かわいいよな
デンリュウちゃんの親戚
金銀電気は可愛い。
6 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/03(水) 21:48:36.69 ID:mNzkbDgn0
ランターンつえー 気に入った
かわいいよね。そしてめざパ氷不要の電気という
HGSSでもランターンにお世話になったぜ!
3行AA(一例):前スレ
>>457 ○γo_
(ヮの) ヽ/{
ιゝ、_っノ∫
金
ランターンの出す光は5000メートルの深さからでも水面まで届くほど明るい。
銀
眩しい光を放って相手の目をくらませ動けない間に丸呑みにしてしまう。
クリスタル
餌をおびきよせるために眩しく輝く部分は背びれの一部が変化したもの。
ルビー
深海の星と呼ばれるポケモンだ。触手の中のバクテリアと体液を化学反応させることで光を作る。
サファイア
夜中に船から暗い海を覗き込むと深海を泳ぐランターンの光が星空のように見えることがあるよ。
エメラルド
強い光を出す丸い部分は背びれの一部が変化してできたもの。深海の闇を照らすポケモン。
ダイヤモンド・パール
深海を泳ぐランターンの明かりは水面まで届く。深海の星と呼ばれている。
餌に見せかけるんじゃなくて、目をくらませてパクリとは可愛い顔してなかなかやるじゃないか
でも光の描写ばっかで電気技を使えるような描写はないんだね。
>>1乙これは乙じゃなくてランターンの触手なんだから云々
もう少し電気っぽかったら夢特性避雷針で火力不足解消できたかもな
今のままでも十分可愛いからいいけど
{ \ , ― 、__
i. ヽ | ゚ |`ヾ.、 ___
|. 、 `ー´ ! ´, -―- ` 、
| i / /´ ヾ ,
|. | _. - ´ `ー- 、 , -―- 、
| | . ´ `ヽ ! ゚ i
、‐、/ | / ,. -―- .、 \ 、 /
l ┴ ´ | /´ /ヽ. `ヽ、__,ハ `ー‐ ´
( 、 ヽ ヽ、!:::゚j |
`ヽ , -ヽ `ー 、__ _ノ
/ ./ | _, `ー` ̄
` _ゝ- ´ / ,.ヘ´
. /´ / /ヽ `ー、
ゝ----‐´ー----‐ ´ ゝ、__)
良いAAだ、感動的だな
ランターン可愛いよランターン
うまいなぁ
やっぱりチョウチンアンコウよりも
シャチとかイルカ系だよね
全スレ1000のランターンの無欲さに泣いた
可愛すぎる
チョンチィ色違い 遭遇出来たわ
これからコイツを愛でるわ。
でもチョンチィの方が綺麗やな...
ランターンはランターンで渋いけど
まさに深海の僅かな光...
名前間違える人は嫌い
あぁ、すまんな
なんでもかんでも『 〜ィ』
って言っちゃうんだよなぁ
チョンチィー チョボマキィ ピカチュィー
最後無理矢理過ぎるだろww
ランちゃんの色違いは正直微妙だよね
それでも好きなポケモンの色違いはやっぱり嬉しいし使っちゃうし愛着が尋常じゃなくなる
4振り80族抜きとスカーフ型育成〜
いまさらだが
>>1乙
ランターンって可愛くて強くて最高だよね
物理型以外で斬新な型ないだろうか
実用性を求めるとどうしてもテンプレかそれに近い型になるのがな
変態型を作りたくとも種族値が低いと必然的に型が限られてくるのがどうにも
準伝600族の変態型とかは種族値の高さである程度カバーできるからこその芸当なんだよな
なにが言いたいかというとそんな中ランターンはよく頑張ってる
斬新というとどこまでを普通の型と見るのかで変わるよなぁ・・
マイナーではないとは言われてるけどレートじゃ全然見なくて
どんな型が多いのかわからん。
フリーなら蓄え眠カゴとかも見たけど斬新て言われると・・?
あ・・貯水
ランターン後出しで流せるポケモンってなんだろう
舐めて突っ張ってくることもあるけどサンダース、サンダー、火水ロトムがメジャーどころか
ゲンガーとかエーフィは後出しからだとごり押されることがあるんだよなあ
D全振りしても厳しいか
一致技をすべて半減できないと火力高い奴は厳しいものがあるな
シビルドン
アズマオウ
半減はできるけどあんまり有利ではないな
アズマオウはお互いに決定打がないからドリルあるアズマオウが有利かな
ランターンには身代わりを標準搭載でおk
ランターンでもニョロトノのメガネドロポンで半分持ってかれるんだよな
あの火力どうにかしてくれ
31 :
29:2011/08/18(木) 14:28:26.22 ID:???0
と思ったらメガホーンがありました、すいません
アズマオウには突っ張らないのが吉
キッス、エンペ、シャワーズ、ミロカロスなんかもメジャーだね
結構前だけどキッスに交換でランターン出したらきあパン打たれたorz
絶対相手 読み勝った^^ とか思ってるだろ…
はりキッスの強さはまひるみキッスと区別がつかなくて読み間違えると壊滅させられるところだよな
読み負けないように、図太いB全振りランターンで応戦だ
勝てるのかは知らんが
鉢巻きしんそくで確2だもんな…
電磁波で機能停止するかしないかの二択も完璧っていう
A50とか信じられないわ…
両受けランターン使ってっけどヤョロトノにホイホイ後出ししたら沈みかけた
a
貯水が流行ってくれれば……!
39 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/26(金) 21:57:02.21 ID:5zoYHTbG0
これ既出?
>高レートプレイヤー霞が関エリート官僚の部屋 現在、フレンド募集中
>
>キャリア官僚
>ID: BrI4ECLE 更新日: 2010・4月23日 18:41
>[0] [2010・4月23日 13:36]
>
>皆さん、初めまして。高レート部屋で大活躍してる、キャリア官僚と言います。
>私と対戦したい方、フレンドを募集しております。
>ただし、次の、( )の中に該当する方は、フレンド登録をお断りします。
>(バイクのウィリーでじゃれあう者、一人相手に集団で攻撃する者、
>ゲストを敵方に送り込んでスパイ活動を行う者、
>ポケモンのランターンが好きな人「使用者も含む」)
>以上のことに問題なければどなたでも登録できます。
>
>フレンドコードは2235−4632−9717です。
>政治や経済の勉強でお悩みの方、私がアドバイスいたします。
>お気軽にご投稿ください。質問に応じてご返答いたします。
>世の中のお役にたてることを願っております。
>
>次に、( )で説明したポケモンのランターンが嫌いな理由ですが、
>ポケモンのダイヤモンド&パールでなんとなく相手を小馬鹿にした
>あの目つきと人面漁見たいなデザインで気持ち悪いです。
何だこいつ氏ね
ただの基地外
ランちゃんで読んでいいかな
まぁまぁハイポンで水に流してやろうじゃないか
ランターンは技スペース4つじゃ足りない
1水技 ハイポン 熱湯 波乗り
2電気技 雷 ボルトチェンジ 十万 放電 電
3水電気以外 冷ビ 吹雪 めざ炎 めざ草
4補助技 眠る 蓄える 怪しい光 どくどく
あああ迷う……
身代りも
不意打ちと高速移動もだ。
電磁波と凍える風もね
ボルチェンと10万も両立したいしなぁ
ド忘れと充電も採用価値はあるか? アクアリングは微妙かも。
早く特攻うpの積み技ほちい
CBS全部微妙だから交代するかしないかだけじゃなくて、
交代先までしっかり読まないと積んでも無駄に終わる可能性あるんだよな〜
ガモスの蝶舞がどんだけチート技かを痛感するわ・・
ちょうちん生かした新技とか来ないかな?フラッシュの上位互換で相手の命中下げてこっちは上がるとか。
ハイポン雷吹雪必中だぜフーハハみたいなw
粉と合わせると害悪っぽいからダメか
ランタンは相手の選出を縛れるいい子
いたい子に見えた
メンヘラなランターンかわいい
サンダースとかに出して交換読み身代わりがよく決まるわ
ガブとか出てきたら冷凍Bおいしいです(^q^)
ダースは居座って毒みがまもして来ることもあるから注意
つかどのみち電気が通らない相手だから電気読みガブ降臨はないし。
身代わり貼らずに草にも通る冷Bが安定かも
毒みがまもダースこわいれす
ランターンかわいい
雨が多い今の環境のおかげで
昔は微妙だった雷ドロポン吹雪不意打ち/フォーカス型が結構強い
フォーカス使うんなら10万で帯の方巻くかなぁ。
2、3回は行動するこいつで雷吹雪は、確定数のメリットより期待値のデメリットがでかい気がする。
雷の麻痺30%は結構あなどれないから悩むこともある
あと相手の雨を利用して雷撃てると得した気分w
後続に予想外の負荷を与えるのが強み
一致ドロポンの威力が素敵
C76とは思えない
最近はダブチョガブばっかりで交代読み身代わりが機能しにくい
さすがに貫通即死はしないからガブは倒せるけどロトムへの役割が…
身代わり貼らずに冷B撃つ勇気をくれ!
