催眠術とかもはや敵専用技
雨パの欠点は詰まるところこれだからね
命中85までは信用できる
なんとなく
高火力での一撃にかけたいから命中70くらいまでは使う
エッジは絶対命中70くらい
>>2 雨パ使ってみたいんだがドロポンがメインウェポンになるのが嫌で使えない
波乗りだと微妙に火力が足りないし
やはり雨ポンプ以上の火力出せる眼鏡ラティが最強か
それでも外れるときは外れるときはけどね、流星群
気合い玉が一番嫌い、格闘の波乗り的な技がないから使わざるを得ない
波動弾を技マシンにしろよ
気合玉確2とか狂気の沙汰
全タイプ特殊技と物理技一通り揃えてほしいよな
だいちのちからをもっと安売りしてまともな岩の特殊技作ってほしい
その前に岩はまともな物理技をよこせ
はりきりサニーゴちゃんのはりきりもろは強いぞ
命中ヒドいけど当たればどうということはない
岩技がいわおとしといわなだれしか無い時代に比べれば今はかなりマシ。
命中の話なら初代から何故か岩は命中100がほとんど無い。
今でも100は、げんしのちから、パワージェム、うちおとす、だけ。
開発スタッフは岩を投げる→命中低いというイメージでもあるのだろうか
サニーゴちゃんキッスみたいに進化前と進化後が登場しそう
顔が似てるし
つか必中技威力低すぎじゃね?
ゲーフリにとって必中っていうのはそんなに価値のあることなのか
かみなり 70 まひ3割
ぼうふう 70 こんらん3割
ハイドロポンプ 80 なし
パワーウィップ 85 なし
メガホーン 85 なし
だいもんじ 85 やけど1割
ふぶき 90 こおり3割
ノーリスク120技の中で、どう見てもハイドロポンプだけ冷遇されてるよなぁ
>>15 ゲーフリはどうしてもポケモンは運ゲーにしたいみたいだしな。
鬼火の命中率もひどい
4連続外しとかねーよ
>>15 やっと高威力必中の波動弾が出たと思ったら全然安売りする気ないしな。
そんなに砂ガブや小さくなるの衰退が嫌なのだろうか。
ゲンガーがはどうだん覚えたら恐ろしい
アホか
高威力必中が安売りされたら
回避上昇系のアイテムや技が全部ゴミになるじゃねーか
運が絡むからおもしろいんだろ
それとも完全にパターン化された戦法を繰り返すだけのゲームをやりたいのか
砂ガブや小さくなるを相手に楽しめるお前が羨ましいよ
俺はイライラして仕方ない
必中は60、急所・追加三割が70って大体決まってるよね。必中も70にしてもいい気がするが、そしたらテクニ使いが泣くか
別にすべての技が必中になったところでパターン化はしないだろ
むしろ読みあいと選出で勝敗が決まるなら俺は歓迎だな
命中率はまだしも回避率は要らんわ
対戦ゲーとしての程度を下げ、つまらなくさせてるだけ
カイリキー使えよおまえら
>>21名人サマは運ゲー大嫌いだしやりたいんじゃねぇの
>>23 もしかしたらあてみなげって結構強いんじゃね と思ったが
テクニや上位に波動弾があったことを忘れていた
どうせドクロッグとベトベトンくらいしか使わないんだから、ダストシュートの命中上げてくれよ。
5%でいいんだよ。いや、本当スンマセンお願いします。
毒の攻撃範囲考えたら命中90くらいでもバチ当たらない気がする
実際90パーでもチョイ微妙という事実
バレパンとか以外の鋼技が先だ
せめて天下のピカチュウ様も使っているアイアンテールくらい
命中率を上げてもいいんじゃないんですかゲーフリさん
追加効果弱体化してもいいからさ
アームハンマーは100でいい。
基本デメリットのクセに90は酷い。90ってここは当てないと終わるって時に外れる気がする
逆にだいもんじは85か?ってぐらいバンバン当たる
最近命中85も信用できないんだが・・・
対戦やればやるほど100じゃないと信用できなくなるなwww
降水確率の80%と命中率の80%は明らかに違う
まぁ、外れた場合の精神的ダメージの大きさが影響してるんだけど
38 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/28(月) 22:12:54.28 ID:w0my+dLL0
ポケモンで1ターン無駄にするのって結構痛いからな
スイープビンタとリーフストームを二連続で外した
90もあまり信用できん
95〜100だね。必中は言うまでもなく
でもなんだかんだでbwでは軒並み命中上がったよな
次作ではもうひと押し頼む
りゅうせいぐん外して逆転負け>>>りゅうせいぐん避けて逆転勝ち
インファはランダムで耐久以外も下がってくれ
それなら命中100でもいいよ
インファイト襷だったら調子乗って連打できるしな
最高の技だわ
>>34 そういうバカな話はダブルやってから言おうね
ダブル名人様がおいでなさったぞ!!ひかえろー!!!
