【HGSS】ムウマージの可愛さは異常11【わるだくみ】
1 :
株価【46】 :
2 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:03:27
桜 ID:???0 BE:5888232-PLT(15002) 株優プチ(poke)
3 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:03:45 ID:???0 BE:5888232-PLT(15002) 株優プチ(poke)
育て方テンプレ(暫定)その1
●滅び型1
基本:ほろびのうた、くろいまなざし
ムウマの型でかなり前から使われてきたタイプ
でんじは、まもる、あやピカ、かげぶんしん、メロメロ、鬼火、いたみわけ、ねむるねごと等
逃げるためなら何でもするぜの逃げ切り馬型
みちづれで確実に一体屠るのも吉
●滅び型2
基本:ほろびのうた
くろいまなざしを使わずラス1か積み崩し用に
●みちづれ型
みちづれ+攻撃技3つ@きあいのタスキ
タスキ前提のため防御面は無視。努力値、性格は素早を最重要とし後は特攻に。
弱点を狙って一匹落とした後、道連れ発動でもう一匹落とすのが理想的。
攻撃技は影玉、10万V、エナジーボール等からチョイス。
追加:電磁波で先制を確保という手もアリ。
●嫌がらせ型
電磁波、怪光、メロメロ、サイキネ
タワーのCPUでも出る基本型。
個人的にはサイキネよりも影玉、メロメロを外して10万Vのほうがいいと思う。
嫌がらせを極めるなら影分身を選択肢としてもいいかも。
4 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:04:05
桜 ID:???0 BE:29439656-PLT(15002) 株優プチ(poke)
●怪しい身代わり型
電磁波、怪しい光、痛み分け、身代わり
図太いor腕白の防御、特防の極振り@ナモの実
耐久関連で3Vなら幻髭の影玉も陽気マニュの辻斬り急所も耐える。厳密には幻は乱数だが範囲を見る限り高確率で耐える
天敵はラムの実と敵方の状態異常
●フルアタ型
影玉、10万V、エナジーボール、サイキネ等
フルアタ向きとはいえないムウマージにフルアタをさせるというプレイヤーの愛が問われる型。
めざパでは格闘などアクセントを入れるのも面白い。
個人的には不意打ち(物理なので注意)、つまり先制技の投入も面白いと思う。
●積みアタ型
瞑想+攻撃技三つ
●鬼火瞑想型
性格:おだやか(臆病)
努力値配分:特防(252)すばやさ(各自調整)防御(残り)
技構成:鬼火・瞑想・いたみわけ・攻撃技(シャドボ)
概要:先手で瞑想一回出来れば特攻特化130クラスのタイプ一致95技で1/3程度のダメージ
痛み分けもあわせれば十分積む暇はあると思う
問題は鬼火瞑想痛み分けときたら攻撃技が1つしか持てないところかな…
戦い方:2番手以下に控えておき、相手が特殊アタッカーを出してきたときに出す
瞑想で積みながら、相手のすばやさを判断
先行だった場合、先制技に警戒をしながら痛み分け
後攻だった場合、ダメージ逆算をしながら痛み分け
(積んでしまえば大抵のポケはいたみわけ回復分を次で削れない)
痛み分けで回復と相手へのダメージを両立させながら積みシャドボで止め
物理タイプに対しては鬼火を1ターン目、
すばやさ調節をすれば拘り鉢巻コメット以外はグロスですら3ターン目を迎えることが可能
意地っ張りガブリの逆鱗クラスの攻撃になると防御252でも耐えられるか半々の確率なので注意
3on3では使い勝手が悪いので、6匹フルバトル推奨
5 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:04:33
桜 ID:???0 BE:17663292-PLT(15002) 株優プチ(poke)
弱点:悪は当然、ノーマルにもかみくだく持ちが多いのでこの二つのタイプが来たら即交換が望ましい
炎物理も鬼火が効かないのが痛い
積んでも2匹目で交換を余儀なくされるパターンが多い
使い勝手:相手が悪くない限り1匹は高確率で倒すことが可能
2匹目以降はすばやさ負け・物理アタッカー・悪技持ちなどを持ったポケ(マニューラ等)を出されるので
物理受けを別に用意しておく必要がある。
性格で臆病を入れたのは痛み分けが先制取れるとかなり使い勝手が良いと思えたから
種族値100:リザードン ムクホーク マッスグマ ボーマンダ バクフーン
種族値95:ウィンディ エレキブル グライオン メガヤンマ リーフィア
―――ここより調節域―――
種族値90:ファイヤー ポリゴンZ ルカリオ
種族値85:ヘラクロス スイクン ニドキング
種族値81:ミロカロス ギャラドス
種族値80:サーナイト カイリュー チャーレム エルレイド マンムー
すばやさVの穏やか252振りは種族値90の臆病(陽気)をギリギリで抜ける
臆病マージで種族値100以下を抜くのに必要な努力値、()内は残りを他のステに回したときの上昇値
種族値100(すばやさ167):努力値224(+4)
種族値95(すばやさ161):努力値180(+9)
種族値90(すばやさ156):努力値140(+14)
種族値85(すばやさ150):努力値100(+19)
種族値81(すばやさ146):努力値68(+23)
6 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:04:49
桜 ID:???0 BE:52990496-PLT(15002) 株優プチ(poke)
ムウマがレベルアップで覚える技
Lv1 なきごえ
Lv1 サイコウェーブ
Lv5 うらみ
Lv10 おどろかす
Lv14 あやしいひかり
Lv19 くろいまなざし
Lv23 サイケこうせん
Lv28 いたみわけ
Lv32 しっぺがえし
Lv37 シャドーボール
Lv41 ほろびのうた
Lv46 おんねん
ムウマの覚える卵技一覧
いやなおと
みちづれ
じこあんじ
ふういん
おきみやげ
ふいうち
かげうち
のろい
うらみ
あやしいかぜ
7 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:05:14
桜 ID:???0 BE:29439465-PLT(15002) 株優プチ(poke)
ムウマージに進化したあとウロコで思いだせる技
Lv1 おまじない
Lv1 マジカルリーフ
Lv1 なきごえ
Lv1 サイコウェーブ
Lv1 うらみ
Lv1 おどろかす
使うことのできる技マシン
その1
04: めいそう
06: どくどく
10: めざめるパワー
11: にほんばれ
12: ちょうはつ
15: はかいこうせん
17: まもる
18: あまごい
21: やつあたり
24: 10まんボルト
25: かみなり
27: おんがえし
29: サイコキネシス
30: シャドーボール
32: かげぶんしん
34: でんげきは
40: つばめがえし
41: いちゃもん
42: からげんき
43: ひみつのちから
44: ねむる
45: メロメロ
8 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:05:38
桜 ID:???0 BE:26495093-PLT(15002) 株優プチ(poke)
46: どろぼう
48: スキルスワップ
49: よこどり
53: エナジーボール
57: チャージビーム
58: こらえる
61: おにび
63: さしおさえ
66: しっぺがえし
68: ギガインパクト
70: フラッシュ
73: でんじは
77: じこあんじ
78: ゆうわく
79: あくのはどう
82: ねごと
83: しぜんのめぐみ
85: ゆめくい
87: いばる
90: みがわり
92: トリックルーム
9 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:05:56
桜 ID:???0 BE:35326894-PLT(15002) 株優プチ(poke)
<^~ヽ
ゞ~):::::_ヾフ
-=二::´@盆@)::二=-
/:::i二o○o二i::::\
/_ヲ、:l_::`´:::_l;ヘ:彡、
l:::| |コ;;]::,、[;;;匚| l::::!
