【BW】バトルサブウェイ攻略スレpart6

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1名無しさん、君に決めた!
バトルサブウェイ攻略スレです

■前スレ
【BW】バトルサブウェイ攻略スレpart5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1286630737/

■関連スレ
バトルサブウェイで負けたら愚痴るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1286810432/

BWだけでバトルサブウェイを攻略するスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1286123753/

■参考サイト
・バトルサブウェイのポケモン(解析データ集)
ttp://pokemon.maruamyu.net/data/bw/btl_subway_poke.html

・さぶうぇいサーチ
ttp://subway.hiyokomi.net/

・ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略情報まとめwiki  バトルサブウェイ
ttp://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/81.html

・基本的な戦略や攻略、注意事項、よくある質問はテンプレにあります
・命中100技以外は基本当らない・相手の一撃技は当るものと覚悟しましょう
・勝ち進めない場合はまずテンプレPTで挑んでください
・次スレは>>970、踏み逃げされたら>>980が建てててください。無理ならレス番指定で。
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
2名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:01:19 ID:???0
テンプレPT

○臆病最速 ゲンガー CS252
シャドボ・10万・道連れ・エナボ
【 運用 】 先発or次峰で使う
自分より遅い相手にタスキで受けて攻撃2発で倒したあと道連れして2匹目も相打ちを狙う
天候変えられた場合や速い相手は初手道連れが有効      

○ようきorせっかち 最速ガブ AS252
拘り鉢巻:地震・逆鱗・火炎放射+α
ヤチェorラム:地震・逆鱗・火炎放射+剣の舞
【 運用 】 先発or次峰以降
倒せる範囲を把握して鉢巻巻いて逆鱗or地震ぶっぱするか1回舞って逆鱗
氷技持ちは素直にハッサムかゲンガーと交代した方が良い
エッジは当らないものと思うべし

○いじっぱり テクニシャン ハッサム オッカorラムの実 HA252or耐久D振りorH214 S44 A252(無振りガッサ抜き)か
剣の舞・バレットパンチ・燕返し・ジザークロス(HGSS教え技:虫食いの方がなお良い)
【 運用 】 先発以外・ガブの氷受け
氷漬け(状態異常)対策のためにラムか炎技による事故を避けてオッカ(クチートから奪う)

最初はヤチェ・オッカで運用してみて氷・炎技持ち(三色P等)してくる敵を覚える
その後にハチマキガブ&ラム持ちハッサムにすると安定度と攻略速度が増す
ハッサムの使い方は受けられそうな敵に出して舞えるだけ舞う
影分身や鈍いを積んで運ゲーしてくる相手には剣の舞積んでから燕返し
3名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:02:00 ID:???0
シングルトレイン
7連勝3P、14連勝3P、21連勝10P=合計16P
(21勝でポイントアップ)

スーパーシングル
7連勝5P、14連勝6P、21連勝7P=合計18P
(21勝でポイントアップ)

スーパーシングル
28連勝8P、35連勝9P、42連勝10P=合計27P 48勝=30P
(28勝でふしぎなアメ)

21勝で取得BPの差が2
42勝で取得BPの差が13
49勝で取得BPの差が40
スーパーシングルで21勝安定して勝てないならノーマルシングルの方が効率良い

スーパー
7連勝 →5BP
14連勝→6BP
21連勝→7BP+ポイントアップ
28連勝→8BP+不思議なアメ
35連勝→9BP
42連勝→10BP
49連勝→30BP
  ・
(以降10BP固定) 
  ・
105連勝→10BP+サンの実
203連勝→10BP+スターの実
4名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:02:56 ID:???0
なんだってえええええええええぇええええええええええ












いちおつ







!!
5名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:03:50 ID:???0
876 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/10/12(火) 17:29:58 ID:???0
こういう糞な質問する奴は大抵なんかの要員見落としたままおかしい連呼する

892 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/10/12(火) 17:45:02 ID:???0
なんかオカシイと思ったらビデオでも撮ってうpしろ
それができないんならオカシイのは頭だから早く寝ろ
6名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:05:10 ID:???0
495 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/10/11(月) 15:42:50 ID:???0
とりあえず需要あるか知らんがBW新参&DS1台しかない人用パーティ作った
テンプレと比べて少し安定感欠けてる感じもあったが試運転して49あたりまでは割と勝ちぬけたので参考までにどうぞ

