もしもポケモンが遊戯王カードに登場したら・・・

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501名無しさん、君に決めた!
ねこだまし
罠カード
相手のバトルフェイズを無効にし、300ポイントのダメージを与える。


幸せ卵
装備魔法
装備モンスターは増えるEXPカウンターが二倍になる。
502名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 19:40:25.66 ID:???0

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503名無しさん、君に決めた!:2011/05/20(金) 19:45:17.93 ID:???0

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                     !   `ー冖t‐' リ     !  ー゙,! キコキコ
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504究極珍怪獣ダークロナレウド ◆Shinja.RrE :2011/05/20(金) 20:05:51.16 ID:???0
>>1
「白陽竜」より「白陽神」の方が語呂よくね?
「黒陰竜」はそれでいいと思うが…

しかし「白陽神」「黒陰竜」にしてしまうと明らかにレシラムの方が強そうになってしまう
どうにかできないものか
505究極珍怪獣ダークロナレウド ◆Shinja.RrE :2011/05/20(金) 20:30:34.38 ID:???0
裂空の訪問者デオキシス誰か書け
506名無しさん、君に決めた!:2011/05/21(土) 00:44:35.90 ID:???0
裂空の訪問者デオキシス
星8/闇/悪魔族
攻3000/守2500
高い攻撃力を誇る伝説の宇宙人。
どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
507名無しさん、君に決めた!:2011/05/22(日) 19:04:55.39 ID:???0
                       /    /     _,,.   ....,,,__    ヽ   \
                   /    /  ,.ィ:´ : : : : : : : ::.: : :>.、  V    \
                   ,.'       ,' /: : : /: :ト; : : : : .:::ハ: : : : :\ V    /
                   \    /: : :i : / l: :l V: : ::::/ V: i、: : :.ヽ',   ./
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┃┗━━╋┻┛  ┏┓.   `Y: : : :/ l/ ,. - キ  ∨ - ,.ニV '; :::::;、.:V.        ┃┃┃┃
┃┏┓┏┛┏┓  ┃┃┏━ レ^i、:/: l / 勹iハ `    ' 勹ハ ヽ i::/:l iV! ━━━┓┃┃┃┃
┗┛┃┃  ┃┃  ┃┃┃     l: i: : l/ ト.イzj }     l_ノi! .} V: : !:l ヾ     ┃┃┃┃┃
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  ┗━┛  ┗━━┛     ,.': //: : :.∧//,.ィ  ̄ `ヽ//U∧: : :i: ハ..      ┗┛┗┛
                /: : i/: : :/li 丶、i        ),,. <  i',: : '; : ',
               /: : : /: : :/ l:i    > ‐--‐ < ',   〃ヽ: :V: ヽ
508名無しさん、君に決めた!:2011/05/22(日) 20:17:16.10 ID:BXNLsBe5I
>>506
それブルーアイズの説明書きそのままじゃねぇか
509名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 00:21:19.69 ID:???0
              ,r"゙\
         /"'-,,_/     ヽ_,,-'"i
    ,─--,,,,/__/      ヽ_,,l,,--─''ヽ
    \        _ノ  ヽ、_        /
      ヽ     o゚((●)) ((●))゚o    /
       ヽ    :::::⌒(__人__)⌒:::   /
        〉      |r┬-|     〈  チョッギッ、プルリリィィィィィィイwwwwwww
       k//゙゙''-,,/ヽ'| |  |   -,,ア、
      /          | |  |   ヽ   ヽ
        l /"\ ___  `ー'´     ,/゙ヽ l
      | "''ー-' ヽ 、-二''-、   `" '-‐''" |
510名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 01:54:04.41 ID:LHudg3+b0
ダーク・ペイン
闇夜の疵ヨノワール
星7/闇/悪魔族
攻2750/守2850
このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の闇属性モンスターを特殊召喚する。
自分フィールド上に『闇夜の疵ヨノワール』以外のモンスターが存在する時、このモンスターは破壊されない。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する闇属性モンスターを1枚デッキに戻すことで相手の手札を確認し、その中からカードを一枚選び、捨てさせる。
511名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 02:34:34.54 ID:???O
過疎ってるけど良スレ

>>510
面白い効果だけど攻撃1400守備2800くらいなイメージ

ヨノワ→サマヨ→きせきで連想して俺も一つ考えてみた

進化の輝石
装備魔法(持ち物)
このカードを装備したポケモンの守備力を1.5倍にする
攻撃対象に選択された場合、守備表示になる
装備したポケモンは魔法カードの効果では破壊されない

で、思ったんだが持ち物は1つだけってルールがあった方がポケモンっぽい気がする
512名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 15:44:40.02 ID:LHudg3+b0
氷結界の壁レジアイス
星8/水/水族
攻2000/守3100
1ターンに一度、フィールド上に存在するカードを一枚選択することができる。
そのカードはこのカードがフィールド上に存在する限り、効果を発動できない。
このカードが炎属性モンスターと戦闘を行った場合、ダメージ計算後にこのカードの守備力を半分にする。
513名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 15:58:33.17 ID:VerH3+5fO
前レスのEXPカウンターを応用して【進化召喚】を考えてみた。

ビリリダマ
光/☆×3/機械族/ATK1000/DFE800
効果:このモンスターが召喚、特殊召喚された時相手ライフに300ポイントのダメージを与える

マルマイン
光/機械族/☆×6/ATK2300/DFE1800
効果/進化召喚
このモンスターは通常召喚、特殊召喚できない、自分フィールド上のEXPカウンターが3つ以上乗ったビリリダマの上に重ねて召喚する。
自分ターンに手札を任意の枚数墓地に送る事で送った枚数だけ相手フィールド上のカードを破壊する。


ボルトチェンジ
魔法カード
自分フィールド上の機械族モンスター一体を手札に戻し、手札から戻したモンスターのレベル以下のモンスターを特殊召喚する。

大爆発
速攻魔法
自分フィールド上の機械族モンスターを一体墓地に送る事で互いのフィールド上のモンスターを全て破壊し、墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力の二倍のダメージを相手に与え、自分ライフには元々の攻撃力分のダメージを受ける。
514名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 16:32:32.96 ID:LHudg3+b0
ガスタ・ウォーグル
星6/風/鳥獣族
攻2400/守1200
1ターンに1度、墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスターを2枚までデッキに戻して発動する。
この効果でデッキに戻した「ガスタ」と名のついたモンスターの数だけ相手フィールド上に存在するカードを持ち主の手札に戻す。
このカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ガスタ・ワシボン
星3/風/鳥獣族
攻300/守600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
515名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 16:35:35.30 ID:???O
ガスタってなんぞ
516名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 16:50:29.68 ID:LHudg3+b0
遊戯王のカテゴリモンスター
破壊された時に様々な効果を発動できる
517名無しさん、君に決めた!:2011/05/23(月) 18:50:21.45 ID:???0
>>502-503>>507>>509
はい糞AA厨粛清決定覚悟しろよ
518名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 12:51:03.91 ID:Oa4MDG4yO
グラードン
☆10幻神獣族ATK4000DEF4000
その者、光臨せしむれば、灼熱の疾風大地に吹き荒れ、生きとし生ける者全て屍とならん。


