さすがに個体値0はアレだから10として、そしたら実差は10しかない
つまり素早さとHPだけVならあとはどうでもいいってこった。
ああ、そう
HPが1残るかどうかはでかいぞ
今更
それでも粘るのが廃人
HSだけ粘れば実際戦える
野生産の適当に捕まえたヤツだって変に性格補正が入ってなければ実際日本人のガチパ相手に3連勝とかできるもんだ
わざわざスレたてるな春日
>>7 立ち回りとパーティ構成さえ考えればそんなに負けないもんだぞ
33なら相性で勝てるかもな
66だとじわじわと差が出てきて結局負ける
なんか必死なのがいるな
適当に捕まえた『普通に』ガチパ相手に3連勝とかできるぞ、ってだけなんだが何が気に入らないんだ?
それとも3連勝が最大です><もう限界!なんてのと読み違えてんのか?
3連勝程度を目標とするならそれでいいんでね?
必死になんなよw
lv50で10の差は地味にでかい
「ああ、そう。そういう考え方もあるよね」以外には煽るぐらいしか反応しようのないスレ立てるのが悪い
「そこに気づくとは…やはり天才か」とか言えばいいの?
↑ここまで廃人
↓ここからも廃人
素早さはともかくなんでHPなのか理解できない
どんなにHPが高くてもBDが低ければ意味がないのはハピナス見てれば分かると思うんだが
>>3 確定○発調整ってのは相手の個体値31で計算するんだから
そういう相手にぶつけられたら残るわけがない
レベル30を公式にすれば良いんだよ
>>20 交代せずに死ぬまで殴り合うだけの話ならそうかもね。
じゃあもうこのさいレベル1大会しようぜ
BDが極端に低いと乱数で上下する部分が大きくなる
>>21 昔のユニオンルームやらポケスタかwww
まぁレベル30フラットってのもいいかもしれんな 流行るかどうかは別として
リトルリーグ復活と思ったけど進化のきせきが邪魔だな
今のテンプレ構成が猛威を振るうだけのポケモンを見ると
対戦はアイテム無しがデフォの方が良いとは思う。
それか思い切って対戦は種族値合計に応じてアイテム所持数を変えてしまうか
600越えは0、550以上は木の実のみ、549以下は何でも1つとか
とにかくテンプレチームの応酬戦の元凶の速さに関しては
ターンごとにもう少しランダム幅もたせた方が良いし
引っ込めない限り持続する積み技を弱くしつつ相手にかける弱体効果を強くは要ると思う
種族値が公式アナウンスされない限りムリだろうなぁ・・・
ちょっと乱数使えばあっという間に強いの出来るんだし
それぐらいの手間暇は惜しむなよ
実差10はでかいんだが
普通にやってても3試合に1回はVなら・・・ということになるだろう
この際はっきりいおうか
個体値は立ち回りよりより重い
>>30 めざパでもない限りそんなことはない
素早さだけは重要だけどな
でも素早さは立ち回りに含まれるしな
>>30 ぶっちゃけ0vでも立ち回りと運さえよければ3タテすら可能なのがポケモン
>>28 なんで公式で解禁しないんだろう、解析されまくり改造で改竄されまくりじゃん
攻略本では各能力を★印で出してるんだから具体的な数字載せても変わらんだろ
どうせ具体的数値公開しても使われるのは今のテンプレ構成チームなんだし
>>32 厳選されていれば勝率が上がるのは確か。
運良く勝つことで満足するか、それとも高い勝率を目指すか。
まあこの話は、弱ポケ軍団だってまれにガチパに勝てるんだ、みたいな話に通ずるよなw
性格だって精々10〜20程度だし努力値だってたったの約30だよ!
全然関係ないよね!
