1 :
名無しさん、君に決めた!:
相手のポケモンや戦法に詰まったらいつでも技変えれるのは便利で良かった
だからなに
トンボとか地味にめんどかったしな
まあいちいちBP貯めなくてよくなったのはいいな
ゆとり仕様とか言われたらそれまでだけど
地震とエッジの選択が楽にできるのはデカイ
ありがたい限りだが悪の波動とかギガドレインとか
過去作限定マシン復活させてくだしあ
そういえば技マシン交換不可だからバージョン違いで違う技マシン作れるじゃん
これは期待
マイナーチェンジでは教え技も覚え放題だったりして
>>6モノズさんに悪の波動教えさせたいよな
いちいち遺伝が面倒
過去の技マシンは教え技化っていう流れになるといいね。調和をとりやすい
ものまねの出番か
ステロの技マシン復活させろ
14 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/08(火) 17:33:54.83 ID:f4Fxy5YqO
楽だよな
これは正解
こうなってなかったら今頃育成続けてなかったかもしれない
まあこれは正解だわな
後は旧作技マシンが教え技になればおk
初期はゆとり仕様とか騒がれていたが今となっては楽でいい
トリックルームとか今まで使ったこと無かったわ
色々試せるのは嬉しい
一つだけのマシン節約のためだけに孵化とかしてたからなあ
遺伝技のみにしぼれるようになったのはありがたい
bw持ってないから気になってたんだけど
ppなくなったときってこの仕様になってから全く困らない?
たぶんその対策だと思うけど、バトルでPPなくなった技を別技と取替えてもPPはゼロのまま。ポケセンで回復させると直る
もともとPP5とかの技を10の技と取替えると、ポケセンで回復させるまでは5のまま
いままでPPなくなったから技マシンを使うということはなかったからわからん
対戦する人には概ね好評なんじゃね
RPGとしてでしかポケモン楽しまない人には不評かもな
BW糞だがこれだけは大正解
25 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/09(水) 00:28:07.18 ID:wJtbYABUO
あ
逆にここまでポケ増えてるのに無限使用じゃなかったらどうしろとって感じだが
まーたBW信者のマンセースレか
初代金銀ダイヤしかやってない道具増殖当たり前の俺からすると、増やせない作品はどうも育成がめんどそうで手が出ない
他のもやりたいけどとりあえず次は黒買うわ
あとで忘れさせるつもりでも、レベル上げのために早いうちから高威力技覚えさせられるから良い
アタッカーには安定攻撃技、低火力ポケには毒かなんか覚えさせてタブンネ狩り→あとから対戦用に整える
まじで楽
今のポケモンの数考えたら当然じゃね
技マシンが無限仕様になると、技マシンや道具を一通り揃えるとサブウェイをする必要がなくなるのがな‥
RPGとしても良いバランスだよ
初心者が、新規戦力を入れたいときに、
簡単に技をそろえられるもの
今までは初期技がひどかったら使おうともできないし
対人戦の敷居もちょっとは下がる
バージョン違いで別の技マシンもできるし
りんしょうみたいなゴミ技増やさなければよかった
使用率高い技マシン消したから50点
>>8 教え技追加しろ!って言う奴はこのことに気づいていない愚か者ということか
むしくいやけたぐりのためのタワー行ったり
ほしのかけらいろかけらを探して鋼鉄島・湿原サファリに行ったりしなくてもいいと
りんしょうとかやきつくすとかむしのていこう
とかがなければな気合いパンチとステロとか
復活させろ教え技はBP稼ぐのダルいから却下だ
BPぐらい稼ぐの余裕だろ・・・
いらぬ技マシンは常に昔から
みずでっぽうとか
41 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/10(木) 17:00:27.75 ID:Q9ykgucE0
3色Pみたいな3すくみで技マシンを3つ必要とする技は教え技
タネマシンガンとか普通の技は技マシン
これでいい
タワー楽しいじゃないか
正解だと思うけどわざがくそ
むしのていこうとか耐久虫しか使わんだろ
耐久虫(ツボツボ)でも入れないし
フォレトスでも無い
ってか耐久虫なんてそんなにいないし
ドクケイルさん
遺伝技も思い出し可能にしてほしい
結局むしのていこうはカスだったな
使い放題は正解だったが
新技マシンはほとんどがいらなかった
遺伝技を思い出せない仕様はおかしい
先祖から受け継いだ技を思い出せないなんて
父やお爺さんに悪いだろ
あぁ俺もそれは思ったよ
ゆとり仕様な気もするが、うっかり忘れさせてしまった時とか泣きたくなる
最初のころ持ってきたポケモンに
今回は技マシン何回も使える
とテンションあがって気合パンチ消したら次のひ泣いたwww
53 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/11(金) 17:20:18.12 ID:gnaYVygK0
地震以外はOKだった
結局、教え技が消えた分でプラマイゼロだと思う
おしえわざはマイナーチェンジの特典なんだから無くて当たり前
BW信者が糞スレ立てやがった。
何度目だよ。
マイチェンって本当に出るのか?