レックウザ
☆10幻神獣族ATKX000DEFX000
天空に雷鳴轟く混沌の時、連なる鎖の中に古の魔導書を束ね、その力無限の限りに誇らん。


カイオーガ
☆10幻神獣族ATK????DEF????
精霊は歌う。大いなる力、全ての万物に司らん。その命、その魂、そしてその骸でさえも。
519名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 12:53:45.12 ID:???0
波動の勇者ルカリオ
星7/地/獣戦士族
攻2500/守2100
狗としては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
520名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 13:47:52.09 ID:???O
ルカリオひでえww
521名無しさん、君に決めた!:2011/05/24(火) 19:06:44.37 ID:E1AJWB+UO
ヒトカゲ
炎属性・爬虫類族・☆3・ATK1200・DFE1000
尻尾の炎が消えると死んでしまうポケモン、迂闊に近付くと火傷をするぞ!
【このモンスターが水属性モンスターと戦闘を行う時攻撃力を500ポイントダウンする】

リザード
炎属性・爬虫類族【進化召喚】・☆5・ATK2100・DFE・1500
このモンスターは召喚、特殊召喚できない。
EXPカウンターが3つ乗った【ヒトカゲ】の上に重ねてのみ進化召喚できる。
このモンスターが戦闘を行う時自分の手札の枚数だけ攻撃力を200ポイントアップする。
【このモンスターが水属性モンスターと戦闘を行う時攻撃力を500ポイントダウンする】


猛火のリザードン・炎属性・ドラゴン族【進化召喚】・☆8・ATK2800・DFE2200
このモンスターは召喚、特殊召喚できない。
EXPカウンターが5つ乗ったリザードの上に重ねてのみ進化召喚できる。
1ターンに1度手札を一枚墓地に送ることで相手フィールドのカード2枚を破壊する。
自分ライフが相手ライフより少ない時、その差だけこのモンスターの攻撃力をアップする。
【このモンスターが水属性モンスターと戦闘を行う時攻撃力を500ポイントダウンする】
522名無しさん、君に決めた!:2011/05/25(水) 11:56:18.68 ID:???0
プテラ
☆4 風 ドラゴン族
攻1400/守1200
山の砦を守る竜。天空から急降下して敵を攻撃。

ゆ○ぎ「飛行能力で回避率35パーセント!!」

523 忍法帖【Lv=7,xxxP】 メタノレキング ◆jPpg5.obl6 :2011/05/26(木) 16:41:39.70 ID:CZcOzo6K0
あげ
524名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 16:41:46.75 ID:FPmlC3GfO
ツボツボ
地/昆虫族/☆×2/ATK100/DFE2800
効果:このモンスターは召喚、特殊召喚時に守備表示になり、表示形式の変更は出来ない、このモンスターは戦闘以外によって破壊されることはなく、また除外もされない、このモンスターとの戦闘によって生じる戦闘ダメージは5倍になる。


この指とまれ
装備魔法
相手プレイヤーはこの装備魔法が装備されたモンスターしか攻撃対象にできない。
525名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 20:39:20.74 ID:???0
ナチュル・ヘラクロス
ジェムナイト・パールル
ジュラック・ラムパルド
インヴェルズ・ダークライ
ヴァイロン・クレセリア
ダイガスタ・ムクホーク
イビリチュア・ラグラージ
氷結界の神鳥 フリーザー
時械神ディアルガ
526名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 22:53:48.97 ID:???O
プテラ弱すぎだろ…ツボツボ強すぎだろ…

アーケオス
☆5 風 岩石族
こうげき2800 ぼうぎょ1200
このカードが戦闘を行った場合、このカードの元々の攻撃力はダメージ計算終了後に半分になる
527名無しさん、君に決めた!:2011/05/26(木) 23:14:07.35 ID:FPmlC3GfO
不思議な卵
永続魔法
自分ターンエンドフェイズ、このカードに【孵化カウンター】を1つ乗せる。
さらに自分フィールドに炎属性モンスターがいれば1体につき【孵化カウンター】を1つ増やす。
このカードを墓地に送る事で送った時点で乗っている孵化カウンターの数以下のレベルを持つモンスターを手札から特殊召喚できる、また墓地に送られるときデッキからカードを2枚墓地に送る事でこのカードを再び発動する事ができる。
528526:2011/05/28(土) 16:51:53.98 ID:???O
>>526のアーケオス
生け贄1でちょっと弱いな
戦闘を行った→攻撃対象に選ばれた
の方がいいか

エンテイ‐炎帝‐
炎☆6獣族
2400/1000
生け贄召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚捨てる
そのカードが植物族・機械族・昆虫族のモンスターだった場合、さらにもう1度同じ効果を使用できる

ライコウ‐雷皇‐
光☆6獣族
1400/2000
生け贄召喚に成功した時、地属性以外のモンスターを1体破壊することができる
このカードは地属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない
☆4以上の地属性モンスターと戦闘した場合、相手プレイヤーとモンスターはダメージを受けず、このカードは破壊される

スイクン‐水君‐
水☆6獣族
1000/2400
生け贄召喚に成功した時、魔法・罠ゾーンのカードを1枚破壊することができる
このカードは1ターンに1度、以下の効果を使用できる
サイコロを振り、5・6が出た場合、対象のモンスター1体を破壊する(「リキー」と名が付くカードが対象の場合、出た目に関わらず破壊する)
この効果を使ったターンこのカードは攻撃できず、守備表示になる
529名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 17:24:42.32 ID:???O
いちゃもん
永続罠
相手プレイヤーはコントロールするモンスターの表示形式を変更する
相手プレイヤーはメインフェイズに表示形式の変更ができず、ドローフェイズに表示形式を必ず変更する
このカードを発動する場合、自分がコントロールするモンスター1体を対象にする
対象のモンスターが場を離れた場合、このカードを破壊する

シルフスコープ
永続魔法
相手モンスターは表側表示になる
相手プレイヤーは裏側守備表示ではなく表側守備表示で通常召喚する
530名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 17:54:54.41 ID:???O
こだわりスカーフ
装備魔法(持ち物)
メインフェイズに表示形式の変更ができず、可能な場合は必ず戦闘に参加する
装備したモンスターの攻撃力が相手モンスターの守備力を上回っていた場合、相手モンスターを破壊し、このカードを装備しているモンスターとそのプレイヤーは戦闘ダメージを受けない
また、自分の攻撃力と相手の攻撃力が同じだった場合も、戦闘ダメージを受けない

