1 :
名無しさん、君に決めた!:
2 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/05(木) 22:57:19.44 ID:72f11uwd0
あの目月和夫が2を華麗にgetいたしました
>>3小毎Lノレ|○7う まひん!
まひん!
4 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/06(金) 01:58:40.06 ID:DCg1pquBO
昨日から赤を始めたところだ。
覚えてない部分が多くて楽しいぜ。
通信が使えないからいろいろ手に入らないのが残念だけど。
仲間内4人(4色をそれぞれ担当)で初代環境で対戦しようぜってなって
久々に青を開始した。
当時の固体値や努力値のシステムをググって
ポケスタ金銀とか久しぶりに引っ張り出して
四天王周回したりひたすらニドランやコラッタを倒しまくってた。
6匹のパーティがほぼ完成しかかった頃。
データが みつかりません。
ポケスタ金銀のボックスに移しておけばよかったと後悔した。
それが3月の話。俺の春休みはほぼ全てデータと共に消えていった。
他の3人もほとんど進んでなかったらしく初代対戦は無かったことになった。
今は第四世代で初代環境再現しようぜって言ってるけど…
スレ違いだったらスマソ
6 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/07(土) 21:01:05.68 ID:xAl1qQ0s0
7 :
4:2011/05/07(土) 22:00:50.05 ID:g9RvAIOXO
手が滑ってゲームボーイ床に落としたらデータ飛んだ…
電池入れるとこのカバーなくしてたから、プレイ中に電池がぶちまけ…
悲しい話ばっかやな
9 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/08(日) 16:55:06.61 ID:pOGmdQ+/0
おめでとう
シロ
age
緑やったけどデータ大丈夫だったよ
いまサントアンヌ号の中
さんまのしおやきとか出てきてびびった
今キングラー育ててる
次はからではさむパルシェン作ってみようかな
ここ、リーフグリーンでもおk?
さっきから始めた。小学生以来ですっげぇなつかしいw
今、ハナダまできた。リメイクだと、ちょっと違うね。悪タイプとか初耳だわ。
とりあえず、毒タイプ縛りでやってる。今はフシギソウ、ニドクイン、ズバットの3匹。
今後進めて行っても、ゲンガーに進化させれないのは痛いorz
すまん。リーフスレあったんだな。
そっち行きます。
17 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/06/16(木) 16:41:01.83 ID:4afqLGGI0
>>15-16 偶然age
テスト終わったんで 私もファイアレッドのデータ消しました
最初にヒトカゲ選んだんで 今タケシのことで苦戦しています(汗)
ファイアリーフを初めからスレで語りましょう
ピカ版ピカチュウ縛りえぐすぎる
>>18 普通にやったけど別にそんなに タケシ戦はそもそも用なしだし
カスミ戦は隣にいるフシギダネで余裕 というかピカじゃ正直厳しい
マチスはディg で後は他でどうにでもなるだろ
むしろピカチュウのままチャンピオン戦まで残せと言われるほうが酷
ピカチュウ縛りってピカチュウ一人旅って意味じゃない?
タケシで詰むビジョンしか見えないけど
ああ そりゃまあ鬼畜だわなw
子供の頃たたきつける覚えるまでゴリ押しした記憶あるけど・・
正直我慢中にしっぽ振れば余裕だよね
今日から赤版始めたわ
とりあえず
フシギダネ
ピカチュウ
バタフリー
コラッタ
ポッポ
ニドラン♂でやっていってる
今オツキミ山の前で終わった
全員10〜15レベくらい
久しぶりにやろうと思うが縛り方を決めかねている。
とりあえず最初はヒトカゲ。
でエスパー、水、氷、伝説、ブイズ、ゲンガーは禁止。
電気まで縛るとノーマルでごり押しになりそうだからやめた。
それで迷っているのはダグトリオも禁止にするべきかと、
四天王には3体で挑むか6体で挑むか?
