ったときの急所率は異常
4連急所とか出たぞ
いつもの2倍ぐらい?誰か解析した人はいるんやろうか
134名無しさん、君に決めた!:2012/01/10(火) 18:17:26.60 ID:???0
age
135名無しさん、君に決めた!:2012/01/25(水) 14:28:25.86 ID:???O
あげ
136風雲貴公子のロュッヴ ◆uLKVWXdC9bA1 :2012/02/04(土) 11:38:02.63 ID:???0

137名無しさん、君に決めた!:2012/02/14(火) 18:04:15.39 ID:URD18hxg0 BE:3071048876-2BP(0)
北星学園大学経済学部経営情報学科の千葉敦將(チバタイスケ)と申します。以後よろしくお願いします。
138名無しさん、君に決めた!:2012/02/19(日) 22:48:33.24 ID:???O
相手の体力が赤の時しか急所出ないのどうにかしろよ
139名無しさん、君に決めた!:2012/02/24(金) 03:32:06.59 ID:???O
ニョロトノに流星群外す→ニョロトノのれいび急所
次の試合
スイクンに流星群外す→スイクンのれいび急所


切断しなかった俺ドエムやな
その前もグロスに文字外すしなんだこいつ


ここまで酷いと流石に白けるわ
140名無しさん、君に決めた!:2012/02/24(金) 03:42:24.43 ID:???0
ふくがん雷を外すのだけは勘弁
地割れ2連続ヒットや熱風追加効果込と同じ確率だから文句言えないが…
141名無しさん、君に決めた!:2012/02/24(金) 03:47:24.92 ID:???O
お互い急所に食らうことはあるんだからいいだろ
142名無しさん、君に決めた!:2012/02/24(金) 04:06:23.68 ID:???O
一試合中の話ならまぁわかるが
2試合連続先鋒での同技外し同技急所とか…
すごい悪意を感じたわ


対戦での急所って白けさせる以外の何でもないな
耐久調整も糞もない
143名無しさん、君に決めた!:2012/02/24(金) 05:44:09.69 ID:???0
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   ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `|  |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
    兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´    |  |      ヾミミミミx自慰或゙´
    ,>安為益ミミミミミミ'!       |  |    ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
   ;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、   |  |   ,三三Yヽ、 ̄`゙`
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           ヽ、   ! ヽ'´     ゝ|  |゚.r'′/   ←>>122
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                        |  |
144名無しさん、君に決めた!:2012/02/24(金) 20:32:40.95 ID:???0
追加効果無いと俺のニドキングが仕事しないからやもら
145名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 04:56:32.23 ID:???0
146名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 07:21:34.36 ID:???0
http://www.youtube.com/watch?v=AIOM3qcMzdc
まじでサブウェイなんとかしてほしい
147名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 08:39:02.12 ID:???O
>>146
よくあることじゃないか

何をいまさら
148名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 08:47:32.69 ID:???O
こっちラス1ルカリオで相手は三体
ルカリオ剣の舞で相手の攻撃をタスキで耐える。その後しんそくで三連続急所で三タテしたときはさすがに居たたまれなくなって、勝ったけどそのまますぐにスイッチ切ったや
149名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 09:50:51.78 ID:???O
>>148
運も実力の(ry

立派なおまえの勝ちじゃないか。
150名無しさん、君に決めた!:2012/03/03(土) 12:19:02.14 ID:???0
サブウェイやバトルはやらないからよく分からないけど
今回はストーリーでの急所がやたらと高いと思ったなあ
ライモンドームとか毎回必ず誰かが急所に当ててきてむかつく
151名無しさん、君に決めた!:2012/03/04(日) 03:06:47.18 ID:???0
オプションで急所率変更できたらいいのに・・・
152名無しさん、君に決めた!:2012/03/07(水) 03:12:57.13 ID:???0
みねうち覚えてない奴で捕獲してると
最後の最後で急所出やがる
153名無しさん、君に決めた!:2012/03/16(金) 03:48:10.65 ID:???0
age
154名無しさん、君に決めた!:2012/03/16(金) 08:38:07.27 ID:???0
>>136の影武者「グラビティたけし ◆unkopiaxbo」まとめ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1331260425/219-310
155名無しさん、君に決めた!:2012/03/16(金) 12:38:34.80 ID:???0
急所や追加効果に助けられる事もあるんだが・・・・
156名無しさん、君に決めた!:2012/03/18(日) 06:34:31.52 ID:???0
>>155
それ以上に理不尽なパターンの方が多いな。ランダムとはいえ仕組まれているのかと思ってしまう。
157名無しさん、君に決めた!:2012/03/18(日) 22:29:21.81 ID:???0
158名無しさん、君に決めた!:2012/03/22(木) 19:20:42.78 ID:???0
159名無しさん、君に決めた!:2012/03/23(金) 20:10:36.93 ID:???0
age
160 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2012/03/31(土) 14:15:50.84 ID:???I
161名無しさん、君に決めた!:2012/04/06(金) 15:53:32.14 ID:???0
162名無しさん、君に決めた!:2012/04/06(金) 19:28:59.81 ID:???0
急所率より急所補正だな直すべきは

耐久底上げしてるやつに急所→積み無視二倍ダメージ
は別にいいんだけど
火力ダウンしてるやつが急所にあてる→火力ダウン無視で2倍ダメージ
って色々原理的におかしい気がするんだよな
1段階とかならともかく二段階目以降の火力ダウンの時の急所補正は違和感でてるよね
163名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 01:43:18.83 ID:???0
どうせ対戦する以上それが当たる前提で立ち回るんだし、急所で受けが崩れるくらいなら
命中不安定の高威力技を必中にした方が誰も文句言わないだろ?

じゃぁ、10万や冷Bは?とか言うならこっちの追加効果発生率を2割位にした方がすればいい話じゃね?
高威力技の方は追加効果無しにして天候の恩恵受けてやっと3割とか
164名無しさん、君に決めた!:2012/04/08(日) 22:16:46.01 ID:???0
それまでの読みや流れを一気にぶち壊すのが急所
やめてくれ
165名無しさん、君に決めた!:2012/04/11(水) 01:06:42.32 ID:???O
勝負をめちゃくちゃにするし捕獲するときも邪魔だしいいことないよな
166名無しさん、君に決めた!:2012/04/11(水) 11:44:31.96 ID:???O
3割追加効果は許せるの?
167名無しさん、君に決めた!:2012/04/14(土) 19:21:01.04 ID:???0
あげ
168名無しさん、君に決めた!
きゅうしょだと実力で勝った気しないし無くていいよ