どんなタイプがいい?
毒で抜群とれるタイプ増やしてやってよ
またこのてのくそすれですかかっこわらいかっことじ
希望
不遇のタイプ 毒・虫辺りが抜群に
優遇タイプ ドラゴン 水 炎あたりに耐性で
6 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/16(木) 18:09:22 ID:HJ1O4fjJO
竜に耐性ある奴を増やせ
てかはがねを毒弱点にするべき
毒=酸で鉄を溶かす的なイメージで
『神』タイプ
全属性半減
全属性に効果抜群
悪タイプ、毒タイプ、ゴーストタイプに効果4倍(ミカルゲやゲンガーなどには16倍)
技@:神なる炎・・・威力165 命中950 火傷30割
技A:神なる剣・・・威力135 必中 能力上昇、持ち物を無効
技B:エターナルフォースゴッド・・・一撃必殺 命中35 撃つたびに命中率が10上がる
技C:神の息吹・・・威力90 命中100 全体攻撃 30割で火傷麻痺毒氷混乱状態に掛かる(混乱のみ重複もあり)
技D:神の目覚め・・・味方すべてのポケモンのHPを半分回復、戦闘不能も回復
技E:神の怒り・・・ダメージレベル*3固定 命中90
技F:神の猫騙し・・・威力120 命中100 1000割ひるみ
9 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/16(木) 18:15:14 ID:???0 BE:2018029379-2BP(334)
希望タイプとかかっこよすぎ
あくがあるなら「せいぎ」タイプも…
なんでもない
鋼があるならゴムがあってもいいと思うの
14 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/16(木) 18:22:10 ID:huBBYLKa0
>>10はアリだろ
勇者的な意味で龍炎雷耐性で
毒氷が弱点とか
ゴムがあるならプラスチックもあっていいと思うの
とりあえず竜耐性と不遇タイプが抜群という意見は一致しそうだな
もう人間もポケモンにしちゃえよ
たんパン、おねえさんですねわかります
竜と水は耐性つけるべきだな
男タイプ 技→かたくなる メガホーン みだれづき のしかかり つのでつく こらえる だくりゅう
女タイプ 技→しおふき あまえる しめつける からみつく てんしのキッス はなびらのまい
ちんこタイプ
水鉄砲と硬くなるしか使えない
ただしメスを一撃で倒せる
宇宙タイプ
とりあえずドラゴン最強技「りゅうせいぐん」をドラゴンから奪い取る
金銀の攻略本のインタビューの所に
なぜ悪と鋼入れたのかが書いてあった
光タイプ
攻め
抜群
霊 水 格闘 竜 飛行
半減
毒 草 地面 電気 岩 炎
受け
抜群
岩 地面 鋼 草
半減
格闘
タイプ:おたく
親に弱い
普通に風タイプ
攻撃面
抜群:飛行、地面、ドラゴン、鋼
半減:草、岩、虫、毒
防御面
半減:飛行、ドラゴン、地面
二倍:草、岩、毒、鋼
理不尽な優遇タイプのドラゴン、鋼、格闘に耐性と弱点を追加してくれ。
毒→水を抜群にしてくれ
汚染とかあるだろ
やわらか
攻撃側
抜群:闘、鋼、超
半減:水、炎、毒、氷
無効:柔
防御側
抜群:氷、超、毒、地
半減:岩、鋼、闘、無、電
無効:柔
毒は鋼を溶かすべき
低 す ぎ る ん だ よ
34 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/16(木) 19:59:31 ID:Z5/adK7eO
竜も鋼も特別優遇されてる訳じゃないぞ
竜は攻撃の時鋼以外に等倍で通るけど抜群取れるのは同じ竜のみ
鋼は耐性がやたら多いけど等倍が水,電で抜群が格,地,炎とメジャー所ばかりだから一長一短
攻撃の時は岩と氷からしか抜群取れないから格闘の劣化とも
俺的には
格闘→ノーマル 抜群
を消して
毒→ノーマル 抜群
にするべきだと思う
36 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/16(木) 20:17:55 ID:mey/v1+v0
かぜタイプは悪くないんだが飛行がかぜタイプみたいなもんだからな
ひかりタイプもエスパーとかぶる わざをうまく考え付けば差別化できるかもしれんが
お前ら全員光の石の存在を忘れてるだろ
トゲキッス、ロズレイド、チラチーノの三体のせいで
光タイプが追加されることはまずない
システムに大きな変化が起きれば別だけど
ほうせきタイプ
攻撃面
抜群:電気、ドラゴン、霊、
半減:炎、悪、鋼
防御面
半減:飛行、ドラゴン、霊、虫、格闘、 ノーマル
二倍:炎、鋼、悪
無効:電気
宝石ポケモンならいそうだがな
アブノーマルタイプ
攻撃
全部等倍
防御
半減:格闘
抜群:それ以外
複合タイプの場合防御耐性が逆転
やっぱ神だろ
以前真面目に細菌タイプというのを考えた
ウィルス状態異常というのも
俺も微生物タイプを考えたことがある
>>8 ネタネタとかいいながら結構楽しんで書き込んでそう
神くそわろたwwwwww
僕のかんがえたpkmn並みの痛さ
神設定の伝説ポケが存在してるから問題なさそうだが
8=41=46か?