むしろ
新作で新しい要素がないと
環境が4年間変わらないなんて面白くないじゃん
TCGが、新パックで新しい環境になるように
でも3DSが出たせいできつく無いか?
じゃあ3DSで出るんじゃね
いやマイチェンでいきなり3Dになったらおかしくね?
地震が非技マシン化
公式ダブルは、出場可能ポケモンを色々変えることで
毎年ルールにバリエーションを持たせているけど
シングルが4年間、モンスタープール・技プールが同じじゃ飽きるぜ
>>62 じゃあDSで出るんじゃね
DS発売された後もGBAソフトあったし
DS出てもGBAソフトは発売したからありえるよ
そもそもマイナーチェンジが3DSソフトであることに別に問題は無い
普通に3DSで出すだろ
>>63 もう地震ネタとかいらないから
面白いとでも思ってるの?
旧作は増殖当然の糞ゲー
BWは(相対的に)速い戦闘テンポと技マシン使い放題のおかげでプレイする気にはなる
1に同意
この仕様のおかげでバグ厨卒業できた
旧作は今もまともにプレイしてないけど
あ
シングルで使う時はエッジみがわり、ダブルで使う時は岩雪崩まもるという風に、用途に応じて気軽に変えられるのがいい
>>74 特に前作必須な技持ちもマシン技を少し変えるだけで、育て直さずに済むのはありがたい
連れてきた愛着あるポケモンも活躍させやすいしね
これを考えた人GJ
でもそれで
努力値減木の実の大量生産が無理になったら意味ないやん
それと直接の関係は無い
79 :
和孝 ◆Mk7zjh6zL. :2011/03/28(月) 19:03:56.95 ID:ihxxhif90
おしえ技を追加しろって言ってる奴らはどうかしてるぜ
イッシュポケは器用さがないのが特徴みたいなもん
とりあえず技マシンの技はいらないのが増えた
そこがなかったら全て良かったんだが
82 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/28(月) 21:20:06.50 ID:Qx50yGEB0
まあやりやすくはなったわな
サブウェイ景品でやきつくすはマジで誰得
本編中普通に手に入るならまだ使い道はあったかもしれないけど
気合いパンチ、ギガドレイン、悪の波動、寝言、ステルスロックは残すべきだった
使い放題自体には賛成だけど、使える技を消してまで
虫の抵抗とか氷の息吹とかを入れることはなかったと思う
フリーフォールも使えないなら消せよ
輪唱とエコーボイスは技自体一つだけでも良いし、教え技にしとけばよかったんじゃないか?
なんか、音楽意識した街がたくさんあるし
はねやすめ
技マシン無限のおかげで戦略は広がった
同世代間でもゲームによって技マシンの中身変えられるようになったのは良いね。
同じ中身の2バージョン間で、
「技マシン○○の中身は○バージョンではじしん、○バージョンではれいとうパンチとなっているぞ!」
とかやられたら怒るけど。
>>89 結局他ロムを頻繁に行き来することになるな・・・。
これはもう・・・
詐欺
ステロ・羽やすめ・ギガドレイン・気合いパンチ…優秀な技が消えていく中、図々しく生き残る差し押さえ(笑)
株ポケが廃人達の懐を差し押さえ()
さしおさえは、シューターバトルでも道具を使えなくなるらしい
hee
ストーリー中のジムリとかで開幕さしおさえやって
アイテムゴリ押しの消防を泣かせてくれないかなゲーフリ
輪唱はまだ存在価値がある
エコーボイスや焼き尽くすは本気でヤバイ
あんな威力で焼き尽くせるかって話だ。火の粉以下だぞ
正解だな
オボンやラムとか焼き尽くさなくても同じ技2回打って消費させりゃいい場合がほとんどだしなあ
ストーリーで持たせてる焼き尽されるとムカつく
>>96 アイテムごりおしが消防だと?