控えめC252残り耐久@カゴ
たくわえる/眠る/チャージビーム/冷凍
トレイン型のまるパクリだけどなかなかどうして。
耐久はH104B76D76(個体値H28B31D31)っていう振り方をしたんですが
3回たくわえられる場面も少なくなかったのでいっそH252でもいいかもしれない。
何回も3タテできたよ。
フリー?レート?
誰に出して誰を出された?
4世代でc削って耐久に回したやつ使ってたけど、現環境じゃレート行けないなぁ。
高性能な積み技で積み負けたり、その積み対策を皆しっかりやってるから苦しい。
平均火力も上がって受け辛くもなったしね。
奇跡廃止&ランターン進化を待つしかない!!
まじでこれ以上火力がインフレしたらランタンの立場が無くなっちゃう(´;ω;`)
進化したらサメハダーとホエルオーを足して2で割ったような奴になりそうだ
ランターンは今のデザインが気に入ってるから進化は止めてほしいな
むしろ瞑想でいいから積み技ください
蛍火をだな
切実にほしいな
決定力無いせいで有利なはずのスイクンに押し負けるとかありえん
シャワーズらプラスなんかも酷いぞ。 雨降ってると雷持ってないと潤い眠るで完全に受け潰される。
あえての悪巧みとかどうよ
ランたんはそんな悪いこと考えません!
なんで瞑想できないんだよ……
いやー光で驚かせてパクっと行っちゃうんだから悪巧みは合うぞ〜
可愛い顔して悪巧み…良いギャップ萌えじゃないか
ホントC+CDSのどれかの積みがあったらな〜
外す技でまた悩むけど
不意打ちランターンなんかを使ってる人見ると刺激されるねぇ
積み技がそこそこあるランちゃんは本来なら型が読みづらいはずなのだが
バルジーナみたいな派生種はなかなかないな
しかしランちゃんでシュカ地震耐え調整とか思いつくひとはなかなかの奇人だとおもう
弱点少ないしシュカは割と普通なんじゃ・・
身代り持ちの場合3/4から地震耐えれて便利
シュカランターンは4世代のとき使ってたんだけど
今はウォッシュロトムがいるからねぇ
シュカらんたんやるにしても特化ドロポンでH振りラグが確3ってのがな…
CD振りなら少しダメージが入ればスカガブの逆鱗が確定圏内、鉢巻きなら問答無用で確殺なのも怖い
メジャーどころの地面は正直分が悪いと思うの
シュカは風船と違って身代り潰されても消費しないのが利点な訳で、
S無いこいつが苦手な物理弱点持ちに素で対面して分が良い訳がない。
有利な奴に繰り出して地震持ちとは身代りで対面するか交代読みで氷か水打つかのどっちか。
つかラグはWロトムに勝てなくて全然見ない。トドンは割といるし身代り決まっても何もできないけど
ラグはフリーだと割とよく見るがガチだとほぼ入らないな
ランターンにシュカ持たせてまで地面の相手させるのはパーティ次第とはいえちょっと役割詰め込みすぎな気もする
それで返り討ちにできる相手もいるから実用性は確かにあるんだがな、そこは好みの問題か
ところでランターンって触ったら柔らかいんだろうか
鱗は退化してすべすべしてるようにも見える
うなぎにも一応鱗はあるし、あるんじゃね?
ホウエンリメイク来たらジュカインと組ませるわ
ランターンぷにぷにしたい
アンコウみたいな触感と食感じゃなかろうか。
ぶにぷにというよりぶにぶに
チョンチーはブニブニだけどランターンはギュムギュム
強い上に愛でて良し、食べて良しなんて最高だろう?
あんこうは骨まで食べられるってマミヤくんも言ってたしな
あんこうを殴って腕が折れてゲームオーバー
クレセェ・・・まさか特殊受けに定評の有るランターンが
瞑想ガン積みで突破されるとは思わなかった・・・
スターミーよりCS低いから余裕だと思っていたのに悔しい
みな再生持ちに苦しんでるから積み技待望論が頻繁に話題に上がるんだって。
まぁ覚えてもサイコショック持ちは厳しいんだけどさ。
ちなみにどくどくで対策した気になってると、ねむカゴやランクルスの起点にされるから気をつけろ。
種族値が足りなすぎる。
ランターンは進化しても問題ないと思う。輝石も始まらないだろうし。
技も蛍火とか零度とか自己再生とか…
ただ
よく知りもしないでランターンをマイナーって言ってる奴は
馬鹿なの?死ねよ。
瞑想とじこさいせいが欲しい
マイナーとは誰も言ってないだろ
ランターンをマイナーって思ってるのはにわかだけ
種族値も足りてるぞ、火力不足は否めないけど耐久調整出来るってことは種族値あってのこと
今の見た目が好きだから進化してほしくない、今のままでも強いしやっていける
マイナーではないけどさ種族値は足りてないでしょ
火力ない時点で
火力に補正かけられるし命中さえ気にしなければ一致120技二つ使えるのは大きいな
積み技がないとはいえサブはそれなりに充実してるわけだし
てか同じ460族にガッサいるのな
死に出しガッサにまいっちんぐ
耐久型の種族値で460は足りてるとは言えないだろうし、最高数値が76で性格補正を活用するにはDに振らないと……
瞑想アクジェ鈍い悪巧みくらいなら覚えても違和感ないよね
>>103は、特攻も76あるけどHが高いからDの一点あたりの価値が高いってコトね。
鮟鱇らしく蛍火とアンコールとか覚えてくれないかなー。
蛍火は覚えるとみんな使うからなんかやだなあ
小さい奴だと思うかもしれないけどパルシェンも好きだったのに厨になってなんか使いにくくなった
アンコは欲しいな、詰み対策にもなるし可愛いから覚えても不思議じゃない
蓄電じゃなくて避雷針か電気エンジンの効果だったら環境変える位強かっただろうに
無効化だけで十分強いけど、HP満タンの時にしかほとんど電気受ける機会ないしな
だからせめて積み技を・・
避雷針はともかくエンジンはそんなに意味無いんじゃないかな?
電気狩が仕事といっても、有効な技を覚えるわけじゃなく、殴り合えば勝つって感じだから、そこまで素早さに依存しないし、
せいぜい後ろの四倍弱点持ちに、死に出しからでも勝てる可能性が出る程度だと思う。
避雷針は特攻アップだから有効に使えただろうね。
架空の話でマジになってもしょうがないけど
ガッサやらガブやらロトム流した後に抜きたい相手はいくらでもいる
それが出来ないから交代先に何打つかでいつも悩むんじゃないか
ちくでん
31-29-26-30-31-26-めざ炎
・・・性格ゆうかん
不意打ち搭載でまさかの2刀型や!!
納豆うぜえ
めざ炎は面倒だし
相手鈍足なんだし、受け用意しとけば二縦三縦くらう心配がない分マシじゃないか。
俺は相変わらず高速アタッカーのほうが怖いなぁ。
951 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2011/09/25(日) 11:08:03.16 ID:???0
ランターンに零度当てると高確率で切断される
マイオナうぜー
>>112 110だがさっきめざ炎でさっそくノオーナット焼いてきたぜw
いままで身代りと電磁波入れて選択に悩んできたけど
今はフルアタで交代読みに冷B入れるかめざパ入れるかしか悩んでない。
ただ雨納豆は交代読みで格闘にでも交代するしかないね。
過疎
ランターンかわいいよランターン
ほたるびバトンが解禁されたね
ランターンに繋いであげたい
特殊や炎受けで繋げるとはいえ、向こうからすれば速いやつに繋いだほうがいいような気もするw
自分で有利なの相手に積めるなら良いけど
先制バトンで攻撃喰らってSがあれじゃなぁ
蓄電()
避雷針にしろよwww
S67()
鈍っwww半端過ぎだろwww
そういう中途半端な素早さの方が面白みがあると思うがな。サザンみたいな作為的なものを除けば
そんなことよりランターンってバクテリアで光ってたのか。そうなるとどの辺が電気なんだろうか
ナマズやウナギの方が水電だよな
配色は青黄であってるけど
思ったんだけどさ、特殊、水電気受けとして使うなら
ランターンはほぼトリトドンの劣化じゃね?