ほどほどにしとけよ
8=41=46は馬鹿
獣 妖精 宇宙 魚 音 古 正義 油 塩
この手のスレでよく見かけるのはこんなもん
8=41=46はもう少し賢くなったほうがいいな
その辺にしてやれよお前らwww
52 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/16(木) 23:25:21 ID:VpSk2x9F0
聖とか光とかそのへんだな
なんども見たことあるけど音欲しいな
プリン系、ゴニョニョ系、ペラップ、パッチールあたりのタイプ変更で
水、岩、鋼に抜群取れる感じでひとつ
音や光はあっても面白いんじゃないかな
はがね・ドラゴン殺しのタイプ
ドラゴン・はがね1/2
火・水・草2倍
命中が950…だと
ドラゴンに対抗してサイタイプだな
これでサイドンが救われる
タマゴの中身誰得
こんなん考えた奴首吊って死ねたばいいのに
音タイプ
水・鋼タイプに強く、岩・電気タイプに弱い。音同士は抜群(防音持ちは無効)
光タイプ
ドラゴン・ゴーストに強く、草・毒・悪タイプに弱い。氷には攻撃は無効でドラゴンからの攻撃を無効。
フラッシュ、あやしいひかり、ラスターカノン、パワージェムなどは光タイプの技に変更されます
星
いわ、ドラゴン、あく、はがねに強くノーマル、くさ、かくとう、エスパー、むしに弱い
ピッピがメテオ呼ぶようになる
化石ポケを岩から分離して古代タイプで
63 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/17(金) 16:34:03 ID:u3EqTKhv0
>>60 岩特殊が原始の力だけになる気がするんだが
めざパのが威力高いってどうなのよ
そこでウェザーボール(砂嵐)ですよ
地味だけど
ねんど
岩アルセウスも考えました
音はペラップさん一強になるな
そうおんプレート
攻撃面では岩、氷、草あたりに半減されて鋼、水あたりに抜群で
防御面では竜、岩、格闘あたり半減して毒から抜群喰らうようなタイプを
新タイプ→竜に抜群だとちょっと強すぎな気がするし
草→新タイプだとちょっと弱くなりすぎるかな
草タイプ的には等倍取れればいいだろ、草技のメインウェポンとしての役割を考えるならね
抜群だとサブウェポンのエナボ草結びが流行るだけだな
無
攻め抜群
なし
半減
なし
守り
抜群
なし
半減
はし
因果律タイプ
シンオウ、イッシュポケから受ける技がすべて無効、シンオウ、イッシュポケへの技がすべて抜群
時空を超えて、黒歴史グロポケクソ地方であるシンオウとイッシュをなかったことにする
時間タイプ
攻め抜群
闘・龍・悪・鋼
攻め半減
水・草・岩・地面
攻め無効
霊・時間
受け抜群
超・霊
受け半減
鋼
受け無効
時間
>>36 頭のおかしい発言を控えろ出来損ないの阿呆
塩
攻撃面
x2 水 ゴースト 悪 鋼
x1/2 毒 岩
x0 氷
防御面
x2 毒 岩
x1/2 水 ゴースト 悪 鋼
x0 なし
神
オメガ
この二つは必須だろ
犬
既出だが音と光
どっちも優遇タイプに強く冷遇タイプに弱点が多いからバランス取れる
バイオ
草タイプの弱点なしver
ただしタイプ一致技が補助技のみで攻撃技はない
音、光タイプいいね
音ならプリン族、ペラップ、メロエッタあたり
光だとトゲピー族、ラッキー族あたりの祝福扱いされてるポケモンがノーマルからチェンジかな?ピッピ族も近いかも
そこら辺はタマゴグループの区分とかぶっちゃうから微妙
陸上ノーマルと妖精ノーマル、両方いても良いと思うけど
でも音はちょっと面白そう
ちょっとマジメに考えて、実際これ以上いらんよなーって思ってしまったw
加えるなら音は既存に新タイプ加えられるし、
新しいポケモンも自然な感じで作れそうだし実にいいんじゃないかと
ただ俺は光は嫌だな
炎と電気あるし、神秘的分野はエスパーいるし
鬼とかいいんじゃね?
