来年3DS発売するし、良い機会だろ
2 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/28(火) 10:48:59 ID:PJm/oK+K0
種族値と相性を見直して欲しい
神速で余裕の2get!!
>>3 くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww
ノ
(;^ω^)
互換切ったらマスダマス
バランス見直してくれ、特に夢特性
夢特性はGJ
BWのクソポケを持ち込めないようにしろ
雑魚「バランスを見なおせ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らが勝てないだけだろwwwwwwwwwwwwwwwww
>>9 むしろRSの方がいらない
プラマイとか
バルビイルミとか
誰も使ってないっしょw
>>11 ラティとかグロスとかマンダもバランス崩壊してるしいらねーよな
RSは切っていいと思う
カイリュー
スイクン
ラティオス
ラティアス
メタグロス
カイオーガ
ゴウカザル
ガブリアス
アルセウス
エルフーン
こいつらが消えればいいポケモンになる
ガブリアスとかゴミを生み出したシンオウのポケモンこそ全部消していいよ
デブばっかだし
黒歴史だろ
スイクンとかゴミを生み出したジョウトのポケモンこそ全部消していいよ
黒歴史だろ
じゃあカントーも
カントーとイッシュでバランス崩壊させたポケモンって思い浮かばないな
ホウエンはラティがいるけど
BWは逆転裁判4みたく無かったことにしてもらいたい
BW(笑)の夢特性でおかしくなった
>>18 そりゃDPだろ
世界を作ったポケモン(笑)
>>19 夢特性無くても壊れてるガブとかスイクンとかどう言い訳すんの?w
DPで時間と空間や、この世界の創造主、知恵と感情と意思とか壮大なポケモンが出たおかげで
HGSSやBWの伝説がしょぼくみえるんだよな
むしろまともに見える
半減実で苦労するくらいなら互換性なんか無くなってしまえばいい
一旦乱数産の伝説駆逐した方がいいかもな
めざ炎ラティ使ってるが強すぎていかん
ラティは害悪
ラティだけ消せ
スイクンとサンダーも道連れしとけ
何故かディスられがちなクレセリア
ラティアスはいいだろバカ
ラティはバンギで楽に狩れるだけマシ
>>30 単エスパーだからまだ許される
そうでなくても今回耐久増えたし、対策されやすい
BWでだいぶゲームバランスよくなったとはいえ、DPが相当アレだったからな
さらにバランスよくできるかもしれん
BWのバランスが総じてどうなのかは知らんけど
素早さ競争なんかは鈍足が増えたことでいくぶん緩和されたんじゃないの
そろそろ互換切っていろいろ見直してほしいなあ
BW信者が墓穴掘ったなww
おっとガブを生み出したDP()のバランスがいいと思ってるんですかねwwwwwwwwwwww
あのゴミゲーがwwwwwwwwww
え?BWのバランスが良くてDPのバランスが糞なのは事実じゃないかw
ガブwサルw逆鱗マンダw熱風サンダーwバレパンハッサムw
え?DPのバランスが良くてBWのバランスが糞なのは事実じゃないかw
輝石ポリ2wサマヨwラッキーw加速バシャーモwマルスケカイリューw
まぁ、どの世代もバランス崩している奴はいるけどな
しかしランダムで使えるポケモンを課金制にするのは如何なものか
未だに輝石すらも対処できんのか
雑魚としか言いようがない。
そういうレベルの奴がうだうだ言ってるとなると呆れるわ
>>41 DPのバランスがいいとか言っちゃってるよこいつ・・・w
どんなDPやってたんだろう・・・w
妄想世界のDPかな・・・w
課金制で手に入る御三家についてはどう釈明するのかな?
まさか本当にシリアルが商品のオマケだとでも?
御三家はオマケだろw
過去作をプレイしたことのない人でも入手可能とか素晴らしい配慮
>>44 釈明って・・・今そんな話してないんだけどw
何話題逸らしてるの?w
もう何もかも無かったことにしてほしい
DPがバランス崩壊と言ったら突然カキンガーカキンガーと言い始めた馬鹿携帯厨
「釈明されてない」のではなく「あえて無視してる」のに気づけよな
ぴあ商法自体は褒められたもんじゃない
褒めるか褒めないか、議論するスレじゃねんだけどここ
DPがバランス崩壊でいいのなw
はい終了
話題逸らし失敗して悔しい?w
DPが糞バランスかどうかを語るスレでも無いんだがな
まあしゃべり方からして
>>50がアホなのは分かるが
必死な奴が二名ほどいるようだな
流石ポケモン板
負け惜しみ乙w
実に香ばしい流れだwwwいいぞもっとやれwww
スレが進むと「個体値なくせ」とか言い出す奴が出る
絶対
なくせとまで言わないけど、32段階は多いと思うよ
BWみたいなクソシフター付けるくらいなら切っていい
個体値は今の半分くらいでおk
許してやれよ黒歴史イッシュ(笑)
>>61 さすがロュッヴさんは糞だよなぁ
デザイアがよければブサヨがどうなろうと知った琴じゃないがな
ポケ板ID表示にしろや…
本日のネタスレ
RSリメイクを出すとしたら、一度互換切ってからにしてくれ
多分互換切ったらポケモンやめる
いや多分切れるだろ
互換切って乱数調整不可にすべき
ま、僕は改造するんですけどね
タイトルロゴのデザインがRSやDPと違うし(キリッ
乱数対策の為に互換切るだろ(キリッ
「特別な方法で〜」って書いてあるからセレビィと三犬以外送れないだろ(キリッ
半年前にも大恥かいたくせに懲りないねw
互換切るってのは対戦目的の連中にとってはありがたい話だろうけど、図鑑集めとかを目的としてる人にとってはありえない話だろうね
既に種類は600を超えてて伝説・幻ポケもかなりの数だし、1から集めなおすとなると第三世代より膨大な時間と金を要することになる
互換切ってSRPG化しろよ
互換は切らなくていい
ただ、アイテムや覚える技はリセットで
互換切って個体値の上限減らしてくれよ
いっそ個体値ごと消すべきだ
もはや改造厨、乱数厨のおもちゃにしかなってない
現状、個体値の仕様を変えるには互換を切るしかないのか
個体値はポケモンの個性ってよく見かけるが、制作者はどう思っているのかね?
