第一世代から現在まで通用する特殊アタッカー!
ミステリアスな形が素敵なスターミーさんを愛でるスレです。
図鑑No.121(全国版)
特性
はっこう/しぜんかいふく
種族値
60-75-85-100-85-115
ミ☆
ヒロジ
あまり変わらない運用がされそうで安心した
毒使いの俺からすれば天敵だが新世代でもコイツを見れると思うと何故か安心する
ミラータイプ
相手のタイプとおなじになる
保護色的な使い方・・・だが使いこなせる日はくるのだろうか
虫や頑丈が増えてやや弱体化したかな
サブウェイではいつも通り活躍するけど
なみのりドロポンで今までカモってた連中が、一気に危険になったな…。
だがしかし使い続けてしまう。初代からずっとお世話になってます。
モーションが…微妙
じもとでうわさのなぞのポケモンじゃないか
初代と変わらない技構成で活躍出来るのスターミーぐらいじゃね?
俺の場合なみのりサイキネ10万冷凍だけど
今回はくさむすびの技マシンが無限に使えるから冷凍と変えてもいいかも
でも今回の虫見てると冷凍は外せないような気がする
こいつすっげー動くよな
初代ポケスタ(40匹しか使えない)頃から現役とか、こいつ何者だよ…
>>10 俺もその技構成だ。これだとタワーやサブウェイの序盤が完璧に無双できる。
昔と技構成変えなくても使えるのはこいつ以外いないだろうな。
一時期はやった特殊ケンタロスなんか、今じゃネタ以外の何者でもない。
フーディンも気合い玉常備だしなぁ。
>>12 しかもその技構成がおそらく最強スターミーだしなwまさになぞのポケモンだ
ミラータイプはどう使うんだろ
カクレオンを参考にすれば多少は光明が見えるだろうか
スターミーのとくこうでなみのりだと1確できない場合あるから
リスク負ってでもハイドロだろ
なみのりかドロポンはまあ好みだろうね
ドロポンサイキネ雷あまごいの雨パ型もあるが安定しない
やっぱ命中100の技で固めた安定型がいいかな?スターミーは安定型のイメージがある
こいつは弱点突いて倒すタイプだからドロポンというか高威力技で等倍の敵を無理に倒す必要はあまり無い
HPの低さも考えると
臆病 しぜんかいふく H6CS252 達人の帯
波乗り サイキネ 10万 冷凍
安定
アナライズってどうなんかね
>>16 HGファクトリーでその構成のスターミー引いたがマジ強かった。
3周目ほとんど倒されなかった。スターミーすげぇ。
弱点来そうなら変えればいいし。
たまにフロンティアでコイツの変態型が出てきてビビる。
2年前からコスモスターミー育てようと考えてるけど未だに決心がつかない
サイキネとサイコショックはどっちのほうがいいんだ
ショック使えばハピ突破の兆しが見えてくるけど威力はサイキネの方が高いしなぁ
SSで野生遭遇した色ヒトデマンがなまいきだったから作ってみたHD振り変態型
波乗り/怪しい光/電磁波/自己再生@オボン
ただただウザいだけで決定力のかけらもない残念っぷり。耐久力もさほど無いしw
俺のスキスワスターミーは今回は活躍できるんだろうか・・・
薄幸
25 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/30(木) 02:11:45 ID:60NCqm3B0
自然回復がまた強いんだよなw
コスモパワー型も育てた事あるけど
なんだかんだで急所で突破されるイメージしかない
>>23 今回いい特性増えたしスキスワは有用になったと思う
今までだとNGだった避雷針とかもいけるようになったしね
>>26 それなりに耐久ある奴ならともかく☆はあまりないしな
29 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/01(金) 08:18:43 ID:Dto/UiO2O
新世代が出るたびにスターミーの時代が終わる日が来るんじゃないかとgkbrしているが、今回もそんなことは無さそうだぜ!
どのシリーズでも安心して使えるから嬉しい
今作からちいさくなるが回避率二段階アップになったから、選択技に入れてもいいんじゃないか?
サブウェイとかのCPU戦だと
>>16が安定して強いな
対人戦だと珠ドロポンの絶妙な火力に惹かれてしまうが
>>31 >>31持ち物・タスキ/ひかりのこな
ちいさくなる あやしいひかり/いばる でんじは/どくどく ねっとう/たきのぼり
当たらなければどうということはない
ネタすぎるが初見でスターミーに挑発してくるやつはいないぜ!
スターミーでドロポン外した時の悲しさ
サブウェイだと相変わらずの活躍だが球波乗りでゴキブリやシャンデラ落とせなくて焦る
新ポケもたいがい抜かせるんだが
ゼブラやエルフーン、殻を破るアバゴーラなどが狙ったようにすばやさ116なのが微妙に悔しい
ランターン相手にスキスワうめぇ
最速じゃないが(すばやさ個体値30)
おくびょう ドロポン 冷B じゅうまん めざ炎 たつじんのおび
が一番強いと思うんだが
スターミーつぶしにくるハッサムを逆に狩れるのが強み今作炎四倍増えたしめざぱ炎かなりいいよ^^
スターミーとはち合わせた場合はにげるしかないですが笑
39 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/04(月) 22:36:08 ID:Ef9dYWwYO
やっぱめざぱ炎欲しくなるよなー…
地下鉄で虫やら鋼やらがワラワラ出てくるとお手上げになってしまうorz
いっそかえんほうしゃもできれば良かったのにスターミー。
宇宙生物ならそのくらいできても不思議じゃないよスターミー。
追い打ち持ってる奴以外は無理にスターミーで狩る必要はない交換でどうにかしろ
その追い討ちを持ってる鋼がハッサムだからめざ炎は需要あるだろ
フルアタで使ってるんだが、
「一発でやるかやられるかだ」と命の珠使うのと、
「範囲広いのが魅力や」と達人の帯使うの、
どっちがいいんだろう?
ハッサムのためだけにめざ炎とかいらね両者持ち物次第で安定しないだろうし
サイキネとか自己再生入れとく方がいいよ
自己再生はまだしもサイキネこそ誰に撃つんだよ
格闘タイプと水氷電気を半減する奴
一致技だからあると便利
電気半減するやつはノオーとナットレイ
ナットレイは超半減だしノオーは素直に交代しろ。ていうかこいつらにはめざ炎でいい
よってサイキネはいらん
格闘のためにサイキネとかいらねぇ・・・
よく考えたら氷半減じゃないじゃん。つまり抵抗するにしても冷凍でおkだな。
やっぱりサイキネはいらないねー
格闘はまた強化されてるから一撃で落とせないとやっかいだぞ
タイプ一致サイキネいらないと断定してまで最速不可なめざパ炎にこだわる意味がわからない
そもそもナットレイは冷凍でいいと考えられるならノオーだってサイキネでいいだろ
その2体は交換で良いってわざわざスターミーで倒さなくていいよ
4つ目の技はそこまで出番多くないから何でもいいけどめざ炎は持つこと自体にデメリットあるからな
同速でメジャーのやつなんて同種とライコウぐらいですしおすし。こいつら見たら逃げりゃいいだろ
ナットレイもノオーもめざパ炎があれば殺せるだろう。ナットレイは知らんが
格闘ってなんか強化されたか?まさかとびひざとか言わないよな
どう考えてもめざぱ炎
スターミーにサイキネはいらん
炎はわざわざスターミー受けにだしてきたやつを逆に狩れるからこそ意味がある
ナットレイは特防振りが多そうだからめざぱ耐えそうだけどな計算機ないから計算してないが
ユキノオーも襷とスカーフは狩れないし
今はナットレイが多いからいいかもしれないけど、使用者が減ってきたら微妙になると思うよ
ナットレイの使用者が減る状況ってのが凄い気になる
猿、シャンデラ、ダルマが横行するとか?うん、ガブバンギがいる時点でないわ
ごめん言葉が足りなかった
使ってみたらわかると思うんだがスターミーって交換出しじゃなくて死に出しが多いだろ
そんときたいていこっちが有利な相手にだしてるから向こうはスターミー受けをだしてくる
ノオーとかハッサムとかきたらまず確実に狩れるってこと
一回攻撃してるからタスキも機能しないしな
ただ死に出し同士のタイマンならたしかに確実に狩れるとは言い難いけどね
あとナットレイはめざぱ炎一回じゃ落とせないけどなんか交換読みかなんかでやどりぎとかのろいとかしてくることが多いからなんやかんやで狩れることが多かった
めざ炎を使うとなると、素早さ特攻もVじゃ無くなるよね?
ハッサムに有利取れるのは美味しいけど。
あと、サイコキネシスより新技のサイコショックの方が良いと思う。
まぁDPが出たての頃はディスられまくってたノオーが、四世代後期じゃただの霰要因どころじゃなくなってたし、
しばらくは第五世代も流動的な状態が続くんじゃないかと。
めざ炎はパーティーの他メンバーと相談しつつで良いんじゃないだろうか。
うちんとこはシャンデリアが焼いてくれるからめざ炎はいらんし。
つーかサイコショックが気になる。サイキネだとたまに特防高い格闘落とせなくて涙目。
サイコショックめがねでハピ確二らしいな
決まったらめっちゃ気持ちよさそうw
やたらとハッサム目の敵にしてるめざ炎教徒は何なんだ?