弱点は格闘・岩・鋼
ゴースト・エスパー・ノーマルには効果抜群
鋼タイプと逆でほとんどのタイプに刺さるが、
ノーマルタイプとは相性が悪いタイプがあっても面白そう。
フェイクタイプ
攻撃面
x2 炎 水 電気 草 氷 格闘 毒 地面 飛行 エスパー 岩 ドラゴン 鋼
x1/2 ノーマル ゴースト 悪
x0 虫
防御面
x2 ノーマル
x1/2 ゴースト 悪
x0 なし
ビーム、ミラー、ソード、ハンマー、コック
悪タイプがあるなら正義タイプがあってもいい
犬
>>85 サブウェポン専用のタイプになりそうな気がする
なんにせよ足すならバランス調整だろうな
悪鋼のときも一応そういう名目だし
サブウェポン用となりつつある氷炎あたりのためにこいつらが耐性持ち
草が耐性かつ抜群とれる
竜技に耐性を持つ
現状だとこんな感じかな?
氷は何か耐性もう一つくらいあればいいのに
闇タイプ(光タイプに弱い)
四次元タイプ(闇タイプに弱い)
光タイプ(四次元タイプに弱い)
この3つを追加して欲しい
この3つが追加されればちょうどタイプは20種類
保守
犬
鋼との複合考えると格闘炎地面はもちろん、水とか電気にも抵抗持たせにくいよな。
水と電気はただでさえ優遇なのになんで鋼等倍なんだよ。
ひこうタイプ無くして風にしてほしい
光闇は他のとは干渉しないでお互い効果1.0倍、光闇は両者どちらに対しても効果抜群
ほんとはそのポジションはノーマルのはずだけど…
でも一番ほしいのは氷の耐性だな、どうして水に弱いんだろう水も凍ればいいのに
蒸気タイプなんて需要無さそうだし
剣、槍、斧
犬
メガテン的には全てのタイプに等倍の「万能」タイプだけど、それってノーマルの役目だよな
法タイプ
ルールを持ち込み相手を支配する感じ
悪タイプに強くドラゴンタイプに弱い。
かたやぶりにはこの技の効果がない。
>>97 同意
風タイプなら電気半減、岩半減できるからな
風→岩&電気抜群にもなれるわけだし
鳥(飛行)と違って範囲も広い
弱点は毒と炎と氷だけ(格闘&地面→風半減
他は水→氷等倍、氷→水等倍、炎→毒抜群が妥当
ぶっちゃけ霊と悪は統一しても良い気が…
光→炎だけ闇→霊悪電毒と多い
あくタイプが英語版だとDarkになてるのに闇とかねーよ
犬
105 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/07(月) 22:39:36 ID:B1Essi6n0
ノーマルタイプ、かくとうタイプ、ドラゴンタイプ・・・無属性
ほのおタイプ・・・火属性
みずタイプ、こおりタイプ・・・水属性
でんきタイプ・・・雷属性
くさタイプ・・・樹属性
どくタイプ・・・毒属性
じめんタイプ、いわタイプ・・・土属性
ひこうタイプ、むしタイプ・・・風属性
エスパータイプ・・・光属性
あくタイプ、ゴーストタイプ・・・闇属性
はがねタイプ・・・金属性
タイプ(笑) 他のゲームみたいに属性にしろよ
おまんこタイプ
雄の攻撃は一切受けない
つつくのみ効果は抜群
増やすならゲームバランス的に草と毒が優位に立てて竜、鋼、雷辺りが不利なタイプがいいな
光タイプ
悪、電気、水、霊に強く草、虫に弱い
ゴムタイプ
まぁノーマルとイメージダブるけど
聖タイプってありがちだが良さそうな気がする
天使っぽいポケモンも、聖っぽい技もないし
でも毒みたいな汚れに弱そう
トゲチックは天使っぽいとおもう
次回作で塩タイプと砂糖タイプが追加されるってさ
>>60 ミラーコート リフレクター 日本晴れもな ソーラービームは?