耐久、タイプともに負けてるし、無効タイプもトドンのが多い。
特性もダブルで活躍でき、尚且つ低い火力を補える呼び水と
体力回復しかない蓄電じゃ全然違う。
トドンには自己再生や地割れもあり、役割対象以外の多くの
相手ともやりあえるが、ランタは水電気受けですら不安。
受けても決定打がなく、ゴリ押しされる可能性がある。
勝ってるのは、キッスに勝てる可能性が有るくらい。
何か的はずれな事言ってたらごめん。
でも、ランターンはかわいいから…
ばっか、全然違う
対水ロトム性能はこっちの方が上、
めざ草と草結びが痛くない
4倍弱点持ちは思わぬ相手に負けるから安定はしないな
あとはPTの構成上電気を撃ちたいか地面を撃ちたいか
残りの8割は可愛さかな
ランターン最大の長所は水に対して一致で弱点をつけるところだと思ってる
あと氷と地味にメジャーどころにぶっ刺さる飛行が半減なのもいいな
最近の水はめざ草よりめざ炎持ってることが多いものプラス
そして地面を牽制しつつボルチェンで読みのリスク軽減おいしいです
トリトドンは麻痺撒けない悪い子
ランターンは草結び受けられる良い子
結論 ランターン>トリトドン
しかもランターンはぐちょぐちょしない、素晴らしい
ランターンはちょっと耐久足りないよな…
地味に受けれる敵の範囲が狭い
炎電水氷の範囲狭いとかねーよ
つか全部受けたきゃハピで全て解決するのにこの種族値に何を求めてるの?
受けても倒せなくね?っていう
ランターンも可愛いがトドンも可愛い
結論
ランターン>水ロトム
トリトドン>ヌオー・ラグ
可愛いから両方育ててるけど、同時採用は確かにし辛いな。
トリトドンの方が広範囲の敵に強い印象があるね。
只、スイクンは零度持ってるせいで速やかな処理が必要だから、無効受けより電気で潰せる方が大きかったり、(大抵控えにガブいるけど)
レートだと水地面足した数より水火ロトムの方に会う機会が大分多い気がするから、上手いこと家のPTの需要を満たしてくれるのはこっちなんだよなぁ。
トドンは草4倍が痛いとは言うけどさ
ランターンが草技耐えた所で何すんのって話だと思う
電磁波位しかないじゃん
それにゲンガーフーディンのエナボで確2にされるし
アホ草w
ランターンもトドンも草相手に居座る訳ねぇだろ
猿やエンペがラグトドン対策に持ってる草結びが効くかどうかが対戦じゃもっとも重要なんだよ
エナボフーディンゲンガーなんて見ないしゲンガー補正掛けなきゃ低乱2だし
降臨先に冷Bかめざ炎か電磁波入れてさっさと逃げりゃ良いんだよ
そうなんだよね
ランタンは草結びがあんまり効かないところが強いんだよね
サブの草技のこと言ったんだが持ってる相手なんかそんな居ないよな
なんか変なこといってごめん
サブでエナボ草結びを採用する連中ってのは元々水が苦手な訳でしょ
そうでない超や霊はメインが等倍なんだから採用価値は低い
本来タイプ相性が良く、こっちのメインで落とせるはずの
シャンデラ、エンペ、猿(物理の薄いランタンにはどの道インファだけど)
に対して、Sのないトドンやランタンは1発は草を受けることになる。
それが致命傷になるのがトドンで返しのドロポンで勝てるのがランタン
耐えたところで何をする?ドロポンなり10万ぶち込んであげればいいじゃない
ボルチェンで後続を無償降臨も追加で
攻撃範囲と半減の多さで交代戦になった時は頼りになる
一時期クロバとランタンでボルチェンと蜻蛉を連発してたわw
結構面白かった
>>141 ノオーやブシン、ガッサ呼ぶから良いなそれ
納豆とガブが居る時は手に汗握る選択だ
つか最近先発クロバでロトムに対面すると電気じゃなくて鬼火がポンポン飛んできて困る。
ランタンに入っても火力に影響ないけどちまちま回していくから結構きつい
見せ合いでランタンいればロトムも容易に10万うてないと思うから
補助技読みで勇気の身代わりをすれば…!
見事的中してスカーフ貰うんですね、解ります。
眼鏡なら貰っても機能停止しないけどスカーフはなぁ・・
S振ってないのに1.5倍じゃ全然抜けないし
ロトムはトリックがあるからランターンは交換読みの身代わりとか冷ビが撃ちにくいんだよね
ホント器用なポケモンだわ
ロトムには怖くて身代わりできないよなあ
決まればすごいアドバンテージになるんだけど
先発読みでこっちもランタン先発にさせちゃそうなるよな
後出しでボルチェン縛るかトリック受けりゃあんまり問題ない
トリック読みで出すのは微妙
ここってチョンチーの話していいんだよね?
pdwの時の姿が可愛すぎるんだが
しっかし過疎ってんなぁ
種族値より技スペが足りない
単独スレで2スレ目まで行ければかなり盛況なほうだと思うけどなぁ
それもこれもランターンが可愛いからだよな
飛行全般との相性最高だけど格闘と対面した時のエッジの一貫性がきつい。
電気無効が被って無駄だけど地面+格闘半減タイプ入れるかな〜
岩等倍だけどガッサ対策にもなるグライオンとか・・?
B低すぎ
物理の等倍食らっただけで半分行っちゃうし努力値割く余裕もない
やっぱり種族値足りない
そのH125は飾りかよ…正直Dも足りん
両方受けようとするのがそもそもの間違い
合計460で両受けは無茶だ。
いろいろ耐え調整したところでCが足りなくなり、火力の無いPTのお荷物になる。
こいつに冷ビって要らなくない?誰に打つの?
攻撃範囲は2つも被ってるし
ガブは落とせないし火力ないから弱点ついても確二すら取れない
第一草や地面相手にSのないこいつが居座るはずがない
ガブ落とせないってことはないだろ。無振りは確1、H振りまでは中〜高乱数圏内だし。
氷4倍以外だとサンダーボルト対面で安定したり。
あとは冷Bで確実に落とせる状況の地面にドロポン外すのが怖い時やダースの身代り壊しとか。
ただそう言われると無くても何とかなるかも。
草や氷2倍竜に交代読みで入れるくらいならボルチェンで繋いだ方が良いしな。
ちょっと外して試してくるわ
>>158 むしろ水技切ってる育成論も多いけどな
まぁ現環境だと水技もそれなりに刺さるし
電気相手への安定したダメージソースは欲しいけど
ランタン
なんで2chでランターンてこんなに嫌われてんの
マイナー使い()のせい?
厨使いの種族値狂信者とかでしょ
低種族値の割に活躍するから(使われて)嫌い
メタの代名詞だから嫌われてナンボと思うべきかもね
そもそも嫌われてるのか?
500匹も居る中でちょくちょく話題に上る分、人気は並以上にはあると思う。
なんかそういう嫌われ方じゃなくて
他のスレで名前が出るたびに「マイナー厨きめえ」とか言われる
ボーマンダみたいな感じで異様に粘着される
てめえの方がきめえよカス
だから嫌われんだよ
なんでマンダが出てくるかわからんが
これ以上何か強化されて今までマイナー扱いしてた奴が使いだしてもアレだからこのままで良いや
総合スレとかでランターンと検索すると1つか2つは出てくるくらいの人気はある
ところでこいつと相性補完できるポケモンってだれ?
ムドーとかかな
ムドーならトドンでいいじゃん
そんな雑魚使う必要ないじゃん
ギャラドス
>>169 何で急にドラクエ6の話になってんの?
とか思ってしまった
グライオン
じゃあ
ネオラント
やっぱガブに後だしできるドータク
思考停止熱湯ぶっぱ楽しいです
ランターンにラプラスの種族値があれば強かった
早く進化と蛍火と再生技をだな
535族で
輝石?どっちみち地震で乙るから問題なし
進化すると発光が固定になります
また過疎ってきた
{ \ , ― 、__
i. ヽ | ゚ |`ヾ.、 ___
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貸そ
強い相手には滅法強いランターンと身代わりは相性いいから欲しい
相手に負担が掛けられて何かと便利な電磁波も欲しい
耐久相手に強くなる毒毒も欲しい
役割遂行に必要なドロポン、10万ボルト
ドラゴン、草相手に打つ冷Bも欲しい
身代わり出来ればガブにも勝てる凍える風もほしい
ナットレイに一矢報えるめざ炎も欲しい
技スペ足りなすぎんぞ
読みの精度とボルチェンで技スペを節約するしかない。
草読みなら冷bよりボルチェンで炎飛格につなぎ、ガブ読みなら身代わり挟まず冷b。凍風でガブ抜くのは結構大変だし身代わりはダブチョが痛い。
ガブって電磁波が入らないところも強いよなあ
交代読みがリスキーになる
その点トッポはすげーよなってか
ガブの何が厄介って電磁波通らないし見せ合いにいたら安易にボルチェンも撃てやしない
ところで最近ランターンに電磁波っていらない気がしてきた
俺もウルガモスがラム多いから外した
電磁波が無くて困る場面と言ったらサンダーに羽休めで粘られる時くらい
自分はウルガモスがラムだと分かってても電磁波2回するなあ
電磁波入れないとドロポンでも積みの起点にされることがあるから、電磁波入れて味方のエッジで倒してるわ
要するにランターンの火力は残念
そもそもガモスは勝てる相手じゃない
蝶舞がチートすぎるせいだよな
一応眼鏡ドロポンか波乗り2発でタイマンなら勝てるけどね
てか最近眼鏡で使ってる人多い気がする
控えめCDぶっぱ@メガネ
ドロポンかみなりめざ炎ふぶき
雷吹雪って、二発打って両方当たる確立が5割切ってるんだけど、実際に使ってみると使い勝手どうなの?
