何でネオラントは蝶の舞を習得できなかったんだよ
メガニウムさんはあの残念スペックから考えたら厚い脂肪でも良かった
くさ
物理ゴースト
つるのムチさんもいい加減PPか威力上げてやっても良いと思うの
あるいはPPに見合う強力な追加効果
6 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/25(土) 22:15:49 ID:NHJPP6if0
フライゴンは強化してもよかったかな
使わないけど
竜巻はまだ40か
カメックスさんはからをやぶる習得してもよかった。
甲羅だけどwww
どくのこな命中100で良いだろ・・・
おしおきのPPは増やしてよかったんじゃないかな…
ダメおしの威力ももうちょいあっても…
はっこう
おしおきってPPがなくなるまで使うほど強いの?
エナボはPP15か20でいいと思うの
居合い切りは先制技でもいいと思うの
>>8 ドダイトスさんもだよな・・・
まぁカメックスさんはタイプも種族値合計も悪くないから習得したらやばいかもしれないけど
ドダイトスはロッカでいい
殻破ったらさすがに強すぎ
破っても先制されて乙る気がする
ヤドカリですら130族抜くのに苦労するのに…
>>16 防御下がってる状態だから礫で確実に死ぬ
弱点も少なくて技も豊富なカメックスの方が絶対にヤバいだろ
スロースタートを10ターンに強化
>>18 だから何?
カメックスより使いにくいからドダイトスにカラを破る覚えさせろっての?
頭おかしい?
>>20 別にそんなことは一言も言ってない
ドダイトスとカメックスについて言及されてる所にわざわざ「ドダイトスが強化されすぎる」って書いてたから
「カメックスの方がもっとヤバい」って言ったまでの話
たいあたり以下になってしまったいあいぎりさん…
カメックスはのろいすら習得できない現状
ドダイはもうどんな技もらってもダメな気がする
殻破り貰った亀2匹も素早さやタイプに難あり
亀一族受難の時
>>23 カメックスさんは殻破り前提なら素早さの方はなんら問題ないだろ
ほぼ無振りで130族抜けるぞ
カメックスさんは中途半端だと言われ続けたけど裏を返せば致命的な弱点がないから
もし実装されたら殻破り組で最強になると思うんだけど
要するに積み技がほとんどない傾向が変わってないのが問題
ブースターはどうなったの?
>>26 他の優秀なブイズと比べて弱いだけで救済されるほどじゃないだろ
氷の一部以外は本当に残念だ
草と違って複合タイプでも基本的にはマイナスにしかならないからな
旧ポケの救済無しか
>>28 夢特性で強化されまくりのアッパー調整だぜ
パルシェン、モルファン、ウィンディ、ポリゴン2、サマヨール、ラッキー辺りは夢特性なしでも目に見える強化
ダブルニードル、ニードルアーム、オクタン砲とか
珍しい技なのに選択肢にすら入らないという
31 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/26(日) 02:50:47 ID:o+FqPNFMO
オーロラビームの追加効果(攻撃ダウン)を100%に
オーロラビームのエフェクトすきだから多少なりとも使えるようにしてくれ〜
強化じゃなくて弱体化をしろよな
流星群と時の咆哮の効果入れ替えたり
他にも既存の技をクソ技にして覚えるポケモン限定した新技に置き換えるとか
馬鹿力とか増え過ぎて格闘弱点が泣いてる
>>27 炎タイプとしてもほぼ底辺だと思うけどね、ブースター
マグカルゴさんは関係ないだろ
クイタランよりマシ
技といい特性といいイッシュで浮いた種族値振りといい
アイアントの対であること以外心底どうでも良かったんだろうな
コメットパンチの命中を10割にしない意味が分からん、そんなに攻撃面で鋼を強化したくないのか