四天王は戦闘中アイテムはすごいキズぐすりのみ使用可とする予定なんで、
3体と6体ではどっちがきついかな?
もちろんなるべくレベルはあげない方針で。
ハードを壊してしまって残骸が部屋にある状態
何か、ボロボロのポケットならあるけど
保守
こんなスレがあったのか!最近ゲームボーイライトとポケモン黄が出てきてまた始めてる。画面がカラーじゃないから見にくくて少しやっただけで気分悪くなるw
当時よくこんなの長時間やってたなと思ったよ
ほしゅ
29 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/21(日) 12:53:00.10 ID:tHCOU1bE0
>>23 まだやってるのかな?お月見山前ならそこで是非コイキングを!
>>27 画面小さいから見にくいし、あの時から流石にGBカラーで長時間はムリだった。
だから当時の64で「ポケモンスタジアム」っての買って、
コントローラーの下にソフト差し込んでやってた。
ゲームボーイモード?以外は1〜2回ぐらいしかやらなかった。
画面デカいし、ライトじゃなくてもテレビなんで夜も出来たし問答無用でカラーだしよかった。
30 :
アスベル:2011/08/24(水) 23:35:36.53 ID:FPZw8QV10
青でプレイ中。なんか半年くらい前にやってた模様・・・・
今からいわやまトンネル入ります
31 :
ゼッケン774さん@ラストコール:2011/08/25(木) 07:29:09.77 ID:m04I/Bfz0
中古で買ったらオツキミやまでナッシー出現
・・・・・・はぁ?
出ねぇだろ普通
たまなげで逝きましたよ
改造されてるな
ほす
中古緑買ったら、サンドがクラブハンマー覚えてた
サンドがクラブハンマーとか見てみたい
たまむし地下のロケット団アジト地下三階にあるはずの金玉がいくら探し回っても出てこない
すてみタックルの近くだったはずだけど、既に回収済みで目印がないぜ
どの辺りにあったっけなぁ、あれ
久しぶりに黄やってるがシルフで盛大に迷った
いつになったらラプラス貰えるのか
カードキーを取ってドアを開けまくってればいずれ休憩室にたどり着く
そこから道なりなのですぐ分かる
ダウジングマシンが見えない取れない道具に反応するのはバグの類か?
存在しないアイテムを探し回らされて困った困った
これがダウジングマシンが使えないと言われる所以か
常葉ピカでLv3のマルマインを作ったのは俺だけではないはず
単なるネタかと思いきや、Lv3で進化状態だから成長もいいんだよな
問題は名前が汚いことだけど、これは・・・
ほのお系のポケモンはかえんほうしゃをもっと早く覚えてそれ以上のわざがあればがんばれた
でんき系も相当辛いが最後はかみなりで相当報われる感じ
要はやけどやまひは実は相当強いな
42 :
三河屋のサブ:2011/09/30(金) 08:37:25.30 ID:KSOgI6Yw0
【シナリオクリア用最有力ポケモン紹介】
・ユンゲラー(フーディン)
「サイコキネシス・サイケ光線・自己再生・影分身(リフレクター)」
入手時期がゲーム序盤。毒・格闘タイプのポケモンと相性抜群。「特殊」「素早さ」が高い。自力習得技が優秀。
・ゴースト(ゲンガー)
「10万ボルト(雷)・サイコキネシス(夢喰い)・催眠術・怪しい光」
電気・エスパー技習得可能。「特殊」「素早さ」が高い。防御耐性(ゴースト・毒タイプのため)に優れている。
・ダグトリオ
「地震・岩雪崩・切り裂く・地割れ(穴を掘る)」
