追加・強化されても良かった技・特性・道具etc 2

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1名無しさん、君に決めた!
キバ技の威力はもっと上げて良いとか
ブースターはコットンガード覚えるべきだったとか

前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1285419728/
2名無しさん、君に決めた!:2010/10/20(水) 23:23:45 ID:???0
>>1
3名無しさん、君に決めた!:2010/10/20(水) 23:25:32 ID:???0
>>1乙ですー


一撃技の命中もレンズUPにしてほしかったと思ったり
大爆発の補正とでもいうのかな?いつもどおりにしてほしかったり
4名無しさん、君に決めた!:2010/10/20(水) 23:33:47 ID:???O
>>1乙ー

かわらずの石は100%遺伝にしてよかった
5名無しさん、君に決めた!:2010/10/20(水) 23:59:34 ID:???O
メガドレインの上位互換にテラドレイン追加きぼん
6名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 00:15:15 ID:???O
雪降ってる時は氷ポケは特防1.5倍とか欲しかったなー
ツンベアー育て終わったがまじで使い道が少ない。今の状況じゃ氷単はつらいな
7名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 01:01:10 ID:???0
砂パに比べると霰パはいまいち感があるな。
そもそも今作こおりポケ少ないし不遇。

だいばくはつは前作までは強すぎ、今作は弱すぎと極端なのが残念だ。

あかいいとは特性シンクロと同じ効果で良かったと思う。
メンタルハーブが強化されたんだし。
8名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 05:25:18 ID:???0
かまいたちは何のためにあるのか
9名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 09:42:13 ID:aIJFl+mgO
霰時は防御1.5倍でよかった
これでかなりの霰パ強化になるとおもうんだが
氷は鋼・岩・闘と物理弱点多いし

てか鋼対策の闘・炎ウエポンに引っかかるとか不遇すぎだろ・・・
10名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 09:55:27 ID:???O
通常の毒に特攻半減効果を付けるべき
11名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 10:04:05 ID:???O
いあいぎり
12名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 10:04:25 ID:???O
ブースターはこんじょうじゃなくてちからずくのが良かった
13名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 10:35:31 ID:???0
大爆発は、のろい、おきみやげ、いのちがけと比べると妥当だろ。
今までが強すぎた。
14名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 10:48:18 ID:???O
強すぎないと大爆発じゃないだろ、グロスなんかが覚えるのが問題なだけ
15名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 11:01:10 ID:???O
特性、発光
BWはエンカウント糞すぎ
16名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 11:30:13 ID:???O
影踏みシャンデラもいるんだからよぉ
逃げ足は抜け殻効果追加するべきだっただろぉお!?
17名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 13:14:13 ID:???O
かまいたちはもっと威力あげてもいいな
天候か追い風とか使用中ならためずにだせるとか
18名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 13:19:17 ID:???0
いあいぎりはそろそろ命中100で威力20〜30で必ず後攻、急所必中な性能にしてもいいんじゃ
19名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 13:49:42 ID:???O
あかいいと持たせるとタマゴ作るときの相性良くならないかなぁ
今作五個貯まる前に孵るパターン多すぎ
20名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 14:10:16 ID:???0
爆発は妥当だろ
パルシェンなんかに爆発されたらたまったもんじゃない
21名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 14:55:28 ID:???0
>>12
たしかに炎技はヤケドの追加効果ある技ばっかりだしな
22名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 17:40:21 ID:???0
きけんよち、おみとおし、よちむはもっと強化されても良いと思うんだ。
持ってるのも微妙なやつらばっかりだし。
23名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:41:37 ID:E7jXSAJ70
面子の微妙さから考えて強化が欲しい特性はまず
するどいめ、リーフガード、ちどりあし、むしのしらせ、にげあし辺りだろ
24名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:43:21 ID:???0
リーフガードは晴れの時特防1.5倍に
25名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:43:40 ID:???0
リーフガードとうるおいボディの格差はひどい
26名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:48:19 ID:W5bRsg/tO
エクスカリバー
こうげきを50あげる
27名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:48:56 ID:???0
つっぱりにきまってんだろ・・・ビキビキ・・・
28名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:49:35 ID:???O
このスレ全然伸びないな
結構良スレだと思うんだけど…
29名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:51:45 ID:???0
にげあしは強化が難しいな。
かげふみ無効でもあんまり嬉しくないし。
バトンタッチと同じにすると壊れるし。
30名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:52:01 ID:???O
はっぱカッターやグラスミキサーの命中を100
ダストシュートの命中を90〜95

半減多いんだから、命中くらい優遇しろ
31名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 21:58:11 ID:???P
だいばくはつ弱体するならグロスの存在抹消で良かった
もしくはグロスはBWに持ち込めないようにするか

エメラルドでグロスに大爆発持たせたスタッフ爆発しろ
32名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:10:50 ID:???0
だいばくはつは威力300ぐらいでよかったと思う
下げるんならゴーストにも効くようにするとか
あとかいりきばさみとはとむねは下がらないプラス対応するステータス1.2〜3倍ぐらいあってもいいんじゃないかと
33名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:13:18 ID:???0
大爆発はHPが満たんの時だけ前作仕様、それ以外の時は今作仕様になればいい
34名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:14:47 ID:Xj+QUC/UO
特攻2倍の特性何で追加しないんだ?攻撃2倍の力持ちやヨガパワーはあるのに・・・
35名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:17:09 ID:???O
メロメロボディだな
相手がメロメロのとき相手の技の攻撃が下がるとか欲しかった
36名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:20:59 ID:???0
>>34
特攻が半分になる状態異常 や 出したときに特攻を1段階下げる特性 もないぜ
37名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:31:04 ID:???0
そもそもメロメロ自体が汎用性が低くて使いづらい所があるからな
メロメロ関連の強化は欲しい