エルフーン いたずらごころ ずぶとい   食べ残し (B252 S76+4n 残りD) ※nは31から個体値差分、HPが素で4の倍数なら調整(みがわり5連続用)
技:コットンガード、やどりぎのたね、みがわり、アンコール
役割:先発
備考:PP切れ考慮してポイントアップ注ぎ込むと使い勝手が変わる、特にアンコールは5回と8回では全然違う

シャンデラ もらいび ひかえめ こだわりスカーフ(C252 S130抜き調整 残りH)
技:かえんほうしゃ、シャドーボール、サイコキネシス、エナジーボール
役割:次発以降、エルフーンの苦手タイプ(炎・草・氷)の交代処理

パルシェン スキルリンク むじゃき きあいのタスキ (A252 S130抜き調整 残りC)
技:つららばり なみのり こおりのつぶて からをやぶる
役割:次発以降
7名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:05:57 ID:???0
○臆病最速ゲンガーより素早いポケモン (≪≫は同速、【】はスカーフ持ち)
あ:≪アーケオス≫ アギルダー ≪エーフィ≫ 【エアームド】 エテボース エルフーン 【エンテイ】
か:【カイロス】 【ガブリアス】 クロバット ≪ケンタロス≫ ≪ゲンガー≫ ココロモリ
さ:サンダース スターミー ゼブライカ
た:【テラキオン】 トルネロス
は:【バクフーン】 【バリヤード】 【ヒードラン】 プテラ フローゼル ペンドラー ボルトロス
ま:マニューラ マルマイン 【ムクホーク】
ら:【ライボルト】 【ラムパルド】 【ランドロス】 【リザードン】
や:≪ユキメノコ≫
ら:ライコウ ≪ラティアス≫ ≪ラティオス≫

○氷技持ちポケモン
(氷タイプとガマゲロゲ スワンナ トリトドン バスラオ ママンボウ ルンパッパ以外の水タイプ除く)
あ:エレキブル
か:カイリキー カイリュー クレセリア
さ:シンボラー
た:チャーレム ドサイドン
な:ニドキング ニドクイン ネンドール
は:バクオング ハピナス ハリテヤマ バンギラス フワライド ベロベルト ボスゴドラ ポリゴン2 ポリゴンZ
ま:ムーランド ムウマージ ミルタンク
ら:レジロック レントラー

○炎技持ちポケモン(炎タイプ除く)
あ:エレキブル
か:カイリキー カイリュー ガブリアス ガラガラ ゲンガー
さ:サザンドラ サンダー シビルドン スカタンク ゼブライカ ゾロアーク
た:チルタリス トゲキッス ドラピオン ドンファン
な:ニドキング ニドクイン
は:ベトベトン バクオング バルジーナ フライゴン
ま:マタドガス ミルタンク ムーランド
や:ヤドラン ヨノワール
ら:ライボルト ルカリオ
8名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:07:12 ID:???0
○先制持ちポケモン (【 】は無か闘の為ゲンガー無効)
あ:アバゴーラ アブソル 【ウインディ】 エルレイド エンペルト オーダイル
か:【カイロス】 ガルーラ 【キノガッサ】 キリキザン グレイシア ゲンガー 【コジョンド】
さ:ジュゴン スカタンク ゾロアーク
た:ダーテング ダイケンキ チャーレム 【トゲキッス】 ドクロッグ ドンカラス
は:ハッサム ハリテヤマ バイバニラ フリーザー フリージオ フローゼル ヘルガー ベトベトン
ま:マニューラ ママンボウ マンムー ミカルゲ メタグロス
ゆ:ユキノオー ユキメノコ ヨノワール
ら:ラプラス 【ローブシン】

○一撃必殺持ちポケモン(【 】は無か地の為ゲンガー無効)
(≪ ≫は耐久型、( )は呑気のお香、『 』は心の目持ちポケモン)
か:カイロス 【ギャロップ】
た:ツンベアー 【ドサイドン】 ≪(トドゼルガ)≫ 【≪トリデプス≫】 【ドンファン】
な:【≪ナマズン≫】
は:『バイバニラ』 『フリーザー』 フリージオ 【ホエルオー】
ま:【マッギョ】 【マンムー】

9名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:13:54 ID:???0
○ダブル用パーティ候補  性格・努力値を要議論
715 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/10/09(土) 00:40:37 ID:???O
>>712
フロンティア時代、とりあえず百連勝したかったらダブルでこれ使っとけってパーティーがあって、それをちょっとだけ変えたもの。