毒タイプポケモンが多いため地面タイプは有利。自力習得技が大変優秀。「素早さ」が高い。入手時期が早め。
・ラプラス
「波乗り・冷凍ビーム・10万ボルト(雷)・怪しい光(サイコキネシス・歌う)」
高い種族値。自力&技・秘伝マシン習得可能技の優秀さ。「波乗り」習得可。
・モルフォン
「サイコキネシス・サイケ光線(吸血)・眠り粉・影分身」
自力習得技が優秀。強力な「眠り粉」習得可能。高めの「特殊」「素早さ」。四天王直前で入手可能で即戦力となる。
43 :
三河屋のサブ:2011/09/30(金) 08:45:24.34 ID:KSOgI6Yw0
>>42に追記
「フシギバナ」「ウツボット」も優秀。
強力な「葉っぱカッター・眠り粉」を自力習得可能。入手時期も早め。
四天王でも活躍を期待できる。
※ただし、「ウツボット」の入手は「赤版」「青版」では「通信環境」を必要とする。
技マシンフル使用でかつ一品物をストーリークリア用に使うとは感心しないな
パウワウ(ジュゴン)やエレブーといった地味だが強い物にもスポットを当てるべき
特にエレブーは初期のでんこうせっかからひかりのかべやかみなりまで覚えるので優秀
結局初殿堂入りのでんきポケモンはかみなり覚えたライチュウになっちゃったけどな
無限に捕まえられるんだから吟味なんて後にして即戦力として捕まえておくべきだった
45 :
三河屋のサブ:2011/10/01(土) 09:35:42.48 ID:+KvSECgB0
>>44 技マシンの使用については「シナリオクリア」のみに着目したため「希少技マシン」に関して考慮していません。
しかし、貴方のように不服に思う方も居られるかもしれないので再度「解説」と「訂正」をさせていただきます。
先ず、私が挙げたポケモンが「最有力」であることに違いはありません。
・ユンゲラー(フーディン)
「影分身(リフレクター)」を「リフレクター」に変更。
・ゴースト(ゲンガー)
「10万ボルト(雷)」を「ナイトヘッド」に変更。「サイコキネシス(夢喰い)」を「夢喰い」に変更。
・ダグトリオ
「岩雪崩」を「砂かけ」に変更。「地割れ(穴を掘る)」を「穴を掘る」に変更。
・ラプラス
「10万ボルト(雷)」を「圧し掛かり」に変更。
「波乗り」を「波乗り(ハイドロポンプ)」に変更。
「怪しい光(サイコキネシス・歌う)」を「怪しい光(歌う)」に変更。
・モルフォン
「サイケ光線(吸血)」を「サイケ光線」に変更。「影分身」を「吸血」に変更。
※「影分身」はデパートで購入可能なのでさほど気にする必要は無いと思いますが一応変更させていただきました。
技マシンの使用は初心者の方等でもクリアしやすいように考慮したつもりです。
別に「シナリオクリア」が目的なら技マシンの使用に関しては考慮しなくてもいいと思います。
それと
>>44が挙げてくれたポケモンに関してですが、それらのポケモンは「入手時期」が遅いです。
私の挙げたポケモンに比べると性能もまずまず(悪くはないが)ですし、「シナリオクリア」にとても有力だというわけではありません。
特に「エレブー」は「赤版」のみの出現となりますが「通信環境」が整っているとは限らないのに何故候補に挙げられたのでしょう?
それでしたら、同じ電気タイプでどのソフトでも入手可能かつ入手時期がかなり早めで「エレブー」と似た「種族値」を持つ「ピカチュウ(ライチュウ)」
の方が適任なのでは?以上の事から「エレブー」は「シナリオクリア」にはそこまで向いているとは思いませんが?