|ヨ、 !ニi0}ェェェ{0iコ !;ヨ
ヽ/ └━━━━′〈;;ヅ
ドーマージ じゅもんポケモン
1.1m 144,4kg
とくせい:ふゆう
タイプはがね/ゴースト
ダイヤ版
のろいの じゅもんを からだに はんきょうさせて まわりの いきものを くるしめる。あいては しぬ
パール版
しあわせになる じゅもんを となえながら にほんのあしで はしっていた すがたが もくげき されている
能力
HP 115
攻撃 65
防御 115
特攻 65
特防 115
素早さ 65
10 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:06:16
桜 ID:???0 BE:41215267-PLT(15002) 株優プチ(poke)
このスレの愉快な仲間たち
ムウマージ…ご存知われらがアイドル、メノコちゃんとはトモダチ
天然だけど憎めない可愛い子
ユキメノコ…メノコスレのアイドル、お兄ちゃんのオニゴーリ神思いのやさしい子
つっこみ役としてマージの暴走を止める
ドーマージ…前々スレ終盤に生み出された邪悪なネタポケモン
先日メノコスレで逮捕されたがよく脱獄する
もはや♂♀関係ないらしい
ユキノオー…御大様、父親的存在
ストライク…通りすがりのナイスガイ
不届き物を切り裂くで成敗する
荒巻スカルチノフ・・・アレをしようとするがビーダルかストライクに殺される。
ビーダル・・・肉しょ・・・荒巻スカルチノフ食。言わずと知れたネタポケ。
11 :
株価【46】 :2010/09/29(水) 21:06:38
桜 ID:???0 BE:61822297-PLT(15002) 株優プチ(poke)
一目で分かる相関図
`ヽ、~` - 、_ , -──、._,. - ' / , \、i, ,ノ \ ハ レi i /
 ̄`ー-\ ; i';´l l⌒l l`i /lイ -=・=- -=・=- 'l i\/ |/ | // /
(・)-o-(・\ |⊂⊃~⊂⊃|;/ / `iヽ'; r'´ `'┴┴-っ / ./
_ (__人__) )⊂) ). ロ l⌒l;ロ|)⊃ | ,, .,,人, ,_ ,_ l,,〈 _ _..- r'´ フ//
 ̄ i__i__i  ̄ / ヽ.iコ `-´ ri/ レ/ ー'"'" ``''' '‐ N r| r'´/| i´ン /∠.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
^~ヽ __ゞヾヽ~)ヾヽ~) -==-
):::::_ヾフ ~ヾ_ 0ヮ0) ゚ヮ゚)′ ―‖―
@盆@)::二=-゚゚●゚ ゚゚○゚ |=====|
o○o二i::::\〜~`〜~` <^~ヽ |;<●>|
:`´:::_l;ヘ:彡、. ゞ~):::::_ヾフ ,、,,n∧ <\ />
]::,、[;;;匚| l::::!.. -=二::´*´w`)::二=- (,,,- ノ / Θ Θ\
ェェェ{0iコ\ 、I\ <..::::> /''i/l |,_ ⊂_ノ\/\ノ\_つ
━━━.'i 〔〕t〈〕) ノo○、 ヽl=/ l、) (_⌒ヽ
‖ ヾノ::l..::::::iゝ 'l,゙ー-" ヽ ヘ }
ノ‖ ノ‖ `~〜~´ ゙-‐'゙ (( ノノ `J ))
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i r-ー-┬-‐、i i r-ー-┬-‐、i ,,-´~``,;::;;::;;:;: r - 、
| |,,_ _,{| | |,,_ _,{| _ r-、 ,;;;;;;r" ・ ,.;;;;;:;;;;;/ ヽ
N| "゚'` {"゚`lリ N| "゚'` {"゚`lリ ⌒ヽ ' ';,;;;,;|・ ・ r" ┃l r´ヽ|
ト.i ,__''_ ! ト.i ,__''_ !ミ ・ソ | r┃@盆@ / | ( r"ヽ
一目でわかんねーよww
新とくせいマダー?
個人的にはのろわれボディ希望
第3特性はすでに全種族解析されてるよ。
第3特性が存在しないポケモンもいくつかいて、ムウマージはそのうちのひとつ。
今作でも浮遊しかない。
テンプレにないけど、新わざとかはもう解禁でいいのかな?
ムウマージに限らず浮遊組は新特性ナシ
ワンダールームの使い手の中で一番素早いのがムウマージか
使い方は難しそうだけど、これが今回の個性になるんだろうか
鬼火とワンダールームで物理耐久大幅アップとか。ネタ止まりになりそうだけど。
他に新技は祟り目ぐらい……
電磁波も鬼火もあるから悪くは無いんだろうけど、これまた使い方難しそうだ
ワンダールームは優先度-7だぞ
ゲーッ! そうだったのか……
道理で鈍足ばっかり覚えるわけだ……
^~ヽ
):::::_ヾフ /
@盆@)::二=-<だれか忘れていませんか
o○o二i::::\| \
:`´:::_l;ヘ:彡、.
]::,、[;;;匚| l::::!..
ェェェ{0iコ\ 、I\
━━━.'i 〔〕t〈〕)
<[20は<<16でした…
良かった次スレ立ってたか・・・
立てて良いかどうかわからなかったからよかったわ
>>23 もちっとωにもきゅもきゅ感があっても良いかも・・・無限は嫌いだがGJ!
すごいな、自分で描いたんだろ?
ドット絵描ける人はマジすごいと思う。
>24
そうすると2chキャラっぽくなっちゃいそうw
>>23 まさにGJ!!
是非とも頑張ってくれ! 応援している!
PGLのムウマージ可愛い(´д`#)
フルアタ型なら努力値はどうしたらいい?
CS以外に無いだろ
31 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/10(日) 18:27:26 ID:???0 BE:15701344-PLT(15002)
保守
豊穣の社で野生のムウマージが出るって本当?
1時間くらい探したが会えなかったぜ
33 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/11(月) 02:44:34 ID:8ck2+H+Q0
最下層age
草揺れで合ってるはずだよなあ
よほど出現率が低いのか……もう少し粘ってみるか
>>35 草揺れじゃなくても普通に出るよ。
下のほうの草むらじゃ出なかったから、場所をちょくちょく変えてみるといいと思う。
ムウマ厳選疲れた。
ライモンシティ周りに俺の放ったV1~3ムウマは100匹は下らんな。
ごめ、マージだったか
ム
最近耐久タイプが多いから、道連れムウマをポリ2やナットレイにぶつけて使えないかな?
ムウマちゃん、しんかのきせきではじまた?
孵化場所気にしてるやつっている?
なんかそれっぽい場所ない?
ムウマージはダイパの時は異文化の建物で孵化してたけど
>>41 故郷のほうじょうの社
白限定のホワイトフォレスト
あたりで孵そうと思ってる
書き忘れ
あとはタワーオブヘブンもいいかな
>>42 サンクス
ほうじょうの社でやってたけどフォレストもありだな
ムウマージの紫が魅力的すぎる
今回マジックコート使ってみようかと思ってるんだけど、すでにやった人がいるなら使用感とか知りたい
のろいマージつくってみたけど結構いい動きするな
新技とかなんもないけどうまく使えばやっぱ嫌らしいわ
今から軌跡ムウマ育成しようと思うんだけどお勧めの性格とか努力値振りあるかね
ずぶといでHBぶっぱにしようかなと思ってるんだけど
臆病HSで瞑想積みとか
めざパのこおりってどうなんだろ…
技スペなくない? フルアタでも作るっていうなら知らない
マジックコートって挑発も跳ね返せるようになったのか
上手く使えばうまうまかも
マージ統一パ作ってランダム潜ってやろうと思ったのに1匹までとかどうなってんの…
バトレボ2まてよ
>>52 エルフーンがいる相手に対して先発でマジックコートも面白そうだな
身代わりされたら失敗するわ手の内バレるわ相手に1ターン与えるわでひどい事になるけど
>>55 マジコと滅びorちょうはつで二択にできねーかな
きせきムウマちゃんのおかげでシングルトレイン突破できた
ダイパのストーリーではマージちゃん(♂)にお世話になった
対戦用に育成したいけどゲンガーやらヨノワやらライバル多くて油断すると劣化になるから困る
型考えてる時が一番楽しいんだけどNE!