雷は天候と追加効果3割がおいしいけど吹雪はなぁ・・4番竜で吹雪じゃないと落ちない場面てそうない
>>193でもサザンを落とせない糞火力
吹雪抜いてどくどくでいいんじゃない?
貯水はいつ解禁されるのかなぁ
こいつがかがやくうみに出て来ないのが納得いかん
電気タイプとして出そうにも残る電気はコイル系統と
ビリリダマ系統しかいないしなぁ
まさか出てこないってことはないよな・・・?
他に出てない水ポケって何がいるの?
技マシン使いたい放題だからいろいろ試したけど
10万、熱湯、毒毒、眠る(カゴの実)が一番使い易かったかな
他は準伝説除いたら確か全部氷タイプがついてたはず
トドゼルガとかパルシェンとか
そもそもランターンって眠る入る?
技スペ的にも厳しくないか?使ってる人の意見を聞きたい
>>202 お前も毎日寝てるんだから
寝かせてやって
俺は寝る間も惜しんで孵化作業してるから寝てないよ><
珠ッサムというか、起点作って全抜きの流行のおかげでロトムが壁張り要員と化しててむしろ相性悪くなってる件
眼鏡スカーフで思考停止ボルチェンが飛び回ってた日々が懐かしい・・
ゆっくり休んでくれ。。今日は夢島へ連れてってあげよう
あー蛍火がありゃなー・・両壁張る間に6段積んでやるのになー!
ランターンと関係無くてすまないけど≫205みないなトップメタ?っていうのかな
ガチ環境ってどこ行けば分かるの?
自分は群馬住んでるんで情報が入ってこないから電磁波砂パがトップメタだと思ってる
まずアンカーの使い方を覚えられてはいかがでしょうか
>>202 起点にされないような読みや控えが重要になるけど
再生耐久に圧倒的に強くなる
あと欠伸で流してくるのを強引に止めれると気持ちいい
特に欠伸ボルチェン
眠る入れればサンダー、サンダースに負け筋が消えるね
めざ草もそこまで痛くないし数もあんまりいないかな
ああ自己再生が欲しい…
正直、こいつの力不足というより強い奴が強すぎるんだよな。
まずアンカーの使い方を覚えられてはいかがでしょうか
だったら力不足ってことじゃないの
いやさぁ、対面からガモスの起点にされたり、潤いボディで無理やり受けられたり、達磨ドライブで7割無理やり持ってかれたり、一部の奴の性能が高すぎるけど、並みの相手だと十分な強さ持ってるじゃない。
変な強化されても、ゲームの寿命が縮まるだけな気がする。
ランターンは強化されても問題ないっしょ
より広範囲に対応できるロトムがいる時点で、、
カイリューは強化されても問題ないっしょ
より優秀なドラゴンがいる時点で、、
より優秀なドラゴンは伝説だから使えませ〜ん
てかカイリューは既にマルスケ神速で十分に強化されたしな
昔の話だろ
不遇だ強化してくれって言われてたカイリューがいざ強化されると糞糞言われるっていう皮肉だよ
もともと600族が更に強化されたらそうなるのも無理ない
本当に不遇なのは腐るほどいるのに
>>216 達磨は物理と特殊の違いだからしょうがないし、ラス1対面で勝てるだけまし
あとはCの積み技のなさだよな
瞑想蝶舞に対抗出来ない
ダルマって典型的な思考停止ポケだよなw
スカーフもって殴ってるだけで強い強い
いや殴る思考停止からとりあえずトンボ思考停止にになって
ハッサムが居座り安定になってたりする
ごめん4割増しで言った
思考停止パ考えてみた
エテボース@知らね 思考停止猫騙し→蜻蛉
ヒヒダルマ@スカーフ 思考停止フレドラor蜻蛉
ゴウカザル@襷 思考停止蜻蛉
コジョンド@珠 思考停止猫騙し→飛び膝or蜻蛉
メガヤンマ@何でも 思考停止守る
ボーマンダ@ジュエル 思考停止流星ぶっぱ
意外と相性補完出来てるか?
思考停止ポケって珠持たせたい奴多すぎるw
ランターンの話しようぜ
かわいい
ヤンマのエアスラ読みでランタン出してダメージ見て目が点になったことがある
>>228 申し訳ないな、書き込んだ後で自分でもそう思ったわ
>>230 ヤンマの火力やばいよなw珠だと特防全振りでもランターン乱2
数値足りないから簡単にゴリ押しされる
結局タイプと蓄電だけで生きてる
逆にいえばタイプと蓄電だけでも生きていける
ランターン可愛い
過疎ってるよ〜
誰か話題振って〜
そんな時は自分で話題振ってみよう
そうすれば皆が答えてくれるんだなぁ
みつを
物理ランターンてどうなの
ウルガモスを突破できる・・・はず
滝登りで火傷になって起点になるのが現実・・・
計算してみた
ジュエルたきのぼりでH252ウルガ確定1
意表を突ける()
あとは精々不意打ちの打点が高くなることくらいだな。
高速移動型は・・・・相性いい奴に変えられるだけか
BDずぶといの子で
ボルチェン/毒々/熱湯/守る
で使ってるけどなんだか使いにくい
アドバイスいただけると嬉しいです
>>243 初心者の戯言なんで適当に聞き流してくれ
ランターンは防御特化よりギャラの地震耐えくらいでいいかな
物理は他の奴で相手してもらえばいい、ランタンと相性いい物理受けはエアームド、マタドガス、グライオンあたり
耐久相手に強くなる毒毒もいいけど後続につなげられる電磁波もお勧め
氷技もあるとないとではかなり違う
あとその型には入らないけどランタンと身代わりの相性はすごくいいよ
参考になれば
>>243 何度も話題に上がってる通り、こいつの両受けは無理だし、火力が無いからできる仕事がない。
強ポケなのかマイナーなのか
2chで「マイオナ」呼ばわりばっかされる可哀想な子
あれはマイオナに負けると悔しくて顔面クリムガンな人が
文句を言ってるだけだと思う
水対策を電気に一任してる人にはきついだろうな
逆に草で水を狩る人はランターンにそこまで苦戦はしないだろうけどめざ炎おいしいです
この子に限らず竜相手だと引かざるを得ないのがメジャーになれない原因な気も
バトルビデオばっか見てて実践を全くやってなかった
初心者で、ランターンを好きだから使ってみたいんだけど
どんなパーティ組めばいいかわかんなくて困ってる
相性補完しあっていけばいいのかな
ほうほうそれで?
成人バトルビデオを購入しておきます
初心者なら、特定ポケの対策切って勝率上げるより、来たら詰むポケモンってのをなくして満遍なくバトルを楽しむといいよ。
とりあえず、霊 格闘 鋼 炎 は必須だといわれてるね。
お勧めはエアームドさん。相性的にはランターンの最高の相棒だぜ。
>>254 ありがとう、とても参考になった
自分も今はフリーで勝率上げることが出来たらいいな
ってレベルだから、まずはバトルを楽しんでみようと思う
>>254 自分のPTには鋼と格闘しかいない…
とりあえずルカリオとシャンデラぶち込んどけばいいんですかね?
鋼枠ってのは竜技受けで、流星や逆鱗ぶっぱをけん制するのが目的だから、
紙なルカリオは、鋼枠として採用されることはない。(格闘枠、先制技要因としてはあり。)
これ以上は、パーティー相談スレ行った方が詳しい意見聞けると思うよ。
ランターンてなんで2chで嫌われてんの?可愛いしマイオナでもないのに
ヒント:ロトム
マイオナだと思ってる人もいるかr
どこで嫌われてるのかわからない
マイオナ厨()によく使われてる
そのせいで強さ関係無しにランターン=マイオナという
イメージが勝手に定着した
そして未だにランターンはマイオナと声をでかくして言う奴がいるから
ロトムの登場も少しあるかも
そんなことよりランターンちゃんのかわいさについて語ろうぜ
やっぱり上目遣いな目と発光器は外せないな
尻尾のヒラヒラもいいよね!
