1 :
名無しさん、君に決めた!:
初めまして、BWの発売によりランダム対戦の導入、シングル66フラットの廃止、BWのポケモンを受け付けない等の理由で対戦板がやや過疎り気味です。
一番痛かったのは66フラットの廃止ですね
でも制限無しでお互いレベル50に合わせればで出来ます!(見せ合い有りですが…)
それでも66やりたいじゃないですか!
このルールで使えないポケモンは
バンギラス(55で進化)
カイリュー(55で進化)
キリキザン(52で進化)
ウォーグル(54で進化)
バルチャイ(54で進化)
サザンドラ(55で進化)
ウルガモス(59で進化)
ランドロス(70で出現)
これぐらいですかね?
カイリューとバンギラスは野生で50以下が出るらしいですが。
一応出来なくはないですよね、第三世代まではフラットバトルが無くこれでやってましたし。
BWでシングル66が広まる事を願いたいです><
見せ合いなしだったらゾロアークが大きく化けるから
3 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/27(土) 10:51:25 ID:W69FRvt70
現環境では見せ合いありじゃなきゃ出来ないので大丈夫かと
見落としてたよ
ごめん
はげど
63はもう飽きた、ランダムだけで充分
66専門の俺は絶望してまだポケモン送ってない
なるほど見せ合いは嫌だがそうすればできるんだな
ほんと任天堂はバカだよなぁ
ランダムで66 伝説解禁 33
ってわければよかったのに。
いまからでもできないことじゃないけど 任天堂ヤル気なさそう
66フラット出来ないのは頭にきた
ランダムは63でいいがワイファイ対戦では66がやりたいんだよ、糞ゲーフリが
66フラット出来ないのは頭にきた
ランダムは63でいいがワイファイ対戦では66がやりたいんだよ、糞ゲーフリが
あぼーん
12 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/27(土) 12:35:00 ID:qCSuCzXn0
66専門の人も沢山いるということを知った上で廃止にしたのだろうか・・・本当に何を考えてるんだ奴らは
赤外線だったら66のフラットできなかったっけ
ミラクルシューター強制だから小学生とやると復活してくる
ワイファイ対戦で66フラットないのは駄目すぎ
66はポケモンの基本でしょ
16 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/27(土) 13:26:09 ID:mKk7h7aLO
俺は前作でWi-Fi使わない環境でやることも踏まえて今でもレベ50で止めてる。
今作になって旧ポケのレベル技の覚えるレベルが相対的に上がって苛ついてる。
66って、ただの昆布ゲーじゃないか
63は確かにつまらないですね
特に63のマイナー同士の戦いは糞つまらん
66出来ないのはマジでウザイ、そのうえ自分の手持ちが相手に分かるバトルしかないとか糞すぎ
手持ちがバレると勝てないパとか
66とか運ゲーに磨きがかかって糞すぎるだろ
63が嫌と言うやつはバトルを分かっていない低能
もうBW止めていいよ
66の方が普通に楽しいだろ
BWで66出来ないから仕方なく63の大会出たが、予選突破して4回戦まで勝ち上がったがあまり楽しくない
66のような対戦前のドキドキ感がない
>>20 運ゲだってなんだっていいじゃない
63も66もどっちを楽しみたい人だっているんだから
やりたくなきゃやらなきゃいいだけの話で
それを公式が無理矢理遊び方の制限してきたのが問題
ルール増やすと大会のとき面倒だからじゃないの
それならシューターバトルとか需要のない糞バトルを何故入れたんだ?
66だと岩弱点が圧倒的に不利だから使えるポケモンが制限される
そしてガッサが63より対処が難しい
>>23 そもそも世の中には大会出る人よりも出ない人のほうが圧倒的に多いわけで
66は友達同士でやれよ
ゲーフリめガチ勝負ならシングル66だろうがぁぁぁぁ
63なんて手軽すぎてガチ対戦出来るかぁぁぁ!!!!!!!!!
66がはやると尋常じゃないくらいステロが流行るわけであって
66にスピナー基本ですよ?
