1 :
名無しさん、君に決めた!:
代理
技の仕様変更で最初に聞いたのはギガドレイン威力75の事だった。
3 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 00:16:31 ID:JKOZqRA40 BE:278819429-DIA(219042)
___
/ ̄ヽ/ /=ヽ \/ ̄ヽ
| / (゚) (゚) | |
| | 三 | |
\_ノ\_ __ノ\_ノ
__ __ __」⌒ヽ、 | |____
ヽヽ ヽヽ ノ - -ヘ (___ )
ヽヽ ヽヽ  ̄|(゚)=(゚)| / /
. / / / /. |●_● | / / l\
/ / / / |.〃--ヾ| / /___l )
/ / ヽ \ | 二 ノ (______/
/ (゚) (゚) |  ̄ ̄
| _○_ |
\__ヾ . .:::/__
しw/ノ
赤緑にタマムシジムのわざマシンとしてすいとるの上位版のメガドレインが登場
金銀で、更に上位版のギガドレインが登場(実質威力アップ)
ダイパでPPが倍に
そしてBWでまたまた威力アップ
5 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 00:53:12 ID:kQp+TsCuO
ギガドレイン威力うpでもこうの悪巧みクロバが始まったな
体当たりが命中100威力50になった。命中100!!!!!
とびひざ
居合い切りが体当たりの劣化になる日がくるとは…
流星群 威力120
>>2 ……そこはテラドレインになるところだろjk
体当たりの命中100になったの?一番最初のバトルが温くなるだけだろw
がんじょう
ひらいしん
せいちょう
ひらいしん詳しく。
電気技をうけると特攻アップ
スレ廻ってたらとびひざ威力130てw
外したら死ぬにしたってなんか間違ってる様な気がしないでもない
過去の技の性能が上がっててますますインフレしとるな
ダメージ計算は変わってないのかな
りんしょう
威力60 命中100 ノーマル 特殊
歌で相手を攻撃する。
みんなで輪唱すると続けて
だすことができ威力もあがる。
ダブルトリプルでの集中砲火用かね。
>>9 まじかよ糞マンダ売ってくる
>>12 チェレンのツタージャが成長して
「ツタージャの攻撃が上がった!ツタージャの特攻が上がった!」
してビビったな
まぁ序盤は使える感じになったか
フェイントって仕様変更されてる?
守る使ってないのに攻撃されたんだが
レシゼク哀しい
ドレインパンチも威力上がってた
とびげり、とびひざげりも威力うpで反動ダメの仕様が変更されたっぽい
暴れるの威力が120になったっぽいな
>>22 幾つになったんだ?
さわぐが威力90になった
げきりん、あばれると来て、はなびらのまいは如何に
鉢巻ケンタロス復活の予感
おいかぜの持続ターンが4ターンになったらしい
>>27 同じタイミングで発見したわそれw
おまいもシンボラーだろ
俺もシンボラーで気づいた
未来予知で弱点つかれた
ttp://pokemon.maruamyu.net/data/bw/ ここで技の威力と命中率が解析されてる
これによると…
>>30のみらいよちは威力と命中率も100・100に強化されてる
>>25のはなびらのまいも威力120になった
他には
とびげりの威力が85→100
ほのおのうず・うずしお・すなじごくの威力が15→35、命中が70→85
クラブハンマーの命中が85→90
ボーンラッシュの命中が80→90
れんぞくぎりの威力が10→20
タネマシンガン・つららばりの威力が10→25
はめつのねがいの威力が120→140、命中が85→100
フェイントの威力が50→30
とっておきの威力が130→140
ドレインパンチ・ギガドレインの威力が60→75
マグマストームの命中が70→75
あと
>>9はガセ
催眠術・ダークホール命中低下もガセ
データ見る限りワイルドボルトは威力90-命中100っぽいな
フェイントは威力下げてるのか
型組むときの技候補が増えたのは嬉しい限り。
しかし耐久泥仕合得意だった奴らには厳しい時代になりそうだ。
補助技の命中率も結構上がってるっぽい。
俺が見つけたものだと…
かなしばり 80→100
どくどく 85→90
わたほうし 85→100
へびにらみ 75→90
かなしばりなんかエメラルドまで命中55だったのに、出世したもんだ…
いろいろはじまってんなーかなしばり100ってまじありがたいw
金縛り出世しまくってるな
ゲーム内のテレビで「攻撃を受けたらその技を金縛り」する特性紹介されてたし。
新技の情報はあまり来てないようだな。
たたりめ
ゴースト 特殊 威力50
状態異常の相手に当てると威力アップ
かなりの良変更だな
めっちゃ期待
そんな中
威力50 命中95 をキープするいあいぎり
技マシンへ降格されたいわくだきとどっちがましだろう
命中100の技でも外れるようになってないか?