前世でハッサムに嫌な思いでもされたのかよw
お前はハッサムに嫌な思いをされなかったのか
>>57じゃないが、
スターミーは「こいつとこいつを狩ろう」っていうより
「他のヤツで狩れないやつを狩ろう」ってポケモンだと思う
他に炎タイプいればめざ炎いらんだろうし、
他にエスパー、飛行辺りいればサイコキネシスはいらんだろうし
>>55 う〜ん、別にめざ炎いらないね〜
まあ好きにすれば、ってレベルかな?
もともと範囲すげぇ広いんだし
こいつの生命線である素早さ下げてまでめざ炎入れるのは何か違う気がする
お前らなんでいるいらないのどっちかなんだよ
めざパ炎を入れる型だと普通のスターミーより有利になる奴(ハッサム、ノオ)と不利になる奴(スターミー他115族)ができるってだけだ
一つの型の選択肢としてめざパ炎は十分ありだと思うぞ?意表をつけるのは確かなんだしな
生命線っていっても、すばやさ1下げる事で抜けなくなるのは
もともとスターミーを下げた方がいい相手ばかりだしなあ
めざ炎入れるならどうせ同速は抜けなくなるからジャローダやらボルトロス抜きか110族抜き調整にして残りを耐久にまわせるからほんの少し硬くなるな
意表をつければいいのかよw
スターミーを受けに来たハッサムだとかノオーを殺せるんなら儲けもんだろ
まあ俺のパーティには安心と信頼のシャンデラさんがいるから必要ないが
普通ハッサムはスターミーを受けには来ないぞハイドロ2発で死ぬサブ技でないと出られない
無理して不利な相手を狩ろうとすると相手のアイテム次第で返り打ちになる
発光に怯み効果ってマジ?
>>68 お前とは良い酒が飲めそうだ。(相方シャンデラ的な意味で)
シャンデラ・スターミーときて、あと一体なににしようか迷っている。
とびさそりでも入れるかな。
流行のエルフーンとか
シャンデラと相性抜群のナットレイとか
スターミーは鋼と相性いいよね
鋼の弱点全部抜群取れるし
ヘルガーで纏めて始末できるな
スターミー厳選3時間目でこんなこたいがでたがどうだろう?
HP10〜11
攻撃30
防御28〜29
特攻31
特坊31
素早さ31
HPと攻撃逆だったら超神個体だったんだが・・
77 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/06(水) 21:06:50 ID:4HO0bWjbO
60点くらいかな
そかwサンクスw
親にしてくるなw
俺、H0他Vの5Vヒトデマン持ってるよ…
何度HとAが逆ならと思ったことか
80 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/06(水) 21:24:14 ID:OT5bRKaF0
水の石ってヒウンとホドモエ以外に簡単に手に入らない?
地道に砂埃から拾い集めなさい
ヒトデマン時代に草結び覚えないんだな・・・そして火力不足とヤツの微妙な特殊耐久のお陰で襷めざ飛でもヘラを狩れないと
>>79 種族値自体HとAを逆にして欲しいな
前はハピ突破用の変態型の為にあの攻撃力も多少は需要があったがサイコショックが出た今となってはもう……
サイキネっつーかエスパータイプ自体スターミーにはいらないと思った
エスパーは格闘半減するから便利じゃん
おいうちふいうち怖いなら身代わり入れればいいし
おいうちふいうちのためだけに身代わりは入れたくないっていう
エスパーないと格闘流しにくくなる気がする
なら小さくなればいい
仲間のために壁を張ったり電磁波を撒いてもいい
身代わり便利じゃん
うかつにハイドロ2発で沈む奴だせなくなるし
76なんだが今度はこんなのがでたがどうだろうか?
HP31
攻撃0〜9
防御15〜18
特公31
特坊15〜18
素早31
個体値だけなら妥協できるぎりぎり及第点だけど
問題は性格じゃないかな
おっと性格特性は二匹とも臆病自然回復
スターミーさんはCS252HP6で安定?
それで問題ない
よしバsラオいじめる
臆病HS極振り ひかりのこな
ねっとう/あやしいひかり/ちいさくなる/じこさいせい
正直もう火力インフレについていけない気がするから
第五世代はこの型で行こうと思う
切断するなよ
今回はねっとうなんて選択肢もあるのか…あれ火傷何割なんだ?3割ぐらいなら悪くないけど
今は波乗り 10万ボルト 冷凍ビーム 小さくなるでやってる
てかこいつのサイキネは別にいらない気がしてきた
初代や金銀では必須だったが最近は全然打ってない気が…
よくよく考えたら弱点つけるの格闘と毒だけだし初代では糞タイプだったのになんで必須だったんだろ
初代はエスパーが強すぎたから
金銀ではエスパー対策に悪と鋼が追加されたけどやっぱりエスパー無双だった
熱湯は3割って聞いた
コジョンド狩るのに便利なんだがなぁ
今回なんだかんだでサイキネ使用率高いうちのスターミー
>>1乙
スターミーがポケモンで一番好きなので参加させて下さい
スターミーは対人戦で使うならドロポン必須と言われていますが
実際はどうなんでしょうかね・・・
俺は普通に、波乗り・冷凍ビーム・10万ボルト・サイコキネシス
臆病 自然回復を使っている
>>96 コスモパワーはあって損はないと思うが技スペの問題で外したのですか?
>>93 俺のはCS252でD6に振った
Hの個体値が30だったから50戦前提で使うとしたら偶数の個体値に6振るのは無駄だと考えたから29のDに振ったわ
奇数だからね
最後にスターミーにめざ炎は確かに強いが最速に出来ないデメリットがあるので
俺はいらないと思います
スターミーにめざ炎入れるくらいなら
パーティにウルガモスやシャンデラを入れた方がマシだと思われ
それかマンダやサザンドラの文字の方がまだ良いです
こいつは最速にしてこそ強いと思うんだ
火力は微妙な種族値なので
珠とか帯よりも眼鏡でやるほうがかなり意表をつける
等倍の相手でも確定2で沈めることが出来るからおすすめ
ただし一つしか選べないってデメリットもあるけどorz
ついでに特殊受け(HD振り)が来たら素直に高火力の物理アタッカーに交代した方が良いかも
まあ最速じゃないとこまるのは
同族とチラチーノに峻冊されることあとエテペルもきつくなる
メザ炎ないとナットレイで完璧に泊まる
相手の弱点を突きやすいのが強みなのに眼鏡は微妙だと思うが…
ユキノオー、ハッサム、ナットレイにささるめざパ炎はありだけど
他に任せても良い気もする。ハッサムのおいうちじゃ仕留められないしね
ハイポン、十万ボルト、冷凍ビームはほぼ確定として、後一つは好みの問題だろう
俺は身代わりを愛用している
様子見もできるし
流星群で特公ダウンするし
逆鱗読みでつかって混乱までいけば襷つぶしやつぎまで身代わり残したりできる
格闘系は厄介なの多いからなんだかんだでサイコキネシスのお世話になってるなぁ
>>105 だよね
てかドロポン、サイキネ、10万、冷凍どれも捨てきれなくて結局いつもフルアタな俺
格闘特坊高いの多いしハピえの県政にもなるショックのほうがよくね?
