対戦考察wikiってなんで馬鹿しかいないの?

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952名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:35:06 ID:???0
>>951
これはひどい
953名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:40:52 ID:???0
対戦ルールの複数催眠議論が熱いな
954名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:49:58 ID:???0
シナジーって単語使うやつなんなの?小学生?
955名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:51:11 ID:fFxxp2tg0
複数催眠禁止が暗黙のルールってのが痛いわwwwww
956名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:54:25 ID:???O
アイアントのページ、計算がめちゃくちゃ噛み合ってなくてワロタw
957名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:58:55 ID:???0
>>951
答えられる時点で一般人じゃねえよそいつw
958名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:04:21 ID:???0
PBRで複数催眠してたのが小学生だけとかのたまってる馬鹿がいるが
お前がガチ俳人がいるランクまで行けなかっただけだろって思う
959名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:06:12 ID:???0
Wi-Fiランダムにおいてどんなルールが最適であるかはプレイヤー間の議論によって決定すべきだ。

どうやって議論すんだよランダム対戦でwwwww
960名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:11:25 ID:???0
シナジー 一貫性 ○○に薄い、厚い ぶっぱ この子

このあたりの表現使う奴は問答無用でNG
961名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:17:36 ID:???O
↑「刺さる」も追加しました
962名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:26:49 ID:???0
wikiより

互いに楽しむのも大切って言うのは本当にそうだと思う。
こういうこと言ってると煽ってくる馬鹿が沸くからこれくらいにしとくけども。
ランダム対戦でローカルルールが守られるかって話だけど、意外と守られてるんじゃないの?現に対戦で禁止伝説出してくるやつはほとんどいない。
どちらをローカルルールとするかは難しいところだとは思うけど、仮に重複催眠ありとするならば重複催眠ありの環境でもしっかり催眠対策できるという証明として対策のページを設けるべきなんじゃないかな。
俺は一応重複反対だから、重複賛成の人がやるべきだと思う。
963名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:40:13 ID:???0
>現に対戦で禁止伝説出してくるやつはほとんどいない。

ルールを把握してないヤツがルールを語るのかw
964名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 23:05:58 ID:???0
禁止伝説アリだったらもっとひどいことになってるよな・・・
965名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 23:29:03 ID:???0
議論ごっこがしたい中学生のたまり場それが対戦考察wiki
966名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 23:32:56 ID:???0
複数催眠が暗黙のルールというのは正しいんでは?
現にこの板でも、そういう書き込みいっぱいあるでしょ。
もちろんそう思ってない人もいるわけだけど。
967名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 23:35:36 ID:???0
複数催眠云々じゃなくて>>963のことだろ。
968名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 23:38:11 ID:???0
複数催眠って今作で公式が規制してないから、対戦ルールに違反してないじゃん
つまり複数催眠禁止はローカルルール()

これが現実
969名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 00:07:25 ID:???O
○○で使ってるがなかなか強い。
これ多すぎじゃね
970名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 00:57:07 ID:???0
物理アタッカーシャンデラとかどうかな?意表をつけると思う
971名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:18:14 ID:???0
http://www.youtube.com/watch?v=_rLLRa3jDN8&feature=related
この動画のコメントに冷凍ビームビはいかんとか書き込んでる奴ってwiki厨なのかな?
マニューラ冷凍パンチじゃドサイドンは落とし辛いと思うが
972名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:35:46 ID:???0
↑マニュの種族値だけから判断してるみたいだしただの初心者じゃないか
973名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:40:00 ID:???0
ガブと対峙したらつらら落としね。こごかぜなんか使ってる暇ないから。
先鋒に出して、相手がアタッカーで押し切れるならこごかぜ→つららおとし
ドラゴンには初手つららおとし。
それ以外は交代して後で相手の耐久を倒す。
役割を三つももてるでしょう。
↑そんなの役割とはいえない
↑↑相手が襷紙耐久アタッカーだとしてもこご風→つらら落とし程度じゃ普通に耐えられるぞ
コジョンド程度の耐久65-60-60ですらA全振りしても落とせないし、それ以前に速攻アタッカーは抜くことすら出来ない
ネタだろ