ピカチュウは後半力不足のでんきショックか、当たり外れはもちろんPPが厳しいかみなりだからなぁ
進化前だと後半は運用がかなり厳しいけどかみなり習得までは進化させられない育成面での苦しさもあるが、
一番はやっぱりかみなりパンチ 習得直後から進化系野良から四天王まで安定して抜ける
ピカチュウ(ライチュウ)だと下手するともたついてる間にPP切れになったり死亡したりするので意外と快適
パウワウ(ジュゴン)は単にコモンな氷属性攻撃持ちがいないという理由
一応シェルダーはいるが、これをLv50まで育てるならジュゴンで四天王を抜いた方が効率的だし、
ジュゴンはとくしゅが高く頑丈なので多少食らっても割と平気なので立場がない
一体限定のポケモンをドーピングせずに使い潰してもいいというなら話は別だけど、そうでないなら選ぶ価値はある
両者とも入手時期は遅いが、終盤とその後しばらくで続くであろう稼ぎを考えると利用価値は高い
エレブーは赤限定だけどな
ひでん要員にクラブ(キングラー)
Lv15を捕まえて01・03・04を全て覚えさせれば、
基本移動要員ながら元々こうげきも結構高めなのでノーマル物理の01・03で結構戦える
流石に四天王まで行くと出番がないけど
02はポッポなりファイヤーなり好きにすればいい 05?そんな物は必要ない
47 :
三河屋のサブ:2011/10/01(土) 12:15:02.47 ID:+KvSECgB0
>>45 ですので、「エレブーをシナリオで使用する」というのが貴方のコンセプトですよね?
「エレブー」の入手が「困難」(「赤版」のみで出現・入手時期が遅い)という時点で「最有力」どころか「有力」でもないんですよ?
初期(トキワあたり)から使用可で序盤で役に立つ「ピカチュウ系統」の方が「エレブー」よりは「有力」だと言っているのですよ?
そもそも双方とも技マシンの使用を控えるという条件下では「有力」とは私は思いませんがね。
どちらかを使用するなら「ピカチュウ系統」でしょうと言っているのです。どのソフトでも序盤から使えますし。序盤のみ使うのも有りだと思います。
貴方の「エレブー」を「シナリオクリア」で使うという考え方は「有力」とは言い難いと思いますが?
もう一度言いますが、「赤版」でしか出ないんですよ?「通信環境」の有無さえ明確でないのに何故「有力」なんですか?
そして明らかにゲーム序盤では出現していないのに何故「有力」なんですか?
そして「最有力候補」である「ケーシィ系統」「ゴース系統」「ディグダ系統」に本当に匹敵するほどなんでしょうか?
私には到底そうは思いませんがね。
「パウワウ系統」に関しても「ラプラス」の劣化に過ぎません。「自力習得技の優秀さ」また「それを覚える早さ」の面でも差がありますが?
例「冷凍ビーム」の習得レベル・「圧し掛かり」「怪しい光」「歌う」等の強力な技の習得の有無・能力値の優秀さ等
決して「パウワウ系統」が弱いわけではありませんが、私の提示した「最有力ポケモン」には及ばないと言っているのですよ?
「パウワウ系統」の良さもありますが、そんなに主張するほど優秀ではありませんよ?断じて「最有力ポケモン」ではありませんのでご注意を。
48 :
三河屋のサブ:2011/10/01(土) 12:18:15.40 ID:+KvSECgB0
最近ピカチュウ版やり始めした?
