1 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY :
コスト10 ビクティニ等 入手困難な伝説
コスト9 カイオーガ等 伝説
コスト8 スイクン等 準伝説
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見たいな感じで。
こうすればコスト制限大会なんかも開けて面白そうだし、
何より一番のメリットは大会のルールが分かりやすくなるということ!
出場できないポケモンはなんたらかんたら…と、長々とポケモン名を列挙しなくても
コスト9以上は禁止と書くだけでよくなります。
よかったね!
ぼくのかんがえたさいきょうるーる
厨ポケ使われどもが沸いてるな
コストの付け方は?
それに子供向けのゲームなんだからガキに好きなかっこよくてつよいポケモン使わせてあげろよ
大会も年齢ごとで区分けされてるから、小学生向けはコスト制なし、大人向けはコスト制ありでいいと思う。
wifiランダムはレーティングのみコスト制ありという感じで。
ただ、種族値でコスト制採用するとナットレイとかが使い勝手良すぎるので、アケゲーみたく使用率ランキングでも
作って、上位陣には+αのコスト上乗せしてあげればいい。
フレンド対戦ではレシオ制採用してる
パーティ構築するの楽しい
8 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/21(日) 12:30:54 ID:FP8KJ/fR0
ストーリーはコストとか上限いらないけど
対戦とかwi-fiはコスト制賛成だわ
種族値でコスト設けて
あと各わざにもコスト設けたほうがいい
ただ開発側の負担が相当増えるけど
種族値制限でいいじゃんと思ったがタイプ的とか技が優秀とかで強ポケなやつも考慮できるな
具体的にコストの定義ができない
終了
LV1頑丈、ナットレイ、ドーブル
あはぁ〜ん
厨特性餅もな
伝説・幻:15
準伝説:10
天候変化ポケ:8
一般ポケ:1〜5
合計30まで使用可能。
そしてカイオーガ+αの雨パが最強になりますよと。
全く意味ないね。
どうせそのルール内での強ポケが出てくるだけ
それより対戦を2本先取デフォにしてほしい
雑魚に急所連発されてどや顔されるとキレたくなるから
そもそも個体値努力値を見直すべきだったね
フィオネ・・・
DQM1でもやってたけど、レート高い魔王+
種族値低くて、攻撃呪文耐性ゼロでも、補助技耐性が優秀な奴が選ばれてたな。
どうせ能力はオール999だから威力300のビッグバンでも大したダメージじゃないし。
ルンパッパ コスト3
バイバニラ コスト7
あるで
大会での使用率で判断すればおk
>>18 ポケモンはDQMと比べると技・ステータスともに制限が大きいから全然比べられないだろう。
孵化(配合)したって種族値の差が全然埋まらないのがポケモン。
63なら三匹に強さを固めるってのもできるな
伝説×3とキャタピー系×3みたいなパーティー
たぶん100年後の新作にはあるよ
個人大会でコスト制のとこあったよな
まぁ昔の話か
25 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY :2010/11/21(日) 22:39:06 ID:/oU6Oe5/0
>>22 やるんなら合計コストじゃなくて
単体でのコストに上限つけたほうがいいかもね
26 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/21(日) 22:58:06 ID:???0 BE:247838382-DIA(319003)
1000のポケモンが落ちたらコスト1000消費
コスト6000消費で負けな
コストは1000・2000・2500・3000の4種類ある
残りコストが1000のときに3000のポケモンだそうとしたらコストオーバーが発生して体力3分の1な
単純に種族値をコストにするとダゲキが調子に乗るだろ
28 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/21(日) 23:40:37 ID:VrAsZbz10
ダゲナゲEXTREME VS.
3000コス ゴミトトロ、ブルンゲル
2500コス ダゲナゲ
2000コス ガマガル、ルージュラ
1000コス オタマロ、マッギョ
スレ汚しスマン
前大会の使用率でコストは決めればいい
種族値じゃなくて個体値でコストにしておくれ
これは面白そう
ぜひ次から採用してほしい
ゲーフリには期待してるよ
PPの話かとオモタ
「バトリオ」という、ゲームはとっくに採用されているけど?
34 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/24(水) 11:43:18 ID:hXPx8kQ50
6→3ルールな以上無理だよ馬鹿
準伝説、600属は1匹まで!
これで似たパーティばかりじゃなくなる
パーティの顔になるポケモンの選択肢が10以上はいるし
ゲフリじゃ良いクソ設定になるし、組み合わせもみんな同じになるだけ
単純に構築の幅が狭くなるわけだから
今にも増して似たようなパーティーであふれかえるだろうな
全てのポケモンが平等に戦えるシステムなんて、別ゲーでも作らない限り無理だろ
どうせそのルールの中で強いパーティーが出来上がるだけだろ
今だって切りのいいところで配布&種族値600越えとデメリット特性で制限してるじゃん
制限を厳しくしても600族と準伝禁止→500以上は禁止→400以zy(ryとなるだけ
進化後を制限したリトルリーグでも似たようなパーティーだらけだっただろ
天気の種類を5個くらい増やせば、パーティの種類も5個くらい増える
そんなに天気あるのか?
だいたいポケモンはバトルだけが全てじゃねーだろ阿呆が
>>39 似たようなパーティはどうしても出来るだろうけど、第四世代みたいな種族値の暴力な
結論パみたいなのは出来ないと思う。
>>41 通常 晴れ 雨 砂嵐 霰 霧
ついでにダークウェザー
事実5種類あっておまけで6種目がある
>>1 むしろGTSでそれを導入して欲しいわけだが
コスト9を希望するにはコスト8以上のポケモンが必要、とか
追い風はどちらかというと光の壁とか神秘のベールに近い気がする
48 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/26(金) 19:54:32 ID:S0iHp1150
自分しか効果ないからな
49 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY :2010/11/29(月) 16:16:50 ID:kdzhOKn10
単純に種族値で区切るのは問題ありそうですね。
交換にレートがあれば良かった
等価かそのレート以下のポケモンなら普通のGTSで要求出来るようになれば良かった
伝説要求したいなら伝説預けないとダメとか
ネゴの方はレートに関係無く交換可能とかにしたり
どんな良ルールを作ったとしてもそのルールの中で強いポケモンが出てくるだけ
>>50 あとは、持たせたアイテムもレートに影響するようにすべきだな。
交換にレートとか細かい設定は変な設定しだすからいらない
逆引き検索とNGワードがあれば問題ないからマイナーチェンジで実装してくれよ
レベル100が欲しい人もいるしな
55 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY :2010/12/08(水) 16:01:43 ID:a3SWpY2Y0
わざにもコスト入れるのは確かにありかも
その代わりにPP廃止で。
PP切れ狙いとか不毛だしね。
>>55 俺のまもみがプレシャーマニューラたん全否定とかふざけんな死ね
初代のミュウツー戦はクソゲー
サイキネサイキネじこさいせい
種族値580以上制限はあってもいいよね
ステータスが2つ100超えてるポケモン何匹以下
とかでいいよ