互換維持>>>>>>>>>>>>>>>>>>>個体値廃止
お前がまた4年間目に涙貯めながら個体値廃止を叫んでも無意味
いいかげん学習しろwww
互換切ったら売り上げ落ちそう…
旧作から持ってくるの面倒だから互換性なんかいらんわ
次も互換性あったらRSの伝説連れてくるのだるすぎるぞ
80 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/02(日) 12:24:53 ID:iJzFepzw0
ほす
>>75 個体値廃止なんてわざわざ切らなくてもできる
>>81 互換残して個体値廃止するとHPが変動するけどな
理論上はできるだろうけど4n+1とかの調整が狂うぞ
個体値はいいけど夢特性もったカスポケがうざいから切ってほしい
>>82 努力値減少の実が簡単に手に入れば誰も文句言わないよ
タブンネ
互換切ったら夢特性持ったポケモンがいなくなるとでも思ってんのかw
うん
明らかにバランス崩している奴は調整入るんじゃないか?
今のゲフリに互換残しつつ対戦バランスを調整できるとは思えん
ブラックホワイトでバランスよくなったけどRSのバランスの良さは超えられてないよなぁ
DPで環境を変えすぎたよな
悪く言えばバランス崩壊
このゲームのバランスなんてどの世代も目糞鼻糞
BWが糞すぎて勃起した
BWは糞だけど面白いな
BWが好きすぎてBWがゴミ糞化しちゃった
BWは最高だけど最低だね
黒歴史ホウエン(笑)
互換切ったら暴動起きるんじゃね?その上、シリアル商法ができなくなる
覚える技減らせ
続編出る度に技増やしてるからどいつもこいつも器用になり過ぎ
ついでに水の大半から冷凍ビームとドラゴンから大文字没収しとけ
95 :
大最強王(京都):2011/01/30(日) 12:51:00 ID:ykxRZpGOI
黒歴史ホウエン(笑)さんの悪口わやめろw
正直BWで互換切ってくれてもよかった
BWなんかに今までのポケモン送りたくない
97 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/30(日) 13:01:09 ID:POrFsK6Z0
そういう事は不満スレで言ってくださいね^^
そういう事は不満スレで言ってくださいね^^
もう大文字吹雪雷の技マシン消して3色パンチにしようぜ
もしもしがたてたスレwww
ポケモンは過去作に依存しすぎ
固体値なんかよりめざパを60〜70にしようぜ
RSで互換切って不満が出たことを学習してないのだろうか…
ここの連中は
RSは互換切りで初代、金銀のポケモンが殆ど捕まえられなくなったのが主な不満点だろ
仮に第六世代で互換切っても既存ポケモンをソフト一本(バージョン違いで二本)で全て捕まえられるようにすれば大して不満の声も挙がらないっしょ
つーか互換切りで第五世代までの何を修正、改善するかの方が大事じゃね
互換切ってまでして修繕部分があるとは思えねーけど
個体値、めざパ
>>104 前世代からポケモン引き継いで図鑑作ってる連中からどうしても不満出るでしょ
万一伝説までが全部手に入るとしても幻が13+第六世代分もあるし
一地方の図鑑完成だけでもそれなりに労力いるのに全国図鑑がハードル上がりっぱなしの今互換切られて反論が出ないとはとても思えないんだが
>>103 現行のシステムに一切の不満が無く
改造の氾濫に対しても全く不快感を抱かない人が今そんなに多いと思うか
互換があったところで対戦環境が変わってもそのまま使えるポケは多くない
>>106 そりゃ図鑑完成を目指している奴の顰蹙は買うだろうが
図鑑完成のハードルが高いのはそれこそ互換があるからだろ
やれ旧ソフトが必要だの映画配布だのやっているんだからな
新規プレイヤーが辟易しないよう互換は切るべきだって言っているんだろ
ここの住人は対戦バランスやらシステムに着目しているみたいだけど
>>108 でも第三世代の全国図鑑はかなり嫌がらせだった
互換切ったのを利用するかのごとくリメイクや映画前売り、GCのソフトまでいちいち買わせるんだし。
DPBWのがGTS・Wifi配信ある分若干楽。でもさすがに数増えすぎだし次は互換あろうが無かろうが酷くなるだろうね
>>109 確かに第三世代はそういう面があったな
明らかにユーザーのニーズに応えられていなかった
もし互換を切るんなら当時の反省点をバネにして欲しいね
版権に株ポケが加わってから
ポケモンは露骨に商売が悪どいものになったような
112 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/16(水) 12:48:30 ID:y6WpXo7HO
ひゅー
113 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/16(水) 13:08:09 ID:1nQ6jG2/0
互換云々よりも無印出るたびに教え技までなくなる糞仕様を何とかしろよ。
最近の商売は酷いな
攻略本やらカードやら まあそうしないとあんまり売れないんだろうが
というか旧ポケ全部リストラして完全新作を出せ
今の株ポケにはそんな勇気ないだろうけど
BWでクリアまで旧ポケ撤廃したけど……
二度とあんな暴挙に出るなよ?