自分のレス読みなおしたりしないのか
サイコショックは特殊受けで止まりやすいスターミーには嬉しい新技よね
ただ素の火力は低いから役割り破壊し切れるか微妙なところ
スターミーの努力値振りCS252H6が多いのな
A以外最高個体が1体だけいるから、そいつはC少し削って
陽気最速スカーフガブの逆鱗耐え調整にしてるわ。
補正ありスカーフは必要努力値多すぎてあきらめたが
>>110 俺だったらそのスターミー、ゴウカザル抜き素早さ調整して、スカーフ持たせる。
余った素早さ努力値を体力にがっぽりもっていく。
それだとスカーフガブリアスもスカーフゴウカザルもスカーフバクフーンだってノーダメージで倒せるし、
ヤチェのみ持ちガブリアスに冷凍ビーム耐えられて逆鱗食らってもギリ耐えて二撃目で倒せる。
羨ましいなそのスターミー。
112 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/10(日) 19:35:03 ID:Iz3L5HfP0
乱数にもよるけど結構な確率で死なないか?<ガブリげきりん
113 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/10(日) 19:38:04 ID:Iz3L5HfP0
ああごめん。いじっぱりじゃなくてようきか
>>111 ラティに抜かれるのがつらいな
まあスカーフがおおいんだけど
4、5世代の新ポケの一部は、ポケモンらしくねぇのなんの言われてるが
もしこいつが最近の世代のポケモンだったらなんて言われるんだろうな。
116 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/11(月) 00:04:36 ID:Iz3L5HfP0
↑の型だとメジャーな型のいのちのたまもちスターミーとタイマンしたら高確率で負けるな
ぶっちゃけスターミーはどう考えても上場株
素早さが高い強力なポケモン(ボルトロスやテラキオン)が増えた今作に後半のつぶしあいでそいつらに確実に先制できて確1で殺せるスターミーは非常に強力
上場株じゃない上昇株な
なんだか凄いなぁ
自然発生個体値素早さ31他残念のスターミー控えめを
個体値とか知らなかったGBAの頃から使い続けてる俺とは次元が違う
対人戦だと最近よくやられるけど、64大会の某優勝者にあやかって持たせた
光のこなでたまに奇跡を起こしてくれるからまだ戦える
ここまで技ほとんどそのままで高速特殊アタッカーの地位を一切動かず、
今もなお環境の変化に適応して強さを維持しているとか本当にすごいな
今見たら攻撃がちょっと無駄なくらいで必要な能力がそれなりで、低耐久はむしろ個性って感じで好きだし理想的
ねっとうサイコショック冷凍B草結びでやってるが
10万ボルトってやっぱ必要なのかな
水地面タイプの敵は厄介って印象が強いから草結びにしてるんだけど
その辺は好みじゃないかね
組ませるポケモンにもよるだろうし
>>103 確かにそうかもしれんが
こいつの不一致弱点技は弱点ついても耐えられるが
眼鏡で確定数が2から1に変わる奴だっている
それに等倍相手でも3から2に変わる奴や
特殊耐久が低い奴
例えばアイアントとかは確定1で終わる
眼鏡持ちは確かに使えるが技を一つしか選べないデメリットがあるから
珠とか帯の方がまだましかもしれない
でもこいつの特攻種族値が100しかないため珠は相性が悪いと思う
むしろガブとかマンダみたいな高火力アタッカーに持たせた方がまだマシかもしれん
帯だと4倍弱点は潰せるが2倍弱点のポケモンは一致だったら確定1でいけるが
不一致だと確定2で終わる敵が多いからなぁ実際に・・・
なので俺は最近みがヤタを使っているが
これも微妙なんですよねぇ
まぁ不意打ち対策などには優秀なんだがorz
>>102 ナットレイやハッサムやノオー全般は他のポケに任せた方が良い
俺は後続にウルガモスを入れて戦っていますけどね^^
わざわざめざ炎のために最速を捨てる理由が分かりません
それに↑の3体だってオッカもちが多いし
ハッサムがオッカで耐えて虫食いやったら☆は確定1で死ぬよ
ノオーもナットレイもオッカ持たせている人多いかもしれないし
俺みたいにナットレイを生意気HD振りの特殊受けにしてる人だって実際にいるよ
しかもノオーはウドハン・ナットレイはウィップ持って攻撃するのは解っているから
俺は☆が殺されるのは嫌ですのでひっこめて逃げる
ってかこのスレはスターミーの雑談スレって言うよりは
他のスレでも言えることだが育成スレになっていますね
このままでは紫電さんのサイトの様に荒れるかもしれないから
そろそろ自重します
スターミーは初代から俺の嫁です
こいつポケモンで一番カッコいいわ
スターミーさんのモンコレが欲しいのに色んな店やポケセン行ったのに手に入れることが出来なくって
悔しいです
もっと早く勝っていれば良かったのになぁっと考えています
スターミーカッコいいよスターミー
>>124 とりあえず計算してみろめざパあるだけで交換出ししにくくなるから
本当はいろいろ計算して書いたけどまちがえてけしっちゃってもうかくきがおきねぇw
それにみせあいでモスラいたらナットレイも警戒して電磁波とか打ってくんだろ
★の自然回復つかえばそれ利用したりして他のでつぶしたりできるけど
それにオッカナットレイと特化ナットレイ体感敵にそんないない残飯メットがおおい
特化してもオッカなければ交換際の攻撃からめざパで乱1
最速すててもどうせ115族同士だから運だったしそんな痛くない希ガス
計算は珠でしたけど襷なら2発ぶちこんでノオー以外の2匹はつぶせる
おっとハッサムにはバレットがあるから襷じゃ無理だな
128 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/11(月) 14:08:51 ID:TDBuwFyV0
サイコショックとサイコキネシスどっちがいいかな
比べられるもんじゃないから。
好きにしろ
スターミー俺だー!結婚してくれー!
富士見コラッタが使ってたスターミーに惚れて以来の相棒だ。まだ覚えてる人がいるのか怪しいが。
ダグ使いか
ふいうちと頑丈強化が痛い
>>121 水対水には強いが、スターミーの10万は有名すぎて
水にあたるシチュエーションなんざ1回も無いw
草結びでも良いかもね
BWは技マシン使い捨てじゃないし草結びも10万ボルトも
いつでも換装できるから良いよね
>>126 色々と教えて下さりありがとうございます
ちなみに俺はモスラってウルガモスのことですよね?
ラム持たせているから状態異常は大丈夫です
まぁモスラは物理全般に弱いんだよな
とりあえずナットレイだけは潰せるのは解りましたが
慎重でHD振りで光の壁持ちやオッカ持ちはやっぱり厳しいかと
それとノオーは霰のせいで
襷すら無効にされるからやっぱり無理に☆で突破するメリットが感じられないのが
俺の意見です
>>128 俺は最近眼鏡持ちで戦っているが
それだったらサイコショックマジでお勧めです
ハピとカビを突破出来るのはかなりでかいですからね
>>132 同感そのせいでゴローニャやゴドラに殺されて悔しいです
ってかゴローニャは不意打ち持ってるから身代わりで様子見るか
逃げる方が良いかも
まぁその間にロックカット使われて積まれたら余計まずいけどね
>>133 逃げられるからとかいう理由で遂行技抜くのはありえない
序盤ならどうかわからんが終盤の抜きあい意識するなら必要になってくるだろ
>>134 ハピをなんでこいつで突破しようとするの?
あんな低火力なポケ鉢巻持ちとかの物理の起点にする方がよっぽどメリットでかい
襷持たせるとかいう話出てるがこいつに襷持たせるとか想定する相手間違えてるとしか思えないわ
タイプ相性で十二分に繰り出し性能もあるのに
カビゴン
のしかかり ねむる じしん ねごと
スターミー
波乗り 十万 サイコ 冷凍
サンダー
十万 リフレク 眠る 目覚めるパワー(氷)
アンノーン
目覚めるパワー
金銀時代から変わらない技構成
>>135 俺は襷持たせていないよ
持たせている人がいるからただ指摘しただけだよ
ハピは変に交代読みで甘えるや身代わりや分身や電磁波や毒々打ってくるから気を付けた方が良いよ
だから最初に☆でダメージ与えれば勝てる計算でやっている
それに☆は自然回復という優秀な特性があるから
それを利用してわざと電磁波なり毒々をわざと喰らってから物理アタッカーに交代する方が
まだ安全です
☆は眼鏡持たせれば低火力だとは思えんが
ただ技を一つしか選べないデメリットを除けば使える
まぁ相手次第なんだからそこは読みで追及して戦うしかない
ハピに補助技あるのは知ってるよ
補助技打たれるリスクよりも拘り持ちで圧力かけれるメリットの方がでかいって言ってんの
ついで言うと火力がないって言ったのはハピの方のこと
あと襷は違う人が書き込んでるのに言っただけ
>>137 最後ちょっと待てやwwww
97カップ組の動向的に、バッフロンにケンタロスが喰われるんじゃないかとヒヤヒヤしている今日この頃。
スターミーは永遠に一番星であってほしいと祈らずにはいられない。
>>136 スターミーは同意だが
カビゴンに鈍いとかいらないの?
後サンダーに熱風も欲しいと思う
ついでに羽休めもあって損はないよ
ギギギアルのギアを1つだけこっそりスターミーにすり替えたい
ギギ☆アル
になるわけか
ぎぎ☆ある
それなんて萌えアニメ?
145 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 10:36:33 ID:NprUdiHk0
スイクンが落とせない・・・
スターミーの夢特性がしょうりのほしと言う電波を受信した
スターミー、ハピナス、フワライドあたりで嫌がらせPT組もうかな
初手ちいさくなる
パルシェンが余りにも鬱陶しいので耐久調整したスカーフ☆を育ててみたが、意外と使いやすいな
トリックがいい味出してる
149 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/12(火) 13:41:58 ID:KxxXU7yG0
RS時代に釣って捕まえたやついまだに使ってるな
個体値的には当然いまいちだが愛着がある
つかぬ事聞くけど、ヒトデマンの厳選ってみんなメタモンでやるもんなの?