トリック
通常罠
モンスター2体を対象に発動する
装備されている持ち物を交換する

こだわりハチマキ
装備魔法(持ち物)
メインフェイズに表示形式の変更ができず、可能な場合は必ず戦闘に参加する
このカードを装備したモンスターの攻撃力を1.5倍にする

こだわりメガネ
装備魔法(持ち物)
メインフェイズに表示形式の変更ができず、可能な場合は必ず戦闘に参加する
このカードを装備したモンスターの攻撃力を1.5倍にする

サーセンww
しかし同じにしかならないだろコレ…
持ち物の装備魔法は同じヤツはデッキに1枚だけってことで
531名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 18:32:25.22 ID:???O
ステルスロック
永続魔法
相手モンスターの守備力は500ポイントダウン、炎・風属性の場合は1000ポイントダウンする
相手モンスターの守備力が0になった場合、そのカードを破壊する
このカードは自分フィールド上に地属性または岩石族モンスターが存在する場合のみ発動できる

きあいのタスキ
装備魔法(持ち物)
装備したモンスターが破壊される場合、このカードを代わりに破壊する
戦闘後破壊された場合、装備していたモンスターの攻撃力が相手の守備力を上回っていたならば相手モンスターを破壊する
このカードは速攻魔法を発動するタイミングで発動できる

つるぎのまい
装備魔法
装備したモンスターの攻撃力を2倍にする
このカードを装備したターンは攻撃できない

アクアジェット
速攻魔法
自分フィールド上の水属性モンスターを対象に発動する
対象のモンスターの攻撃力は半分になり、相手モンスターの守備力を上回っていた場合、対象のモンスターとそのプレイヤーは戦闘ダメージを受けず、相手モンスターを破壊する
このカードは発動後、裏側表示になり場に残る
532名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 19:12:23.55 ID:???O
マスターボール
通常魔法
自分のデッキから1枚モンスターカードを選ぶ
デッキをシャッフルし、選んだカードをデッキの一番上に置く

爺前孵化
永続魔法
ドローフェイズにドローしたモンスターカードを相手に見せることができる
見せたカードをデッキに戻してデッキをシャッフルし、カードを1枚ドローする
この効果を使ったターンはバトルフェイズを行えない

ズイロード
フィールド魔法
お互いのプレイヤーがドローフェイズにドローするカードの枚数は2倍になる(カードの効果でのドローも含む)
533名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 21:49:21.98 ID:4qSWS9xXO
>>513
ボルトチェンジを永続魔法にすればビリリダマ×2でダメージコンボが狙えるな。


No.000勝利のビクティニ
炎/サイキック/rank7/ATK3200/DFE2000
レベル7モンスター3体を用いてエクシーズ召喚
1ターンに1度オーバーレイユニットを1つ使う事でこのターンサイコロやコイントスの結果を自由に操作できる。

Vジェネレート
装備魔法
自分フィールドの【ビクティニ】と名のつくモンスターのみに装備可能。
装備対象モンスターは以下の効果を得る
●ATKを2000ポイントアップ
●装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃したとき貫通ダメージを与える
●装備モンスターが攻撃するとき相手は罠カードを発動できない
装備モンスターが攻撃を行う度にATKを1000ポイントダウンする
534名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 22:08:06.51 ID:VFMSYIjA0
装備魔法

進化の奇跡(制限)
効果
レベル5以下のモンスターの守備力を1.5倍にする
535名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 23:17:01.56 ID:???O
イシツブテ
地☆2岩石族
1000/1200
召喚・特殊召喚・リバースした時、頑丈カウンターを乗せる
破壊される場合、代わりに頑丈カウンターを外す
戦闘後外れた場合、攻撃力が相手の守備力を上回っていたら相手を破壊する
生け贄に捧げることで、相手プレイヤーに攻撃力分のダメージ

ゴローン
地☆4岩石族
1500/1700
召喚・特殊召喚・リバースした時、頑丈カウンターを乗せる
破壊される場合、代わりに頑丈カウンターを外す
戦闘後外れた場合、攻撃力が相手の守備力を上回っていたら相手を破壊する
生け贄に捧げることで、アンデット族以外の1体の守備力をこのカードの攻撃力分ダウンする(裏側は表になる)
この効果で守備力0になったカードは破壊される

ゴローニャ
地☆5岩石族
2000/2200
召喚・特殊召喚・リバースした時、頑丈カウンターを乗せる
破壊される場合、代わりに頑丈カウンターを外す
戦闘後外れた場合、攻撃力が相手の守備力を上回っていたら相手を破壊する
生け贄に捧げることで、アンデット族以外の全てのモンスターを破壊(裏側は表になる)、または相手プレイヤーに攻撃力分のダメージ
536名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 23:34:18.41 ID:VFMSYIjA0
魔法

大爆発
効果
フィールドのモンスターを全て破壊する。
537名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 23:47:33.47 ID:4qSWS9xXO
カウンターを考えてみた
毒カウンター
このカウンターが乗っているモンスターは互いのターンのエンドフェイズ毎にATKが300ポイントダウンする、この効果でATKが0以下になったとき、そのモンスターを破壊する

毒毒カウンター
毒カウンターのATK700ポイントダウンバージョン

火傷カウンター

このカウンターが乗っているモンスターは互いのターンのエンドフェイズ毎にATK200ダウンする、この効果でATK0以下になったときそのモンスターを破壊する、またカウンターの乗っているモンスターが与える戦闘ダメージは半減する

ねむりカウンター

このカウンターが乗っているモンスターは攻撃宣言を行えず、ATKとDFEが800ポイントダウンする、互いのターンのエンドフェイズにコイントスを行い、表が出た時ねむりカウンターを外す
538名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 23:49:15.61 ID:???O
ヌケニン
風☆3アンデット族
1500/0
このカードは炎属性・風属性・アンデット族・炎族・鳥獣族・悪魔族・岩石族と戦闘を行った場合、ダメージ計算後にこのカードを破壊する
それ以外と戦闘を行った場合、ダメージ計算後に相手モンスターを破壊する

テッカニン
風☆3昆虫族
1500/500
1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで発動できる
●次の相手ターンまで、攻撃力が相手の守備力を上回っていた場合、相手モンスターを破壊し、このカードとそのプレイヤーは戦闘ダメージを受けない
また、自分の攻撃力と相手の攻撃力が同じだった場合も、戦闘ダメージを受けない
●攻撃する代わりに剣カウンターを1つ乗せ、このターンは守備表示になり表示形式を変更できない
剣カウンター1つにつき、乗っていない状態の攻撃力と同じ分の攻撃力を上乗せする(最大3つ)
●攻撃する代わりにこのカードを手札に戻す
☆4以下のモンスターを守備表示で特殊召喚し、乗っていた剣カウンターを移す
539名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 23:50:41.00 ID:VFMSYIjA0