66は1試合が長すぎてな
やっぱ63が丁度ええわ
66でステロ撒いて相手が交換する度にダメージ受けていくのがいいんだろうが!
特に今回特性頑丈が襷と同じ効果になりやがったからな
ガチ対戦だったら66だろ
そもそも66のここがダメだから〜って言うのは66廃止を肯定する理由にはならないぞ
63とも一長一短だし、66の需要も充分あるのに選択肢を設けないで廃止にしたんだから
63とかバトレボで散々やってんだから寧ろ66に力入れろや!
なんのために6つボール持ってんだ。
63はじゃんけんっぽいところがあるし第4世代では結論パと呼ばれるものがあって
定跡みたいなものが出来上がっていた
66はある程度マイナーでも戦えるってのがある、まあ見せ合いが無いから運ゲーなんだが
マイナー入れても何とかなるが、結局活躍するのは強ポケだろう
シングル66は序盤にミスしてもある程度取り戻せるが、63だと一回技外しただけでもかなり痛いですね。
なので66の方が好きかな
後今回ワイファイ対戦だと見せ合い強制なのがウザイ
66は見せ合わないのが醍醐味だし、それにサプライズとかも出来ない
第四世代で大活躍した僕のエアームド君がボックスで泣いています
ゲーフリ最低
66はステロ撒きびしばっかでつまらなかった気がする
ある意味63よりやることは限られてた
てか66やりたいなら今まで通り友達コード交換してやればよくね?
泥沼耐久ゲーをやりたいというのならどうぞご友人とやっていてください
66はステロゲーすぎるんだよ
ランダムで66とか言ってるやつはアホ
シングルは基本催眠ゲーだから66とか63とかどうでもいいや
66がステロゲーとか言うならスピンしろ。
ステロ撒くのもスピンもある程度タイミング見図らないとダメだから。
66で先発プテラ、ゴルバとかで余裕で対処出来るし挑発読み攻撃、交換とか63よりはかなり奥深いと思うけどね。
ステロゲーとか言ってる奴は66そこまでやったことない人だと思うよ。
そもそもステロゲーだろうとなんだろうと、66がやりたいと思うユーザーは切り捨てるには多すぎるほどいるわけで
63層が66を糞だと思ったりするのは本人の勝手で、そこは問題じゃない
うん、だからここは66を活性化するスレでしょ。
ここで66はステロゲーとか言われてもBWは66ほぼ無いようなもんなんだから、どうしようもない訳よ。
チラ裏にでも書いとけって話。
友達とやれば?
友達とやればって?アホかw
気軽に2ちゃんとかで出来るのが良いんだろーがよ。
レベ50止めしてる奴なんて、そう居ないし見せ合いになるんだから意味ないっての。
いっそのことポケモンは進化、技覚えはレベル50までにしろし。
DP以前から大して盛り上がってないしなぁ
ステロゲー耐久ゲーのイメージを払拭できなきゃ人口増えないだろ
ステロゲーに関しては実際そうだからなんともだが(スピン必須みたいになってる時点でステロゲー)
スピンの威力80ぐらいあってもいいよ
というよりないとステロとの格差がありすぎる
いっそのことスピンしたら相手に跳ね返すぐらいでもいいのに
結構な数が66をやってる奴がいるのは事実だが、4世代のゲサロのスレ消費的には63に比べたらだいたい6分の1ぐらいしかいないからなぁ
公式がワイファイ使って大会とかやるとなったら一つの公式ルールで統一するのが妥当だろうし(シングルの大会があるかは別として)
何よりゾロアークがいる以上 シングルで黙秘のルールは糞になったと思ってる 先発と死に出しを全部ゾロアークまで考えるとか馬鹿馬鹿しいし
たぶん同じ考えのやつもいるだろう もしくはポケモンが多すぎて見せ合いないと運要素が強めになるからとかかな
シングル63はランダムだけでよかった
対戦板で募集してまで63やりたいとは思わない
てか63の方が人気だったの?
