【BW】バトルサブウェイダブル専用攻略スレ 2両目
旧テンプレパーティ(夢特性ニョロトノを使う選択肢もあり)
○ゲンガー 臆病CS@襷
【技】雨乞い シャドーボール 十万 守る
【備考】シングルの流用でOK
○メタグロス 陽気ASorいじっぱりHA@命の珠など
【技】バレットパンチ 雷パンチ 地震 コメットパンチor大爆発
【備考】大爆発が弱体化したのが頭痛いけど、いつまでも雨降ってるわけじゃないから好きなタイミングでご退場願えるのは便利
珠持ちなら等倍相手はそこそこの耐久の相手も持っていける
※雷パンチはHGSS・Pt・エメラルドじゃないと覚えられない
○ルンパッパ(すいすい)控えめC252 S調整 残り耐久@球根
【技】猫だまし 波乗り エナジーボール 守る
○キングドラ(すいすい) 控えめC252 S調整 残り耐久@ハバンor水のジュエルなど
【技】波乗り 毒々 流星群or冷凍ビーム 守る
【備考】サブウェイに登場するポケモンで最速なのがスカーフライボルトのS実値258なので、こちらはS実値130あればいい
最速だと196振ると130になる
よく出るパーティその1(ガブサンダーパ、地震と放電を主軸に攻める)
◯ガブリアス 陽気AS@ヤチェのみor鉢巻
【技】地震 火炎放射or炎の牙 逆鱗orドラクロ 剣の舞or岩雪崩or守る
【備考】ハチマキガブの場合守るはいらない。逆鱗は覚え直しが出来ないので守るを入れる必要性は薄い。
◯サンダー 臆病 珠or控えめ スカーフ CS極振り
【技】放電 熱風 めざパ氷 10万
【備考】めざパ氷は使いどころが多いので欲しい所、どうしても無理なら一応竜飛に抜群とれるげんしのちからあたりがいいかも。臆病命の珠の場合プテラとアーケオスに注意。なにも出来ずに落とされる可能性大。
◯メタグロスorハッサム いじっぱりor勇敢HA@ラムのみ
【技】 バレットパンチ 地震or虫食い 他は自由に
【備考】作業員など氷パが来たときの受けに使用
四枠目には浮いてる特殊アタッカーが便利な様子。ラティオス、クレセリア、ゲンガー、アグノム、ロトムなど。
よく出るパーティその2(ガブプテラパ、地震と撃ち落とすを主軸に攻める)
◯ガブリアス 陽気AS@ヤチェのみor鉢巻
【技】地震 火炎放射or炎の牙 逆鱗orドラクロ 岩雪崩or守る
【備考】撃ち落とすプテラと組ませる場合は鉢巻型の方が有力。積む場合はプテラにフリフォや守るが欲しい。
◯プテラ 陽気AS@気合の襷or命の珠
【技】撃ち落とす 岩雪崩 燕返しorフリーフォールor噛み砕く 守るor挑発
【備考】飛行タイプ、浮遊持ちを撃ち落としてガブの地震で狩る補助をする。フリフォと逆鱗は相性が良いらしい。
残り二枠はよく出るパーティその1と同じ面子でおk。
>>3のパーティを使う場合は、氷統一パの他にワイドガードにも注意
972 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/12/01(水) 06:11:05 ID:???0
サブウェイワイドガード持ちと使用確率(ワイドガードを持ってる型に当たる確率)
コジョンド 2/6(スーパーのみだと1/4?)
ナゲキ 1/4
トリデプス 2/4
カイリキー 1/4
バリヤード 1/4
レジギガス 1/4
トリデプスが一番ワイドガード持ちの出現率が高いんだな
耐性的に地震誘発するのにワイドガードされちゃ溜まったもんじゃないんだよな
隣に吹雪持ちなんていた時にはもう冷や汗
>>1の脳みそは―――
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
∧_∧
はい、
メロンパン入れに
なってまーす♪
(##) パカッ
\ T / ))
( ´∀`)
( )
| | |
(__)_)
一部の人には入手困難?だから外れてるのかもしれないけど
これも入れといたら?
822 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/11/20(土) 06:19:12 ID:???0
こんなスレがあったのか。ダブルトレイン好きなので参考&協力させていただきます。
一応ニョロトノ雨パで63連勝行ったので晒してみる
ニョロトノ おだやか@食べ残し なみのり/冷凍ビーム/ほろびのうた/まもる
キングドラ ひかえめ@ラムのみ なみのり/冷凍ビーム/かなしばり/まもる
ルンパッパ ひかえめ@命の珠 なみのり/冷凍ビーム/ギガドレイン/まもる
ドクロッグ ようき@きあいの襷 けたぐり/ちょうはつ/ふいうち/まもる
いろいろ試して細かく変えてるけど今はこんな感じ。
ニョロトノの型に迷って試しに滅びの歌入れてみたら、これが強い強い。
まもるも身代わりも貫通するし、影分身蓄えるもむだで、面倒な耐久連中を確実に仕留められる。
というかCPUが滅びの対処法も乏しいみたい。「カウント1になったら交換」としかインプットされてないと思う。
だから残り3体の時点で歌うと確実にどちらかを滅ぼせる。
その他カウント中にも平気で鈍い積んでたりとかね… とにかく滅びの歌はおすすめ。
バンギは向こうの方が速いから問題ないが、ユキノオーは辛いな。
もし最鈍トノで霰を消せるなら作り直した方がいいかなと思ったり。
スレ立ておつ!
乙!
前スレへのリンクがなくない?
前スレでもあったが エルフーン おいかぜ/アンコール/てだすけ/おきみやげ
って有能だな
トリルで思いだした。
トリル持ち一覧。状況によっては挑発するならしとけ。
オーベム、クレセリア、デスカーン、ドータクン×2、ナッシー、ブルンゲル、ムシャーナ、ヤドキング×2、ヤドラン、ヨノワール×2ランクルス
挑発しろっていうけどさー
ヤドランとヨノワールとか同時に出てくる時は挑発で潰すって言ってる人は、どう潰すの?