>>34
基本的に物理は上がりやすく下がりやすい、特殊は上がりにくく下がりにくいっていう傾向があると思うの
だから特攻2倍なんて特性が出た日には間違いなく問題児扱い
38名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:35:08 ID:Xj+QUC/UO
>>36
ミュウツーやパルキアの特性変更したかったのになあ・・・
それも一緒に出せば良かったんじゃ・・・
39名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:38:36 ID:???P
>>33
てか、大爆発持ってて問題なのはグロスだけだから
グロスだけ使用禁止にでもすればいい
40名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:41:29 ID:???0
ちいさくなる強化とかもあったんだし、するどいめは命中率補正の影響を受けない(すながくれ・ひかりのこなとかも無効)って特性になればいいのに
41名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:46:11 ID:???O
>>38
雫ラティにつけたらトンデモないことになるぞw
42名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 22:48:32 ID:???0
>>40
鋭い目持ちは睨みつけるの効果を2倍にしようぜ!意味ないけど
43名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 23:00:38 ID:???0
>>42
(キッ
44名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 23:04:42 ID:???O
ダブルで二段階防御ダウン・・・
するどいめを持つのは飛行がそこそこいるから・・・
45名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 23:05:17 ID:???O
>>23
虫の知らせ強化したらヘラハッサムが壊れ

むしろ後だしはなんとかならなかったのか・・・
46名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 23:19:16 ID:???O
>>10
それは俺も最初考えたけど、
それだとどくびしが強すぎてやばいことになる

いいとこ防御、特防が0.8倍位じゃないか
47名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 23:21:28 ID:Xj+QUC/UO
>>37
特攻種族値低いポケにあげたら何ともないと思うが

48名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 00:13:42 ID:???0
>>45
Go! <-- No.15 スピアー
Go! <-- No.166 レディアン
Go! <-- No.168 アリアドス
Go! <-- No.212 ハッサム
Go! <-- No.214 ヘラクロス
Go! <-- No.267 アゲハント
Go! <-- No.313 バルビート
Go! <-- No.402 コロトック
Go! <-- No.414 ガーメイル
Go! <-- No.542 ハハコモリ
Go! <-- No.545 ペンドラー
Go! <-- No.589 シュバルゴ
Go! <-- No.596 デンチュラ - (夢特性)
Go! <-- No.632 アイアント
Go! <-- No.637 ウルガモス - (夢特性)

つまり特殊技強化系の特性にすればハッサムとかヘラクロスに関しては問題なし
ウルガモス?しらねぇよ
49名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 01:19:45 ID:???P
するどいめは命中非ダウンに加えて、相手の回避アップ無効化とかほしかったかな。
50名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 05:29:11 ID:???O
>>37
従来の効果+入れ替え不可能になる効果はどうだろうか
相手にメロメロなのでその場から離れたがらない的な
51名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 11:01:04 ID:???0
新技だけど、うちおとすはもう少しどうにかならなかったんだろうか。
うちおとしてから地震うつぐらいなら、エッジ二発打つわ。
ふゆうに当てたら威力2倍ぐらいはあっても良かった。
52名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 21:27:10 ID:???0
特性:ルームキー
場に出るとトリックルーム、マジックルーム、ワンダールームのいずれかになる

こんな特性でもあればまだ追加された2つのルームにも光はあったろうになぁ
53名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 21:50:31 ID:ij88aYJAO
特性:サイコステージ(仮)
・エスパー技1,5倍
・エスパー技必中
・悪技半減
・悪タイプにエスパー技が等倍で当たる
54名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 22:00:22 ID:???0
オリジナル技はスレ違いでしょ
55名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 22:11:42 ID:???0
「追加されても良かった」ってあるし、特にスレチじゃなくね?
わざわざ名前つけんでもいいとは思うが
56名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 22:20:54 ID:???O
抜群と半減を逆転させるルーム技とかあったら頭こんがらがりそうだな
57名無しさん、君に決めた!:2010/10/22(金) 23:39:35 ID:???0
発光が「相手の命中率を下げる」、逃げ足が綺麗な抜け殻と同じ効果になれば良かったのに。
58名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 00:53:55 ID:???O
発光は持ってるポケモン考えると今のままでいいな
59名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 01:12:12 ID:???0
光の粉発光小さくなるの神回避スターミーとか見たくないわ
ミルホッグ?何だそれは
60名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 02:57:43 ID:???0
新技のこおりのいぶきだっけ?あれ微妙じゃね?
威力40命中90必ず急所…半減実は無効化できないんだろ。
せめて威力45…できれば50…