負けたのを個体値のせいにする奴を叩くスレに決まってんだろ
実際は自分が下手くそで負けたのにね^^
>>33 初代の攻略本には載ってたんだけどな種族値。
しかし個体値の実差そんなもんだったのか。
性格一致素早さVだけでもやってけない事はなさそうだな。
というか素早さってホントシビア。
ハピの防御とかはもちろんV必須だけどな
高い能力より低い能力を気にするといいよ
ハピナスはHPより防御の方が実数値1の重みがある
正直、130族までいくと個体値V必須って言われる意味が分からない
ほぼ逆Vのラティ兄妹や3犬の微妙さ
運と立ち回りがあれば多少不利でも勝てるのは事実
マスキッパに3タテされた時にひしひしと感じた
だがパラメータの1の差が時に致命的になるのも事実
多少低くてもいけないことはないが、高いにこしたことはないだろ
130族の素早さV必須は、単純に130族を代表する速攻アタッカー・サポーターが脆いから
例えばダースなら素早さ甘えて地震持ちプテラに抜かれたら泣けるだろ
ちなみに最速じゃないダースは最速スカーフシャワに先手取られる
まあこんなマイナーなのはともかく、抜かれるとまずいものは実際多いんだから
こんなことで泣きたくなければ最速が無難だわな
運>>>>>>>>>立ち回り
だな
33なら始まる前から勝負が決まってるから糞育成ポケでも遜色なく勝てる可能性はある。
だが、違うルールであればステ差がじわじわと効いてくるのを実感できると思う。
始まる前から勝負が決まってるから
→始まる前から勝負が決まってる場合もあるから
いくら立ち回りがよくても鬼火が外れたり急所に当てられたりするとダメになるからなー
まぁそこが面白いんだがw
結局運毛なんですよね
運ゲが嫌ならチェスかオセロでもやってろ
パーティ構成と立ち回りと運で毎回局面が変わるから面白いんじゃないか
運要素を減らす為に命中100の技で固めたりするんだろ
決定力は欲しいけど命中心配なハイドロポンプは躊躇っちゃったり
技チョイスで頭を悩ませるのも楽しみの1つ。
48 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 08:16:36 ID:HSPxFK/aP
実差15をちいさいとおもってるやつは新参だろ
防御とHPがそれぞれ15低かったらかなりもろくなるし
攻撃が15低かったら残念な火力になるよ
立ち回りとかいってる馬鹿がいるけど相手が自分より弱い前提じゃん
雑魚倒していきがってる弱者の理屈だよそれは
49 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 08:18:55 ID:70ILQxP5O
新参、弱者の理屈…
勝手に言葉を当てて悦に入った論理性のない奴だよ
確定一発と乱数一発では重みが違う
昔の50〜55までで合計155っていうの復活しないかな
ステ10の差ってレベルに換算して5とかそれ以上の差じゃね?
10の差はデカイだろ。小さいってのは2、3くらいの差
要するに20〜なら妥協してもいいということだろ
逆VとV比べてもさ・・・
個体値を妥協せずに粘ったポケモンが相手の攻撃を1〜3のギリギリのところで耐えたときは妥協しないでよかったと実感するよな
次回作は個体値「0~31」から「0~10」にしろ
めざパは威力固定、タイプ変更可 で
同じポケモンで差がありすぎるんだよ
個体値の仕様変更は互換切らなきゃ無理
個体値はいいけど特性とめざパは好きに変えれてもよかった
特性2種とかに増やされても厳選の負担増えるだけで迷惑
今じゃ無駄に敷居高くしているだけだもんな>個体値
いっそのことさらにめざぱの範囲を広げて威力は30〜100ぐらいにして物理と特殊両方出るようにしようぜw
廃人が阿鼻叫喚するのを見たい
個体値はRS時代からの癌
案の定対戦で勝てないのを個体値のせいにして愚痴るスレになったな
文句言う奴は厳選やめて努力値と技構成で勝てるよう頑張れよ
自分が気に入らないものはなんでも排除しろって考えのほうが幼稚だろ
改造ろくに弾かないし実質なんのペナルティもない状態だから
普通にやってる人にだけ負担が増えてくんだよねぇ
種族値が低かったり4倍喰らった時とかは少しの差でもデカくなるんだけどな
性格2種持ちや夢特性で戦略が拡がるのは良いが
かわらずのいしは相変わらずあの仕様だし爺前消すし何考えてんだか
正直個体地は四段階くらいでいい
個体値よりも立ち回りの方が大事ってのは同意なんだけど0と31の比較は流石に極端過ぎ
上にもあるけど素早さ以外なら20以上あればVと比べても目に見えた違いは体感出来ないから言いたいことは分かるが
もちろん個体値がいいに越したことはないし厳選するのを否定するつもりは全く無いが対戦初心者なのにいきなり孵化作業から入る人たちは順序が違うんじゃないかと言いたい
ポケモンやり込み=個体値厳選 と思ってるやつが多過ぎるんだよな。
俺がポケモン覚えた後輩とか
「見て下さいよ!4日かけて4Vモノズ生まれたんすよ!!」
とかいって嬉しそうにのうてんきなモノズ見せてきたからな。
個体値のちょっとの差を気にする前にもっと色々覚えることがあるだろと。
それはそれで楽しいんだよ
俺対戦とかしないけど個体値粘るし
まぁでも
性格>>>>>>個体値なんだけどね
性格合わせることは前提としてすでにあって、その上での話だろ
75 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/13(水) 02:22:43 ID:Fa7gKVcM0
個体値も重要です
皮一枚で繋がったりギリギリ落とせたり何だりします
立ち回りを考えると優秀な個体が必要になるだろ
個体値よりも戦略とかいってる奴は本当にちゃんと考えてるわけ?