ゲンガー@襷
雨乞い
シャドーボール
十万
守る
メタグロス@命の珠
雷パンチ
バレパン
地震
大爆発
すいすいルンパッパ@球根
猫だまし
波乗り
エナジーボール
守る
すいすいキングドラ@水のジュエル
波乗り
毒々
冷凍ビーム
守る

半減実持ってないから球根とジュエルで代用。
グロスの大爆発が弱体化したのが頭痛いけど、いつまでも雨降ってるわけじゃないから好きなタイミングでご退場願えるのは便利。
722 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/10/09(土) 00:58:33 ID:???O
>>719
貯水持ちや電気に弱いポケモンを全力で排除してから雨乞いしてたから十万ボルト。
雨乞いは出来るだけ先延ばしにしてグロスと粘った方が後が楽なので。
10名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:44:34 ID:???0
誰かダブル用のPTもっと晒せよ
11名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:46:55 ID:R9iXzVO60
スーパーで
ズルズキン、デンチュラ、ブルンゲルで49連勝した。
なんか超うれしかったwwww
12名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:50:47 ID:???0
>>10
HGSSのタワー
ガブリアス@気合のタスキ
ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 守る

サンダー@ヨロギの実
10万ボルト 放電 熱風 めざめるパワー氷

エテボース@命の珠
恩返し 蹴手繰り 猫騙し 挑発

バクフーン@こだわりスカーフ
噴火 火炎放射 神通力 気合玉

で100連勝したよ
基本ガブ地震+サンダーの放電、どっちかやられたらエテボで猫騙ししてる間に出来る限り倒す
最後にスーカフ噴火で処理
今通用するかはしらん
というか初手で吹雪とか来たらどうしてたんだろ俺
13名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:52:48 ID:???O
>>9
ゲンガー臆病CS
メタグロス意地っ張りHA
ルンパッパ、キングドラ控え目
C252素早さ調整、残りHP

14名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 22:59:08 ID:???0
トルネロス 食べ残し持ち
みがわり かげぶんしん きあいだま ぼうふう


こいつ気をつけたほうがいいぞ。先制でかげぶんしん使われた時点であきらめたくなるのに、みがわりまでしやがる。
おまけに「当てられないとかダサスwww」といわんばかりに命中率70の技をホイホイ当ててきやがる
15名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:04:54 ID:???0
ビークインのあやぴかに全抜きされた
ラム抜いた俺がバカだった
16名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:08:39 ID:???0
耐久ウインディと耐久チルタリスで泥沼状態なんだがw
17名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:14:33 ID:???0
>>10
んじゃ晒すわ

ゴウカザル@気合の襷 せっかちAS252
猫騙し 火炎放射 インファイト 地震(or守る)

ガブリアス@こだわりハチマキ 陽気 AS252
逆鱗 地震 火炎放射 エッジ(orサブウェポン)

ハッサム@オッカの実 いじっぱり AS252
バレットパンチ 虫食い ツバメ返し 守る

ラティオス@命の珠 臆病 CS252
龍の波動 10万ボルト 冷凍ビーム エナジーボール


サルの地震とガブのエッジは使い所が極端に低かったから変えてもいいかも
サルに守るが欲しいと思った事は多々あり。
サルの猫騙しで相手の氷持ちor自分のメンツより先に攻撃できそうな奴or
頑丈もちを牽制しつつ、ガブの逆鱗で1体屠る。スターミーは最優先で猫騙し。
ただし、インファイトか火炎放射でほぼ確実に1体屠れそうならサルも攻撃。
猫騙し+逆鱗で氷持ち(メノコとかスターミーとか)が残ったり、早い奴が残ったらどっちかをハッサムへ。
サルとガブの地震は、2体とも抜群が取れる時に味方もろともで撃ってたw
サルは特攻隊・ガブは主砲・ハッサムはガブサルの苦手引き受け・ラティは後処理要員
これで100連勝超えたよ。
18名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:16:26 ID:???O
風神雷神改め影分神

こいつら揃って同じような戦法で来やがる
19名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:18:17 ID:???0
>>17
ああ、すまん
逆鱗した直後は交代無理だわwサルと交代だな
20名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:22:42 ID:???0
>>17
いかん、またミスった。俺はROMった方が良さそうだ…
ハッサムはHA252振りだったorz
21名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:36:06 ID:???O
俺漏れも

