ムクホーク種族値
85 120 70 50 50 100
マジでイケメンだと思う
捨て身でさらにかがやく
2じゃなかったら死ぬ
6 :
4:2010/10/28(木) 18:34:38 ID:???O
すいまえんでした;;
改めて種族値見てみるとやっぱ序盤鳥としては破格だな
ケンホロウ・・・
もうすこし防御にほしかったけどどうせインファで下がるしな
HPV、攻撃V、特攻V、すばVが来た……育てようかな。
でも防御Vも欲しかったな…。
威嚇が厨だった
BWで手に入れた敵討ちと命懸けだけど、これらは技候補に入るだろうか?
命懸けに関してはHPの種族値があまり高くないし、ブレバで削れるから我武者羅の方がいい気がするが
いのちがけでHP極振りならきせきポリ2も確1マジイケメン。
俺はナットレイを一発で倒せたときは嬉しかった
でもそのうち浸透して通用しなくなるかも
夢特性とかいってる奴は威嚇の素晴らしさが分かってない
インファ、ブレバ、とんぼがえり、がむしゃら
今んとこ不自由してないな、これで大体は倒せる
敵討ちは威嚇ならまぁアリなんじゃないか、とは思うけどやっぱ恩返し捨て身の壁がなぁ
特防下げて役割破壊に熱風使わせたら弱すぎワロタ
素直にインファイトだな
19 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 11:20:19 ID:/JWslX3fO
序盤鳥=軟弱の認識を覆したムクホークの功績は偉大。
実際ダイヤでは前線に立って八面六臂の大活躍をしてくれたし、
マジで頼もしいぜ、ムクホークの兄貴。
反動でケンホロウは歴代最弱になったな
飛行技はカモネギ以下の火力とか
ケンホロウ君はどうせなら特攻に特化したステと技構成にしてくれれば良かったのに…
22 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 14:41:04 ID:lB0L2ffmO
ケンホロウはどう使えばいいのかわからない
今にして思えばダイパのストーリー時、こいつの威嚇がエンカウントを抑えてくれてたんだな
いのちがけムクホークは強いのか
調べてみたが、HP防御が個体値V、努力値252、性格防御↑の防御特化型でコットンガード後のエルフーンに対して
攻撃が個体値V、努力値252、性格攻撃↑のムクホークのブレバだと
威嚇なら超低乱数2発、捨て身なら確定2発なんだよな
あまり参考にならないかも知れないが
26 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/05(金) 14:03:53 ID:l90C28ZUO
あげ
スカーフムクホ使いたいんだけど
ブレバ インファ 蜻蛉
このテンプレ部分はいいんだけど後一つが恩返ししか思いつかない
蜻蛉で帰って、後で戻ってきてから命がけってのもわるくないのしれないけど
どうなんでしょ
命がけでいいと思うよ
PTがどうしても電気苦手なら捨て身タックルか恩返しにしてもいいけど、それよりは構築の見直しした方が現実的
メジャーな電気は大抵一発じゃ落とせないから死に出しからでは勝てないし、交代読みで当てるしかないんで注意
でもHPがそんなに高くなくてブレバ使うこいつにはがむしゃらの方が役に立ちそうな気がする
相手落とせないから駄目か?
お前ら、ムクホークはオスメスどっちが好き?
俺はメスだね
ムクホークは顔立ちがおばさんっぽくてママって感じがするし
命がけは無傷じゃないと意味ないし、使ったらそれでムクホークの仕事終わりだが、
がむしゃらなら他の技の後で体力消費した後でも使える
仕事は多くこなせる方がいいからがむしゃらがいいのではないか
32 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 19:50:14 ID:i2dNJ+if0
ダイパじゃストーリー攻略で世話になった。
覚える技もはんぱないからな、ブレバインファってww
威嚇も使えるしやばい使いやすさだった。ピジョットやケンホロウって一体何なんだったんだろ。
ピジョットは人気ある
チャンピオンの手持ちにいるぐらいだぜ?