やっぱりアンコウがモチーフなんだろうけど、あのイルカとかシャチっぽい見た目は可愛い
ちょこんと付いてるヒレがたまんない
水色と黄の体にひときわ目立つ赤い目がかわいい
もう貯水なんか出す気無いんだろうな
268 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/08(火) 18:37:53.02 ID:e9ANyP0O0
10万、れいび、毒々、ねむる@カゴ
で使ってる
毒使ってくる耐久に勝てて良い感じ
時々泥仕合になるけど
ランタンスレあったのか
>>270 CぶっぱでBを不一致地震耐えるくらいにしてSちょっと振って残りD
水技入れたくて最近ラム身代りでもいい気がしてきた
俺もそんな感じだ
ラティの眼鏡流星耐えはDぶっぱしないといけないから諦めた
そもそも眼鏡流星耐えてもできることが電磁波くらいしか…
やっぱりCぶっぱS調整残りDくらいが安定すると思う
Sは振っても4振り70族抜き抜きくらいかな
コイツはハッサムと組ませてとんぼ返りとボルチェン繰り返してるのが一番強い気がする
草はハッサムが殺してくれるから冷ビ切って補助技入れれるし
草はすべからくめざ草を持っていると思って行動します
あと粉
276 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/12(土) 11:57:32.74 ID:1GHN8r1O0
ガチ環境にめざ炎粉持ってる草なんてバナくらい
でしょ
それくらいは別の奴で対処するよ
胞子含めたらガッサもだけど、あれはローキック型ならハッサムでトンボ連打してればループから抜けれるしね
バナいるのって大体晴れパだし、晴れ状態だと選出自体相当厳しいな。 炎受けの一枚として起用してるけど、ドロポンの威力がねぇ……。
逆にコイツに雨乞い搭載ってどうなんだろう。 使ってみた奴居る?
砂にも強くなるし雷うてるし悪くないんじゃ
あとは技スペが
アタッカーとして起用するとドロポンボルチェンめざ炎で1枠余ることも多いから雨乞いもいいかもな
こいつの水技って切るべきなのかな
そんで雷吹雪毒毒身代わりとか
ふと思ったんだけど
特殊アタッカーやらせるなら水ロトムでよくね…?
水ロトムと差別化できる点がないじゃん
ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった……
冷ビ
差別化のために冷Bが入っているはず…例えこちらが冷Bを切っていたとしても
そう思い込ませた時点で差別化は完了している…!
ロトムって一致電気受けれなくない?
その点ランターンさんはサブも含め抑えられることが多い
まあ差別化は困難ではないか
ただ、ランターンは圧倒的に種族値が足りてないから
何やらしても安定しないんだよな、まともな再生技もないし
たまにロトムの種族値足りてないとか言うやつを見るんだけど
アホとしか思えん。あれ以上何を求めるんだよ
ドロポン持ちなのに岩のバンギに後出しされるとかもうね
雨乞い持ってればバンギ読み雨乞いとか面白いかもしれないが・・
それならボルチェンして格闘出したほうが技スペ的にも相手の負担的にも全然マシっていう
雨特化ドロポンでもHD特化バンギ確2だった・・調整してれば持っていけそうだけど
ほたるびくれ
それか進化来い
見た目と名前はそのままで進化してください
バンギは意外とランタンでも倒せる
まぁ、イトケ持ちはそこそこ見るにしても、オボン持ちやHD特化なんてまず見ないもんな。
>>291 倒せる気がしない…
シュカ持たせるの?
無理だろ
>>293 地震持ちバンギは殆どいないよ
持ってても不一致なら耐えるけどね
まあ別に無理して相手する必要はないけど倒せないことはない相手
一致エッチをくらっちゃなぁ…
ランタンのBが70ぐらいあればよかったのに!!
あくびを読んで受けに来たロトムがボルチェンで逃げようとするところへ投入したら面白いんじゃなかろうか・・
と思ったが結局ろくな積み技がないから大して意味がなーい
水統一にBDランターンを入れてるが周りが苦手な電気を吸収しつつ完璧に受けて麻痺まいたりできるからものすごく役立ってる
電気等倍の水ロトムにこれはできない
特殊アタッカーにするとウォッシユの劣化になるけどさ
特殊アタッカー以外することあるの?ランターンって
ボルトサンダーロトムに有利に立ち回れるのに劣化とかワロタ
電磁波と毒毒どっちの方がいいんだろ
個人的にはどくどく
ぶっちゃけフルアタでも問題ない気がする
物理呼ぶから鬼火がほしかった
眼鏡だとD無振りならブルンはおろかスイクンまで確1
雷/ドロポン/ボルチェン/冷ビ
とかかな眼鏡だと
ランターン エアームド ギャラドス
の穴を埋めれるポケモンを教えて下さい
ヒードラン。 その3対だとけっこう鬼火の一貫性があるし、ギャラが水格闘地面を受けてやれる。
今日もランターンちゃんのおかげで勝てた
ああもうかわいい
>>305 テラキオンが一貫するので格闘枠にブシンかエルレ
貯水きた
貯水解禁か
ちくでんのほうが有用な気がしないでもない
ちくでんやろー
ダブルで放電+波乗りで回復しまくれる
ネタだけど
ちくでんあってのランターンだから
>>314 逐電ランターンのなみのり 貯水ランターンの放電
何で同じポケモン出せるんだよー
まあ ネタですし
避雷針が良かったよ
ふゆうでもいい
浮いてるように見えないこともないし
それよりすいすいだったなら新たなアタッカーの道が開けたのに
あんまり早そうな見た目じゃないけど
水ポケ、もとい魚ポケは大体浮いてるからなぁ・・・ふゆうは厳しいんじゃないか
コイキングとかトサキントぐらいか、接地してビチビチはねてるのは
ていうかなんで最初から出さないでわざわざ拡張したんだろ
別に壊れ特性でもないのに
こいつアニメの主役回ないよね?
あとグッズもないよね?
はあ・・・
チョンチーならある
主役回は無いけど、サトシに勝利してるからあんまり不満は無いなぁ。
超絶低火力のこいつに熱湯とか放電覚えさせる奴って何なんだろう
大人しく電磁波毒毒使えばいいのに
挑発したのに状態異常もらって悔しい思いでもしたの?
いや
熱湯はありじゃない?
物理弱いランターンにとってはやけどはおいしいよね
ただ圧力が弱いしブシンという存在が
地面と物理に致命的に弱すぎる上に低火力
正直タイプと特性じやカバーしきれてない
だから蓄電があつても劣化水ロトムって言われるのかな
もうそういう話はいいようざい
んなことよりランタンのかわいさや長所について語ろうぜ
能力とか酷すぎなければわりとどうでもいいな
金銀時代から俺の中ではエースだし
だーかーらー、電磁波の一貫性崩せるから電気無効は強いの。 ガブが強い理由のひとつだよ。
パーティーに地面入れる余裕が無けりゃぁガチパでも十分選択肢に入るの。
ランターンとか普通に強いですし
実際ガチではどのくらいいるの?
フリーでしかやったことないから知らないんだ
>地面と物理に致命的に弱すぎる上に低火力
別にこれって問題ないよね
こいつに地面技打たれるってどんなプレイングしてんだか
そもそも水ロトムとはタイプが同じだけじゃん
マイオナって言われたり強って言われたり
ランターンも大変ですな
水ロトム使用者はランターンを嫌う
水ロトム使うけどランターン好きなのがここに
同時にパーティに入ることがないからそう見えるだけだろ
比較対象が水ロトムじゃしょうがない。
汎用性じゃ大半のポケモンは水ロトムに勝てないよ。
水ロトムが強いからその対策にランターンいれてる
こいつに自己再生やら月の光があったら変わる?
344 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/21(月) 20:58:14.70 ID:V0aPITr80
最近
控えめめざ炎固体C248D252残り耐久
ドロポン/10万/冷ビ/めざ炎@炎のジュエル
のランターンが強い。ハッサム、ナットにどや顔できる。
>>343 あんまり変わらない気がするけどどうなんだろうね。
雨ドロポンでゴリ押されることが少なくなるくらい?
実際ロトムのタイプが変わってなきゃ使用率はもっとあっただろうな
役割が違うにせよタイプが一緒なのはやっぱり大きい
まさか一緒に採用する奴はいないだろうし
それに劣化劣化騒ぐ馬鹿も出てこなかったはず…
ロトムは一致電気(サンダースやジバコイル他)とかはゴリ押されて交代受けできないじゃん
ランターンはそこに繰り出せるのが大きいと思うんだけど
そりゃ役割対象が完全に同じなわけじゃない
ドロポン 放電 吹雪 シグナル@スカーフ でみず統一で使ってる。
相手の意表をつける点が気に入ってるんだが、さすがにサザンドラとかは無理。
シグナルは正直なんで残ってるのか自分でも覚えてない。
マイナーなのか中堅なのか強ポケなのかはっきりしない
まあメジャーポケよりは下なのかな?
