俺のマンダの足元にも及びませんな
ブルンゲル可愛いじゃん
ダゲナゲとかゴミトトロに比べりゃ全然マシに思える
つーかどのポケスレでもそうだけど
ぼくがかてないからこいつはちゅうぽけ!つかってるやつはわるい!
ぼくがかてないからつかうな!とかもう頭悪すぎて失笑しか出ないわ
チラチーノちゃんのテクニ種マシンガンで普通に落ちて逝きましたけど
>>187 いや違うな ブルンゲルはこっちが使っても面白くないくらい強い厨ポケなんだ
並の物理技で弱点狙っても落ちない物理耐久
そのターンに鬼火食らったら詰んだようなもの
されにのろわれボディが発動したらこっちの負け
しかも奴は自己再生することが出来る
僕が勝てないからとかそんなレベルではない強さを持ってる それがブルンゲル
と、勝てない方が申しております
使っても面白くないってのに客観性が無さ過ぎてヤバい
フルアタとかつまんねーよって言われたらどう返すんだよ
ブルンゲルにも勝てないとかw辞めたほうがいいよ
なんでもかんでも厨厨厨厨ネズミかよ
帯か磁石でも持たせたサンダーで十万してからボルトチェンジ
これならのろわれ発動してもいけるな
はい自分を批判する者は全て自演設定はいりましたー
198 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 13:21:41 ID:bPo7VURH0
プライドの無いクズ野郎
厨認定されると使いにくくなるから、厨呼ばわりするやつは全力で叩かせてもらってます
ブルンゲルは厨だろ
ブルンゲルが好きなら使っとけばいいだけじゃん
厨呼ばわりする奴も好きなだけ叩いとけばいいよ^^厨ポケなのは間違いないけどなw
とくせいちょすいにして自己再生きってつかっても
相手を倒したら厨ポケっていわれたお・・・
ユキノオーのウッドハンマーですぐ死ぬだろ
>>203 ユキノオーLv50 → ブルンゲルLv50
技:ウッドハンマー
威力:120 くさ/物理
攻撃:158 (防御:134 HP:207)
天候:霰
倍率:2*1.5
ダメージ:163〜192 [確定2]
(割合:78.7〜92.7%)
ユキノオーの性格いじっぱりで攻撃252
ブルンゲルの性格のんきでHP,防御252振りの時のダメね
普通に逝けるな
ブルンが厨かどうかとかどうでも良いんだけどさ
コイツが厨だとすると、例えばよびみず強化された特防ぽわぐちょとかも厨なの?
電磁波熱湯無効再生一撃冷凍欠伸持ちでくさむすび屁でもねぇから超強いんだけど
厨房認定は好きにやってくれて構わないから許されるラインを決めてくれよ
じゃないと負けたポケ=厨ポケになっちゃうだろ?何が出来たら厨なの?
>>205 個人が厨だと思うもんが厨だろ
他人の言うことに一々振り回されんなよ
特殊耐久特化呪われブルンゲル使ってみて。
1、呪われ発動しなくて涙目
2、呪われ発動ktkr→え?サブも抜群?