大会とかはほとんど66だったし、対戦板で募集してるのも66が多かったから63より人気あるんじゃいの?
HGSS復帰したから知らないんだが第三世代の時の66はどんな感じだったんだ?
ステロもあの時代にはないだろ?
>>55 DSだと見せ合いないからいちいち書くの面倒だし本当にその面子かの確認も出来ず、ワイヤレスとかバトレボだと募集する必要ないとかそのへんでフレンド対戦で63が少ない
まあ統計なんて取ってなく単純に2ちゃんのスレ消費だけで数えてるだけだから あてにならんかもだけど 66スレより63スレの方が消費速いから多い気がするって思っただけ
自分も知らないで送ってしまい絶望した一人です。
66フラット出来ないとかありえないだろ
こんな事ならHGSSでポケモンは終わりで良かった…
誰か動画とかあげてはやらせるべきだな
今ポケモン攻略の部屋でBWのシングル66の大会やってるんだけど、終わったらみんな載せるらしいよ
私もトーナメントの2回戦で負けたけど載せる予定だよ!
>>60 またあそこで66のランキングバトルやりてぇな
>62
制限無しにすれば出来ます。
見せ合い有りですが
後お互いレベル50で揃える
ポリゴン2とかあんま強くなくね?
ズルズキンの餌やん
66対戦スレどっかに立ってる? 広めたいなら行動すべき
ランダムでクソみたいなのとやるよりは、フレンドとの対戦がよっぽど有意義だと思うけど
↑悪いスレ間違えた…
第四世代66はフレンドコード交換してやってたんでしょ?
それが出来なくなった訳ではないのに何でそんな必死になってるんだよ
フラット無くなったらやる人少なくなるだろ
>>68 ・今作は、フラット前提らしく、技を覚えるレベルがのきなみ上昇して
フラットじゃない50制限だと使えない技続出
・そんな中、66はフラットなくなった
トリプル、シューターがあるんだから6on6あってもよかったのにな
個人的な意見だけど小さい子も6:3より6:6のほうが馴染みあると思うしやりたいと思うんだよね
とにかくマイナーチェンジ版には期待したい 公式に意見だせる所あるなら教えてくれ
次回作に期待したいが、もし出来るようになったとしたらBWとも出来るのだろうか?
73 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/28(日) 15:10:05 ID:LwxV0CNR0
俺のジラーチたんとフィオネたんが使えないとか意味不明
ランダム導入は失敗だったな
あれのせいで対戦板過疎だし66がやりにくくなった
ランダムの63なんかバトレボだけでいいじゃん
過疎ってことは必要ないってことだろ
100人が100人満足出来る環境作るのなんて無理なんだから我慢しとけ
でも第4世代では結構やってる人いるよね
第4世代に63がなかったから66やってる人多かっただけ
ていうか文句垂れてないで今出来るラインでやれよ
イリュージョン持ちがいる以上見せ合いないとか糞ゲーにしかならんことぐらいわかるだろ
50に抑えるのはお互い様なんだから ただ50以下で揃えて 見せ合いありで先発決めるってルールになってるだけ
向こうも商売なんだから需要がある方のルールを優先して残すだろ
33とかすぐ終わって白熱しない
手軽すぎて真剣勝負が出来ない
ゾロアークがいる以上は見せ合いありでもしょうがないが、それでも66やりたいな
そもそも、ゾロアークにビビる必要あるか?
耐久紙だし、エスパー・半減の悪・霊技打つときにちょいと勘ぐれば良い程度だろw
どうせバトレボ2みたいなの出ると思うから、
こっちでは66見せ合いなしとか出来るようにすればいい
ゾロアークは襷カウンターが無ければノーマークでよかった
おれwiiもってない…
85 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/28(日) 20:17:08 ID:sKelx9sM0
4世代の時は他のサイトやSNSで66対戦募集してたけど
少なくともダブルよりは人口多かったな
ダブルやってる奴はほんの一部だけでしょ
大体66か63だよね
久しぶりに66やりてぇーーーーーーーーー
63はすぐ飽きる…
89 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/29(月) 09:14:33 ID:KMM3MHAr0
神速ルカリオ使えないのが辛い
昔の大会みたいに合計レベルをちょっと上げるのとかどうだろうね
6匹だから例えば、1匹のレベルは50-55で合計は310以下とか
66やってる奴って
>>75みたいな馬鹿しかいないの?