>>15 勘
外したり両者トリルだったりすると詰む
ダブル素人だからか280連勝したときは、トリルには苦戦しなかったな
両方残って二人でトリルって場面が多かった
相手同士でトリル潰しあってた時は笑ったわ
ヤドランに挑発して吹雪が飛んでくる事なんて日常茶飯事
エルフーンでトリルをアンコすればいいんじゃね?
やっぱり砂パはだめだね
強さがわからない
雨でも闘える霰みたいな構成で一度クダリまで行ったけど、これが一番強いわ
今度トリパも試してみるか
結局雨・霰の混合パーティーが一番強い気がする
俺もダブル初心者だけど
>>3のPT使って560連勝したけど糞強いな
ありえない
サブウェイでしかダブルやらない俺も
>>3で300いけた
ガブサンダーホント強い
マルチでトウコちゃんと49連勝した猛者はいないのか
ガブサンダー絶対強いんだろうけどサンダー厳選がだるくてなあ
49まででいいんで超楽なメンバーないかな
ガブサンダー使いたいけど、俺が使うとグレイシアの爪吹雪でもくらっておわりそうw
サンダーの代わりに火ロトムにしてみたけど
オバヒつかいづれえ・・・熱風が欲しい
ロトムなら水の方が良いと思う
命中80はありえない
49ならロトムでもよいんじゃ?
正直地震放電できれば熱風なくても良い気もする
氷もち水がきたら、ガブまもって1ターンめ放電、2ターン目地震放電
これでもいいわけだしまもるあると便利よ
テラキオンを袋叩きで強化する戦法は流行ってないのか?
相方エテボースかエルフーンでクダリまでくらいなら軽く行けると思うけど。
ゲンガーにこごかぜいれたら結構良かった
つっても第4世代の教え技だから作り直しだけど
シャドボ、10万、エナボ、こごかぜで
こごかぜ撃つと残りのメンバーがすごい動きやすい
詳しく計算してないけど
ハッサムはシングルにあるガッサ抜き調整くらいにしといたほうがいいかも
ミルタンクに炎Pやられる前に落としたりできた
>>32 今までそのパは報告されてないはず、レポ頼む
>>34 んじゃ70連勝くらいだけど、前使ってたやつを。
テラキオン@広角レンズ 陽気AS
いわなだれ じしん インファイト まもる
エテボース@襷 陽気AS
ねこだまし ふくろだたき ローキック まもる
バクフーン@眼鏡 臆病CS
ふんか オーバーヒート きあいだま めざパ(岩)
ブルンゲル@スカーフ 臆病CS
しおふき シャドーボール エナジーボール れいとうビーム
基本はふくろだたきで攻撃力3倍になったテラキオンに暴れてもらう。
テラキオンより素早い相手がいたらテラキオンまもるでローキックで素早さ下げとくか、ねこだましから素早く倒して、2ターン目にふくろだたき。
格闘技はせいなるつるぎでもいいが、意外と威力不足なんでインファ推奨。
防御下がるが、もともとテラキオンがダブルで相手2体もいて弱点つかれないほうが珍しいんでどうせ1発だからあんま気にしなくてよろし。
倒しきれなかったら後ろの拘り2体のふんか&しおふきで片付けてもらう。
が、正直勝てるときはテラキオンだけで勝てるんで、後ろのメンツは研究中・・・。
天敵はトリパかな。ヤドランあたりは攻撃力3倍でもあっさり耐えてトリル決めてくる。
いわなだれの怯みによく助けられてるけど。
トリックルーム
はい論破
テラキかブルに挑発いれりゃいいんじゃね
仲間からの攻撃で攻撃力3倍とは胸が熱くなるな
肝心のテラキオンを適当に捕まえて最悪の性格と個体値にしちゃったから俺は使えないが
理想の性格と最高の個体値に作り変えて使えばいいじゃないか
お前は自分が捕まえたポケモンも性格と個体値が雑魚なら捨てる非情なトレーナーなのか?
死ねよ
セルフマルチ49連勝したぜ
そういやシングルとダブルクリアしたらカードの色変わるけど
マルチも追加でやるとさらになんかあったりするん?
自宅にトロフィー
そんだけか、じゃあいいや
スカーフランドロスに成す術もなくやられた
岩雪崩ひるみすぎだろ
天候パ使ったら1周目からバンギプテラとかもう
やっと203連勝
メガヤンマ@タスキ 控えめCS
さざめき エアスラ めざ氷 見切り
ラグラージ@残飯(リンド) 意地っ張り H252 D116 残りA
滝登り 地震 エッジ 守る
メタグロス@ラム 意地っ張り H236 A52 B4 D180 S36
コメット バレット 地震 守る
サンダー@オボン 臆病 H204 B4 D44 C4 S252
10万 熱風 めざ草 見切り(身代わり)
48 :
47:2010/12/05(日) 18:14:46 ID:???0
ラグはリンドもたせたかったけどなかったので16n-1だけど残飯もたせた
小さくなる/泥爆弾/どくどく/卵産みのハピナスが鬼門すぎたのでサンダーの見切りを身代わりに変えたほうがいいかもしれない
サンダーが毒食らわずに身代わり貼れたらPP合戦で勝てるはず
使っててサンダーに守ってほしい状況あんまなかったし
>>47 ヤンマの耐久と火力が気になるんだけど案外おとしきれるもん?
テンプレガブサンダー使いからすると気になる
テンプレガブサンダー
テンプレガブプテラ
二つ合わせてテンガと呼ぼう
>>1-4 前スレに運用方法もっと詳しく書いてなかったっけ?
これじゃよくわからん
テンガで203連射してきた
>>51 俺がせっかくわかり易く書いた運用方法も削除されてるしなんか嫌だよねこのテンプレ
フリーフォールしてみたけど逆鱗普通にはずれるんだがどういうところが相性いいんだ?
前スレのレスにはフリーフォールしても空中の敵を攻撃しようとする云々って書いてあったけどな
前スレのどっかで
フリーフォールと逆鱗の相性が良いかと思ったらそうじゃなかった
ってのがあったと思う。それ間違えて貼っちゃったんじゃない?