4回くらい見たんだけど
命中100でも外れるって話は初代からあった様な気がする
そういや技マシンのフラッシュ貰った時
「2回使えば相手の命中はほぼ半分」って言われたけど今まではそんなに効果大きかったか?
初代からというか、初代にしかなかった仕様だな
第5世代で復活するとは・・・
アレが復活するとかご冗談でしょう?
・わざ仕様変更簡易まとめ+
威力と命中の変更は多分これで全部
たいあたりの威力が35→50、命中が95→100
とびひざげりの威力が100→130 とびげりの威力が85→100
クラブハンマーの命中が85→90
ほしがるの威力が40→60
フェイントの威力が50→30 守ってない敵にも当たるようになった
とっておきの威力が130→140
ドレインパンチ・ギガドレインの威力が60→75 ドレインパンチのPPが5→10
みらいよちの威力が80→100、命中が90→100、PPが15→10 エスパーのタイプ相性を受けるようになった
はめつのねがいの威力が120→140、命中が85→100 多分同上
あばれる・はなびらのまいの威力が90→120 PPが20→10
げきりんのPPが15→10 さわぐの威力が50→90
ボーンラッシュ・ロックブラストの命中が80→90
れんぞくぎりの威力が10→20
タネマシンガン・つららばりの威力が10→25
ほのおのうず・うずしお・すなじごくの威力が15→35、命中が70→85
マグマストームの命中が70→75
しめつける・からではさむの命中が75→85 まきつくの命中が85→90
どくどくの命中が85→90 どくガスの命中が55→80
かなしばりの命中が80→100
わたほうしの命中が85→100
こわいかおの命中が90→100
へびにらみの命中が75→90
おいかぜの持続ターンが3→4ターン
アンコールの持続ターンが2〜6→3ターン固定
せいちょうが特攻だけでなく攻撃も一段階上がるように
どろぼう・ほしがるでトレーナーの道具を盗んでも戦闘終了後に消えるようになった?
さいみんじゅつ・ダークホールの命中低下はガセ
れんぞくぎりはまた使われなさそうだな。
転がると同じ30か一歩譲って25だと良かったが。
ファストガード
先制攻撃のみを無効化できる「まもる」
ダブル等では味方への攻撃も同時に防ぐ事ができる
連続で出すと失敗しやすいのは守ると同様。
先制技のみ無効ってかなり限定的だと思うが使えるか?
ダブルやトリプルで天候技を確実に使わせたいとか、速攻型の死にかけポケモンを守るとか
そういう効果によって、使わずとも先制技自体を牽制するとか……
机上論では色々考えられるけど大戦環境どうなるかも分からないしな
爆発の威力落ちた?
画面よく見てなかったからわからないけどグロスの爆発で相手落とせない・・・
それも2回ほど
パルシェンはじまったな
暴れる強化でぎゅうたの時代がきた
>>50 パルシェンやばい
ただでさえスキルリンクつらら針が威力125命中100なのに
超チート技 か ら を や ぶ る 覚えやがった
それなに?w
防御特防捨てる代わりに
攻撃防御素早さがぐーんとアップ。
素早さ遅い奴しか覚えないが、こいつとオムスター辺りはヤバい。
誤植った
攻撃特攻素早さアップね
今回積み技ゲーになりそうだな
ガントルにギアソーサー当てたら頑丈発動しなかったんだけど、
連続技はタスキと頑丈無効になったのかな
っぽいねロックブラスト・いや・・・つららばりか
パルシェンやべぇな
パルシェン@きあいのタスキ むじゃき AS振り スキルリンク
つららばり・ロックブラスト・なみのり・からをやぶる
こんなテンプレになりそうだ。
先制技持ちがいなきゃ無理ゲーだな
ポケスペでカンナ様のパルシェン見て
ゲーム弱すぎ、何か間違ってると10年くらい思ってたけど
やっと追いついたか
さらに今回のパルシェンはハイドロポンプのオマケ付きだよー!