あとキュレムの専用技、あれもこごえるかぜの上位版ってことなら威力75くらいでも罰は当たらんと思う
氷ポケモンの数にしろ性能にしろ霰パの不遇さにしろ、今作こおり不遇の気がする。
61名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 05:23:27 ID:???O
大爆発は威力が残り体力依存だったら良かったのに
体力満タンで弾けるのと死にかけの奴が最後っ屁に弾けるのが一緒の威力ってのはちょっと
グロスに散々場を荒らされた挙げ句イバン爆発とかされると泣きたくなる
62名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 06:02:21 ID:???O
ウツボットとマスキッパに草食や正義の心の虫技版の特性つけてよ
63名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 14:45:58 ID:???O
まもるにリスク与える技寄越せよテンポ悪い
フェイントとかいうゴミ技どうにかしろ
64名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 17:20:45 ID:3WiL+myy0
威力40で守ってたら必ず急所に当たるとかそれくらいでちょうどいいか

それともそれでもまだ弱いから50?
65名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 17:27:25 ID:???O
エアロックは出た瞬間に通常天候+戦闘終了まで天候変化不可くらいでいい
66名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 17:40:46 ID:???0
何で現行でも十分やっていけるレックウザをわざわざ強化するんだよ
67名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 17:44:59 ID:???O
相対敵にカイグラを劣化させられるし、
三すくみ最強設定のレックウザの株は上がるしで
すばらしいことだからけじゃん
68名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 17:53:23 ID:???O
たまなげって存在する意味あるのか?
69名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 17:56:31 ID:???O
>>68
本編以外のゲームじゃ割と強かった記憶が
何のゲームだったかな
70名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 18:00:57 ID:UY+KeKVlO
特性:スペシャルパワー
(仮)
・特攻がステータス上の2倍になる
71名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 18:13:06 ID:???0
>>51
ペアでうちおとしと地震1ターンで出したい時とか
72名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 18:31:35 ID:???0
>>1見る限り主旨的にオリジナル技とか特性は対象外だと思うの

追加ってのは覚えない既存技を追加ってことだと思う
73名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 19:04:12 ID:???0
シュバルゴさんはもう少し多彩な物理技を覚えても良かったと思う
74名無しさん、君に決めた!:2010/10/23(土) 23:18:26 ID:???0
はねるはデフォルトPP50にすりゃ良いや
あとかまいたち。追い風とコンボにしようぜ。どうせ覚えんの少ないし
75名無しさん、君に決めた!:2010/10/24(日) 10:50:07 ID:???O
ラスターパージ
ミストボール
こごえるせかい

エッジみたいに安売り技じゃないんだから威力100で良いだろ
76名無しさん、君に決めた!:2010/10/24(日) 14:13:26 ID:???0
凍える世界+雪ふらしゲーでレックウザ・ルギア涙目ですね。わかります。

ボルテッカーを威力150にして、その代わりにワイルドボルトを威力120にしてもよかったと思うんだ。
無駄に多い電気物理アタッカーなんとかしてくれないかな。
77名無しさん、君に決めた!:2010/10/24(日) 15:54:13 ID:???O
ピカチュウ族は微妙な素早さと紙耐久な以上、反動来るような専用物理技なんて与えた所で宝の持ち腐れなんだから他の奴にも配れよ
78名無しさん、君に決めた!:2010/10/25(月) 10:22:05 ID:???0
がむしゃらはLV差が10以上開いてたら無効にすべきだった
LV1でバトルとかふざけすぎ
79名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 01:56:10 ID:WDJ/out10
>>75
別にその持ち主は強くなる必要ないし
80名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:02:12 ID:???O
ハンデキャップ
かぶったポケモンの特性を無くす不思議な帽子

こういうデメリットアイテムが来ればワロスと欠勤が始まるのに
81名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:05:57 ID:???0
>>80
ケッキングの特性をなくすとか頭おかしいんじゃねえのお前
82名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:13:53 ID:???0
道具なしならケッキンもそこまで強くないだろうよ
とはいえ特性が特徴のポケモンを、特性なくすアイテムで
実用化って本末転倒にもほどがあるがな
ケッキンはせめて、守るや回避した場合はなまけないように
してほしかったわ
83名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 04:34:19 ID:???0
本当にワイルドボルトって何のためにでてきたんだw
せめて滝登り仕様にしろよわかってねーな
ワイルドボルトで電気物理救済されたよねwじゃねーんだよ
そもそも電気物理がいらねーんだよ、10万でことたりるんだよ
84名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 05:33:16 ID:???0
いわゆる電気物理ってまだ一体もでてないんじゃね?
だいたいが両刀寄りのステータス、もっとはっきりいえば
無駄の多い種族値っていう
85名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 05:37:37 ID:???0
調べたらほんとにいないんだな
エレキブルですら123:95って
86名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 08:33:54 ID:???0
ゼクロム「・・・・・・」
87名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 09:02:18 ID:???O
>>86
両刀じゃん
88名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 09:43:50 ID:???0
レントラーも120:95か
まあ当時は物理電気技が申し訳程度だったし
パンチ無いこいつだとメインかみなり、サブ物理の二刀流が避けられない訳だが。

物理ステってーと130:60くらいのバランスか?
89名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 10:01:35 ID:???0
おいうちみたいに フェイント は貫通成功時に威力2倍とかあってもよかったな。
するどいめ は昔から相手の光の粉とかなんで無視できないんだよとか思ってた
さらに命中1.1倍ぐらいあっても罰は当たらん