まさかシミュもまわさないでこれ耐えるかなーとか行き当たりばったりな戦いしてないよな?
個体値31って努力値124と同じ価値があるんだよ
これはつまり努力値はもともと1つの能力に376振れると考えることもできて
個体値0っていうのは努力値を124捨てるのと同じこと
何が言いたいかって言うと
個体値0で努力値252振りと
個体値31で努力値128振りって同じ値になる
耐久ないやつでも
防御個体値31なら無償で努力値124振っていることになるから結構変わる
そう考えると努力値はわざわざ
252 252 6というように振って
無駄が無いぜ!とか言って
個体値妥協してるようなやつは天性の糞馬鹿ですよね
大事な事だからもう一回言うけど
個体値妥協は努力値124無駄にしてるのと同じ
まぁそれは個体値が0の場合であって
具体的には個体値31に対して1妥協するごとに努力値4無駄にしていることになる
個体値の重要性が分かりましたね?
何で個体値0か31の事ばっか語ってるんだろう…
0出すのだってV狙うのと同じだけ難しいのに
個体値はどうでもいいと言いつつ改造6Vポケ使ってるんだろw
あるにこしたことはないんだよ
しかし個体値にどのくらいシビアになれるか人によって違うからな。
Vでなけりゃ論外だなにしに来たんだって奴も居るし
それで納得できるなら良いんじゃないかなって奴も居る。
個体値が勝敗を分けるようなギリギリの戦いをした記憶がここ数年ない。
というかそんな戦いで負けても悔しくないわ。普通に良い勝負だったからもう一度やりたいと思う。
必要な能力ならそりゃ個体値粘るさ。
素早さとか。攻撃or特攻の欲しい方とか。耐久調整してる時の耐久とか。
けど必要以上に粘るやつが多過ぎんだよ。
それで1体につき1週間以上かけるとか馬鹿すぎ。
そんなことするならさっさと6匹以上育て終えてもっといっぱい対戦しようぜって思う。
ポケモン始める
↓
なんとなくやり込んでるっぽいから個体値厳選してみる
↓
なかなかPT完成しない
↓
1度も対戦しないまま引退
ポケモン勧めた友人の内何人がこのパターンに陥ったか…。
厳選もそこそこにさっさと新厨ポケ全部育て終えたやつのが遙かに強かったわ。
昨日ランダム対戦でガブのげきりんを俺のウルガモスがHP2残して耐えてくれた
運、乱数といわれればそれまでだがやっぱりうれしい
86 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/16(土) 00:27:38 ID:Ct57lKsWO
個体値は素早さ以外は20以上ならいい。
いいかげん対人の時は個体値31フラットしろよLVはフラットしてるのに何が問題なんだよ
ってアンケートに書いたけど無意味だろうな
>>84 レス読んでてうんうん、ってなった
厳選が目的になっちゃってなぁ
>>87 個体値フラットとかにしたらマジでポケモン辞めるレベルだわ
クソつまらん
素早ささえよければいい
ポケモンは読みと技だ。俺は自分のポケモンがオール個体値0でも負ける気がしないね
逆6Vと6Vがでる確率は一緒だから俺は6Vをつかうわ
よく性格>個体値とか言ってる人がいるけど、
アタッカーなんかの耐久が10も違ったら
被ダメージが1割前後も変わってくるわけで