>>57 例えタスキ発動されてもそのまま追撃入れて相手倒せるとかいう話
64 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 19:36:34 ID:stikhCHw0
からをやぶるってどんな技かkwsk
>>61 マジ?
まだ完全に確認出来てないけど、連続技は殆ど威力25にアップっぽいなぁ
あとあばれる系の強化は嬉しい
リングマとかはあばれるがビジュアル的にも似合うし
たいあたり始まった
パルシェンの時代が来たな
ミュウツーがレベル100で覚える威力命中100のエスパーわざについてくわしく
>>69 特攻依存の攻撃だけど特防でなく防御の能力でダメージが決まる
ハピでとまらない
ナゲキの新技情報確保した
やまあらし
PP10 威力40 必ず急所に当たる
耐久積みポケに冬の時代到来なるか
誰かシェルアーマー持ちと対決させてきてくれ
>>71 確かそれの氷版もジムリの技マシンにあった
避雷針も電気無効なら
呼び水もか・・・
ヌオーェ・・・
スナイパー持ちが覚えられる?>必ず急所技
必ず急所ワザのマシン使えるのはミュウと氷タイプのみだな
>>71のやつはナゲキ専用技
氷タイプがちょっと救われたな
さすがのゲーフリでも氷の息吹だけは
水に安売りすることはなかった
氷の息吹を水が使っても劣化冷凍ビームでしかないと思うんだが…違うのか
81 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 21:58:59 ID:EyMMxFX/0
必ず急所にあたる威力40って、実質威力どのくらい?
今までどおりだったら威力2倍
必中ではないのかい?
>>84 さらに急所ヒット=相手の積みやこっちの能力ダウンを無視。
かわらわりの親戚と見ればなかなかの性能。
87 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 22:06:35 ID:cBV1+xc+0
トレーナーチルタリスが「コットンガード」とか使ってきて
防御がぐぐーんと上がったの表示になったんだけどこれ3段上昇だよね・・・
3段飲み込むの下降補正もなんかぐぐーんと下がったってあったし
蝶の舞(特攻特防素早さ1段上昇)並みに強いねぇ
あとエッジってもともとPP5だっけ?減った?
>>84 積み技貫通なんだよ
鉄壁とか使いまくっても突破されたり
「ぐーん」の上は「ぐぐーん」かw
90 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 22:08:19 ID:neQzMrEg0
からでやぶるは、
イワパレス、アバゴーラ、パルシェン、オムスター、マグカルゴ、コータス、パールル
らへんが覚えるっぽい。
タイプ一致だったられいビと選択だな
タイプ一致ならともかく命中90だし不一致のサブウェポンとしてなら冷凍ビーム>氷の息吹
けたぐり覚えるのにわざわざ瓦割り覚えさせる奴とかいないだろ
93 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 22:12:01 ID:neQzMrEg0
コットンガードは、
デンリュウ、チルタリス、エルフーン、マラカッチ
らへんが覚えるっぽい。
>>88 エッジはDPの頃から5。ご本家のクロスチョップも5だし。
息吹は積み技使う奴ぐらいにしか有効じゃない
大した技じゃないよ
>>88 急所の場合、防御の積みは無視、攻撃の積みは適用って恐ろしい仕様だよな
くろいきりの重要度が増すね
97 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 22:16:00 ID:neQzMrEg0
ちょうのまいは、
バタフリー、モルフォン、アゲハント、ドクケイル、アメモース、ガーメイル、ドレディア、ウルガモス
らへんが覚えるっぽい。
ドレディアだけ浮いてるよな……まぁ可愛いから許すけど
ヤチェ貫通できるのは大きいと思うけどな
ドラゴンキラー的に
とぐろまくって防御と攻撃?とくぼうとこうげき?
>>98 キレイハナは可愛くないから覚えさせてもらえなかったんですかね……
大爆発の仕様が変わったってまじ?
103 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 22:31:03 ID:neQzMrEg0
とぐろをまくは、
アーボック、ノコッチ、ハブネーク、ジャローダ、シビルドン
らへんが覚えるっぽい。
だからなにがあがるのさとぐろ
わからんとつたーじゃの厳選が終われないことにきづいたんだよチクショー
ストーリーポケに厳選なぞ不要だバカめ!