過去作の安定したデザインが如何に心和ませるか再確認したわ
BWはなんかいちいちキモイの多くて
初代の頃腐るほど出てたパチモノやってるような感覚
戦闘システムから見直して欲しい
すばやさ判定にもランダム要素とか
めいちゅう上限を99%にするとか
次回作出るとしたら新要素として特性2つ持ちとかなってそうだな
そうなるとパッチールやルカリオの特性が
実質無しみたいになりますがね
>>118 今回の頑丈ですら糞うざかったのにふざけんな
野生ポケモンや一般トレーナー戦がますますうざくなるだけだ
どういう理由で互換切って欲しいのかわからん
個体値、めざパ、種族値の仕様変更程度なら切らなくてもできるだろうし
改造は互換切ったら余計に氾濫すると思うのだが
めざパと流星群は廃止でいい
改造については互換で解決出来るものじゃないよな
互換有り無しで求められるのは図鑑や技調整だと思う
それよりも素早さのシステムがおかしい
エメのバトフロいつまでやらせる気だ
や
130 :
けんじ:2011/05/04(水) 16:07:59.43 ID:???O
あげぽよ
131 :
地求王〜ARS KIGG〜 ◆Nbpb8jF9PNtE :2011/05/27(金) 23:25:56.53 ID:fjepOpuuO
近くの本屋などに駆け込んで少年サンデーかコロコロコミックを買ってポケモン漫画を読む
133 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 23:27:38.50 ID:OD0HBBoCO
このスレ立てたヤツはポケモンやる資格なし
>>133 あ、マイナーチェンジスレのキチガイだ
めざパ厳選もせずにサブウェポンよこせとかわがまま言っちゃうキチガイにポケモンやる資格なし
135 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 23:31:53.95 ID:OD0HBBoCO
は?
ちゃんと厳選してるし
アホじゃないの
>>135 じゃぁなんでマイナーチェンジスレでそういわれて逃走したんだよww
137 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 23:38:28.09 ID:OD0HBBoCO
変なヤツがいたから
>>137 ふむふむ お前の見解ではダメージ計算の結果を貼るやつ=変なヤツなのか
お前やっぱポケモンやったことないだろ
ダメージ計算見て意味わからんとか発狂しちゃうヤツに勉強しろとか言われる理由がわかりません
139 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 23:48:42.26 ID:OD0HBBoCO
やってなかったら来ねえよ
ダメージ計算見て意味わからんとか発狂しちゃうヤツに勉強しろとか言われる理由がわかりません
嫌いなキャラを使おうとするやつはいないだろ
どこにそんなやつがいるんだ 妄想でさわいでるキチガイ乙
142 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 23:51:31.76 ID:OD0HBBoCO
誰も計算なんかしてないだろ
>>142 お前はマイナーチェンジスレのあのレスがダメージ計算だということに気づかなかったのか
勉強しような どこに嫌っておきながらエルフーンつかってる馬鹿がいるんだ 妄想でさわいでるキチガイ乙
何を目頭立てて怒ってんのこいつは
いろんなスレのID:OD0HBBoCOにまとめて返信・発狂してる
>>128 アホか
ますます攻撃能力の高い奴が優先されて、今のテレビ番組みたいな同じ顔ぶれ状態でつまらなくなるだろうが
何で互換切って欲しくない人が書き込んでんだよ
149 :
風雲貴公子のロュッヴ ◆uLKVWXdC9bA1 :2011/06/19(日) 13:12:44.41 ID:0OUdT7NVO
ホウエン(笑)廃止あるでw
けいおん!コラボあるでw
151 :
名無しさん、君に決めた!:2011/07/10(日) 00:23:33.26 ID:CSs4pGb3O
わゆ
互換切るのと同時に全てのポケモンの種族値見直しと覚える技見直ししてくれるなら大賛成なんだがな
154 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/10(水) 21:12:11.65 ID:UTu+sS5D0
互換切るのであれば種族値変更はしてほしいな。
まあ互換切るなんてもうありえないだろうけど。
とにかく敷居を下げてほしい
厳選とか始める世界だと思うとその時点で対戦やる気萎える
種族元値みたいなのに数種類の補正パターンを掛けて、努力値でも加える程度の個性で十分
あと性格で能力補正されると好きな性格にできなくて邪魔くさい
156 :
名無しさん、君に決めた!:2011/09/04(日) 20:51:13.06 ID:JvH5m8XC0
今更互換切ることはないでしょ。
だからせめて技の威力を下げてほしい。
そうすれば弱いポケでも対戦で生き残れる。
ストーンエッジ威力80とかにしてさ。
157 :
名無しさん、君に決めた!:2011/09/04(日) 21:25:36.16 ID:5fTfgdM50
互換切って種族値や特性技の効果を見直してくれ
後シリアル商法で課金しまくった奴を涙目にしてやれ
夢特性もなかった事にしてくれ
ただ互換切っただけじゃ批判されるから1作目は一つのソフトで全てのポケモンが出るようにしてくれ
158 :
イシズマイ:2011/09/04(日) 21:40:08.96 ID:???O
こんばんは
159 :
名無しさん、君に決めた!:2011/09/04(日) 21:40:20.59 ID:+D6/9y5a0
互換切って個体値廃止して急所率を大幅に下げれば文句なしだな
互換切るならRSからにしてくれ
66フラット出来れば文句ないな
互換切るとか誰得だよ
今までの育成済みの高個体切るとか考えられん
BWさしてバランス崩壊してるとも思えんし
対策すれば相手がどんなポケモンだろうが突破可能だろ
>>162 あのシステムってすごく遊ぶ人を選ぶんじゃないか?