とてもそんな事言えるわけないんだけどね
個体値は廃止していいよ。個体差は性格だけで十分だし
なんならもう一種類別に補正を追加してやればいい
今までの作品から持っていけるようにするなら
個体値をvフラットにした上で現在の個性を新補正に置き換えてやればいいよ
ステータスが変化して使えなくなる子も出るだろうけどさ
プレイ時間を減らす仕様はゲームの寿命を短くするからな
ある程度マゾ仕様にした方がいい
その結果みんな楽な方に流れて改造・乱調が当たり前になったんじゃ本末転倒だがな
今の仕様で正規プレイしてると、せっかく多数いるポケモンの
ほんの一部しか対戦用に育てて遊ぶ事が出来ず、色々試そうにも
厳選の苦行に対する価値が見出せなくなって飽きてやめる
改造・乱調がオンで当たり前になってる事を知れば余計にやってられなくなる
改造厨や乱数厨が行為を正当化するのもそこだしな
逆に寿命縮めてるわ
めざパの威力変動は無くていい
70固定にしろ
個体値をなくせとは言わないからそういうやりやすい方向にはして欲しいね
無くさなくてもいいからせめてレベル1の時点で個体値が分からない仕様にしろ
厳選ばかりしてるキモヲタを優遇するな
それでも俺は背筋伸ばしてまっすぐDSの時間を弄るだけだけどな
個体値って要するに廃人が時間かけただけ優良個体が手に入って
子供相手にオレつえーするためだけのシステムだよね
ただのクソシステムだわ
個体値努力値なくなったらこのゲーム辞めるな
なつき度だとかジムの鬱陶しい仕掛けを廃止してほしい
もうちょっとストーリーを楽しめよ
>>5>>8>>12 不法入国負け犬ゴキブリ在日チョウセンヒトモドキm9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww必死すぎワロタwwwwwwwわざわざ日本人って書いてるとこからしてバカチョン臭ぇwwwwwwwwうぇっwwうぇっwwうぇっwww
三連勝(笑)するためにどんだけ負けたの^^
木を見て森を見ない劣等ゴキブリバカチョン猿(大爆笑)
ねぇねぇ生きてて恥ずかしくないの〜^^
努力値はあっていいけど個体値は全くの無駄
両方いる
むしろ64段階くらいにしてくれ
個体の能力のバリエーションは増やしてもいいけど
単純な優劣にしかならない個体値は糞だから要らない
個体値は粘ったもん勝ち
面倒くさいとか時間ないとかそんなのは個人の勝手な都合
努力値だけがちょうどいいわ
×粘ったもん勝ち
〇不正したもん勝ち
この時点で破綻してる
むしろ個体値をなくして廃人を辞めさせるべき
学生向けのポケモンならなおさらだ
実質16段階なんだから10くらい粘れよ
個体値知らない人は買うし知ってる人も買ってるじゃん
嫌がってるのゲームやっといて時間を無駄にしたくないって謎の発言してる人だけじゃん
┐(´ー`)┌
>>113 俺は普通に厳選してるにわか廃人だけど、個体値なくなったら喜ぶなぁ
個体値とか敷居の高いシステムがなくなれば
簡単な努力値と性格を教えるだけで他の人にも勧めやすくなるし
個体値の存在が他の人にポケモン勧めるのをかなり躊躇わされるし…
別に個体値の存在なんか教えなくても良いだろ
やはりにわかは変に拘りを持っているから頭おかしな奴が多いな
