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今度66で大会やりましょうよ!
このスレで企画できたらいいね
何気に思ったがレベル51〜で進化とか技覚えるとか言ってるやつら
レベル100でやる発想はないのか?
それともお前らの66への愛はそんなものなのか?
124 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/30(火) 22:07:41 ID:aywvx6/c0
アイテムシューターあり66はがむしゃら石化とかが死に過ぎて泣けるよね
でも後半元気の塊誰に使うかとか楽しい
とりあえず上げるなよ
ここでやっても文句言わないからさ
66フラット無くしたゲーフリが一番悪い
シューターバトルとか需要のないシューターなんかつけないで66やらせろよ
大会やるならでるぜ!
レベル100でも努力値振れるらしいし、
努力値減少木の実がまだない現状では50だろうと100だろうと振り直しできないのは同じだし
デルパワーその他を使えばレベル100もそれほど時間かからないし
100だと見た目があれなんだよ
それに努力値は50を前提に振ってるし
50以上で進化のポケモンや技が使えないルールはそれでいいよ、第3世代までそうだったし
130 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/30(火) 22:54:35 ID:lKWHvTYa0
>>128 努力値下げきのみぐるぐるたまごを5人以上でやれば手にはいるぜ。
俺は全種20個ずつストックしてる。
フラットが50なんだから100まで上げても意味ない。
ポケモン自体が基本50対戦でしょ?66への愛とかどうこうより、お前は現行のポケモンやってんの?って話w
100になって努力値振れるって振り直す度に膨大な羽(ランダム)が必要な訳なんだが、大丈夫か?
初代から見せ合い63が公式だったしなぁ
まあ結局66って制限なしのルールでフルバトルしてるだけだからな
680族入れようがアイテム重複しようがルール的には弾けないから プレイヤー同士が勝手に作ったルールともいえる
Lv100だと素早さ調整なんかもずれるしな
100でも、戦闘で努力値入りますよ
まぁ70最速×1.5が130最速を抜けないとか
素早さはズレますが
とりあえず対戦しなイカ?
対戦したいが、50超えてる奴がいるから、頑張って作り直してるんだ
パーティー完成したらやろうぜ!
久しぶりに部屋に行ったらBWシングル6650ランキングバトルのスレがあったぞ!
今週の土日までにパーティー調整してくるからみんなやろうぜ
広場にもあったよ
パーティー完成したらやりたいもんだね
俺はBWからの復帰組だし、育成が面倒かもしれないけど、これレベル100VS100じゃダメなの?
経験値パワーがあるし、使えないポケモンがいない方がいいと思うんだが
今作はソーナンスみたいな変わり種でもなければ
Lv.100にするのはそこまで苦痛ではないな
経験値パワーなし自IDでも、
攻撃技が多かったり補助技もLv.100になってから覚えさせ直すのが簡単だったりする奴なら、
Lv.75くらいまでライモン、以降は四天王で割とすぐにLv.100に出来る
50戦でも使うのに100にしたら努力値狂うだろ。
50で止めときゃいんだよ。
レベル上げやすくなったのは確かだが、どちらにせよダルい事に変わりはない。
50と両立出来んし、なにより100って小学生みたいでダサい。
むしろ100戦を見越して50戦の努力値を振るべき
66プレイヤーなら
66用のポケモン作ってたろ
4世代でも
オニゴーリ Lv.50
→ ハピナス Lv.50
ダメージ: 39〜46
割合: 10.7%〜12.7%
回数: 乱数8発
急所ダメージ: 78〜93
割合: 21.5%〜25.6%
補正: (ダメージ補正なし)
技: れいとうビーム
オニゴーリ Lv.100
→ ハピナス Lv.100
ダメージ: 73〜87
割合: 10.2%〜12.1%
回数: 乱数9発
急所ダメージ: 147〜174
割合: 20.5%〜24.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: れいとうビーム
Lv.100の方が若干耐久型有利かも
ただ70族がスカーフで130族抜けなくなったりするから、
素早さは種族値高ければ高いほど有利だと思う
55でいいじゃん