クロバット@湿った岩 陽気AS252 ブレバ/雨乞い/挑発/とんぼ返り

ルンパッパ@球根 控えめC252S調整残りH ドロポン(波乗り安定)/草結び/猫騙し/守る

キングドラ@命の珠 控えめC252Sスカーフラティ抜き調整残りH 波乗り/冷凍ビーム/威張る(どくどく)/守る

サンダース@電気のジュエル 臆病CS252 10万/雨乞い/シグナルビーム(シャドボ)/守る


基本クロバ雨乞いor行動、ルンパ猫騙しor守る→クロバとんぼ返りルンパ攻撃or守る→クロバからグドラに交代(相手によってダース)→弱点突きつつ波乗り連打
倒せる奴ヤバい奴はブレバ等で集中攻撃し早急に片付ける(すいすい持ち等)
準備がダルいが安定はすると思う
22名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:36:16 ID:???0
>>10
HGSSのタワー
ガブリアス@ヤチェの実
逆鱗 地震 大文字 エッジ

ライコウ@命の珠
10万ボルト めざめるパワー氷 シャドボ 電磁浮遊

ハッサム@オッカの実
バレパン 虫食い 燕返し 剣舞

ラティオス@白いハーブ
サイキネ 流星群 10万 冷凍ビーム

で100連勝した
23名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:37:25 ID:???0
んじゃ俺も晒し ROMはHGSSで100↑

サンダー@珠 臆病CS
10万、熱風、めざパ(草)、見切り

メタグロス@オッカ 意地っ張りHAベース
コメット、バレット、地震、大爆発

カビゴン@ラム 意地っ張りAB
恩返し、炎のパンチ、噛み砕く、守る

スターミー@タスキ 臆病CS
ハイドロ、10万、冷ビ、守る

サンダーで弱点突きつつ、グロスで等倍以上を殴るだけ
スターミーのハイドロは対炎用の最後の保険だからなるべく撃ちたくない
サンダーはめざパとの兼ね合いで珠持たせてるけど、めざパないなら他が安定だと思う
その場合ヤチェか、カビをオボンにしてラムか。空いたスペースには電磁波、みがわり辺り?
爆発弱体化で今作は厳しいかも
24名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:40:35 ID:???O
>>21訂正
ダースは10万じゃなく雷だわ
25名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:49:57 ID:???0
サンダーガブだけでもかなり進める
テラキオンやトルネロスみたいな新キャラに対抗できるのを適当に入れておけばいいとおもう
26名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 23:59:17 ID:???0
48戦目でおうじゃのしるしスターミーがでて3縦されたよ
ハッサムひるんで負けちゃったよ
ちくしょう・・・
27名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:01:37 ID:???0
ダブル初心者の俺でも今スーパーダブル49連勝できた
弱点かぶりまくりのごり押しパーティだったけど
逆トレインクオリティとも言えるほどの運のよさで押し切った
もうこのパーティでは二度と49連勝できる気がしない
28名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:05:41 ID:???0
>>27
さぁ、メンツを晒すんだ
29名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:11:16 ID:???0
とりあえずデータ集めお前ら乙。
30名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:14:15 ID:???0
俺も晒すか
スーパーダブル49連勝突破パーティ
ヤチェ持ちガブリアス 逆鱗 地震 身代わり 剣の舞
スカーフ持ちサンダー 10万 めざぱ氷 熱風 とんぼ返り
ラム持ちメタグロス コメット バレット 地震 爆発
風船持ちライコウ 10万 波動弾 めざぱ氷 守る

スーパーシングルのパーティからゲンガー抜いてライコウ入れただけだがあっさりクリアできた
31名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:20:31 ID:???0
テンプレポケのあまり誰かくれ
3227:2010/10/13(水) 00:23:52 ID:???0
>>28
まあ参考にならんと思うけど

意地っ張りスカーフヒヒダルマ フレアドライブ/馬鹿力/地震/岩雪崩
臆病珠ラティオス 流星群/竜の波動/キネ/100kV
せっかち襷マニューラ ねこだまし/冷凍パンチ/辻斬り/礫
臆病眼鏡スターミー 熱湯/キネ/100kV/冷凍ビーム

先発の2匹のどちらか倒れるまでに相手を2匹落とせればほぼ勝ったも同然
もっとも遅いのがラティオスという高速パーティで火力もあるので、ただひたすらやられる前にやれ
ふいうちにすごく苦戦するが、ねこだましでひるませつつたたく 虫もややきついがそこはやっぱりやられる前にやれ
マニューラの性格があれなのは気にすんな 襷前提だからあまり拘らなかった
33名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:24:17 ID:???0
>>31
バーカwwwwww
34名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:25:58 ID:???0
お前らサンダーとかどんな厳選してる?
35名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:27:17 ID:???O
サンダー使い多いな

サンダー粘れるのってHGSSだよね?