対策や駆け引きってやつも感覚がわかるまで厳しいし
そこまでやり込まないなら大体のヤツが対戦までしてみようとは思えない
遊び始めでなんとなく楽しめるもんじゃないだろ
俺の勝手な想像だがポケモンやりこんでる奴って高学歴のぼっちってイメージが強い
頭良くないと勝てないしやりこまなければ勝てない
それに厳選だの立ち回りだの色々覚える事が沢山あるだろうしボッチにピッタリな廃人ゲーだと思う
まあもうちょっと初心者でも対戦楽しめるようにしてほしいよね
BWは初心者でも楽しめる事をテーマにした割には対戦の敷居が高過ぎる
前作から道具送れないのにバトルで使える道具がほとんど落ちてないからバトルサブウェイで集めるしかないし
今回のあのバトルサブウェイとか努力値個体値知らない人には厳し過ぎる
バトルサブウェイやってるうちに飽きるし
後対戦前に相手に自分のポケモン見せるのも嫌だな
HGSSみたいに見せないで6全員で戦うのが良かったのに
3匹じゃ心細いよ
まあ互換切らないまでも
種族値と技見直してくれればいい
このままインフレ続けていってもいつか限界が来るだろ
シャンデラの夢特性は♂固定のシリアルで来そうだよな
性格は冷静固定で
そーいや何で弱点タイプ被ると4倍ダメのままでよしとなってるんだ?
そこは3倍くらいに調整した方がいい気がするんだが
>>166 そうしてくれないと困るな
登場したらグロスに地震が必須になり、ナットレイは環境から消えるよな
かつてないほどBW完全版イラネ感があるな
もう互換切ってさっさと第6に行こう
GBA時代まで遡って考慮しなきゃいけないゲームってなんだよ
当時のハード性質上通信困難だし、
GBAロムは当たり前のように電池切れ、レポートはかけない
IDを6桁以上に
低種族値には努力値をより振れるように
切断厨対策→BL機能
改造厨対策→BL機能
という具合にして互換を切ろう
>>168 そんなことしたってランダム接続時のチェックが杜撰なんだから意味なくね?
ニョロコン軍鶏と同じように改造♀ヒトモシがGTSに出回るだけだろう
今ランダムで見る夢軍鶏だってどうせ95割は改造親使って厳選された奴なんだろうし
新たな改造厨の温床を作るくらいだったら初めから♀で配るべき
あのピカチュウでさえ♀配ったんだから
あげ
うん
174 :
ひらがなきんぐ ◆ww88ojCzfk :2011/10/11(火) 19:01:30.55 ID:WEi3G4yxO
同意だな
いい加減乱数調整とかひどいし個体値無くして新しくしろ
互換切るならまたメタモンやら特性シンクロの乱獲から孵化厳選環境整えなきゃいけないんだよな
地味に面倒だわ
でも互換切らないなら切らないで過去作限定の要素とか究極に面倒
だからBWとの互換は切らずに第6世代では過去作であった教え技とかを全部入れておいて欲しい
しかしそう甘やかしてくれないのが芸不利
正直、互換切ったら今以上に改造増えるだろうな
互換切れわめいてるヤツらはルビサファ時代の事を知らんバカ
ルビサファのいざこざが互換切れが原因だと思ってるバカ
ゆとりキモオタかな?
初代世代のポケモン離れ、
半分近くのポケモンが保管出来なかったのが原因だろ
互換維持して誰得なんだよ
かったるさだけが残り続けている
O
>>178 出たよ何も知らない無知
少なくとも3〜4世代との互換性は切れんだろ
ジョウトやシンオウ・ホウエンの伝説そろえられなくなるし、何よりもXD産とかが使えなくなる
使ってる人の立場にたって考えてみろ
O
自殺
>>180 >出たよ何も知らない無知
お前の主張からするとこの前述必要ないんだがw
主張そのものもくだらなすぎ
何よりもXD産とかが使えなくなる
どうでもよすぎだろwwwwwwwwww
>>180 で、無知と嘲笑する君は何を知ってるのかな?
ホウエン(笑)さんw
過去作との互換性切るって事は、いつか君らが過去作産のを使いたいと思った時使えなくなる事を意味する
過去の作品で遊べばいいじゃん
新しいのは新しいので、昔のは昔ので遊べばいい
RSの互換切りは
余りにひどすぎる対戦環境を一新する目的だった
今やっても大した意味は無い
あげ
さげ
194 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/10(火) 04:27:43.41 ID:H+x1KlewO
互換切れとか本気で言ってるのか
バカじゃね
195 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/10(火) 14:15:38.73 ID:39v34aZWO
>>194 俺は基本どっちでもいいが
夢特性とか変なの出たおかげでいろいろ面倒なったから
そろそろ互換切れてもいいかもね
196 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/10(火) 14:18:49.86 ID:39v34aZWO
>>191 赤緑時代→影分身合戦
金銀時代→ねむねご合戦
これで余裕で100ターン以上の泥試合が頻発したから
耐久を強引に下げたんだとか(笑)
これでバランス型の種族値のポケモンは一気に苦しくなったかな?
198 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/19(木) 20:06:35.44 ID:HKBPvN2w0
互換切らんとどんどん数だけが増えていくからな
流石に1000匹超えたら切って欲しい
互換切りの不評をまたルビサファ(リメイク)に背負ってもらってやって欲しい。
おそらくマイチェンが今年出るけど、3DS専用にはしないだろ。
でも仮に種族値調整やったとしても、格差が広がるだけだと思うけどな。
個体値廃止は無理だろ
下手したらルビサファ→DPtHGSS→ブラックホワイトに引き継いでやってるユーザーが迷惑だし
,z'='ゝ、__,ィ!