>>33 マグカルゴ、バクーダ、コータス、エンブオーがいるぜ
意外に固いしブイズ特有の補助技のおかげで底辺は回避出来てると思うぜ
どっちにしろ救済救済騒ぐほどじゃないだろ
>>37 夢特性で壊れと化したエンブオーさんと太陽神パで太陽神以上に活躍するコータスさんがブースター以下とか御冗談をw
残りの2体もブースターなんか比じゃないぐらい壊れな補助技もらっといて底辺とかないわ
ウインディがインファイト覚えたせいで何やっても大体こいつの劣化になったブースターさんより不遇な炎ポケとかいるのか
HP低いおかげで特殊耐久もしれてるしせいぜい差別化要素なんてねがいごととあまえるぐらいだろ
ブースターはネタとしてもクイタランに劣るゴミ
ブースターの馬鹿力がウインディにかてる唯一の術だったのに
そのウインディがインファ習得とかどうなってんの
ブースターさんは6世代でフレドラ習得しかない
威力90のタイプ一致先制技でいいよ
フレドラ習得しても多分ウインディ以下
トリパならウインディとの差別化こそ出来るけど火力的にも素早さ的にももっと優秀な奴なんかザラにいる
キュウコンの代わりに日照りでももらってなかったら不遇脱出出来ないレベル
エンテイはステータス自体優秀だったからフレアドライブ1つで結構強くなれるけど
鈍足+HPが低いせいで特防を活かせないブースターは技の問題じゃないよな
ブースターちゃんはどんな特性なら良かったのかしら
よびみずとかひでりとかそこら辺
あとありえないけどせいなるほのお貰ったらどれくらい戦えるんだろうか
ふしぎなまもり
すなかきとかはどうかな
初代から思ってるんだけど、なんで「かいりき」ってノーマルなの?
はかいこうせん系の技には、いろめがねみたいな効果が
あってもよかったと思うなぁ
>>50 現状でもあれだけ等倍つけたら十分じゃないか?
プレゼントは金銀時代のマジキチ仕様に戻した方が良いような気がする
デリバードさん役割持てるようになるぞ
>>45 奴に必要なのは特性じゃなくて
H65、攻60、防65、特攻130特防95素早さ110に種族値入れ替えて、サブウェポンにエナボ与えるべき
5世代目で大幅な改革がないからもう奴は見放されてるのかもしれないな…
>>53 マグカルゴはH80、攻30、防50、特攻120、特防50、素早さ80で冷凍ビーム与えるべきと言ってる様なものだぞ
本当猿は厨ポケやでぇ
猿は厨ポケ対決じゃ弱いんやでぇ
弱い奴には強い
スネオみたいなもんか
厨ポケ対決じゃ弱い?
どんな相手でも平均以上に戦えるんだが・・・
マンダ、ギャラ、ヤドラン、ラティ、ヨノワ辺りの一度出てくると面倒なの呼ぶからな
グラエナ
マンダ・・・めざパ氷で乙
ギャラ・・・雷パンチで乙
ヤドラン・・・草結びで乙
ラティ・・・シャドークローかとんぼ返りします^^
ヨノワ・・・シャドークローで乙
止まりません^^;
一瞬ジュペさんのことかと
マンダはともかくギャラは威嚇(+ソクノ)込みで落とせるか?
さすがにシャドークロー入れるやつなんていないだろw
しかも猿なんて一致120技等倍でアーケオス(種族値H75、B65)落とせないんだぞ
後出し性能ないからガチ環境じゃ厳しすぎる
まぁ「ラティで止まらない」はネタだよな
あっちの方が速いんだから
>>63 マンダもヤチェ、スカーフ、H振りもいるから怖いな
ヤドランも草結びで48.5〜57.4%、珍しい特攻振りなら60.3〜71.2%
ヨノワールもシャドークローじゃ38.8〜46%
ラティはS負けてるから分が悪すぎる
ギャラに雷パンチ60.3〜71.2%
猿厨乙wwww
ギャラも意外に火力ないよな
ようき龍舞型じゃ耐久無振りエテボすら確1に出来ない
>>54 じゃあ対応する数字をめざパと統一してノーマルポケは使えないようにすれば良いんじゃね?