はっきりさせなくてもいいじゃない
可愛ければいいよ
かわいいだけにアニメにも本編でも非常に空気なのが惜しい
ダイパ辺りでネオラントとセットで出てくればよかった
話題が無さすぎて泣ける
とりあえず相性のいいポケモンあげてこうぜ
避雷針東王
貯水トリトドン
貯水ヌオー
ラグラージ
この辺りに強気に繰り出して行こうぜ
蓄電貯水と避雷針呼び水ってけっこう格差あるよな・・
選出わからん=体力満タンな時点で蓄電受けしても意味ないし
まぁこいつの範囲でCが無償で1段階上がるとそれはそれで強すぎるかな
Cが低すぎるせいで本来勝てる相手にゴリ押しされたり
起点にされることが多いもんなぁ…
ところでトリトドンとランターンってどっちの方が優秀何だろう
ランターンは現実世界に欲しい
何でロトムと比べたがる奴が多いんだろう
確かに同タイプだけどどっちも長所も短所あるのに…
どっちかが劣化じゃなきゃダメなの?
種族値のせいか
ランターンが飼いたい
背中に乗ってみたい
高速移動したい
362 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/04(日) 02:42:03.94 ID:H6NG4pBJ0
カイオーガ×ランターンのかみなり
やばいぜ!
ランターンかわいい大好き飼いたい
じしん怖い
メタルチャームのランターン楽しみ
364 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/04(日) 13:51:58.08 ID:PU4eqvRH0
ヤンターンなんてどうだ
>>363 全国のを3つに分けて販売するみたいだね
都合合わないから一回目の販売で出てこないかなあ
この間冷ビ/10万/どくどく/再生/のポリ2にあってドキドキしたわ
持っててよかった身代わり!
367 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/09(金) 06:22:15.81 ID:VkNHpxn6O
ランターンに残飯、身代わり持たせて努力値にHDを252ふれるときはHにどれくらい振るのがいいかな?
性格は控えめ
>>367 209になるように振るのおすすめ。
俺の残飯みがわりランターンちゃんがこの前サンダーとファイヤーを2たてできたぜ。
急所運もあったんだけどかわいくって仕方ない。
ただのアタッカーにするとサンダーに羽休め連打されるだけで負ける。それがランターン
>>369 電磁波でも撒いて後続に任せればいいじゃん
アタッカー寄りにしてても補助技1つくらいは入れるだろ
電磁波か毒入れれば後続に任せる必要ないだろ
補助技なしの場合や、あっても相手がラム身代わりや毒々系だと相性ひっくり返される可能性があるってだけ
つかフルアタ構成も普通にあるぞ
かわいい
使おうと思って厳選したんだけどHCDVでS2〜3って
まずいかね
ちなみにフリー
エンペやバンギに先制される可能性が上がったりハッサムのトンボをもろに受けたり
タイマンからノオーのタスキ破壊にボルチェンが迂闊に撃てなくなったりするけどそれでもいいのなら
>>373 俺も似たような個体値の奴できた。
しかも2匹、両方めざ炎で威力70、69…
素早さェ
あげ
377 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 09:55:44.48 ID:fzrSIAJ/0
まげ
まん
379 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/02(月) 21:25:25.66 ID:ch8zIYZ30
{ \ , ― 、__
i. ヽ | ゚ |`ヾ.、 ___
|. 、 `ー´ ! ´, -―- ` 、
| i / /´ ヾ ,
|. | _. - ´ `ー- 、 , -―- 、
| | . ´ `ヽ ! ゚ i
、‐、/ | / ,. -―- .、 \ 、 /
l ┴ ´ | /´ /ヽ. `ヽ、__,ハ `ー‐ ´
( 、 ヽ ヽ、!:::゚j |
`ヽ , -ヽ `ー 、__ _ノ <あけましておめでとう
/ ./ | _, `ー` ̄
` _ゝ- ´ / ,.ヘ´
. /´ / /ヽ `ー、
ゝ----‐´ー----‐ ´ ゝ、__)
380 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/07(土) 02:16:23.38 ID:ZZQSIZHd0
ほ
381 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/11(水) 10:32:22.93 ID:escLgz8YO
ほ
ランターンは基本ひかえめ?
穏やかとの2強だね。 HP以外が低いから、たまに図太いとか臆病も居るけど。
チャームかわいい
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚 s ゙恩てノ 1
/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
,-'、、 ヽ_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
゙t'__ l
``ー ..,,__ く
`ー―‐′
,,、、、、 _
, -彡‐ーミ、 ,,.-''_、、、ミヽ、
.//. ヾ、 / / \\
// , -―'`'-'、_ ヽヽ
.// ,、、 / \ .ヽヽ
/´ 《 j `/./ i`ヽ. ,-'',ヽ、 \ __ .!, !,
i ノ ヽ__ | i'''|ー.j .i、、|,,,,.j. г'´ ヾi .!
ヽ....ノ ヾ `ー" __ ヽ_',..ノ j ノ i !
\ ` ' ''ナ---" i `ヽ、
`t-,、_ _,,..,-" | ヽ
゛ ``'''''''´`'''' ! ノ
`ー''"
サフィーちゃんぺろぺろ
あげ
復活
391 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/04(土) 13:58:54.13 ID:nAHgFUA50
ランターンを土鍋に入れたい
白菜も一緒にいれてあげたい
そのまま愛でたい
ランターンはHが高いだけで耐久は並
ギャラのが硬い
耐性が優れているだけで耐久は並なのはここにいる人なら誰でも知ってる
耐性は本当に優秀だと思う
H高いから不意の物理もほどほどに耐えるし種族値効率は悪くない
しかしいかんせん絶対量が足りない
まあそこも含めて好きなんですけどね
せめてあと10ずつでもあれば大分調整も楽になるんだけどね。 それでも520属でしかないが。
ポケモンは火力ゲーだから受けをやるなら高種族値良耐性でようやくなんとかなる感じ
奇跡集団やあまりに無駄のなさすぎるナットレイさんは除く
つまりラプラスの種族値がランターンにあれば完璧だったかもしれぬ
鈍足並耐久低火力でここまで頑張れるランタンちゃん可愛い
しかし補正ドロポンと必中雷を一致で打てて雨下ですごく強そうなのに雨パにちっとも組み込まれない悲しさ
素早さが低いからエースとしての運用が厳しいだけじゃないの
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`) 雨パでトリルを使おうそして納豆に殴られて死のう
ノヽノヽ
くく
トリルにしては速いという微妙な
でも微妙に速いから無振りのハッサムやらブルンやらシャワーズラプラスあたりに先制できることも多く嬉しい
ランターン()
雨パにランターンを入れる理由がない
ただ雷が必中になって水技の威力があがるだけ
対策にもならない
今もランターンはマイオナと思われているのが現実
もうどうしようもない
マイオナってのはトレーナーを指す言葉だしそもそもマイナーですら無いし
もうどうしようもない
名前の響きがかわいい
ランターン
408 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/14(火) 18:10:28.62 ID:URD18hxg0 BE:731202252-2BP(0)
北星学園大学経済学部経営情報学科の千葉敦將(チバタイスケ)と申します。以後よろしくお願いします。
うぅ、遂にパーティーから外してしまった。ゴメンよ、ランターンorz
最近なんかロトムの型が変わってきてるんだもん。
ランターンは雑魚
411 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/17(金) 21:49:11.74 ID:JKbw1aba0
埋め
412 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/17(金) 23:22:11.69 ID:S5RsG+fH0
チョンチーって名前やめてくれ
チョンは嫌い
<丶`∀´>
オワターン
ノクターン
416 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/26(日) 09:51:51.94 ID:dA71fpPz0
あげ
フリーだと無駄に多い癖にレートだと全然いないのなコイツ
使ってるのはマイオナばっかってことか
レートでも何度か見たことはあるけど少ないな
まあ好きな人が趣味パで使えばいいねん
なんでランターンってマイナーって言われるんだろうね
マジでわからん
こいつが居ないと勝率ガタ落ちします^p^
PTに竜が居ない→相手はロトムサンダーキッスなどなど出しやすい
→まとめて受けれるのこいつだけ、みたいな流れだろうか?いつも選択画面であ、出さなきゃってなる
まぁ相手の型によってはこの3匹全員に対面で負けれるけど
ランターンは登場ポケが限られる派生作品の
ほとんどでガン無視され
グッズも出ずアニメにも出ず
ロトムがフォルムチェンジして強くなり立場が無くなった
こいつ公式から嫌われてんの?
はい
発光ランターンを育成したひといる?