バタフリー
サンドパン
サンダース
今はこんなパーティー構成です
好きな物好きに使えばいいよ
あげ
全クリした
ラフレシア 52 いあいぎり ソーラービーム 眠り粉 メガドレイン
カメール 50 なみのり ハイドロポンプ バブル光線 ロケット頭突き
ギャラドス 50 冷凍ビーム かみつく ハイドロポンプ りゅうのいかり
プテラ 50 空を飛ぶ ゴッドバード とっしん かみつく
ブースター 50 のしかかり だいもんじ どくどく かみつく
ピカチュウ 50 10万ボルト かみなり 電磁波 スピードスター
マチスに6タテされそうなPTだなw
四天王に電気がいなくてよかったな
コモンのみかつ40代前半で抜けて初めてマスター
大抵フーディンのサイコキネシスで全滅寸前まで追い詰められるから困る
初代はエスパー強杉
あげ
57 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/22(火) 15:11:32.52 ID:VCfIuJnAO
伝説・通信・技マシン禁止の縛りパーティ
ピジョット
(かぜおこし・電光石火・翼で打つ・鸚鵡返し)
ゴルバット
(噛みつく・怪しい光・翼で打つ・くろいきり)
ピクシー
(はたく・歌う・往復ビンタ・ゆびをふる)
マルマイン
(嫌な音・ソニックブーム・スピードスター・大爆発)
エビワラー(3色P・メガトンP)
メタモン(変身)
これで四天王目指します
【現在】
バッジ0
ピジョンlv18
58 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/23(水) 13:56:13.24 ID:IKPfzv/DO
>>57です
タケシは我慢中にピジョンのすなかけして回避しつつ電光石火でごり押し
お月見山でピッピとズバット捕獲
ズバットはようやく噛みつくで攻撃力が安定してきたからゴルバット目指しレベル上げ
(現在)
バッジ1
ピジョンlv26
ズバットlv17
ピッピlv11
59 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/24(木) 15:55:44.76 ID:Hjc35/6WO
>>58です
>>57のゴルバットの技は
吸血・噛みつく・怪しい光・翼で打つ
に変更します
カスミ戦
ヒトデマンはピッピの往復ビンタでごり押し
ゴルバットは先手怪しい光→混乱ダメ→噛みつく→怯みで完封
ディグダの穴とサントアンヌ号・他道路でレベル上げし
ゆびをふる修得したピッピをピクシーに進化
ディグダの穴でピジョンをピジョットに進化
ゴルバットも翼で打つを修得したところでそろそろライバル&マチス戦
【現在】
バッジ2
ゴルバットlv32
ピクシーlv33
ピジョットlv36
今俺は黄版で「アニメのサトシが実際に使ったポケモンのみ」使ってプレイしている。
【これまでの流れ】
1.序盤はピカチュウ、バタフリー、ポッポ、マンキーの4匹を中心に攻略
2.中盤からはバタフリーの代わりに御三家を使用したものを中心に攻略。ちなみにこの時点で
ポッポをピジョンに進化させたり、途中でカビゴンやゴーストも使っていたりもしている
3.そして終盤にはヒトカゲやピジョンをそれぞれリザードンやピジョットに進化させ、
現在は初殿堂入りを目指すためにパーティの根本的見直し等を行っている
4.なお、ジム戦ではマチス戦までは「にらみつける」等の能力低下技を駆使して
突破し、それ以降では「かげぶんしん」を多用する戦法によって突破している
5.また、初殿堂入り時の手持ちポケモンのレベルは全員50以下を想定しており、一品限りの技マシンは一度も使っていない
しかしこれだとエスパー技を半減できるポケモンが一匹もいないのが一番の問題だな……。
61 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/26(土) 23:02:54.79 ID:scZMnbrpO
>>59です
>>57のマルマインの技は爆発を体当たりに変更します
マチスはピクシーのゆびをふる→踏みつけ急所でライチュウ一撃
ビリリダマを捕獲しエリカのジム以外の周辺道路のトレーナー&格闘道場&タマムシR団を全てビリリダマ育成にしたおかげでマルマインに進化
Bキャンしてスピードスター修得&エビワラー捕獲しパーティ全体をレベル上げした
エリカはピジョットで3タテ
ライバルはほぼ一撃
強いて言えばリザードをエビワラーの連続P2ヒット→炎PでKOぐらい
ギャラドスはピクシーのゆびをふる→メガトンキックで即死
カビゴン捕獲後にすぐセキチク周辺に行きメタモン捕獲
まだセキチク周辺とサイクリングロードは誰も倒してないから経験値は全てメタモンにあげようと思う
【現在】
バッジ4
メタモンlv26
エビワラーlv40
マルマインlv40
ゴルバットlv41
ピクシーlv45
ピジョットlv50
62 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/28(月) 00:02:48.56 ID:8MqrRiW70