にげあし はまずぬけがら効果追加とかそこらへんだろうなぁ。
90名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 12:41:02 ID:???0
するどいめは相手の回避率上昇も無効化できるだけで神特性になれる
効果が矛盾してるわけでなし、ウォーグル辺りの救済にもなるし。いいと思うんだけどなあ。

特殊岩や飛行あたりに威力80ぐらいの安定技ができないもんかな
91名無しさん、君に決めた!:2010/10/28(木) 01:07:25 ID:???O
秘伝技は全てある程度使える威力、追加効果にしてくれればよかった
シナリオ攻略に必須なのに簡単に忘れられないから無駄に技スペ圧迫するし
わざわざそれを覚える奴つれてなきゃいかんとか邪魔以外の何物でもないわ
そらをとぶ→威力&命中100
いあいぎり→威力90急所当たりやすい
かいりき→威力85追加効果に怯み
ダイビング→威力120
くらい。ターン消費する価値ない技多過ぎ
92名無しさん、君に決めた!:2010/10/28(木) 09:53:48 ID:???0
そらをとぶやダイビングのスペック引き上げすぎな気がするな。
だが現状のいあいぎりがお荷物なのには同意せざるを得ない。
手に入るの序盤なんで弱い技でも構わんがせめて体当たりの劣化は何とかしてくれ。
93名無しさん、君に決めた!:2010/10/28(木) 19:00:27 ID:???P
>>90
パワージェムとかエアカッターとか
94名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 00:01:46 ID:lzpif3ch0
そらをとぶもダイビングもあなをほるも全部威力100命中100ぐらいが良い所か
95名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 00:17:37 ID:???0
秘伝技はストーリーのためなんだから、無理して強化する必要ないだろ。
そんなことしてストーリーのバランスがおかしくなるぐらいなら、
むしろ秘伝技を廃止してアイテムにしてほしい。
空を飛ぶ要員をパーティに入れたくない。
96 ◆weOjYMy7XA :2010/10/29(金) 00:46:17 ID:7XKbDVdu0
個体値上げる道具
97名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 01:30:32 ID:???0
仮に>>91だとしてもやっぱり邪魔
98名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 02:07:37 ID:???O
そろそろ竜やら高速AT対策されるだろと思ったらなぜか強化されてたのには萎えたわ

氷タイプに竜耐性付与とか夢特性で不遇救済とか全く無いのな、むしろ厨ポケやら中堅に狂ったの渡すもんだからバランス崩壊だよ

今のランダムなんかレーティングは仕方無いにしてもフリーまで同じのしか出てこないからな
99名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 04:07:49 ID:???0
バランスに関してはぶっちゃけ600もいるポケモン全部が活躍とか無理がある

どうしようもない種族値のポケモンが活躍する。それはすなわちそれだけの壊れ技、アイテム、特性がきたということになるからこちらのほうがよほどバランスがおかしい
無理に不遇ポケモンを救済する必要などない。それこそ変になる
ちょっとした仕様変更程度でいいんだよ。格差は必要

厨ポケは伝説に張りあえるが、不遇ポケモンが厨ポケに張り合う、それはすなわちマイナーポケモンが伝説に勝つことを意味する
かと言って厨ポケでも全く手が出せないくらい伝説が強かったらそれこそ初代ミュウツーが沢山いることになる。それもありえない

弱ポケ救済厨は何も考えてない頭の悪い自分の願望主張のみの低脳である
100名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 06:36:59 ID:???O
デリバードとかは救済するなら進化させりゃ済むんだが、問題は進化後の見た目かね・・・

そして進化余地がないスピアーは・・・
101名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 06:42:31 ID:???O
>>100
ダグトリオみたいな感じで
スピアーさんも群れさせりゃいいんすよ
102名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 07:54:15 ID:???O
進化派生させればまだ生きる道は・・・
103名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 09:09:28 ID:???O
スピアーは命中40くらいの頑丈貫通出来る一撃技を覚えればいいんじゃない?
104名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 09:45:49 ID:???0
最終進化か虫限定で種族値が低いポケモンを強化する道具があればいいんだよ
進化の輝石の逆バージョンで

名前は「てんのなさけ」とかあたりで
105名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 10:48:47 ID:???0
どこを基準に「種族値が低い」と認識させるんだ?
スピアー、バタフリー、コロトック、レディアン、アリアドス…のみが使える、とかやるわけ?
106名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 10:50:11 ID:???0
ピジョットとオニドリル以外は別に強化されなくていいです
虫なんで強いの他にいるし
107名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 11:46:52 ID:???0
鳥だっているだろ
108名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 12:34:42 ID:???0
>>105
レベル50になっても各数値が80未満とか。

しかし対戦ゲーだから全員活躍できる環境が望ましいのは確かだが
RPGなら強い奴が手に入るまでの『つなぎ』役が必要なのもまた。
とりあえずマグマッグやデリバードあたり出現するのが遅すぎるから入れる余地がない。
109名無しさん、君に決めた!:2010/10/29(金) 15:01:54 ID:???0
いあいぎりはホントどうしようもない
壁破壊 or 防御上昇無視ぐらいついてても良かった
110名無しさん、君に決めた!:2010/10/30(土) 09:15:46 ID:???0
>>108 そう、Lv50対戦よりもRPGとしてのバランスを優先してあるんだよな初期は。
だから、進化レベル=強さ(種族値合計)という式が成り立ってる。
実際赤緑序盤はスピアー活躍するし。
しかしBW、今回は序盤虫すらLv50バトルを想定した設計になっている。そのため進化レベルがすごいことに。