ポケモンユーザーはほとんどシングル厨なんだからカッカすんなよ
ダブル語りだす奴はいつも上から目線でお口が悪いのね
確かに催眠術は敵専用技だな
60とか失神しちゃうレヴェル
なんでアムハン90でいいの?すばやさ下がるし100でよくね?
トリプル名人「ククク…ダブル名人がやられたか」
ローテ名人「ヤツは名人ズの中でも一番の小物…」
リトル名人「シングル厨に敗れるとは廃人の恥さらしよ…」
>>49 世の中には威力、命中ともに80で反動アリの技だってあるんだぞ
やきつくす「名前負けもいいところだなwwww」
広角レンズは持たせたら20%うpでいいよ
1.1倍ってしょぼすぎだろ
あっそじゃあ死ね
名人様の使い方すら分からない奴が多いな。低年齢層のポケモン板らしいわw
ま、他のルールのことを全く考えてない時点でシングル厨が見下されて当然なのは明らかだがね
上から目線がいやなら自分の間抜けな態度を改めろよw
時代はローテ
ローテでもアムハン強いけどな
というかアムハンのデメリットなんか肌で感じられる奴なんてボルトロスとトルネロスぐらいで他のやつは殆どノーリスクだろ
シングル限定で考えても
>>49とかアホだろ
名人様名人様連呼してれば勝てた気になるシングル厨(笑)
>>50の勝利宣言とか失笑ものだしなwwwww
すぽーんエッジは鬼火より外れる
63 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/01(火) 15:34:52.08 ID:dgJcTPNo0
メインウェポンが90%以下はマジで怖い
サブなら採用できるんだけど
64 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/01(火) 15:35:27.70 ID:dgJcTPNo0
間違えた90未満ね
俺も本音言うと炎タイプは火炎放射採用したいんだがな
周りが大文字にしてるからなんとなくそれにしてるwww
120技総合で見ると大文字はかなり優秀部類なんだけどな
見んなかえんほうしゃは威力低すぎるとか言ってるが
俺はかえんほうしゃ派
例え5連続で外すことになろうとマグマストームを使うことをやめない
煽りもwwwとか(笑)つけてたら一気に必死に見えるからやめといたほうがいいよ。自演してる時点で真っ赤っかなんだろうけど
一撃技ってかみなり、ふぶきが外れる確率であたるんだよな・・・・
恐ろしいなよく考えたら
吹雪や雷は使えないけど一撃技は使える不思議
>>68 マグマストームはあと命中が5上がったら厨技になると思う
コメパンは命中100にして力アップ10%にしてほしい
メタグロはバトサブ稼ぎ用だから外すと困る
どっちにしろアムハンの効果は他のルールでプラスになりかねないんだから命中は90でいいよ
威力100命中100プラス効果とか壊れすぎ
最初出たときから威力100、命中100、すばやさ下がる
能力だったら受け入れてもらってただろうね
フォダイフォンがキリキザンとバンギ倒す用に使ってる
俺のメタグロスがナットレイ用に普通に使ってるし
イッシュダブルはローブシンのテンプレがアムハンらしいし
08の公式の世界決勝で優勝者(トリパ)が使用
トリックルームが出た以上命中アップは望めないな。ローテとかトリパ超強いし
大文字は割とよく当たるのに諸刃の頭突きは外すんだよなぁ....。
まあ諸刃でなくとも岩はタイプ一致でやるメインがトコトン安定しないから困ったもんだ。
只でさえ鈍足で弱点だらけというのに。
命中30%がデフォ
まあそういうのも含めてタイプごとに得意なこと苦手なことの特性があるのが面白い。
>>74 その命中の不安もあってタワー(サブウェイ)のテンプレパがグロスからハッサムに代わったんだよな
83 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/03(木) 20:59:28.16 ID:Hea9+RT70
トレインで流星群三連続外しして負けた・・・
トレインでは命中100以外信用できない
命中85はよく当たるんだけど、90や95はよく外れる気がする。
三色キバやオバヒは外れるイメージ。
オバヒはよく外れるよな
火炎放射はスカーフシャンデラに入れてる
こだわり系に大文字と火炎放射いれてると意外に使い分ける機会多いよな
俺のドレディアはギガドレ、はなびらのまい、リフストだわ
>>83 トレインは必中しか信用できん...
