こわいかお 相手の能力変化をクリア+素早さ1↓。 黒い霧とは身代わり貫通、範囲全体で差別化
オーロラビーム 威力80 命中100 3割の確率で相手の能力をランダムで1↓
トライアタックのような感覚
530 :
名無しさん、君に決めた!:2013/05/29(水) 11:04:59.52 ID:b7dNtJJHP
竜巻 威力60 3割ひるみ+拘束
>>跳び膝の命中を80
外れると体力半分もってかれるドロポンにエッジか…
胞子の命中率を0にしよう
ミサイル針・連続パンチ・乱れ突き・乱れ引っ掻き「お前らはいいよなぁ・・・」
ロックブラスト「俺なんか命中UPだけだよ、それより元々命中100%なのに威力まで上がったあいつらの方が・・・」
タネマシンガン・氷柱針「・・・」
棘キャノン「連続攻撃最強だった僕の事もたまには思い出して下さい(´・ω・`)」
話題にも上がらない突っ張り
ふいうちの優先度はしんそくぐらい上げていい。ほうしはPP下げる代わりに固定ターン3とかでもいいかな。
は
・特性の天候変化は3ターン ノーテンキなどで上書き可能にする
あと水水&葉緑素のS上昇を2倍から1.1〜1.5倍に変更
・実用レベルの連続技と必中技を追加する
特性持ちとのバランス考慮して威力を上げて攻撃回数を減らしてもいい
ほえるとか回避詰んだ奴に有効な補助技は全部必中で
晴れ時に大文字、パワーウィップが必中 砂時にドリルライナー、ストーンエッジが必中
・かげふみは1〜3ターンしか交代を縛れない
・天邪鬼はむらっけのようにランダムで上昇
・悪戯心の優先度補正はポケモンを繰り出した1ターン目のみに変更
・草ポケは胞子と眠り粉無効 電気ポケは電磁波無効
・守ると身代わりは連続で行うと成功率半減
・マルチスケイルは抜群の技のみ半減
・小さくなるは1回しか積めないように変更
・輝石はピンプクなら可、ラッキーのように一度進化した場合は不可
鋼の翼
PP25→15、威力70→80、命中90→95
を
540 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/05(木) 08:08:31.27 ID:2wqgCKDmO
みがまも出来なくするのは大賛成
グライやトドがポケモンを面白くする要素はない
小さくなる
技のタイプもちゃんとしてほしい
ということで変えてほしい技
ノーマル→炎
えんまく
ノーマル→電気
フラッシュ
ノーマル→草
あさのひざし、あまいかおり、しぼりとる、せいちょう
ノーマル→格闘
きあいだめ、ソニックブーム、ピヨピヨパンチ、メガトンキック、メガトンパンチ、れんぞくパンチ
ノーマル→飛行
かまいたち、ふきとばし
ノーマル→エスパー
かげぶんしん、じこあんじ、じこさいせい、ミラータイプ
ノーマル→虫
ちょうおんぱ、ほごしょく
ノーマル→岩
かくばる
ノーマル→ゴースト
いたみわけ、おまじない、かなしばり
ノーマル→悪
あくまのキッス、くろいまなざし、つきのひかり、ゆうわく
ノーマル→鋼
つるぎのまい
ノーマル→フェアリー
いやしのすず、しんぴのまもり、てんしのキッス、ねがいごと
格闘→ノーマル
ばかぢから、めざましビンタ
格闘→エスパー
ドレインパンチ
格闘→鋼
しんぴのつるぎ、せいなるつるぎ
毒→氷
とける
地面→ノーマル
ボーンラッシュ、ホネこんぼう、ホネブーメラン
地面→鋼
ドリルライナー
飛行→ノーマル
おしゃべり
エスパー→水
ミストボール
エスパー→ゴースト
ふういん
エスパー→鋼
ラスターパージ
エスパー→フェアリー
いやしのねがい、いやしのはどう、ハートスタンプ
虫→ノーマル
れんぞくぎり
虫→岩
ハードローラー
岩→格闘
ワイドガード
ドラゴン→格闘
ダブルチョップ
ドラゴン→飛行
たつまき
ドラゴン→岩
りゅうせいぐん
鋼→フェアリー
はめつのねがい
545 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/05(土) 20:39:39.40 ID:yemqgLgU0
あばれるはもう少し強くてもいいと思うの
ねっとうはフリーズドライみたいに氷に抜群とれそう
取れそうだけど、ただでさえ脆過ぎる氷に余計な弱点取っちゃあかんのと違う
バランス厨の俺にとって同意できない意見は結構多いな
みちづれなんかは次の自分のターンが来るまでに直接攻撃されると発動する仕様だから
どく・やけど・やどりぎのたねとかで死ねばみちづれ不発だし眠らせてからまひでのしびれからでも仕留めれるし
ヘドロばくだん弱くしろ的な意見あるけどせいぜい威力95・10%で毒かな(毒版火炎放射だけどw)