もろちん
最低でも1Vにはできるしな
ありがとう、やっぱりそうか
性別無し育てるの初めてだから2匹預けたら勝手に増殖すると思ってた
ここ読んだ勢いでスススタミなんてNNつけたけどあまりにマヌケな感じがするので
もうちょっと良さげなNN考えてくれ
>>16 紫電のサイトでそのようなカキコをしたら死ねって叩かれた
俺はサブウェイでも対人戦でもその型を使って戦っているのに・・・
よそはよそ、うちはうちで良いじゃないか。
自分が使いやすけりゃそれで良いんだよ。
「まわります」とかどすか
シュリケン
ネゴで手に入ったけどやっぱり安定してるな
猿と斧と組ませたけどサブウェイがだいぶ楽になったわ
ハイポンにすると50レベルで止めれなくなるのが気になる
ハイポン選んだ人はそんなこと気にしない系?
あと波乗り選んでるスターミーはバトルタワー(サブウェイ)用
ハイポンは対戦用ってイメージなんだけどそんなことない?
俺もサブウェイ用は命中安定な波乗りだわ
火力不足で泣きそうになるけど、攻撃外して犬死するよりはいい
てか連勝前提なサブウェイでドロポン使ってる人いるの?
サブウェイは命中100技しか使う気になれない、外す確立が少しでもあるものはダメ
それこそ珠ハイポン撃つくらいなら眼鏡波乗りの方がってくらい
基本自然回復安定だけど発光狙いの人っていないの?
>>160 スターミーはエメラルドで孵化してるから50でハイドロにできる。
孵化環境はHGSSが一番いいからなんともいえないけど、
気になるならエメラルドもありじゃないかな
デンチュラの素早さを把握しなくて2タテされたけど、
ちいさくなるスターミーで3タテできたw
スターミーはGBAで育成するに限る
ハイドロが50レベル超えてしまうのが気に入らない
悪臭と同じで発光でもひるむ
見たいな話が一時期出てたけど結局デマなのかね
光の粉と小さくなるは重複するよね?
不意打ちミラーコート対策で使ってみたい
発光はそのうち回避率アップみたいな効果が付くと信じて使ってるわw
>>156 ありがとうございます
まぁ対人戦はもう少し考えておきます
俺はスターミーをダブルでは使わないで
シングルでしか使っていませんから
こうそくスピン入れてえなぁ・・・・・・
高速スピンってよく候補に挙がってるけど実際入れてる人いる?
それより攻撃技でも入れて対象広げたいなぁ
そもそもまきびし・ステロで死ぬほど困ったことがない
スターミーの技を定番のドロポン10万冷凍に加えてでんじは、あやぴか、サイキネ、スキスワ、どくどくと色々試してみた
でんじはは交代読みにしろ悪あがきにしろこれやるぐらいなら殴ってたほうがよかった
あやぴかは交代読み、悪あがきにはもってこい
サイキネはコジョンドが多いから意外と撃つ場面が多かった
スキスワはわかってたけどナンス、ランターンピンポイント。でもラス1がブルンゲルのときには役に立った
どくどくはロトムや奇跡持ちと遭遇したときに撃てて中々。ポリ2の場合は引っ込めて自然回復コピーしてこようとするから面倒くさいけど
個人的にはどくどくが一番つかいやすかった。次点でサイキネ
小さくなるは試してないけどどうなんだろう
今の環境じゃ、ステロで傷つかなくても、メインウェポンで等倍取られたらまず確2は免れないからなぁ…
マイナー対戦ならともかく、特に制限の無いバトルなら、一ターン無駄にして致命傷もらう方が痛い。
ましてスターミーは脆いし…
珠もたせtるけどよくスk−フドラゴンにかられるから今度襷にするえw
とりあえずおけちつ
耐久スターミってないかね
HS振り
小さくなるorミラータイプ 自己再生 熱湯 冷凍ビーム
ありじゃね
その場合コスモパワーがほしいような気がする
だいたい先制で小さくなるを一回積めるのがでかいな
相手が外したりふいうち来たらラッキー、当たってもH振っときゃ一撃は耐えることが多い
そんで次のターン積めばかげぶんしん四回分、すでに当たる気がしねぇな
持ち物は以外とたすきがいいか
熱湯との相性もいいし、BWはスターミーに速攻アタッカー以外の道を示してくれたのかもしれん
最大の敵は切断
次点でエルフーンだな
熱湯、サイコショック、冷凍ビームで
あとひとつは10万or草結びどっちがいいかな?
熱湯コスモ小さくなる自己再生でやってるけどコスモ積んでも急所で持ってかれる印象
コスモを身代わりにすれば居座れるし安定すると思う
ランダムした感想。
スターミーvsドラゴンになった時
相手あんまり交代して来ない気がする。
冷凍ビーム怖くないのかな・・・。
きっと、交代読みハイドロポンプ読み居座りだよ
「裏の裏のそのまた裏だ!」
「いえ、普通に冷Bなんで・・・」
逆に言うと見せあい時にガブマンダがいるとスターミー先発がほぼ固定されちゃうんだよな
マンダとサンダースが一緒にいるの見えた時とかすげー困る
相手もスターミー見たらサンダース先発が多いんだが、そう考えてたら先発マンダ龍舞とかね
>>180 その構成にタスキいいかもな
HS振り 熱湯/自己再生/小さくなる/何か/@たすき
リサイクルいれたらやばくね?
チラチーノと当たると肝が冷える
ドロポンの突破力は魅力的、熱湯の火傷の追加効果はおいしい、サイコショックで特殊受けを突破したい、強化された小さくなるを使ってみたい
どれもわかる
わかるが敢えて波乗り・冷凍ビーム・10万ボルト・サイコキネシスの組み合わせに拘りたいのは俺だけでは無いはず
まあ、何体か作ればいい話なんだけどね
熱湯とサイコショックは使いたい、冷凍ビームと10万ボルトも欲しい
で浮気してる俺だっているさ・・・
小さくなるも欲しいけど外すものがない・・・
現状の俺のスターミーは
>>191の1行目だな
安定すぎる
スターミーは無駄な小細工せずにドロポン冷ビ10万サイキネ@命の珠が一番安定するわ
発光で怯みって書いてるサイトとかあるけど、マジ?
ガセ
ひるみ付いたのは悪臭
発光と並んで糞特性だったのに出世しやがって
今回のエンカウント率が糞だから悪臭は戦闘以外でも役立ったりする
それに比べて発行ときたら…
発売前のオートフラッシュのはなしはなんだったのか
めざ炎にする場合、他3つは何にするのがいい?
逆に聞くがドロポン冷凍10万以外に何を入れるつもりなの?
ドロポン波乗り熱湯
サイキネサイコショック
冷凍10万草結び
小さくなる
入れたいの多すぎるぞ
居座るんだったら身代わりとかでも面白そうだしな
技もそれなりにあるのがコイツ
フルアタとかふいうち対策どうしてんの?ふいうち無ければフルアタ一択なのに
みがわりとか小さくなるでいいんちゃうん?怪しい光、どくどくでもいいかもね
不意打ち追い打ちはエスパーいじめが過ぎるよね
身代わりと小さくなるの相性はよさそうだな
補助技入れると攻撃範囲狭まるから熱湯とかどくどくとかでカバーしないといけないけど
>>146 名前からして☆の為だけにあるような特性なのにな
ソルルナは浮遊組だし
というかアナライズってなんだよ
再生力くださいよゲーフリさん
勝利の星だと、ハイドロポンプ、吹雪、雷が・・・
でもアナライズはひど過ぎ、せめて発光に怯み効果追加してくれ。
まぁ、怯みありでも発光より自然回復とるけどな
無性別組は夢特性遺伝できないから、あえてハズレにでもしたんだろうか
トリパでドロポン打つ☆も面白いかもしれないけどw
めざ炎ってS30じゃないと出ないのな
最速捨てなきゃならんのか
上のほうで最速切ってめざ炎入れるかどうかって話が出てたけど、
作れるなら両方作ってみた方がいいよ。
運用の仕方が若干変わるくらいだから、パーティとの相性で決めるのが良い
>>209 夢のトリルスターミー始まったな、鉄球でトリル状態ですばやく動きつつ
ジャイロ威力上げて物理型も作れるし滝登りで怯み俺のターン状態
熱湯だとバクフーンが倒せない。
熱湯ではニドキングも倒せない。
一撃で決めたいスターミーにとっては波乗りがいいな。
やっぱり熱湯は長期戦でこそ威力を発揮する
小さくなる+コスモパワー+自己再生の耐久型とかに入れたい
熱湯だけでやっていけるのか?