泣き声は音に含んで大丈夫だな?、んでアイドルポケモンのプリンはノーマル・音で マイクで威力2倍
んでバリヤードにウォークマンを持たせるとダンスフォルムで音・エスパーに 蝙蝠・鯨系統も音に入れたいな
>>114 砂糖はないだろ 塩は岩塩とかあるからまだしも
あるなら草タイプの技じゃないか? 益獣タイプでもいいが
ノーマルや悪や格闘は音に強いのはどうだろう 理由、声援や音楽好きそうだし、草や地面も強い
逆にゴーストは音に弱い(夜中に明るい音だしたらギャグかコントになるし祭は清めの儀式だし) エスパーも聴覚が優れすぎて調子狂うし、ヤドンやゴルダックはダメージ二倍だな
龍はお伽話で笛の音で鎮まる話があるから龍も弱い 岩も超音波でひび割れするとか
虫はどうだろうか低周波に弱いらしいけど鈴虫系みたいのには半減か?
犬
118 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/10(木) 09:11:20 ID:vnogqjr40
俺
もうこねくり回してもハマるだけだな
そろそろ、鋼を鉱物タイプに変更して、岩を地面か鉱物に割り振ってくれ
120 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/10(木) 10:24:32 ID:4eaES5m4O
天使タイプはあってもいいと思うよ
トゲピー系と、ピッピ系、あとクレセリアなんかが当てはまりそう。
>>8 全タイプに抜群あたりは一応コロシアムXDのダーク系に実装されていたな
特定のポケモンだけあてはまりそうなタイプを作っても
結局システム的なおもしろさに直結しないと「で?」ってなる
抽象的かつ狭義指定は、説明文のXXポケモンという分類で十分
電気の弱点が欲しいよな
ゴムとか、ガスとか
125 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/10(木) 12:26:10 ID:p14lHLK2O
ゼロタイプ
弱点 毒
抵抗 ドラゴン 鋼 悪
完全に自分の偏見w
理由はミュウツーに付いてほしいから!!
グレイシア(というか氷単全般)につくのもいいとおもう!!漢字の零だと氷とイメージ合うし
ゼロって聞くと、すべてフラット(どのタイプにも弱点効果抜群無し)のイメージが
いつか伝説系で出てきそうな出てこなそうなw
うんこタイプ
全タイプ無効
全タイプに抜群
さすがもしもし、センスが違う
>>127 クソワロタwwwwww
それ最高wwwww
水、竜、格闘、鋼に強くて草、氷、毒、超に弱いタイプ出して
細菌タイプ:病や腐食の元である化合を引き起こすタイプ
<攻>
竜、格闘、草、鋼に抜群
炎、氷、毒、岩、虫に今一つ
<防>
炎、氷、毒、草が抜群
格闘、地面、岩、飛行が今一つ
冷凍保存なだけで氷弱点は違うか。むしろ虫の方が殺菌するな
<防>
炎、虫、毒、草が抜群
格闘、地面、岩、飛行が今一つ
「AからBが抜群で、BからAが抜群 ただしA≠B」
これを満たす2タイプはまだ存在しないな
>>8が色んな意味で逸材過ぎて他が霞む
どうせネタスレなんだから無理やりでもいいから凝れよ
>>123 秀同
それか水から電気弱点抜かして毒に変えるとか
そうでもなくとも電気は弱点増やすべきだと思うがね
>>8 神の猫騙し強すぎだろ
毎ターン使えんじゃん
ポケモンは、種族と属性で分けるべし
卵グループがあるじゃん
ノーマルに弱いタイプを1つぐらいは追加してもいいと思う
>>131の複合を考えたら大抵格闘殺しで驚き。でもガモスや草毒にボコボコにされるな
・細菌/炎
<2倍>水 毒
<半減>格闘 飛行 氷 鋼
・細菌/水
<4倍>草
<2倍>虫 毒 電気
<1/2>格闘 地面 岩 飛行 氷 鋼
・細菌/草
<4倍>炎 虫 毒
<2倍>氷
<1/2>格闘 岩
<1/4>地面
闇タイプと光タイプしかないな
音
闇と光を出すなら理と剣と斧と槍も出すべきだな
革ポケモン
ミスリルポケモン
ダマスクスポケモン
お前ら
サトシタイプを忘れるなよ
タイプワイルド
犬
ドラえもんタイプ
鋭タイプ
氷、草に特攻
火、水、鋼は半減
安定の光タイプ
一体どこが安定なのか
犬
きかい(機械)
動物をモチーフにしたデザインのネタ切れを解決
犬
157 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/25(金) 12:32:57.46 ID:s+HHq7oJ0
熔
格闘半減
鋼、竜に2倍
158 :