守る
効果
このターン中自分は戦闘、カードの効果によるダメージを受けない
540名無しさん、君に決めた!:2011/05/28(土) 23:55:04.35 ID:VFMSYIjA0
装備魔法

命の珠
効果
このカードを装備したモンスターが戦闘を行うとき、
相手に与える戦闘ダメージは1.3倍になる
541名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 00:06:51.36 ID:???O
>>537
おお、面白い
毒系はATK→DEFで、火傷はATK半減+DEF200減少くらいだとさらに良い気がする
眠りはそれ+強制守備なイメージ

マヒはこだわりスカーフの先制効果の逆+サイコロ2つ振って計6以下だったら攻撃失敗、とか
542名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 00:18:16.42 ID:ZbsQOJmYO
バチュル
光/昆虫/☆×1/ATK300/DFE200
相手プレイヤーはこのモンスターがいる真正面の魔法、罠ゾーンに伏せられているカードを発動できず、また既に発動しているカード効果も無効になる。
このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃ができる

エレキネット
装備魔法
バチュル・デンチュラに装備可能、ATK500ポイントアップし、装備モンスター1体に以下の効果を与える
●1ターンに1度相手モンスターを指定、指定モンスターは次の相手ターンエンドフェイズまで攻撃宣言及び表示形式の変更ができない。
この効果を使ったモンスターはこのターン攻撃できない。

○○のジュエル
速攻魔法
自分フィールドの○○族モンスター1体のATKを発動ターンエンドフェイズまで1500ポイントアップする
543名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 00:22:58.05 ID:???0
>>542
エレキっぽくておもしろい
544名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 00:32:15.63 ID:???O
スケープ・ツリビト
永続罠
自分メインフェイズまたは相手バトルフェイズのみ発動可能
コイキングトークン(水☆1魚族200/400)1体を守備表示で特殊召喚し、このカードに手持ちカウンターを5つ乗せる
手持ちカウンターを1つ取り除くことで、コイキングトークン1体を守備表示で特殊召喚する
このカードの手持ちカウンターが0になった時、このカードを墓地に送る
コイキングトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできず、カード名「コイキング」として扱う

いかりのみずうみ
フィールド魔法
お互いのプレイヤーはドローフェイズにコイキングトークン(水☆1魚族200/400)1体を守備表示で特殊召喚する
コイキングトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできず、カード名「コイキング」として扱う

いかりまんじゅう
通常魔法
ライフポイントを2000回復する

ロケット団の怪電波
永続魔法
対象のコイキング1体を生け贄に捧げ発動
サイコロを振り、6の目が出た場合、デッキまたは手札から「ギャラドス」と名の付くカードを自分フィールド上に特殊召喚する
545名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 00:45:23.45 ID:???O
コイキングおじさん
永続魔法
ライフを500払うことで、コイキングトークン(水☆1魚族200/400)1体を守備表示で特殊召喚する
コイキングトークンは生け贄召喚のための生け贄にはできず、カード名「コイキング」として扱う
この効果は相手プレイヤーも相手メインフェイズに発動できる

ロケット団のゲート
永続罠
このカードがある真正面に存在するモンスターが攻撃宣言を行った場合、そのプレイヤーはライフを1000払う

>>542の効果見て思いついた
546名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 09:15:47.52 ID:???O
聖なるバリア‐ミラーコート‐
カウンター罠
自分の場に守備表示のモンスターが存在した場合、相手の攻撃宣言時に発動可能
バトルフェイズ終了時、相手の全ての攻撃表示モンスターの守備力は、それぞれの攻撃力の2倍の数値ダウンする
この効果で守備力が0になったカードは破壊される
発動プレイヤーはこのターン戦闘ダメージを受けない

カウンター
カウンター罠
自分の場に攻撃表示のモンスターが存在した場合、相手の攻撃宣言時に発動可能
バトルフェイズ終了時、相手の全ての攻撃表示モンスターの守備力は、それぞれの攻撃力の2倍の数値ダウンする
この効果で守備力が0になったカードは破壊される
発動プレイヤーはこのターン戦闘ダメージを受けない

みちづれ
通常罠
自分の場の表側表示のアンデット族モンスターが攻撃宣言を受けた時に発動可能
攻撃宣言を受けたモンスターがこのターン戦闘で破壊された場合、相手モンスターを墓地に送る
このカードは発動後、裏側に戻しフィールド上に残る
547名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 09:29:55.53 ID:???O
漆黒の都市〜ブラックシティ〜
フィールド魔法
ライフを払うコストは10倍になる
ライフが足りず払えなかった場合、そのプレイヤーは次の自分ターン開始時まで行動できない

コピペロスの台風
速攻魔法
魔法・罠ゾーンにあるカード1枚を破壊する
自分と相手の墓地・相手の場のいずれかに「ボルトロス」「トルネロス」と名のつくカードが両方とも存在する場合、このカードの発動と効果は無効になる
548名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 11:00:49.76 ID:ZbsQOJmYO
カクレオン
?/爬虫類/☆×4/ATK1900/DFE1600
このモンスターは全ての属性を持つ
549名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 12:19:11.82 ID:???0
ヨノワール
☆1 闇 アンデッド族
攻300 守200
どこにでも出てくるガイコツのおばけ。攻撃は弱いが集まると大変。
550名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 18:40:12.85 ID:???0
>>546
ミラコwwww誰上手wwww
トラスタや我が身にチェーンされないのは便利だけど、バトルフェイズ終了時ってのが若干遅いな。
戦闘ダメージは受けないけど、戦闘を介する効果までは防げないのか。
メタポあたりと組み合わせて、能動的にボードアド取るためのカードって感じかね。
551名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 19:59:37.05 ID:???O
>>550
モンスターはダメージ受けてから反射だからな…ということで遅くした
ミラフォと同効果にするとアニメのムサシの最強ソーナンス仕様になるw
とりあえず複数破壊できれば有利になるはず、それでいて制限にしなくてまあOKくらいの強さで考えた
552名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 20:36:21.25 ID:???O
ソーナンス
闇☆4サイキック族 100/2600
このカードは攻撃を受けた場合、攻撃表示になる
1ターンにつき1度、悪魔族以外の攻撃では破壊されずダメージ計算後に相手モンスターを破壊する
このカードが戦闘で破壊された時、相手モンスターを墓地に送る

キノガッサ
地☆5植物族 2300/1500
攻撃する代わりに以下の効果のうち1つを発動できる
発動した場合、守備表示になりターン終了時まで表示形式を変更できない
●相手モンスター1体にねむりか猛毒カウンターを乗せる
ねむりカウンターが乗っているカードは守備表示になりDFEが800ダウン、自分のドローフェイズにサイコロを振り5か6が出た時カウンターを外す
猛毒カウンターが乗っているカードは互いのターンのエンドフェイズ毎にDEFが500ダウン、この効果でDEFが0になった時そのカードを破壊する
●相手ターン終了時まで戦闘では破壊されない