もうだめだな
36名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:27:51 ID:???0
何がダメなんだ。遅くないぜ今からでも廃人への道がまtt(ry
37名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:31:06 ID:???0
避雷針サンダーがそのうち来そうだから待つのも有り。
熱風サンダー欲しいならプラチナか金銀いるけど。
38名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:34:38 ID:???0
>>33
さっさとしろ
39名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:38:37 ID:???0
HGSSを持ってないなら
ホワイトでボルトロスを粘ればいいじゃない
40名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:48:51 ID:???0
ハッサムって意地っ張りか、慎重どちらが安定する?
41名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:51:02 ID:???0
HGSSでサンダーの方が粘りやすいけどね
固定シンボルになったし、クリアまで4〜6時間で済むし。

>>31
出すものによってはガブかめざ氷68ゲンガー出してもいいけどね
希望はちきゅなげ習得済みHBDがVのラッキーかな

>>40
用途による。受けメインなら慎重でパーティの弱点穴埋めアタッカーならいじっぱり(テクニシャン)
42名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 00:58:34 ID:???P
今とんでもない鮫をみた
43名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:03:06 ID:???0
>>42
>>31の発言で出さない事をわかってて書いてるんだけどw
まともな交換で地球投げラッキーなら1:6(伝説・準伝説込み)で交換するわ
44名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:05:38 ID:???0
ストライクなら2体程余ってるが上げ方が分からない。
俺もハッサムにしたいから交換したいんだが。
45名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:18:30 ID:jXBoh9elO
テンプレゲンガーにきあいだま追加してくれ。はがね、こおり狩れてけっこういい。
46名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:19:21 ID:???0
しません
47名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:21:46 ID:???0
サブウェイで気合玉とか頭おかしい
48名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:23:05 ID:???0
命中70%はギャンブル過ぎないか?
めざ氷外すとドラゴン狩れない
10万外すとテンプレメンツ全員等倍の水狩れない
道連れ外すとゲンガーの価値半減
氷はハッサムで狩れる

さぁ、確実にかれるものを外してギャンブルをするほどの価値だろうか?
49名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:26:40 ID:???0
7割の攻撃を当てれば勝てる状況、対人戦なら決して悪い確率ではない
だがタワーやサブウェイは100%勝たなくてはならない、ここ重要

どうでもいいけど、ほろびのうたってどうなんだろうか。
逃げられなくして歌えばかげぶんしんも関係ないし、逃げられてもカウント1で絶対交代するから、1ターン確実に後続が積める。
ちょっと滅び、渦潮、守る、冷凍あたりでラプラスつくってくる。
50名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:31:40 ID:jXBoh9elO
エナボの代わりにきあいだまね。
めざ氷は厳選しなきゃだからめんどいしエナボより使い勝手い
51名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:33:12 ID:???0
命中については?
52名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:34:30 ID:???0
正直きあいだまが使い物にならないなんて話は何年も前に終わってるので
もう続けなくていいです
53名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:35:21 ID:???P
氷はシャドボで押せたりハッサムで安定して受けれたりするから無理に対処する必要は無い
鋼は当てる相手がレジスチルくらいしか見当たらない
54名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:35:48 ID:jXBoh9elO
>>51
使い方は先鋒でかくとう抜群の相手が来た最初のターンのみ。外したら道ずれ
55名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:35:56 ID:???0
テンプレパで負ける試合を気合い玉でひっくり返す数
気合い玉が外れて負ける数