_ __,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v':::::::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z::::::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝォ;ェ、 ,姉欹ヽ、 ̄`゙`
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/゙´ ,゙ 'つ汐′ ;一'l `~´ ,y′
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,, -―==-! `゙ーャ、___、___,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' ' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ゚.r'′/
`ー-ヘ ` ゙ー'′ ヽ
゙t'__ l
``ー ..,,__ く
`ー―‐′
202 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/02(木) 13:58:42.75 ID:39gpu4V10 BE:5863104599-2BP(0)
aspe
ポケモン界顔ランク完全版※1月10日更新
A ウェラー 刺青 たかひろ 愛知 ビンカ メイジ
B ビーン くーる 島根 ちゃあ らい ハオ マリン
C 桂馬 キーフェル オネスト しのぶ コバルト マルティム しゃわ
D モルフ ライト エンドー ラリス テケテケ パッキョ ユウキ 瞳 タラオ
E 草薙昨日 サイマル かみーゆ チアキ るー☆ リョウ@00 saku 歌舞伎 みつ
F アーマー せみ。 けいまっと R.DOM カゲトラ 微粒 サブロー! Tear なつめ サブロー! 音速小僧
G ロマンサー 創聡 いぶき ぽるんが とげ R シズマ ミーサ あるえ うまづら カピパラ オマル
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I パプリカ こっく カゲトラ マサヒロ アラヨウ ユニ 綾小路 ヒシン こらる 風流 けいまっと どらくろう
J 勝海 スカーフ ミモサ まふろ みのり シグルド 羽 しるふぃ ぷおりん エイト 祐野 RT 某バンギトルン リィズ
K 烏賊 リバース ポケモン委員会 ヨウコ とてち @ マリお めだか katt タッツー 水鳥 ERROR ゆうな 旅人 柚樹
概要
A 超絶イケメン 小栗旬、芸人でイケメン扱い
B イケメン 俗に言うイケメン
C ややイケメン 飲み会などでイケメンと言われる
D フツメン この中に工作員が潜んでいると言われる
E ややブサメン オタクでなくてもオタクみたいといわれる
F 〃 10代で童貞卒業出来る限界
G 結構ブサメン 人に避けられる
H 〃 結婚は諦めた方が良いかもしれない
I かなりブサメン 家族にすら引かれるレベル 整形必須
J グロメン ・・・
K もう無理
204 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/02(木) 17:22:11.20 ID:8YImI08qO
こういうやり込み積み重ね系ゲームは公式が互換切るって言えばそれまでで、今までのゲーム性は全てが一瞬で消えさるから哀しいね
FPS系やパズル系、囲碁将棋麻雀トランプ系のゲームは、ハードやソフトが変わっても根本のゲーム性は変わらないから何百年後でも同じように遊べるのに
はたしてポケモンというコンテンツの寿命は後何年かな
実際2世代→3世代で完全に互換切れたけど
今までのゲーム性が一瞬で消え去った感じはしないな
互換切れてもまだプレイヤーがいるのは
GBまでは電池切れたらデータ消えるから上位機種に乗り換えたってのもあるだろうけど
それ以上にバトルシステムが進化しているからたとえ互換が切れても遊ぶ気になるんだろうね
個体値再抽選させればいいんじゃないの?
そして、旧世代のポケモンについては伝説含めて卵を許可するとか(送られてきたポケモンに付き何個とか個数制限かけてもいいけど)
ついでに個体値の段階を16段階か8段階とかに落とせ
あげ
イベントも無く卵で量産とか世界観もへったくれも無いな
これ以上のバトル面の伸びしろが思い浮かばない
209 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/15(水) 16:06:37.81 ID:I8gVfKFIO
このスレ立てたヤツはアホ
過去作に遡って楽しめるのが互換性の醍醐味だろうが
頭おかしいんじゃねぇの
互換切っても改造厨は改造厨のままだろうけど、次世代作で乱数対策強化での乱数厨はどういう対応するのか気になるww厳選厨でも乱数厨でも離れる人は多そうだけど
BWで互換切れたも同然じゃねーの
212 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/16(木) 23:34:49.34 ID:EEHPMBohO
>211
切れてませんから
アホですか?
互換は切れなくてもいいよ
でも居なかったことにするポケモンを100体くらい選抜して
次回作に遅れないようにしてほしい
| |
| | ,z'='ゝ、__,ィ!
_ __| |,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
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217 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/26(日) 13:19:02.87 ID:etZMMwr+0
厳選とか乱数はともかく、レシラムとかの色違いに対してロックかけるのは辞めてほしい
固体値と努力値をなくしてくれたら良いのに
あと全く新規にして3DSで151匹にして欲しい
もうピカさんもどうでも良いよ
ピカさんゲーでも出しとけば良いんじゃねぇの?
げんきでちゅう3Dとか
220 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/28(火) 05:29:53.59 ID:AO+8zoPNO
互換切れるんだったら種族値、性別比率見直して欲しい
初代からある個体値努力値を廃止しろとか頭にウジわいてるだろこのスレ立てた人
しかし初代金銀の努力値システムは廃止されたよね
努力値貯めるのに半端ない努力を要した初代金銀のシステムは個人的に好きだったんだけどな
3世代以降は貯めるのがヌルすぎる
個体値努力値廃止したらやりこみ要素激減で糞ゲー化する
あげ
3DSは乱数も改造もできないから互換切るにはいい機会だよな
ついでに個体値の幅を倍にして欲しい
あげ
あげ
乱数が蔓延する現在は、言うならば「努力する」価値が暴落してるんだよね
これじゃ真面目にやる気も起きないし、そのうちあるのは乱数が使用出来る人だけによる対戦、ランダム対戦の過疎、そして終了…
乱数解析は結構だが、自分の心の中だけに留められなかったのが不味かったな
>>230 どれだけ自分のポケモンの個体値にコンプレックス抱いたってあるもんは仕方ないだろ?