アイテムも使いこなせずひたすらレベル上げるのが消防だろ
焼き尽くすって名前負けの技第一位だよな
名前だけなら威力150くらいありそう
もしくは絶対零度と対にして一撃必殺とか
バオップに初めて使われたときはちょっと焦った
やきつくすを使いこなせてこそ1人前のトレーナーだ
よ
新技マシンでもアクロバットとかドラゴンテールとか役にたつじゃん
ドラゴンテールはストーリーでジャローダさんに覚えさせたら最後のジムリーダーで相手何も出来なくてワロタ
>>107 ドラゴンテールは最後のジムリーダーに貰う技マシンなのにどうやって覚えさせたんだ…
サブロム周回プレイ
そのIDでもらった御三家を別のIDで高レベルにして技を覚えさせてから戻す
でもそれなら普通ダイケンキかエンブオーを選ぶはずだよなぁ
>>109 あ?
>>107じゃないけど御三家は草1択って決めてるんだよ
いちおう全種類そろえるためにほかの選ぶこともあるけど
ゆとり仕様バンザイ
周回面倒だった
正解だとは思うが肝心の技がしょっぱいな
ルールが増えたから
パーティ登録をもっと増やして・・・
全てが中途半端
むしろ完璧にしないことで売り上げを伸ばそうとしている節も
技マシンが持たせられなくなったから、リメRSとかでマシン変更とかあるかな?
種マシンガンや気合いP、スキルスワップとかRS時代にあったのしか復活しなさそうだが
絶対ある
抑リメイクが無い
RSEを作り直すくらいなら
人気ポケモンだけ200匹くらい選んで出す新地方を出したほうがいいわ
>>115 株ポケ「全部買えば限りなく完璧に近づきますよ」
買っただけじゃ完璧にはならないんだよなー
全てを投げ打って何千時間という時間を費やさないと
でもそんなんするくらいなら改造するけどねw
>>115 中途半端ならマイナーチェンジが売れるしな
なおかつ古いソフトも買ってもらえるようにマイナーチェンジも別のところを中途半端にする
汚いゲーフリ汚い
P2からP2Gになったら前作まったく不要になり
ゲーム屋の中古もだぶつくモンハンよりはいいと思うけれど
2から3に引き継げないし
対戦できるポケモンと協力プレイありのモンハンじゃ
単純に比べられないだろ
わざマシン95っていつ手に入んの
岩砕きを技マシンに戻したのは大いなる嫌がらせって事ですよね
気合いパンチ、ギガドレイン、悪の波動、寝言、ステルスロック、羽やすめ
返してくれ
回収プレイのとき、メインロムに一度移して
ミジュマルにねっとう、れいとうビーム、みねうちを毎回覚えさせてる
まあ、仕様そのものはよかったと
当たりの新技マシンはねっとうボルトチェンジアクロバットサイコショック
次点でローキックりんしょうニトロチャージ
あげ
使用制限なくて助かったのなんて地震と岩雪崩くらいなもんだ
特に後者は複数入手難しかったから
使用制限が無いのはいいけど
BPマシン等入手がめんどくさいやつを他ロムから貰うことが出来なくなったのは残念
ポケモンの種類が増えたからこその使い放題でしょうかね?
