【BW】トリプル・シューター考察スレ3戦目【対戦】
シューターはすげー疲れるんだよな・・・
トリプルは中盤の攻防で神経すり減らしまくるな
んで深読みしすぎて自滅するパターンがしばしば
ワイガ神秘じならしいわなだれレジギガスうざすぎワロタwwww
凍える風もあるよ!
あいつ何気に重力もあった気がする
レジ族はみんな重力あるよ
HBD110のワイガ持ちサポーターと考えたら半端ねえな
電磁波とかもこっそり使えるし
いたずらヤミラミ解禁されたら人気出そうだな。トリプル用の補助をどこまで使えるかはまだ理解してないけど
個人的には乾燥肌ルージュラに期待してる。
BWヤミラミ
にほんばれ
ちょうはつ
あまごい
他のいたずらと差別化できる技で重要なもの
ねこだまし
フェイント
トリック←new!
むしろガルーラ以外のねこだましが効かないことが重要
何時解禁されるんですかねえ・・・
あのままホイホイ出てくるかなーって思ってたら
目玉の天候マルスケの後、更新なさげだしなぁ
遺伝技と礫の無い夢マンムーさんに合掌
>>302 ありすぎて困る
生兵法は・・・という言葉が身にしみることがしばしば
無駄にムーブしすぎて自滅したことならあるな…
それだけにうまく決まると嬉しい
操作ミスでムーブ触って死んだことならある
あれも技同様に確認機能つけるべき
よこどりの採用率が増えてきたのかなぁ
アーケオスのファスト盗られて、ねこだましを味方に叩き込まれたぜ。
補助飛び交うトリプルだと結構刺さるっぽいな、クイタランさんとか結構侮れない
クイタランは不意打ちと一致熱風もあるから意外と頑張れるな意外とだけど
最近・・・というかほぼ毎回切断ばかりで、
参考になる戦いが見れない
誰か自慢のビデオとかあったら教えてくれい
>>316 クイタランはアレだからな、劣化だけど単体性能はそこまで悪くないタイプ
いわゆる前作のバシャーモみたいな位置にいる
あけおめ!今年もトリプルを楽しもう
輪唱PT強いな〜 対処法はゴーストが封印するのが一番いいのかな?
ゴースト以外だとスカーフサンダースからの三発を耐えられそうに無いしな
シューター初めて潜ったんだけど複数催眠いいの?
センターがドーブルでダクホ連打されたんだけど…
複数催眠がだめというルールが、現状どこで適用されてるのか教えてくれないかね。
まああれだ、ダークライ配信の時の紹介で複数を眠らせる点を強調してたからなぁ。
一応、トリプルは全員参加だから、対策はそこそことりやすいな、いたずらごころ挑発とか、こっちもスカーフ巻いて叩き潰すとか
神秘の守りは、敵側によこどり使いがいたら警戒しないといけないな。
マジックコートか神秘エルフーンでOK
コートで思い出したけどマジックミラートゥートゥーが解禁されたらダクホドーブル絶滅しそうだな
解禁済みだよ
解禁はされてるけどあんまり見ないね。
まじかよ久々にPGLやってくる
ミラートゥートゥーはトリプルなら世界とれるで
熱風との両立ができないのが残念だけど、追い風を自力で覚えるのはありがたい
相手側の追い風にさえ注意すれば優位に立てるかもね
ようやく3つ目のPTが完成したが、実戦でお試しするのはもうちょい先だな・・・
トリプル用のメンバー育成する時、みんなどれぐらいを目標にして孵化作業やってるんだろ
作戦に支障がなさそうなら妥協して、サブウェイや白森or館で試し斬りって流れだなぁ
厳選は判定で相当優秀4V〜すばらしい3V付近を使うかな 素早さ以外はある程度妥協する
育て終わったら即実戦投入して、たまに技とか修正する
誰かイイ感じのサポートいないかなーと思ってママンボウさん育成したらパネエな
ワイドガードにてだすけにいやしのはどうと充実してるwあとはくろいきりがあれば・・・
ところでいやしのこころって右端から左端にも効果あるよね?
全く発動せずに、真ん中に移動した途端発動したから・・・
・ワイドガードが使える状態
・相手が範囲を撃ってきそうな状態
これが揃っても
すぐにはワイガしないで1ターンは普通にやった方がいいな
相手の方が勝手に警戒して撃ってこないし
ワイガないのかと安心して範囲を撃ってきたところにどや顔でワイガ
だったけど、無警戒に範囲撃ってきた奴に負けた。
思考を読まれた!?
