【特性】きえないほのお
【効果】水タイプの技を無効化
炎タイプの技が水タイプに効果抜群になる
雨や水遊び、耐熱などの炎技威力減少の影響を受けない
【備考】炎・水限定で相性を覆す 炎伝説あたりに
【特性】ほろびないあく
【効果】格闘タイプの技を無効化
悪タイプの技が格闘タイプに効果抜群になる
【備考】悪タイプの伝説ポケの夢特性に
【特性】とけないこおり
【効果】炎タイプの技を無効化
氷タイプの技が炎タイプに効果抜群になる
マグマのよろいの効果を無効化する
【備考】氷タイプの伝説ポケの夢特性に
□テンプレ
【特性】
【効果】
【備考】
●特性の仕様は効果欄に全て詳しく書きましょう。
【特性】ノー特性
【効果】一緒に場にいるポケモンの特性が使えなくなる
【備考】交換やひんしで解除
【特性】短気
【効果】げきりんやあぼれるなどの発動ターン連が1ターンになる
【備考】
【特性】―――
【効果】相手ポケモンに効果抜群の技を使用したときダメージが1・2倍になる
【備考】
【特性】はくあい
【効果】同性や性別不明にもメロメロやゆうわくが効くようになる
【備考】カイリキーやハピナスなどの夢特性に
あげ
939 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/22(日) 19:43:56.26 ID:fO4/o0Ha0
【特性】メタルメンタル
【効果】ディアルガの攻撃・特攻が高くなる
【備考】ディアルガ専用
【特性】マリンステージ
【効果】パルキアの防御・特防が高くなる
【備考】パルキア専用
特性……?
あ
【特性】ブレイブハート
【効果】技の威力が1.3倍になるが、相手に与えたダメージの3分の1を反動ダメージとしてうける。
【備考】ブレイブバードを参考に
【特性】どうさつりょく
【効果】相手のポケモンの性格がわかる。
【備考】性格がわかることで相手が最速かどうか、アタッカーか耐久かの大まかな判断ができる。
【特性】するどいめ
【効果】相手の回避率上昇を無視
【特性】はとむね
【効果】格闘技を半減
【特性】ちどりあし
【効果】混乱すると回避率が2段階上昇(積み扱い)
【特性】ノーマルスキン
【効果】相手の技もノーマル化する
【特性】メロメロボディ
【効果】こちらからの接触技でも発動
944 :
名無しさん、君に決めた!:2012/01/29(日) 21:41:58.26 ID:PWp4IP+z0
>>943 そのぐらいの効果はあってもいいよな
するどいめ と はとむね は特に
age
【特性】にくしょく
【効果】このポケモンの攻撃で相手を瀕死にした時、最大HPの1/3を回復する
【備考】草食があるなら(ry 被ってるけど
この特性が発動された状況を想像するといい感じにグロい
少し前オリポケスレでその発想が出て、そういう理由でなんやかんや言われてた気がする
>>947 勝手に相手を食べたら駄目だろ、的なつっこみか
でもきゅうけつは勝手に相手の血を吸ってるわけだし、これもありじゃないか
【特性】かしょうりょく
【効果】音技(ぼうおんで無効化される技)の命中と威力1.5倍
【備考】プクリン、ペラップ、バクオングなどに
ho
【特性】フルチャージ
【効果】タメ技の威力が通常の1.5倍になるが攻撃に3ターンかかるようになる
【備考】要はハーブor晴れソーラー前提
【特性】いあいどう
【効果】剣技(いあいぎり、きりさく、れんぞくぎり、リーフブレードなど)の威力1.2倍
【備考】カモネギ・エルレイド・キリキザンあたり
キリキザンは居合「道」なんてもん歩むほど王道なキャラじゃねーべ、悪なんだから
【特性】きれいずき
【効果】戦闘に出たとき、自分の場のまきびし・どくびし・ステルスロックを解除する(ダメージも受けない)