あげ
使い放題になった代わりに微妙な技マシンが増えた
使えるマシンばっかだったらそれこそゲームバランス崩れるからな
サイコショックねっとうアクロバットボルトチェンジ
次点
ニトロチャージローキックりんしょう
産廃
フリーフォール
あげ
同意
あられ砂嵐は入手めんどかったから少しうれしい
わざわざシコシコBPを貯めたり、ジェントルマンを
恫喝する必要がなくなったのは嬉しい限り。
俺のような面倒臭がりにとっては神仕様としか良いようがない。
あげ
むしろ今までの使うとなくなるって結構鬼仕様だったな
色んな技試せないし
146 :
名無しさん、君に決めた!:2011/10/22(土) 12:44:35.40 ID:V4Txyqfi0
技マシン無限化は素晴らしいことだが、糞みたいな技ばっか作って強い技マシンを消すのはどう考えてもわざとだよな
マイチェンで消えた技マシンを教え技として復活させるんだろうけど
まあステロあたりは消さざるを得なかったんだろうな
初代の仕様は、全然練れていなかったな
技の名前だけで判断しなきゃならないし、
パソコン50手持ち20だから全50個中いくつか処分しなきゃなんないし
他のゲームで言う装備品に当たるから、もうちょい市販されてるものを増やしてもよかった
トリクルとか周回しなくてすむのはいい
あくのはどう返せ
かえんほうしゃとじしんはクリア前によこせ
鏡でオナニー
153 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/21(月) 21:16:55.71 ID:Jw6+uhd9O
てか第三や第四世代は自分で増やせたからいいだろ。マスボもセレクト押せば999だったし
ホウエン(笑)
強化されたギガドレインやドレインパンチはともかくあくのはどうを削除する意味がわからん
ゲーフリ死ね
ギガドレないのが最悪
はねやすめ欲しいわ
羽休めあったらグライオンとかやばくなるから妥当かもしれんが
輪唱とか焼き尽くすみたいなゴミ技ばっかり追加したのは許せんな
あと悪の波動もそうだけどせめて竜の波動くらい残しておいてもよかったはずだろ・・
ドククラゲ厳選しようと思ったらギガドレないのかよやってられぬ
りんしょうなめんなよ
ステロが痛すぎた
ギガドレ ドレパン きあパン はねやすめ ステロ
かえせ
悪の波動の技マシンあったら何かまずいことでもあるのかね。俺には理解不能
モノズに遺伝させるのに前作経由しなきゃいけない。作業ゲー
夢ヘルガーも孵化産では使えない・・せっかく遺伝で不意打ち覚えたのに
164 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/17(土) 09:29:00.83 ID:c+LveDK2O
使い放題のおかげでラインナップが糞だよね
いや、遺伝技は大丈夫だろ
あげ
消えたマシンはマイナーチェンジやらGBAのリメイクやらで教えわざとして復活させるんだろ
ポケモン商法的に
age
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::傚 s ゙恩てノ 1
/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
,-'、、 ヽ_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
゙t'__ l
``ー ..,,__ く
`ー―‐′
ほんとコピーガード(今迄の仕様)煩わしかったよな
ゲームの世界の住人も
「秘伝が使い放題なのに
普通の技マシンは1回きりとか
シルフカンパニーぼったくり過ぎだろ」
とか思ってそうな気がするし
…まあ,そうだったとして
其れを公正取引委員会みたいなのに
注意されたんじゃないか,とかいう
脳内設定が浮かんできたww
長駄文失礼
あげ
天気系(あまごいやにほんばれ等)は面倒じゃなくなった感があるが
あとはどっこい
シングルダブルを流用しやすくなったのは長所だと思う
まあガチでやるなら専門で育成すべきかもしれんが
第4世代だと、色々と試してみたいトリルと大爆発が入手がめんどくさすぎる
あげ
わざマシンの仕様は本当によかったが、
とくに、やきつくすとうちおとすはまったくつかわねー
むしのていこうはダブルでそこそこ利用価値あるし
マイチェンでわざマシン増加希望 昔と違ってわざマシンはどうせ送れないのだから
増えても問題ないでしょ
>>177 RSのリメイクで技の中身が変わるんじゃないのかな
水技が雨乞いと熱湯しかないから
ルネジムで貰えるマシンの中身は変更になると思う
| |
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_ __| |,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
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/_ ヾ、_ ゙Yjor| |、o0゙´_/
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ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>170 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
゙t'__ | | l
``ー ..,,__ | | く
`| |ー―‐′
| |
あげ
5世代だとテンプレ無道のテの字も作れない件
夢特性が4世代技マシン併用できなくしてなくして差別化とバランス取りたかったんだろうが
教え技すらない上技ラインナップ糞にするくらいなら最初からふざけた特性くっつけなければよかったんだ
作るなって意味だよきっと
>>182 お前は俺か
羽休めもステルスロックも無いってつらいよなあ
ステルスロックそのものがいつしか憧れの技になっちまった
使い放題である必要はなかった
全ての技マシンをBPで買えるようにしてくれ
ふいうち覚えさせたいポケモンがいるのに覚えさせ屋がいなくなったせいで無理なのが糞
>>185 そんな糞仕様を望むのは戦闘狂の廃人だけだろ…
とりあえず誰も使わない糞技ばかりなのが嫌
勝つためには複数のソフト、もしくは人脈が必要
いいとはおもうけどね
過去作の意味が無くなるよかは
悪の波動とアイアンテールを返してほしい
結構好きな技だから消えててイラついた
あげ
PTに合わせて気軽に技入れ替えられるようになった点ではよかったと思う。
でもポイズンヒールのグライオンにはねやすめとかはいやだ
逆にはねやすめ覚えてろよと思うやつが覚えない ウォーグルとか
あげ
5世代ではエアームドのはねやすめ、カバルドンのステルスロックが習得不可能
よって前作必須
技マシン76のステルスロックが虫の抵抗とかいうわけのわからん糞技になったわけだが
これはゲーフリ死ねと言われても仕方ないレベルだな・・
あげ
サイドチェンジとか糞だろ
羽休め返せよ
あげ
使い放題は正直嬉しい。
廃止された技マシン復活を望む
あげ
逆にこれ失敗だと思う奴なんているの?