代わりにヘドロウェーブが威力100で敵範囲毒1割命中90%か(こっちは毒版熱風w)
毒で対応特性が無い場合特攻ダウンはあっていい
技編
ちいさくなる→回避↑↑接触系攻撃のダメージ2倍
みがわり→みがわり中は相手技必中
でんじは→命中75
ほえる・ふきとばし→必中+みがわり解除
アンコール→必中
きあいだめ→次のターン必中急所(特性シェルアーマーには無効)
流星群、オバヒ、リフスト→外しても特防ダウン発動
とび蹴り→威力を80
とびひざげり→威力120
ばかぢから→発動後すばやさ↓↓
インファイト→反動技
ダブルニードル→威力40の2回攻撃
ダストシュート→命中85(要は毒版大文字)
テレポート→エスパー版とんぼがえり(必ず逃げれる持ち物があるから現状不要の産物だし)
メガトンパンチ・メガトンキック→命中90急所にあたりやすい
じごくぐるま→反動無し+2割ひるみ
きのこの胞子→優先-6で必中
ミス訂正
接触技のダメージ2倍→接触技被ダメージ2倍
必中急所→必ず急所
特性編
ポイズンヒール→毎ターンの回復1/16
はっこう→相手攻撃1割で外れる(特性版ひかりのこな)
するどいめ→自分の命中低下と相手の回避率上昇無視
ちどりあし→混乱中回避が2段階あがり自分攻撃時のダメージが無くなる
にげあし→野生のポケモンから必ず逃げられる、おいうち無効
マルチスケイルは抜群技のダメージ半減、いまひとつのダメージ2倍が妥当かなぁと思うけど批判多そうだな
>>548 通常毒状態がほぼ火傷状態の下位、毒タイプの主要攻撃目的である草は炎でも倒せる、更に毒ポケ全般のスペックがあれなのに、
ヘドロばくだん強過ぎ・毒版かえんほうしゃが適正と考えるのはどう考えてもバランス厨の思考ではないだろう
ゲンガーみたいな特殊毒アタッカーですら容易く採用を切りうるヘドロばくだんは現状でも弱過ぎるくらいだ
まだ具体的な事言える状況ではないとは言え、メガクチと鍵野郎の登場のせいでフェアリー視野も怪しくなってきたし
毒状態で特攻ダウンは少なくともどくびしがmjkt化する、殻破etcと択かけてくるパルシェンとかヤバい臭いしかしない
毒状態のポケモンは毒タイプ攻撃の被ダメージ2倍、とかの方が扱いやすいと思う(個人的には3〜4倍くらい欲しいけど)
>>551 特防ダウンが付けば劣化やけどはなくなるかなって思ったのがあるからね
あと特殊は使い勝手のいいスキル多いから取れる抜群の少なさを補って余りあると見る(環境は大きく変わるだろうが)
あと、どくびしの最大の欠点はまきびし同様の欠点抱えた上で鋼タイプで踏んでも除去できてしまうこと
で忘れてた分の技編追加
こうそくスピン→威力60
どくどく→命中75
俺が知ってるどくびしは地に足つけた中堅未満の毒ポケじゃないと踏み除去できないんだけど
鋼や飛行・浮遊は単に自身がどくびし避けてるだけ
高速スピンはそんな補助的な威力の範疇じゃ何ら改善しねえよ
スピンのために追加で技枠1つ取るという考え方が要らなくなる威力100〜130くらいにでもならない限り意味がない
そもそもスピンをそうやって改善してやる必要があるのかどうか知らんが
>>553 どくびしをルカリオで踏ませて消した記憶が
ムドーだと飛行のせいで踏まないけど
あと、除去技が何も考えず使える高威力って発想の時点で
深く考えず強技ぶっぱできる環境がいいって言ってるようなものだけどね
フェアリータイプが追加されたのも結局そこ(ドラゴンメタ)が最大の原因になってるし
強技が好きな人は搦め手が嫌いで搦め手が好きな人は高威力ぶっぱが嫌いな傾向があるように見受けられる
ガッサはどっちも成立するからどっちからも不評率高いけど
高威力ぶっぱ→強技ぶっぱ
じゃあ「何のための」高速スピンの威力増だ、今の高速スピンにどういう形の不満があるんだ、って話だよ
仮にスピンに威力を求める意味があるとしたら、それは最低100程度はないと成り立たないだろ、つってんの
まあ、大抵不一致だったり物理アタッカーじゃなかったりその両方だったりだろうから結局スピン枠だろうけど
>>549 >じごくぐるま→反動無し+2割ひるみ
これか威力を上げるかのどちらかにして欲しいよな
今のままだと本当に使えないわ
からみつくをアシッドボムの素早さ下げる版に
みだれづきのタイプを飛行に変更
>>556 威力20はさすがに無いなと思ってただけなんで、40~60ぐらいが落としどころかなと
ハイパーボイス 威力110
トライアタック、ブレイズキック、エナジーボール 威力95
ダブルアタック 威力45
ダストシュート 威力120 命中85
パワージェム、悪の波動、シャドーボール、燕返し 威力90
ラスターカノン、シザークロス、マグネットボム 威力90