結局ワイガするかしないかで1/2だからなあ
ワイガ持ち二体置いとけばいいんじゃね
ママンボウさんは電気メインのPTで出てきた時のみずびたしがすっげー怖かった
ちょっと長文注意
上の方でも言われてるが、人口が少ない+敷居が高い+切断が多いから他のとこより過疎になるざるをえないね
初心者の人(特に個体値云々考えてい人)がフルボッコにされたりしてトリプルから別のバトルに流れるor切断で萎える
敷居が高いからやらなくなった人たちの数の分の新規参入者が少ない
元の人口が少ないからどんどんと切断遭遇率も上がってゆく
前やったシューターの呼びかけや対戦会は個人的に非常に賛成だが、どっちかというと対内的かなあ
対外的な方法としては大規模な大会とかしか思いつかんが、目に見えて効果をあげるにはWCSくらいしかないし・・・
ニコ生とかでトリプルの大会が連発して商品が豪華なら人増えるようになるかもしれないけど、トリプルやる人自体ほとんどいないだろうし
敷居を下げたくてもゲーム内でトリプルの機会はほとんどなく、ダブルの延長の感覚があるからシングル→トリプルに直通する人もあまりいないだろう
ローテとかならシングルから流れることもあるだろうけど、トリプルはまずダブルという敷居があるからなあ 現状トリプルやってる人は前作とかでダブルを少なからずやったことある人だろうし
今年のWCSでダブル人口が増えたと信じたいが、逆にそれのせいでトリプルにいかずにダブルに止まる人がほとんどな予感がする
WCSでダブルの人口を上げ、そこからトリプルにルール変更すれば人口がガクッと上がるんだろうけど・・・何年先ですか任天堂さん
ニコ生()とは言うが人口的には一番宣伝しやすそうだしなぁ
誰かしらトリプルを広めてくれる人はいないのだろうか
トリプルへのルール変更は厳しい気がするなあ
6vs6だとやっぱりダブルよりどうしても時間がかかるからねー
それを打開するためにPGLでゲーム大会を開こうとしてるんだろうけど、
なんだかんだでやっぱり切断対策とかが難しそうだ
初期からトリプルやってた人はある程度相手の作戦に対応する方法を知ってるけど
初心者は今の作戦の押し合いな戦闘は敷居高いよな 何も出来ずにやられるとか結構ある
俺はシングル→トリプル→ダブル→トリプルの順にやってきたけど
最初のトリプル辞めた理由が1ターン範囲攻撃のコンボが理不尽に感じたから
今じゃ対応できるけど、このコンボが多かった時期に辞めた人って結構いると思うぞ
ダブルでもそこそこ敷居が高くて、覚えることはそこそこあるからなぁ
トリプルの技の範囲とか、位置云々とかは初心者的には厳しいもんがあるね
3色目がいつくるかわからんけど、トリプルを初心者向けに説明するスクールが欲しいとこやねー
しかしまた携帯規制かー
ちなみに自分はダブル跳び越してトリプル行ったなー
俺も初物好きだから直接トリプルかな
自分はシングルもやらないままトリプルに来たな
何となくトリパで行ったんだけど、思いの外面白くてそのままズブズブと…
出し惜しみせずにトリプルトレインくらいは用意してほしかったなぁ
トリプルトレインやってみたいけどAIには難しそうだな
ダブルですらガブ地震サンダー放電だけで60連勝ぐらい余裕だし・・・
AIが難しいからトリプルトレインが用意できずに、
代わりに空いてしまった列車にどっか遠くの町ってことでひとつつなげたとか?
おいやめろ馬鹿
中央影踏みに滅びの歌だとぉ!?
みずびだしもらい前提のウルガモスつええな・・・
トリプルはネタ気味な統一パでも結構噛み合えば勝って行けるから好きだ
まあ仮に公式大会採用されてツワモノが流れてきたら勝てなくなったりしそうではあるがw
トリプル戦術で最も勝率良いのってなんだろうな、どれも一長一短って感じがするけど
有名な袋叩きオンとかも殴る際に隙が生じるし、やっぱこの指ねこだまトリルとかかしら
>>350 ネタ気味の統一パで勝ち進めるのは一重に過疎のたまもの
研究されていないので勝ちやすい、
挑んでいるのが新しいもの好きの小学生やらなんやらであったりする
等などの理由ためであって決して統一パでも勝てる土壌とは言い難い
俺はこれをローテで学んだ
ルンパとドレディアの天候フラダンはかなり防ぎにくい
>>350 あるオフでは優勝者準優勝者共にモルフパもどきを使ったんだとか
やっぱりトリプルでも防ぎにくいのかな
まだランダムじゃ当たったことないや
>>350 スカーフこの指からのトリルは全く防げなくて無理ゲーだった
ヨノワかムシャーナのトリル封印でおk
レジギガス強いな
スロースタート中でもワイドガードや重力はできるし、
範囲ステータスダウンが目的の凍える風や地ならしもできるし、
スタートしきったらギガインパクトでも恩返しでもなんでも
今絶賛携帯規制中だからなぁ、書き込み減るのはしゃーない
対戦会は楽しみにしておくよ、wifi家ではムリだからマクドになるけど
参加しよ。大勢来て欲しいんだがな…
誰も書き込まないからちょっと不安だったけど、
参加者がいてくれるようでなにより
特に参加表明などは必要ないのでROMってる方もぜひ参加してください
よろしくお願いします
これって宣伝してもおkかい?