貯水とかまで全部スターミーで相手するわけじゃないだろうけど
食べ残し持たせて熱湯/怪しい光/小さくなる/身代わりで使ってるけど
被切断率高すぎ
熱湯/小さくなる/みがわり/自己再生でやってる
ぶっちゃけ熱湯だけでもかなりいける
あんま楽しくないけどな
ゲーム起動して最初のゲフリのロゴに出てくる星がヒトデマンに見えて仕方がない
せっかく交換読みで身代わりしたのにトリトドンだったからまともにけずれなかったOTL
あいつやばすぎる霰パ珠吹雪で3割くらいしか減らねぇ
やはり10万より草結び安定なのかな・・・
草結びよりエナボが欲しい
ウォッシュロトムェ…
呼び水は水無効になったんだっけ
一致等倍ハイドロで一矢報いれなくなったのはきついね
ローテーションだと耐久なくてつらい
★
ふいうちのせいでスターミーが活躍しにくいな
いっそタスキでも持たせてみようかとも思ったけど今度は火力が全然ない
そこで身代わりですよ
たなびたいことがあるんだ。
ちいさくなるでクソゲーとかポケモンやめればいいじゃん
折角覚えるんだし結構じゃないか>クソゲー
素晴らしい…151〜186
そうとう優秀…121〜150
平均以上…91〜120
まずまず…0〜90
ちいさくなるがあると苦手なタイプに無抵抗にやられる確率が減っていいな
当然安定しないし、ソーナンスとか相変わらず無理なやつもいるけど
不意打ちと状態異常相手なら身代わりのほうが優秀だけど
おイぃ、サブウェイでスターミーにひるまされたんだが、一体どういうことだってばよ・・・
印持ちがいたような
ミラータイプコスモ耐久奇跡ヒトデマン考えたけどヒトデマンでミラータイプはないからやめた
スターミー強いんだけど弱点多いから味方の負担が大きいな
コンビを組ませるならハッサム辺りが良いのだろうか
237 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 08:21:11 ID:bqZ05XqvO
ハッサム サル ガブ等、厨ポケの組み合わせも良い
238 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/06(土) 12:17:32 ID:0yV7Y/QJO
そのあたりは何と組ましても強いだろ
まぁ猿と組ませると攻撃面でのスキはほぼ無くなるのは確かか
紙耐久コンビだがw
バトルタワーとかサブウェイ系のスレでもハッサム、ガブとの組み合わせは推奨っぽいしな
実戦でどこまで使いこなせるかはわからん
CSVだけど
小さくなる ドロポン 毒々 自己再生でサブウェイでも対戦でも活躍中だ
運絡むけど役立つよ!
タイマンだと珠でさえ火力不足で更に体力減ってから攻撃食らって落ちるし
眼鏡しかないのかな
珠はバトル後半で全抜きするのに使いやすいけど、
眼鏡持たせるなら一致補正のかかるサイキネ、ショックあたりは入れたい
>>241 つ帯
どうせ弱点突けなきゃ落とせないし
サブウェイ用にフルアタ控えめスカーフ使ってるけどやっぱ今作でも強いな
やっぱにしきのさんは帯だな
帯と帯じゃないとでは歴然だわ
帯じゃないとよく赤ゲージで耐えられて困る
むしろ帯か珠じゃないスターミーっているの
食べ残し耐久型使ってますが
にwしwきwのwww なんという懐かしいNN
スターミーのあの中央の宝石は命の珠じゃないんですか?
250 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/07(日) 01:06:34 ID:IhzxDjHkO
対人の場合、ドロポンと波乗りどっちがいいんかな?
ドロポン
帯と珠でどれくらい変わるんだろうか
珠は水等倍の相手に補正が掛かるのがいいよ
鋼相手とか
友達相手にスターミーで6タテできた
個人的にアナライズかなり使えると思うんだよな
タスキを持たせてて、相手がスカーフだった場合威力アップで確実に落とす(or致命傷を与える)ことが出来る
誰かスターミーちゃんにも夢特性が遺伝するか調べてくれ
スカーフ相手か。なるほど
わざわざこいつに襷を持たせてまでスカーフに強くなることよりも電磁波で機能停止を防ぐことが出来る自然回復の方がいいですしおすし
確実に一体持っていく役割遂行なら襷
3タテ考慮にいれるなら珠帯じゃね
まあもとの火力が微妙だから珠持たせても結構耐えられるが
ちょっとお前らの愛してるヒトデマンやスターミーのニックネーム晒してくれ
スター☆にしきの
ビックコア
フルアタ3
265 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/10(水) 17:06:07 ID:uxEGwGqnO
あげ
珠持たせてトレインやってるけどやっぱ強いわ
他メンバーがストーリー用だからなかなか連勝できないけど
エンソフかホシマルは何人か付けてるんじゃないだろうか
トレイン用のスターミー、やたら火力無いと思ったら何を寝呆けてたのかHS振りにしてた
一体どう使おうか…
スカーフ持たせるのがいちばん
>>259 じーの
タワー用にはじめて育ててみたけど使いやすくていいね
覚えさせる技に悩んだからまたもう一体作ろうかな
そろそろ発光型とアナライズ型の構成を考えようぜ
ケツキングにアナライズきめてえよな!
271 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/12(金) 13:53:28 ID:JcuWeC5cO
17〜18・23〜25・31・31・30・31
親にしたけど育成でもいいかな?
ちなみに臆病
HPの低い★さんは厳しい
>>259 ほしの
ほしはら
うみのホシ
ほしかわ
次はきらぼし☆だな
☆さんは意外と器用なんだな
ぐにょんぐにょん動いてかわゆす
BWだとスキスワ覚えられないんだね…
皆の名前を読んでるとちょっと萌えてきたから俺も鍛えてみる
先輩方のレス今から読んで育成頑張るよ!
浮かび上がるのは初代のカスミで俺のカメールがフルボッコされた思い出
☆さんの持ち物迷うわ。
スカーフガブ、シャンデラあたりに役割持てるスカーフか
ズルズキンとか突破できるメガネか
ただでさえ速いしメガネがいいよ
こだわりなのに使いやすすぎる
めざ炎でナットレイ返り討ちがたのしいな
>>279 うらやま、最速じゃないスターミーは俺のプライドが許さないのでナットレイを倒せない
第4世代までは最速以外ありえないと思ってたけど
ナットレイがうざすぎる
ナットレイは草に交代すればいいんだけどハッサムがきつすぎる
氷が抜群じゃない草って相当きついな
トレインでも出てくるミラータイプコスモパワー型つくってみた。
正直ネタとか思いつつも育成したが昆布エアームドを完璧に押さえ込んだ。まぁ現環境で昆布エアームドは生きれないのは前からあったけどね
冷凍程度じゃ耐えられて返り討ちにあうから元々こいつで草を相手にしちゃだめでしょ
いい感じの固体値がうまれたけど性格不一致、性別不明だから親にもできない!
防御とくぼうが残念でも活躍してくれると信じてるよ・・・
昆布エアームドなんてテンプレで十分に対処できるのに何言ってるの
そういや前のスターミースレってアグノムとかラティオスが出てきてカワイソス展開だったよな
速攻型のエスパーか
攻撃範囲が違うけど
最速じゃないスターミーさんってアリ?
ありじゃないの
ただ最低限110抜けないと厳しいけど
めざ火は最速じゃでないんだっけ?
>>293 おくびょう5VでSが絶望的だ
スカーフ持たせてみようかな
296 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/18(木) 17:42:24 ID:NHtttaFCO
新技サイコショックとサイキネはどっちがいいの?
威力的にはサイキネだけどよくわからん
ミラータイプは対ナットレイ用だな
めざ炎が大前提になるが
298 :
名無しさん、君に決めた!:2010/11/19(金) 06:27:45 ID:rEMBOuIV0
スターミー 波乗り冷凍B再生電磁波 図太いHB振り@スカーフ
・66で使用される
・流しのサイクルに組み込むタイプの耐久
・先手で再生連打して流すだけ(流し際に異常技撒く感覚で再生打つ)
これメジャーらしいけどどうですかー?><
ちょっとは聞く前に考えろ
バカなのかおい
こいつは対応範囲が広くて、なおかつ龍狩りができるのが強みだよな
ガブやマンダで苦労したって経験があんまりないわ
相手の持ち物が読めればな
スカーフには若干苦戦するよな
陽気スカーフガブの逆鱗がギリギリラインだから、
スカーフ読めないと落とされる
釣りでヒトデマン集めてたら全個体値24以上の優秀な奴を発見、
しかし性格がのうてんきorz
発光に怯み追加なんだな
ばんなそかな
幅広い攻撃範囲がこいつの長所であり、短所である。
対戦初心者はだいたい先発にいれて涙目にされる。
スターミーは厨ポケにはなれない。
今日の夜、初めてランダム潜る予定。
臆病なスクーミズ(NN)ちゃんが火を吹くはず。
眼鏡っ子にしようかな…
うちのたーみぃちゃんもよろしく☆ヽ(▽⌒*)
健闘を祈るよ
いいもんみせてもらった
ありがとう
臆病自然回復粘って釣りまくってるけど100匹つかまえてもいいのが出ない、
速さV特攻0とかその逆とかふざけんなwwww
メタモンおとうさんと
ヒトデマンおとうさんの
子供ですから
アッー!・・・・・・なのか?
雌雄同体?