66こそ第四世代・バトレボでやってろよ
しんそくルカリオ4世代までは強かったが今作では簡単に止められちゃいそうだな
シャンデラとかに
66とかステロゲーすぎるな
トリプルバトルなら6体全部出せるよ?
みんなやろうよ!!
63なんかで真剣勝負が出来るかぁぁぁぁあああ!!!
ガチ対戦なら66以外ありえないですな
63は作ったばっかのポケモンをためすのにはちょうどいい
トリプルなんかやってる奴いるのかwww
一回やってみたがゴタゴタしててやってると気持ち悪くなった
96 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/29(月) 09:46:07 ID:???O BE:278819429-DIA(319005)
サザンドラとか超66向きなのにな
63で無理矢理使ってるけどタイマン弱い奴はやっぱ微妙だわ
66とか時間かかるわアホ
アギルダーも66向きだよな
66の大会で終盤体力の減った相手を片付けてくれた
ガッサも66向けだよな
繰り出せるやつにガッサ出して後は胞子身代わりきあパンで余裕だった
ガッサは63でも66でも変わらなくね?
ガッサは見せ合いが無い分63より相手の隙をつける機会が多い
1匹でも安定して繰り出せるポケモンがいたら半壊に出来る
ここで対戦募集ってしていいのか?
別に募集するくらいいいんじゃないの?
どうせ66だし
レベル50までだと使えないポケモンの他に使えない技も出てくるよね
大きいと思うのは、ルカリオのしんそくとかエルレイドのインファとかだけど他にもあるかな
>>105 スターミーのハイポンやポリZのトラアタも使えないな
まあ俺はフラットあっても50でとめてるから問題ないが
>>104 対戦スレあるんだからそっち行けばいいだけだろ
人が居るかどうかは別として
_____
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| (_人_) |
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使ってみたい奴の大半が51以上だなぁ
>>106 気が合うね〜。自分も50で止めてるからルカリオはバレパンだしスターミーは波乗りw
>>110 おおっ!一緒だ!
50以上で進化するポケモンはしょうがないが、それ以外は必ず50で止めてる
みんな50で揃えたいんです><
BWの糞なとこランキング第二位が6650フラット無しなことだもんな
一位は?
50以上で進化するポケモン使わないから普通に出来るやん
66厨必死すぎだろ
襷ゾロアークとか輝石ゾロアがいるんだからもうあきらめろよ
今まで66しかやってこなかったのに今更63に切り変えられるかっ!
てか63の何が楽しいんだろ?3匹しか出せないじゃん…
3匹で、650匹(参加権のある奴は200〜300くらい?)
の対策ができるか
俺は66も63も好きだから最初ツール無しで63出来るようになって嬉しかった。
で66やろうとしたが3匹しか選べない上に見せ合いじゃなきゃ出来ないのががっかりした。
何故66フラット廃止したんだ?
普通に66か63で選べるようにしてほかった
後見せ合いも出来るか出来ないか選ばせてほしい
a
今度66で大会やりましょうよ!
このスレで企画できたらいいね
何気に思ったがレベル51〜で進化とか技覚えるとか言ってるやつら
レベル100でやる発想はないのか?
それともお前らの66への愛はそんなものなのか?
124 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/30(火) 22:07:41 ID:aywvx6/c0
アイテムシューターあり66はがむしゃら石化とかが死に過ぎて泣けるよね
でも後半元気の塊誰に使うかとか楽しい
とりあえず上げるなよ
ここでやっても文句言わないからさ
66フラット無くしたゲーフリが一番悪い
シューターバトルとか需要のないシューターなんかつけないで66やらせろよ
大会やるならでるぜ!