それでもこだわりたいのが廃人
個体値なんて素早さ以外はある程度あればいいしあとは必要な部分があれば努力値で調整すればいいだけ
時間がないなら妥協することが大事だろ
ただ改造は確実にはじくようにしたほうがいいわな
対戦は二の次
ポケモンは卵割りミニゲームを制覇し超優秀な仲魔を育て上げて自己満足or自慢するゲーム
具体的に個体値廃止したら
種族値、性格以外にどんな要素作るんだよ
個性はもう使われてるぞ
改造を完全に排除できないなら廃人仕様の個体値は採用するべきではない
改造・乱数調整によるズルが出来ないなら文句は言わないよ
妥協すればいいだけっていうなら最初から要らないよね
改造・乱数調整を蔓延させるだけの糞システムだわ
俺は個体値が無くなるまでは改造するわ
厳選(笑)なんて無駄なことで時間潰すぐらいなら
改造してその分の時間で対戦する
対戦経験の豊富さは改造厨がダントツ。
厳選厨は3日かけて育てる、乱数厨は3時間かけて育てる。
その間に改造厨は3分で目的のポケモンを作り、様々な型のポケモンで対戦出来る。
厳選厨がだいたい雑魚なのはそういう理由があったのか
時間を厳選より対戦に多く割くために乱数使ってるやつは別に良い。
理にかなってるから。
虫ずが走る乱数厨ってのは意味もなく6V色違いとか作って
大した実戦経験もなく使ってるポケモンもテンプレばかりなやつ。
実際後者がほとんどだろ。
あとタマゴ孵化でも素早さVであとそこそこって程度なら1時間もかからず出来る。
実際切断もそいつらが多いよな
実数値10違うとか
かなりの差だよ馬鹿なんじゃねぇのか
個体値31って努力値124と同じ価値があるんだよ
これはつまり努力値はもともと1つの能力に376振れると考えることもできて
個体値0っていうのは努力値を124捨てるのと同じこと
何が言いたいかって言うと
個体値0で努力値252振りと
個体値31で努力値128振りって同じ値になる
耐久ないやつでも
防御個体値31なら無償で努力値124振っていることになるから結構変わる
そう考えると努力値はわざわざ
252 252 6というように振って
無駄が無いぜ!とか言って
個体値妥協してるようなやつは天性の糞馬鹿ですよね
大事な事だからもう一回言うけど
個体値妥協は努力値124無駄にしてるのと同じ
まぁそれは個体値が0の場合であって
具体的には個体値31に対して1妥協するごとに努力値4無駄にしていることになる
個体値の重要性が分かりましたね?
個体値を軽視して潜在意識下に負けた時の言い訳作る奴
個体値を重視して改造、乱数に走るガチな奴
個体値を重視して厳選する真面目な奴
個体値知らずに対戦する奴
個体値0と31を比べるのは極端過ぎるだろ。
素早さV、あと必要な能力20以上程度ならちょっと粘ればすぐ生まれる。
よっぽど運が悪くなけりゃ
ストップウォッチで0,01秒のズレなくボタン押すのに成功するまでの時間よりも早い。
133 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/19(火) 20:01:20 ID:yIiVQloIO
それじゃ、個体値6V+努力値全振りと、個体値0なら努力値オール0ならどれくらいの差?