いあいぎりは威力10でもいいから優先度+1全体攻撃とかほしかった。タスキ頑丈つぶしに。
111名無しさん、君に決めた!:2010/10/30(土) 09:56:47 ID:???P
ポケモン界顔ランク完全全国決定版ネタ抜き最新版※10月29日更新

A 刺青 愛知 ウェラー 島根 たかひろ
B 涼 ラリス ビーン ふるつね カイト(兵庫) く〜る 桂馬
C マルティム ハオ エイト キーフェル ユウキ さば コバルト イツキ テケテケ オネスト
D えむ Nina すづけ なつめ ヘレン とりで オレンジ1 カゲトラ らい 柚樹 ライト 狐
E せみ。 風華 和歌山 KAI エンドー ミーサ 夜神廃人 オレンジ2 モルフ 歌舞伎 草薙昨日
F ハクホウ R.DOM チアキ ベテ ミガワリ けいまっと 微粒 bet ロマンサー 夜神廃人 サブロー! かみーゆ
G 門番 クレア アサミ セファーナ めだか ミモサ たこちゅう 創聡 アイゼン まふゆ トテチ KAI かすてら 勝海
H E3 シズマ してんの? ゼクス パプリカ はつゆき アーマー マリお ここ サイマル カピパラ るー☆ リョウ(千葉)
I スカーフ マイナス セファーナ フレイム 放浪 五代 みのり 羽 ぷおりん 祐野 萌野つくし カイト(群馬) RT 深海魚 シグルド
J 蒼き風 シードラ 猫の鈴 烏賊 いぶき リバース イワヲ ポケモン委員会 昼飯 ERROR 旅人 わっさ ナガレ 秋
Z 綾小路 ヨウコ

顔ランク概要
A 超絶イケメン 小栗旬、芸人でイケメン扱いとか
B イケメン 俗に言うイケメン
C ややイケメン 飲み会などでイケメンと言われる
D フツメン この中に工作員が潜んでいると言われる
E ややブサメン オタクでなくてもオタクみたいといわれる
F 〃 10代で童貞卒業出来る限界
G 結構ブサメン 人に避けられる
H 〃 結婚は諦めた方が良いかもしれない
I かなりブサメン 家族にすら引かれるレベル 整形必須
J グロメン ・・・
Z ポケモン会に不要な人物 近づいたら自分も白い目で見られるため避ける事を推奨


会ったことあったり自演臭い奴のランクを変更した
何か意見があればくれ
112名無しさん、君に決めた!:2010/10/31(日) 01:05:05 ID:???0
>>110
今回序盤で出てきて50戦でホントどうしようもないのってミルホッグとココロモリぐらいだもんな
ヨーテリーですら、1番道路で出てきて、どうせ進化しても大してステータス伸びないんだろうと思ってたら、
まさかの2回進化&特攻以外まずまずのステータスのムーランドっていう
無進化も序盤からダゲキナゲキとかシンボラーとかのいいステータスのがいっぱい出てくるし
113名無しさん、君に決めた!:2010/10/31(日) 05:50:14 ID:???0
いあいぎりは先制攻撃されると無効化して威力が1.5倍とか
114名無しさん、君に決めた!:2010/10/31(日) 06:03:32 ID:???0
さすがにゲフリもどういう種族値のポケモンが
優れてるかってのを把握してきてるから、今回は
それを元に少ない合計値で無駄なく振ってあるからな
というと聞こえは良いがようするに超鈍足が多いだけっていうね
素早さ30とか20とか
115名無しさん、君に決めた!:2010/10/31(日) 09:52:55 ID:???0
まあぶっちゃけそれが無難だからな。
ルカリオとか鋼や格闘じゃ素早い方なのに鈍足扱いだ。
116名無しさん、君に決めた!:2010/10/31(日) 23:41:26 ID:5PMnSdVc0
居合がそもそもどういうものかってのを踏まえた追加効果が欲しいよね
117名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 00:16:56 ID:???O
するどいめはなんとか出来たはず
118名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 01:11:26 ID:???O
>>114
それでもダストダスとかバイバニラみたいな奴もいるけどな・・・
119名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 12:02:14 ID:???0
>>114
確かに超鈍足が4体いるけどそれ以外も極端だよ
ヒヒダルマの特攻30とかやばい
攻撃95のバイバニラさんを見習え
120名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 13:24:51 ID:???0
バイバニラは本来ALL535でトドゼルガとかラグラージとかクロバットと並ぶステータスなのに、
あまりにも振り分けがひどいせいでアデク(笑)バイバニラ(爆笑)とまで言われる羽目になっている
基礎経験値かなりでかいはずだから、ゲフリは強ポケあるいはレアポケという認識で作ってると思う
121名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 13:25:32 ID:???0
ALL535ってなんだかおかしいな
TOTALの間違いだな
122名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 14:18:59 ID:???0
バイバニラさん実のところ振り分け自体はそこまで酷くもない(まあS79とかちょっと苛めかと思わなくもないが)、
それこそ御三家にありそうなバランス配分。問題なのは氷単タイプと技レパートリーの酷さのせいで、種族値を絶望的なまでに活かせない…
123名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 17:23:01 ID:???0
タスキ持たせて夢特性の砕ける鎧でドラゴン狩りとか考えたけど
どう考えても超劣化パルシェンだった。
124名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 18:13:48 ID:???0
テラキオンみたいな一分の無駄もないポケモン作るくせに、よりによって氷単であの種族値配分だからな。
125名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 18:16:11 ID:???0
いっそ氷/格闘で技のデパートにしちゃえばよかったのにな
…これはどちらかというとツンベアーのほうか
126名無しさん、君に決めた!:2010/11/01(月) 23:24:43 ID:???0
バイバニラさんは最上位を規制して上位互換がいなくなれば普通に機能しそうな感じ
スペックは高いだけに
127名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 01:03:27 ID:???O
草とエスパーは強化されて良かったはず
竜や天候パとか鋼とかはもっと弱体されて良かった
128名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 01:24:12 ID:???0
氷→草 1/1
格闘→氷 1/1
水→氷 1/1
毒→水 1/1