攻撃命中防御UPですよ
大爆発弱体化してるな
さっきランダムでグロスの爆発喰らったが明らかに弱い
防御の影響を普通に受けるようになったとかかな?
ひゃっはーありがとうつよいなぁ
厳選って行っても性格と性別だけだがな 攻撃↓とかだとこまるじゃないですかー
草なんか最初からゴミカスだから心配しなくてもすぐボックス逝くよ
>>107 そういや大爆発って相手の防御半分で計算してるって話があった様な気がしたが
今作からそれが無くなってるのかもしれん
>>111 技の説明では今まで通り250だからそうっぽいな
チャオブーがこんな技おぼえた。
ヒートスタンプ
PP10 命中100 炎物理
自分が相手より重いほど威力が上がる。
今まで欠点だけだった体重がここにきて利点になったな。
ちなみに他所では自分の体重変わる特性なんて話もある。
たいあたり強化されたんだな
交代させないで粘っているときに限ってまさかの急所で逝ってしまう
なにをいまさらたうん
スレチですが
傷薬したのに回復してないことがあったんですが勘違いでしょうか?
キッス相手にあんま怯まなくなったんだが
エアスラの追加発動率変わった?
逆に雑魚戦の噛み付くとかでは結構怯む
何でスレチって分かってるのに書くの?バカなの?
知ってるけど教えてやらない
dexや情報センターはHGSSで動かなかったから期待してなかったが
ごにょごにょもなくなったから頼るものはwikiで集まった情報だけか
>>111 昔のダメージ計算は255でカンストだったから
防御を半分にしてじばくは実質400、だいばくはつは実質500の計算だった
>>117 技表みてる限りだと怯み技自体の仕様が変わっているっぽい
詳しくは分からないけど、何割で怯むかが技ごとに設定されていない様子
>>122 ?
ポケモン毎にひるみ率、または被ひるみ率が設定されてるってことなのか?
>>121 説明がちょっと足りなかったな
ごにょごにょが黒白について解析してくれることがなくなったって言いたかった
初代は
急所する側の積みも無視されていた
せいなるつるぎ 格闘/物理 威力90 命中100 能力変化を無視してダメージ
伝ポケ コバルオンが覚えてた
127 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 00:42:30 ID:p35pgeF10
三段積み技VS積み・耐久無効系技か・・・
マグマストーム70→75で吹いたのは俺だけだろうか
放電がダブルで味方に当たってビックリしたでござる
放電は元からそうなんだが、マイナーな技の仕様は見落としがち。
おいかぜの効果とかシンボラー捕まえるまで思い出せなかったw
あらま
それは失礼したでござる
131 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 01:32:51 ID:XsXgkvzmO
ゴザル
キッスとリザードンでエアスラさせてみたが
10発ぐらい打つとキッスが6回、リザードンが2回だから
確率があるなら約3割ぐらいで今までと同じかそれより下ぐらいじゃないかな
連続で怯むことがほとんどなかったから一回怯むごとに確率下がっていくのかと思ったけど
聞いてる限り連続で怯んだ人も多いみたいだからよくわからん
とりあえずうった回数が少なすぎるし、他の技も見てないから
もっとよく検証しないとね
>>123 素早さの差の大きさ=確率かな、とも思ったんだけど
そのわりにリザードンの怯み率がいまいちだったからな
キッスは特性のせいもあるんだろうけども
オコリ
ゴウカ
エテボ
3色
ほんとだ
殻を破るってヤバくね?
パルシェン無双じゃん
スカーフボルトチェンジが流行りそうだな
殻を破るって素早さ低い奴しかおぼえないけどそのおかげで
相手の攻撃を高い防御力で受ける
↓
からをやぶる
↓
次のターンから先制
って低いリスクで発動できるんだよな。
後攻の尻尾あたり殻を破る対策になるかね?