134 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/19(火) 20:02:33 ID:yIiVQloIO
ミス。
個体値0+努力値0
自分で計算しろやksg
50レベルなら種族値+5が実値だ、HPは+50な
同じく50レベルなら種族値+52=個体値V努力値252振りの実値だ、同じくHPは+50だ
60ぐらい
このスレって15の差が分からないにわかに見せかけて廃人が立てた巧妙な釣りスレじゃないのか
まぁ2Vでもやっていける
アタッカーならAorC S
耐久なら H BorD
それより場数だろ
ポケモンバトルは実戦だ厳選じゃない
場数踏んだなら、わずかな差が勝敗を決することを理解できていると思うがw
場数踏んだからぶっちゃけ素早さVだけでも充分ってのもあり
141 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/19(火) 22:20:54 ID:yIiVQloIO
ぎりぎり耐えるはずの攻撃を耐えきれず、もう一発撃つ機会を失う
>>140のポケモンカワイソス
0〜186
の差が出るってことだろ
100をランダムで割り振る感じのがいいと思う
ヌケニンなら3Vでおk
今までポリ2のHP妥協したことで何度泣いたか…
>>141 日本語読めないやつにこれ以上詳しく説明しても仕方ねえよ
結論
とりたい戦法によって重要な個体値は変わる
とりたい戦法がとれなかったとき、地力となる個体値はわずかな部分とはえ勝敗を決することになる。
そして、とりたい戦法通りに戦えることなどほとんど無いことは実戦経験からわかることである。
以上により、厳選することは勝率を上げるためには必要なことである。
個体値のちょっとの差で戦況が左右されるような実力者と全然あたんないんだけど。
>>142 耐久調整すればいいだけの話だろ。
個体値が低かったらACちょっとだけ削ってBDに回す。
ちょっとの差気にしてる暇あるならもう少しトレーナーの腕を磨いたらどうだw
>>149 ジャスト1でHPが止まるようなものを見かけることが、ちょっとの差での戦況の左右だと思っているうちは
ガブで逆鱗連打して喜んでるような奴らと同レベルなんだよね
>>149 そして確1で仕留められるはずだった相手に耐えられるんですね、わかりますよ
何にせよ20以上は粘ったほうが良いよ
せっかく生まれてきたのに個体値と性格だけで強さを決められるポケモン
そして雑魚と言われ逃がされていくポケモン
そいつは何の為に生まれて来たんだ?
その個体のポケモンは多分世界に1匹だけだぞ みんな貴重だ
どんなポケモンでも育て方次第では強くなると言うサトシの名言は嘘だったのか?
それは可哀想すぎる個体値は廃止すべき
そのサトシのイメージキャラレッドのポケモン達は…
怨むなら解析したやつを怨め
実際個体値なんてただの自己満
0と31だとさすがにあれだが
15と31くらいじゃ勝率にでる差なんて一割もないわ。
厳選するだけで勝率ぱっと見の10%UPは相当な効果ですよw
気づいていないだけで、実際はもっと上がる。
>>156 まぁ10パーセント程度のために何百時間もやりたいならどうぞって
話だな。俺はやりたくないがね。
10%だとしか思えない奴にはそれでいいんでね?
厳選は情弱の暇人
>>158 お前みたいのは何も考えて戦ってないんだろうな
テンプレ同士がテンプレどおりの戦いしてたら
そりゃ厳選してるほうが勝つわな。
急所に当てたほうが勝つんだよ?
>>156 10%アップを体感できたのかw
すごいなお前の体感精度はw
>>150 >ジャスト1でHPが止まるようなものを見かけることが、ちょっとの差での戦況の左右だと思っている
そんなこと一言も言ってないんですが。
個体値粘った方がほんのちょっぴり強くなることくらい分かってるよ。
そういうことを言ってるんじゃなくて
対戦の場数を踏む、より多くのポケモンを育てる等したほうが遙かに勝率アップに繋がるワケ。
すでに場数を踏んで、多くのポケモンを育て終えた人がさらなる高みを目指して個体値にこだわるのなら俺は何も言わない。
でも実際お前らとてもその域に達してねーだろw
その域に達してない(=個体値がどの程度の価値を持つか気付いてない)やつが個体値粘るのは
育て終えた後ステータス眺めてニヤニヤしたり、自慢したりする自己満足の域を出ていない。
お前らも正直になって自問してみろ。ただの自慢、自己満足だろ?
別に自己満足でいいじゃない
別に皆が皆本気で勝ちたい訳じゃないんだし、負けても楽しけりゃ良いよ
本気で勝ちたいのに厳選から抜け出せなくて実戦積めない奴は別だが
まあ、厳選してもトレインではクオリティとか技選択ミスやらでどうにもならない件
それでも、やっぱ厳選作業楽しいです
少しでも勝率上げたいなら厳選すべきなのは事実だよな。
でも過度の厳選により育成ペースがあまりに落ちるようであればそれはかえって逆効果。
厳選もそこそこにたくさん育てた方が強くなれる。
雑魚出して殺される回数が増えるだけでね?www
低個体値縛りプレイというのも悪くない
マイナー縛りみたいなもんだ
169 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/21(木) 12:56:24 ID:Xj+QUC/UO
>>135 HPだけで50も差がつくのか?他も一緒?