マジか サンクス
>>3にあったからやってみたけど、これからやろうとしてる人は気をつけてな
フリーフォールは確かに逆鱗とは相性良くないけど
普通にプテラのタイプ一致飛行技としては使えると思う
ランダムじゃ使えないけどね
なにいってんだこいつ
【シングル流用パーティ】
シングルのテンプレパーティにプテラを加えただけ
お手軽に49連勝したい人向け
◆先発◆
ガブリアス 陽気AS@こだわりハチマキ
地震 逆鱗 火炎放射 (剣の舞)
・基本は地震連打
・プテラが落ちた後の飛行タイプには、一旦引っ込めてから逆鱗
・氷持ちにはハッサムと交代
・飛行ポケばかりのパイロットには逆鱗 混乱したら誰かと入れ替える とにかく体力の温存を
プテラ 陽気AS@命の珠 ←new!
岩なだれ 撃ち落とし 噛み砕く 挑発
・飛行や浮遊持ちには撃ち落とす
・ガブより速いサンダース、ゼブライカ等には引っ込めてタスキゲンガーで耐える
・スターミー、フーディンには噛み砕く
・トリックルーム持ちや積みポケには挑発
・その他には敵全体攻撃で怯む効果もある岩なだれ
・夢特性の緊張感であればなおよい
◆後発◆
ハッサム(テクニシャン) 意地っ張りAS@ラムの実
シザークロス バレットパンチ 燕返し 剣の舞
・シングルと同様、ガブの氷受け ガブと同時に出すと地震を受けるので注意
・積みポケモン用に剣の舞があった方が安定する
・シザークロスの代わりに虫喰いを入れるとなおよい
ゲンガー 臆病CS@気合いのタスキ
シャドーボール 10万ボルト エナジーボール 道連れ
・プテラが落ちたらガブの横で攻撃→道連れ
・エナジーボールの代わりにめざパ氷を入れるとなおよい
プテラ信者がうぜえ
普通に使えないから
小学生の言い合いじゃないんだから議論の末論破してあげてください
盛り上がると思うんで
サンダーガブリアスの地震放電テンプレでクリアできましたー
ガブプテラもやってみたけどいまいち機能しなかった。
ダブル初心者にはガブサンダーがオススメです。
ダブル初心者が
ガブサンダーで140勝くらいで敗北
ガブサンダーで260勝くらいで敗北
ガブサンダーで105勝いまここ
後発はハッサムゲンガー
プテラは結構使い勝手いいけどな。
めざ氷サンダー持ってないから尚更
ガブサンダーのお陰で彼女ができました^^
DTも卒業できたし今年のクリスマスはヤリスマスになるかな^^b
雨パやガブプテ使ってるDT君もいますぐガブサンダーを使おう!!
役割持てないからヤリスマスはありえないwww
ダブル初心者がガブサンダーで〜って書き込みよく見るけどサンダー厳選するほどやり込んでる奴は初心者と呼べないだろ
シングルで尋常じゃなくやり込んでるからそのサンダー持ってるわけでそんだけやってりゃ基礎知識は十二分にある
そんなのが厨ポケと呼ばれる程高性能なガブやらサンダー引き連れて戦って負けるほうがどうかしてる
シングルやりこんでるダブル初心者ならいくらでもいそうだけど
複数催眠とかふざけんなよ
催眠自体一発で無力化するんだからチートだろ
嫌ならラム持たせろ
75 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/09(木) 09:25:29 ID:DWHH2bxx0
あげ
76 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/11(土) 12:44:12 ID:pWwSLrQn0
age
72見て思ったんだがスカーフダクホドーブルなんてどうだ?命中80だから不安が残るが。
強いらしい
前スレにあった
プテラのフリーフォールとスターミーの重力バグで49はいけたよ
重力役はスターミーよりフーディン派の俺
サブウェイじゃなくてタワーの攻略スレってないの?
PtHGSSタワー?
基本同じでいいよガブゲンガーハッサムとかね
>>82 BP楽に稼ぎたいのでAボタン連打パーティー作りたいんだけど
ガブ以外に何がいいかな
せめてシングル用スレでやれよ…
申し訳ないシングルだと思って書き込んでた失礼します
ルンパッパ/テラキオン/メタグロス/クレセリアで105連勝達成して感動
このメンバーでの挑戦だと一回も負けずにいけたのは嬉しいわあ
やっぱグロスは強いね
テラキすぐ死ぬしクレセは置物にしかならないから採用してなかったけど100連勝行けるものなんだな
ガブサンダーがいけるならガブエモンガで・・!