そろそろ携帯電話のアプリでも出そうな気がするんだけど
さすがにまだ無理かな。通信は赤外線使うとか。
>>61 ゆびをふる楽しいですね。最後までがんばってください
64 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/28(月) 01:13:52.46 ID:CyPFf5axO
>>63 どうもです
ゆびをふるで自爆や大爆発がそこそこ出て涙目になることがキツいw
赤、黄を発掘したので懐かしカキコ。
ハードはGBPでボディが黄色なので黄をプレイしまふ。15年ぐらい経つのにちゃんと動くもんだね。
【現在オツキミやま】
バッジ1
ピカチュウLv16
ニドリーノLv16
電気ショック二度蹴り厨
ピカチュウよりサンダースが好きだけど技覚えさせるの面倒だから早々と手に入るポケモンの方が育てるの楽だなぁ
三ダースは基本的にねずみの劣化移植なのも痛いな
わざわざ進化させるポケモンではない気がする
シャワーズでレアっぽい技大量取得するのが楽しい
あげ
>>67 電気玉が存在しないこの時代はピカチュウの方がダースの劣化だろ…
勝ってるのは二足だから多少覚えられる技が多いのと入手時期が早いということだけ
ピカ版なら10万ボルトの自力習得もあるけど
初代イーブイ進化はわざマシンないとキツイ印象
初代ダースはにどげりミサイルばりで頑張ってた
特殊のが高い?しらんがな
あげ
まん
age
76 :
>>60:2012/01/14(土) 23:50:57.87 ID:???0
今僕は
>>60で言ったプレイを再開
ちなみに四天王戦では以下のパーティで挑む予定
1.ピカチュウ(10まんボルト、かみなり、かげぶんしん、でんじは)
2.リザードン(かえんほうしゃ、きりさく、かげぶんしん、じごくぐるま)
3.オコリザル(じごくぐるま、からてチョップ、かげぶんしん、ちきゅうなげ)
4.ゴースト(ナイトヘッド、さいみんじゅつ、ゆめくい、あやしいひかり)
5.ラプラス(なみのり、れいとうビーム、あやしいひかり、のしかかり)
6.カビゴン(のしかかり、なみのり、ねむる、ドわすれ)
77 :
>>60:2012/01/15(日) 15:07:13.64 ID:???0
>>76 今初殿堂入りを果たしたのでその時のパーティを書いておく
1.リザードンL44(+4)
2.オコリザルL41(+1)
3.ゴーストL41(+1)
4.ラプラスL40
5.カビゴンL40
6.ピカチュウL44(+2)
※なお括弧内の数字は四天王戦突入前とのレベル差を表しており、各ポケモンの技構成は
>>76の言った通りになっています。
【総評】
まずカンナ戦ではピカチュウのかげぶんしんと電気技のコンボでまさかの全抜き成功、
続いてのシバ戦はラプラス、カビゴン、ゴーストをそれぞれ状況に合わせて繰り出し無事撃破、
その次のキクコ戦ではリザードンで先発のゲンガー撃破やらピカチュウでゴルバット撃破やらした後、
オコリザルのかげぶんしんとちきゅうなげorからてチョップのコンボで残りの3匹も何とか撃破した。
しかしこの後が大変で、ワタル戦ではまず手持ちのポケモンの瀕死の続出を最低限に抑えることが
大前提で、初めて撃破した時は運よく2匹目のハクリューを氷漬けに出来たからこそのものだったし、
ライバル戦に至っては中盤までほぼリザードン頼みで、しかも最初の最初にかげぶんしんを連発してから次々と相手を倒していき、
サンダースのかみなりで惜しくも力尽きるも最後の最後でカビゴンがサンダースに止めを刺す形で勝利を手にした感じだった。
おかげでリザードンがキュウコンと戦う時点でPP切れを起こし「わるあがきモード」に突入するという珍光景が生まれてしまった。
まぁ、このプレイの感想を一言で言えば「勝つには運も必要」だったかな。
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚 s ゙恩てノ 1
/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
,-'、、 ヽ_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
゙t'__ l
``ー ..,,__ く
`ー―‐′
あげ
80 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/28(土) 16:26:52.19 ID:Y8E9ioOgO
81 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/28(土) 20:51:09.31 ID:UO897ZrRO
コイルの4コマおもろかった
ミュウ釣りたい
83 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/05(日) 18:18:21.89 ID:G34aNCgR0 BE:3509769986-2BP(0)
体カ無限こと北星学園大学経済学部経営情報学科の千葉敦將(チバタイスケ)君おる?