ウルガモスとランドロスは犠牲になったのだ
ポケモンはやっぱ50でやるもんだろ
50以上で進化のポケモンはしょうがないよ、第3世代でもバンギラスとカイリューは禁止だったし
次回作で解禁されるのをまつしかない
そこまで50にこだわる理由がわからん
大会やサブウェイが50フラットなのはあくまでも参加の敷居を下げるためだし、
敷居が低いかどうかって言ったら今作では経験値を稼ぐ効率が格段に向上してる。
それに50でも100でも細かい調整が代わるだけでゲームの本質自体は変わらない
対戦しかやらない人にはわからないかもしれないけど、
ポケモンというゲームの基本はポケモンを集めることとポケモン同士戦わせて強くなることが目標だから、
Lv.100はその目標の究極の形の一つだし、いろいろなポケモンを集める以上は出来るだけ多くのポケモンが使えた方がいい
ロメマトマタポル等が集めづらくて
実質振り直しできないのはレベル50も同じじゃん
6VS6用のポケくらい作ったらいいじゃん
>>148 そう思うのは勝手だけど対戦でLv100目指す奴なんかいない
このスレはあくまでも6on6のシングル対戦を議論してることであってストーリーとは別物だ
ポケモン集めてLv100にするのを目指してるならストーリーで十分 それはそれでありだと思うけどこのスレと趣旨が違う
>>149 ここの住民は6on6のポケモンを育成するのが問題なんじゃなくてランダム対戦できないのを不満に思ってるだろ
公式でLv50になってる以上、Lv100で揃える奴なんていない
仮にいたとしても周りがやらなきゃ意味がない そして断言できる 90%以上がLv100で揃えることはないと・・・ね
でも好きなポケモンが使えない奴も66やらないよね
63に大きな不満はないから
現状でランダム対戦ができないんだから、
ブラックホワイトで幻神改造を除いた全ポケモンで6VS6をやろうとしたら
レベル100でコード交換か直接会ってやるしかないだろうよ
改善をマイナーチェンジ・リメイク作品に望むのはまた別の話
仕様もあるけどステロ削除とかもあって5世代から始めるやつとかで66やるって人も少なそう
ただランダムマッチで66はだるいだけ 最後の最後で切断とか63よりむなしくなるし
ゲーフリは公式ルールを推奨してるようにしか見えないから悲しい
自分は66専門だがランダムでは63だけで十分だと思う
66があったとしてもランダムは切断厨の巣屈だから長引いた試合で最後に切断されたらたまったもんじゃない
コード交換して楽しむものだろ
じゃあ問題は
50補正がないことだけでしょ
やはり50がデフォってことで。
でもランダムに66あったら初心者はみんな63より66やるだろうね
久しぶりにモバゲー行ったら6650で募集でしてる人結構いたよ
対戦申し込んだら手持ち全部色違いで萎えた
雑魚のくせに乱数使ってんじゃねえよ
>>159 初心者からしたら63とか訳の分らんルールより66で6匹全員出して戦う方が楽しいからじゃない?
66は友達オンリーの対戦だったから楽しかったんだと思う
ある程度手持ち分かってるから、ある程度読むことも対処もできた
HGSS時代に少しネットで66募集してやってたが、
勝つにしても負けるにしても理不尽以外の何物でもなかったような気がするわ
そりゃお前の個人的な感想だろう
お互い手持ちがわからないからこそ面白いと思う人もいる
条件は一緒なんだから理不尽も何もない
そう思う人が少なかったから66が無くなったんじゃないか?
63は技一回外しただけでも流れが変わってしまう事があるが、66なら序盤のミスは後からいくらでも取り返せるから楽しいよな!
再生力脱出ボタンで
一回無償降臨?
めんどくさかったから無くしたとしか思えない仕様だから文句言われているんだろ
フレンド戦はもうちょっと柔軟にルール設定できて
ほしかったんだよね。ランダム見せ合い63は全然歓迎だが…
フラット63か、オープンレベル66だけってのは極端すぎる
シングル66もそうだけど、見せあい無しのダブル44とかできないのも痛い。
公式のルールじゃ(少なくともトリプルビートの時は)、見せあい無し44なのに
オフでしかそれできない、ってのはこれいかに…って感じ。スレ違いですまないが
66残すことになんか問題でもあったんかね。
もうちょっと柔軟になってほしかったなあ。
バトレボみたいなソフトが出て、そこで見せ合いなしフラット66ができるようには、ならないか。
マイナーチェンジ版は6on6追加とニックネーム適応で頼む