ちいさくなるとかあやしいひかりとか入れてる奴うざったいからランダム潜んなよ
読みが下手だからって運に頼らないで欲しいわマジで
立派な戦法なんだからうだうだ言うなよ
マイペースとか必中技あると無駄になるし
こっちもリスク背負ってんだよ
スターミー速くていいね
耐久ポケがキツイ
耐久戦は茹でられるかどうかだね
マジでエスパー技いらない気がしてきた
十万ボルト、波乗り、草結び、冷凍ビームがすげえ安定する
サイコショック入れてるけど撃つ場面は結構多いよ
>>326 マジか?
最初は草結びの代わりにサイコショック入れてたが
まるで撃つことなかったから草結びにしたわ
素直にサイキネ安定
弱点つけない相手は一致のサイキネがいいな
草って水地面ぐらいしか撃つ相手いない
ロトムとかには全然効かないな。草結び
スターミーさんはクリスマスになるとツリーに乗る為に忙しいんです
333 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/02(木) 16:35:46 ID:QBD2FWgG0
こいつ耐久向きじゃないね。
ヤドンに自己暗示とかやられてズタボロだった
同タイプが出たらどうしようもないし
素直にアタッカーにした方が良い
自己再生 毒々 小さくなる
HBDSVのHD振り
変態型も中々使えてるよ
早い自己再生は魅力的だしな
運任せ+必中に弱い+物理に弱い+スターミーでやる必要性は少ないがな
>>333 確かに向かないw耐久型だったらもっと他に良いのがいっぱいいるしな〜
弱点が多すぎるから、やられる前にやれ戦法の方がいいかも
タスキと命の珠のどちらを持たせるかは悩みどころだが
臆病hs@オボンor食べ残し
熱湯 毒々 再生 コスパ
耐久やるならこれが安定しそう
ミラータイプ地味に使えるわ
ナットレイさんと同じタイプになって
返り討ちにできたわ
パワーウィップ4分の1ワロスwww
おまけに出てきた炎タイプの先制ドロポンで乙でした
ダブルなら波乗り守る冷凍10万が安定なのかな
帯か珠かはどちらが良いですかね?
珠
>>337 確かに使えることもあるんだが、運に頼るからイマイチ入れづらいんだよなあ
フルアタだとふいうちに引っかかるからなー
ミラータイプは便利
>>338 普通に使うならその構成で安定だと思う
俺はハイドロポンプ/ふぶき/サイコキネシス/じゅうりょく@きあいのタスキ
で重力始動に使ってる
基本的に使い捨てだが暇がありゃ殴ってる
重力+大技で格闘に弱かったから牽制のためのサイコキネシス
守るも欲しいが抜く技がない
補助技充実してるな
電磁波とか使いやすい
元々速いからリターンが少ないだろ
怪しい光、電磁波、滝登りの組み合わせも面白いよ
ネタだけど
ちいさくなるのほうがてっとりばやい
347 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/14(火) 18:13:23 ID:CjT/x9GsO
この素早さでアナライズですか
適応力が良かった
適応力スターミーとか
雨パに入ってると止まらん気がする
相変わらず不意打ちで華麗に散っていきますが
GTSで図鑑埋めの為にスターミーさん拾ってきたら
育成済み臆病CDSフルアタだと…?
サブウェイのお供に連れてったら結構心強くて愛着沸いた
さすが初代からメジャーだっただけあるね☆☆☆
アナライズの効果が帯だったら良かったのに
パーティーバランスを考えたら、ポリゴン2対策の発光になったでござる
354 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/22(水) 23:20:52 ID:5OfJ51khO
初めて厳選で5Vが出た!超嬉しいわしかも攻撃以外の5V!
なまいきだし親の2V1Uメタモンさみしがりだからどうしようもないがw
運ゲーになっちゃうけど
ドロポン サイコショック かみなり ふぶき @珠
第4世代までは冷凍ビームで十分だったんだが、今作は氷4倍じゃないドラゴン増えたからなー
サザンが確一になるのはやっぱりおいしい
スカーフなら終わりだが
サザンの85割はスカーフ
358 :
名無しさん、君に決めた!:2010/12/24(金) 19:37:48 ID:EA/hzk2FO
>>357 ネタにマジレスとかwww
というレスを狙った高度な釣り
マジネタにレスとかwww
吹雪でサザン一撃いけるのか・・・
ハピも殺せないのにわざわざサイコショックにする理由ってなんなの
殺せなくてもそれなりにダメージは与えたい、とかそういうのじゃないかな
>>363 対戦はあまりしないのか?
スターミー使うと特殊受けをバンバン誘うから交代読みのサイコショックで友好打撃ウマーって流れはよくあるぞ
全員レベル50で揃えたいからハイドロポンプを覚えさせられないんだけど
やっぱ波乗りとハイドロポンプだったら火力にかなり差がでる?
威力の数字見ても差ぐらいわからないの?
昔は安定ポケとして大活躍だったけど、今の火力・耐久インフレの時代では
スターミー先生も安定よりも火力を優先させないとついていけなくなってきたかな
オノノクス(H調整かな?)に珠れいとうビームを耐えられたときは時代においてかれてる感じしたな
それでもスターミーが好きです
クリスマスにはツリーのてっぺんに居そうだよね
なぞのポケモン
スターミーは一生俺の相棒だ!
第一世代からほぼそのまま生きてるポケモン界の化石だからな
技構成はさすがに変わってきてるけどな
ドロポンはもうちょっと命中率あって良いと思う
夢が適応力だったら決定力も補えたんだがなー
襷アナライズ☆さんが使いたくてハイリンク厳選に没頭してるこの頃
PDWで2体目が出れば楽になるが出ない
性別不明って遺伝関係は不利だよな
ヒトデが夢特性なら遺伝するようにしてくれてもいいのに
メロメロ無効で相殺なのかなぁ。ちょっと不満
377 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/02(日) 22:57:39 ID:yHn+pSqz0
スターミーはヒヤッキーより怖い。スーパーシングルトレインの
ヒヤッキーポジションだな。
もう一段進化しないかなぁ
600族になるか、要らん攻撃種族値をヒトデマン並に落として、HPか特攻に回すかしてさぁ
奇跡☆さんとか始まっちゃだめだ
S115から小さくなるコスモパワー自己再生+攻撃技何かとか絶対だめだ
そうだな
むしろこのままポケモン界の化石でいることを貫いてほしい
アンチ必死だな
今でも十分強い
速いから十分強い
耐久と火力がないから第一線にはいられないけど
それ強いって言えるのか?w
384 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/04(火) 00:25:02 ID:HGoCalu00
猿みたいに命中の安定した威力120技があればねぇ、ドロポン吹雪雷そろって命中70だからね
実は火力はアナライズで随分改善された、対交代受けと対スカーフ限定だけど
交換を読めれば使えるのかな。アナライズ
ただしアナライズは厳選がクソ面倒
スターミーだとCSでさらにS補正の性格も粘らないといけないし…
388 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/05(水) 19:16:18 ID:j52jPZxW0
発光って今作で怯み追加されたんだよな
ということは…?
いじっぱりHA252S6たきのぼり、雪雪崩、電磁波、自己再生@牙
でずっと俺のターンに…?
ブルンゲルがあり得ないほどきついので再生を草結びが万ボルに変えてもいいかな
怯み追加されたのは悪臭
発光はそのままじゃないの?
しぜんかいふくは電磁波や眠りを受けたときに結構ありがたいから
アナライズを積極的に採用したい気にはならないなあ
アナライズはメタグロスあたりにやれば良かったのに
複合タイプに変わる手段っていまんとこミラータイプしかないよね?
ダブルだったら任意のタイプになれるから面白い技になりそう ものまねも合わせたら
スターミーがなったら一番嬉しいタイプってなんだろうか
アナライズでも自然回復の恩恵は概ね受けられる、胞子と交代読み電磁波以外は
アナライズの火力はびっくり…だといいなと思ってハイリンクに引きこもる毎日
試算だといい感じだけどなあ
>>391 まあでもミラータイプはラティアスにしか使われないよな
スターミーさんって空飛びそうだよな
実際空飛んでなかったっけ
>>395 マジでか
帰宅したら調べるぜ
スターミーさんマジなぞのポケモン
アナライズはせいかくどうしてる?
受けを考えるほど体力あるとは思えないが
399 :
名無しさん、君に決めた!:2011/01/18(火) 10:23:17 ID:CPqk/80b0
自分のスターミー
臆病 CS252,H6
ドロポン、冷凍ビーム、10万ボルト、サイコショック 珠
シングルでもダブルでも優秀そう。
400
化石だと思ってたらスターミーさんに2匹狩られた
今だに強くてワロタ
特殊受けもサイコショックにフルボッコされたわ
なんか宇宙人みたいな話あったような
お前ヒトデじゃなかったのかと
地元でうわさのなぞのポケモン
ガブのげきりんを高乱数で耐えるから珠じゃなくて帯のほうがいいんじゃないかと思い始めた
陽気までしか抑えられない。
意地っ張りスカーフまで考えたら襷に行き着く
スカーフ巻けばドヤ顔で逆鱗をしてこようとしてくるスカーフガブに一泡吹かせられるよ!