ひかりのこなwww
トレインのお香トドゼルガは酷いわな
7割かわして8割零度ぶち当ててくる
外してもワンチャン狙える耐久があればまだいいけど、
紙耐久アタッカーのMWは命中100欲しいよね
サブの気合い玉なんかもフーディンやゲンガーだと外したら終了だけど、
耐久あるランクルスなら採用しやすい
まとめると
速攻+命中安定高威力技=強い(例、猿のインファ)
高耐久+重火力技=強い(例、グロスの米パン)
アタッカーを育成するなら頭に入れておくと良いかもしれない
まあ、んなことドヤ顔で言わなくても当たり前っちゃ当たり前か
ポケモンに運要素イラネって人もいるけど、
命中率が関わるから面白い部分もあると思うんだ
命中率と似て非なるもの、回避率にはイライラさせられることは多いけどw
厨ポケマイナー技厨の俺はお前らのために「どろかけ」使いまくってるぜ
ブイズ乙
>>82 コメパンは準専用技だから多少高性能でもいいよな
準専用....
リーフブレードェ....。
元々の持ち主は積まなきゃやってられんしなあ。
気持ちもうちょい威力があればいいのに...。
ゲーフリって専用技つくるの下手だよなwww
命中や威力がやたら低かったり・・・
専用技まともに使えるのって誰かいたっけ?ww
うちのドサイドンは岩石砲のおかげで勝てた試合が多数
エッジとはまた威力が桁違いだしな。
中途半端は耐久だと一発で死ぬ
諸刃の頭突きと並ぶ威力なだけあるからな。
イワパレス「……」
GSの宮城代表はときのほうこうのおかげで県代表に
はずれた だけじゃなくて
かすった も欲しい
エッジよりドラゴンダイブのが当たるんだけどなんなの?
105 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/05(土) 18:28:13.52 ID:u29WaQhY0
>>96 リーフブレード、ブレイズキック、だくりゅうは本家が使うときのボーナスが欲しい
というかホウエン御三家の象徴がブイズにすら配られるのが納得いかない
命中50のは...もうちょっとどうにかしないと怖くて使えない以前の問題だよね。
爆裂パンチだけ狡いぜ。
107 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/05(土) 20:08:32.53 ID:QLXAOnsV0
命中90の外れ率も異常だけどな。
BWは乱数がかなり偏ってる。
>>1 分かるわwww
こっちが使うと外すがCPUが使うとやたら当たる
俺は命中率85〜90の技覚えさせる時はフォーカスレンズか広角レンズを必ず持たせるな
>>97 ホウオウのせいなるほのお
ダークライのダークホール
シェイミのシードフレア
が筆頭かな
伝説の専用技は通常ルール禁止であるのに相当するくらいには強い
伝説でなければ...
ガラガラのホネブーメラン
電気鼠のボルテッカー
ってところか。
>>106 重力下の電磁砲が面白いように外れる
泣きたい
骨ブーメランも命中100でいいだろ
じみーに外れるんだよなぁ
れんごくは命中が60でもあれば鬼火が死ぬからあの程度で十分
ホネブーメランは専用技とはいえダブルトリプルでの地面技の性能を考えるとあれで十分
ダブルニードルを大量配布した事は許さない
攻撃技に限定しなけれハピナスのタマゴうみと
ミルタンクのミルクのみはほぼ確実に採用されるよな
>>112 遅いポケモンならさらにフォーカスレンズもたせればなんとかなるんじゃないか?
>>114 使えるポケモンは結構限られてるわけだし
大安売りの鬼火は意識しなくてもいいんじゃない?
電磁砲もそう
>>116 でもそれは自己再生とかの名前変えただけだからなぁ・・・
もっと個性的な専用技が欲しい
フィールド効果は…まあ無視できるレベルだけど
アイアントが仕事しない
コジョンドずっと使ってるけど一度もとびひざ蹴りを外したことがない
他の命中90技って結構外れる気がして
これはいつ外れるんだろうと思って逆に怖い
そこで広角レンズですよ
保守
カイリキー「俺に任せろ」
なんで気合玉連続で当ててくるん?