これのどっちが多くなるか考えてみろ。
56名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:37:04 ID:???0
>>49
麻痺と怯みと混乱が怖いかな
捕まえる相手を選ぶから先発にし難いし、
交換出しで1発耐え、捕まえて歌うのに2発耐えだと、運用が難しそう
57名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:37:21 ID:jXBoh9elO
だからめざ氷がないゲンガーの場合だって。エナボってほとんど使わないじゃん。その代わりにきあいだま入れてもいいだろ。
58名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:38:09 ID:???0
バンギのときは役立つ
59名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:38:41 ID:???O
おいおい20戦目で流星群ニ連続で外すとか何か裏で操作してんだろ・・・
60名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:40:05 ID:???0
入れてもいいけど間違ってもテンプレにはならんよ
61名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:41:24 ID:jXBoh9elO
実際に49連勝楽勝だったしw
きあいだまの命中率も悪くない。7回中6回当たったぜ
62名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:41:28 ID:???0
テンプレの内容理解してる?
>自分より遅い相手にタスキで受けて攻撃2発で倒したあと道連れして2匹目も相打ちを狙う

現状、ゲンガーより遅い相手ならほぼ成立するのを7割以下にまで下げるんだぜ?

>>58
バンギならハッサムで舞ってバレパン1発
63名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:42:55 ID:???0
バンギは道連れする隙が無いからリスキーすぎる
王者バンギ以外は耐えそうだしゲンガーで相手するべきじゃない
64名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:44:03 ID:???0
>>61
200勝してからモノ言えよ
65名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:44:23 ID:???0
エナボは水地面耐久型(呪いヌオーとか)専用かねぇ
最初にゲンガーを道連れで使ったりして、
そのあとに出てくると、残りがガブハッサムの場合意外と対処に困る

でもそれ以外は殆ど使わないから気合玉もありっちゃあり
使用頻度は両方あんまり変わらないと思うから、子のみの問題じゃないかと
めざ氷あればそっちのが汎用性あるけどね

66名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:45:35 ID:???0
いや気合玉って本当に誰に撃つんだ
67名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:46:44 ID:???0
>>65
テンプレは水地面が苦手だよね、積んで突破するしかないから事故ることが
68名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:46:46 ID:???0
>>63
砂嵐で特防が実質、性格・無補正・努力値無振り・個体値V状態で種族値160程になるし
耐えると思う。
69名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:46:51 ID:???0
>>61
その命中率に波があるのが問題なんだが。
70名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:48:28 ID:???0
ゲンガーで手広く相手しようとするとゲンガーである意味が薄れる
71名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:51:01 ID:???0
きっちり潰すとこは潰して後続につなげるのがゲンガーの役目ちゃうの?
72名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:53:09 ID:???0
基本的にゲンガーが生きてるうちは、気合球みたいな
ハイリターンな技にかけなきゃいけないような状況じゃない

気合球があれば倒せるって状況は確かに多いが、
それは同時に道連れで倒せる場合がほとんど
73名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:53:17 ID:???0
>>71
ゲンガーはイチローさんっすね
74名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:53:25 ID:???0
10回打って七回当たる=120x7で840か。

命中100パーで威力80なら採用してもいいなw
75名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:53:29 ID:???0
潰せないまでも、確実に後続の確定圏内に納めた上で襷発動→交代した後続ポケで処理、
そのあとどうしても厳しい積みポケなりが出てきたときに死に出しから道連れまでがゲンガーの役目
1撃も当てられないと相手の襷すら潰せず劣勢になる可能性がある
76名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:54:12 ID:???P
シングル大体パーティ固定だけど
ダブルはなんか適当でもどうにかなるのね
77名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:56:01 ID:???0
>>76
逝ってらっしゃい
78名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:58:22 ID:???0
>>76
そういう貴殿のメンツを書き込んで連勝記録の証拠を写真でうpしては頂けないだろうか?
79名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:58:54 ID:???0
どうしても格闘ほしいならhgssからばかぢから教えたハッサムでよくないかな。
実際剣の舞はあまり使う機会がなかったし。
珠持たせれば火力も案外出るだろ。後出しがきついのは同じだしどうだろう?
80名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 01:59:37 ID:???0
アギルダーとかどうかね、S高くてトレインなら控え目でも良いレベル
適当に殴って、無理そうならいのちがけでダメージ残して退場とか
一応、臆病ゲンガーのシャドボ<控え目アギルダーのさざめき
みちづれみたいに決めやすくはないから微妙か?
81名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:00:39 ID:???P
剣の舞結構使う気がするんだが
82名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:02:42 ID:???0
広く対応出来ればなぁ
等倍取れない相手にはどうするよって話になるし。