どんな型がいいのかな
良い技候補が浮かばなくて無意味にパワージェムとか覚えさせてしまった・・
ムウマはきせき使った型が増えたけどムウマージはこれといった変化はないんだよなぁ
今回凶悪な詰み技が多いからスカーフorメガネトリックが活躍しそう
交代先に異常撒いたり速さを生かして道連れで一体持っていったり
トリック後に瞑想で居座るのはちょっと厳しいかな?技スペース2つしかないし
保
<^~ヽ
ゞ~):::::_ヾフ
-=二::´*´w`)ニ=- <ハッピーハロウィーン!私にお菓子を渡すかイタズラされるか選べー
〜 <..::::>
〜 ノo○、
〜 ヾノ::l..::::::iゝ
`~〜~´
お菓子あげるからイタズラしてください
つ■
マージかわいいよマージ
今乱戦でマージとゲンガーでガチンコシャドボ対決した
すばやさ抜かれて先に食らって落ちたかと思いきやHPが2残った
後手のこっちのシャドボで相手のゲンガー落ちた
妙に清々しい
相手が厳選か育成サボったのかと思ったが、こっちがしっかり厳選すれば相手CVでも低確率でHP残るのか
やっぱり特殊に対しては硬いな…
ハロウィン記念シャンデラAA作成
短時間でやっつけたから微妙な出来映え…
λ
λ ゝハィ λ
∨(0+++0)∨
~〜∨〜~
マージのふゆうがいたずらごころになればいいのに
僅差で素早さを抜かれてもゲンガーの高い特攻を高い特防で防ぎ、
ゲンガーより特攻が劣っても相手の特防も低いから全力で殴れば相手が落ちる。
*・w・)ニ=-<劣化ムウマージと呼ばれる日は近い
まぁ、無理なんだけどさ。
あ れ・・・・
ムウマージちゃんに夢特性がのってないよ・・・?
後に語られる浮遊族の悲劇である
ゲンガーと違ってマージは友達が少ない人にも優しいゾ!
通信進化なんて爆散すればええんや……
>>11のAA群の「お断りです」風の一つ目のポケはサマヨかな?
-==-
―‖−
| =====|
| <●>| < メガトンキック
<\ />
/ Θ Θ\
⊂_ノ\/\ノ\_つ
(,.  ̄ ̄ ̄ ̄ 、丶
ヽ':.、 \
゙ー‐ァ--―''" ̄`丶、 丶、 _,,.. --、
j / `丶、 `‐'" ´‐'´'
`J ヽ ー _ノ-'´
−−===三三三 ヽ、_/
−−===二二二二三三
5Vのムウマ生まれたーーーーーーと思ったら
HABDSとかあああああ初めての5Vがこんなもんかよー
奇跡ムウマたんかっこかわいい強い
でもよく鬼火外す困ったちゃん
口のグラフィックが顔赤らめてるように見えるのは俺だけか
いいたくなかったけど劣化がどうとか言われるなら言うわ
パワージェム今作めちゃくちゃささる
あときせきムウマ強かわいい
サマヨールしね
wifiでムウマージ使ってる人あんまいないよな
耐久ポケどもに分からせてやれるのに
>>71 毒がないムウマちゃんにはそうまでして浮遊なんていらんのや!!
おくびょうCSタスキ
シャドボ
サイキネ
パワージェム
みちづれ
かわいいのぅかわいいのぅ
ムウマたんに似合いそうな夢特性
いたずらごころ
のろわれボディ
マジックミラー
マジックガード
あれ?目から汗が・・・
輝石ムウマは
図太いHB極降り
穏やかHD極降り
お前らどっちにした?
やることによるとしか
特殊受けが他に居るから物理受けになってもらった
輝石のおかげで滅び型ずいぶんと使いやすくなったよなぁ
それでもぼくはムウマージたんをつかう
奇跡ムウマはやることがくろまな滅びくらいしかないし、マージのそれとの差別化の為に物理受けしかないよな
逆にマージはどうするのかマージ初心者の僕にご指南を
特殊に対して瞑想や悪巧み積んで無双してみたり
物理に対して鬼火撒いてみたり根性の存在忘れてて返り討ちにあったり
物理交換読みワンダールームで読み外して得意なはずの特殊技で押し切られたり
とにかく楽しい子
きせきムウマ使いたいけど技の選択が難しい…
みちづれも入れたいけどくろまなほろび考えると技の空きが一個しか
>>91 うちのマージくろまなほろびみちづれ痛み分けだぜ
俺のムウマも攻撃技一つもない
ラッキーブルンゲルスイクンが倒せればいいから問題ないとか思ってたらブルンゲル挑発覚えるじゃねえか
そこでマジコだよ!
1匹目の奇跡ムウマたんはずぶといHB特化で
鬼火 痛み分け 瞑想 シャドボ
鬼火入れれば大分硬くて結構いい感じ
当初2匹しか作る予定なかったけど超個体値が3連続で来て鼻血出た
ただ全員穏やかで遺伝無しなんだよな
2匹目は
おだやかHD特化
鬼火 痛み分け くろまな 滅びの歌
3匹目はほろびのうたで交換誘って状態異常撒き
4匹目は普通に瞑想で特殊耐久特化な予定
>>95 凄いな4匹か
いつの日か各型の使用感を教えに来てくれ
スカーフ持たせてトリック道連れってどうだろう
あれトリック使えたっけ
もちろん使える
教え技限定だからそこだけ注意
スカーフトリック道連れなんて決まらないだろう・・・
スカーフで抜かれて道連れする間もなく潰される未来が見える
あるいは素直に交換されて手の内バレバレな未来か
渡した後はさっさと戻って後は状態異常撒いたりした方が強いと思う
どうしても道連れしたいならメガネかハチマキの方が
スカーフ持たせて耐久にはトリック、自分より早いアタッカーには道連れぶっぱて型を誰か試してくれ
きせきムウマずぶといHB振り、鬼火・マジコ・滅び・痛みわけ
ってのを作ったけど、他の面子が出来てないから、いまだに試せてないんだよな
今まで5体くらいムウマージたん育ててきたけど全員攻撃技一切持ってない型なんだよな
という事で普通に弱点狙いで敵1体倒して状態異常かみちづれするムウマージたん育てた
おくびょうCS振り 影玉、10まん、でんじは、みちづれ
使ってる分には普通にアタッカーもいいかなと思ってるけど、やっぱこれだとゲンガーとかの劣化になるのかな…
電磁波あるから完全な劣化ではないし、
ムウマージといえば補助技な相手のイメージの裏をかけるだろうから大丈夫だ
ネイティオがサイキネ、熱風、毒々、トリック@スカーフで結構良い動きしたから
シャドボ、痛み分け、電磁波、トリック@眼鏡で作ってみたけど、微妙だった
特にネイティオはよく成功したトリック→交換読み状態異常技が中々決まらない
痛み分けをサイキネか十万、電磁波を鬼火にして試してみようかな
草技使わせようと思ってるのは俺だけだろうな
こごえるかぜみちづれが意外と面白いと思う
四倍ドラゴンだと一応二発で落とせることも多いし
滅びの歌→攻撃受ける→脱出ボタン→ソーナンスなどに交換
ってどうだろう
限定的過ぎるか
悪くはないが超と霊って弱点かぶってるからな
滅びまで耐えられるならそのままナンスで倒せそうな気もする
ダグドリオでまもる身代わりは?
相手が先制技を持っていなければ成功するだろうな
見せ合いでブルンゲルがいると嬉しくなる
うちのムウマージしゃんでカモれるぜ
116 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/13(土) 07:11:04 ID:IA4EH5YvO
>>108 それいいかもな
でもBWでこごかぜって覚えられたっけ
こご風は第四世代オンリー
でも道連れとの組み合わせは読まれやすいからムウマージ側の先読みがかなり重要だよ
118 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/13(土) 09:07:32 ID:8OMXubVYO
なんでスカイハイwwwwww
119 :
23:2010/11/13(土) 17:12:23 ID:PZQFBcbm0
D4サイズすげえ
動いてる所とか性能が気になるわ
121 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 00:15:04 ID:9V0oRtVU0
30-19-29-26-26-31 臆病 めざパ地面67
この個体をうまく育成するにはどんな型が一番いいですかね?
特攻が惜しいですが、道連れ・悪巧みはしっかり遺伝しています。
できればめざ地を活用する方向でいきたいのですが・・・
フルアタとか?