エアカッター、サイコカッター、シャドークロー、つじぎり 威力70 必ず急所
ワイルドボルト 反動無し
うちおとす 威力85
溶解液 威力80 鋼に抜群
>>560 ハイパーボイス→威力90 10%確率特防↓
エナジーボール、シャドーボール、ラスターカノン→威力90
あくのはどう→現状維持(2割怯みがあるので)
トライアタック→威力90、3割確率でまひ、やけど、こおりのいずれか
パワージェム→威力80、20%怯み
ブレイズキック→威力90
ダブルアタック 威力40(ここ超えるとテクニシャンでやばいことになる)
シザークロス→威力75 急所にあたりやすい
ワイルドボルト→威力100、与えたダメージの1/4反動
うちおとす→威力75
溶解液 威力40 鋼に抜群
せいぜいこんなもの
必中威力90は波動弾があるからなんとも言えんが威力70の必ず急所はいただけない
xyの急所ダメ1.5倍らしいね
威力70の必ず急所がやばいと言ったのは2倍想定で威力140になるからで
1.5倍だと威力70は実質威力105の急所無しでわりと悪くは無い
威力60だとテクニシャンに引っかかった場合威力135だからまずいと言おうと思ったら
時既に遅しか(こおりのつぶてが威力60に変更確定だし)
どうせ現状こおりのいぶきをまともに使いこなせる氷特殊テクニシャンなんか存在しないから問題なし
って言うかテクニシャン全般が物理に偏りまくってんだし、ロズレイドは草で毒だし、特殊60はテクニシャン恐れる必要ないっての
……こおりのつぶて?
スイープビンタ 命中85→90
ダブルアタック 威力35→40 命中90→95
切り裂く 威力70→80 急所ランク+1→+2
なし崩し 威力70→85
敵討ち 威力70→90
神速 威力80→70
恩返し 最大威力102→97
メガトンパンチ 威力80→105 命中85→90
メガトンキック 威力120→110 命中75→85 PP5→10
暴れる 威力120→130
とっておき PP5→10
トライアタック 威力80→90
ハイパーボイス 威力90→100
爆音波 威力140→130 命中100→90
破壊光線、ギガインパクト 命中90→100
ノーマル物理技は大量にあるのにほとんどのポケモンが恩返し一択で面白味がない
ダブルニードル 威力25→40
ニードルアーム 威力60→100 命中100→90 怯み3割→2割
ハードローラー 威力65→100 命中100→90 怯み3割→2割
種爆弾、シザークロス 威力80→85
リーフブレード、攻撃指令 威力90→80 急所ランク+1→+2
パワーウィップ、メガホーン 威力120→110
虫の抵抗 威力50→65
マジカルリーフ 威力60→80
シグナルビーム 威力75→85
ハードプラント 命中90→100
草と虫は半減されるタイプ多すぎだしこれくらい強くしてもいいよね
>ノーマル物理技は大量にあるのにほとんどのポケモンが恩返し一択
ここには同意できるがバランス的にアレなのが多いな
同意できるのはダブルニードルとスイープビンタ
爆音波は威力120の命中85混乱2割でいい
爆音波は疑似一致とマイナーテコ入れ用の性能だからあれでいいんだよ
例えば一致込みなみのり威力145命中100と比べてどんだけ強いっつーんだ
おっとミスった
×145
○135
保守
石火を炎タイプにしてくれ
ハッサムがうざい
地震をはやく威力50命中50にしろ
>>568 ついでにノーマルは弱点つけないからどう足掻いても210以上の威力は出ないしな
寧ろここまでの条件が重なっていることに気付いたからこその140-100なんだろうし。
トリック 必中&身代わり貫通
連続攻撃技 2〜5回になる確率を同じにする
もろはのずつき 威力150→130 命中80→90
ブレイブバード 威力120→100 反動1/4
フレアドライブ 威力120→100 反動1/4
きあいだま 威力120→100 命中70→85
ぼうふう 威力110→100 命中70→85 混乱3割→1割
シザークロス 威力80→90
どくづき 威力80→90
しねんのずつき 威力80→90
エアスラッシュ 威力75→80 怯み3割→2割
いわなだれ 威力75→80 命中90→95 怯み3割→2割
シャドーパンチ 威力60→80
つばめがえし 威力60→80
だましうち 威力60→80
全体的に平滑化してるけどそれ純粋なタイプによる格差を進めてるだけだからな
全タイプ同じような条件になったら単純に強い属性が強いだけのゲームになる
保守
ものまねはものまねしたターンに技を使えるようにして欲しい
じばく、だいばくはつに急所が出やすい追加効果