>>537>>541の案を元に状態異常カウンターを早速使ってみた
早起き&猛毒強杉だったのでちょっと調整してみたんだがどうだろう
でも時々1ターンで起きるが…
ターン進むごと起きる確率アップとかしたい気もするけどテキストの長さがヤバくなるw
553名無しさん、君に決めた!:2011/05/29(日) 20:56:20.99 ID:???O
たべのこし
装備魔法(持ち物)
装備したモンスターが戦闘を行う場合、相手モンスターの攻撃力を500ダウンする
装備したモンスターをコントロールするプレイヤーは、お互いのターン終了時にライフを250回復する

レッドカード
通常罠(持ち物)
相手が攻撃宣言を行った時、攻撃宣言を受けたモンスターが持ち物を装備していない場合に発動できる
攻撃モンスターを手札に戻し、相手ターンを終了する

だっしゅつボタン
通常罠(持ち物)
自分フィールド上のモンスター1体を手札に戻す
手札から別なモンスター1体を特殊召喚できる
持ち物を装備しているモンスターは対象にできない

げんきのかけら
通常魔法
ライフを750払い、自分の墓地のモンスター1体を特殊召喚する
このターンそのモンスターはバトルに参加できない

げんきのかたまり
通常魔法
ライフを2000払い、自分の墓地のモンスター1体を特殊召喚する

せいなるはい
通常魔法
自分フィールド上にカードが無い場合に発動できる
自分の墓地からモンスターを可能な限り特殊召喚する
このカードを使用する場合、このターン他のカードをプレイできない
次の自分ターン終了時、デュエルに敗北する
554名無しさん、君に決めた!:2011/05/30(月) 19:29:16.07 ID:TboJ/hNo0
>>553
どうせなら せいなるはい は召還条件を無視して可能な限り召還でよくね?
555名無しさん、君に決めた!:2011/05/30(月) 20:22:24.61 ID:???0
きんのたまおじさん

通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
その後、自分の手札とエクストラデッキを相手プレイヤーに公開する。
「きんのたまおじさん」は1ターンに1度しか発動できない。
556名無しさん、君に決めた!:2011/05/30(月) 21:49:49.93 ID:???O
きんのたまおじさん考えてみたらまさかの>>555www
そっちの方がイメージに合ってるかも…
とりあえずこちらも貼っときます

きんのたま
永続魔法
発動後このカードは装備魔法として扱い、装備したモンスターのプレイヤーの魔法・罠ゾーンに置かれる
このカードを装備したモンスターは持ち物を持てない
モンスターがフィールドを離れた後も、永続魔法としてフィールドに残る
このカードをコストに捧げたプレイヤーはライフを5000回復する

きんのたまおじさん
永続罠
発動後このカードは装備魔法として扱い、装備したモンスターのプレイヤーの魔法・罠ゾーンに置かれる
このカードを装備したモンスターは持ち物を持てない
モンスターがフィールドを離れた後も、永続罠としてフィールドに残る
このカードをコストに捧げたプレイヤーはライフを5000回復する
このカードは墓地に送られた場合、デッキに混ぜてシャッフルする
このカードは1つのデッキに2枚までしか入れられない

でかいきんのたま
装備魔法(持ち物)
このカードは装備したモンスターのプレイヤーの魔法・罠ゾーンに置かれる
隣接する魔法・罠ゾーンを1つ使用不能にする
モンスターがフィールドを離れた後も、永続魔法としてフィールドに残る
表側表示のこのカードをコストに捧げたプレイヤーはライフを30000回復する
557名無しさん、君に決めた!:2011/05/31(火) 22:40:44.21 ID:2l/+Vc9VO
古代の翼竜プテラ
風☆5岩石族
2100/1200
自分フィールド上にモンスターが存在せず相手フィールド上にモンスターが存在する場合、手札から特殊召喚できる。

烈火の類人猿ゴウカザル
炎☆4獣戦士族
2000/1100
バトルフェイズ中に守備表示に変更された場合、このカードを破壊する。

威嚇する猛牛ケンタロス
地☆4獣族
1700/1400
このカードが召喚・特殊召喚された時、相手フィールド上の全てのモンスターに威嚇カウンターを1つ乗せる。
(威嚇カウンター1つにつき、攻撃力が500ポイントダウンする。)

インファイト
永続魔法
自分フィールド上に存在する、対象の戦士族・獣戦士族モンスター1体の攻撃力を500ポイントアップし、守備力を500ポイントダウンする。
対象のモンスターがフィールドを離れた場合、このカードを裏にする。

マッハパンチ
速攻魔法
自分フィールド上の戦士族・獣戦士族モンスター1体を対象に発動する。
ターン終了時まで攻撃力は半分になり、攻撃力が相手モンスターの守備力を上回っていた場合、対象のモンスターとそのプレイヤーは戦闘ダメージを受けず、相手モンスターを破壊する。
このカードは発動後、裏側表示になり場に残る。
558名無しさん、君に決めた!:2011/05/31(火) 23:07:00.54 ID:???0
マナフィ 海 星7
2500/2300
このモンスターは通常召喚出来ない、自分の手札、場にマナフィのタマゴがある場合それを墓地に送ることで特殊召喚される。
自分のエンドフェイズ時にフィオネトークンを一体感召喚できる。


マナフィの覚醒 魔法カード
自分のフィールド場にマナフィがいる場合、マナフィorその他の水属性モンスターの攻防を1500アップさせる。
559名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 00:55:48.59 ID:???0
ノクタス ☆4 地属性/植物族
攻撃1900/防御500

表側攻撃表示のこのカードが戦闘によって破壊される場合コインを2枚投げる
2枚とも表ならば、このカードを破壊したカードを破壊する
荒野/ガイアパワーがフィールド上に存在する場合
表側守備表示のこのカードの守備力に攻撃力の値を加算する
同時に、表側守備表示のこのカードが戦闘を行う場合、コインを2枚投げる
2枚とも表ならば、このカードはその戦闘によっては破壊されない の能力を得る
560名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 12:12:40.03 ID:???P
>>12
相手「次元幽閉だ」
561名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 16:26:04.41 ID:0dH/LNJiO
デリバード
水/鳥獣/☆×4/ATK1700/DFE1500
1ターンに1度サイコロを1回降り出た目により以下の効果を発動する
1:相手ライフを3000回復
2〜5:相手ライフに出た目×500のダメージ
6:相手ライフに3000ダメージ
562名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 17:59:09.59 ID:Dp+hzt0qO
>>12は少し攻撃下げて☆6にすればけっこういい感じ
あとわりとどうでもいいけどトークンは炎属性な気がする