ねっぷうがないから無理
めざ氷なしサンダーならどんな構成にすればいいんだろうか
熱風どころかシグナルビームすら今回おぼえないとか
しかしトレーナーカードのランクが上がる条件はやっぱり100連勝で良かったと思うんだけどなー
サンダー持ってないからプテラ使ったりロトム使ったりしてるがいまいち安定しない
未だに49連勝できん
>>89 熱風/放電/エアカッター でドリルくちばしあたりいれればいいんじゃ
俺はフリーフォール入れて相方を交代させる隙作ってるけど
37勝あたりでスカーフルージュラ フリージオの吹雪連打でやられた
あられ無しで吹雪全部当たるんだもんなぁ、しかもハッサム凍るし
何十戦もやってると凍るのは仕方ないよ・・
最後の一体のクレセリアが凍って相手が体力マンタンの零度トド耐久ミロだった時は戦慄した
ギリギリで氷解けて威張る運ゲーで何とか勝てたもののもう次は負けるだろうなと思った
襷ゲンガーとユキメノコの道連れ連打が死ぬほどうぜえ
やっと49連勝できた
スカーフ水ロトムでサンダーを代用してみたが、やっぱ小回りは利かないな
迂闊に放電を撃つとガブ引っ込めた時に悲惨なことになったりする
スターミーを逆に縛ったりできるのはおいしいけど
一度81まで行ったけど
そのあと10回くらいやってるけど30前後で負けてしまう
やっぱ運ゲーなのかな
構築4割立ち回り4割運2割って感じだな
いや、運の要素相当高いだろ
運の要素はそこそこあるが何十戦とすればいつかは凍ったり先制爪で死んだりするしなー
49連勝が目標なら運ゲーが3割はあるな
100連勝なら5割運
何百回もトレイン潜ってたらだいたいのポケモンの技構成は頭に入ってるから勝ち抜きやすくはなるね
200連勝は構築7プレイング1運2
50連勝は構築8プレイング1運1
そもそも運が悪けりゃ負けちゃうPTに問題あるでしょ
爪吹雪で両方死んで負けたとか運じゃなくて明らかにPTが悪いし
10回中7回は確実に200連勝できるPT教えてください><
とりあえずシングルで100以上は無理ゲー
シングルだと弱点のポケが出てくると変えなきゃいけないからきつい
>>101 タワーとかの運ってのは爪とか急所だけじゃなくて、相性悪い相手にどれくらいあたるかってのもある
勝ちやすいパーティーってのは相性悪い相手が少ないってことだから勝ちやすい
相性良い相手200人と相性悪い相手50人とどっちが勝ちやすいかなんて言うまでもない。
そして「うわ、またこいつかよ・・・さっき使ってたパーティーなら余裕で勝てるのに」が日常茶飯事なのがクオリティ。
運悪く相性悪い相手が連続で出て、運悪く道具やら急所発動。
十分運は連勝に影響与えてると思う。
というか運が悪くても負けないパーティーなんていないだろ
だからそれも含めて構築に問題があるんだろ
相性悪い敵ができるだけ少ないようにしないと
というか勝率関係なくて負けたら終了な時点で割と条件は厳しいな
ある程度好きなポケモンで勝ちたいってのもあるし49連勝はともかく100はなかなか
だから口先だけ偉そうな事言ってないで具体的な例をあげろって言ってるんだろ
そのパーティーならプレイングがクソで運も味方しなくても7割は200連勝できるらしいですからね
ダブルならいけそうなきもするけどなどうなんだろ
ど素人の俺がガブサンダーで今のところ3回挑戦して
1回目49未満
2回目230ちょい
3回目140ちょい(継続)
だからいけるのかもしれん
>107
プレイングは重要に決まってるだろ
111 :
呉背:2010/12/19(日) 23:43:36 ID:quySX+pA0
クレセリア強い強い
凍風つええw
112 :
呉背:2010/12/19(日) 23:54:34 ID:quySX+pA0
306連勝したパーティ
先発・クレセリア穏やか@残飯HD252
てだすけ、トリル、どくどく、凍風
・ガブリアス陽気@襷AS252
守る、剣舞、ドラ黒、地震
控え・サンダー控え目@電ジュエルC177調整残りH、D
見切り、ねっぷう。めザ氷、10V
・ハッサム意地っ張り@ラムHA252
守る、剣舞、バレパン、虫食い
凍風とどくどくが仕事しすぎるw
トリル相手にはトリルで返すw
クレセリアとな
スタンパより作業パの方がタワー向きなんだろうな
プテガブでやってるけど作業員みたいに氷タイプばっかり出してくる奴にはどうすればいいんだ?
ユキノオーの前ではゲンガーのタスキも無意味だし
>>115 いわなだれが当たるよう祈りつつハッサムに頑張ってもらう
つまらない事を聞くが、2匹同時に落ちたらどうすれば試合続行出来るんだ?
>>118 次に出すポケを選ぶ
どの場所に出すか(落ちたポケのどちらか)を選ぶ
最後のポケを選ぶ
>>116-117 サンクス、運に頼るしかないのか
とりあえずそれで頑張ってみる
49連勝なかなか出来ん、下手くそ過ぎて涙が出てくる
ついに100連勝きたー。
テンプレパじゃなくて好きなパーティーで勝ち越せるとなおさら気分いいよね。
クレセリアは使えない
使ってる奴等は頭がおかしいとしか思えない
そうか?
トリパ以外にはこご風電磁波、トリパにはトリル返しで安定して動けると思うけど
自分の無能さを他人の頭がおかしいことで片付けようとするとか流石ガキのたまり場だな
ガブサンダー強すぎmワロタ
ど素人でもできるわ
むしろガブサンダー最大の難関はサンダーの入手だな
HGSS持ってればシンクロ効くから伝説ではまだマシな方ではあるが、やっぱ過去作とDS2つ必要なのが痛い
ガブサンダーでも全然勝てねーよ
糞固体サンダーとゲンガーの糞耐久コンビが死にまくり
旧テンプレパーティで攻略してるんだがナットレイ鬼門すぎる
炎技は雨とアンチシナジーだし、どうやって倒したのか教えて欲しい
ラティかアグノム使えよ
雨パのダブル波乗りなら半減でもゴリ押し可能じゃね
ガブサンダーでやってるけど
30戦くらいやって5回も先発メノコが来た
吹雪やたら当たるしふざけんな畜生
分身もしてないマンムーに命中100の技3回かわされて地割れ2回決められて全滅
なにこれ・・・
134 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/23(木) 04:51:43 ID:vt0lbRnwO
あげ
先発をハリテヤマとデスカーンにしてる時に限って
相手の先発がゴーストタイプ2匹だった時の絶望感は異常
これで安定したから書いておきます
先発
ニョロトノ、臆病@球根H252S調整残りC
波乗り、冷凍B、きあいだま、めざ草
ラプラス、貯水臆病@命の珠C252S上記ニョロトノ抜き調整残り耐久
乗り、10万V、冷凍B、零度
控え
キングドラ、ひかえめ@ハバンC252S調整
波乗り、流星群、あくび、まもる
ボーマンダ、無邪気@ヤチェCS252
流星群、ドロポン、かわらわり、まもる
とりあえず、ラプラスがニョロトノを抜いて波乗り、球根発動、ニョロトノの波乗りでラプラスの珠ダメ全快というのが理想
特殊受けにはラプラスの零度で頑張る
100はいけるレベルか?