123 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 00:33:19 ID:9V0oRtVU0
>>122 ありがとうございます
フルアタだと少し火力不足な気がするんですよね・・・(技の威力的に)
やっぱり悪巧みとか入れてアタッカーにするべきかなぁ
他にもあれば皆さんお願いします
うちのマージたんがランダム対戦で頑張ってくれた
他2体が一瞬で葬り去られたなか唯一人で相手の最後のヘルガーとお互い赤ゲージまでよくやった
最後はふいうちの読みあいでこっちがしびれ切らして負けたんだがな……
>>122 めざ地確定なら、
シャドボ/悪巧み/ジェムor10万or雷/の積みアタしかないと思う
めざ地なのでエナボは他との範囲威力的に候補外
物理相手に積むには襷必須
相手を選んで無償or死に出しで終盤を潰すなら命の珠
127 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/14(日) 19:14:10 ID:9V0oRtVU0
>>125 遅くなりましたが、ありがとうございます
10万入れて積みアタッカーにすることに決めました。
襷はあまり好きではないので珠あたりにしようと思います
対ランクルスムウマージさんがランダムマッチで決まった記念カキコ
おだやかムウマ@きせきの素早さ調整先がわからん
サブウェイスーパーダブルで滅びのうた/痛み分け/置き土産/まもるで使おうと思うんだけど、ダブルってやっぱり素早さが大事なんだよね?
H全振り/S最速バンギ抜き調整/D残りって考えたんだけど、これだとすぐ死にそう
誰か参考値教えてください・・・
あげる度にどんどん良くなってくね
第四世代6650で
ずぶといHB252 @オボン
シャドーボール/エナジーボール/でんじは/ほろびのうた
で使ってるけどエナジーボール撃つ場面がほぼない
パーティ構成で草技無いから入れたけど草技は交代読み絡めると半減多いし
よく見るラグは居座らずに逃げるし居座ってもダメ蓄積してないと一発で倒せないし微妙
なにがいいでしょうか?
いやしのすず
こごえるかぜ
ちょうはつ
パワージェム
くろいまなざし
ぐらいが候補ですけど10万はでんじはあるしいれたくないので
きせきムウマ硬えwwww
中途半端な個体値に中途半端な努力値振りでも、生半可な攻撃じゃ落ちん
きせきのおかげで下手に進化させないほうがいいのか
だがムウマージ可愛いし・・・
マージとムウマは使い方違うからまぁ好きなほう使えばいいんじゃね
臆病CS振りでめざパ入れる場合って格闘地炎だったらどれがおすすめ?
格闘かねー
悪鋼にうちたい
>>136 倒したい敵にもよるけど基本的にはゴースト技と相性の良い格闘がオススメ
ナットレイとか虫はがね複合を意識するなら炎かな
ハッサムにはバレパンで押し負けるけど・・・
>>135 初心者ですまないが、マージは補助・攻撃よりなのだろうか
初心者質問ですまんが
タマゴ技って、その技を持ってる♂からしか遺伝できないんだよね?
道連れ悪巧み両方覚えさせたい場合
道連れゴースと孵化→悪巧みミカルゲと道連れムウマ孵化
でおk?
♀が持ってるタマゴ技はそのままタマゴに受け継がれるの?
>>141 それなら道連れゴースと悪巧みミカルゲ孵化
↓
道連れ悪巧みミカルゲと♀ムウマ でおk?
>>143 ありがとう
幸い手持ちのミカルゲがCVだった
今日からコガネ走るわ
保守ns divide
ムウマージちゃんの可愛さに惚れて厳選を始めたがこんな子きた
31-0~1-31-31-31-30
おくびょう♀・めざ氷
あえてアタッカーにしようと思ってたんだけど、素早さV必須?
初めての対人用なのですがマージたん使いの方どうかご教授ください…。
タマゴ技は悪だくみを遺伝させました。
105族と同速になれないことが嫌かどうか。
最速ゾロアーク、無振り無補正高速ハッサム、他色々と並べないし、ミラーでは確実に負ける。
まあいいんじゃないの?ピンポイントで「Vだったら・・・」ってのはそうそう無いだろう。
BだかCだかDだかはUで妥協できても、Sだけは(特にS上昇性格なら)確実にV固定だと個人的には思うけど。
十分採用可能、むしろ理想固体に近いと思います
めざ氷だとこご風とどっち採用するか悩むな
>>147 >>148 お二人ともありがとうございます。
この子を育てつつ、別の良個体も粘って何体か育ててみることにしました!
ムウマージは型も豊富なようなので参考にしつついろんなタイプ作ってみます!
150 :
140:2010/11/28(日) 22:08:11 ID:???0
おくびょう♀
31-12-31-31-31-31が昨日キタコレ
5Vなんて初めてだ
CSに振ってシャドボ10万道連れ悪巧みで先鋒頑張ってもらう
ああムウマージって可愛いなあ、口がwで帽子とスカートで魔女っ子みたいなところが素敵だ
agens divibe
奇跡ムウマで黒眼滅び育てようと思うんだけどHBとHDどっちがいいだろうか
鬼火まきまくって嫌がらせする前提でHDにしようかなって思ってる派
特防なんて無振りでも十分ある
全振りで鬼火しても足りない防御
>>153-154 thx!
やっぱHDなんすかね!防御受けはきついか
もう両方育てちゃおうかしら
自分のマージ66のずぶといHB特化でS無振り100族V+2のSがVじゃないけど
結構活躍する。
やみのいしが手に入らないから
仕方なく輝石ムウマでテストマッチしてるんだけど
耐久あるから後攻でも結構機能するし進化させようか迷う・・
男の娘要員も兼ねてるからムウマの方がいいかなー
両方入れればいい
両方入れると向こうの先発がゲンガーばっかになる気が・・
ガルーラ母さんでも入れるかな
猫顔のムウマージかわゆす
癒し系ポケモン来てた〜 カワユス
今からちょっと用事で夜までnちゃん絡めない…
うぷしたら消さないでねん。お願いします。これたら夜にもきてくださいな。
何の話?
イメージだけならマジカルリーフとかイメージぴったりだよね
実際使うとしたらエナボだけど
保守マージ
輝石ムウマ強いなぁ。
体力半分あればガブをほぼ機能停止できる。
スカーフトリックや思わぬ急所で落ちたりもするけど、単純なパワー馬鹿にはマジ強い。
マージでゲンガーを倒した時ほど嬉しい時は無い
まさかムウマージが影打ちしてくるとは思うまい
Calling To age Night
ムウマの生態
クリスタル 金銀HGSS
ひとの おどろく ようすが だいすきで とつぜん あらわれたり なきさけぶような こえを だす。
ルビー サファイア エメラルド
すすりなく ような なきごえで こわがらせる。あいての こわがる こころを あかい たまで きゅうしゅうして えいように している らしい。
ファイアレッド
いきなり うしろがみに かみつきひっぱっては ひとの おどろくすがたをみて よろこんでいる。
リーフグリーン
よなかに ひとの なきさけぶような なきごえを だして みんなを おどろかせる いたずらずき。
ダイヤモンド
まよなか はいごから ちかづき なきさけぶような なきごえを あげて おどろかせては よろこぶ ポケモン。
パール
こわがる こころを あかい たまで きゅうしゅうして えいようにする。ひるまは くらがりで ねむっている。
プラチナ、ポケットモンスターブラック・ホワイト
まよなか ひとを おどろかせては こわがるこころを あつめて じぶんの エネルギーに している ポケモン。
夢特性はいたずらごころでおねがいします。
というか、いたずらごころの特性はムウマちゃんのためにあるようなものだと思ってます。
いや今のままでいいよ
確実に先制でみちづれが打てるなんて厨性能はいらないんですよ
いたずらごころは次回作でマイナーチェンジしてほしい。そしてムウマちゃんに・・・
174 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/18(土) 17:47:11 ID:3lgGp3uWO
石進化したやつがさらに進化するのもありにならんもんかな
個人的にムウマージの見た目は中間進化形にみえる。まだ化けそうだ
それだと最終進化系がどうこうより、きせきマージがどの程度使えるかが気になる
ムゥ
マァジ
メリークリスマージ
全身からあふれるムウマへのラブはどうしたら収まりますか?