もはや定番だよな
129名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 08:14:20 ID:52m/w7lqO
氷は複合タイプがでると強くなるはず
130名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 08:30:27 ID:???0
毒→水は今でも等倍だろ
131名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 09:48:20 ID:???O
ダルマは第五世代の汚点
バニラに素早さわけてやれ
132名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 10:10:37 ID:???O
>>118-126
>>131
ダストダスやバイバニラなんてキモいポケモン、使えない種族値だから皮一枚で許されるのを理解しような
キチガイ
133名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 10:27:34 ID:???O
そういえば氷の複合て思ったよりあまりいないね。
氷・炎、氷・電気(ロトムは無し)、氷・格闘とか面白そう。
氷・炎はデザインとか設定が難しそうだけど
134名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 12:51:02 ID:???0
>>133
氷炎

フレイザードか
135名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 13:51:29 ID:???0
個人的に期待できると思う未出場の複合タイプ12
  こおり/かくとう  こおり/いわ  こおり/むし 
  でんき/かくとう  でんき/あく  でんき/エスパー
  じめん/かくとう  どく/いわ   くさ/ゴースト
  むし/エスパー   むし/あく   いわ/ゴースト
期待薄だと思うのと竜の未出場21
 炎水 炎草 炎氷 炎毒 電岩 電毒 氷毒 格飛
 炎鋼 氷鋼 毒鋼 霊鋼 毒超 超霊 闘霊 悪超
 草竜 竜闘 毒竜 虫竜 岩竜


イメージで言えば既に
 氷闘:ツンベア
 電闘:エレキブル
 氷岩:オニゴーリ
 草竜:トロピ・ジャロ
 虫竜:フライゴン って感じだけど。
氷闘・電闘が実際いたらかなりのアタッカーになりそうだな。
136名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 13:53:18 ID:???0
↑ごめん炎鋼は既に居たわ
137名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 21:08:05 ID:???0
俺のゴルーグさんがアーケオスのジュエルアクロでまさかの一撃死した
基本威力50にするかジュエルの順番を調整するべき
138名無しさん、君に決めた!:2010/11/02(火) 21:47:38 ID:???0
ジュエルアクロはバランス的には良いと思うんだけど、
ゲーフリの意図したものかどうかはちょっと疑問だな。
マイナーチェンジで修正されるかも。
139名無しさん、君に決めた!:2010/11/03(水) 23:21:07 ID:???O
スカイアッパー、飛行や空中にいる相手に攻撃を当てたら威力増とかやって欲しかったな
フリーフォールと組み合わせてコンボとかあったらなぁ
140名無しさん、君に決めた!:2010/11/04(木) 23:12:45 ID:???0
ひらいしんとよびみずは特攻一段階アップなのに
もらいびはいつまでほのお技のみ一段階アップなんですか?
おかしいだろなめてんのかいいかげんにしろよ
141名無しさん、君に決めた!:2010/11/05(金) 00:33:38 ID:???0
持ってるポケの少なさから考えて普通
142名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 20:40:38 ID:???0
>>139
エビワラーとバシャーモ専用技だったらどれだけ強化しても良かったんだけどな
他にうめぇ出来る奴がいる以上全般にインフレしにくい格闘技はある程度抑えないといけないんだよな
143名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 20:40:55 ID:???0
メール欄間違えたw
144名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 22:00:13 ID:???0
ゴーストに威力100クラスの技くれよ
シャドーボール(笑)のせいでゲンガーですら火力不足
祟り目も威力60あって良かっただろ・・・50とかおかしい
145名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 22:08:03 ID:???0
もっと深刻なのはシャドークロー(笑)のジュペッタだろ
146名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 22:15:25 ID:???0
ラスターパージ・ミストボールとはいったい・・・うごごご!
147名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 00:14:18 ID:???0
ジュペッタはシャドークローの弱さよりサブウェポンをどうにかすべき
瓦割りすらないから鋼悪来たら終了すぎる
特殊型の方がまだマシ
148名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 16:57:54 ID:???0
>>140
物理も上がるからいいだろ
149名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:00:15 ID:???0
>>144
エスパー、悪、ゴーストに威力100以上のノーリスク技を与えたら強すぎる
ただでさえ器用な奴らなのに
せいぜい90が限界
ミュウツーは知らん
150名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:02:50 ID:???0
エスパー悪ゴーストに威力120技来たり天候強化きたら水なんか比じゃないな
バランス崩壊どころかクソゲーになる
151名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:06:55 ID:???0
エスパーは悪とゴーストよりタイプ不遇だから90と80の差で丁度いい
これが100と90になったりするだけでも一気にバランス変わるだろうな
120で天候は壊れる
152名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:29:32 ID:???0
>>150
特定系列専用とかならそうでもない。
猫専用悪100特殊とか。
153名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:36:34 ID:???0
ナイトバーストはガッカリ性能だった
154名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:46:13 ID:???0
守る系は選択し続けている限り成功率が下がり続けるならいいのに
失敗を挟むとまた次100%成功するのが問題
155名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:56:51 ID:???O
シャドーダイブ()
まあゴースト自体が強タイプだしバランス取る目的なんじゃね
156名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 17:59:14 ID:???O
性格で能力変化のない「がんばりや」とか「まじめ」とかに癖の強い専用技覚えるようにしたらいいのに
157名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 23:22:18 ID:???0
がんばりやとかまじめで強くなるステータスのポケモンを用意したらいいんじゃね?
何種類かの物理特殊両方の強ポケの技を、性格で耐久削らなければギリギリ確2か確3にできて、
そいつを狩るのに適した技はそれぞれ物理特殊で別だけど性格補正なくても努力値調整で確1、
素早さも性格で削らなければ努力値調整で先制できる
そんな奴が生まれればがんばりややまじめでも強くなれるのかもしれないが、
個体値水準がとんでもなく高いことになりそう