タスキが他に回せるのはでかいけどね。
いのちがけってことはタスキいらんでしょ。
83名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:05:56 ID:???0
剣があれば、相手が草ポケ出してくる=勝利ぐらいの
勝ちパターン生まれるからなあ
三回積めば炎も怖くない
というかそういうところがないとハッサムとかいらないだろ
どうせ切るなら燕返し
84名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:08:11 ID:???P
>>80
1対1で戦ったあと2体目を落とすのが理想の動き
2体目出てきた時にはHP消耗してると思うから、いのちがけじゃ大したダメージ通らない
タスキで耐えて残りHP1からもう1体落としにいけるのがゲンガーの魅力
85名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:11:25 ID:???0
発売してもうすぐ1ヶ月経つのにまだおまえら200連勝してスター手に入れてないの?
だらしねえな
86名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:14:42 ID:???0
舞えるほど余裕があるなら舞えなくても勝てた試合、
って場合が結構多いと思うんだよなぁ。

俺だけならいいわぁ。教え技がもったいなくて残してるだけだし。
87名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:16:18 ID:???O
最近ようやく200勝達成して得意満面の奴が来たぞ
88名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:18:26 ID:???0
うーん…高い確率で2匹をもってけるかって言われればなぁ…
ゲンガーの採用理由はそこでしょ?

>>82
アギルダーのトイレットペーパー並みの耐久だと、襷なしは等倍で耐えられて返り討ちにあう。
アギルダー控えめさざめきもゲンガー臆病シャドボの3%UPくらいの威力だし
>>85
そういう貴殿のメンツを書き込んで連勝記録の証拠を写真でうpしては頂けないだろうか?

>>86
俺はハッサムで舞える時は後続も炎以外全部バレパンなりでゴリ押せるから舞う意味もあると思うけど
89名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:23:59 ID:???0
>>88
相手が積み型耐久を想定してるならガブも舞えるしなぁ〜
まぁ先制技はガブにないし、たしかにあると便利なのは確かなんだが
90名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:26:40 ID:???0
ガブは絶対舞えるって確信できる相手がいない
草タイプは攻撃タイプが草、毒、むしに偏りよりまくってる上に
炎を持ってる奴がいない
それどころかどくどくと草技一つしかないなんて奴も多いので
急所を考慮してなお三回舞える
91名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:29:13 ID:???0
だれもテンプレと同じ使い方しろなんていってないんだから
自分の好きにアレンジしておけ
92名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:32:00 ID:???0
>>89
もちろんガブで舞えるなら舞った方が火力は大きい
舞うチャンスの問題もあるよね。耐久はほぼ同じで
ハッサム耐性10>ガブ耐性4
ってな感じで。炎ならガブで氷ならハッサムで耐性毎に舞うようにはしてる。
ただ、炎はやけどが恐いんだよなー1回分無駄になるから
93名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:40:22 ID:???0
>>87
ん?まだ連勝できなくて悔しいのか?w
94名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:45:18 ID:???0
>>93
貴殿のメンツを書き込んで連勝記録の証拠を写真でうpしては頂けないだろうか?
95名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:51:26 ID:???0
みんなどのポケモンに狩られてる?
俺はグライオンとマンムーに高確率で狩られてしまうんだが。。。
96名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:53:54 ID:???0
マンムーはあられ撒いてくるのが一番困る
ゲンガー機能停止する上に運ゲー開始で
さっき一回それで負けそうになった。
でも無意味にあられ連発してくれたんで助かった
97名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:56:52 ID:???O
ダイゴのこうてつをフルアタで使ってるんだけど凄く使いづらいです
技構成はかみなりパンチ、れいとうパンチ、バレットパンチ、コメットパンチ
技を変えたいんだけどどれをどう変えたら良いのかさっぱりです
かみなりパンチとれいとうパンチは忘れさせると二度と覚えさせれないし素早さに不満があるのでバレットパンチが無いと不安
かといってメインウエポンのコメットパンチは消したくない
せっかくのエスパータイプなのでしんねんのずつきも捨てがたい
だいばくはつも覚えさせたい
誰かアドバイス下さい
98名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:56:53 ID:???0
>>94
http://imepita.jp/20101013/105060

ゲンガー ガブ スイクン
99名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 03:01:29 ID:???0
>>97
使いにくいってことはトレインには向いてないんだよ。
諦めたら?
100名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 03:01:58 ID:???0
ほおーハッサムを抜いてきたかーほおー