トリック突っ込めば耐久も涙目になるし
毒々 小さくなる 自己再生 の変態型やってたら運ゲー過ぎて脳汁出まくる
カードゲームでカスミのヒトデマンが手札に戻る技だったから
とんぼがえり覚えないかなぁとずっと思っている
覚えても使えるかは別として
こうそくスピンととんぼがえりの物理型か
胸が熱くなるな・・・・・・
スターミーさんのドロポン強いでござる
昨日のマルチバトルのcp同士の戦いが熱かったな こっちがスターミーで相手がラッキー
こっちは特殊技3つと壁しかなくて敵は減ったと思ったらタマゴうみで即全快
といっても相手も攻撃が物理しかなくてうたう→きあパンで1ダメくらいしか与えられないという 雷のマヒが責めての悪あがき
本当のわるあがきが出るまで見たかったが壁のppを使い切れずに惜しくも敗北という・・ RPGなら相手が正義なんだろうが・・
俺のスターミーさん個体値カスだけど頑張ってます
臆病 S252陽気ガブの逆鱗1耐え調整残りC @帯
ドロポン ショック 10万 冷凍
ガチ戦でも通用する。だがスカーフに弱いから襷も候補になるかもしれない
ぶっちゃけ単純にスカーミーでいくね?
スカガブに1発もらうこと前提の構成ってもったいないだろ
仮想敵は大事だけど、ピンポイント過ぎて勿体無い
うーんとりあえずチラ裏だけどさ
・ちょっと前に出てたようにガチ戦で珠はありえない
・でも珠(雫?)ないと肝心のハイポンの火力がカス、簡単に止まるようになる
そんでこれらを除外すると残りの用法が
・スカーフ持たせて抜き性能上げる
・メガネ持たせて水に強引に出す→サイキネ連発(DPでメジャーだったやつ)
の2択だと思うんだが、
後者は水ロトムでやった方が安定するだろうから却下
つーことで調整は
>>415と同じで前者の型を採用すると
ガブの逆鱗に飛び込む→冷B→一旦戻してから終盤はハイポンで抜く
とかできちゃう
出てくるナットあたりにスカーフ押し付けもできる
スカはピンポイントって思う人もいるかもしれんがそれはちょっと違うかな。
どっちかと言えば
>>415みたいな型だと
死に出しでしか活用できないから選出範囲狭くなる
と言っても実際に帯スターミー使ったことないんですよね
アナライズがメジャーになればメガネがまた増えるのかもしれんしよくわからんなあ
いまだにスターミー使ってる男の人って。。。
角ばっててカッコ良いから使ってるんだ
>>419 ガブバンギラテイ使ったら見せあいで切断してくる池沼がいるので
せめてフリーでは種族地縛ってるでござる
>>419 例え女でもいまだにスターミー使ってるってのは・・・
むしろヒトデマン使ってますがなにか
むしろ今こそアナライズがアツい
役割論理を大切にし過ぎては狩れる相手も狩れなくならないかな
変態型じゃなくても単純に最速の化石フルアタ珠で中々狩れるし
スターミー狩る相手には読み合い勝負だけどさ
重力パの救世主
彼の登場でPT回すのが楽になったよ
勝率は上がらんがな
珠フルアタの一番手で初心者にも優しい
なみのりサイコショック冷凍ビーム10万ボルト@帯
で使ってるけど大活躍する
見せ合いのときにギャラドスとアズマオウがいたから、ギャラドスにサイコショック撃ったら案の定アズマオウ出てきたw
確2で落して3タテ余裕でした。
熱湯いれたい場面もなかなかある
☆保守☆
猿みたいに高火力・命中の技が欲しいよね
星に関連した技とか?
流星群もいつか覚えてたりして
432 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY :2011/03/05(土) 21:54:55.63 ID:74JkwpG+0
ハイドロポンプで十分
流星群いいなあ
使う機会ないだろ流星群なんか
435 :
名無しさん、君に決めた!:2011/03/05(土) 23:40:27.29 ID:0b+TPuXwO
捨て身系の技は物理と決まってるしな
りゅうせいぐんやオーバーヒートみたいな技も命中微妙だし
たぶんもう出てると思うけど、
波乗り/れいB/10万/みがわり@珠
でスターミー使ってて、なかなか強い。
まぁ相手の電磁波とかをみがわりでかわして楽しいだけだけどね。
自然回復に電磁波撃つってのも結構レアだと思うけどね
流し以外には使えないし
熱風やオーバーヒートは欲しいかな
火炎放射や大文字とかはイメージに合わないけど↑2つは宇宙生命体っぽい見た目なんだから使えても良いだろ
強すぎだろwww
めざ炎粘った奴涙目になるしww
火が吹けたらと思う事はあるけど入れる場所が無い
それよりサイコブレイクくれ
せっかくのエスパーが事実上死んでる
サイコショックで我慢しなさい
ミュウツーとスターミー専用技とか格好良すぎるだろ
>>438 ネンドール・ルナトーン「全面的に同意」
スターミーにも専用技があっていい
流星群とスピードスターってスターミーの専用技っぽいよね
スターミー
ハイポン/かみなり/ふぶき/ショック
命中率は気にしない主義
霰パに組み込んで
サイコショック
ハイドロポンプ
吹雪
10万ボルト
@命の珠
というのはどうだろう
普通だな
というかスターミーって
特功が低すぎるからほぼ全振り
耐久がちょっと振ればガブの逆鱗を耐えるレベルでしかないので耐久調整してもそのレベル
素早さは貴重な115
だから必然的に細かいこと考えずにCSに近くなるし、技も
冷凍ビーム10万ボルトハイドロポンプが確定で残り人一枠もサイコかめざ炎
ってことで語ることが全くないんだよね、RSから
昔は逆鱗も強くなかったから
逆鱗耐え調整すらなかった気がする。
俺が知らないだけかもしれないけど。等倍一致120技耐え調整
保守
めざパ、サイキネ、サイコショック、草結び
みがわり、どくどく
辺りから選ぶくらいだな。毒はほぼナンス用だけど。冷凍とハイドロか波乗りは確定だし。10万はあった方が良いし
ちいさくなる余裕はないかなぁ
スターミーさんマジ生きた化石
忘れたころにやってきて三縦かましてくるスターミーさんマジお星様
CS@帯 ハイドロ/冷凍/雷/めざ炎
スターミーちゃんの制圧力マジ天使
スキルスワップでソーナンスから逃げられるはっこう最高!
アナライズでよくね
BWはスキルスワップの技マシンないんだよね
うざいグライオンとかトドゼルガの特性も
スキルスワップで奪えちゃうはっこうはやっぱり最高!
自然回復じゃダメなのか?
もう!自然回復はすごい特性でしょ!交換したらもったいないの!
はっこうはぴかぴか光って素敵だけどそれはスターミーだから!
他のポケモンはぴかぴか光ってもバカみたいなの!
だから交換するの!はっこうはすごい特性なの!スキルスワップと一番合うの!
そうかすまん・・・
ダブルでアナライズをスキルスワップさせるとしたら相手は誰がいいかね
>>449 今の120〜150のバーゲンセールのが異常なんだよ
特にBW出身の連中
BWの奴等は攻撃特攻の使わないほうとか素早さを限界まで削ってやがるからな・・・
ゾロアークとかも当然のように120あるから
最低120はないと低火力扱いされる狂った世の中
卑怯だよなぁ
差別化の作業も大変だとは思うけどね
種族値もだけど覚える技とか決めるのマジで疲れそう
でもBWポケは優遇され過ぎだよな
鼻糞ほじりながら適当に考えてるからああなったんだろうな
スターミーも600族に進化して攻撃種族値以外にHP20他15ずつ上げて頂きたいね。
それでもハピとナンスで止まるんじゃね
武神狩るにはどうすればいい?