気合いだま竜聖ドロポンと不確定技が多いな
ルンパとかユキノオーとか来たら壊滅しそうなパーティだな
命中悪い技も大量にあるし
まもるなしってのどうなんだ
CPU相手にまもるってかなり便利だと思うんだが
下らないケチのつけ方する奴がこんなにたくさん
だってクズPTだもの
命中が不安な技を入れている時点でもう0点
147 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/25(土) 20:25:37 ID:bACf6DtF0
命中が100以外の技が当たらないって訳じゃないし
100の技で威力でない技よかマシだけどなww
残念ながらサブウェイに関してはそれはない
ガブリアスが火炎放射採用する世界だぜ
>>147 サブウェイとランダムバトルは概念が違う
わざわざ別個にスレが立ってることからもわかるだろう
耐久型なら100%でない技をつかってもいつかあたるけど
アタッカーなら無謀
ガブサンダーつえーw
HGで臆病最速サンダー作ってて良かったわw
152 :
150:2010/12/25(土) 21:22:46 ID:???0
おっとダブルスレだった。ミス
実際に何度も100連勝出来るらしいんだからそれでいいじゃんかよ
頭でっかち共が
滅びの歌で死んでいくのが素早さ順っての利用して
ラプラス、ソーナンスからの夢特性ヤミカラス、ツボツボでやってるけど
いつとんぼがえりバトンタッチ持ちが出てくるかヒヤヒヤしてならない
バトンは滅び引き継ぐだろ
バトンタッチはOKなのか、ども
今思ったけどトリル使われたらヤバイな
真っ先にツボツボ死ぬじゃん
命中不安の技が完全に否定されてるみたいだけど、95技では落とせなくて負けるけど、120技でなら何とか落とせるって場面は100連勝以上するとかなりあるぞ
ガブの火炎放射は2発撃つ前提だから成り立つわけで、撃つ対象を考えたら十分採用出来るのも分かる
でも
>>138のニョロトノのきあいだまは、先制1撃でバンギを落とすためのものだろうから、ガブが文字を採用するのとは全く考え方が異なるんじゃないかな
球根持って、積極的に相方の波乗りを受けたいんだから、守るの変わりにきあいだまを入れるのは十分ありだろうね
49連勝目指しているなら別だけど
はいはい本人乙
雑魚パは晒すなよ
49以上狙うならなおさら命中不安な技は入れたらダメなんだけど、本当に頭がおかしいのだろうか?
安定して稼ぎたいときは別だけど、新記録狙うなら強引な突破技はいるだろ
むしろそうじゃなしに150も200も勝てるパーティーなんかいるのか?
50戦に1回ぐらいの割合で運ゲを制さないと記録なんか狙えないと思うんだが
ただ
>>138はグドラの流星群を冷凍にかえた方が良いし、一致命中不安技を採用しなければならない時点で破綻してる
ちなみに俺のパーティーはニョロトノ、グドラ、クラウンライコウ、物理1体
>>162 雨クラウンライコウって使える?
ウェザボと雷の他は何使ってんの?
>>162 別にお前のパーティなんて聞いてないんだけどw
>>163 しんそくと守る
>>164 なんだ、お前ただの雑魚かよ
相手にしてすまんかった
49連勝目指して頑張ってくれ
ガブサンダー様なら
4回やれば3回100連勝
2回200連勝いく
やっぱり携帯は相手にしない方がいいですね^^
雨パの電話きめえ
ガブサンダーなら3秒でで200勝の3セットが可能だぜ
ガブサンダーなら7連勝でサンのみとれる
ガブサンダーならノーマルトレインでも100連勝余裕
サンとスターの実って何回も取れるの?
ポイントアップや不思議な飴と同じく何回でも取れる
ならわざわざ取りに行く必要ないな
やっと厳選できる
ガブサンダーなら3打数5安打も当たり前
冬休みだな
襷ガブ 逆鱗 火炎放射 地震 剣の舞
スカーフサンダー 放電 10万 めざ氷70 熱風
ラムハッサム バレパン 剣の舞 虫食い 守る
玉ラティ 流星群 10万 守る めざ炎70
でやってるんだが82が最高
なんか変えたほうがいいとこある?
ダブルで逆鱗使いづらくね?
俺のガブも舞前提だからクローにしてるわ
179 :
177:2010/12/27(月) 13:40:42 ID:???0
さっぱり伸びないからサブウェイは諦めた
舞なしクローにしとりますわ
日照りキュウコン@タスキ 火炎放射 ソラビ サイコショック 悪だくみ
バクフーン@こだわりスカーフ 噴火 ソラビ オバヒ 神通力
サザンドラ@こだわりメガネ 悪の波動 竜の波動 火炎放射 波乗り
テラキオン@命の珠 インファイト 岩雪崩 地震 聖なる剣
とりあえず日照り+噴火の威力を試そうと思って作ったら案外いい線行ってた。とにかく火力でゴリ押し。
バクフーンの性格はおくびょうだけど、等倍相手でもドットで残ることが多かった。
残り2体や道具はまだまだ色々試す必要があると思う
>>181 つゴミ箱
守るが1つもないとかあほか
机上論で書くなごみくず
183 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/28(火) 03:26:32 ID:UQVodkapO
ラティ怖すぎるパーティだな
184 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/28(火) 03:28:18 ID:UQVodkapO
ヒードラン入れとけば?
ラティ来たらそのパーティ崩壊する
腫れでサザンのなみのり
個人的には伝説厨より
伝説+一般ポケで来る奴が厄介な気がする
携帯しかいないインターネッツですね
190 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/29(水) 02:03:26 ID:uTvgi2RgO
409連勝したパーティ↓
先発:臆病サンダーCS@電気宝石
見切り熱風めざ氷10V
:いじぱハッサムHA@ラム守る剣舞虫食いバレパン
控え:臆病ラティオスCS@玉
守るくさむすびサイコショック流星群
:控えめヒードラン耐久調整@風船
守る大地力竜波熱風
↑この4体相性よすぎだと思う
なんだかんだ言って未だに200勝安定PT見つかってないんだよな
今作鬼畜すぎだろ…
旧作は多少のクオリティが発動しても偶然だと思うことにしてたが今作は誰の目にも明らかな補正がかかってる
波乗り等全体攻撃した時の味方急所率が半端じゃない
ニョロコン出した時のバンギノオー率がおかしい
HP1で守るしても平然と隣攻撃してくる
そんなときに限って急所
それに加えて泥仕合ハピ、宿木まもみがフシギバナ、両壁スチル、スカーフガブにスカーフフーンと対策必須ポケ
結局試行回数と運で勝負するしかないのかよ…
みんな夢ニョロコン手に入れてるのか
コツコツやってもうすぐ1万ポイントたまりそうなんだが
すでに広まってるのはやっぱ改造?