フォーカスってわけでもないし・・・
煉獄といい催眠術といい信じられないほど引きが悪い
気合玉とかハイドロポンプみたいに期待してる技は怖い
電磁砲みたいにハナから期待してない技は外しても「あっそ」って程度
129 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/02(土) 19:32:34.43 ID:ln2DW0iUO
命中低いが夢があるって技がないもんな
130 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/02(土) 19:47:19.60 ID:???0 BE:433718047-DIA(319008)
命中100未満の技は1回くらい外してもいいような立ち回りを心がけてるけど
ガモスに対してのエッジだけは別だわ 1回外れたら負け確定^^;
蛾や、シャンデラのせいで猿にエッジ持ち増えたしな
岩4倍弱点多いし外すの怖いからエッジより岩雪崩にしてるわ
まぁこれも結構な確率で外すがw
ランダムで2試合またいでだけどオバヒ3連続で外した時は逆に凄いと思った
命中100未満は基本的に信用してない
自分のPTにキュウコンとオノノクスがいるんだがダブルチョップより煉獄のが良くあたる
煉獄って別に晴れでも命中変わらず50だよな?
サブウェイでは命中100も信用できない
どうしろと。
ひかりのこな怖い
氷の必中技って有ったかな?
霰で吹雪だけッスね;
140 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/04(月) 23:43:29.00 ID:fKGT2qFxO
メタグロス
思念の頭突き(90)、コメットパンチ(85)
これらか
141 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/05(火) 00:04:38.24 ID:K7meOUlu0
重力はハイリスクハイリターンか?
>>139 それなくなったはず
142 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/05(火) 00:30:31.40 ID:xXnPDDPU0
気合玉は一発目は殆どの確率で外れる。
二発目も結構な確率で外れる。
三発目でようやく当たるかな。
そんなスレのみなさんにオススメなのがこちら
テレキネシス
・3ターンの間相手に対する一撃必殺以外の技が必中に、ただし地面技は無効になる
ちなみにロックオン、こころのめは次ターンのみの代わりに一撃含む全てが必中になる
どちらも交替されたら終わるけど、
テレキネは交替読みみがわりとかと合わせてなんとか使えないだろうか
144 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/05(火) 01:19:14.34 ID:1jmz3Wwk0
メガホーンの命中率って異様に高く感じないか?
この前ペンドラーに広角持たせてたが二連続で外して負けたぜ!>メガホーン
命中90以上でも過信はできないのがホント困るわ
命中100の技でもって砂嵐じゃないときの粉ガブによけられたぜ
それが砂ガブのおそろしい所なんですよ
とりあえず氷必中技作ってくれ
電磁波でうごけなくなったり
命中80の技がはずれたり
急所にあたってまけたり
ポケモンはそういうランダム性が面白い
ノーガードと同性能の特性でないかなー。
陰踏みや型破りは、そういうのあるってのにノーガードにないのは納得いかんぜ。
爆裂パンチさんだけ狡いっすよ。
同郷(金銀時代ボンクラ技マシン)の電磁砲さんが泣いてる。
ついでに増えに増えた命中50技も泣いてる。
物理、特殊技のみ命中20%UPの道具作ってくれ
重力下では飛び膝が出ないことをさっき初めて知った
ハピの野郎…
こうかくレンズ持たせて飛び膝蹴り使っているがいつか外れるんじゃないかという不安
>>118一人で電磁砲電磁砲うるせえよドカス
そんな糞技はな?威力70にして命中30にすりゃあ普通になれるんだよ
爆裂パンチ当てまくりの俺には滑稽な話(爆笑)
あ、飛び膝蹴り覚えるポケモン育てたことないわー
複眼持ちはねむりごな以外にこれといって使いたいような技がないんだよな
ドロポンやエッジをタイプ一致で打てるポケモンに夢特性でふくがん持ちできればな
アクアテールは糞技
命中90を3連続で外すともう笑えてくるよな・・・
当たれ・・・どくどく・・・
どくどく・・・なぜ当たらん!!?