レベル100でも努力値振れるらしいし、
努力値減少木の実がまだない現状では50だろうと100だろうと振り直しできないのは同じだし
デルパワーその他を使えばレベル100もそれほど時間かからないし
100だと見た目があれなんだよ
それに努力値は50を前提に振ってるし
50以上で進化のポケモンや技が使えないルールはそれでいいよ、第3世代までそうだったし
130 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/30(火) 22:54:35 ID:lKWHvTYa0
>>128 努力値下げきのみぐるぐるたまごを5人以上でやれば手にはいるぜ。
俺は全種20個ずつストックしてる。
フラットが50なんだから100まで上げても意味ない。
ポケモン自体が基本50対戦でしょ?66への愛とかどうこうより、お前は現行のポケモンやってんの?って話w
100になって努力値振れるって振り直す度に膨大な羽(ランダム)が必要な訳なんだが、大丈夫か?
初代から見せ合い63が公式だったしなぁ
まあ結局66って制限なしのルールでフルバトルしてるだけだからな
680族入れようがアイテム重複しようがルール的には弾けないから プレイヤー同士が勝手に作ったルールともいえる
Lv100だと素早さ調整なんかもずれるしな
100でも、戦闘で努力値入りますよ
まぁ70最速×1.5が130最速を抜けないとか
素早さはズレますが
とりあえず対戦しなイカ?
対戦したいが、50超えてる奴がいるから、頑張って作り直してるんだ
パーティー完成したらやろうぜ!
久しぶりに部屋に行ったらBWシングル6650ランキングバトルのスレがあったぞ!
今週の土日までにパーティー調整してくるからみんなやろうぜ
広場にもあったよ
パーティー完成したらやりたいもんだね
俺はBWからの復帰組だし、育成が面倒かもしれないけど、これレベル100VS100じゃダメなの?
経験値パワーがあるし、使えないポケモンがいない方がいいと思うんだが
今作はソーナンスみたいな変わり種でもなければ
Lv.100にするのはそこまで苦痛ではないな
経験値パワーなし自IDでも、
攻撃技が多かったり補助技もLv.100になってから覚えさせ直すのが簡単だったりする奴なら、
Lv.75くらいまでライモン、以降は四天王で割とすぐにLv.100に出来る
50戦でも使うのに100にしたら努力値狂うだろ。
50で止めときゃいんだよ。
レベル上げやすくなったのは確かだが、どちらにせよダルい事に変わりはない。
50と両立出来んし、なにより100って小学生みたいでダサい。
むしろ100戦を見越して50戦の努力値を振るべき
66プレイヤーなら
66用のポケモン作ってたろ
4世代でも
オニゴーリ Lv.50
→ ハピナス Lv.50
ダメージ: 39〜46
割合: 10.7%〜12.7%
回数: 乱数8発
急所ダメージ: 78〜93
割合: 21.5%〜25.6%
補正: (ダメージ補正なし)
技: れいとうビーム
オニゴーリ Lv.100
→ ハピナス Lv.100
ダメージ: 73〜87
割合: 10.2%〜12.1%
回数: 乱数9発
急所ダメージ: 147〜174
割合: 20.5%〜24.3%
補正: (ダメージ補正なし)
技: れいとうビーム
Lv.100の方が若干耐久型有利かも
ただ70族がスカーフで130族抜けなくなったりするから、
素早さは種族値高ければ高いほど有利だと思う
55でいいじゃん
ウルガモスとランドロスは犠牲になったのだ
ポケモンはやっぱ50でやるもんだろ
50以上で進化のポケモンはしょうがないよ、第3世代でもバンギラスとカイリューは禁止だったし
次回作で解禁されるのをまつしかない
そこまで50にこだわる理由がわからん
大会やサブウェイが50フラットなのはあくまでも参加の敷居を下げるためだし、
敷居が低いかどうかって言ったら今作では経験値を稼ぐ効率が格段に向上してる。