控えめ高速移動型サンダー使ってみたが積む暇ねぇ
ドククラゲ結構いいな
スイクンとかもアシッドボムで突破出来る
>191
泥試合系については、ニョロトノに滅びの歌を入れとくと簡単に処理できるからお勧め
それでも200勝は簡単じゃないけどがんばれ
自信放電強すぎワロス
ガブサンダーでもガブプテラでも無理だったけど、なんとなくやったカイリキーレジアイスで初挑戦で50連勝できたわ
爆裂パンチと吹雪頼みの運ゲーだったけど運ゲーした方がハッキリ言って強いなこれ
お前らも確立厨や安定厨に踊らされずに運ゲーしろよ
捗るぞ
50連勝で報告はないは
ニョロトノ、S全ポケ抜きグドラ、ウェザボライコウ、ガブでやれば200は安定するだろ
ガブがいることで氷や竜が増えるから戦いやすい
>>198 またおまえかよ
雨パの馬鹿携帯はカエレ
>>192 広まってるのが改造かどうかは分からん
俺はようやくさっきロコンだけ自力ゲット出来た
GTSで募集したら割りと孵化余りっぽいのが降ってくると思うんだが
あとネゴも
やっと53連勝できました。
雑魚は承知の上ですがあまりにうれしいのでパーティーをさらしていきます。
臆病ゲンガー@気合いの襷 CS振り シャドボ 10万 雨乞い 守る
意地っ張りグロス@命の珠 HA振り バレパン コメパン 地震 大爆発
控え目ルンパッパ@球根 CS振り 波乗り ギガドレ 猫騙し 守る
控え目グドラ@水ジュエル CS振り 波乗り 毒々 冷凍ビーム 守る
何のことは無い、
>>2のテンプレパーティのまんまです。
グロスの雷パンチがないままにWB環境に連れてきてしまったのでコメパンで代用。
命中率のせいで常に冷や汗ものです。
グドラは流星群よりは冷凍ビームの方が安定する印象です。
テンプレパーティの優秀さに脱帽です。
おめ
そのメンバーにしてはがんばった
伝説粘るの苦手だから
>>202みたいな報告は非常にありがたい
>>203-204 ありがとうございます。
サンダー含め伝説・準伝の厳選は当方にとっては大変困難(または面倒)なので、
それらを含まないPTで挑戦しました。
上記202のチームでも何度も失敗したうえでのやっとの49連越えでした。
特に草・虫・格闘にやっつけられることが多かった気がします。
逆クォリティにも何度か助けられました。
より安定して連勝を伸ばすために諸兄の御意見・御指導を賜れればと思い、
今後もこのスレをまったり眺めさせていただきます。
206 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/30(木) 21:38:10 ID:G7xXJWNnO
準伝とか乱数使えば理想個体すぐ出せるわ
乱数も含めて困難(または面倒)ってことなんだろ、読解力ないな
貴重な準伝ポケをサブウェイ用にしたくない人もいるだろうし、
まず周回プレイから始めないと目的の準伝が取れない人もいるだろうしな。
平和にやってるとこに乱数厨くるなよ
少数派は少数派でやってろよ
なんか乱数が当たり前みたいに言う奴はわざとか
ケンカ売ってんのか
いまどき乱数しないやつなんているの?
乱数しない少数派はくるなよ
まあそれはどっちでもいいけど
>>202は乱数しない派なんだろ
おつやで
お前らやっぱり自分のこと悪く言われるとレスせずにはいられなくならんだな
ドーブル ダークホール・ふくろだたき・まもる・みちづれ
を作って、テラキオン・ウォッシュロトム・ガブリアスと組ませて挑戦してるけど、4回やって4回40連勝後に負ける
8時間以上が無駄に…
ハリテヤマ
けたぐり 冷凍パンチ 岩雪崩 ねこだまし
ヨノワール
シャドーパンチ 炎のパンチ 守る トリックルーム
ナットレイ
パワーウィップ アイアンヘッド やどりぎのタネ 守る
ランクルス
サイコキネシス シャドーボール エナジーボール トリックルーム
の四匹で挑戦してたら140戦目で負けた…
ナットレイは別の奴に変えた方が良いのかな?
長文失礼
216 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/03(月) 01:41:12 ID:rk1HvLGDO
サブウェイで非改造で1000連勝逝った人っている?
半分の500も行けない…
気合の鉢巻とかいう史上最悪な糞道具は滅びろ
>>216 その言い方だと400勝くらいしてそうだな、尊敬するわ
旧作は300ちょいまで行ったのに今回は100すら未到達
テラキ&エルフで潜ってる人はいないのか?
対戦じゃ最メジャーコンビとか言われてるらしいが、サブウェイでも普通に強いと思うぞ。
クダリくらいならほぼ確実にいけるし
ふくろだたきエルフが作れないんだよ(^p^)
221 :
呉背:2011/01/05(水) 01:13:51 ID:JDoeznna0
雨ぱで109連勝できた(1回目77、2回目で109)
先発・控え目ニョロトノHC252@ソクノ
守るアンコールなみのり冷B
・いじぱドクロッグAS252@襷
守るちょうはつどくずきけたぐり
控え・控え目キングドラCS252@玉
守るあまごい波乗り竜波
・控え目ルンパCS252@ラム
守るねこだまし草結び波乗り
猫だましがこんなに使えるとは思わなかったwかなり役立った。
基本バトル終盤でグドラルンパの波乗りブッパで大体倒せた。
ナット例はきつかったけどのろいをアンコで縛ってて置物にすればおK
222 :
呉背:2011/01/05(水) 01:21:29 ID:JDoeznna0
↑に追加でグドラルンパは殆どの準伝に強い
ヒードランレジ岩レジ鋼ファイヤサンダテラキオンコバルオン
ラティエンテイスイクンライコウ
基本、こいつらは波乗りブッパしときゃあごり押し出来た。
あんま苦戦しんかったが、その分ノオーがいる霰パ野郎が鬼門・・・。
ドクロ死んだらやばい
ヌケニンに対しては完封されるが、スーパー電車はヌケニンいないから大丈夫^^
ねこだまし軽視してたけどそんなに使えるなら入れてみようかな
あとニョロトノは最鈍にしとくと、サブウェイのすべてのユキノオーに後手とれるらしいから、
対霰パが楽になるかもね
ダブルのねこだましはマジ便利だよな
挑戦3回目にしてクダリ撃破
しかしサブウェイマスターより
普通の敵の方が苦戦するっていう
今回のマスター弱いよな 前はまずクロツグ対策から始まってたのに
いや、強くならなくていいけど
パルシェン、エルフーン、ハッサムでやってる
ハッサム外して炎タイプ入れようと思うんだけど何がいいかな?