>>154 同意
つうか電磁砲は存在自体消してから雷の威力下げればいいんだがな
実際レールガンとか雑魚だし
162 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/15(金) 23:38:57.52 ID:Kb+/6REF0
今回乱数偏ってるっていうのはマジだと思う
5連続急所っていうのすでに2回経験したわww
鬼火より毒々・電磁波
ストーンエッジより岩雪崩
ハイドロポンプより波乗り・熱湯
吹雪より冷凍ビーム
火炎放射より大文字
10万ボルトより雷
相手によってメガヤンマで見切り加速→催眠術をよく使うんだが
今日4回撃って4回外れた・・・
この前対戦した相手ギャロップなんて催眠術2回やって2回とも成功
角ドリル3回目でギャラドス 次の1回目でガブリアスが即死
COMのは当たって
こちらは当たらない
なぜだ
体感的にオバヒ、雪崩、流星群は前作のエッジ
エッジ、文字、ドロポンは前作の雷くらいの体感
命中100でも砂ガブと粉がこわいorz
168 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/16(土) 16:40:42.24 ID:j9wX2qZeO
みんな重力を使おうぜ
複眼雷のデンチュラちゃんは頻繁にはずすのにコジョンドの飛び膝は未だ外れず
代わりにエッジの命中が5割前後な気がする
広角持たせたとびひざを2回連続で外した
一生分の運を使い果たした気がするわ
普通「一生分の運を使い果たした気がする」って超幸運が訪れた時に言うものだったような
これ以上連続技強化するのも何だが
連続技は命中50くらいで全弾に命中判定とかどうよ
ダメだこれじゃ粉ガブの対策になってない
威力80で必中の氷技あればいいだけだな
ついでに身代わり貫通で徹底的にやっちゃえばいいのだが
連続技強化はいいが、つららばりの命中だけは納得いかん
>>170 逆に考えるんだ
今の2回で一生分の外れ券を使い果たしたんだと
命中率90の技は全部命中率を91に変更すべきだな
99とか割としょっちゅう外すんだが。ウチのカポエラー
氷って全ての技が必中技じゃなかったっけ?
と錯覚する俺はダブルトリプル専門
命中90の技は85にすべき
そのほうが当たるしな
気合玉5回撃って1回しか当たらなかった
いや1回は当たってよかったと思うべきなのか
命中率80以下の技で使えるのは一芸必殺だけだな
命中率90以下で威力100より上の技は100以下まで威力下げて命中率を100%にすべき
ここぞという時にダブルチョップが外れてしまう
90%なんてもう信用できねえ
しかしひかりのこなの効力は微妙という
>>184 2発とも当たる確率はハイドロポンプ程度だもんなぁ
え?
トリプルキック以外の連続技は最初の一回しか命中判定しないんじゃなかったっけ
>>187 ごめん、ダブルチョップは初撃当たれば2回攻撃固定だった。
がんじょうやタスキ、身代わりつぶしができるという大きなメリットの代わりに
命中率が犠牲に・・・
砂隠れ補正無視して身代わりガブにダブルチョップかまして倒した時は快感だったけど
せっかく対策してたのに外して、キノガッサにレイプされたのはショックがデカかった。
あげ
永続じゅうりょく...あればなあ。
ダブルバトルにて
相手のオノノクスのハサミギロチン!一撃必殺!エンペルトは倒れた!
次のターン・・・
相手のオノノクスのハサミギロチン!一撃必殺!カイリューは倒れた!
相手のユキノオーのぜったいれいど!一撃必殺!カビゴンは倒れた!
その後3日後位の対戦にて
ランクスルのきあいだま!相手のズルズキンには当たらなかった!
バンギラスのいわなだれ!相手のパルシェンには当たらなかった!相手のズルズキンには当たらなかった!
ランクスルwwwww
>>193 ありすぎて困るw
気合い玉外れる確率と一撃技当たる確率が同じとはとうてい思えない
196 :
195:2011/05/24(火) 18:56:38.76 ID:???0
ごめん日本語おかしかった
×同じとは思えない
○両方3割とは思えない
必殺当たる確率は5割ぐらい、気合い玉外れる確率は4割ぐらいに感じる
相手からやられた技は命中低くてもあたる
自分が使った技は命中高くてもはずれる
世の中そんなもんだ
光の粉もたせていても命中80以下の技よく当るのはなぜだ
全てのタイプ網羅した威力120必中を汎用性バツグンな技マシンで出れば万事解決なんだがな。
テクニシャンでもないと使い物にならない必中技....。
運ゲ狙いを仕掛けてくる某竜と某無と某毒をピンポイントで効果バツクンにできればいいのだが。
そんなもん出されたら面白くもなんともないわ。
みんな同じ技構成になるじゃねぇか。
>>198 100×1.1=10
80×1.1= 8
相対的にみれば減る分は減ってる
きあいだま
威力120→90
命中70→100
↑
波動弾の技マシンを作って気合玉覚えられる奴全員習得でおk
っつうか10万と雷みたいな関係だと思うのにマシンないなんて
《きあいだま》と《かみなり》は威力・命中が同じだが、
《はどうだん》は《10まんボルト》に近い威力と《でんげきは》の命中・PPを持ってきた、いいとこ取り厨性能技だからなぁ
波動弾は安売りすべき技ではないだろ
文字○ 火炎○
ハイポン× 波乗り○(秘)
雷○ 10万○
ソラビ○
吹雪○ 冷ビ○
気合玉○ 波動弾×
ダストシュート× ヘドウェー○
メガホーン× むしさざ×
なにがいいたい?