貴公子(笑)ロッブ ◆hBX7ZY2PqMc. :2011/02/25(金) 12:35:28.87 ID:ngFpISvx0
機械タイプは欲しいな
コイル ポリゴン マルマイン あたりが機械タイプに成りそうだ
ホモ系の格闘ポケ増やしてほしい
犬
犬
犬って言わない奴は空気の読めないks
サトシタイプ
エスパー技を食らうと岩タイプに変化し動けなくなる
悪の反対で善と言いたいところだけど、光。
攻撃面
2倍…悪、ゴースト、毒
1/2…電気、虫、地面
0倍…草
防御面
2倍…草、地面、電気
1/2…虫、ゴースト
0倍…悪
鏡タイプ
相手のポケモンと同じタイプになる
カクレオン等
やっぱ細菌だって。導入部分はポケルスの研究の発展と様々なポケへの蔓延。
色々なポケモンに感染していったポケルス自身が変質して、宿っていたポケモンの影響を受けつつポケモン化。
性別は無いが、同じポケモン同士なら卵ができる。メタモンは無効。
<攻>
竜、格闘、草、鋼に抜群
炎、氷、毒、岩、虫に今一つ
<防>
炎、虫、毒、草が抜群
格闘、地面、岩、飛行が今一つ
犬
169 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/03(木) 22:33:25.98 ID:XtEYuJxT0
一般的なRPGにありがちな属性・種族に置き換えてみる
炎属性→ほのお 水属性→みず・こおり
地属性→じめん・いわ・はがね 風属性→ひこう
闇属性→悪 光属性→エスパー
雷属性→でんき 無属性→ノーマル
竜族→ドラゴン 昆虫族→むし
植物族→くさ・どく 不死族→ゴースト
人間族→かくとう 魔物族→あく
鳥族→ひこう 獣族→ノーマル
水棲族→みず 機械族→はがね
毒が可哀想だ
光とか
細菌と毒の違いってなんだ?
細菌に汚染されて、毒される
173 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/04(金) 12:35:15.81 ID:UPvroVZf0
光タイプ
抜群(攻め)→悪・ゴースト・水・ドラゴン
いまひとつ→炎・電気・草・エスパー
抜群(受け)→悪・草・炎・毒
いまひとつ(受け)→電気・ゴースト・水
これだとサザンドラ・キングドラ・ミカルゲ・ブルンゲル・ギラティナなんかに4倍とれちゃうな
弱点4つだけど毒タイプが草にしか弱点つけないのは可哀想だし丁度いいか
実際けものってありだと思うのよね
半減 ドラゴン むし
こうかなし ゴースト
抜群 ほのお ひこう こおり
こちらから抜群は
ドラゴン エスパー
ノーマルタイプがあるならアブノーマルタイプがあったっていい
ワイルドタイプ
2倍 こおり くさ ノーマル
半減 ドラゴン はがね
他は等倍
犬
どいつもこいつも都合よすぎw
なんでどれも鋼、ドラゴン、格闘から抜群取れちゃうんだよw
プラズマタイプ
音タイプ
光タイプ
時空タイプ
無タイプ
宇宙タイプ
風タイプ
混沌タイプ
夢幻タイプ
デジタルタイプ
ウイルスタイプ
原始タイプ
クリスタルタイプ
バグタイプ
未知タイプ
マグマタイプ
磁力タイプ
ゴムタイプ
メロメロタイプ
アンチタイプ
不定形タイプ
鋼、格闘、ドラゴンから抜群取れるって言ったら重力タイプしかないな
犬
全てを破壊する地震は究極だな
犬
犬
犬
『核』タイプ
攻撃相性
抜群:無 水 草 氷 闘 地 飛 超 虫 竜 悪
半減:炎 電 岩 毒
無効:鋼 霊
防御相性
抜群:無し
半減:炎 電 岩 毒超
無効:無 水 草 氷 闘 飛 虫 竜 悪
固有状態異常:核汚染・・・火傷状態+滅びのカウント3
技:かくなるほのお・・・威力100 命中95 核汚染5割
技:メルトダウン・・・威力120 命中80 全体攻撃 核汚染3割
技:ほうしゃのうもれ・・・威力40 命中100 全体攻撃 核汚染7割
技:かくばくはつ・・・威力250 命中100 全体技 使用者死亡 手持ち含む全てのポケモンに核汚染9割
犬
グラビティタイプ
攻撃
抜群・飛行、格闘、岩、鋼、氷
半減・悪、霊、地面
防御
抜群・地面、エスパー、悪、霊
細菌タイプ:病や腐食の元である反応を引き起こすタイプ
○タイプ技
くしゃみ 物理 威力30 命中100
自分が状態異常の時、相手に移す
みずぼうそう 特殊 威力55 命中100
相手の攻撃を1段階下げる
はしょうふう 特殊 威力80 命中100
さびつけ 物理 威力40 命中100
3割の確率で相手の防御を1段階下げる
さびさび 物理 威力80 命中100
3割の確率で相手の防御を1段階下げる
ぞうしょく 変化
防御と特攻を一段階上げる
犬
犬
犬
犬
エスパータイプというのはどうだろうか