ロックブラスト系は全てのモンスターに攻撃できるって能力だな、身代わり貫通的にも

>>561
デリバさんのステはもっと…いや、ゲームでは力抑えすぎなんだきっと
ところでそれ6の効果2〜5と同じだぞ
563名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 18:47:33.01 ID:0dH/LNJiO
>>562
確かにそうだった。
訂正Ver
デリバード
水/鳥獣/☆×4/ATK1500/DFE1600
1ターンに1度サイコロを降り出た目により以下の効果を発動する
1〜2:出た目×1000相手ライフを回復する
3〜5:出た目×500相手ライフにダメージを与える
6:次の自分ターンまでこのカードのATKを倍にする
564名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 20:01:56.90 ID:???O
>>563
DEFな
565名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 20:21:14.45 ID:???0
〜創造神〜 アルセウス
神/幻神獣族/☆12/ATK4500/DFE5000
このカードは天界の笛の効果のみで召喚することが出来る
このカードがフィールドに有る限り、自分のモンスター 自分自身
を対象とする魔法、モンスター効果 魔法トラップ効果を無効にする
このカードがフィールドに有る限り一ターンに一度これらのどれかの効果を発動する
●自分のフィールドに 時竜神ディアルガ 空間竜神パルキア 
裏世界竜ギラティナのどれかを召喚出来る
●相手フィールドのカードを全て破壊する
●ライフポイントを3999払い、このゲームに勝利する



天界の笛 魔法カード
デッキの上からカード5枚を除外して
デッキ、墓地、除外ゾーン、手札のどれかから
〜創造神〜 アルセウスを召喚する

このカードの効果が無効かされるか、このカードが墓地に行った場合
4000ライフポイントを回復する



どうだ?壊れ過ぎ性能か?
566名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 20:27:50.30 ID:???0
2つ目の効果しか許容できんな
567名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 20:58:06.47 ID:0dH/LNJiO
エネコ
地/獣/☆×2/ATK700/DFE700
1ターンに1度互いの墓地の魔法カードをランダムに1枚選択し発動することができる
568名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 21:10:54.63 ID:???O
身代わり猛火戦法があったんでこっちも…

身を焦がす翼竜‐リザードン
炎☆4爬虫類族 1800/1200
ライフを半分払うことで、このカードの攻撃力は次の自分ターン以降4倍になる。
この効果を使用したターン、このカードは攻撃できない。
この効果はフィールド上に存在する限り1度しか発動できない。

パルシェン
水☆4水族
1600/1000
このカードはターン終了時まで攻撃力を半分にすることで、相手フィールド上モンスターを5回まで攻撃することができる。
このカードは1ターンに1度、攻撃する代わりにターン終了時まで守備表示にすることで、以下の能力から1つを選び発動することができる。
●次の自分ターン以降、このカードの攻撃力は2倍になる。
●対象のドラゴン族モンスター1体を破壊することができる。
569名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 21:26:44.13 ID:aR8aYLOX0
破壊の巨兵レジギガス
星10/光/戦士族
攻4000/守3000
このカードは通常召喚できない。「水」「闇」「地」属性のモンスターがフィールド上にそれぞれ1体ずつ存在する時のみ、手札または墓地から特殊召喚することができる。
このカードは特殊召喚したターンに攻撃できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。このカードは除外されない。このカードを手札に戻す事はできない。
570名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 21:30:00.59 ID:???O
>>565
天界の笛の効果を

自分のフィールドに、「時竜神ディアルガ」「空間竜神パルキア」「裏世界竜ギラティナ」のどれかが存在する場合に、手札を5枚を除外して発動できる。
デッキ、墓地、除外ゾーン、手札のどれかから「〜創造神〜 アルセウス」を特殊召喚する。

にすれば許容できるな
あとアルセウスの効果使ったターンは攻撃できない、で
571名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 21:34:58.75 ID:0dH/LNJiO
殻を破る
【装備魔法】
装備モンスターはDFEが半分になり、戦闘ダメージが二倍になる。
代わりにATKが二倍になり、1ターンに二回攻撃できる。

ワイドガード
永続罠
相手は自分フィールドのカードを二枚以上フィールドから離れる効果を持つカードを使えない、この効果は2ターン続けて発動する事が出来ない。
572名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 21:44:34.97 ID:???O
殻を破るが誰でも使えて即攻撃できて二回攻撃ってのは色々やばいぜ
573名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 22:03:48.30 ID:???O
シャンデラ
炎☆7アンデット族 2900/1300
以下の効果のうち1つのみ適用する。
●相手は特殊召喚できない。
●炎属性モンスターに攻撃宣言を受けたカードを手札に戻す。手札から攻撃表示で特殊召喚し、代わりに攻撃を受ける。
●攻撃宣言を受けたカードを手札に戻す。手札から守備表示で特殊召喚し、代わりに攻撃を受ける。
このカードが攻撃された場合、ダメージ計算後にサイコロを振る。3か6の場合、相手モンスターに火傷カウンターを乗せる。
(火傷カウンターの乗ったカードはATKが半分になり、互いのエンドフェイズ毎にDEFが200下がる。この効果でDEFが0になったカードは破壊される。)

ムクホーク
風☆6鳥獣族 2100/1100
効果モンスター・威嚇
このカードが召喚・特殊召喚された時、相手フィールド上の全てのモンスターに威嚇カウンターを1つ乗せる。
(威嚇カウンター1つにつき、攻撃力が500ポイントダウンする。)
このカードを手札に戻すことで、手札からモンスターを1体守備表示で特殊召喚できる。
この効果は速攻魔法の使用タイミングで発動できる。
574名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 22:06:06.21 ID:0dH/LNJiO
イシズマイ
地/昆虫/☆×4/ATK1200/DFE2200
召喚時にこのモンスターに【頑丈カウンター】を一つ乗せる。
このモンスターが戦闘により破壊される時【頑丈カウンター】を取り除く事でATKを100にし、戦闘で破壊されない(ダメージ計算は適用される)


イワパレス
地/昆虫/☆7/ATK2400/DFE3200
EXPカウンターが3つ乗ったイシズマイの上に重ねてのみ進化召喚できる。
進化召喚時、【頑丈カウンター】を一つ乗せる。
また、頑丈カウンターが乗っていない時に手札を二枚墓地に送る事で頑丈カウンターを一つこのモンスターに乗せる。

殻を破る【改訂版】
装備魔法
【頑丈カウンター】を乗せる事ができるモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターのATKはプラス1000、DFEは半分になり、1ターンに二回攻撃できる。
装備モンスターが戦闘ダメージを受ける時、戦闘ダメージは二倍になる。