ゲンガーに襷持たせたら自分の腕では力を発揮できなくなったからスターミーをパーティから外した
繰り出し性能があまり高くないからな
>>472 120技さえ有ればねえ…
何でも同じ環境にすんなみたいな反発意見はよく見るが、格闘を攻撃で殺れないエスパータイプに価値ない
エスパー120技が出ると格闘を死滅させられるけど、
悪が増えるというジレンマ
エスパー、悪、格闘の三角形だからよろし
格闘がインフレしすぎ
飛び膝なんか威力100のままでいいからサイキネの威力100にしろっての
最高威力90とかカス過ぎるだろ・・・夢食いや未来予知なんて使い道ないし
進化は有り得無いけど、種族値配分が見直される事があったらHPと攻撃の種族値は入れ替えて欲しい
サイコショックの登場で攻撃種族値75がますます無駄な配分になっちゃったし
>>477 思念の頭突きやブレイズキックみたいな威力80代のくせに命中微妙な技よりマシだけど
10回しか使えないし、100にしてくれても良いよな
>>478 しかし3段階目が無いから、可能性は0じゃないでしょ。
でも種族値に調整入るなら、攻撃から特攻に15くらい移っても面白そうだよな
だからサイコブレイクをくれと
>>480 100どころか120超えで命中優秀な技が3つも有るタイプすら有るのに、100技1つだけってのも不公平過ぎる。
電気物理といい、エスパー特殊といい
元々良い攻撃技に恵まれてないのに、せっかく登場したマシな攻撃技を何で伝説ポケモンにやっちゃうのかねえ
ゲフリのバカどもは
サイコブーストをなんであんなのの専用技にしちゃったかな…
某七英雄よろしくサイコバインドみたいな防御無視の技欲しい
>>482 エスパー版破壊光線みたいな使い勝手の悪いのでも寄越しときゃ良かったのにな
>>481 ゴースト物理とかゴースト特殊とか酷いよな
スターミーってエスパーなのにシャドーボールとめいそう覚えないんだね
なんか意味があるのかな
しおふき欲しい……
ヒトデはしおふきしないからなぁ
初代で素早さ115にしてもらっただけでもありがたく思わないと・・・
手裏剣的イメージなのか?>S115
保守
>>486 アンノーンソーナンスという特例を除いたら、瞑想シャドボを覚えないエスパーはスターミーとナッシー(あとヒヒダルマ)だけだった
関係無いが瞑想ギガドレサイコショックナッシーとか強くね?と思ったらセレビィ限定で泣いた
スターミーは瞑想できそうなイメージがないな
悟ってそう
そもそも意思がなさそう
範囲広いけど使いこなせない
>>481 サイコブレイクは元々ミュウツー専用技ととして作ってるし効果も通常の威力100技と違うんだから怒る方が間違い。
通常の威力100技だが、ゲフリ的には簡単にエスパーには渡したくないようだな。
エスパーゲーがトラウマにでもなってるんかね
今エスパーに120技あげてもエスパーゲーにはならない気がするけど
てかインフレし過ぎてなりようがないっていうか…
今の環境で攻撃技3つ補助1つ(じこさいせいか小さくなるの予定)のスターミー育てるとしたら攻撃技何いれた方がいいですか?
十万抜いてサイキネ、冷ビ、ドロポンでしょうか?
俺ならサイキネ抜いて十万入れる
>>496 今更ミュウツーに専用技作る前に、普通のデメリット命中安定100と120技作れよ…と
エスパー120技ほしい
502 :
名無しさん、君に決めた!:2011/06/22(水) 00:32:56.15 ID:POh4/zFCO
ヒトデマン・自然回復・臆病
UーUーVーVー8〜9ーV
なぜ D が
もう止めたくなるw
最近は炎技が欲しくなることが多々
無理に一体で全抜きしなくても
アナライズスターミー欲しくてハイリンク厳選始めたけど難易度高いな…
大文字欲しい
せめてフレアドライブか熱風かオーバーヒートでも出来りゃなあ。
宇宙生命体なら火を吹くイメージは無くても、熱を体内から発生させてぶつけたり、火を纏って攻撃しかけるような技なら余裕だろうに。
炎技はなくていいから、せめて夢特性で孵化厳選できるようにしてほしい
耐久スターミーさんに未知の可能性を感じる
小さくなるとコスモパワーがあるから結構いけるかも
HB特化して熱湯/小さくなる/コスモパワー/自己再生って感じかな
保守
ダブルとかでちいさくなって味方に自己暗示させたりしたらどうだろ
アナライズヒトデを育ててみた
眼鏡装備に未来が見えた・・・気がした
スターミー大好きだしガチでも活躍させたいけど
襷だと火力ないし砂でつぶれるし、珠帯だとスカーフ怖いし、ラキポリ2ナットで止まるし
後だし性能ないしと、活かしきれない 抜き性能はさすがだけどな
冷ビだと耐えられること多いから吹雪にしたら倒せるようになった
517 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/16(火) 15:43:56.69 ID:tF1QFFWpO
保守
水タイプなのに大文字うてりヤドランやオクタン
オクタンもスターミー並みに技範囲優秀なんだがいかんせん遅すぎる
519 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/17(水) 11:38:22.23 ID:zxAkraTq0
小さくなるスターミーって強いの?
臆病CS玉
ハイドロ 10万 冷B サイキネ
何だかんだ言っても一番無難な型なんだよなぁ
521 :
名無しさん、君に決めた!:2011/08/19(金) 11:35:33.83 ID:tWXllHPs0
最近はサイキネよりサイコショックの方がいいと思う
臆病CS@風船
ハイポン/吹雪/10万/スキスワ
風船おすすめだよ!火力はあれだけど…
本当はハイドロポンプを選びたかったけどレベルを50で止めたいからなみのりで我慢する
孵化産なら全て解決
アナライズのお手軽に1.3倍はなかなかいいな
珠みたいに耐久がゴリゴリ減らないし。
ただ厳選が鬼畜なのがな・・・・
上路
///
ドロポン/吹雪/雷/サイキネ
あたれば強いよ!
529 :
名無しさん、君に決めた!:2011/09/16(金) 12:24:33.73 ID:NWQt/yHdO
あげ
>>525 スターミーさんが後手にまわるという状況では大抵逃げるときじゃないですか
はやいスターミーさんで発動させるのは珠よりキツいかも
スターミーさん(達人の帯、波乗り、10万、冷B、サイキネ)でSSのクロツグ3縦したよ。運も良かったけど。
BWじゃドサイドン抜けないんだよな。メンドクセ
☆ミ
あげ
こいつ技だけ見ると環境に刺さってるっていうか、潰せる範囲が凄いんだが火力がなぁ…
水ロトの登場もあって4世代のときほど見なくなったし、めざ炎ないと納豆が…
その代わり小さくなるを使ったうざ型が開発された。
こいつはいったいどこを目指しているのだろうか。
初代でも影分身搭載した型あったし、今まで通り生きた化石の道を歩んでいるぜ!
>>535 火力強化の為に進化するって道もあるっちゃああるがスターミーはこの先も進化せずに生きた化石の称号を貫き通して欲しい
初代から愛用してきた☆を、BWでも活躍させたい…と意気込んで☆主体のパーティ考えてるが、
この子幅広く攻められるけど弱点も幅広いよ…orz
タスキスカーフ輝石持ちにハピナットロトムランタンあばばばばばば…
他でカバーしようと考えれば考えるほどドツボにはまっていく…
スカーフスターミーで運用しようと考えてる俺は異端なのか
ほしゅ
れいせい最遅めざ炎アナライズスターミー厳選したけど正直最遅まで粘る必要なかった
とりあえずトリル始動要因兼アタッカーで運用してみる
ある程度の耐久ないとアナライズとかもらっても仕方ないよなあ…
交代際の火力が上がるのはおいしいけど交代先をちゃんと読まないと結局半減受けされて大したダメージ入らないから分の悪い賭けだよなあ…。
バトルタワー56連勝した。不思議と苦手なポケモンがあまり出てこない。
でも、たまに出て焦るけど…。
>>544だけど、
もちろん、☆さん使っての話です。
546 :
名無しさん、君に決めた!:2011/11/26(土) 15:43:15.52 ID:nSXKk3i90
ほしゅ
547 :
名無しさん、君に決めた!:2011/12/05(月) 15:37:46.18 ID:UCYrngJF0
ほちゅ
アナライズってそんなに微妙かなぁ?
範囲広いスターミーなら相手の交換を強制出来ることが多いから
交換先に微量とはいえ負担を大きく出来るのは悪くないと思うけどなぁ
何より、一旦場に出したら戻すこと少ないし、
自然回復だってそこまで有用な特性ではなかったでしょ
めざパまで考えると厳選が恐ろしく面倒
自然回復のように電磁波や胞子受けとして機能しない
相手の交換先が特殊受けだと眼鏡アナライズまでやってもそんなにおいしくない
使ってみた感じのデメリットとしてはこんな感じ
アナライズはあれば便利程度に見たほうがいいかもね
乱数もできないの?
しぜんかいふく
毒々
小さくなる
身代わり
熱湯
@残飯
で使ってるがハマったら強い強い。
3タテも余裕。
友達涙目でした。
ちなみにニックネームは「せつだんま」
ランダムで使ったら大抵切断されるな。
あ
>>552 毒毒か熱湯を再生に変えてもいいよね
範囲狭くなるけど
>>554 俺も最初はそう思ってたが、耐久調整&16n+1調整して小さくなる&身代わり連打してたら相手が勝手に攻撃外して、その間に残飯で全回復することも少なくなかったから再生は捨てた。
毒々持ってりゃ再生で粘る耐久ポケに勝てるし、熱湯あったら物理アタッカーも牽制できるしな。
お