爪、
ノ从≧==≦ミ=、_
ゞ>、 >、 ヽ-、
ィ仁=彳 k‐‐-=o、 ' ' ヽ_ いたみわけ
,i!", 、 丶._弋シ .ト 、 ,)
ヾ往圭 〜弋 丶-、ヒ'ノヽ ノ
-=Ξ彡 入 `‐く"、
-=≡Zト、 .δ、., _ _ _ , .ノ-'
_リ O (。 )p'~^了
く ヾ"んイ" ,)
>、 ,〜,"八イ~
}-'⌒ヽ ヾゞミ=-
`ヽ-、_ )
ムウマージ・・・
連れ歩きムウマちゃん可愛いよ
ムウマが可愛いからマージにできないよ
むうまかわいいよむうまああああああああ
明けマージ
は
ムウマちゃんあけましておめでとう
今年ももふもふしたりちゅっちゅしようね
ムウマちゃんを汚すなハゲ
マジマジムウマージ
スレタイにも入ってる悪巧み積んでる人いる?
いたら使用感教えてほしい
一回積んでも一撃で倒せない相手が意外といる
ムウマージを見たら逃げる相手は割と多いから、積む暇はある
ロマンはあるが、瞑想の方が使いやすいかな…
物理受けムウマ 鬼火、痛み分け、呪い、サイコウェーブ@きせき
これで運用してみる。
霊最高はシャドボだからねぇ・・
臆病HBDSVムウマたんが生誕したんだけど
みんなだったらどう育てる?参考程度に聞かせてくれると嬉しい
一応道連れだけ遺伝してる
DS振り 道連れ黒まな滅び身代わり @たべのこし
ってのを試してみたい。
とりあえずマージ見て交代で出てくるラッキーには確実に勝てるw
ムウマージくんつおいお
粘るお
マージは道連れ必須?
一応かげうちあやしいかぜふいうちわるだくみを遺伝させてるんだけど…
型による
一匹も倒せない事が多いから
それぐらいなら1:1交換できたほうがいいな
鬼火や電磁波、滅びの歌でさんざん場を引っかき回してから、ダメージの少ないヤツに道連れで退場が理想
スカーフ持ちシャンデラのシャドボを一発耐えて、反撃のジュエルシャドボで落としたイケメンマージ
あれも乱数だったのかな
H振りならC振りシャンデラのシャドボ低乱数1だな
保守
いばみが瞑想波動ムウマは奇跡より残飯のがいいことにやっと気がついたでござる
PDWのムウマたんの絵が微妙だった…
ちょうはつ道連れ型でタスキを持たせて使おうと思うのだけど努力値どうしようか迷う
Cより耐久重視でいいのかな
襷あるのに耐久に振ってどうする
ちょうはつサポートマージをパーティに入れたくて、それに採用した子のCが27〜29で火力が心配
持ち物を変えるべきか…だんだん何がしたいのか分からなくなってきたw
実値が1〜2違うくらいじゃ大して変わんないと思うが
火力が欲しいならゲンガーでおk。サポート主体なら襷持たせる意味は薄い
ちなみに耐久関連VならH振りだけでも結構耐えてくれる。鬼火も痛み分けもあるし
HSに努力値入れることにするよ!
ちょうはつ道連れでんじはシャドボ@保険のタスキかラムってかんじで育ててみる
参考になりましたありがと!
アタッカーよりの先発嫌がらせ型で
シャドーボール・十万ボルト・鬼火・嫌がらせ
の技構成にしてるんだが、同じ人はいるだろうか
嫌がらせじゃねねえ
痛み分けだた
鬼火瞑想痛み分けを使ってるが、根性が増えて全然物理受けられない。
根性多い格闘には悪技持ちも多いし、ゴースト枠で格闘受けられないのが痛い。
中途半端なアタッカーなら最高に仕事してくれるんだがなあ・・・。
素早さ105もあるし道連れは入れといてもいいと思う
読まれても、鬼火→道連れ連打→交代読みで滅びの歌とか、地味に嫌らしく動ける
ゲンガー?使ったことないからシラネ
輝石ムウマで3縦できてワロタwwww
グロス・マンダ・零度スイクン相手に3縦とかマジぱねぇwwww
ビデオみせい!と思ったが切断されてそうだな
>>218 ラストで切断されたわ
ビデオすげー撮りたかっただけにマジ残念だったわ
まぁ最近対戦したなかで一番気持ちよかったけどなw
どの型でいったん
瞑想つんで抜いたとか?
鬼火瞑想痛み影球だね
物理耐久特化型だったから瞑想積んでなきゃスイクンで乙ってた
同じ型ムウマージで使ってるけど輝石ムウマの方がいいのかな
今日、600厨パ相手に3タテとはいかないが良い仕事をしてくれて勝てた
厨パにやけに強いよなムウマージたん
カイリュー、バンギ、マンダ、ガブ、グロス全部勝てる気がしないぞ
防御特化で鬼火通して痛み分けで粘ればなんとかなるのかな
>>222 ムウマで使ってるけど、マージの素早さ105が恋しい場面が結構ある
素早く鬼火撃てるのはおいしいよやっぱり
カイリュー 滅びがあれば竜舞も耐久も流しはできる
バンギ 先制取れるのでいくらかは楽
マンダ 火力高い先制取れないで電磁波撒くぐらいしかない
ガブ 身代わりでオワタ
グロス 鬼火入ればなんとか
サザン 電磁波打つ暇すらなく無理
やはりS105は偉大
でも硬いしかわいいしムウマちゃんも偉大だよちゅっちゅ
370 癒し系ポケモン来てた〜 カワユス
今からちょっと用事で夜までnちゃん絡めない…
うぷしたら消さないでねん。お願いします。これたら夜にもきてくださいな。
こんなところに誤爆か?
ずぶといHB特化で輝石ムウマ育ててるが、
滅び・守る・黒まなと
あと一つ痛み分けか鬼火で悩み中……
実際に使ってる人感想どうよ?
嵌れば強いけど鬼火が外れたらただのお荷物だな
よく外れるから困る
あと急所に当たる率が高い気がして痛みわけで粘れないことが多い
保守
輝石ムウマたんが強すぎてマージたんに進化させられない
せっかく7時間弱掛けて砂煙から闇の石入手できたのに…
進化してもHP、物理防御は変わらないし、特防の上昇量も微々たる物
単純に耐久力なら輝石ムウマの方が上だな、残念ながら
ムウマージで耐久やるのなら素早さ105を活かすしかない
235 :
名無しさん、君に決めた!:2011/02/16(水) 03:53:31 ID:owvxdUxf0
先行鬼火瞑想にすべてを託すしかない
なにはともあれムウマージは可愛いから使うしか無い
かっこいいの間違いだろ
△可愛い
×かっこいい
◎美しい
♀限定とかろくでもない奴だな
オスのムウマージちゃんにちゅっちゅしたいよ派もいることを忘れないで頂きたい!
むしろ♂の方が・・・
いや一番は♀だけど
型を大量に作ってカップリングさせてハァハァしてる
♂も♀もウェルカムだぜ
♂で良個体きた時は正直どうしたもんかと一日悩んだが
ゆーまってNNを付けることで解決した
元ネタはどきどき魔女神判の望月ゆーまきゅん
滅びの歌実際に使ってると、ラストのターンにバトンタッチで逃げようとする人が意外と多くてびっくり
相手の積みを身代わり貫通して強引に流すために使ったからなんだろうが・・・
せっかく身代わり出して積んだのに無傷の後続が登場した瞬間滅んでいって、こっちからすると美味しすぎるが逆に申し訳なくなってくるぞww
バトンタッチだとカウントも引き継いじゃうのか!?
使ったこと無いから知らんかった
マージちゃんと心中したい
黒眼はバトンできなくなったから安心しちゃってるのかもね
黒眼滅びコンボからバトンで逃げようと思ったら、2ターン以内にバトンした後に通常の交代をしないとダメ
♂マージって変かな?
俺のマージ♂はHCDSVのイケメン
こんなに可愛い子が女の娘なわけがない
試しに育成した鬼火瞑想マージちゃんが思いのほか大活躍して泣いた
72-95417-39573
ムウマちゃんちゅっちゅ
マージ♂に目覚めた
ポケウォーカーって良いわ
ムウマちゃんとずっと一緒に居れるし
次回作で復活して欲しい
悪だくみアタッカーで考えてるんだが、ムウマージはめざ炎のがいいかな?