ものひろい
永続魔法
自分フィールドにレベル2以下のモンスターがいる時、自分ターンのエンドフェイズ、デッキから魔法、罠カードを自分フィールドのレベル2モンスターの数だけ手札に加える
575名無しさん、君に決めた!:2011/06/01(水) 23:27:35.62 ID:???O
カイロス
地☆4昆虫族 1900/1200
1ターンに1度、相手フィールド上モンスター1体を対象とし、以下の効果を発動できる。
サイコロを振り、出た目が1か6の場合、そのモンスターを破壊する。
この効果を使用したターンこのカードは攻撃に参加できない。

ドククラゲ
水☆4水族 1400/2600
炎属性モンスターと戦闘を行った場合、ダメージ計算を行わず相手モンスターを破壊する。
雷族・サイキック族モンスターと戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了後手札に戻る。

マタドガス
闇☆4炎族 1400/2300
1ターンに1度、相手フィールド上モンスター1体を対象とし、以下の効果を発動できる。
コインを2枚トスし、1枚以上が表だった場合、火傷カウンターを乗せる。
(火傷カウンターの乗ったカードはATKが半分になり、互いのエンドフェイズ毎にDEFが200下がる。この効果でDEFが0になったカードは破壊される。)
この効果を発動したターン、このカードは攻撃に参加できない。
サイキック族モンスターと戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時手札に戻る。
576名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 00:22:42.16 ID:???O
ブースターの召喚
炎☆6獣族 2500/1200
炎の力を使い、人の心を惑わすブースター。イーブイの進化系ではかなり強力な力を誇る。

サンダース
光☆4獣族 1700/1200
このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードは雷族としても扱う。
デッキからフィールド魔法カードを1枚選び発動することができる。その後このカードをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。この効果を発動したターンはバトルフェイズを行えない。

シャワーズ
水☆4獣族 1700/2500
炎属性・岩石族・鳥獣族・ドラゴン族モンスターと戦闘を行った場合、ダメージ計算を行わず相手を手札に戻すことができる。
雷族・植物族モンスターに攻撃された場合、相手の攻撃力はダメージ計算時2倍になる。
577名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 03:05:07.41 ID:???P
召喚条件を厳しくすべき
除去耐性のほうはライトニング・ボルテックス一枚で倒せるのでそれほどでもない
ただし、全体除去と直接勝利の効果は強力すぎる。

天界の笛の効果を「手札をすべて捨て、自分のライフポイントを1にしてアルセウスを特殊召喚」にし、
アルセウスの二つ目の効果を「2000ライフポイントを支払い相手フィールドを焼け野原」にすればいいと思う
それでもあらかじめセットされた手札や「非常食」などとのコンボが凶悪なため、三つ目の効果を「この効果を発動する場合、このターン自分は魔法.罠.このカード意外のモンスター効果を発動することが出来ない。8000ライフポイントを支払ってデュエルに勝利する」にすべき

こうすればOTKコンボが存在しているものの、そう簡単にはいかないので禁止されることも免れられる
しかし制限カードになることは確実だろう
578577:2011/06/02(木) 03:07:23.41 ID:???P
安価忘れたスマソ
>>565だった
579名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 07:40:53.72 ID:???O
>>577
大幅回復なら非常食より神秘の中華鍋の方が低リスクだな、ディアルガとか出す効果使って
しかし1にしてから8000回復はムリゲーくさい、どうやるんだ
2000使用→焼け野原2回繰り返して殴り勝ちの方が早い、ってかそれが強すぎる
せめて効果使用したら殴れない、とかにしないと
といっても地砕き1枚でオワタコンボだけど
580名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 09:32:01.73 ID:???P
>>579
一応相手エンドフェイズに「女神の加護」3枚(または「女神の加護」2枚+「非常食」1枚など)を発動し、自分のターンが来たら即勝利というコンボがある
逆にそういう回復カードが揃ったとき、わざわざ焼け野原効果を使う奴なんていないだろう
地砕きについてはゲームのバランスをとるため仕方のないことだ

581名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 14:11:23.78 ID:???O
>>580
そんなカードができてたのか
ただ相手の攻撃防ぎつつそれだけの戦力外コンボパーツ(笛+複数の女神の加護+非常食+非常食のエサ用2)揃えるのは苦労しそうだから、俺はその前に殴るな

というか1キルコンボより普通のデッキに突っ込んで簡単に4500で殴れちゃう手軽さがやばい、手札全捨てじゃまだ軽い、1枚残して伏せれば済むし、手札5の方が厳しい

ってなんかだんだん話がスレチぎみになってきたのでそろそろやめとく
582名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 17:31:57.84 ID:whrWsVBgO
ふくろ叩き
通常魔法
自分フィールドのモンスター1体は発動ターンの間攻撃力が自分フィールドのモンスターの数×800アップする。

指をふる
通常魔法
デッキを1枚ずつめくり、最初に出た魔法カードを発動する。
(発動条件が満たされない場合は再びカードをめくる、発動後めくったその他のカードをデッキに戻しシャッフルする)

サイコウェーブ
装備魔法
レベル6以下のモンスターに装備可能。
装備モンスターの攻撃力は【装備モンスターの攻撃力×レベル÷サイコロを振って出た目】になる。
583名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 18:18:21.46 ID:???O
ユキメノコ
水☆4アンデット族 1500/900
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のドラゴン族・鳥獣族・植物族・アンデット族モンスターを1体手札に戻す。
攻撃表示のこのカードが相手モンスターの攻撃で破壊された時、そのモンスターを墓地に送る。

フスベの奇抜なマント
通常魔法
2000ポイントライフを払う。
手札のドラゴン族・海竜族モンスターを2体まで特殊召喚することができる。

ベトベトン
闇☆4水族 1500/2000
表側表示のこのカードが攻撃宣言を受けた場合、2回コイントスをする。1回以上裏が出た場合、攻撃宣言は無効になる。

煉獄の魔犬ヘルガー
炎☆4悪魔族 1800/1100
このカードは植物族・昆虫族・機械族・サイキック族・アンデット族モンスターと戦闘する場合、攻撃力が900ポイントアップする。
炎属性モンスターと戦闘した場合、このカードは戦闘ダメージを受けず、ダメージ計算後攻撃力が900ポイントアップする。
584名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 20:38:34.42 ID:???O
ヤドラン
水☆5サイキック族 1200/2800
このカードは召喚・特殊召喚された場合守備表示になる。
攻撃する代わりに表側表示のモンスター1体を選び、次の相手ターン終了時に眠りカウンターを乗せることができる。
(眠りカウンターの乗っているカードは守備表示になり、攻撃と効果の発動ができずDEFが800ダウンする。ドローフェイズにサイコロを振り、5か6が出た場合眠りカウンターを外す。)
この効果を発動した場合、次の自分ドローフェイズまでDEFが800ダウンする。
このカードには混乱カウンターは乗らない。