198 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/26(土) 23:49:49.22 ID:g15D50ir0
野獣タイプ
199 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/27(日) 04:50:52.78 ID:So9yb/xi0
>>34 格,地,炎がメジャーになった要因が鋼タイプなんだけどなwww
科学
風
202 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/27(日) 05:36:49.98 ID:ETLOqDBY0
音は一度は考えるよな
犬
>>176見て、じゃあマイナスも! とか言い出す俺はめだかスレに帰る
悪に対して善とかありかと思ったけど、悪差別始まりそうだな
悪の伝説ポケと善の伝説ポケが戦い続けた伝説とか、ゾロアスター教みたいになりそうだし
>>204 追加する場合でも現行タイプ間でバランスをとる場合でも
チャンピオン(≒善タイプ、既存ならかくとうやドラゴン)が独善的に越権・暴政を働いているような地方を舞台にして
『悪』の組織と一緒にチャンピオンを倒すみたいな話を作って、ついでにあくタイプにテコ入れしても面白いかも。
犬タイプ
犬タイプの攻撃
◎格闘、悪、犬
△飛行、岩、鋼
×霊
防御
◎犬
△
×
不謹慎だが放射能タイプ
酸
犬
菅タイプ
無能なため技マシンは一切覚えられないタイプ
何でもダメにする能力で、いかなる相手のタイプ一致技(×1.5)も全て無効(×1.0)にする
どんなに罵声を浴びてもしぶとく政権に居続ける辺り弱点タイプはないらしい
ニュータイプ
バトルに出たときに弱点2つ半減2つがランダムに決まる
一度決定されるとそのバトル中は弱点や半減は変わらない
>>8 1000割の確率でひるむってことは一回使ったら100回ひるむってことだよな
菅タイプのポケモン
カンナオト…見た目騙しな強さのポケモン。トリッキーな技を使う
エダノ…図体がデカイだけあってHPが高くタフ。そこそこ強い
センゴク…能力は高めだが小技がきかず単調
ルーピー…宇宙から来た珍しいポケモン
音はありだろ
攻撃相性
抜群…みず、鋼
いまひとつ…いわ、地面、くさ
無効…なし
防御相性
抜群…じめん、
今ひとつ…みず、はがね
こんなところ?
鋼は音を増幅させるのではずしちゃダメだな
いわ、じめん、くさは音を吸収するのでこの相性
みず?空気中より音を伝えるだろ?
>>214 氷タイプも雪が音を吸収するから今ひとつでいいかな
逆に地面の音耐性がいらない
抜群にドラゴンを追加すると不遇タイプ救済にもなる
犬
光は電気、風は飛行と被るから技を考えるの大変そうだ
218 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/29(火) 17:13:17.25 ID:7vRgfHrC0
音タイプが出るんならハイパーボイスとかは音タイプになるんだろうな
ドゴームさんは音タイプになるのか・・・
犬
犬
221 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/29(火) 22:41:03.36 ID:2qRI5Cw20
メカタイプだろ
機械はゲノなんとかしかいないからまだやり直せる
223 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/29(火) 23:08:35.63 ID:2qRI5Cw20
>>222 どこがかぶるんだよハッサムが機械に見えるのかよ
>>217 塵や悪いガスを発生させたり災害の引き金を起こす電磁波、暗黒災害とも言われる雷=闇、家電こそが唯一の光
風と飛行の違いは
鳥=飛行タイプ、岩や雷に強い風、砂と風に弱い鳥、砂と鳥に強い風、格闘に強い鳥、格闘に強くも弱くもない風
炎タイプは光
水タイプは生命の源
草タイプはエネルギー
毒タイプと地面タイプは怖い
星タイプ
竜に強い(隕石)
水・飛に強い(重力)
毒に弱い(環境汚染)
炎に弱い(温暖化)
氷に弱い(氷河期)
>>223 そういう意味じゃなくてさ、技名とかがはがねと重なって紛らわしくて訳わかんなくなるんじゃね?って事だよ
飛行タイプがあるのに風タイプ追加って言ってるような感覚。
227 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/30(水) 11:42:49.12 ID:26E/q/Vm0
愛はどう?