コジョに抜かれるのが気に入らないがナットレイで止まるのも嫌。。
無難にいくならゴーストを半減以下にするノーマル・悪・鋼に広く抜群とれる格闘(例外はハッサム・エアームド・ドンカラス等)
ナットレイ意識なら炎 最速にしたいなら地面とかか?
特殊アタッカーのマージに命の玉持たせてるんだが影打ちだけでHPが減るのはもったいないかな?
弱くてもかわいいよムウマちゃんちゅっちゅっ
うごめもとか懐かしすぎる
>>260 どうかムウマちゃんも作って下さいおながいします
マジウーマ
嫁マージで準伝3タテkrkt
外国人だったし、初心者だったかもしれないけど嬉しすぐる。
アニメムウマの鳴き声ってどんな感じだったっけ
>>267thx!
むぅーって鳴くんだ!かわいいな!かわいいな!んーっ!
まぁーじwwツボすぎる
そういえばゾロアーク映画にマージ出てたんだな
意識せずに観てたわ
闇の石「僕と契約して、魔法少女になってよ!」
最近その手のネタを良く見る
キモい
キモい
キモいダス
DQNなマージ可愛すぎる
魔男っ子のムウマージもイイぞ!
マージは♂しかありえませんなw
ようやく納得できる個体値きた
こごかぜ道連れアタッカーとか使いやすいだろうか
技枠が足りない
S調整するときってどこ抜きを目標にしてる?
やっぱり最速102族?
そこまでだったら最速でいいのかな
最速安定
保守
調整じゃなくて最速のメリットってあんのかよ
臆病じゃないから最速ギャラ抜きに甘んじてるが少々後悔してる
103~105はメジャーが少ないからガブリアス抜きで良いかと思ってる
その間にこご風で抜ける調整があればごめん
今9体目のマージ厳選してたんだが色違い生まれた。
だが個体値がひどいorz
8〜9-16〜17-12〜13-12〜13-28〜29-30
(Vが無いのはめざ闘厳選してたため)
遺伝は不意打ち、悪だくみ、おきみやげ。
なんか使い道ない?ちなみに素早さ個体値30で最速ガブまで抜ける。
愛玩用でおk
>>286 愛玩用ならもう一匹いるんだぜw
個体値覚えてないけど性格遺伝段階で生まれた個体値合計が
50ぐらいしかなかったムウマがw
昨日のマージかっこよかった
サイコウェーブの使い方が上手かった
マージたんにスカートめくり
マージたんはパンツはいてないよ
ブラックホールだよ
♀厨は失せろよ
うっせーホモ
と、ホモが申しております
可愛ければ性別など関係ない
それは裏を返せば
可愛くなかったら男でも女でも需要がないという事じゃないのか
いいじゃないかクールでかっこいいムウマージだって
むしろクールでかっこいいイメージしかない
輝石、マジでB特化かD特化か迷うな。両受けできるほどは硬くないし。
黒まな滅び痛み分け道連れ
で、物理特殊どちらか特化した方をターゲットに眼滅びコンボ狙って、
そうじゃない方には道連れ狙う感じでいいのかな。
自分より遅い相手と1:1になる&挑発撃たれた時は諦めて降参するしかないが。
最初格闘読みで繰り出すこと考えたらB有利かと思ったが
よく考えたら不一致エッジとかならHだけでも痛み分け込みで十分耐えるんだよな。
ガブオノノの逆鱗を相手にするか
ラティサザンの流星(悪波動)を相手にするかで決めた方がよさそう。
チラ裏
参考までに。
B特化でようきスカーフガブの逆鱗3確、
D特化でおくびょうサザンの流星群3確。
流星受け出し→悪の波動も痛み分け込みで3確以上。
オノノとラティはそれぞれ乱2。
痛み分け入れたら3になるかも。
いじっぱりとひかえめは知らん。
ただスカーフ前提で流星受けるんならサザンはH振りだけで間に合うかも
そもそも竜受ける必要性が分からんが
BS振りスカーフ/黒瞳、滅び、トリック、道連れのムウマ作ってみよかな
HBもHDもHSもHCもCSもBSもDSも作ればいいじゃない
現在ムウマの型違いが7体
しかし何使うか迷って結局ムウマージに枠を取られる
>>300 悪波動ないサザンも少なくない
むしろ蜻蛉搭載の方が多い
先生!BWでもこごかぜが欲しいです!
BWマイチェンで教え技等搭載→第6世代で結局教え技等廃止→以降無限ループ
って俺のムウマージが言ってたよ
きせきムウマちゃんで瞑想ガン積みすると高確率で切断くらうでござる
回線にくろまなしたい
ダブル用ムウマの型どうしてる?
無振りでも凍風一回でガブ抜けるからH252D252の鬼火 凍える風 10万orいたみわけor挑発 守るでいこうかなと思ふ
308 :
名無しさん、君に決めた!:2011/05/27(金) 10:15:58.42 ID:OTGPPmxGO
無振りじゃ無理ですた
体体体● ●●●●●
体体体● ●頭頭頭頭●●
体体体● ●●頭頭頭頭頭頭●●●
体体体● ●●●●茎●頭頭頭頭頭頭頭頭頭●●
体体体● | 斬 |●●●●●茎茎茎茎茎茎●頭頭頭頭頭頭頭頭頭●
体体体● ●●●| 斬 |茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎●頭頭頭頭頭頭頭頭●
体体体●●茎茎茎| 斬 |茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎●頭頭頭頭頭頭●
体体体茎茎茎茎茎| 斬 |茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎茎●●●●●●●●
体体体体茎茎茎茎| 斬 |茎茎茎茎茎茎茎茎●●●●
体体体体茎茎茎茎| 斬 |茎茎茎茎●●●●
体体体体茎茎茎茎| 斬 |●●●●
体体体体茎茎●●| 斬 |
体体体体茎茎● 血
体体体体●● 血
体体体体● 血
体体体体● 血
体体体体● 血
<^~ヽ
ゞ~):::::_ヾフ
-=二::´;´w`)ニ=- < まさかちんちん1本のせいで2週間も流れが止まるとは予想外でした
<..::::>
ノo○、
ヾノ::l..::::::iゝ
`~〜~´
違う
単純に過疎なだけ
呪いマージ大活躍記念
一匹で相手のPT半壊させてくれたよ
kwsk
10-80688-71339 呪いマージの参考に 全16ターン
相手が攻撃以外の行動(交代・補助技等)をすればするほど有利になる感じ
一度ハマると結構やりたい放題できる
逆に、うまく流したり状態異常を無効化したりでみがわり残すターンを作れないと、何もできずにやられたりする
食べ残しを他の子に取られちゃったから粉持ちなんだけど、みがわり連発する型だから相性は良かったと思う
たった一回かわすだけでかなり有利になれる
なかなか話題にならないけど置き土産も強いぞ!
この素早さからの状態異常技→置き土産は脅威
316 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/21(火) 06:35:14.88 ID:rbQT+iTqO
いろんな型のムウマージ作りたいけど闇の石が全然たりない……
>>314 ムウマージを上手く使ってるビデオを見るとうれしくなるわ
相手のマージの技構成が少し気になったけどトリル持ちなら先発で撃てばよかったんかなこれ
何気に314の先鋒のウィンディが相手の地面技いぶり出す仕事しててカワイイ
図太いHBで
電磁波/鬼火/祟り目/痛み分け
で使ってるけど半端なアタッカーなら余裕で完封できるな
シャンデラもそうだけどマージもたくさん型作りたいのに石が全然足りない・・・
ほんとに石足りないよな
スプレーかけてジャイアントホールの洞窟の左側の直線往復する作業…
時間無駄すぎるからサブロムとしてブラック買ってしまおうかと思うわ
むうま
むうまぁじ
むっ
海外産ムウマが手に入ったから色違いを粘ることにする
ムウマージ量産する前提で闇の石30個ぐらいまとめ買いしてある
GTSネゴで10個ぐらいムウマに持たせて蒔いちゃったけどね
呪いムウマージが活躍してくれたぜヒャッハー
一度身代わり張れると相当強いな
おくびょう のろい いたみわけ おにび みがわり
っていう構成のマージを考えてるんだけど、最速は前提として残りはどう努力値ふればいいかな?