BWで一番の改善点と言っても良いと思うわ
金銀以来のポケモンとなるホワイトを購入→技マシン使い放題すげー→でも第四世代の技マシンも優秀だな…よしプラチナ買おう→なん…だと…?
こうなったのは俺だけじゃないはず
あげ
技マシンの為に毎回データ消してた昔が懐かしい
あげ
技マシンのためだけに周回プレイするのはホントに無駄だったよね
廃止された技マシンの技もとめるために過去作から手間暇かけて育成しなくちゃいけない無駄が増えたがなw
むしろ秘伝マシンが邪魔になった
このスレはもう落としていいよ
213 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/27(水) 15:11:40.05 ID:eBYbsl1f0
増やせばいいじゃん(いいじゃん)
うーーー!はーーー!
あげ
増殖バグ前提みたいな仕様だしな
しかもちゃっかり増殖バグが存在していたも凄い
BWはいまだに有益なバグらしいバグないしなぁ
これはよかったわ
使い放題なら、ひでん技も一般に落とせば良かったのに
いちいち爺さんトコ行くのめんどい
219 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/29(日) 01:25:16.05 ID:lkATOmAIO
そんなことしたら
波乗りしてるときに波乗りを他の技覚えさせるために消す奴がでるだろ
波乗りつかえないから溺れるな
つまりドサイドンが絶体絶命のピンチに陥るわけですね、わかります
使い放題は大正解だけど
2で中身が全く変わっていなかった事にはイラついた
あげ
あげ
保守
秘伝マシンいらない
次回作からはバッジの個数でポケギアなり自転車に機能追加してくれ
自転車で自在に滝昇りしたり空飛んだりする主人公とか、負けても目の前が真っ暗にならず自力で戦闘続行してそうで嫌だ
きあいパンチは技マシン復活して欲しいわ
無駄に高価格だしポケモンに持たせて通信お土産にできないから駄目派かな。
消費型でショップで普通に買いまくれる方が良い。
保守
バリエーションは問題だが使い放題は完全にメリットだよな
反対派の意見なんて完全に難癖だし
ひでんマシンはあってもいいけど、ひでん技覚えてたら交換出来ないのはイライラするな。
ボックス内のポケモンなら交換できるじゃん
手持ちは詰む可能性あるから無理
ひでんわざは習得させなくてもひでんマシンさえもってれば常時使用可能とかでいいんじゃね?