キッスからは没収ww
つーかめざ氷、草むすび、シャドクロ、雷パンチなんていう技構成の猿なんていないだろw
炎技も格闘技もナシとか
>>41 エンテイとブースターがフレアドライブを覚えない(覚えなかった)理由
ブースターを中心に。
仮に覚えたとして他の2匹もそのレベルで同等な自タイプの技を覚える必要があるがそいつらにはそういう技がない。
ボルテッカーは電気鼠専用なのでライコウとサンダースが覚える事は許されない。
習得レベルが共通であるトリオの落とし穴。
電気鼠が一見無関係の炎ポケまで苦しめている。
エンテイだって配布という謂わば掟破りな手段で漸く取得できたわけだし。
序でに無駄に攻撃が高い理由。
3匹でそれぞれ長所を均等に振り分ける必要があるが
水が打たれ強く電気が素早いとなると残りは攻撃くらいしかない。
元々特殊タイプなのに「3匹の中で一番攻撃が高いぞ!」ありきだからこうなる。
そしてマシンであまり物理技を覚えない理由。
3匹が使えるマシンは自タイプ以外殆ど共通なので1匹だけ地震等を覚えるのは許されない。
要するに3匹の中の1匹というの鎖の所為で損ばかりという事。
普通のポケモンなら新技が出ればそのまま覚えられるが、こいつらは他の2匹との兼ね合いもあり難しい。
というか、万が一ボルテッカーが解禁し水か氷の反動技が出ても覚えない可能性も高い。
一つしかない大技枠は既に大文字に取られている。
他のポケモンなら今日日大技枠なんて一つじゃないしそもそも枠という概念自体がないに等しいが、イーブイ系は違う。
そのくせ習得レベルは遅く、遺伝や鱗技という手段もない。
じゃあ大文字の代わりにすればいいじゃんと言うかもしれないが
ハイドロポンプ、雷とくれば大文字でないといけないよう。
イーブイ系特に石進化は融通が利かない。初代からいるというのもあるが
赤青黄色、炎水電気のいかにも基本っぽい3原色の縛りは思っている以上に強固。
後述するが、カラフルさの時点で満足しがちだから。
初代での大技枠が火炎放射だったのは当時ジムリーダーがくれるマシンの技を
自力で覚えるのは許されなかったから。
ファイヤーのにらみつけるもそのせい。なら火炎放射で良かった気もするけどね。
これもトリオ故の悲劇か。
他の炎ポケモンは、炎ポケモンである大前提の上で
自分がどういう炎ポケモンであるかというアイデンティティを見出そうとしている。
しかしブースターは、炎ポケモンであるというのがアイデンティティの全てになってしまっている。
炎ポケモンであるという時点で思考停止してしまっているの。
イーブイ系は、タイプが違うことで満足してしまう。
タイプだけで表面上は他のブイズと差別化されているつもりになっている。
「イーブイが炎の石で進化するぞ!以上。」という具合に。
エンテイもブースター程ではないが、伝説犬の中の炎という非対戦要素に
アイデンティティの大部分を奪われてしまっている。
謂わばブースターは、「最低限の炎ポケモンとしての記号しか付与されていない存在」というわけ。
UMAの同タイプというのは正解かも。
タイプが違うことに満足し思考停止せず、タイプ以外で差別化を図れるから。
イーブイ系は数種類に進化できることで満足してしまい、他が目に入らない。
「7種類に進化できるぞ!」結局進化すれば、別のポケモンなのに。
攻略本等で触れられるのは進化形の多さだけ、こういう隠れた冷遇は黙殺。
イーブイ系である限り、ブースターは冷遇の輪から逃れられない。
冷遇にはこういう理由があるんだから、何も考えずに唯一王って言うのはやめて欲しい。
とくぼう高いし、豊富な補助技で強化が必要なほどではないよね
明らかに冷遇はされてるけど
76 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/27(月) 00:18:09 ID:ca2mdRCoO
逃げ足ギャロップに救いの手を
そもそもブースターはヒヒダルマが出た時点でどうやっても脱出不可だろ
攻撃種族値140+素早さ95+ちからずく+馬鹿力取得可能+耐久力はブースター並+地震も撃てる+純炎
どうしろと
そもそもそんなに補助技豊富か?
HP低いからバトン出来るだけの耐久もないし他に差別化できそうな補助技って願い事と甘えるぐらいだろ
救済なしで他の炎ポケ並の働きが出来るとか流石に無理あるわ
欠伸
そもそもブースターより酷いのなんて腐るほどいるし炎自体が優秀な部類だろ
しかも、その炎タイプにもブースターより救済必要な奴もいるのだから仕方ない
>>79 ブイズオタの中では唯一王(笑)は一番の不遇ポケモンは常識ですwww
ウィンディすげえ
電も格も習得しやがったw
ブースターは比較的種族値が高くて優秀なポケモンの多いブイズの中にいるくせに弱いからネタになる
全ポケモンの中で見たらブースターより下はまだまだいる
でもブイズなんだからもうちょっと優遇してもいいよねっていう
人それをブイズオタと言う
多進化というイーブイ系最大の特徴は最大の欠点でもある。
他の進化系との兼合いを考えて、一匹であまりカラフルなサブウェポンを習得できない。
ブイズがサブウェポンに乏しい理由はそこにある。
遺伝もないしね。
エンテイさん配布技でフレドラ&神速を習得してやっとウインディと並んだのに
インファ、ワイルドボルト習得でまた唯一神(笑)になってしまった
86 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/27(月) 03:10:55 ID:gg3vnzBA0
いいかげんつるのムチのPPを30ぐらいにしてくれよ
ゴールドスプレーの上位版絶対来ると思ってたんだけどなー
1000歩くらいもつやつ頼むよマジで
ブースターはコットンガード覚えてほしかった
>>87 蔓の鞭は同意だな。しかも昔は10だったw
個人的に可哀相で仕方ない技達
・ラティ専用技2種
威力無さ過ぎPP少な過ぎいいことなし
・3色牙
ゲーフリは動物の牙の力を舐めてるとしか思えない
・メガトン2種
特にキックはFRLG教え技使わない場合、覚えるのはサワムラーだけっていう存在感皆無技
・からみつく
もはや何も語ることはあるまい…ストーリー序盤ですら使われない誰得技
フェイント
フェイントは先制技に先制できる先制技になったんだぞ
三色パンチや三色牙はもうちょい威力高くしても良い
特殊技(火炎放射、冷ビ、10万)に比べて貧弱すぎる
ただでさえ覚えるポケモンが限定されてるのに、めざパに毛が生えた程度の火力では…
居合い切りは必中でいい
おい するどいめ
ブイズヲタブイズヲタうっといのー
だったらてめーはブースターヲタじゃねーか変な擁護しやがって
ブースター育ててみようとしたら努力値振りや技構成相当やり辛いじゃねーか
下にまだいるっつってもどうせラブカスやチリーンぐらいだろ?
そういうのしか下にいないってのは相当痛いぞ
どくガスってなんだっけ
スモッグ…
どくづき・パワージェムは90で良かった
特にどくづきとかあの威力じゃ範囲狭すぎてかなわん
ねばりのかぎづめは連打系フルヒット
ラムはメロメロも回復
電気玉はライチュウ装備可(補正は1.5倍)
三色牙とアクアテールは命中100でもバチは当たらなかったろう
>>96 炎ポケだけでエスカルゴとアリクイの2大不遇ポケがいてだな
たつじんのおびだっけ?あれは強化してもバチが当たらないと思う
物理一本、特殊一本がほとんどの中弱点とれば〜っていう枷の分単純に弱い
ゴッドバードをハーブなしでも使いやすくして欲しかった
おいかぜのときだけ溜めなしとかにならないかなぁ
使うならハーブ必須になるから候補から抜けるって場合が多いから
ついでにかまいたちも何とかして欲しいけど
ちょうおんぱも毒ガスが毒版ダークホールになったように
全体化して命中80ぐらいあってもいい
あと嫌な音と金属音も命中100あって何も問題ないと思う
今回アシッドボムとかでたのに微妙すぎる
許されるとか許されないとか、なんか気持ちわりー奴がいるなあ・・・説得力ないし
>>101 正直ブースターと合わせて3大不遇ポケだよね
欠伸(笑)
107 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/27(月) 18:32:30 ID:1W/Y/j750
>>105 あの2匹とブースターを一緒にすんなwww
>>107 だよなwwwマグカルゴさんは殻破れるようになったんだし
もうブースターはゲフリを脅して
HP95 攻撃60 防御65 特攻130 特防65 素早さ110
に変更とエナボとソーラービームとねっとう取得を要求しろ
110 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/27(月) 18:50:42 ID:Z8mKVbRm0
サイコキネシス:威力120、PP5
粉系、宿り木:命中100
ふぶき:命中90、凍り3割
ゴットバードは1ターン目不死の炎が体をまといぼうぎょとくぼうアップとかがいいな
ミツハニー♂はいつになったら救済されんだよ
ビークインが先だろ…
114 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/27(月) 18:58:00 ID:a+iWPB0vO
ギャラドスの破壊光線の弱さは泣ける…
ギャラドス「はかいこうせん!」
バンギラス「くだらん技だ・・・ただホコリを巻き上げるだけか」
>>112 みつあつめが壊れ特性(スキスワなりきり不可)になれば何とかなるかもしれない
何か考えようぜ
がむしゃら+石火習得して先制技を無効化する特性をGET
キングラーさんに滝登りを
>>116 甘い蜜にミツハニー専用のオボンの実効果がつく
で、特性でターン終了時に毎回拾ってくる
現実的にみるとこんな感じか・・・?
>>120 ぶっちゃけミツハニーさんはオボンどころか全回復でも文句は言われないと思う
アリアドスはいつになったらメガホーン覚えるの?
するどい目は今回も戦闘面ではダメそうな子と聞いて
アリアドスは威嚇の素早さバージョンみたいな特性が来ると思ってた
「くものいと」とかそんな感じで
ミツハニーは♂の分岐進化を作ればまあ救済されるんじゃないの?
デンチュラが大分強いからアリアドスは救済する気ないんじゃないかゲーフリ
ゲーフリ「アリアドス?そうえば阪神にそんな選手いたっけ」
わかった
バチュルなんか作らずに「イトマル→アリアドス→デンチュラ」だったら救済された訳だな
突然変異すぎるw
むし・エスパーに進化とかどうだろう
エスパーも弱体化されつつあるが…
>>131 されつつある、どころか第四世代からすでに不遇だったよ、火力インフレに取り残されて。
しかも今作で虫が台頭してきて本格的にヤバい。
未だに威力90が最高ってやばすぎるな
フーディンが威力120のエスパー技持てば、マンダの逆鱗と同等になる
相性的にも恵まれてないし、それくらいしてもいいはずだがw
むし・エスパーとか虫抜群じゃないか
まだ虫毒のままの方がマシだ
>>125みたいな特性がアリアドスに追加されたとしてデンチュラもどうせ持ってそうだからアリアドス使われないんだろうな
デンチュラの強さがよく分からない俺にその魅力を教えてくれ
共通:素早さ108
複眼:かみなりが威力120・命中90の技に化けるので、特攻の微妙さを差し引いても高火力。
緊張:半減実を無効化し、電気・草・めざパで四倍弱点持ちを確実に葬れる。
虫・電気を両方半減できるのはほとんどいない
あとエナボ・不意打ちを覚える
>>136 めざ氷じゃヤチェなしでもガブに耐えられるぞ
まぁタスキ持たせればいいのだが
タスキ持たせてめざパ有りなら素早さ勝ってれば誰でも狩れるじゃないか
>>125 同様にするどいめが威嚇の防御+特防版に変わったら不遇の面々はどれくらい救われるだろうか
いや、別に大したことないか
>>140 序盤の鳥ポケが持ってる特性だからあんまり強くしすぎるのもあれだな
命中率上昇+命中ダウン無効くらいが無難かな
まぁムクホークさん威嚇持ってるんだけどな
一つアドバンテージ大きい特性を得てもムクホークさんとのスペック差を埋められない旧作序盤鳥ェ…
防御関連自体の強化して高速火力馬鹿を優遇するのいい加減やめれば良いのに
>>136 緊張感の最大のアドバンテージはラム持ちに対して確実に電磁波を入れられることじゃねーかな?
素早さ高いこともあって多くのポケモンを機能停止させられる
それにねむカゴやみがカムのようなメジャーな戦術も牽制できるし
イバン解禁されたら頑丈イバンも潰せるしな
まぁ元々不意打ち入れてれば潰せるのだが
>>143 リーフガードとか防御特防一段階アップでも良いよな
リーフィア、メガニウム、ワタッコの救済になる
モジャンボ?知らん
レディアン攻撃35にてつの拳って・・・・
多重拳、パンチ技を一度で2〜3発打てる
とかにしてほしかった
腕4つあるんだし
プレッシャーはもう少し追加効果あってもいいと思う
PP消費2倍+メロメロorひるみとか
持ってるやつは確かに強いがあまり特性が生きない
ダイノーズとか覚えて欲しかったパワーシュエエアィサィ
>>148 よしならばトリプルバトルだ
守る身代わりで時間を稼ぎまくれ
そもそも持ってる奴が素で強いんだったら強化する必要ないんじゃないのw
ますます不遇…というか非伝説との差が広がるだけじゃん
雨降らしサンダー、日照りファイヤー、雪降らしフリーザー
貰い火エンテイ、避雷針ライコウ、貯水スイクン
くらいしか思いつかないな
>>152 サンダーと雨って元々室内にいたし雨降らしのイメージとかけ離れてるんだが
更に強くはなると思うけどね
サンダーは静電気でいいよ
サンダーはプラスかマイナスで良いよ
その流れでなぜライコウが蓄電ではなく避雷針なのか
ライコウは雨降らしでも違和感ないな、設定的には
エンテイは炎の体、スイクンはうるおいボディでw
エンテイ「そんなに俺をトリオからハブりたいのか!」
くさぶえ…ねむりごなの完全劣化じゃないか!
物拾いも若干始まった感がある。対戦で使えなかった特性がどんどん使えるようになってるね
はっこうの出番か
163 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/02(土) 20:43:25 ID:T08RLpizO
昨日、飼い犬のガーディとじゃれあってて、顔を蹴るふりしてたらホンマにあたってしまった。
だかガーディはカウンターの如く口をあけた。
俺の足は刺されたこのように足に穴ふたつあいて、血がすこしでた。
次の日―
そのあしが内出血してて腫れてまともに歩けなくなってしまった。
カウンター、追加効果あってもいいんじゃないかと思ったな。
164 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/02(土) 21:25:25 ID:RiP/kN6sO
プクリンを助けてあげてください・・・
165 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/02(土) 21:36:04 ID:totFO8KsO
ねらいのまとって何なんですかね?
持たせて鋼にどくどくしたのに
効果がないってさ
ねらいのまとはこうかなしのはずの攻撃が命中する
…ただし持たせた奴に命中するので、トリックなど使わんと相手には当てられない
そしてもし相手に渡せたとしても、はがねタイプはタイプ特性でどく状態にならないのでどのみち意味は無いと思われる
逆
もってる奴が鋼だったら毒技くらう
ってか鋼はそもそも毒にならないんじゃなかったっけ
168 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/02(土) 22:09:28 ID:totFO8KsO
なんてこった…
ハピナスに持たせて
地球投げどくどく当たります^^無双かと思ったのに…
リフストが当たりません><
まだねらいのまとの効果を勘違いしている奴がいるのか・・・
実際のところ狙いの的の効果が相手に波及するタイプだったら電気が止まらなくなるな
電気ポケへの炎技普及とめざ氷によって草では受けられなくなってるし
同じ効果の特性は微妙に何か違うと嬉しいな
やるきとふみんとか
するどいめを複眼と同じく命中率1.3倍仕様に
ぼうふうピジョットはじまた
・・・という夢を見たんだ(´・ω・`)
ダブルニードル威力40ぐらい欲しいなー
プレッシャー(笑)を何とかしてほしい
だっ、ダブルニードル(虫恥)
プレッシャーにきんちょうかんの能力を付け加えればよかったんじゃないか?
にげあしに綺麗な抜けがら的な効果があってもいいと思うんだ、発光・悪臭も強化されたんだし
するどいめは小さくなる系も無効でいいだろ。
これでも死に特性には変わりないけど。
180 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/08(金) 20:04:51 ID:naRA1Olc0
プレッシャーはルビサファ時代の負の遺産だからな。手抜きにも程がある
プレッシャーはポケダンの威圧感だったら壊れ特性だろうな
いあつかんで こうげきできなかった!
するどいめってふくがんと同じでもいいよね
デリバードのやるきとふみんをどうにかしてくれ
逆だがちからもちをちからずくにまで落としてよかったな
ミサイル針は威力25命中90でもいいはずだ
ブースターが弱いって嘆いてる奴、攻撃種族値に囚われすぎだろw
何が何でも高火力物理アタッカーにしたいのかw
ぶっちゃけ、ブイズの種族値バランスじゃ長所生かせなかった時点で、何やってもネタレベルだろ。
攻撃130、特攻95を生かさないとなると、残るのはギリギリサーナイト程度の特殊耐久と、別にブースターじゃなくても使える遺伝技くらいだぜ。
ただでさえ地震・エッジと物理系サブウェポンがことごとく刺さる炎単なのに、やられる前にやる足も、一矢報いる火力も無いとなると、もう何をしていいのやら。
よちむをすべての技が見れるようにしたら強すぎるかな?
おみとおしもなんかプラスアルファが欲しい。
ブースターは種族値改変以外に生き残る道が無いような気がする
3鳥で一番攻撃高いファイヤー見て分かるように
炎タイプは攻撃力がどれも高いので・・
ブースターはすばやさ95 とくこう130 こうげき65なら良かったのにね
191 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/10(日) 21:22:16 ID:SEuSNFuP0
ブースターはコットンガードもらえたら生き残れるのか?って不遇スレで話題に上がってた記憶が
コットンやる前に倒されるな
なみのりで大波が襲い掛かる!
ブイズ(笑)の話は巣に戻ってから話しましょうね頭の悪いブイズ厨さんたち^^
何回同じ話題をループさせれば飽きるんでちゅかね?^^
>>193 だから相手を選ぶんだろ
わざわざなみのり持ってる奴に出したりはしねーよw
ダブルニードルは当たったら即死くらいでいい
流星群はもっと命中あっていい
むしろ命中80に落とせよ
>>188 ランダムで1〜3つ見れるくらいにしても良い気がするな
2つ以上は低確率でいいから
毒→水 こうかばつぐん
岩→草 こうかいまひとつ
からをやぶる取得 コクーン トランセル マユなんちゃら
ダブルニードル 威力60*2 命中85%
バタフリー 夢特性いたずらごころ
スピアー 夢特性かそく
ブースター 夢特性あまのじゃく
フワライド 蝶の舞取得
はかいこうせんは現状維持か。
撃ち逃げくらい許してくれても良いじゃないか…
打ち逃げ可だとスカーフケッキングが酷いことになる
オバヒとかその辺は140撃ち逃げ可能だから
+10程度で相手自由にさせるリスクある破壊光線はマジ割にあわない。
威力ちょっと引き上げても揉める事は無かろうに。
御三家専用反動技と同じ扱いなんだろ
メンタルハーブでなんとかならんか
はかいこうせんは初代の仕様のままでよかったのに
相手を一撃で倒せたら次のターンも行動できる、っていう
>>207 あの仕様のせいでケンタロス無双が酷いことになってたのにw
初代仕様の破壊光線持ちのトゲキッスなんて相手にしたくないよ。
ただ一昔前と違って、今は高威力の技がないタイプの方が少ないから、タイプ一致でない
破壊光線使うメリットってそんなにないんだよな。
今のパワーインフレの現状だったら、一ターン相手に猶予を与えるということはほとんど死ぬことと
同義だから、御三家の切り札含む反動技は威力180くらいでもいいと思う。バーン使えても猿は
おそらく採用しないでしょ。
>>209 こらえるを使ってから深緑珠ハードプラント、珠の反動で自殺っていうジュカインを見たことがある。一応眼鏡リフストより強いし自殺するから反動も関係無いが…
くいしんぼうは回復力アップしても良かったような…使い勝手が微妙すぎる