色違いならノ
雨パでこの子使ってるけど個人的には割と使いやすいな
電気相手に出て行ってたくわえて大活躍はしないけどちまちま頑張ってくれてる
こいつの対特殊性能はいいからな
たいていの電気水には勝てる。
有利な相手にはとことん有利だよな
勝てる相手と勝てない相手がはっきりしてるから無理な相手からは素直に逃げられるし立ち回りで迷わない
まひるみだと思ってたトゲキッスがはりキッスだったりすると死ねるけど
ボルトロス相手に交換読み以外の行動する必要無いくらい有利
しかも冷B読みになるので地面が出てこないからめざ炎なりボルチェンなりがほぼノーリスク
おうボルトやサンダーでボルチェン切ってトンボ採用すんのやめろや
429 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/09(金) 16:21:59.39 ID:+EwbnOCG0
ボルチェンは無効だと交換できないのが痛いからなぁー
ボルチェン無効で冷Bハイポンも効かないのって水地組くらいじゃね
あれいたらPTに草いなきゃランタン自体選出しないな
電磁波と毒毒で迷う
放電とか雷の採用もありかなぁ
ただこいつに熱湯っているか?元々物理全般は役割対象じゃないし
>>431 めざ草も炎も覚えさせてないから
受けループのときにナットなんかを無理やり火傷にさせてる
居座りか交換読みかで迷ったときは思考停止して熱湯使うかな
瞑想悪巧み鈍いリフレク光壁アンコ挑発アクジェ甘える欠伸バトンすり替え
なんか覚えそうな見た目してるのにな
ランターンって火力ないとか物理に弱いって言うより
遅いのが問題な気がする
鬼火欲しいな…。発光限定で
蛍火ほしいけど無い→じゃあバトンしよう
バトンのターンと次ターン先制で技貰って死亡
もう殻やぶバトンするしか無い・・
ランターンって弱くは無いけど強い採用理由もない気がする
ロトムとかキッスを受けたいだけなら結局荷物になるだろうし
ドロポンエアスラで押されることもあるしはりキッスだと死ぬ
電気や水も瞑想とか積まれまくって結局押し負けることも
水ロトムを採用したほうが砂パ潰せたりトリックできたりもっと
多くの相手を出来る
一番強い採用理由:可愛い
二番に強い採用理由:水ロトム使いたくない
| |
| | ,z'='ゝ、__,ィ!
_ __| |,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
,-'、、 `| |_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、_| |__,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor| |、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' | |' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>385 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
゙t'__ | | l
``ー ..,,__ | | く
`| |ー―‐′
| |
一番は地面居ないパーティーの電気受けだろ。
電気無効居ないと初手水ロトムのボルチェンが安定すぎる。
どうでもいい
ノブナガ買おうと思ってたけど
ランターン出ないみたいだから買うの止めた
死ねゲフリ
住処が深海っていうのは使いにくいよね。しゃーない
深海=竜宮=琉球
…戦国だからしょうがないね
445 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/20(火) 17:55:21.32 ID:1ybssc0n0
446 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/20(火) 18:46:53.33 ID:TE3sW8jb0
珍しい電気/水っていうタイプがよかったのに水ロトムでてきちゃったからなぁ
バトレボ時代はランターン多すぎてヤチェリーフィア入れてたな
新シリーズで可愛いポケモンが増えたが
ランターンの輝きは増すばかり
ランターンにはもっと輝いてほしいね
だが発光、てめーはダメだ
微妙な順位だったな
HBCDV控えめチョンチーキター
特性:蓄電
おまえらはっこう馬鹿にしすぎ
HGSSのサファリでメタモン乱獲するときはお世話になったよ発光らんたん
453 :
名無しさん、君に決めた!:2012/03/22(木) 01:14:41.81 ID:/RQV/hMg0
>>450 発光じゃねえのかよwwwww残念だったなwwwwwww
みんな蓄電の使い道について考えてみないか
だって発光ばかりちやほやして可愛そうじゃないか
まさか発光が強化されて常時回避率上昇になるとはなぁ・・
しかもピカピカ光ってランターンちゃんが更に可愛くなるというおまけつき
むしろそっちがメインだな
発光ランターン可愛いよ
あげ
ほ
あげ
あげ
あ
こいつにめざ炎っていります?
>>465 お前のためにマジレスしてやるとまず適当に作る
10万冷凍ドロポン あたりの攻撃技 ボルチェンとか補助技
作ったら適当に10戦とかしてみる レートでもフリーでもいい
できれば完成した後に使いたい方
使う機会のなかったりとか少なかったりした技を省いて違う技をいれてみる
あのときこの技があればよかったなーと思う技
あとは努力値を調整するとか
これを繰り返しても使い辛いならパーティのほかのメンバーを変えるとか使うのやめるとか
冷凍ビームっているか?
耐久調整S調整残りC十万ボルチェめざ炎ドロポン眼鏡でつかってるんだが竜ピンポだし使う機会は少ない
あれば使う、なきゃ使わない
例としてあげただけで必要とはいってないだろ
眼鏡めざ炎とかすげぇ使いにくそうなんだが実際どうなの?
眼鏡掛けても納豆無理、ノオーどうせ襷、ハッサムはSが微妙で先制トンボされて交代先にめざ炎とか笑えない
ボルチェンと10万or雷の方がマシだね
お前らがアスペっていうのは昔から聞いてたけどほんとなんだな
この流れはどうみても「ラーメンは何味が好き?」だろ
こんなこともわからないとかやっぱりアスペだなお前ら
は?
ひ?
ふ?
ほ
うー?
にゃあ…
>>470 眼鏡型でめざ炎採用してたけど、交代読みするんならボルチェンで逃げた方がマシだということに気がついた。
でも身代わりを持ってる型ならありだと思った。
ひかえめCD 10万冷凍めざ炎身代わり@食べ残し
で交代で出てくるガブやナットを狩るという型を使ってたんだがこれはなかなか良かったかな。
480 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/06(日) 23:19:47.27 ID:dGNA6Cg50
>>479 ヤットレイだとマシンガン貫通して死ぬのがネック
鉢巻ダブチョは流石に耐えたっけか
ボルト面倒だったから洗濯機抜いて入れたわ
ドランも狩れるしレートでも十分生きていける感じで頼もしい
ライボルトってそんなに面倒だっけ・・・と思ってしまった
一瞬で考えなおしたけど
交換読みで眼鏡気合玉ブッパしてきやがったボルトは絶許
丁度確2にされたわ
見せ合いで相手にランターン居るのにこだわり電気打つわけ無いだろ常識的に考えて。
たしかに打ちたくはないけど絶対にってわけじゃないだろ。
ランターンみたいな低火力ポケ無償降臨させたところでそんなに怖くないわけだし。
>>484 お前の常識では計り知れんことがランダム対戦では毎度のように起きてるってだけじゃん・・
あげええ
今度育てようと思うんだけど
どう育てようかなー☆
めざ炎でたけど特性はっこうぇ
最近めざ炎69のちくでん出したぜ
Bが15しかないけどこの子で勝ってみせる!
使ってみてめざ炎よりもどくどくの方が良いということに気づいた
492 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/08(金) 22:03:39.27 ID:2jZIoSqS0
ターン稼げるのが揃ったPTならね
age
うんこ漏らした女は正直ビックリだったわ
スマソ誤爆した
何処の誤爆だよw
ボルトロスの新フォルム特性が蓄電らしい
まあボルトロスはめざ氷を抜群で受けるし、水技とサンダーの熱風も等倍で受けるから特にランターン側で差別化は必要ないだろう
BW2で出てくる旧ポケの面子は、公開されたのを見る限り前作クリア後に
会えるやつは一通り出てくるっぽいから、ぜひともチョンチーとランターン
にも出てきてほしいな。問題は道中でつりざおが入手できるかだが。
499 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/21(木) 01:37:07.37 ID:9NTk7aXi0
新作?の旅パにランターンとかできたら楽しいなぁ・・
500 :
500:2012/06/21(木) 02:43:33.07 ID:???O
500
卵技で瞑想鈍い悪巧みアクジェすり替えシャドボリフレク光壁
ミラコ甘えるバトン欠伸癒しの鈴嘘泣き起死回生覚えてください
ボルトの蓄電とサンダーの避雷針は眼鏡ランターンの安定行動がボルチェンじゃなくなっちゃうのが嫌だなあ
a
ランターンがまったく強化されなかった・・・というか相対的に弱体化してて残念
ほほほ
ボルトはやる事見え見えでランターンに対する有効打は気合球くらいだから別に問題ない 電気封じられてもハイポン・吹雪or冷B・毒々の中で一貫するものを選択すればおk
厄介なのはサンダーだな、今は眼鏡が主流だからいいけど毒撒きが流行るときつい
ランターンが全く強化されなかったのは残念だな
でも霊獣ボルトが猛威をふるうルールでは大抵の電気に有効打をもつ蓄電持ちとして
相対的に使いやすい環境になったのではないだろうか
いたずらごころじゃなくなると電磁波身代わり捨ててフルアタで来るかもしれない
そしてC145からの気合玉で押し負ける可能性もでてくる(臆病珠きあいだまがD無補正極振りランターンに乱2)
そしてこっちが交代だろうが居座りだろうが眼鏡ボルチェン安定じゃなくなるのが厄介
火力上げアイテムは帯あたりにしといたほうが無難になりそうだ・・
あげ
蛍火ほしいよね。
あっても良いよな蛍火
技範囲は広いけどSが足りないせいで使いづらそうだな
ランターン初手に出して冷ビ撃つとガブリアスに当たってキモチイイ
ガブリアス の じしん!