冷凍ビームとか後続に負担をかけられないゴミ以外ありえないwwwwwww
209 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/27(月) 19:19:12.28 ID:qzE9tMPh0
>>1 じゃあお前が敵になればいいんじゃないのか。そうすりゃ催眠術でも爆裂パンチでも楽しめるぞ。タコ。 (^^)
>>209 対戦の事を言ってるんですから
敵VS
>>1 もし敵が自分になったとしても
>>1VS敵 になるだけですよね?
分からないなら黙ってなさい腐れタコ^^
211 :
糞鱒・烏賊華院・イカバ ◆kV4VfpzxSG00 :2011/06/27(月) 21:15:27.87 ID:qiZpC6ak0
臭い馬鹿駄糞低脳ビッチの夢流出
ティ ティ ティ ティ ティ ティ
/ ピョンピョン
<〇=/\/\/\
^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○
。
.
(^(●●)^)
この前ドーブルに熱風覚えさせようと思ってウルガモスと組ませて野生のポケモンとダブルバトルしたら、2匹共に熱風当たらなかった
まぁお陰でスケッチが成功した訳だけど、あれが対戦だったらDS投げてたかもしれん
とびひざ2回も外して勝手に自滅した
214 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 05:16:04.15 ID:yeUoUe3+0
>>210 ちょっと何言ってるかわかんないですねぇ。低学歴な時点でお前の負けなんですがね。 (^^;)
相手から見れば自分は敵でしょう? だったら、催眠術だろうが地割れだろうが超音波だろうが撃ち放題じゃないですか。
>>214 相手から見れば敵=うち放題?
よくまあそんな事考えますね^^;
それだったら全員そのような心配をする必要がないのだからそもそもこんなスレ立ちませんよね?
馬鹿丸出しですね 構ってちゃんですか?
まあ分からない馬鹿空いてするだけ無駄ですね
やはりスルーがベター
216 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 06:47:48.69 ID:yeUoUe3+0
また意味わかんないことゴチャゴチャ言ってますね。 (^^)
構って欲しいの? (^^;)
ああ構ってほしいね
論理的に頼む
221 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 18:59:41.55 ID:yeUoUe3+0
CPUトレーナーは確かに弱いかもしれないけど、命中率80以下の技を恐れずにバンバン使える。
それに引き換えお前らときたら・・・・。
いつかギンガ団のジュピターが言ってたっけ。ポケモンはまあまあでも、トレーナーが弱いって。
まさにお前ら低学歴のクズのことだな。 (^^)
222 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 19:02:14.75 ID:yeUoUe3+0
言い返せませんね? 私の完全勝利。 (^^v
もはや答えるのも億劫になるレベル
224 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 19:06:59.91 ID:yeUoUe3+0
それが言い訳ですか。30点。 (^^)
>>222 勝ちを求めるのにリスクを考慮するのは当たり前
無謀な愚者と勇者は違う
お前は前者だな
はい終わり
つーか答えられないからって論点ずらしに掛かってる時点で負けだろカスビ
227 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 19:13:25.92 ID:yeUoUe3+0
根拠は? (^^)
229 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 19:16:16.41 ID:yeUoUe3+0
>>215 >それだったら全員そのような心配をする必要がないのだから
その根拠は? (^^)
ハイ論破終わり。
>>229 撃ち放題なまでに命中率が安定しているのなら
外れないのだから
外れるからといって愚痴る人間もいない
231 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 19:25:34.24 ID:yeUoUe3+0
>>230 何をわけのわからんことを・・・・。
現実見ろよ。 (^^)
233 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 19:31:15.25 ID:yeUoUe3+0
正当な反論ですが、何か不満でも? (^^)
流石ビッツさんレベルが違いすぎて会話の次元も掛け離れてる
235 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/28(火) 19:49:55.21 ID:DZgWA9UI0