厳選否定するつもりは無いけどソレを「努力」とか言うなら最も不毛な「努力」だから別の方向に力を注いだ方がお前のためだぞ
嫌なら乱数して同じ敷居に立つか、その「努力」で作った個体値のポケモンで勝てばいいだけの話
ツールも無料だしやり方を詳しく解説してるサイトもある
乱数ができないのは単なる甘え
233 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 08:18:41.95 ID:1EUld4iJO
わかり易くポケモンを小学校の時に集めていた「酒瓶の蓋」に例えよう、集めたよね昔
なんだったら遊戯王カードでも面子でも良い、本質的には変わらん
小学校の頃は、何処かのグループが何かを集めだすと、クラス全員が集めだすんだよね、要するにブームになるわけ
そうするとただの酒瓶の蓋にも価値が出るんだ。
例えば蓋を10個と交換に給食のプリンと交換とか、掃除を交代するとか、この蓋は珍しいから他の蓋10個分とかね
そんなこんなで価値が確立したある時、一人の子供が真新しい蓋を大量き袋に詰めてきて言う訳だ
「○○って言う大きい酒屋では、言えばタダで沢山蓋が貰えたよ」ってね
急いでその酒屋に行って貰ったよ
ちょっと遠いからまあ時間的に行ける人だけ行く感じだったね
毎日通って沢山の綺麗な蓋を貰えて、クラスで自慢したよ
235 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 08:34:52.70 ID:1EUld4iJO
その後はどうなったか?
クラス全員であんなに熱中していた蓋集めは鳴りを潜め、蓋を沢山出してもプリンどころか牛乳とも交換してもらえなくなったよ
最終的には誰も集めなくなって完全にブームは終了、手元には綺麗な蓋だけが残ったって寸法さ
236 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 08:44:23.06 ID:1EUld4iJO
この話をポケモンに当てはめるとこうなる
酒瓶の蓋→ポケモン、クラスの奴ら→俺達、綺麗な蓋→高個体か色ポケ、ちょっと遠い酒屋→乱数
この、「ちょっと遠い」って言うのが曲者でね、行きたく無い人とか、行けないがいるんだ
行きたく無いシャイな人は酒屋で貰わずに親に貰ったり、対価としてクラスの人に貰うのがパターン、行けない人は家が反対側で、無理すればまあ行けるぐらいの奴らなんだが
237 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 09:00:43.74 ID:1EUld4iJO
熱心な奴らはそれでも行くし、行かない奴は行かない
だけど、時間が経つにつれ流通していく酒瓶の蓋は増える訳で
しかもその流通が爆発的に増える訳で、大量に持ってた奴が置けなくなるんだ、家に
そうなれば後は早い。貯めこんでた蓋をクラスで大量に使い始め、皆が「結構持ってる」状態になる
そうすると、古い蓋はいらないって感じるようになる
238 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 09:10:01.93 ID:1EUld4iJO
ここで面白く無いのが親からしか蓋を貰えない奴らだ
パターンとしては自分も酒屋に貰いに行くか、そのまま面倒になって辞めるか、学校内で稼ぐか
まあ稼ぐ奴も結構居るんだが、引き出しに貯まってきたころだんだん皆満足してきて「もういいや」ってなる
239 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 09:17:11.22 ID:1EUld4iJO
酒屋で貰わない奴らが降りると、途端に貨幣として回らなくなるんだ
なにせ、貰える奴らは「いつでも、いくらでも」貰えるからね
最終的に通貨として使えた蓋はコレクターアイテムとなり、流されてやってた奴らが辞め
集めるのは最初のグループだけになり、飽きた奴から辞め、そして誰もいなくなった、と。
240 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/07(土) 09:21:44.67 ID:1EUld4iJO
正直言って、乱数勢にどうこう言ってもこの流れは止まらないと思う
「綺麗な蓋を簡単、大量に入手する手段がある」時点で価値は崩壊しているからね
だからこの流れを繰り返さないためにも乱数、改造は新作では出来ないようにして、持ち込みも出来なくするってのが必要だと思うの
O
これは流石に援護出来ない…
蓋10個分とかね
まで読んだ
あげ
なにをいっているのかまったくわかりませんよ
さすがていがくれきのひとはちがいますね
定期
遊戯王で例えたほうがよっぽど判りやすかっただろ…
要はカードが簡単に複製できるようになった上に
大会とかで使ってもばれないほど精巧だから
誰もパックなんか買わなくなったって事だろ
乱数蔓延の戦犯はラティだろ
あいつらシンクロ無効の上に徘徊だからな
臆病CS狙うだけでも24*32*32=24576分の1
そりゃ誰も厳選なんかしないって
あげ
第五世代で付いていけなくなったからいっそのこと互換切って欲しい
あげ
互換切っていいけど乱数は残してね
3DSに完全移降するなら互換は切ってもらっても構わないけど、
今までの積み上げが全部ゴミになるのは勘弁願いたい
今まで糞ったれた作業ゲーで延命してきたゲフリだから余計心配だな
ミュージカルのグッズ引き継ぎ()とか本当どうでもいいんで
DS→3DSへの引継ぎはSDカードを介する方法になるだろうね
直接通信交換することは不可能だから
あげ
4ла4ищлиещ5гкащне4щ-нш69нгг56г6ш7т6ш8978
互換切って改造ポケモン切り捨ててくれ
258 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/16(月) 01:15:57.62 ID:oBCw971mO
無理言うな
259 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/30(月) 20:00:00.78 ID:ar20Wvbs0
初代御三家に分岐進化増やしてくんないかな
リザード→リザードンor炎龍新ポケ
フシギソウ→フシギバナor草炎新ポケ
カメール→カメックス(殻破追加)or水格新ポケ
>>259 過疎スレにマジレスとかワロスwww
死ね
261 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/30(月) 21:02:33.45 ID:ar20Wvbs0
( ^ω^)・・・
そんなのイヤですぅううううううううううううう
糞スレ上げんなハゲ
神スレです
あげ
あげ
個体値一択
下位互換は次のシリーズの事も考えてできれば切らないでほしい
上位互換はあんまりいらないが
269 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/20(月) 02:03:06.21 ID:ArR0cDmei
>236
プリン→???