トリックで押し付けるにしろ、先に殻を破らせてから攻撃するにしろ
簡単にできる対策なら先制技全般だろうな
もともとパルシェンあんま使えなかったしこんくらいで丁度良いだろ
からをやぶるkwsk
このスレ1から読んで行きな、もう情報来てるから。
エコーボイス
PP15 威力40 命中100 ノーマル特殊
毎ターン自分や味方が使い続けると威力が上がる。
連続斬りとかと違って他のエコーボイス持ちに
威力アップ作業をバトンタッチできるようだ。
ターン毎に威力2倍なら効率良さそうだがどうか。
てか輪唱もそうだが音技かなり増えてるな。
>>141 上昇率の他、覚えるポケモンや最大威力も気になるね
プクリン・バクオング系統は覚えそうだが
シンクロノイズ
PP15 威力70 命中100 エスパー特殊
不思議な電波で周りにいる自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える
パッと見、単体攻撃+追加効果で他の自分と同じタイプのポケモンにダメージにも見えるが
実際は全体技で、自分と同じタイプを持たないポケモンに対しては「効果がなかった・・・」になる
自分と同じタイプを持つポケモンにしかダメージを与えられない残念な技、タイプ相性も受ける
某データサイト見る限りだとプリンはりんしょうをレベルアップで覚えるが
りんしょうもエコーボイスも技マシンで、大多数のポケモンが覚えるっぽい
いいかげんさあ、ポケモンの特徴とか関係なく技マシンでなんでもかんでも
大安売りすんのやめろやゲーフリの無能スタッフ殴ったろか
>>142 ノイズ…まさか音技!?
いや電波か…
複合タイプがカギになりそうね
ベノムショック
威力65、命中100 PP10 タイプ毒 特殊
毒状態の相手には威力が2倍になる
毒菱で結構いけるか?
でも飛行来たら雑魚技になり下がるからな
拘りハチマキが使いにくい…って事は130でどこまで落とせるかなぁ…
ヘドロウェーブ
威力95 命中100 PP10 タイプ毒 特殊
自分以外全員に攻撃 1割の確率で毒を与える
お察し下さい^ ^
ゲンガーさんはベノムショックとたたりめで
味方が毒菱撒いとけばタイプ一致130&100の特殊技を使えるんや!
鋼毒飛行浮遊攻撃範囲そんなものは知らん
ドレインパンチのPPと威力が上がったのは感動した
>>143 輪唱なんて人間だって出来るんだからいいだろ
そもそも使えるポケモンが多い方が使いやすい技だし
>>143 リザードンが転がるとか丸くなるを覚えて文句をいうのならわかるが
輪唱なんて誰でもできるだろ…
野生ポケモンのふきとばし・ほえるの仕様変わった?
こっちのレベルの方が上だと不発になる模様
野生のシンボラーが吹き飛ばし失敗しててトレーナー戦限定になったのかと思った
トレーナー戦限定の文字見て何でか今回条件満たしたらトレーナー同士で殴り合えるんかって思ってしまった
俺疲れてるのかな
ひょんな事からエコーボイス覚えさせる事になったが
2ターン目でダメージ2倍確認した、連続斬りの存在意義が危ない。
もうでてるかな? みらいよちのタイプ判定有りを確認 ダゲキにこうかばつぐんだった
みらいよちでヌケニン突破不能になったか
ローキックいいよローキック、格闘物理威力60命中100、こご風同様確実に相手の素早さ1段階ダウン
タイプ相性とクリアボディさえ問題なければ足が無い相手でも当然効果はある
今回の追加で
ノーマル格闘→ゴースト 見破る
エスパー→悪 ミラクルアイ
地面→飛行 撃ち落とす
電気→地面 水浸し
で通るようになった訳か。
しかし毒→鋼は…
かいふくふうじのモーション変わったよね
面白い
撃ち落とすってそういう技だったのか
相手が空を飛ぶ、飛び跳ねるを使ってる時限定の糞技だと思ってた
そういえば、毒状態で道路とか歩いててもダメージなくなった?
初代は容赦なく減ってってそれで力尽きたら目の前真っ暗とかあったよね
DPtでHP1で毒回復になって
今回から歩いても減らなくなった
何かちいさくなるで回避2段階上がるらしいけど本当?
試行回数少ないけど、暴風(特殊・威力120・一定割合で混乱)の命中率について
通常:命中70
雨:28回撃って28回命中
砂嵐:30回撃って25回命中
晴れと霰は試してない
既出だったらゴメン
暴風のタイプって何
ボルトチェンジ、地面タイプに当てて効果が無いと交換できないのを確認
飛行だよ
全部そのような気がする・・・って話だけど
ねむり、こんらん→回復が早い
まひ→しびれ率が低い
ひるみ→率高い
今回まもる成功率上がってね?