持ち物は今の所オボンになりそう
パーティの役割と相談して特殊寄り防御寄り決めればええじゃないか。
まあうちのは無難にH252S252D6で物理は鬼火でなんとか、みたいなのだったけど。
>>328 やっぱりHSが安定するのか
いたみわけを考えるともったいない気がするが仕方ないのか…
呪い→オボン後のHPと相手の行動を見極められるならH振らなくても良いと思うな。
その場合S252として残りをどう振るか、変にBDに振るとH振らないでまで痛み分け活かそうとした意味ないし、
PTの苦手な仮想敵を決めてかっちり振るとなるといいのかもしれないけど。
となると、呪いはラキ・ハピ・ポリ2みたいな相手用にして、
CS252振りでシャドボ・サブウェポン(もしくは電磁波鬼火)・のろい・いたみわけとかがいいのかもしれない…。
でもそうすると多分器用貧乏みたいな感じになる。
>>327の人すまん。
>>328書いたものなんだけど、H252だとムウマージじゃ先制のろいでオボン発動しないわ。
昔作ったムウマージを引っ張り出してランバト潜ってみて思い出した。
ちなみにのろい いたみわけ おにび まもるでオボンなんだけど活躍してくれたわ。
個人的に先制いたみわけ→オボン発動がでかい。
きせきサマヨだとここで安定しない。硬いから不安定とまではいかないけれど。
HS振りの悪巧み積みアタッカームウマージ作ろうと厳選してたら
HAbCdS臆病なんてとんでもないのがきて育成方針に悩んでる
かげうちみちづれのろいわるだくみ遺伝なんだけどなにかいい型ないかな
10万こご風ジェムの4倍ピンポイント技3つに道連れ
先発で4倍が刺さればそれで倒してあわよくば次峰を道連れ
もし刺さらなかったら初手で道連れ
そういやムウマージで道連れしてくるやつってあんまいないな。
ムウマージ自体あんまりみないんだけどさ…。
道連れするならゲンガーでやれってなるんじゃね?
ゲンガーはタスキ安定だけどマージは特殊耐久あるんだし
ムウマージに道連れ使わせるなんてとんでもない話ですよ
だけどマージになら道連れされたい
<^~ヽ
ゞ~):::::_ヾフ
-=二::´;´w`)ニ=- < 私もう死んでるんで遠慮せずみつぢれさせちゃってくださいね
<..::::>
ノo○、
ヾノ::l..::::::iゝ
`~〜~´
339 :
名無しさん、君に決めた!:2011/07/14(木) 18:40:07.52 ID:RmG+IMb40
保守age
映画のマージさんかっこよかったよ
お、もう映画やってるのか。
この土日で見に行こうかな
えっ!?映画にマージさん出てるの?
去年の話じゃないかな
触手プレイされてた
345 :
119:2011/07/16(土) 13:45:53.76 ID:???0
大まかな性能の構想教えてくれ
楽しみだ
>>347 mugen用に作ってるドット絵だと思う
>>348 なるほど、サンキュ。mugenにまで進出してんのか・・・
ムウマのどこが可愛いのか全く分からなかったがドット画のせいだった。
ネックレスの部分が口に見えてナンダコレとお思ってた。
BWのムウマ動いてくれて感動したんだけど頭が重そうでちょっと…
ムウマはマージより大きいんだね、バトレボでみて驚いたよ
設定上が0.7mだから…
マージが0.9mで、小顔になって可愛い感が薄れたかも
バトレボはムウマのスカーフの中が●だったのが驚いた
ムウマージよりムウマ好きのが多いのかね
ちなみに自分はDPtで一目惚れして以来のムウマージ好き
ムウマージに置き土産ってあんまり合わない?
もし入れるならどんな型があるだろうか
土産って起点技のあとの自爆か一体落とした後の相手二体目の弱体化
それか置き土産した後のこっちのポケのサポートってイメージしかないな
2体落とせるほど突破力あるポケモンでもないから
相手の二体目に撃つのもいいかもだけど素早さで負けることも多い
ムウマ高さ0.7メートルってこいつほとんど顔だけじゃないか
どんだけ顔でかいんだよ
ポケトレで色違いゲットしたけどお野菜みたいでかわいい
遺伝技無いけどどうやって育てようかな、連れ歩きもしなくては
金銀は夜のシロガネ山に低確率でしか出現しない。今でいうフリージオみたいな存在だったけど、4世代では大人っぽく綺麗なフォルムに進化してくれたもんだ
思い切って物理型ムウマージを育成しようか検討中
色々やった結果、臆病CS振りスカーフで先発
シャドボ十万トリック道連れの技構成が一番使いやすいと思う
初手道連れがクセになる
悪巧み1積みのC特化ムウマージの破壊光線で耐久無振りサザンを確定1……
ロマンっていいよね
色ムウマはゴージャスボールが良く似合うね
ポケトレ産を使ってるマージ好きはいる?おくびょうとひかえめ(めざ氷69)のCSvの二匹がいたから育ててみたいけど
わるだくみも道連れも使えないとせっかくのタスキが生かせない…むう
363 :
345:2011/08/04(木) 14:20:32.82 ID:???0
HGなんだけど、
影玉/鬼火/十万/瞑想@オボン
HS252 B6 臆病
の構成で育てようと思うんだけどどう?
10万のかわりにあや光とかどうだろう?
>>365 ありがとうございます
作ってみます^^
でも厳選でHBCDV控えめでたから
鬼火/影玉/こご風/瞑想
CD252B6@オボンでもいいかな…
両方作るか
わざわざHGでつくってるなら教え技入れたいな
教え技いいのあったっけ
こごかぜ
型問わず聞いてみたいんだけど、かげうち入れてる人で
それがあってよかった、って思った場面があった人いる?
ゲンガー、ゴウカザルとかがタスキで残った次のターンかな
いたみわけ消しちまった…
別の技構成にしたらどうかなと思って技交換した後に「…はっ」ってなって気づいたわ…
何で忘れていたんだ…結構厳選したムウマージだったのに…
ムウマージは技編成しなおしにくいのが難点だよなぁ
まぁ石進化系はだいたいそうだけれども
ムウマージほど遺伝と教え技と進化前技が優秀なのも珍しい
今まで作った9体のムウマージ(結構適当なのも多い)の使えない子戦力外通告して
新しい構成を考えてる。特に控えめ組、遺伝教え技進化前技無しはホントに使いにくい
質問だけどなんか定番以外の型でこれ強いぞってのある?
臆病最速にして挑発持たせないと安心できない…
最速CSより耐久が厄介
最速DS振り中間型までいたし
カーソルにつままれてどけられるマージたんかわゆい
ありがとう
マージマジカッコいい
マージマジマージマジ
マージたんマジぷりてぃー
>>376 よくわからないけど可愛かったので保存しちゃった
デスクトップアクセサリーってやつか
浮遊
HGSS本スレがどっかに消えた…
そしてこのスレも書き込みが無くなりどこかへ消え…
いやもう復帰してるからw>HGSSスレ
マジ?
ムウマージ!
新感覚丑の刻参り系アイドル、ムウマージちゃん!
マジ?