顔文字きめぇ
>>233 反論ですら無い。
ただ、意味不明な事を言っているとレッテルを張ってるだけ。
以上
237 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/28(火) 23:13:48.94 ID:yeUoUe3+0
>>237 >何をわけのわからんことを・・・・。
この時点で意味不明な事を言っているというレッテルを貼っている
訳が分からない=意味不明ですからね
以上
おーい、スノビに何言っても無駄だぞ。聞く耳持たんからな
どうせスノビはこのスレにも例のテンプレ貼って強引に終わらすぞ
お前ら誰と戦ってんだと思ったらNGのクソビッツだった
ビッツさんだけはまぢで神
242 :
サイバーダークスノービッツ ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 02:04:47.11 ID:P9YIobrD0
結局反論無しか。こりゃ文句なしに私の完全勝利ですな。 (^^)
流石ビッツさんここのアホ共とは格がちがう
スノビさんてすごいよな。議論でクソガキを引き付けるのの天才だ。
245 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/29(水) 05:40:25.67 ID:Bje5AIDBO
きあいだまが恐くてめざ格使ってるわ。
さすがに威力足りないけど4倍に対してはまあまあ打てるし悪くはないかな。
246 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/29(水) 05:49:45.66 ID:l9FV8qBC0
やっぱりエッジだよなぁ
>>246 そろそろ命中100の物理岩技が欲しいよね
>>247 まあ高威力ゆえのバランス調整であって…
雨天の雷と暴風は神
サクラさんでバトンつないだカイリューで嵐のように撃ちまくるのが好き
物理にも同じようなのがあればいいのに
雷は糞害まき散らす害悪
威力下げて全員に覚えさせろks
熱湯は命中100で威力80のくせに3割火傷とかおかしくないか
ほとんどの水ポケモンが覚えるし
252 :
D−エンド ◆.V2chIdHAA :2011/06/29(水) 08:37:05.23 ID:ed+0EMMB0
>>245 それは「ありえません」
めざパ格闘の期待値は70 きあいだまの期待値は84
全然違う。大体めざパ格闘じゃ最速にならないしね。
鈍足アタッカーなら尚のこと一発一発の威力が大事なのだから。はい論破。
特殊格闘用のまともな技をくれ
メインウェポンの命中が70とか狂気の沙汰
254 :
D−エンド ◆.V2chIdHAA :2011/06/29(水) 09:04:56.47 ID:ed+0EMMB0
>>253 1回しか勝負しないから悪い
最初から10回くらい連続で勝負する気でいれば、内7回は100%当たることになる。
統計を見てもこれは十分な確率である。要はお前らの気持ちの問題ということ。はい論破。
>>252 技が当たらなきゃ意味がないんだよ
一回でも外すとこちらはダメージを余分に食らうことになる
100%技なら相手が回避率上げてない限り確実に当たるだろ。
きあいだまは命中70、二回打って両方とも外すことだってある。
めざパ2回打つのと一回外してきあいだま打つのどっちがダメージが大きいかわかるかな?
10回命中70技うって内7回100%当たるわけがない。もちろんそれ以上当たることもあるが。
数値の上ではそうであっても100%はないってのは馬鹿でもわかる。
256 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/29(水) 11:27:49.53 ID:WsFrm33iO
確率よりも擬似乱数がキツすぎる
テーブル偏りすぎじゃねーか?
バイオリズム的なムラを表現してるのかもしれないが
昨日も調整で自分vs自分で通信対戦してる最中に
きあいだま4連で外した
計算だと0.81%の確率で悪い方を引いた事になるが
こんなレアな体験、確率どおりなら滅多にできない筈だが
いかんせん稼いでいると急所に当たりつづけたり
レート1000戦すれば確率に収まるからおkみたいなのはキツすぎる
互いに言葉が足らない
気合球の命中率が70%なのが問題ではない
勝負で相手に勝つ為にはさまざまな作戦戦略戦法を想定している
メインウェポン命中70%というのは、相手にきあいだまでダメージを与える確率ではなく
その作戦戦法が想定通り進むか否かの確率にかかってくる
バトル全体の流れの中に3割もの不確定事項を自ら生んでしまう事になる
最終的には使う方、頼るトレーナーが悪いという事なのだが
声高に期待値計算だけで理論を進めるのは論点が違う
ゲンガーのきあいだまのようにサブウェポンとして賭け前提なら問題無いじゃん良い
>>256 キリキザンやボスゴドラ相手ならめざ格でいいけどバンギあたりだと気合い玉使いたいな
まぁ四倍120でも耐えれるんだけどねバンギなら
>>254 1/400の大当たり確率のパチ機は400回転させれば必ず当たると思ってるタイプの人ですか?