誤爆した
この前敵のミカルゲがイバンのみつかってきてビビったw
まだ出てない木の実も使ってるのね。
イバンも配布ポケにくっついてきそうだ。
サブウェイすべてのユキノオーに後手取れるという、S7なまいきニョロトノが産まれたので、
育成次第使ってみるか
ゼルガの地割れ零度3/3
勝てるもんも勝てんわ糞が
やっとクダリ撃破
控えめキングドラ@命の珠 熱湯/冷凍/龍の波動/金縛り
臆病ニョロトノ@しずくプレート 守る/アンコール/熱湯/冷凍
意地っ張りラグラージ@リンド 欠伸/雪雪崩/滝登り/地震
おっとりカイリュー@あおぞらプレート 神速/波乗り/雷/暴風
前は陽気ムクホーク@スカーフ インファ/ブレバ/蜻蛉/命がけを入れてたけど、
相手の守るや猫だましで安定しないからグドラに変更。
グドラ入れてから初の挑戦でここまで来れました。
最速で金縛り撃てるのはマジ便利。
ナットレイとかシャワーズはアンコしたり欠伸してロック。
ちなみにクダリはグドラとニョロトノだけで倒せた。
雨カイリューか… その手もあったか。
特性はどっち?やっぱり精神力の方が安定する?
>>233 俺はマルチスケイル。
カイリューは先発2匹とラグで手に負えない時に出してる
やってて思ったけど相手の猫だまし持ちは前半に来ることが多かったから、
カイリューを呼ぶ時は大体落せてるからあんま精神力の恩恵にあやかることが無い。
何よりマルチの場合、雷で一発で落とせないラプラスとかトドとかの氷技を受けて、
その後礫がくる前に神速で安定して狩れるのが良い。
雨必中の暴風で草とか格闘狩れるし、3割で混乱も嬉しい。
キツイのは天候を変えられた時、特にバンギがしんどいから、エッジをラグに交代して受けて、
グドラの金縛りで封じてる間に落とすってやり方で凌いだ。
猫騙しは何とでもなるけど、岩なだれや王者の怯みクォリティの恐ろしいサブウェイなら
精神力大活躍思ったけどそうでもないのかな
うちのニョロトノは遅いから、バンギに困ったことは無いな。
カバは砂が舞ったところで雨パの相手ではないし。
猫騙し入れてみたけど確かにこれは便利だ
ただし猫騙しと守るで技スペ2つ埋まって攻撃範囲が狭くてちと辛い…
猫騙し入れたら守る使う頻度減ったけど、守る切ったらさすがにまずいだろな
50戦目で力尽き保守
テンプレ雨パなんだが、最初キングドラがエースの予定だったのに、なんか出番無くなった
猫騙し便利すぎてルンパとドクロで9割処理してしまう
239 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/28(金) 19:41:35 ID:LWo8FRae0
あげたいる
のこりHP僅かのダイケンキをヘルガーのふいうちで落とそうと思ったらイバン発動アクアジェットで\(^o^)/
サブウェイは安定するポケで挑むべきだとオモタ
.
242 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/06(日) 18:34:36 ID:ZtVwMwwU0
日照りキュウコン・バクフーンでサクサク倒していったら
途中でブースター・ギャロップとかでてきやがった
たまにこっちのパーティーをメタ化したパーティー構成のがでてくるよな
先発のメタを後発で処理できれば良いんだけど腹立つことに今度は相手の後発にメタられるんだよな
244 :
天気大好き:2011/02/07(月) 02:21:44 ID:52iG/t00O
炎は一貫性高くないから止まりやすいし、竜怖すぎじゃない?
スーパーダブルの2週目くらいから、努力値きちんと振ったオノノクスがサザンドラに抜かされたんだが
2週目から敵も本気と言うこと?
それスカーフ持ちじゃねえの
サブウェイにスカーフオノノクスって存在したっけ
質問マルチするような奴がまともに努力値振れるのかがまず怪しい
249 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/08(火) 13:50:59 ID:L5DDQS0A0
舞ってたんじゃね
250 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/08(火) 13:51:57 ID:L5DDQS0A0
間違った
オノノクスの最速より、サザンドラ最速の方が早いわ
>>246 だいちのちからとかドラゴンダイブとかかえんほうしゃとか交代しないで出してきたから違う。
>>250 そう、1早い。
テンプレや皆さんのパーティを参考にさせていただいたら183連勝まで行けました!!
○ニョロトノ あめふらし @たべのこし
波乗り/熱湯/滅びのうた/守る
○ルンパッパ すいすい 控えめCS @きゅうこん
波乗り/エナボ/あまごい/さわぐ
控え
○キングドラ すいすい 控えめCS @命の珠
波乗り/冷ビ/竜の波動/守る
○カイリュー マルチスケイル 臆病CS @達人の帯
波乗り/雷/暴風/神速
相手が2匹とも水ならエナボ撃ったりしましたが基本は波乗りブッパで、倒されたら控え組から等倍以上取れる技持ちを出すようにしました。滅びのうたはハピなどの特殊に強い相手に使う感じで
253 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/12(土) 13:21:34 ID:2NenbkHIO
エナボよりギガドレのが使える
回復うますぎ
254 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/13(日) 01:26:28 ID:UMRUIMeVO
今70戦目クリア
今まで49勝もできなかったのにこのパーティーで順調に勝ち進んでる
ガブリアス ようき@ヤチェ
げきりん、じしん、ほのおのきば、つるぎのまい
プテラ ようき@襷
こおりのキバ、まもる、いわなだれ、フリーフォール
エテボース ようき@ノーマルジュエル
ねこだまし、ダブルアタック、アクロバット、ローキック
トゲキッス おくびょう@ものしりメガネ
エアスラッシュ、だいもんじ、はどうだん、くさむすび
初心者だから持ち物とか技にツッコミどころがあるだろうけど、ねこだましとくさむすびがかなり役立った
>>254 トドグラー・グレイシア・ユキノオー・ラプラスとかでて来そうな・・・
256 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/13(日) 22:09:13 ID:ha6AvVjKO
サンダルンパグドラカビで200連勝中!