思考停止乙。なら仮想的決めて氷技強化アイテムでも持たせればいいだろ。
974名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 02:42:04 ID:???0
>>973
必死すなぁ
975名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 04:39:09 ID:???0
氷でコジョンドに挑むなよ
逆に守るでとびひざスカらせてやれよ
976名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 05:04:45 ID:???0
準伝や600族は自重すべきって人も多そうだし、このwikiだと催眠も自重って感じになるのかなー
まあ、ガチで勝ちに行くwifiのレーティング戦とかなら600族も重複催眠も無限トドもLv1頑丈とかでも特に問題ないけど、フリー戦では無対策だと相手が何もできなくなる可能性のあるような戦術は少しは自重した方が無難、てことかね。
↑個人個人の価値観での「遠慮」も考慮する育成理論ってどうなの?きつい言い方だけどそういうのは個人サイトですべきだと思う。
催眠の話からはそれるけど、Lv50以上でしか覚えない技(タマゴ技に出来ないやつ)とか進化しないの(サザンドラやキリキザン)とかはどうなのかな?
↑↑ここは個体値努力値覚えたての人が見る中級者向けwikiで、ガチの人はいないってことだよ言わせんな恥ずかしい
977名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 08:23:56 ID:???0
で?っていう
978名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 08:44:32 ID:???O
つまらん引用レス増えたねここ
979名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 09:57:30 ID:???0
↑別につまらんくていいんじゃない?人によって感じる面白いも違うんだから
980名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 12:03:39 ID:???0
キマワリを要注意に格上げするとか言う糞みたいな議論になんであれだけの文字数費やせるの
981名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 12:44:55 ID:???O
並以下だろアイツ
草って一部のブッ飛んでる奴除いたら
本当に悲惨だぞ
982名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 12:45:52 ID:???0
>>中級者向けwiki()
983名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 14:09:11 ID:rWSJoRQY0
Lv50以上でしか覚えない技(タマゴ技に出来ないやつ)とか進化しないの(サザンドラやキリキザン)とかはどうなのかな?

これは何が言いたいの?
984名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 14:12:54 ID:???O
>>983
フラットを知らない…とか
985名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 14:14:18 ID:???0
今となってはレベル51以上は自動的に50に調整されるから関係無いわな
986名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 14:17:52 ID:???0
旧作に戻せないから旧ルールでやることもないしな
987名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 14:24:21 ID:???0
50超えてること自体をなんとなく嫌がる人もいるからその話じゃねえの
988名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 14:29:41 ID:???O
今日もカタカタ必死で編集合戦ですか。
それ以外にやることないの?^^
989名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 15:04:31 ID:???0
フロストロトムの項から

ドラゴンキラー型
性格:ひかえめ
努力値:(オールVの場合)H252,C76,D52,S108,残りはご自由に
ステ振:H157max,B125-,C148-,D134-,S120-になるように
持ち物:スカーフ
確定技:ふぶき,雷/10万/ボルトチェンジ,トリック
選択技:でんじは/おにび/いたみわけ/リフレクター/ひかりのかべ/めざパ

色々ツッコミどころがあるけど、まあ、とりあえず・・・
6V前程の努力値とかwwwww乱数調整&改造乙wwwww
990名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 15:25:19 ID:???0
スレ違いだぞ厨房
991名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 15:29:43 ID:???0
オールv前提は当たり前
992名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 15:31:53 ID:???0
993名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 16:29:23 ID:???0
ゴウカザルより

>あと襷ならがむしゃらが結構使えた。珠なら攻撃無振りでハピ1確だったはず

意味不明ワロタw
994名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 16:43:42 ID:???0
989 :名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 15:04:31 ID:???0
フロストロトムの項から

ドラゴンキラー型
性格:ひかえめ
努力値:(オールVの場合)H252,C76,D52,S108,残りはご自由に
ステ振:H157max,B125-,C148-,D134-,S120-になるように
持ち物:スカーフ
確定技:ふぶき,雷/10万/ボルトチェンジ,トリック
選択技:でんじは/おにび/いたみわけ/リフレクター/ひかりのかべ/めざパ

色々ツッコミどころがあるけど、まあ、とりあえず・・・
6V前程の努力値とかwwwww乱数調整&改造乙wwwww

6V前提が当たり前の考察で乱数調整&改造乙って言っちゃうお前が恥ずかしいわ
995名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 17:14:06 ID:???0
ロトムって第四世代なんだから理想個体で使わない方がカス
996名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 17:57:15 ID:???0
埋めるの?
997名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 17:57:56 ID:???0
998名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 17:58:44 ID:???0
埋め
999名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 17:59:24 ID:???0
うめ
1000名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 18:07:52 ID:???0
うめ
10011001
 ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
 かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
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