公式「乱数の調整と解析やめろ」乱数厨死亡www2

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952名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 15:10:35 ID:???0
ディーラーに得がない
953名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 15:11:41 ID:???0
なにいってんだこいつ
954名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 15:37:43 ID:???0
>>942
能力値の計算式が必要
そもそも解析データがなければ個体値や努力値の存在は分かっても
それを数値化する事は無理
955名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 15:45:05 ID:???0
>まばたきのペースを調整すればシャッフルの間は凝視できるぜ
ワロタw
956名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 15:54:08 ID:???0
まーた自演
957名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:17:45 ID:???0
まーた自演認定
958名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:22:54 ID:???O
>>954
種族値自体はわからんかもだが、ジャッジと併用して回数こなせばポケモンごとのレベル50時の能力(無振り時)
の最大・最小値はわかるよ。
さらに、同じ個体がレベル50までに倒したポケモンの内訳を分析すれば、きそポイントが成長に与える影響がわかる。
特にBWだと羽があるから、努力値が最大255までしか振れないことまでわかる。

確かに細かい計算式まではわからんかもだけど、レベル50対戦で必要な情報はほぼ全て工夫次第で得られる。
すでにデータ解析でわかってるからだれもやらないだけっしょ
959名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:31:33 ID:???0
>すでにデータ解析でわかってるから
それが問題なんだろ
所詮は「解析で割り出された情報」である事に変わりはない
960名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:40:05 ID:???O
>>959
いや、だから解析に頼らずとも得られる情報だってこと。
解析したのは問題かもだけど、情報自体は経験的に得られるものだし、問題無いんじゃない?
実際、俺は個体値と努力値の計算式知る前からサーナイトのとくこうと素早さの最大値だけは知ってたしね。
961名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:44:19 ID:???0
>>960
その「解析に頼らずとも得られる情報」を解析で得てるのが問題
結果としては「解析に頼らずとも得られる情報」を使ってるのだとしても、その過程では解析が使われてる
乱数だって、過程は不正だけど結果としては正規のプレイで入手可能なポケモンになるでしょ
よって同列
962名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:53:00 ID:???0
くやしいねえ
963名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:53:12 ID:???O
>>960
いい加減お前らも解析の恩恵を受けてること認めろやカス
964名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:55:12 ID:???O
>>961
それを言い出したら改造も不正な手段で正規のポケモンを入手してるよ?
あと、乱数に必要な情報は解析無しでは絶対に得られないという点も見逃せない。

俺自身は別に乱数使ってもさして勝負に影響しないし構わないけど、
乱数派にたまにある「個体値・努力値も解析」と言って乱数と同列に扱うのはどうかと思う。
965名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:56:14 ID:???0
馬鹿ゆとりの言葉遊び
966名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 16:57:51 ID:???0
俺たち"正義の厳選軍(トレーナーオブジャスティス)"はダメージ計算式や耐久調整もしないから問題ない
967名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:03:15 ID:???O
もうアレだ、公式の改造ツール作ってよ

それで全部解決
968名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:10:13 ID:???O
いつの間にか隠しステータスが解析なしでわかるかじゃなくて正義論に話がすり替わってる件
969名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:18:45 ID:???0
>>964
>改造も不正な手段で正規のポケモンを入手してる
俺は改造も同列だと思ってるんだが強いて違いを挙げるなら
「プレイヤー自身の行為そのものが不正」って点かな
乱数はそれに必要な情報が解析で割り出されたのが不正なのであって
プレイヤーが画面上でやってる事は正規のプレイの範囲でありえる事
能力値算出も、正規のプレイでも割り出せる情報を使って行われてるけど
その情報自体は解析で割り出されてる

>乱数に必要な情報は解析無しでは絶対に得られない
屁理屈くせぇな
情報提供者側→解析に頼らずとも得られる情報だろうがなかろうが解析に頼って割り出す
プレイヤー側→情報提供者の解析行為の恩恵を受けてるだけ
この点は能力値算出も乱数調整も同じ
970名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:20:38 ID:???0
>>965
それの何処がゆとり?
煽りたいだけなら帰れよ
971名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:32:49 ID:???O
厳選:正規でも入手できる情報を不正に入手し、正規で入手できるポケモンをゲット