ケンホロウは姿から全てにおいて悲惨
杉森絵普通にかっこよくね♂
ムクホークさんは鳥ポケの雄
DPからBWにムクムク連れて来たが随分ふくよかな体型になったな……
まあ可愛いからいいんだけど
そらをとぶ
ムクホークの猛禽類らしいピィーーッって鳴き声が好きすぎるage
第四世代のストーリー用ムクすけの技に悩んでるんだけど
とんぼインファブレバと後一つは恩返しにでもするべきか空を飛ぶにするべきか迷う
ストーリーだと反動技は勝ち抜いていくと結構HPがごつごつ減っちゃう
>>39 ストーリー用なら空を飛ぶでも良いと思う
自分のムクさんは
ブレバ、インファ、空を飛ぶ、霧払い
という技構成だったが、高い火力でゴリ押ししてくれたから
恩返しが無くて不便と思ったことは無いよ
蜻蛉でギャラドスに交代→ギャラ竜の舞
サブウェイだと相手は滅多に交代しないから、結構使える
ho
43 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/19(金) 00:23:19 ID:w6OdRw1gO
そらをとぶ
やっと夢ポイントが5000を突破した…
面倒臭すぎるだろ
>>41 ムクホ&マンダorギャラの威嚇ダブル使ってる人はそれ多いよな
先発両刀ギャラで冷ビor10万おいしいです^p^
キリキザンに注意
2体で威嚇すると2倍の攻撃力を得ます
ムックルの特性がするどいめしかないから、夢特性がどうか判別できないってマジ?
嫌がらせ?
ルカリオとかもなつかせないといかんからめんどいし、我慢しよう
孵化歩数小、♂:♀=1:1、特性1種類と、第4世代だとかなり厳選しやすい部類だったんだけどな
まあ、♂しかいないウォーグルと比べたらまだ・・・
ステータスが素晴らしいまで頑張るか
相当優秀で妥協するか迷ってる
進化しないと特性がわからないから尚更
とんぼ読みで積んでくる相手をいのちがけで倒すのが快感
耐久振ってないマルスケ糞野郎を一撃で落とすのが快感
無振りブレバで草虫格闘を一撃で倒すのが快感
ブレバ、インファ、蜻蛉と来て最後は何にしようか悩む
ついばむや自然の恵みとかも試してみたが、どうも決定打がないような
すてみタックルでおk
捨て身タックル→恩返し→がむしゃら→ギガイン→追い風→・・・→命がけ→恩返し
こんな風にして結局、恩返しで落ち着いた
強さも格好良さもムクホークが最高峰なんだよな。序盤ノーマル飛行の中では。
彼を超える序盤鳥ポケモンは今後はそう現れないだろうな。
ハチマキすてみが強すぎる
中速並耐久のやつらをガンガン落とせる
57 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/06(月) 23:44:31 ID:150J2oFt0
ムティカパってニックネーム付けた奴手をあげろ!
でんこうせっか ブレイブバード インファイト そらをとぶ
これが自分のムクホーク
でんこうせっかがけっこう使える
その日、技マシンからゆきなだれが消えた。
そらをとぶは何の為だ?
ダブル用もしくはストーリー用かな
すてみ厳選がおにちくすぎて泣きそう
シビルドンのめざパを厳選した俺にとっては屁のカッパだぜ
後輩のケンホロウは強さにおいてもデザインにおいても最終進化系と
呼ぶには頼りなさすぎる。
あのとんがった前髪みたいなのを触りたい
きっとサラサラしつつふわっとやわらかい感じだ
まだすてみ♀に出会えてないのに、輝く海が解禁・・・
なぁに、海解禁しても空2連続とかあるから問題ない
捨て身ムクホークテンプレ
性格 ようき推奨。スカーフならS調整でいじっぱりも
努力値 ASぶっぱなし。スカーフならS調整してHに回せばちょっとだけ寿命伸びるかも
持ち物 スカーフなら安定の先制打
鉢巻なら安心の一撃必殺火力
ジュエルは小回りは利くが一発だけ
ブレイブバード 超火力その1 岩・鋼半減。電気にも半減。霊には普通に効く
捨て身タックル 超火力その2 岩・鋼半減。霊には無効化注意。電気には普通に効く
インファイト サブウエポン メインで補えない岩・鋼を粉砕。一撃必殺の火力はでない
自由枠1 スカーフ・鉢巻ならとんぼ返りが楽しい
あけおめのむくほ