増田順一
ゲーフリ創設期メンバーでかつてはポケモンのBGM作曲家として数々の名曲を生む。
RSからディレクター業も兼任し、現役を退いた田尻智に代わって制作を指揮する。
増田の指揮が始まってから伝説ポケ中心の厨二病シナリオがスタート。
DPでは作曲数が減り、HGSSでは殆んど一之瀬や新人に作曲業をぶん投げ。
BWでは完全にディレクターとしての立場に専念し作曲は戦闘以外全然していない。
・2年間かけてBWの企画を一人で練り、その後スタッフの反対を押し切って制作スタート
・「自分はシリーズ物で固定観念や概念を壊すのが好きで放って置いたらどんどん壊していく(笑)」
・ニューヨークでコンサートがやりたいという気持ちをきっかけにBWの舞台をニューヨークにしちゃった
・PCとの連動を発案。社内外からの反対を押し切って企画をゴリ押ししPGL誕生⇒即鯖落ち
・ダイヤモンド・パールを"究極"と自負。BWのテーマを"対極"としユーザーを悩ませようという狙い(?)
・原点回帰を掲げ初代を焼き直し。クリアまで新ポケのみにするが糞デザばかりでアニメ他の首を絞めることに
・BWで一番気に入ってるのがEDの15秒くらい前。(Nがだらだらと喋りまくるシーン)要するにNゲーが最大の狙い
ポケモンBW糞ゲー化の戦犯