あげ
Fifth法ってバグ扱いじゃないんだよね?
正式にゲット→正規なデータとして認定でおk?
86 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/06(月) 17:46:56.85 ID:SYwWPzBR0
う
87 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/07(火) 15:47:32.96 ID:g/pd+W1C0
3DSのVCで配信されるみたい
89 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/02/09(木) 18:12:56.75 ID:3pfOzZTZ0
>>66 だけどピカチュウだと防御が低いしな。戦闘に出してもすぐ死ぬし。
地道に育てていけばサンダースが絶対使いやすい。
赤青緑は10万ボルトを誰に回すかで変わってくるな。
age
さげ
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、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
,-'、、 `| |_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、_| |__,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor| |、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' | |' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>78 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
゙t'__ | | l
``ー ..,,__ | | く
`| |ー―‐′
| |
94 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/28(火) 21:42:58.30 ID:NtbbBfLJ0
みんなシオンタウンの音楽が怖いって言うけど俺はシルフカンパニーの音楽の方が怖いと思う
>>94 幼女「あなたの みぎかたに しろいてが おかれてるなんて… あたしの みまちがいよね」
久しぶりにポケモンやったらハマって一気にクリアまでいった。
ネットで色々調べてるうちにガッツリやりたくなってポケモンスタジアムとGBパックもポチってしまったぜ
殿堂入りパーティ
シャワーズL58
強さも兼ねてるお色気担当。PPの多い波乗りとオーロラビームでチャンピオンロードの野生ポケを屠りまくる。低い素早さのカバーと追い打ち用に電光石火を残しておいたのがなかなか良かった。ふぶき覚えさせたけど結局ワタル戦以外で使わなかった。
ピクシーL58
序盤からレギュラー。技構成が豪華だけど終盤はレベルの割にいまいち力不足感があった
ナッシーL53
こいつも技が豪華だが、眠り粉よりさいみんじゅつの方が命中率高いと勘違いして進化させてしまった、微妙に残念な子。
ベトベトンL42
アーボックのまきつくどくどくコンボやりたかったけど出現しないのでこいつを入れた。技が使いにくくシナリオ向きじゃない。ポケスタで色々検討したい
ケンタロスL49
サファリでたまたま捕まってレギュラー入り。すでに技マシンを浪費してたせいで中途半端な技構成に。冷凍ビームはシャワーズのふぶきと逆にすれば良かった
リザードンL60
あなもほれるオールマイティ。序盤〜中盤はこいつでゴリ押し、セキチクあたりでL55くらいまで育った。
乙
ポケスタって2だよな?
1は40匹しか使えんぞ
>>97 金銀。後で2もポチっとしたよ。
対戦仕様に育てるために赤とピカを並行して最初から再プレイ中
シャワーズは何覚えさせるか悩む。
自力で覚える技もトリッキーだし、後手で適切にアドバンテージ取らないといけないのがきつそう&面白そう
俺は初めてプレイしたポケモンのポケモン赤で最初にゼニガメを選んだから
ゼニガメには思い入れがある
水タイプ強いしな
進化すれば地震も覚えられるし