3、物理に鬼火外して悶絶。しかも3連続で外す。
4、挑発で乙
5、サブ冷Bなのでお互いラス1水特殊耐久高速回復持ちと泥沼根競べ。相手による切断ドローを頻発。
6、シャドボに変えたら変えたでポリ2と泥沼耐久合戦。
7、半減読みで光臨!さあ震えるが……「相手のスターミーのハイドロポンプを封じ込めた!」
8、思い余って鬼火を溶けるに変更→急所頻発。それなんてピントレンズ。
サブウェイで使われると厄介だな・・・
サブウェイだと妙に呪われやすい気がするw
>>205 こいつが強いとこは特性じゃなくておにびだろ
前戦ったときに俺のいじっぱり鉄の拳シャドーパンチ耐えてそのターンに鬼火されて涙目になったぞ
おにびだろ!は流石にないわ
ぽわぐちょは弱点狙えば落ちるけど
ブルンゲルは弱点狙っても落ちないっていう強さがある
その代わりぽわぐちょ弱点少ないけどな
>>205 種族値合計は殆ど同じだけど、
全体的な耐久面だとブルンゲルの方が上だし
ブルンゲルの方が厄介・・・だと思う。
こいつの外見が無理すぎるまだ♂ならいいが
♀なんだよあれ相手したくないレベル
ブルンゲルと納豆の組み合わせがホントきつい
ブルンゲルタイマンでもタイプ一致のかみなり縛られると
こっち特殊型でサブウエポンで抜群とってもまったくHP削れなくて泣く
>>188 連続技はのろわれ余裕でした^^になるから運良くないと無理
205はどっちが強いとかの話ではないと思うが…
ブルンゲルの強い所
・耐性優秀で再生もちな上、特性狙いの再生連打で粘れる
・鬼火で更に物理耐久アップ、炎は水技で牽制、根性は格闘ばかりなので一致技が無効
・氷が打てるので竜も牽制可能、ついでに一致草も出しづらい
こうしてみるとほぼ完璧だな
弱点をあげるとすれば遂行速度が遅いのと、足の遅さ
あとは特化してない方の耐久は意外と脆い、くらい?
ブルンゲルで止まらない格闘としてレイドで催眠リフブレとかダメ?
エルレイドはやけどしたら置物だろ
鈍足物理アタッカーはラム持たせろよ
鬼火も命中安定しないし
攻める分には牽制程度しか威力ないから一致の水霊技以外ならむしろ歓迎
足が遅いのでどちらかを入れ替えさせる技やアイテムがあれば対処楽だな
強いポケモンに出会ったら、自分で作って試してみたらいい。
弱点がモロバレルから
持ち物ラム、挑発、熱湯、シャドボ、自己再生で使ってみたが
スイクンのプレッシャーやら物理特化だろうライボルトのワイルドボルトやらでひっかかった
物理特化ワイルドボルトでひっかかったのは俺のパーティーが皆電気技等倍以上だったのがいけないのかもしれんが
しかしサンダースの10万など、一致で弱点突いてくるポケも再生連打で割と安定して狩れたし
こっちラス1ブルンゲルで相手が残2匹でも対抗手段がないみたいで2タテすることもザラ
何回か狩られたが正直自分で使っても明白な弱点がわからなかった
うーん・・・考えてみたがこいつにタイプ相性がいいポケで先制挑発してその隙に一回積むという作戦がいいのかな
挑発が一番なんだろうけど 挑発いれるスペースがないよなぁ・・・
一番いい対策法はおにび対策にラムのみもたせて抜群を狙うとかか・・・物理技限定かもしれないけど
素ロトムとか結構良い動きしそうだけど
10万+シャドボやスカーフトリックでもOKだし
ロトムのスカーフトリックは良さそうだな
しかし10万とかで突っ張るのはロトムの能力値考えたら不安・・・だから計算してみた
一番多そうなHD特化型を相手に考えて、ロトムはCS特化で計算してみた
ロトムの10万はブルンゲルに対してダメージ平均約85で確3
ロトム見たらだいたい初手シャドボで突っ張ってくるだろうと思ってそっちも計算
C無振りのブルンゲルのシャドボがロトムに対してダメージ平均約135で高乱数1
ロトムのHPがVで努力値6振ったとき超低確率で耐えるがまあほぼ確定1(V,6振りでHP126)
よってスカーフトリックは使えそうだけど、10万とかは死に出しの最後のダメ押しの一発
スカーフトリック→相手補助技だったらマジ儲けもん
カットロトム忘れてやんなよ・・・
ああ^〜冷凍ビームが来るぅ〜
カットで冷Bくらいならいけるんじゃね?
トリックor10万リーフストームからボルトチェンジで逃げかな
フシギバナなんか安定しそう
グロス使ってるとよく出てくるから鉢巻か毒毒玉プレゼントしてる
230 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/09(火) 12:49:46 ID:EmbUH83r0
ルンパッパが一番よさそう
>>225 こっちで計算したら普通に10万でブル確2だったぞ
ブルのシャドボもロトムが2〜3耐えする
鬼火より熱湯の方が使いやすいと思うけど