相手が使ってきた場合三連続で成功することがよくあるんだが
二連続成功はちょくちょく見るね
ストーリーモードのシングルで使われた時のイライラ感は異常
ミルホッグとかウザイよなぁ
てか今回ストーリー守り持ち多すぎだろ
すげーイライラした
おーまじかまぁ使える奴少ないしね
>>169 ねむりの回復率は結構高いね
Pt・HGSSとの比較はわかんないけど、少なくともDP・PBRの感覚で催眠するのは無理だ
ハピ神回避型きたな
ハピは神回避でもなぁ
音系の技が100%命中っぽいし
オタマロの騒ぐでモモンガの影分身突破余裕だったし
ほたるびもぐぐーんとあがるから3段階っぽい
いまのとこバルビートとマナフィしか使えないみたいだけど
技の仕様ではないけど急所時のメッセージの順番が
旧作ではきゅうしょにあたった!→こうかはばつぐんだ! だったのが
今回はこうかはばつぐんだ!→きゅうしょにあたった! に変わってるね
サブウェイでバクフーンがれんごくとかいう技使ってきた
炎技みたいだけど詳細いかに
炎ポケ熱湯覚えるの?
熱湯エンブオーは確認済。
他のスレで聞いたんだが神速が優先度+2になったってマジ?
うそ・・だろwwwwwまじ?ww
わざというかスカーフの仕様変わったっぽい
じしんつかった後のハガネールにラティオスでスカトリしたらロックカットしやがった
え?ふつうじゃんそれ
189 :
185:2010/09/21(火) 12:32:34 ID:???O
>>186 俺もわからん…ついさっきカイリュースレで聞いたもんで
もし本当ならHGSSで神速持ちミニリューをまた厳選し直すわ
え?アレ?
じしんが出るんじゃないの?
スカーフを渡したらそのつぎに出した技が固定されるじゃん
つまりロッカしか出来ないってことじゃないのそのあと
パワージェム威力上がった?めざぱと一緒じゃないよね?
しんそくの優先度だれか真偽について知らない??
>>185の話聞いて気になってしかたないんだが
194 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 13:07:37 ID:N/dkvb3+0
しんそくの優先度アップって地味だけどだいぶデカイ
神速が強化されたとなるとサブウェポンといいウインディが始まりすぎだろ・・・
ハリキッスが強くなるんだよね
岩砕きといあいぎりを
岩砕き 岩タイプに確定急所
いあいぎり 草タイプに確定急所
くらいに強化してほしい。
また岩草いじめか
>>148,149
お前らアホか?人間が歌で攻撃できるか?頭悪いな
ジャイアン「」
ステルスロックが相手のタイプに影響されなくなったような気がする
ごめ勘違い
ID出ないの忘れてた^^;
羽休め技マシンないってマジ?
糞仕様すぎ
BWで育て直した旧ポケ→ステルス、はねやすめなど覚えられない
ステルスは大量に買えるけど羽休めは貴重だなぁ
あんまり使いたくない
>>208 マッスグマ始まったな
あと神速覚えるのははレックウザとカイリューとルカリオとトゲキッスと元祖のウインディ
210 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 16:23:14 ID:N/dkvb3+0
氷の140技2つが気になる
キュレム専用かな?
アンコはターン変更の他にもダブルで対象選べるようになってるっぽいな。
プラチナで強化までしといて強いって気づくの遅すぎ
アフロブレイクは反動が1/3じゃなくて1/4なだけの捨て身だったか…
ダメージの差1/6分しかないじゃないか
捨て身で威力上げると草食使えないしどうすりゃいいんだよ…
>>212 どうするも何もバッフロンがガチポケじゃないからどっちでもいい
氷が1ターンも経たないで溶けたw
凍りの仕様はダイパからだろ
ミラータイプ
相手と同じタイプになる。
ゲーム内のTV番組でもそこそこ情報集まるな。
>>212 そうしょくは、分類がくさの補助技も吸収できるみたいだから
やどりぎや各種粉読みでなんとかやっていける
219 :
185:2010/09/21(火) 18:50:28 ID:???O
>>208 ありがとう
これで心置きなく厳選できる
ホワイトのシナリオ一時中断してHGSSでカイリュー孵化してくる
神速が始まってもカイリューは始まらないから進めてこいよ
神速はじまったのかよ
特殊スイクン達から神速消した奴涙目
マッスグマカムラつかわなくても猿マニュ辺りに困らなくなったわけか
優先度2ってそんなに強いか?