【備考】エネコロロ用
【特性】くちないからだ
【効果】オートきあいのハチマキ
【備考】ゾンビ系ポケモンが登場したら
あげ
957 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/17(金) 17:03:58.77 ID:5YzS/RLg0
【特性】 せんのう
【効果】 相手のポケモン(シングルでは意味無)
を1ターンだけたまに操る
【備考】 なし
958 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/18(土) 01:45:39.03 ID:CqgZskLa0
【特性】サムライ
【効果】いあいぎりが必ず後攻になる。相手の接触攻撃を受ける直前に3倍の威力で切り捨て、相手は攻撃を失敗する。
【備考】カモネギ専用
【特性】かぜのちから
【効果】風関係の技の威力が1.2倍になりかまいたちが溜め無しで使える。使用した次のターンのみ追い風が吹く
【備考】 アブソルとポッポ系列
こいつ↓言ってることが二転三転してるのはなんなの
多重人格か何かですか
197 名前:名無しさん、君に決めた![] 投稿日:2012/01/12(木) 01:20:43.89 ID:9wEcCJHN0 [1/3]
無名雑魚キモすぎwww
てめーら雑魚相手にしてやってんだから感謝しろや
負けて顔面真っ赤になって偽造してんじゃねぇよ^^
202 名前:名無しさん、君に決めた![] 投稿日:2012/01/12(木) 01:41:08.03 ID:9wEcCJHN0 [2/3]
てかさか、公式で中傷するのは禁止されてるの知らないの?
これは立派な中傷ですよ?
205 名前:名無しさん、君に決めた![] 投稿日:2012/01/12(木) 02:35:13.90 ID:9wEcCJHN0 [3/3]
切断したくせにビグビク見に来るとか笑っちゃうよなw
960 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/18(土) 05:29:53.51 ID:IwWDDH6/0
【特性】忍の心
【効果】天候が霰、砂嵐、雨の時回避率アップ
【備考】ツチニン、ヌケニン、テッカニン
とりあえず皆カモネギが好きなのか強化したい気持ちがあるのだと言う事がわかって嬉しい^^
【特性】ハードパンチャー
【効果】追加効果のあるパンチ系の技の威力が二倍。追加効果はなくなる
【備考】
エビワラーさん専用。てつのこぶしと五十歩百歩かも
エビワラーさん今でも決して弱くはないけどなんかいろいろと残念と言うか…
【特性】のろいのかがみ
【効果】自分の能力が変化すると相手の能力が逆向きに変化する
自分特坊アップ→相手特坊ダウン
【備考】ドヤッ
厨性能すぎる
| |
| | ,z'='ゝ、__,ィ!
_ __| |,,.、/ミミミミミミヲ'__
、___,,ィイミミミ>‐'`'‐v'::::| |:::::`:,'´``ヽミミミミミミミニ=-_,,.ィ!
ヽ,、____\ミミミミ>:::::< 'z:::| |:::::;:ィ' ,i゙ミミミミミミミヾ砂炒′
ミッ、__\ミミミミミ`ミミ〉:::::::`:ッ.._,.ノ `| |ー^゙ `'ーー'ヾミミミミミミ三=ヌ彳ッ、
兮兌來W=ミミミミミミミ>‐-'゙´ | | ヾミミミミx自慰或゙´
,>安為益ミミミミミミ'! | | ,.,,.、,ィ i弌冦圦早ゞ''´
;=弌生理域圧ェェェッミ! _ゝ=;=、 | | ,三三Yヽ、 ̄`゙`
`゙ヾ冬/変>'゙'y !::三三 | |s ゙三三ノ 1
/゙´ ,゙ '三三′ ;| |一'l `~´ ,y′ <キャアアアアアアアアアアアアアア!!!