ストーリー攻略には補正なし性格はかなり使いやすいよ
158名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 16:29:42 ID:o14FLrve0
強運は回避UP効果もあっていいんじゃないかなage
159名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 16:43:24 ID://EJTc68O
全パラ1,1倍足される性格を出してほしい
160名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 16:51:08 ID:lqyjPYKE0
鬼火の成功率は何とかならんのか?
3回に2回は外すんだけど。
161名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 16:56:43 ID:???O
鬼火は75%でも超性能だろ
162名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 16:57:52 ID:???0
タイプとは別に、あるタイプに対して威力の上がる技というのがあってもよかったんじゃないか
例えばはがねのつばさは草タイプに対して威力2倍、ねっとうはほのおに効果抜群のタイプに威力2倍みたいな
Gを熱湯かけて殺すってあるじゃん
163名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 16:59:28 ID:???O
むしろどくどく外すようになった希ガス

命中律あげるくらいなら最初から100でいいだろ……
164名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 20:04:46 ID:???0
>>162
ナットレイやユキノオーが水に手が出なくなるのか
165名無しさん、君に決めた!:2010/11/08(月) 20:22:22 ID:???0
…まあねっとうが炎の効果範囲を持つようになったら水がひどいことなるな
元々攻防共に有利なのが草くらいで、その草もサブ氷等があるから氷等倍の複合でないと辛いって状態なのに
安定して役割持てるタイプが本当に無くなる。複合込みでも水草と水電気くらいだ
166名無しさん、君に決めた!:2010/11/09(火) 01:15:24 ID:???0
シェルアーマー、カブトアーマーがハズレ扱いな理由って何?
167名無しさん、君に決めた!:2010/11/10(水) 10:28:39 ID:???0
>>166
急所にあたらないのは不慮の事故はないけど必ず生かせる保証がある特性じゃないから
168名無しさん、君に決めた!:2010/11/10(水) 16:52:50 ID:???0
能動的に生かせない特性は使いづらいな。特に本体が弱いと。
シェルアーマーをメタグロスが持ってたら良特性と言われてたんじゃないか。
ゲーフリは特性の強弱をちゃんと認識してるのだろうか?
はとむねなんてクズをわざわざ新しく作ってるところを見ると疑わしい。
169名無しさん、君に決めた!:2010/11/10(水) 21:40:42 ID:???0
サブウェイでは大活躍だけどな。
あのクォリティに対抗できる特性は便利。
170名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 00:48:33 ID:Q0Sk8/fT0
>>168
ちどりあしもな

混乱時全ての攻撃が当たらないとかそんなのでも足りない位
171名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 01:03:42 ID:???0
千鳥足は自分を攻撃しなくなればよかったのにな
172 ◆weOjYMy7XA :2010/11/12(金) 02:08:47 ID:JQmXKvJZ0
オメガゴッドファイブ
威力550 PP1 物理&特殊
タイプ みず ほのお くさ でんき ノーマル

エレメンタルフォースをかき集め天命の大乱舞をぶちかます
天命の下部の印 上 下 それぞれを持たせたポケモンを生贄にささげないと使えない

アイテム
命がけの水晶
技の威力が二倍になるが
反動で動けなくなる

とくせい ドラゴンキラー
ドラゴンタイプのポケモンの技は すべていまひとつ
173名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 04:02:16 ID:???O
>>156
HPに補正掛かったらいいんじゃね?
火力インフレしてんだし耐久ポケも強化していいんじゃないかと
174名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 04:14:41 ID:???0
小学生が2時まで起きてるだと?
175名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 10:26:26 ID:???O
>>168
防塵とか鳩胸とかなぁ・・・
かいりきバサミはまだ許せるが、防御とか誰がわざわざ下げてくるんだよ。せめて特防ダウンも防止しろよ・・・