先制に先制できる程度だろ
それ結構強くね
劇的に変わるわけじゃないけど、便利にはなる
先制技自体がアンチ能力っぽいからその更にアンチだな
稀にしか役立たないけど無いより随分ましか
先制自体がメイン攻撃になりえる奴も少数いるし
>>208 このサイトがBW版ごにょごにょするページと考えていいのかな?
とくせいの意味がわからんから何が始まったのか全然わからん
はくれつパンチくらって混乱しなかったことがあったような気がしたけど、
>>208見るとただの気のせいだったか
ちからずくで混乱効果が無効になってたとか
戦闘中に頑丈とかいろいろな特性が発動したらメッセージがでるけど、今回「精神力で怯まない」のメッセージは出なくなってるな
どうなってんだw
え、ダイパまでは出るのか
お互いに速攻ポケの潰し環境にでもなれば、ね
でも神速マッスグマの厳選とかめんどくさすぎじゃん
あまりに単調だし
XDサンダーとかのがまだマシだよ
積みポケの活躍はわかったんだけどレッドカードどうすんのまじで
238 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 01:16:54 ID:NUfPD+At0 BE:619596285-DIA(219042)
レッドカードも積み対策に使えるな
きりばらいにリフレク破壊効果がついた
誰かナイトバーストの性能をkwsk
サイコショックとかって
攻撃側とくこう防御側ぼうぎょで計算してるんだろうか
珠アルセウスの剣舞神速始まったなw
どろぼうでタスキ奪った時にタスキ発動する?
しなくなってたら嬉しいんだけどなw
進化の奇跡専用スレ見ると中間進化でも大丈夫らしい
誤爆
>>245 サイドンを使う理由ができたぜ・・・
>>241 サイコブレイクがそうらしいし
技の説明文もサイコショックと似てたから多分そう
命中率が2段階で半分とかいってる人がいたんですが、前からそうでしたっけ?
フラッシュが、1回で2段階ダウンに変更されて
2回使って半分ってことじゃない?
金縛りが4ターン固定になってる
>>250 命中率だけは3段階で半分じゃなかったでしたっけ。
前作3/4 3/5 3/6 …って下がっいってたのが、
他のステ同じく2/3 2/4 2/5 ・・・って感じになったのかな
影分身最強時代の再来か
ビーダルとはどうだんはじまったな
積み技インフレで天然でも単純でもイケるビーダル始まった
ただノーマルタイプはとびひざ強化で受難が始まってるからな
もともとノーマルじゃとびひざげり耐えられなくね?
サワムラーのとびひざでビーダル一撃だった
特性の「あまのじゃく」がリーフストームつかったらどうなるんだ?
なんだと
氷状態で熱湯使うと氷が溶けて攻撃できるのは既出?
>>261 特攻あがるらしいが、ソースが画像のみ
ガセだと信じたい
常識的に上がるわけ無いだろ
無いよね?
上がってもサブウェポンがないんだから許してあげて!
267 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 16:05:42 ID:YqIymwfj0
鈍いの変更が始まり過ぎてるんだが
これは既出か?
268 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 16:11:17 ID:YqIymwfj0
↑勘違いだったスマソ
ねこだましとこのゆびとまれの優先度が3になってるけどまじか?
素早さ負けてたらこのゆびでねこだましを防げない?
>>257 ビーダル「飛び膝撃てるもんなら撃ってみて下さいよwwww
小さくなるハピ「外れても責任持ちませんがねwww
>>163 ふみつけの分かげぶんしんの劣化だったからな今まで
やどりぎが草タイプじゃないと相手の体力吸わない…
やどりぎオワタ
技じゃないがバンギの追い打ちって直ったの?
しゅうかくイバンナッシーってどうなの?
毎ターン先制するんじゃね
>>273 勘違いとかマジックガードとかだろ。草以外に変えても吸いまくるぞ
大爆発ってどう弱体化したんだ?