乱数:正規で入手できない情報を不正入手し、正規で入手できるポケモンをゲット

改造:不正なツールを使って正規プレイで有り得ない過程を経て正規でも入手できるポケモンをゲット





ってことでおk?
972名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:37:31 ID:???0
>>970
話にならないね

ゆとり乙
973名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:38:31 ID:???0
>>971
全然ちげえよ低脳
ドヤ顔してんじゃねえ
974名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:40:54 ID:???O
努力値やら種族値なんて、乱数をしてる・してないに関わらず、みんな同じように与えられるんだら乱数調整と同列にはならない
めざパツールも、運で得た結果を確認できるだけであって、気に入らないからと変える事はできないんだから、これも構わないだろ
本来ならランダムに与えられるものを故意に調整する乱数調節とはまったくの別物
975名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:42:23 ID:???0
>>974
意味不明
さすが電話
976名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:43:52 ID:???0
いいかげんゲーフリは個体値廃止しろ

努力値だけで充分じゃねーか
977名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:45:00 ID:???O
結局厳選が正規のポケモンである証明はされたの?
厳選って不正ポケだろ 改造厨と同類
978名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:46:52 ID:???0
個体値廃止はつまらんな
厳選してポケモンを育成するのが楽しんだろ
乱数がポケモンやめりゃいいだけだ
979名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:48:32 ID:???O
>>975
ちょっと頭が足りなかったようだね
980名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:48:42 ID:???0
>>977
もう勝負ありだなこりゃw
981名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:49:45 ID:???0
もしかわいい女の子がいたら・・・

厳選:付き合ってもらえるまでストーカー
乱数:最高の時間、最高のタイミングを狙って告白
改造:レイプ
982名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:50:25 ID:???O
孵化→ジャッジに見せる→すばらしいまで粘る



これが不正と申すか
983名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:51:07 ID:???0
>>981
ププ
馬鹿じゃねーのこいつ
恥ずかしい野郎だぜw
984名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:51:32 ID:???0
>>972
アスペルガー症候群って障害の特徴がゆとりの特徴として挙げられて叩かれてる事って多そうだなぁ
実際被る部分多いし
そうやって障害者差別が横行し、障害者差別に走るクズも増える
985名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:52:11 ID:???O
乱数否定派はどうしたいわけ?対戦で禁止にしたいの?
なら公式に乱数調整産ポケモンを対戦で禁止にしてくださいって凸してこいよ。
こんなとこで議論しても無駄なんだから。
986名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:52:19 ID:???O
不正ポケ使って厳選厨は何が楽しいの?ちゃんとストーリー用ポケ使えよ
987名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:52:29 ID:???0
>>981
的確すぎてワロタ
特に厳選厨
988名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:52:46 ID:qh8qBm9O0
厳選: 童貞処女厨
乱数:やりチン
改造:性犯罪者



989名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:53:00 ID:???0
ドコモとあう以外だと乱調出来ないから電話は凶暴
990名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:53:36 ID:???0
電話馬鹿すぎ
991名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:53:37 ID:???0
>>985
いやあ
いっちょまえに「乱数は改造とは違う」とか思ってるところがムカつくわけよ
992名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:55:31 ID:???O
厳選は改造じゃない証明してよ なんでストーリー用ポケ使わないの?
厳選厨はやましいことがあるんだろ?
993名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:55:57 ID:???0
>>981
ストーカー「純愛(正規プレイ)だしなにが悪い!」

滑稽だな
994名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:56:24 ID:???O
俺は乱数は改造と同列と認めて主人公の名前「乱数」にして乱数使うぜ

文句あっか!
995名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:57:05 ID:???0
いつのまにこんな伸びたんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
996名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:57:12 ID:???0
結局このスレも乱数の全面的敗北で終わっちゃうのね
997名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:57:42 ID:???0
>>974
与えられる事じゃなくて、具体的に数値化できる事が問題だろ
998名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:58:04 ID:???0
>>996
ストーカー「乱数厨には愛が足りない(キリッ)」
999名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:58:53 ID:???0
乱調も次はもっと>>981みたいな笑える例え頼むぜ
1000名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 17:59:00 ID:???0
>>1000なら>>1-999は厳選厨の自演
10011001
 ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
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