夢ピジョット鳩胸とか・・・笑えないわorz

>>173
まじめとかが採用価値ある奴ってなんかいたっけ?
普通にHP↑にすりゃいいのにとかは思ったな
176名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 11:01:49 ID:???0
素早さ補正かけるほどでもない中速や準高速でそこそこの耐久の両刀より、つーかまあ御三家的な種族地配分だと
どれも下げたくないということがたまにあると思う
177名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 11:58:43 ID:???0
性格によって効果の変わる技みたいなの作ればいいんじゃね
高くなる能力ぐーんとうpで低くなる能力1段階ダウンみたいな

まじめとかきまぐれとかはダウン能力無しで命中+回避1段階上昇…って強すぎか
178名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 13:54:07 ID:???O
>>132
ダストはともかくバニラはそれなりに人気あるわけだが
179名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 22:27:06 ID:+r91brqz0
ないないw
180名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 22:39:04 ID:???O
バニラとゴミどっちか使えと言われたら俺はゴミを選ぶな
それほどバニラの容姿は受け付けない
181名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 22:40:33 ID:???0
その人気があるって
シャワーズは人気がある、とか、ケンタロスは人気がある、とか
その程度でしょ
182名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 22:41:06 ID:???O
HP補正の性格が出てくると防御と特防補正が
いらない子になると聞いたが……
183名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 23:05:02 ID:???O
素直、頑張り屋、真面目は、生まれた時点でそいつらは損をしてるっていう現代社会を風刺してるんだろ
184名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 23:24:07 ID:???O
きまぐれもな

後のうてんき、おとなしいもあれだな
185名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 02:02:17 ID:???0
そろそろロマン砲を反動なしで使える持ち物が追加されてもいい筈
ただでさえ120技やそれ以上のが跋扈しまくってるのに
186名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 02:04:06 ID:???O
サイキネは強化されるべき
周りインフレ祭りなのに未だに主力が威力90止まりとか虐めかよw
他にロクな選択肢も無いし極めて空気な追加効果なんだから
威力100くらいでも罰は当たらんだろう…
187名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 03:45:32 ID:???O
吹雪、雷、文字的な超技が出ればいい
188名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 07:11:30 ID:???0
サイコブーストやサイコブレイクといった優秀な技が伝説に取られてるからな
189名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 08:22:18 ID:???0
確かに1ターン溜める技はパワフルハーブですぐに出すことができるのに
出したら反動で1ターン動けなくなる技はどうしようもないよな
パワフルハーブに動けない反動を消す機能があってもいいな
190名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 08:41:20 ID:???0
それだったら普通にジュエルもって無反動の技使えばいいと思うがw
ジュエル恩返し>無反動インパクトなわけだし

まあそういう意味では溜め技も同じようなもんだが、
ソラビはもてるけどエナボはもてないとか、
はねとびは覚えるけど燕は覚えないって奴が多いからな
191名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 10:16:02 ID:???0
ロマン砲は貯め技と違って死に際に一発打てるんだし別物だろ
運が良ければ生き残れる大爆発みたいな
192名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 12:49:35 ID:???0
もう技威力インフレしてるんだし、ロマン砲は初代仕様でもいいと思う。
ドラゴンは恩恵受けないからいいだろう。ギガス・欠勤がヤバいとは思うけど、守るでも反動ありにすればおk。
193名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 12:52:01 ID:???0
御三家技が強力になりすぎね?
サンパワーリザードンとか葉緑素フシギバナとか
194名無しさん、君に決めた!:2010/11/15(月) 17:33:48 ID:???0
レジギガスはそれくらいしてもらっても微妙だろ
195名無しさん、君に決めた!:2010/11/20(土) 15:06:23 ID:???0
保守
196名無しさん、君に決めた!:2010/11/20(土) 16:28:30 ID:???P
>>192
ポリゴンZが厨になると思う。
メガネ持たせて適応力のはかいこうせん3タテとか、クソゲーすぎる
197名無しさん、君に決めた!:2010/11/22(月) 08:26:22 ID:???0
>>175
バルジーナ「orz」
198名無しさん、君に決めた!:2010/11/22(月) 20:00:00 ID:oWF21D+y0
実際バルジーナ弱いだろ
199名無しさん、君に決めた!:2010/11/22(月) 21:36:16 ID:5u0S4U1p0
ゾロアークに覚えさせたがバークアウト弱いな…威力55とかw
200名無しさん、君に決めた!:2010/11/23(火) 01:30:27 ID:???0
特性ノーてんき

これからwi-fiが砂パ(バンギガブ)と御大だらけになると予想
こいつらをゴルダックべロベルトチルタリスが倒すとか無理
場に出れば天候解除を永続(交代しても無天候)にしてほしい……それでもきつそうだが

天候パの対策が天候パという悪循環を止めてくれ
201名無しさん、君に決めた!:2010/11/24(水) 10:30:26 ID:???0
トリル対策のトリルよりは若干マシだと思う
恩恵を受けるポケモンのタイプが偏るという意味で。

まあ永続しないって違いはあるけどさ。
202名無しさん、君に決めた!
まずは実戦で役に立たない特性が何とかなってほしいものだがたぶん無理だろう