ちょっと妄想
・C、Dを初代と同じ特殊統一にする。
ただし統一した場合の特殊の種族値は、CとDの内高い方をそのポケモンの種族値とする。
例)ヘラクロス→特殊95
カイオーガ→特殊150
ピカチュウ→特殊50
でんきだま補正で
特殊は無補正無振り181相当、
無補正極振り150相当
・努力値の仕様を金銀と同じくフルドーピングにして、
倒すポケモンの数は今までと同じ仕様。
例)全ステにフルドーピング10×10×5=500
フルドーピングした後のポケモンの倒す数は今までと同じ、ポケルス+ギプス類
HPはタブンネ12匹(+4系ギプス)+1匹(きょうせいギプス)
Aはミネズミorヨーテリー15匹(+4系ギプス)+1匹
Bはフシデorクルミル15匹(+4系ギプス)+1匹…
というふうにフルドーピングした後の努力値は今までと同じ仕様で稼ぐ。
要はそれを全ステでやるという。
以上妄想でした
個体値さっさと廃止しろ
努力値を消費して個体値を上げるシステムおだな・・・・
あげ
個体値はもう廃止するか8段階辺りにして厳選しやすくした方がいいかも
個性がーとかいう人もいるだろうけど
性格と努力値で十分出せると思うんだ
死ねよバーカ
あげ
保守
個体値なんて30と31だけでいいしめざパは後から設定できて個体値に反映されればいいんじゃね
個体値か…
6Vで186でしたっけ?
何を捕まえても個体値合計98にでもすれば、手間は減るし、腐人有利も無くなるかもな。
280 :
名無しさん、君に決めた!:2012/10/08(月) 12:51:06.72 ID:dabtQH310
あげ
何故98?
282 :
名無しさん、君に決めた!:2012/10/09(火) 00:48:51.09 ID:LTywYjth0
ピッピ クルマユ
はピーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保守
VIPってポケモンスレよく見かけるよな
1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2012/10/24 20:37:15 ID:vmKkDqNG0 [1/5回発言]
■BW2総合
今VIPで一番臭いスレ筆頭
リアル中高が現れる夜の時間帯はキチガイの巣窟
荒らしに構う人が多い為結果荒らしが居つく
構うどころか自分達からキチガイの話題を出し半コテ化させるよくわからない人達が住人
深夜から午前中は比較的まとも
■ゆとリメイク
逆にものすごく過疎で人の多い21時とかに落ちたりする
保守ついでに話題でも振ればいいのに基本的に「ほ」しか言わない
すぐ上で話題にしやすそうなネタが出ていてもスルーして「ほ」とか「も」と書き込むよくわからない人達が住人
もしかしたら保守することが目的のスレなのかも知れない
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ よくわからない人達ばかりだな・・・
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2012/10/24 20:47:50 ID:vmKkDqNG0 [3/5回発言]
総合は会話が何か怖い
ポケモン廃人の用語のせいとかではなくて総合専用の言い回し
「先出物書」「申ホN」「切ああああああああああああ!」
こういう単語で会話している
13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2012/10/24 20:54:17 ID:vmKkDqNG0 [4/5回発言]
むしろ臭い時間帯こそ嫌厳選だと思った
14 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2012/10/24 21:00:52 ID:vmKkDqNG0 [5/5回発言]
総合でよくわからないのは
・なぜか対戦していないのに対戦乙とか言って喜んでいる
・初心者に異様に厳しいが自分達はポケモン関係ない話をしていたりする
・エモンガが殴られる
・アデクがよく死ぬ
sage
もうね、切っていいと思うよ…
ポケモンの数が多くなりすぎて
本来の目的だった“図鑑埋め”なんてやっていられなくなった。
埋めるにしても、過去作から移動するだけの“作業”になってしまって
ちっとも楽しくないし。
やっと埋めても、すぐにまた次の新作が発売されて
また最初から埋め直しとか、どんなマゾですか。
図鑑のデータ等のセーブデータを継続できるようにできるシステムにするか
互換切るかしないと、
新作が出るたびに同じ作業の繰り返しで不毛すぎる
保守
290 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/13(火) 03:14:02.68 ID:OQJ2B70gO
懐古なのかな…?
どちらかというと、新しいものを求めていると思うんだが…
いつまでも過去作のポケモンをズルズル引きずり回して
図鑑埋め繰り返してて何が楽しいんだよ?
そんな事に無駄に費やす時間があるなら
互換切って古いポケモンが一切存在しない新しい世界で
別の何かができたらいいじゃないか。
図鑑埋めは楽しかったけど
それで楽しいと思えた時代はもう終わったんだ。
互換を切りたくないっていうなら、セーブデータを継続できるようにするか
いっそのこと最初から完成してる“過去作図鑑”をポンとくれりゃいい
それは単に図鑑の互換性を切れば良いだけの事で
ポケモン自体の互換を切る必要は無い
ぶっちゃけ自分はBWの旧ポケ無しに耐えられなかったし
BW2ぐらいのバランスで丁度良い
そう?