ポケモンの勝負において1ターン何もせず猶予を与える事に対する全体の痛手は
自分と相手の技アイテムパーティ構成に、パーティ間の相性、出た順番諸々あるが
どのケースでも見逃せないくらい大きい物になる
勝負の回数を重ねれば重ねるほど、無償行動を許した割合も3割に集約していく
これを受け入れろと言ってるようなもの
めざ格の意義はともかく、不確定要素をカバーするほど余裕のあるパーティなら
もう少し戦略的に組んだ方が良い
気合球が当たった上に先制くらったら耐えられない
→壁張り、や特殊受けやゴーストに交代、またそれを想定したアンコ等
やけくそなら対処をする、そうなると2発目の期待値94とか言ってられない
相手の方が素早いと悲惨
そういった計算も全て御破算にしてしまう
サブウェイクオリティ…
麻痺とひるみで何もできないまま、落ちるの見ると(´;ω;`)
そろそろエスパーアタッカー用の一致120ください。ナツメさんが泣いています
265 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 15:44:54.28 ID:ed+0EMMB0
>>260 きあいだまの命中率は70%。全然違うだろタコスケ。
スノビの自演スルーしろよ………
267 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 15:54:36.96 ID:ed+0EMMB0
自演だという物証は?
>>264 1ターン溜めor破壊光線系反動行動不可or諸刃の頭突きと同じな反動で半分のダメージ受けるor命中50
さ あ 好 き な の か ら 選 べ 。
270 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 16:19:12.37 ID:ed+0EMMB0
271 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 16:37:41.48 ID:ed+0EMMB0
272 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/29(水) 17:09:53.27 ID:Ggh0phFO0
もう命中率100の技だけ使おうぜ
274 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 17:12:16.83 ID:ed+0EMMB0
んじゃスピードスターでも使って「確実に」負けを選ぶことだ
あれ
100の技に広角レンズつけたら必中になるんだよな・・
火炎放射ハジマタ
276 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 17:19:50.80 ID:ed+0EMMB0
アホか。
お、今日も一本釣られてるね;ぇ〜
278 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/29(水) 17:28:36.01 ID:ed+0EMMB0
つ【鏡】
うちおとすってウルガに撃てない?
撃ち落とすは優秀な技だけど評価されてないのは威力外低からか
80ぐらいまでいけば使われるかも
80になったらみんな使うほどに優秀では
いわなだれは範囲を単体にして命中率を100にしてほしい
パワージェムよりも威力のある特殊岩は、まだかのう。
折角の岩で命中100なのがしんどる。
種族値に合わせて攻撃の命中率に補正かければいいんじゃないの
弱い奴は当てやすく強い奴ははずれやすくなる
しぜんのめぐみ
80%で1000円以上当たる宝くじが1枚100円で売られてたら間違いなく買うのに
288 :
D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/06/30(木) 18:54:05.41 ID:y2q6BFDu0
>>285 バカか。なんのための種族値だと思ってるのかな?
>>285 ケッキング・レジギガス「特性をなまけ複眼とかスロースターター複眼にしてもらえませんかね」
力づくレジギガスマックで配布か
>>285 砂ウェザボとか
つか岩で使えるやつ出せや
岩タイプのポケの技候補で、めざパ岩が良いとか言われちゃう始末だからな…
さすがにねーよと突っ込んだけど、気持ちはわかるわ
オムスターのげんしのちから!
殻を破ったマグカルゴの原始がギャラドスにギリ耐えられたときは
ありえねーと思った
296 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】 D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/07/03(日) 17:31:39.56 ID:aXbKKNOj0
え?倍だろ
マグカルゴ無振り、ギャラ耐性無振り(H6)でも余裕で耐えられちゃうよ
122〜144ダメ/H171
特攻252振りなら乱1
確率は半々くらいか、それなら相手がギリ耐えしたシチュに合う
299 :
295:2011/07/03(日) 17:43:05.59 ID:???0
なんちゅう釣り堀だここw
お前が2度も書き込んだスレだ
な?
直感乙
20回書き込んでますww
マグカルゴ特攻V252補正+2
ギャラドスHDV無振りで乱数1
つーかスノビギャラドスが出たからってボロいつりざお出してんじゃねーよ
コイキングも釣れてないじゃねーか
303 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】 D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/07/03(日) 18:19:07.11 ID:aXbKKNOj0
何言ってんだこいつ。 (^^)
ヤノービッツってありえる?↓
305 :
本物の295:2011/07/03(日) 18:48:29.14 ID:???0
>>299 今戻ったとこだ
さて、罪を継ぐなってもらおうか
いや、このレス自体が貴様に釣られているということなのか?
爆裂パンチって最初パンチ連打する技かと思ったなあ
ヤノービッツはせいぜいヤルビアルの劣化かな
偽物わ消えてください
トリップつけます
偽物ご用心
とりゃ!
312 :
忍法帖【Lv=18,xxxPT】 D−エンド ◆O0HAXVlilk :2011/07/03(日) 19:50:28.62 ID:aXbKKNOj0
低学歴ばっかですね −−;
悪魔で今北だが負け犬のブサヨ青り必至すぎワロエナジ-ボ-ル