それに50でも100でも細かい調整が代わるだけでゲームの本質自体は変わらない
対戦しかやらない人にはわからないかもしれないけど、
ポケモンというゲームの基本はポケモンを集めることとポケモン同士戦わせて強くなることが目標だから、
Lv.100はその目標の究極の形の一つだし、いろいろなポケモンを集める以上は出来るだけ多くのポケモンが使えた方がいい
ロメマトマタポル等が集めづらくて
実質振り直しできないのはレベル50も同じじゃん
6VS6用のポケくらい作ったらいいじゃん
>>148 そう思うのは勝手だけど対戦でLv100目指す奴なんかいない
このスレはあくまでも6on6のシングル対戦を議論してることであってストーリーとは別物だ
ポケモン集めてLv100にするのを目指してるならストーリーで十分 それはそれでありだと思うけどこのスレと趣旨が違う
>>149 ここの住民は6on6のポケモンを育成するのが問題なんじゃなくてランダム対戦できないのを不満に思ってるだろ
公式でLv50になってる以上、Lv100で揃える奴なんていない
仮にいたとしても周りがやらなきゃ意味がない そして断言できる 90%以上がLv100で揃えることはないと・・・ね
でも好きなポケモンが使えない奴も66やらないよね
63に大きな不満はないから
現状でランダム対戦ができないんだから、
ブラックホワイトで幻神改造を除いた全ポケモンで6VS6をやろうとしたら
レベル100でコード交換か直接会ってやるしかないだろうよ
改善をマイナーチェンジ・リメイク作品に望むのはまた別の話
仕様もあるけどステロ削除とかもあって5世代から始めるやつとかで66やるって人も少なそう
ただランダムマッチで66はだるいだけ 最後の最後で切断とか63よりむなしくなるし
ゲーフリは公式ルールを推奨してるようにしか見えないから悲しい
自分は66専門だがランダムでは63だけで十分だと思う
66があったとしてもランダムは切断厨の巣屈だから長引いた試合で最後に切断されたらたまったもんじゃない
コード交換して楽しむものだろ
じゃあ問題は
50補正がないことだけでしょ
やはり50がデフォってことで。
でもランダムに66あったら初心者はみんな63より66やるだろうね
久しぶりにモバゲー行ったら6650で募集でしてる人結構いたよ
対戦申し込んだら手持ち全部色違いで萎えた
雑魚のくせに乱数使ってんじゃねえよ
>>159 初心者からしたら63とか訳の分らんルールより66で6匹全員出して戦う方が楽しいからじゃない?
66は友達オンリーの対戦だったから楽しかったんだと思う
ある程度手持ち分かってるから、ある程度読むことも対処もできた
HGSS時代に少しネットで66募集してやってたが、
勝つにしても負けるにしても理不尽以外の何物でもなかったような気がするわ
そりゃお前の個人的な感想だろう
お互い手持ちがわからないからこそ面白いと思う人もいる
条件は一緒なんだから理不尽も何もない
そう思う人が少なかったから66が無くなったんじゃないか?
63は技一回外しただけでも流れが変わってしまう事があるが、66なら序盤のミスは後からいくらでも取り返せるから楽しいよな!
再生力脱出ボタンで
一回無償降臨?
めんどくさかったから無くしたとしか思えない仕様だから文句言われているんだろ
フレンド戦はもうちょっと柔軟にルール設定できて
ほしかったんだよね。ランダム見せ合い63は全然歓迎だが…
フラット63か、オープンレベル66だけってのは極端すぎる
シングル66もそうだけど、見せあい無しのダブル44とかできないのも痛い。
公式のルールじゃ(少なくともトリプルビートの時は)、見せあい無し44なのに
オフでしかそれできない、ってのはこれいかに…って感じ。スレ違いですまないが
66残すことになんか問題でもあったんかね。
もうちょっと柔軟になってほしかったなあ。
バトレボみたいなソフトが出て、そこで見せ合いなしフラット66ができるようには、ならないか。
マイナーチェンジ版は6on6追加とニックネーム適応で頼む