古いポケモンが存在してたらまた図鑑集めしなきゃいけないと思ったけど
そこを切ってくれるならそれでもいいや
言っている意味が解らない
ポケモンが存在する限り図鑑集めが発生するのは当然の事
BW2で喩えるならイッシュ図鑑だけ存在し、全国図鑑を廃止すれば良いだけの話
過去作から送り込んでまで何百体も集めなきゃならない現状が改善されるなら
全国ずかん廃止でもなんでもいいよ。
イッシュ図鑑程度なら苦にもならない
個体値無くしてくれたらおらのめざパ炎ラティがもっと活躍してくれそう
た
>>15 全体的にあまり強ポケいないだろ
スイクンに零度やったのが間違い
互換切れないね!
やったね!
一部のポケモン育成の為にGBAとの通信が必要とかどうかしてる
最新作のソフトだけで育成環境は完成してなきゃ駄目だろ
Q.個体値・努力値を今後なくしたりするのか?
A.面白くする要素であり、プレイヤーが頑張った部分を生かしてあげたいので無くすつもりはない。
だってよ互換切らないと旧作乱数ゲー真っ逆さま
ポケモン減らせと互換切れは別だと思うけどなあ
↑から5レス暗い前の奴ら
マスダアアアアアアアアアアアア切ってくれええええええええええ
互換切らずにリメイク出しても売れないだろ?
だから切れ。切ってください。
スイクンとかこだわりトリックで終了だろ 瞑想2積み、眠るで要塞化したスイクンにスカーフトリックしたら相手が眠り状態で眠るしか出せない状態になったな ブシン後出しでビルド積みまくって無双しようとしたら切断されたけどw
ピカチュウがいるかぎり互換は切れない
307 :
か:2013/03/11(月) 03:03:24.85 ID:???0
なは
切る意味ねえ
t
自分が零度スイクンを持ってないから互換切れとか
テロリストみたいな発想だな
311 :
名無しさん、君に決めた!:2013/03/16(土) 21:44:46.20 ID:WI4J7RNE0
互換はあってもいいよ
でも僕乱数調整できないくて個体値厳選に時間がかかる
そこで努力値をふれる上限を改めてほしいのよ
個体値悪けりゃそのぶん上限255を超えて努力値を与えて補って最速にできるようにしてほしいのよ。
他のステータスに振る分は減るけど個体値低いポケモンでも努力すれば個体値31の才能のあるポケモンに匹敵できるようにしてほしいんだ
ま
互換切ったら引退安定
個体値って才能ないやつが努力しても才能あるやつが努力したら勝てないっていってるようなもの
個体値低くても6vと同等のスペックになれるように努力値の上限あげろよな
な
簡単に固体値上げられるようにすればいいんじゃねえの
殿堂入りしたら6vになるとかレベル100にして卵うませると6vができるとか
たまに個体値の合計が常に一定になるようにしろとかほざいてる池沼いるけど
そんなことしたら厳選がどれだけ難しくなるか分かってんのか?
>>300 なんかそういうゲーム多いよね
やり方がせこいというか汚いというか・・・
な
>>314 >個体値って才能ないやつが努力しても才能あるやつが努力したら勝てないっていってるようなもの
実際そういうことでしょ
1ROM1つでいいから個体値を増加させるドーピングアイテムを作ってくれればいいのに
さ
な
>>12 BWのがバランスおかしくね?
あと、ジュエルが要らん
ただでさえ受けにくいと言うのに、制限なしの眼鏡鉢巻きとか
岩、鋼(浮遊)出してくれれば、ガブ大文字とラティ(めざ炎)止まるんちゃうん?
格闘とかたやぶりオノノは知らんけど
か
基本的に2作前まであれば98%は揃うぞ
bw2 bw1 hgss でプラチナはいらなくなる
hgss pt dpでエメはいらなくはる
ホウエン(笑)わいらないよな笑っ
終了でいいよ
移すのはめんどい通り越して異常なレベル
、
な
か
335 :
名無しさん、君に決めた!:2013/07/10(水) 09:56:02.99 ID:kmpTdrwH0
韓流 汚物 有害 キモい ウザい ゴキブリ 迷惑 誰得 糞 売国 きもい うざい ブス ドブス ゴミ
s
互換切れとかのたまうヤツは迷惑だから今すぐポケモン止めるべき
BW・BW2やってなくてXYは買おうと思ってるから互換ない方が助かる
xy時点で全部集めることできなかそうなのに
切れたとしても
切ろう!
微妙だよね
互換性があれば過去作が売れるだろうけど
お馴染みの乱数や改造データーをXYにも持ってくることに
なるだろうからね
ここまで互換情報を出してないところ見ると
(互換性あったら早めに互換性あり情報ながして引っ越し準備させると思うんだけどな)
無いきがするなー
互換切れって言ってる人は皆同じスタートに立って始めたいんだろうけど切ったところでまた格差は生まれるでしょ
、
。
勝てない雑魚が嘆いてるだけだろ
RSの惨劇を今の子供に体感させたかったんだろうが
残念だったな
か
twitter.com/Kakeru8201/status/375967141771489282
ポケモンバンクは解禁まで結構な日数があるけど、それでも手軽にまとめて移動できるから移動後に後悔するアホが続出するんだろうなー。DSの各シリーズであれだけ面倒でも後悔する奴をたくさん見たしなー。
な
350 :
!ninja:2013/09/21(土) 02:21:55.23 ID:???i
。
互換切れたらスタートラインが皆同じとかいう奴いるが無理だ
差が埋まるのは最初だけで1度環境を整えた廃人には追いつけない
正直に自分が勝てないからリセットさせたいって言えよ
子供を盾にすんな
一から環境を作り直すだけで
一般人と廃人の差を埋められるとは思えないからなー
それよりは対戦環境を底上げする、と言う今のゲーフリの方針は恐らく正しい
な
実質互換切りだったでござる
っていうことで〆