保守
238 :
名無しさん、君に決めた!:2012/10/14(日) 18:07:27.26 ID:RLYSK18uO
使い捨て再入手不可はクソだったけど
だからといって使い放題もなあ
安価で全技マシンが何回も入手可能とかがよかった
何回もやり直さなくてよくなったんだからいいじゃん
それより中身がクソ技ばっかりなのを修正してほしいわ
そういや技マシン使い放題の理由について、どっかでスタッフだったか誰かが
「1個しか手に入らない技マシンがもったいなくて使えないという人がいる、もっとガンガン技マシンを使ってほしい」
という話をしていた気がしたが、どこだったかな・・・
242 :
名無しさん、君に決めた!:2012/10/24(水) 23:36:05.19 ID:ePu66hjTO
正解だべ
結局切り詰めると貴重なわざマシンガンガン使った技構成になるんだから。無駄にキツい制限のあった前作までがおかしかったんだようん。
はやくBW(2)やってみたいでつ…(´;ω;`)
技マシンや道具の為だけに周回なんてプレイヤー側も楽しくないし、制作側の本来の楽しみ方の意図や想いとはかけ離れてて両側共何のメリットもない。大正解だよ。
技マシンマスボ貴重アイテム回収プレイの片手間にどんどん集まっていくサンダーフリーザーカビゴン懐かしす
ファイヤーはなんかめんどくさいから捕ってなかったな
というかアイテム一つのためにいちいち初期化してクリアしなおす仕様とか狂ってたな、今同じことやれって言われてもやる気でないわ
保守
昔に比べると遥かに育成環境はマシになったな
うろこがあれば忘れた技も思い出せる(一部例外有り)
技マシンは使い放題
教え技もあり
後は肝心の中身がもう少し改善されれば……
保守
BWで技マシン使い放題の環境を味わったら病み付きになってしまった
技マシンを揃えるほど最強に近くなっていく感じがたまらんぜ
BW2、特にブラックそろそろ買いたい
バグ増殖って言ってるけどダブルのメタモン変身バグのことでいいのか?
>>249 それもそうだが、ルビサファにもっと手軽なアイテム増殖の裏技もあった
ポケダンでもそんな仕様らしい…!
まぢかよ…!
>>242 前作までが可笑しかったというか、初代の技マシンは秘伝マシンと同じであくまでも救済であり御褒美でしかなかったからな
お月見山のみずでっぽうとかその典型
最初から対戦の為の道具だったなら みずでっぽうを技マシンにするのは有り得ない
周回の手間が省けるからいい
わ
使い放題になったのは最高だけど、レベルアップで覚える技とかそれよりも強い技をマシンで低レベルの内に覚えさせられるからレベルアップの嬉しさは半減した
t
258 :
名無しさん、君に決めた!:2013/04/08(月) 22:24:23.39 ID:rVackivB0
初代から使い放題にしてほしかったです!!GB版金銀で始めたけど
259 :
理科系の男:2013/04/09(火) 00:36:42.12 ID:???0
258
その気持ちよーくわかります!同感♪
使い放題になったの忘れててストーリー攻略の時フラッシュといわくだきしか使わんかったわw
261 :
理科系の男:2013/04/10(水) 00:43:10.85 ID:???0
>>260 フラッシュといわくだきだけでできたんですか?すっごーい!
あ?
263 :
理科系の男:2013/04/10(水) 02:42:19.15 ID:5wXs1pE70
あ?って……べつにおちょくったわけじゃないですよ……(でも文だけならそうとられてもおかしくないので)加筆しますね。
えーっと、自分的にですね、技マシンなしじゃあ無理だったんで、すごいみたいな感じです。何か気にさわったならお詫び申し上げますね。
使い放題はガチ正解
いっそ、低レベル習得技(進化後Lv1習得技など)に加えて
そのポケモンが一度でも覚えた事のある技(進化前限定技や遺伝技含む)も
全部思い出し可能にしてほしい
マニューラみたいな使える限定技が多いポケモンとか
技のカスタマイズのために複数育てなきゃいけなくて大変
268 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/21(土) 00:08:31.89 ID:QX6suuzC0
賛成
正解だよこれは
>>256 その辺の問題を折衷すると、一回使うと使用済み状態になって
特定のアイテムor有料でリチャージできるとかのほうが良かったかも。
第三世代で地震の技マシンを誰に使うかはめっちゃ迷った
・・・バグ技で増やせたのねアレ
バグかよ
>>271 RSはオレンジメールでEmはポケモンコピーで増やせたな
274 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/14(月) 08:30:04.24 ID:fh7L8XPo0
XYでさらにゆとり使用化が進んだけど今までのマゾさと作業感を考えると良調整
そもそも家庭用ゲームのオンライン化が進んでポケモンの対戦ツール化も進んできたからな
RPGとしてはどうかって思うけど今のポケモンの本質を考えると制限をつけることで逆に自由度を奪いかねない