(´・ω・`)
んにゃ
ボルトトルネサンダー水ロトムあたりがいると大体そいつらが初手に出てくるのよね
そこで適当に冷ビぶっぱしてみると、当たっちゃった・・・ってなる
PTがスカーフガブを呼びやすい構成なもんで、風船持ちの鋼入れたり
ランターン自体もいじっぱガブの地震でも乱数7割で耐えるような調整になってる
トルネはともかくボルトサンダーは氷技一貫するからかガブはそんなに出てこない気がする
水ロトム→ガブはあるあるだな。二匹に一貫する技ないし。そういう時のために身代わりもっておくと便利
>>512 繰り出せる相手と呼ぶ相手がはっきりしてるからランターンは普通Sは振らない
水ロト対面ならともかく、サンダーやキッスと対面してるのにホイホイガブ投げてくる奴は一体何なんだろう・・
>>517 ああごめん、もし蛍火を覚えたとしたら、って流れに対しての反応だったんだ
あげ
問題
図鑑の説明でランターンと獲物を取り合うとされてるポケモンは?
ネオラントこれだけは完全に暗記してる
だけど二次創作ですらネオラントとランターンの絡みはほとんど見れない謎
一応は餌を取り合うライバルだからな
問題はネオラント側はメロメロ誘惑連打して持久ゲーに持ち込むくらいしか勝ち目がないしそれでもほぼ無理ゲーなこと
スバメとエアームドも似たような関係だな
ネオランタさんには蝶の舞くらいあげてもいいよな。
だからランターンに蛍火と二枚壁ください。
525 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/14(火) 12:19:29.90 ID:+LrdehGb0
ぼくのランターン
毒々眠る(^o^)
10匹ほど作ったけど穏やかCD@オボン ドロポン/10万/冷ビ/身代わりに落ち着いた。
いうて電気無効は使える
滝登り威張る電磁波身代わりっての思いついた
いばみがは分かるがなぜ滝登り
滝登り/怪しい光/電磁波/メロメロ
怯み
クリスタルにデンリュウがいないからキマワリ使ってて、メノクラゲにボコられたからランターン使い始めた
スパークが弱かったけどその時からお気に入りのポケモンです
スカーフで使ってる人いるか
どくまもみがランタは
使えそうで使えないように見えて使えるかと思ったらやっぱりゴミだった
535 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/23(木) 17:51:10.48 ID:p8AqIqhK0
あの耐久とS、ハッサム納豆を呼ぶタイプじゃ無理すぎでしょ・・
せいぜいHDバンギに刺さるくらいか?
てか3犬のプレッシャーやゴキブリのタイプがどくみがまもをやるのに優秀過ぎる
536 :
↑:2012/08/23(木) 17:55:03.05 ID:???0
こいつ何が言いたいんだ
はげど
あげ
メガネの火力に慣れるともう戻せんな
540 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/10(月) 18:42:51.27 ID:gF4Jh9gG0
眼鏡なしでガモスと対面した時に起点にされる屈辱
でもH振られると蝶舞1積みで確1にならんので糞外しで詰む
チョンチーとランターンが可愛すぎる…
ネタパでいいからランターン6匹で組みたいんだけど、
どんな技・型構成にしようか悩んでる
さすがに全員同じ型と言う訳にも行かないし
初心者丸出しですまん
542 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/19(水) 00:03:06.91 ID:g5gB3t2c0
対戦で使えないんだけどいいのか
バトレボで使うしかないな
>>541 対戦用というより完璧な趣味用ですね旅パ的な
実はバトレボで何度か出したことがあったのですが、
値とか全然気にしてなかったので負けまくりorz
倒れていくランターン達が可哀想だし…
対戦相手さんにも申し訳ない気がするのです
ちゃんと育てようと思って書き込んだ次第であります
あげ
保守
保守
今まで種族値不足でパーティ内に入れてたり外したりしてたけど、
霊獣ボルトロスの受けに回れるのってこいつと輝石ラッキーぐらいか?
草結び持ち多すぎて水地面は全然安定しない
気合玉に馬鹿力あるから安定はしないな
タイプ・特性受けだからアホみたいな数値は受けられん
そもそも眼鏡ロトムのドロポンですらきつい
あ
保守
特殊は割と硬い
554 :
554:2013/01/03(木) 23:23:00.40 ID:???0
↓雷電555
555 :
555:2013/01/03(木) 23:23:20.61 ID:???O
555
あげ
過疎すぎわろえない上げ
ランターンの曲線が美し過ぎる
水棲系屈指のデザインだ
ほたるびよこせ
しかし、マイナーには全く目を向けないゲーフリ
どうせ新作も使用率の高い奴にしか良くも悪くも
調整、見直しの目はいかないんだろうな
こいつ、草結びにつよい軽いよな ♪
ほたるびあってもこんなCとSじゃ使いこなせない
>>561 火力不足を補強するために使うんだよ(´・ω・`)
ネオラントとかに蝶舞やっていいから
ランターンに蛍火はよ
どうでもいいけどこの2匹実際仲悪いんだろうか
蛍火あったらスイクンクレセポリ2みたいな毒々回復連打とか瞑想型には強くなるけど・・
Sも耐久も無さすぎだね・・
565 :
名無しさん、君に決めた!:2013/05/28(火) 09:14:23.63 ID:yrzVWrIQO
新技のパラボラチャージ、ランターンも覚えたらワンチャンあるんじゃね?
566 :
名無しさん、君に決めた!:2013/05/28(火) 21:07:38.06 ID:dOfoVqmr0
ランターンのターン
晴れ収穫ナッシーのサポート用にでんじは要員探してるんだが
ランターンってどうだろう
ボルトでやれ
ヤンターン使い勝手良すぎwwww
大吉うぜえ
誤爆
(´・ω・`)
(´・ω・`)
メガランターン
575 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/29(日) 19:08:09.68 ID:mRSPCQsn0
かわいいは正義
メガランターンとかあるの?
精液まみれのマイナーゴミポケなんざゲーフリのお眼鏡にかなうわけねーだろwwwwwwwwwwww
捕手
結局目立った強化なし?
「プラズマシャワー」が「しんそく」抜けたらなあ
ダブルなら「かいでんぱ」「プラズマシャワー」で引っ掻き回せそうではある
まあタマゴ技がわからんからまだなんとも
強化点: ポケパルレでかわいい
ランターンのレベル1技でかいでんぱ確認したぞ
特殊受けに一層磨きがかかったぞ
あとはマジカルシャインを覚えるけど単純にドラゴンを狩るなられいとうビームでいいかな
なんか胴長くね?
胴はコロシアムの頃からずっとこんなもんだったろう
尾ビレが妙に小さいからそう見えるのかも
あとはやっぱ下顎が引っ込んでるのが気になる…全国図鑑Proののほうが可愛いな
保守
>>583 四倍竜倒したいなられいとうビーム
フェアリーは範囲が中々優秀なのがいい
サザンドラやズルズキンと白黒のほうのパンダあたりには四倍でぶちのめせる
>>587 基本的にはれいとうビームかマジカルシャインの選択肢になりそうだな
あえて両方採用してとつげきチョッキを着せるという手もある。
それをランターンでやるには火力が足りなくないか
590 :
!ninja:2013/11/04(月) 09:03:54.52 ID:???0
個人的には火力はそれなりにあると思うんだよね
その辺はひとそれぞれってところかな
ひかえめCD振りフルアタチョッキで使ってるけどけっこう使える
種族値変更とかないよね?
593 :
!ninja:2013/11/07(木) 06:13:45.61 ID:???0
種族値変更はもう2回進化していて今後進化出来ないポケモン(ピジョットやライチュウ等)
の一部が対象だからランターンは対象外なんだよな(´・ω・`)
個人的にはCが10増えて欲しかったな
火力少し低いよな…
保守
596 :
名無しさん、君に決めた!:2013/12/02(月) 15:40:39.11 ID:FmP1aenG0
チャージビームはどうだろう。使ってる余裕は無いかな?
DP時代に蓄える+チャージビーム型は使ってたが今は流石に厳しくないか
598 :
名無しさん、君に決めた!:2013/12/08(日) 23:44:16.04 ID:tlPaZInKi
ほんとう可愛いね、HGSSではスタメンで使ってた。後ろからついてくるフィールド上でのふれあいも大好き。
C特化冷凍ビームでも無補正ガブリアスが乱数だったりするから困る
水浸し習得で洗濯機メガバナループに勝てる‼かと思ったら、メガバナがメガシンカで水浸し打ち消してくるとか・・・
>>599 そもそもランターンでフシギバナは相手にするべきじゃないんだよね
1発耐えられて草技でやられるのがオチ
保守
かわいい