そんなに信用できないなら計算式見て自分で電卓叩いてみろよ……
うちの対戦パのエースはハイパーボールから出てくる。
準伝乙
>>167-168 だから個体値程度で雑魚になったり縛りプレイになったりしないって…
個体値でスーパー強くなるとか幻想抱いてんのか?
実際の対戦でのダメージ云々じゃなくて
俺の個体値適当ドサイドンの攻撃力=個体値Vサイドンの攻撃力
みたいになるのがいやなんだよ
乱数が解析されてからというもの、本当に厨が湧きまくって困る
厳選するまでの過程をのんびり楽しんでる俺まで情弱扱いされる
別に誰が乱数をやろうが構わないけど、それを如何にも「俺って情強!?」みたいな感じでおしつけてくるのがいやだ
VIPでリア充自慢してる工房かと
奴らはドヤ顔で表に出てこずに裏でひっそりとやるべき
全くだな。割れ厨といい何でああいう人種が
でかい顔して正規組を馬鹿にできるのか分からん
どうせ黒を選んだんだろうが
↓ここで乱数厨が一言
確率の世界に神は宿る
その神を抑え付け、確率を自在に操るものが勝者である!
個体値違ったらダメージなんて全然違ってくるし
明確に勝率に関わるってのに認めたがらない馬鹿はなんなのかね
Sを除く個体値の差分程度の勝率差なんかどうでもいいよ
184 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 21:43:02 ID:VmNXLPbu0
個体値厨を黙らせる最強の男、はなもとのりしげ。
まあ、今の環境じゃあ厳しいかな?
>>184 個体値勉強すればもっと最強になれるよ^^
お前らマイナー厨マイナー厨言うけど
見た目できめたただの趣味パなんだからそんなに煽るなよ!
187 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/26(火) 22:08:47 ID:QBBTo8WHO
個体値を粘るとか、個人の勝手だけどさ、例えばABが10だとしたらちゃんと個体値10の時の耐久調整なり火力調整してるんだよね?
まさかなにもきにせず252ぶっぱしてるわけじゃないよね?
>>185 何であんなのにやまうちともゆき君は負けちまったんだよう
HP1の差が勝敗分けるほどの拮抗した勝負にまだ巡り合ってないわ
普通にLv50の15差とLv100の31差は同じだと思うんだが
どういう意味なんだ
こっちが0で相手が31だと差は30なんですか?
言い訳できないようになるべく能力の高いポケモンを使ったほうがいいだろう
HP1の差が勝敗わけるゲームより
その前の読み合いをきっちり制したいわ
乱数で勝ってるうちは一撃連打の消防とかわんねえ
194 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/27(水) 09:35:53 ID:VHtlsZ3l0
今長々と個体値厳選なんてしてるのは
引っ込みつかなくなった暇人だけだろ
ほっといてやれよ
アタッカーはASかCSのみ
耐久型はHBかHDのみでいいだろ
身代わり以外でアタッカーのH粘る必要あるのか?
HAやHCが基本の奴もいる
どこの論者だよ
どうでもいいけど実差は16だろ
確定耐え調整とかするから出来るだけ高個体値が欲しい
そういやなんで100じゃなくて50フラットが基本なんだろ
攻撃面が同じようにあがっても100じゃやっぱ時間かかるのか?
低個体値に半端に努力値振ったのとVで無振りのステ数値が同じだったりするのを見ると
やっぱり個体値はある程度欲しいと思う
半減くらいでおk
50フラット実装したんだし
さっさと次回は6Vフラット導入しろよw
あれだ
個体値現状から÷2すりゃいいんだよステ式
そしたらLv50での個体差8ぐらいだろ。
互換アリで補正するならステ式切り替えて再計算させて
{(種族値×2+(31+個体値)/2+努力値/4)×Lv/100}+5
にすりゃいいよ。これでV値とか最速が変わらん。
個体0が個体15相当まで上がる。
逆V狙いトリパ用もどうせ他社もこの補正かかるから差はないし
実数差がぎりぎり変わらないようにめざパ粘るとしたら