雨パ強いよ
サンダー安定しすぎだよ
水技どうしてんの?
259 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/14(月) 07:51:23 ID:AOu/EN0sO
水技は波乗り
ナットはサンダーの熱風とカビの炎拳で対処してる
ダブルで
滅びの歌→守り身代わりとかで時間稼ぎ→ソーナンスで二体葬る
とか良いと思うんだ
261 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/15(火) 17:22:40 ID:8qYHYQtnO
1回しか回してないがいきなり108連勝したパーティ晒す
先発
ガブリアス ようき@拘り鉢巻 逆鱗 ドラゴンクロー 地震 炎の牙
ボルトロス おくびょう@達人の帯 10万ボルト 草結び めざパ(氷70) 挑発
控え
ラティオス おくびょう@命の珠 流星群 10万ボルト 冷凍ビーム 守る
ハッサム いじっぱり@ラムの実 バレットパンチ 虫食い 燕返し 剣の舞
ボルトロス使った感想
トリックルーム使う可能性のあるやつにはまず挑発
ランクルスやヤドラン等、ボルトロスとガブの攻撃で倒せるなら一番先に倒してしまう。
10万ボルトでほとんどの水タイプを一撃
草結びでテラキオンやドサイドン等の重いアタッカー、水地面タイプを一撃(トリトドンだけ少し残るので地震でトドメ刺す)
めざ氷でカイリュー、ボーマンダなどのドラゴン一撃
ラティはめざ氷2発必要。
相手のラティはまず間違いなく流星群をガブに撃ってくるからハッサムに交代する
素早さ種族値111のおかげで確実にラティより先に動けるから2発目を喰らうことはない
負けた相手は霰パ 後から出てきたジュゴンが先制の爪2回連続発動して吹雪2回くらって全滅した
263 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/16(水) 08:22:07 ID:UI2mda+80
>>262 乙
やっぱガブつええなぁ・・・
そしていたずらごころはチート特性だった
確かにガブは強い
ただダブルだと地震の威力が下がるせいで火力補強のアイテム持ってないと本来一撃で葬れる
やつを倒せなくて逆に冷凍パンチとかもらって返り討ちに遭うんだよなぁ
鉢巻巻いて地震撃つと隣のポケモンは半減or無効化できないと痛すぎて、結局ガブの地震のせいで負けることもある
等倍のH振りハッサムでも半分減るからガブと一緒に出したくない
つい昨日101勝したパーティ
厨パっぽいけど生まれて初めて100勝出来たから嬉しくて嬉しry
臆病サンダー@珠(10万/電磁波/熱風/見切り)
穏やかカメックス@食べ残し(ドロポン/気合い玉/ドラゴンテール/猫だまし)
穏やかラプラス@カゴ(眠る/絶対零度/地割れ/寝言)
無邪気ゴウカザル@襷(オバヒ/インファ/エッジ/守る)
シングルじゃ先発は最速剣舞スカーフガブに限る
スカーフまいて剣舞
剣舞スカーフ???なんかのネタ?
どっかのコテみたいな奴がいるな
イッシュ限定パーティーでなんとかクダリ撃破したので、報告。
38-43201-82575
先発
ズルズキン/じしんかじょう@襷(まもる/ねこだまし/ドレインパンチ/かみくだく)
ランクルス/マジックガード@珠(まもる/トリックルーム/サイコキネシス/シャドーボール)
控え
シビルドン/ふゆう@ひこうのジュエル(アクロバット/ワイルドボルト/まもる/ドラゴンクロー)
ブルンゲル/のろわれボディ@たべのこし(まもる/冷凍ビーム/ねっとう/トリックルーム)
典型的なトリパ。
ちょうはつ打ちそうなやつ、ランクルスをねらいそうなやつ、飛行、挌闘わざうってきそうなやつは初手ねこだまし、
ランクルスはそのすきにトリックルーム発動。
ズルズキンのじしんかじょうははまれば2匹は沈めてくれる。
最初はズルズキンはラムもちだったが、飛行、挌闘技もちが2体でてきたばあい1発では沈まず、さらに
次のターンで守るをすれば大方狙ってくるので、時間稼ぎが可能なため襷に。
ひかえのシビルドンにかんしてはジュエルアクロバットが高火力で使い勝手がいい。
ドラゴンクローはかみくだくのほうがいいかも。
ブルンゲルに関してはドラゴンへの牽制になるものの
ランクルスがトリル中ではオノノクス、ボーマンダを容易にしずめることができ、
トリックルーム2回目を発動する機会がなく、ランクルスと欠点がかぶるので、
他のポケモンのほうがいいかなとは思った。
デスカーン、ブラッキーが鬼門。
そか
272 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/20(日) 12:41:58.20 ID:Ym5hMAzWO
波乗り主軸のグドラルンパ使ってみ
テンプレのガブサンダー使ってるけど
こっちより速い吹雪持ちがきつい、ユキメノコとか
サンダーって控えめスカーフと臆病球どっちが安定するの?
臆病珠
276 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/21(月) 20:52:13.23 ID:2WH28pWXO
サンダーの機動性奪うスカーフはNG
277 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/22(火) 18:04:25.62 ID:4x/DpXGGO
エメラルドのタワーだと極々稀にCPUが色ポケ出してくる事があったけどDSになってから全く見なくなった
無くなったのかな
飴パ強いけど崩されると手もアシモでネーナこれ
トノとルンパ戦えなさ杉
>>277 サブウェイじゃまだ見たことないけどルーレットで1回色ポケ遭ったよ