なまける
永続罠
元々の守備力が元々の攻撃力の2倍以上ある自分フィールド上モンスター1体を対象に発動できる。
対象のモンスターは守備表示になり、次の自分ドローフェイズまで守備力を1000ポイントアップする。
次の自分ドローフェイズまで、同じモンスターを対象には効果を発動できない。
585名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 20:54:23.88 ID:XSfIx38G0
オーバーヒート 通常魔法

自分フィールド上の炎属性のモンスターの攻撃力を二倍にする。
このカードの効果を受けたモンスターはそのターンのエンドフェイズに攻撃力が半分になる。

身代わり 装備魔法

1000ライフ払って発動する
このカードを装備したモンスターに身代わりカウンターを一つ乗せる。
装備モンスターが破壊されるとき、代わりに身代わりカウンターを外す。
身代わりカウンターが外れたとき、このカードを破壊する。
また、このカードがフィールドから離れたとき、身代わりカウンターを外す。
586名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 21:42:07.28 ID:???O
ゆびをふる楽しそう…w

>>585
オーバーヒートは速攻魔法でいいと思う
みがわりは破壊・除外に対応で、破壊・除外・手札に戻す・墓地に送る以外の相手の効果の対象にならなくなる、くらいなイメージ、ライフコストのぶんちょい強いくらいで
587名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 21:56:42.60 ID:whrWsVBgO
黒い霧
罠カード
互いのフィールドに存在するモンスターのATK、DFE、レベルを変化させる効果を持つカードを全て破壊する

白い霧
永続魔法

自分フィールドのモンスターは3ターンの間相手のコントロールするモンスターのATK、DFE、レベルを変化させる効果及び状態異常カウンターを乗せる効果及びモンスター効果を受けない。
588名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 22:02:18.15 ID:???O
オバヒがもし対象を指定しない効果なら制限入りは確実かな
炎属性用のリミ解みたいな感じだし
589名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 22:11:33.68 ID:XSfIx38G0
>>586
なるほど、そのほうがいいな

速攻魔法は忘れてたは

モンスターボール 通常魔法

500ライフ払って発動する
相手フィールド上のレベル4以下のモンスター 一体を選択する。
サイコロを一回振り、偶数がでた場合そのモンスターのコントロールを得る。
奇数の場合、出た目の数×300ダメージを受ける
590名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 22:20:32.64 ID:XSfIx38G0
挑発 罠

このターン相手は攻撃宣言を行える全てのモンスターで
攻撃しなければならない
591名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 22:35:13.92 ID:XSfIx38G0
絶対零度 罠

このカードを発動したターン自分は戦闘を行えずない。
また、戦闘を行ったターンにこのカードは発動できない。
サイコロを三回連続で振り、全て4だった場合、自分はこのデュエルに勝利する。
それ以外の場合、自分のライフは四分の1になる。
また、このカードの効果でサイコロを振ったとき、ほかのカードでの効果による振り直しはできない
592名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 23:02:21.14 ID:???O
自分で書いたの見直したら色々修正したくなった…

>>573は「特殊召喚されたターン以外に」って発動条件に入れないとムクホ2体で無限トンボコンボが発生するので追加

>>575はドククラゲの破壊効果が強すぎるので手札に戻す効果に
なんでエンテイとかブースター守備殴っただけですぐしんでまうん…

火傷カウンターは「炎属性モンスター以外の」って追加

あとガッサの時書くの忘れてたけど眠りは攻撃+効果も発動不可がいいな
593名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 23:15:06.36 ID:XSfIx38G0
いたみわけ 魔法

自分と相手のライフを足して2で割る。
594名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 23:32:33.78 ID:???O
機皇騎士シュバルゴ
地属性/機械族/☆6
ATK 1950 DEF 2100

このカードは通常召喚できない。相手からコントロールを得たカード1枚をリリースする事で特殊召喚出来る。
1ターンに一度だけ次の効果のいずれかを発動出来る。
●相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を「機皇」と名の付くモンスターに装備し、その数値分攻撃力と守備力をアップする。
●このカード以外の「機皇」と名の付くモンスターへの効果の対象をこのカードに移す。
●「機皇」と名の付くモンスター1体の戦闘での破壊を無効にする。

機皇好きなので。帝や兵達を守るサポカ的な。
595名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 23:36:01.72 ID:???O
>>593
それそのままだと色んなカードが紙クズと化すぞ…
表側のアンデット族をコントロールする場合、攻撃する代わりに
って条件くらいは最低あったほうがいい

ねこだまし
速攻魔法
自分の場に攻撃表示の獣族・獣戦士族・戦士族モンスターが存在し、そのモンスターが自分ドローフェイズに存在しておらず、バトルに1度も参加していない場合のみ発動できる。そのカードはこのターン攻撃できない。
相手モンスター1体を守備表示にする。
このカードは発動後墓地に送られず、裏にして場に残る。

発動条件がかなり限定された代わりに繰り返し使えるエネミーコントローラー的な感じで
本来使えないはずのポケモンまで使えるのはきにするな
596名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 23:49:56.44 ID:???O
神スレwww
597名無しさん、君に決めた!:2011/06/02(木) 23:59:01.29 ID:???0
コアキメイル・レジロック
地属性 岩石族 星6
ATK1200 DEF2770
このカードは1ターンに一度表示形式を変更することができる。このカードは戦闘では破壊されない。このカードを墓地へ送ることでフィールド上のカードを全て破壊する。
598名無しさん、君に決めた!:2011/06/03(金) 01:12:41.23 ID:fnaQOeVu0
Vジェネレート
速効魔法
フィールド上に存在する全ての炎族モンスターの攻撃力は3000になる。
このターンのエンドフェイズ時にフィールド上に存在する全ての炎属性のモンスターの攻撃力は0になる。

かげうち
速効魔法
フィールド上のカードを一枚破壊する。
次のターン、自分はバトルフェイズを行えない。
599名無しさん、君に決めた!:2011/06/03(金) 01:21:52.54 ID:fnaQOeVu0
裁きの礫
通常罠
自分の手札からモンスターカードを一枚相手に見せる。
フィールド上に存在する相手に見せたモンスターの属性以外の属性を持つモンスターを全て墓地へ送る。
墓地に存在する、相手に見せたモンスターの属性以外の属性を持つモンスターを全て除外する。
さらにお互いの手札から相手に見せたモンスターと同じ属性を持つモンスターを全て墓地へ送る。
600名無しさん、君に決めた!:2011/06/03(金) 01:29:43.74 ID:fnaQOeVu0
滅びの歌
永続魔法
相手ターンで数えて3ターン後にフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

悪魔エルフーン
星2/闇/悪魔族
攻200/守1800
このカードがフィールド上に表側で存在する限り、相手は自分の魔法・罠・効果モンスターの効果に、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動することができない。