悪・格闘・竜みたいに暴れてそうなのに強くて
霊・超とか人間的なのに弱いとか
228 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/30(水) 15:29:37.05 ID:EFDLcqoFO
三色パンチが等倍とれないタイプはあっていいと思う
人タイプ
抜群
竜 霊 悪 人
弱点
毒 霊 格闘 人
半減
炎 氷 電
無効
悪
>>228 どこぞのTCGの人間・ウィザードとか人間・戦士とかみたいだな
230 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/30(水) 15:50:39.49 ID:zueilFEfO
真空タイプ
既存タイプ組み合わせでは生成できない相性設定で
それがゲーム的に面白ければ、適当な名前付けて採用するんだろうけど
技のタイプ的にどこに落ち着いて良いか困ってそうなのがあるとさらに良い
哺乳類系ノーマル→獣タイプ
弱点:炎・毒・電気
耐性:地面・草・虫・悪
234 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/30(水) 20:32:55.44 ID:EFDLcqoFO
鋼の相性と真逆のタイプとかありかも
泥タイプ
攻撃面
抜群
竜 炎
半減
水 地面 岩 草 虫
防御面
弱点
虫 草 毒
半減
炎 地面 格闘
無効
泥 水 電気
泥鋼タイプで弱点無し無効3つ
水銀ポケモン…はぐれメタルみたいなw
犬
犬
犬
『風タイプ』
攻撃側
効果抜群(電気、岩、飛行、鋼)
効果いまひとつ(炎、毒)
無効()
防御側
効果抜群(毒)
効果いまひとつ(電気、飛行、鋼)
無効(地面)
複合受け
風/水(草、毒抜群)
風/炎(水、岩、毒抜群)
風/飛行(氷、毒抜群)
風/竜(氷、毒、竜抜群)
風/鋼(格闘、炎抜群)
犬
犬
そろそろ???タイプの伝説をだな
犬
>>243 技は結構そつなく覚えるけどタイプ相性の影響をまったく受けない感じで
>>225 > 星タイプ
> 毒に弱い(環境汚染)
> 炎に弱い(温暖化)
> 氷に弱い(氷河期)
これで困るのみんな生き物な
星はまったく困らないから
スライムタイプ
攻撃相性
抜群:ノーマル みず
いまひとつ:はがね スライム
効果なし:----
防御相性
抜群:ほのお エスパー ドラゴン
いまひとつ:かくとう はがね スライム
効果なし:ノーマル
当てはまるポケモンはメタモン、ベトベトン、ランクルスあたり
犬
デジタルタイプ
ドラゴン ゴースト どく系に強く、デンキ エスパー系に弱い
霊:心霊写真はデジタルカメラには写らない 毒:デジタルだから 竜:空想の生き物はデジタル世界でないと生きられない
超:デジタルをも超えてる 電:諸々消えるから
犬
犬
犬
犬
民タイプ
孤立しているので、ダブル・トリプルバトルでは仲間からも優先的に攻撃される
いくら裏金問題を起こしてもお構いなしなので弱点なし
何をしても口だけで終わるので技マシンや教え技は何も覚えない上、個体値は必ず逆6V
誰にも支持されてないので育てや夫婦が卵や親の面倒を見てくれない
乳(にゅう)タイプ
♀ポケのみ
効果今ひとつ→氷・岩・鋼
ぱふぱふ・おっぱいビンタ・パイ○リ・チクビームなど
犬
マスタータイプ
すべての属性を無力化しすべての属性を殺す究極のタイプ
ゴッドタイプ、デビルタイプ
犬
犬
犬
263 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/15(金) 19:58:57.34 ID:TuEJj9UX0
聖タイプとかは?