それなら相談があるんだけど俺が宣伝する場合twitterになるのだけど
100字程度でわかりやすくまとめる自信が無い
・ポケ板トリプルスレでの開催であること
・できるだけバトルビデオをうpすること
とかそこら辺の必要事項をまとめてもらえると嬉しい
うーん
その二つだけでいいんじゃないかな
少し宣伝文考えたけど、
日時とかチャットのURL入れてたらその2つくらいしか入らない気がする
あの馴れ合いみたいな空気が嫌いなのでパス
対戦会って一戦ごとにチャットで挨拶とかするもんなの?
コード登録済ませてからユニオンルームで待つってことだよね?
人集まるなら連戦しちゃうだろうし感想とか応対とか難しそうだな
終わってからでも考察とか出来るといいな
>>366 ポイントのシステムが変わったとは言え
PDWのためにコードが埋まっている人もいるだろうから、
面倒くさいけど相手といちいちコンタクト取った方がいいかなと思う
普段は別の所で対戦してるけど、参加しようかな
ビデオupするとしたらどこにupするかね
うpするならここの方が後後都合がいいんじゃね
バトルビデオスレにこっちの都合で一気に貼られるってのもあれだし
両スレとも常連の俺に隙は無かった どっちも過疎気味だしいいかもね
うpする場合はトリプル対戦会のBVって解るようにコメント書こうぜ
こっちでペタペタはり続けて、
終了後にビデオスレにまとめて張り付けるとか?
wikiにビデオ置き場作ればいいんじゃね
てすと
ちなみに伝説はおk?
>>376 特にルールの記載はしなかったけど、
使用可能ポケモンと技はランダムマッチに準拠、
また複数催眠もありでいいんじゃないかな?
ダクホドーブル無双になりそうだな・・・
参加やめておこう
え?ランダムマッチでドーブル見かけまくるのに何をいまさら
夢トゥートゥーでおk
ダクホが嫌で参加止めるなら、いったいどこでトリプルバトルやれるんだろう
スカーフダクホのドーブルが気に入らない気持ちもわかるけど、
ランダムマッチでは山ほど出てくるんだし猫だまししようよ
GS流用っぽいスカーフ猫ドーブル全滅しないかな
トリプルはフリーしか潜ってないんだが、幸運?なことにスカーフダクホドーブルと
当たったことは一度もない。ただ当たった時はねこだましで止めてそのスキに倒したいが
それを読まれて交換ってこともありえるんだな…。
まだトリプルバトル初心者には難しいな
この対戦会はその初心者がそういうコンボを振りーやレートに行く前に体感できるっていうことも含まれてるんじゃないかね
○○無双でいやってのはランダムでも変わらんし
>>385 そうだね。逆に無双コンボ的なものをどう止めたらいいか学べるいい機会だと思う。
そういう意味では使ってくれてありがたいと思えるくらいじゃないとなw
負けから学ぶ事もあるんだし
通常のランダムと違って、対戦相手と話せるんだから、
もしかしたらいい話や対策とか聞けるかもよ
蓋開けてみたら趣味パまみれだったりしてなw
レーティング高い人とか来ると嬉しいかもしれない
さて、んじゃ今からフリーもぐって練習してくるか・・・
とりあえず2PTぐらい用意するつもりだけど、現在ラスト一匹厳選中なんで間に合うかどうか…
1Ptしかないや。
もっと頑張ろう
さっきユキノオーとグレイシアとかのトリパとあったw
結果はぼこられた・・・。
なんでジバコのラスターカノンをグレイシア耐えるんだよw
>>393 ジバコイル Lv.50
→ グレイシア Lv.50
ダメージ: 158〜188
割合: 91.8%〜109.3%
回数: 乱数1発 (50%)
急所ダメージ: 320〜378
割合: 186%〜219.7%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ラスターカノン
威力: 80
タイプ: はがね*/特殊
攻撃力: 200+
防御力: 115
最大HP: 172
天候: (ふつう)
相性: ×2
H252だけでこれだからもっと耐久振ってたら確定で耐えるよ
>>394 まじか・・・サンクス
一致弱点軽く耐えるのかw
あと45分だよ
ところでROMはいいのかね?
駄目だPTが決まらん
おk
トリプル興味持ち始めの友人召喚する
入室もっと多いと思ったらこれだけかw
入室しようぜおまいら