,-'、、 `| |_ノ ,ィr〈
,, -―==-! `゙ーャ、___、_| |__,,.ィ<‐'´ 丿
/_ ヾ、_ ゙Yjor| |、o0゙´_/
'"´ ``‐、- _ `> r' | |' !、 |
ヽ、 ! ヽ'´ ゝ| |゚.r'′/ ←
>>917 `ー-ヘ ` ゙ー| |'′ ヽ
゙t'__ | | l
``ー ..,,__ | | く
`| |ー―‐′
| |
【特性】ふうすい
【効果】相手の技を受けると、そのタイプと同じタイプの自分の技の威力が1.5倍になる。
【備考】風水の「気の流れを利用〜」みたいなのを拡大解釈しまくった結果こうなった
複数のタイプで重複化
もらいび等と違いダメージや効果が無効化されるわけではない
それなりに技のバリエーションがありかつフルアタにでもしないと意味がないだろうが
ダブル以上では暴走しそう
【特性】さいごのハリ
【効果】ひんしになったとき触れた相手をさす
【備考】ビードル・スピアー、サボネア、ノクタス専用
タイプ1のタイプの威力50技、追加効果無しの技として扱う
(スピアーならむしタイプ威力50技 同タイプ補正で75)
どうぐやランク補正の影響を受ける
968 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/20(月) 12:00:32.78 ID:6oLYNaMO0
厨すぎるけど思いつきで書いてみた
@【特性】かみのこ
【効果】 自分が相手の攻撃を5ターン耐えたとき
相手の攻撃面と耐久面 命中力を4倍ダウン
【備考】耐久と回避を積む補助が優秀なポケに
A【特性】 フレイムボディ
【効果】 日本晴れの時 てつのとげ・さめはだ的効果
【備考】コータスとか覚えろ
【特性】 アサシン
B【効果】 じしんかじょうの素早さ版
【備考】素早いポケに
C【特性】ヴァンパイア
【効果】 吸い取る時のHP回復量+防御1段階アップ
だが虫・炎・エスパーなどを吸うとHPが半分減る
【備考】ギブアンドテイク
D【特性】 さつりくしこう
【効果】 ダブルトリプルでは単体に向けての攻撃でも、相手二匹と味方にも攻撃をしてしまう
威力は半分にはならない
シングル向けのポケ
E【備考】マイナス特性だけど味方に効果が通じないがあればなんとか
【特性】 クレイジーガス
【効果】 攻撃された時相手を混乱させる
【備考】マイペースが特性のヤツには意味無w
F【特性】 のろいのちから
【効果】 倒された時 相手を呪い状態にする
【備考】ゴースト系
【特性】しゃかりき
【効果】ポケモンを倒した次のターン、互いの技の優先度が同じなら先制する
【備考】ノーマル単:ポケナガに登場する特性をアレンジしてみた
970 :
名無しさん、君に決めた!:2012/02/23(木) 17:41:32.24 ID:DhS5oBl/0
【特性】 むこうみず
【効果】 いかりのこな・このゆびとまれ等の技の効果を無視して
標的を攻撃することができる
【備考】 ダブル・トリプル用
【特性】 デッドマン
【効果】 HPが空になっても1ターンだけ攻撃技(威力2割)を
相手にだけ出せる そして死ぬ
【備考】 シングルでのタイマンにむいてる
【特性】てれかくし
【効果】この特性を持つポケモンが技を
外したとき、いずれかの能力値が二段階上昇する。
【備考】「べっ・・別に外してなんかないんだからねっ//」ツンデレなポケの特性
【特性】 ダーク
【効果】 自分の出す技はタイプ一致でもボーナス付かない。
自分が出す技も受ける技も無効・半減・弱点にならない
その他アイテムなどの技の威力が変わる効果はすべて無効。
【備考】 ポケコロにあった設定ですが本編でも使ってほしい
ノーマルスキンもこちらの技のタイプ相性完全無視とかで良かったよな
悪あがきみたいな感じで
復活
【特性】ドラゴンパワー
【効果】自分のノーマルタイプの技がドラゴンタイプ扱いになる
【備考】岩と霊にも通るようになるよ!
おんがえしと一撃技ぐらいしか恩恵はない
だいばくはつでドラゴン死亡か
特性の持ち主とのタイプ一致・不一致を見た方が有効そう
地面にでんじはを食らわす一発芸しかとりえがない誰かさんよりは使えそうかな
当たるから問題ない