霊や悪を焼き、浄化みたいなの。
光で回復とかも。
紙タイプ
攻め
抜群
格闘、鋼
半減
炎、水
無効
地面
守り
抜群
炎、水
半減
格闘、電気、鋼
無効
飛行
はどう系とか衝撃波系を独立させて波紋タイプ
犬
他のRPGゲームに出てきそうなまともなタイプを考えれば、必ずエスパーか悪タイプに近くなる。(光とか音とか神とか闇とか)
おまけにそういったタイプは、総じてガキが考えたような厨二臭くて痛々しいものばかり。
かといって、塩だの人だの犬だの、「とりあえず奇をてらってみましたww」的な考えが見え見えの低脳丸出しなタイプは当然のごとく論外。
わからないか? 低脳ども。いまさらもう手遅れなんだよ。 (^^)
タイプが17もある時点でかなり無理してるんです。そのくらい察しろ。 (^^)
悪と鋼が追加されたのだって本当はギリギリでしょう。
お前らみたいなどうしようもないアホどもが何を考えたって無駄無駄。 (^^)
あえてこの上新しいタイプを追加したいなら、「バカ」タイプでも追加したらどうだね。
お前らみたいな奴らがポケモンになったらさぞかしカオスな世界になるだろうね。ホホホホ。 (^^)
はい。完全論破。 (^^)
私の完全勝利。 (^^)
268 :
名無しさん、君に決めた!:2011/04/17(日) 03:35:15.22 ID:m2QHlsmo0
神でなく紙にしたらよい。
分析でドラゴン抜群、鋼抜群
ほのお半減
紙がなんで鋼に強いの?
犬
紙って言ったら草でいい気がするけどね
前に誰かが書いた(惑)星タイプはいいとおもった
壮大すぎるのが難点
流星群で絶滅したのにドラゴンが使うのはおかしい
それドラゴンじゃなくて恐竜や
犬
神タイプはやっぱ皆考えるんだな
自分の場合ドラゴンに強いけどカイジのEカードの理論でノーマルに弱いやつを妄想してたわ
神(笑)
笑タイプ
ペガサスタイプ
ドラゴンがあるのにペガサスが無いのはおかしい
せっぱつまらないタイプ
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
光・風・音
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
犬
あげ
302 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 むすか(ハバロフスク) ◆jPpg5.obl6 :2011/05/30(月) 13:42:47.40 ID:F5n4+PIN0
マック
犬
犬
犬
大`
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貝
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犬
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犬
犬
細菌タイプ…他のタイプと比べ向き不向きがはっきりしている相性
<攻>
水、草、格闘、竜に抜群
炎、氷、毒、虫、岩に今一つ
・体の大きいものに寄生する(竜、格闘抜群)
・水がある環境で大量発生(水抜群)
・草を枯らす病気の原因(草抜群)
・熱に弱い、毒に弱い
・低い温度の環境では活動できない
・岩を砕く力はない
・虫は殺菌能力が高い
(炎、氷、毒、虫、岩いまひとつ)
<防>
炎、毒、虫、草が抜群
格闘、地面、水、岩、飛行が今一つ
・熱に弱い、毒に弱い、虫は殺菌能力が高い
・草にも殺菌作用がある(炎、虫、毒、草が抜群)
・病気に格闘技は効かない
・地面、水に細菌は大量にいる
・岩で細菌は潰せない
・風に巻き上げられて菌は蔓延する
犬
犬
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犬
むしろ減らせよ
毒とドラゴンいらん
毒はだいたい虫か悪か地面かゴーストに置き換えられる
ドラゴンもカイリューは水 ラティは飛行 ディアパルはエスパーとかに置き換えられる
犬
犬
タイプ減らす意味がわからん
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豚
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441 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/19(日) 01:57:37.18 ID:66xOx2MfO
風
機械タイプと鉱物タイプと軟体タイプを導入して鋼タイプや岩タイプを再編する
・機械:ポリゴン系、メタグロス系など
・鉱物:イワーク、ナットレイ系など
・軟体:メタモン、ソーナンス、マッギョなど
機械タイプ
・攻撃抜群:無、草、鉱、氷
・攻撃半減:水、炎
・攻撃無効:霊
・守備抜群:水、電、炎
・守備半減:無、草、毒、超
・守備無効:霊
鉱物タイプ
・攻撃抜群:炎、氷、飛、虫
・攻撃半減:水、電、地、軟
・守備抜群:格、毒、地
・守備半減:無、草、氷、飛、超、虫、霊、竜、悪
軟体タイプ
・攻撃抜群:格、超、悪
・攻撃半減:鉱
・守備抜群:炎、氷、毒
・守備半減:無、格、悪、鉱
・守備無効:電
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犬以外ありえないwwwwwwwwwwwwww
大`
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484 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/19(日) 13:36:21.26 ID:bka5OVR+0
犬かあ
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>>442 軟体いいな
めざパがネックだよなぁ・・・
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691 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/23(木) 22:00:38.44 ID:rCFzb/G3O
猫は?
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太
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へ、へっくしょん!!
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犬タイプ
1000なら次回作で犬タイプ追加
1001 :
1001:
ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!
このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!
ただいま かこログに きろくして います
レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください