乱数調整スレ 6

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201名無しさん、君に決めた!
>>198普通にかけつけてこなかったが、俺の場合は
202名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:08:14 ID:???0
ダイパプラチナは動くNPC2人くらいだっけ?
まぁダイパ時代はそれだったからな
203名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:08:42 ID:???0
>>185
それだと色違い高個体値で望み通りの性格とかはゲットできなそうだな
204名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:10:18 ID:???0
あんまり色違いに興味はないけど
確かに色違いは面倒だよな…
いちいちID調整しないといけない
205名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:10:23 ID:???0
>>202
もっとめちゃくちゃいたぞ
2匹くらいのが動きまわるし、NPCも普通に動き回ってるし
206名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:12:00 ID:???0
てか今まで通りだと考えると
爺前固定できないとかわらずの石で性格合わせる必要が出てくるなーめんど
207名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:13:09 ID:???0
>>203
色違いは厳しそうだな・・・
まぁ色は拘らないから俺としてはどうでもいいけど

>>205
そうだっけ、HGSSが楽すぎたからなー
208名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:14:27 ID:???0
ダイパ時代は最速連打で爺に話しかけても乱数が7とか勝手に消費されてたからな
0消費とかはほぼ無理だった
1や2だったら運しだいで行けたけど
209名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:14:47 ID:???0
トレーナー5人+ポケモン2匹が動き回ってるな
210名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:17:22 ID:???0
ただ経過フレームを合わせなくていいから当時より労力はかからないだろうな
211名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:18:22 ID:???0
え?というか育て屋のポケモンは乱数消費しないでしょ
決まった動きしかしてないじゃん
212名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:20:04 ID:???0
>>211
最速連打でも乱数消費されてたから
あれは乱数消費だと思ってたんだが
強制的に消費させるための
乱数消費0がほぼ無理だったのはそういう訳だと思ってたのだが
213名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:20:58 ID:???0
動いてるトレーナーの数はプラチナと同じだな
214名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:23:48 ID:???0
てか、どうやって初期seedを確認するかだな
それが分からないとかなり厳しいような・・・
215名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:25:49 ID:???0
数字合わせりゃいいだけだからそんなに手間じゃないだろ
おそらく、個人個人で合わせる時間が変わるだけで今までとあんまり変わらないっぽいけどな
216名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:36:27 ID:???O
孵化はいいとして固定シンボルを早くしてくれ
217名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:48:51 ID:???0
BWも乱数病に侵されるのね
218名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:50:44 ID:???0
大御所がボチボチと動き始めたな
219名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:53:02 ID:???P
動くNPCがいなくて、空を飛ぶ地点から近い場所の候補
220名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:54:43 ID:???0
卵受け取る瞬間に全部決まるんなら、卵出来るまでのNPCの乱数消費関係なくないか?
221名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 21:55:30 ID:???0
>>220
お前はそもそも乱数調整を1から勉強しろ
222名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:08:14 ID:???0
221は勘違いだったすまん>>219がとっくに話題が終わったことを言い続けてるだけだったわ
223名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:22:55 ID:???0
早く固定解析しろよ遅い
224名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:24:36 ID:???0
遅いって言うのは相対的な言葉なんだけど
何と比較して遅いの?
225223:2010/09/20(月) 22:25:51 ID:???0
俺の射精速度に決まってんだろ
226名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:28:41 ID:???0
まあおまえらサイコソーダでも飲んで落ち着け
解析頑張ってくれてる人が明日式見つけたとしても、ツールやらなんやらはもっと先だ
とりあえず個体値厳選の前に図鑑完成でも目指したらどうだ?
レシラムゼクロムで止まってる人はあれだが・・・
227名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:29:31 ID:???0
レシラムで止まってるんだが
228名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:30:46 ID:???0
HGSSは早かったのにBWは遅すぎ
早く解析しろ
229名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:31:24 ID:???0
まあ3V程度で妥協してに普通の孵化続けながら待つか
230名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:31:42 ID:???0
ところでDSごとに計算式が変わるみたいなことを言ってたけどさ
DSに登録したユーザー情報が関係してるとかはあるかな?
231名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:36:51 ID:???0
>>230
全部合わせたけど無駄だったらしい
232名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:38:11 ID:???0
>>231
それはもうどうしようもない気が
233名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:39:47 ID:???0
全く今までと違う視点で考えないと駄目か
234名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:41:46 ID:???0
前作でもDSの時間いじったり、同じ時間でも別のDSにしたりしてレポート書くとセーブファイルのバイナリの頭部分変わってたからなー
何で判断してんだろうねぇ

何種類かの計算式があってDS側が変わるごとに切り替えてるだけだったりして
235名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:44:33 ID:???0
昼飯早くしてくれよ
またちやほやされたいなら急げ
236名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:44:56 ID:???0
もしかしたら計算式作ったやつはこれみながらニヤニヤしてるかもな
237名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:46:06 ID:???0
早くしてくれないとNが餓死しちゃう
238名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:47:52 ID:???0
レシラムは諦めた
解析されたら飽きた友達から借りよ
239名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:47:53 ID:???0
まずオフ勢の間で解析結果が広まって
次にある程度の知能がないとダメなツールが出来て
最後にアホでも使えるツールが出来上がるから
お前達が恩恵受けるのは数ヶ月後
240名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:53:32 ID:???0
孵化厳選は慣れてるし解析までなんとかなるさ
241名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:01:52 ID:???0
iPhone用のツール作るつもりだけど需要ある?
242名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:03:31 ID:???0
パソコンしか需要ないだろ
243名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:03:32 ID:???0
ポケモンやってるような奴はiPhone持ってないだろ
244名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:07:25 ID:???0
iPhoneもiPadもあるから需要あるけど
Appleに申請出しても通らないんじゃない?通るの?
245名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:07:47 ID:???0
まあ、いいや新環境まで様子見で対戦はするつもりないからストーリー放置で他のことやってるわ
マジでさめてきた
246名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:09:03 ID:???0
珍しくいつもの煽り携帯君がいないな
247名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:12:20 ID:???0
電車でシコシコ孵化してる情弱見つけたから声かけた

俺「乱数調整しないの?」
情弱「電車でパソコンもねーのにどうやってやんだよ」
俺「iPhoneのアプリがあるだろ?」
情弱「・・・・・」

論破されたのが悔しいみたいで顔真っ赤にして次の駅で降りてた
248名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:13:04 ID:???0
結局無理で新ポケ乱数無しって事になったらどれだけのにわか廃人が脱落するのだろう
249名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:13:47 ID:???0
>>239
アホでも使えるツールが出来て
それを解説するサイトができて
それを簡略したサイトができる頃だから
俺がゲットするのは半年以上先になりそうな予感
250名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:16:40 ID:???0
つか乱数の有無で脱落するような奴いるのか・・・?
251名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:16:46 ID:???0
脱落どころか脱糞しそうだな
252名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:16:48 ID:???0
乱数経験者は知識ついてるから初期のツールで十分だろう
初期シードと通常乱数さえ知ってりゃ何も問題無い
253名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:18:04 ID:???0
>>250
俺は乱数なかったら改造に手を出すか対戦やめて格ゲーに戻る
254名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:18:23 ID:???0
>>241
ある
255名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:23:10 ID:???0
環境:ロム一つ、DS二台
一応クリアしたんで、後はビクティニどうするかって所
知り合いもクリアしたんでポケモン預けるとかはできる

固定乱数はできるんだが、どうせ旧ポケで必要になるから今のうちに
孵化乱数や徘徊乱数の練習しておいた方がいいかな?
256名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:23:34 ID:???0
>>253
格ゲーの方がポケモンよか不毛だと思うんだが・・・まぁ個人の自由か
257名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:23:34 ID:???0
おっせーな
やっぱポケモンの乱数解析してるような奴らは馬鹿ばっかりなのか
258名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:23:49 ID:???0
だだぢぢがpdfにまとめそうだな
259名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:24:04 ID:???0
>>257
自分でやればいいじゃん
260名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:24:18 ID:???0
なにもできないしないお前がいうなw
261名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:24:37 ID:???0
言う権利はあるだろう
スルーすればいいのにこんな馬鹿は
262名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:25:44 ID:???0
なんだかんだ7スレ目行きそうだな
263名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:28:58 ID:???0
>>256
格ゲーは自分の能力だけでキャラ差とかあっても自由に選べるじゃん
ポケモンはただボケっとシコシコ孵化させるだけで
廃人と一般人とでスタート地点が違い過ぎて無理
264名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:30:43 ID:???0
今までの中で今が一番活気があるなこのスレw
265名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:32:31 ID:???0
>>258
ddddloopはかなり便利だわ。
266名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:33:33 ID:???0
あれだろ
乱数調整を好きなものを選ぶ買い物だとしたら
今は買い物に行くための準備とかどんなもの買うかとかのあのワクワク感があるんだろ
まあグレーっぽい行為の乱数でこんなこと言うのはちょっとあれかもしれないけどね
267名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:42:56 ID:???0
ただ同時に早く買いたい気持ちも強いって言う
268名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:46:37 ID:???0
乱数できたらできたらで、実行するのもダルいし努力値ためのもダルいし面倒そうだけどな
努力値計算して、確1、確2だとかの調整考えてる時が一番楽しいわw
269名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:54:07 ID:???0
>>247
なんかのCMみたいでわろた
270名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:54:20 ID:???0
一番使いやすいのはPHSだと思う
271名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:05:01 ID:???0
仮に何で判断したか判明したとしてもシードの消費が時間依存だったりしたらそれの特定は困難に近いよね
こっちから特定のフレーム待つのは慣れでどうにかなるがフレームを測るのはキツイ
272名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:06:11 ID:???0
60 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2010/09/20(月) 23:11:34 ID:???0
>>50
残念だが大まかな解析はできてる
後は対応したツールと消費乱数解析くらいか



これマジ?
273名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:07:21 ID:???0
>>271
秒数ぴったりの探せば行けるんじゃね?
目押しで乱数してた奴もいるくらいだし
俺は連打でしか無理だったが
274名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:12:45 ID:???0
消費乱数が時間だったら連打で行けるの探すしかないだろうけど、
普通に起動時間合わせたら簡単に同じ固体が出たってあったから、
そういうのフレーム単位の目押しが要求されるのはないと思うがね
275名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:19:44 ID:???0
同じ個体って実際に出たの?
276名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:20:25 ID:???0
大会で予選通過した人のブログで時間合わせたら普通に同じ固体が出たって書いてあったから
俺は試してないけど信頼できるだろう
277名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:29:21 ID:???0
予選通過者の言うことは信用に値するのか
初めて知った
278名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:30:23 ID:???0
事前の情報で信頼できるかどうかを判断するのは当たり前じゃないかな

まぁそれでも信用しきれないけど
279名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:32:31 ID:???0
予選通過者で普通にブログを数年間書き続けてるような奴は信頼できるだろう
嘘情報書いてたらとっくに叩かれてるだろうし
280名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:35:20 ID:???0
ただまあ格ゲーの目押しのように「自分のタイミングで同じ時間にきっちり起動する」
これ自体はわりと楽に出来る人は結構いる

そのタイミングが人によってずれるからそれでじゃあ誰でも楽に出来ますよといえるかというと甚だ疑問
281名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:38:08 ID:???0
だったら連打でできるのを探せばいいだけじゃん
連打の限界なら人間性能的に似通ってる
282名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 00:53:14 ID:???P
対戦中にするわけじゃないから
成功するまで何十回と試行を繰り返すだろうが
283名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:08:06 ID:???0
ここで同じことすればいいんじゃね?
この時間に時計合わせて捕まえて報告しようぜって
284名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:09:08 ID:???0
>>283
だから、それじゃあDS依存だからバラバラになる。
どちらにしろ吸い出した奴の解析待ち
285名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:10:20 ID:???0
>>284
パターンが出るかもしれないだろ?
完全にバラバラと決まったわけじゃないし
286名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:12:10 ID:ToNZuWix0
今回って性格と個体値の生成ってどの時点でおこなわれるんだろう。
爺が横向かないから、呼ばれた時にNPCを考慮した一定の消費にしておかないとだめってこと?
難易度めちゃ上がりそうですね。でも、できたらうれしいですね。

とりあえずIDくらい調整したい。
NN変えられるの便利だし。
287名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:14:05 ID:???0
>>286
前から気になってたんだけどIDって調整する必要あるの?
前作や予備とID合わせて最初から高レベルなポケモン使うとか?
288名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:15:46 ID:???0
>>286
爺に呼ばれなかったんだけど?
多分爺が見えるところで歩数稼げば大丈夫なんじゃないか?
それか爺が卵持ってから早めに受け取りに行くとか
289名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:18:58 ID:???0
ちなみに、爺に卵を受け取る時に性格と固体値が決まる

でほぼ確定みたいよ
性格と固体値同時決定だとちょっと面倒だと思ったけど
かわらずの石遺伝があるから
おそらく前作と何ら変わりが無く進むと思うわ

最大の問題はDS依存の初期シードの割り出し方法だな
これさえ分かれば後はさくさくだと思うんだが
290名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:20:42 ID:???0
>>287
準伝、伝説を色違いの理想個体値で捕獲するため
291名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:21:49 ID:???0
手持ちいっぱいだったら爺に呼ばれない
292名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:22:16 ID:???0
色違いに全く興味無い俺には縁が無い話だな
293名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:23:04 ID:???0
>>291
吸爺はそれで回避安定しそうだな
294名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:23:24 ID:???0
>>287
配布のNN変更とかも出来る、対戦で使えば
あからさまに乱数やってますよっていってるような物だが。
295名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:24:12 ID:???0
>>294
配布のNN変更は改造を疑われそうだから、むしろやらない方がいいと思うな
296名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:25:51 ID:???0
>>295
まあ、当然対戦で使ったりはしないけどw
なんかグーンのハッサムをどうにかグッサムにしたかったんだよ・・・・
297名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:28:44 ID:???0
グーンのハッサム自体が糞特性で放置してた俺に死角はなかった
298名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:29:37 ID:???0
初期SEEDはともかく消費はどうするんだろう
それっぽいものが思い浮かばない
299名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:31:32 ID:???0
グーンのハッサムのNN変更出来るって事は
ついでにID06180の映画3犬も変更出来るって事ですね。
300名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 01:32:22 ID:???O
もし普通に厳選するなら卵貰ったらいったんレポート書いて一致性格特性だったら次は個体値厳選って感じになるのかな?