マージマジイケメソ
マージの頭の後ろのぎざぎざしてる部分、あれ髪かと思ってたら帽子の一部だったのか
帽子取ったらムウマのときと同じおでこちゃんなのかしら
うちのパーティどうしてもカイリキー、ローブシン、ナットレイに弱すぎるんだ
この3匹に対抗できるムウマージの型ってどうすればいいか、知恵をかしてください
できれば汎用性が高い方がいいです。
でんじはで麻痺させて、あやぴかで行動率を落とす。
さらにHGSSの教えワザでずつきを覚えさせ、持ち物は王者のしるし。
こっちの体力が減ったら、いたみわけ。
ナットレイは…どうしよう。
ネタだけど、そんな感じのしか浮かばなかった。
身代わり/鬼火/痛み分け/怪しい光or攻撃技
追記
ナットレイは身代わり貼った後に鬼火で完封可能
痛み分けを使う場合はHよりBに多く振った方が良いかな
持ち物は食べ残しか、後出しからの電磁波警戒ならラムもあり
ローブシンから食らうのはエッジかしっぺに限られるから、連発されて身代わり壊されないように
いちゃもんつけるとかも出来る
混乱は運ゲだからあまり安定しないかも
クグレ→ガムウマー
397 :
392:2011/09/10(土) 15:39:54.25 ID:???0
>>395 ありがとう
身代わり/鬼火/痛み分け/シャドボ @光の粉
で運用してみる
ハロウィンが近くなってきたNE
>>398 そうだNE
シャンデラジュペッタと合わせてみようか
森のようかんのムウマがれんごくを覚えてるらしいが本当だったら嬉しいな
れんごく覚えてるっぽいな
命中に難あるもののムウマは炎技無かったからでかいな
しかもやけど付きで物理も流せるとかウマー
ドリュウズに地震読みで繰りだしてれんごく入ればおいしい
でも耐久振らないとシャドークローで落ちる
煉獄マージさんとか美しすぎるだろ……
何で煉獄当たる前提なんだよ
鬼火より確率低いじゃないか•••
>>401 補助技のイメージが強いムウマージが挑発喰らわずに相手を火傷に出来るのは大きいかも。流行りのハッサムやナットレイは4倍ダメージだし
、煉獄を半減する物理攻撃が主体の相手(ガブリアスとかオノノクスとか)を火傷に出来るのもまた大きいのでは。問題は厳選に苦労することだが。
だから何で煉獄の命中無視すんのさ
50なんてとてもじゃないが素撃ちできないよ
重力だと浮遊消えるし、そこまでするなら鬼火でいいか
>>405 持ってるということに意義がある
ドリームボール見て煉獄読み余裕でした、なわけだが
裏を返せば鋼に圧力をかけることになる
引く可能性があがるということはムウマージの得意の補助技が活きてくるわけで
普通煉獄読みで逃げることにはならんと思うよ•••
てか元々物理アタッカーなら鬼火警戒で引かないか?
有名な鋼のハッサムグロスナットなんかは皆物理だし
ハッサムだとラム持ち多いから煉獄当たったとしても次ターンにバレパンされるかな
煉獄使っていくならサポートありきだろうか…小さくなる身代わりバトンとか…いや、嘘です
煉獄覚えた型作ってみたが・・・当たらん!
ラス1ではがねとタイマンとかになればまあ使えるか・・・?
煉獄当てるだけならテレキネシスがあるよ!!
>>412 その当てることが重要なわけだからテレキネシスはありだと思う…んだが
ターン数が短いから他ポケのサポートで使うには心もとないし
自分で使うには技スペもったいない気がするんだよな
前準備するしないにかかわらず、れんごくすると見せかけて積むなりなんなりする、みたいな使い方になりそう
れんごく持ちマージたん早く捕まえたい…
>>413 持ち物が半減実でなければ基本的に死ぬようだ
スレちかもしれんがここのみんなって
>>414の計算機使ってんの?
ためしにこれ使ってみたらいつも自分が使ってるところと誤差出たんだが…
計算式出した方がはやいんじゃない?
私は、
ROUNDDOWN((ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(ROUNDDOWN(技の威力*攻撃*攻撃補正,0)*ROUNDDOWN((レベル*2/5+2),0)/(防御*防御補正),0),0)/50,0)+2)*相性,0)
で計算してるけど、BWで変更があったかは分からない。
誤差少ないってよく言われるのは
>>414のだな
計算途中の小数点切り上げ切捨てその他もろもろで誤差が生じるわけで、
自分の計算しか信じられないってんなら
>>418のように自分でやるのがいいと思う
とりあえず適当にどれか一つの計算機使ってみてもし確1だかなんだかからずれてたら木の実と羽で調整すれ。
しかし↑でハッサム(別にハッサムに限らず)確1について話してるけどわざと確1にしないでなんかの起点にしたりする耐久型もアリでないか?
まあれんごく当てるところまで持っていってからの話だから難しいな。
つかれんごくってダブル向きじゃね?シングルで使うって流れでもなかったけど一応…
421 :
417:2011/10/02(日) 10:30:14.24 ID:???0
>>418-420 ありがと。BWで経験値いれずに再振りできるの忘れてたんで420のでよさ気ですね
422 :
名無しさん、君に決めた!:2011/10/03(月) 13:48:29.39 ID:dfE1cGQxO
れんごくムウマージゲットしたけど技構成はどんなのがいいかな?
臆病CSぶっぱで
シャドボ れんごく 十万 パワージェム@玉
とか?
正直煉獄は耐久マージや輝石ムウマじゃないと不安定すぎて使いにくい気がするんだが……
れんごく輝石ムウマはどんなのがいいかな?
図太いHB
れんごく あやぴか 痛み分け
あたりか
426 :
名無しさん、君に決めた!:2011/10/03(月) 15:43:12.65 ID:dfE1cGQxO
輝石ムウマは
図太いHB
れんごく あやぴか 痛み分け
あたり?
しつこいわ
テレキネおぼえないの?
>>417 ポケモンの館なら使うべきではない。ぐぐればwかる
431 :
名無しさん、君に決めた!:2011/10/03(月) 23:29:21.45 ID:RSbLJSNM0
あれ、自己暗示型は流行ってないみたいだな。
れんごく使うんだったら必要だと思うんだが
シャドボ通らない鋼に一撃技撃つようなノリでぶっぱするのが精々だと思う
スカトリムウマージでエルフーン機能停止させるの楽しい
普通ならみがわりされそうだけどな
ハロウィン近いし一体育ててみようと思ったのだが、技が豊富でなかなか型が決まらん・・
技5つ欲しー
うちのムウマージはスイクンとかポイヒグライとか相手だと輝ける気がする
>>435 どんな型、技構成なんだい?
マージは最速でちょうはつみちづれ入れないと落ち着かない…
437 :
435:2011/10/10(月) 22:48:42.07 ID:???O
D特化のみがのろ型
グライがアクロバット持ってると厳しいけどね
バトルビデオで煉獄と痛み分け持ってるムウマージ見たんだけど、両立できたっけ?
レベル技にあるだろ ググれよ
Lv技に呪いあれば良かったなぁ
有効か知らんが呪い痛みを煉獄と両立させたかった
441 :
名無しさん、君に決めた!:2011/10/23(日) 16:48:05.64 ID:WcM+sR3n0
保守
ムウマだけど、ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2011のイラストに出てるなぁ
どういう基準で書かれたんだろう?
よっしゃ煉獄ムウマ厳選しよ
ムウマージと添い寝したい
おだやかオボン
H164 B252 D92(実数値 156 112 150)
シャドボ ジェム おにび めいそう
天候ダメ・オボンを意識したHP、おにびで防御224・めいそうで特防225、炎に弱いパーティなので牽制にパワージェム。
これで運用してみようどうだろう。中途半端かな。
ジェムは4倍相手じゃないと威力足りな過ぎて牽制にもならないよ
半分ネタだが炎対策したいならあまごいでいいと思う
それかこご風入れて後続で地震打つか
保守
あげ
れんごく厳選してるけどキツすぎる…
俺、これ厳選し終わったら一緒にサブロムのストーリークリアするんだ…
PDWの隠れた利点の一つは序盤からお供のポケモンの選択肢が増えるところだと思う。
交換と違ってちゃんということ聞くし。
ストーリー用なら厳選の意味が無いと思うが
性格ぐらいまでは粘ってもいいけどさ
ストーリーで一緒に旅したポケモンを対戦でも活躍させたいと思わんかね?
かね?
努力値つぎ込まなきゃいけないしそこまでするのは面倒だろ
それするなら卵孵してからメインで努力値振ってまたサブに戻さないといけないし
PDW前提なら個体値と性格だけ厳選しとけばストーリー終わってから努力値下げの実で振りなおすってのは可能だな
旅パでバトルしたいって気持ちはわからんこともない
攻撃努力値が増える相手の場合に避けていれば何とかなるもんだ
バラバラにつぎ込んだ努力値分、種族値がその値だったと思えば程度で良い
旅パの性格一致程度のマージは十分動いてくれてるよ。対戦環境が違うのかもしんないけどさ
やっと旅に出られるようだ
メスじゃないのが残念だけど、まあいいや