今まで相手の防御を半分で計算してたのが表記の威力通りになったんだってさ
実質威力半分か、ちょっと残念な威力だな
確認した人もいると思うけど、がんじょう→体力満タン→がんじょう→体力満タン・・・ってなかんじで何回も発動するね
タスキは消費アイテムだから関係ないけど
テクニシャンチラチーノのスイープビンタ全部入ると
大爆発以上の威力になるのかひょっとして
大爆発とか本当につまんない技だからそれでええわ
なるわけねーだろバカか
小学生からやりなおしてこい
砕けることすら仕事にならなくなったゴローニャさんカワイソス
漫画等では自爆は犬死がデフォだろ
おっとヤムチャの悪口はそこまでだ
ポケスペのレッドサカキ戦はゴローニャかっこよかったぞ
ゴローニャ活躍後にレッドにトドメを刺させば殺せたくらいゴローニャはくだけるお仕事
ゴローニャ募集!経験不問!
カビゴンに頭突きして砕けるだけの簡単なお仕事です!
花火のような熱い人生を送りたいゴローニャさんをお待ちしています!!
そろそろスレチな
大爆発は元々ぶっ壊れ技だったからGJ
ゴローニャなんぞしらん
でもがんじょうの仕様変わったから
大爆発の仕様変わってもまだ大活躍でるきな
イバン解禁を待たねば
ちからづくって何倍?
Vジェネレート 威力180 命中95 PP5 ほのお ぶつり
しゃく熱の 炎を 額から 発生させて 捨て身の 体当たり。 防御 特防 素早さが さがる。
これ誰覚えるの?性能ハンパないが
ビクティニじゃないの
映画配布でもするんじゃなかろうか
180*1.5で270か、半減されても135、トンでもない威力だな
>>293 きっと再来年辺りの映画前売り券で配布されるジラーチともに
マイナーチェンジ版に連れて行くとイベントが発生して、その技を覚える、とかありそうだ
ブースターがVジェネレート覚えたら・・・ゴクリ
ポケルス感染しない。
仕様変わった?
何回戦ってもダメだ。
四天王で行って一匹しか移らなかった
>>301 その前後に感染後が居たんじゃないの?
わざわざ四天王行かなくても野生でおk
メタグロスの新技ってどんなん?
野生で10回戦っても感染しなかった。
上下ポケルスではさんだのに・・・
四天王は気づかずにポケルス連れていったんだよねー
移ったのはギラティナなんだけど、5世代には移らないとかないよね
ないから根性でのりきれ
>>265 升だが、あまのじゃく特性のポケでオバヒしたら特攻がぐーんと上がったわ。
ジャローダのリーフストームやばいんじゃねーのこれ。
おきみやげをあまのじゃく持ちの味方に打てたら
死に際に攻撃特攻2段階あげることができるのか
知恵袋でオーバーヒートでは普通に2段階下がるって
答えてたやつがいたけど、そいつはちゃんと調べたのかな?
309 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/23(木) 01:29:19 ID:1nnjSnIyO
みらいよち威力命中100
>>308 >>307には悪いが、信頼度はどっこいだろw
でも事実だとするとデメリットはいばるぐらいか
厨過ぎるだろ……
311 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/23(木) 01:46:52 ID:MnAwZVuxO
>>305 確かにかかりにくくなった感はある。俺はモノズが10回ほどで感染したが
新技無かったり大爆発がカス技になったり炎やら虫やら草やらが強かったり600族の中でもメタグロスは散々だな
何故せめてコメットパンチの命中を100にしなかったのか
メタグロスは元から強かったからじゃね
>>46 >どろぼう・ほしがるでトレーナーの道具を盗んでも戦闘終了後に消えるようになった?
これはネジ山入り口で対チェレンでラッコの食べ残しにどろぼう
戦闘終了後に食べ残し持ってなかったのを確認
フリーフォールって浮遊ポケには効かない?
つめとぎ
あとパルシェンのせいでいまだ鋼需要があるでしょグロス
厨ポケは強化しなくていい
がまん
対ゴーストに効果がなくなってる
ラティなどは未だ健在だろうからグロスの出番は減ったにせよあるにはあるだろう
パルシェンは殻を破る→なみのりがきついと思う
今後はパルシェン対策が増加するだろうな
エンペルトをついに使うときがきたようだ
もとから結構強いぜ
シュカペルト
どくどくはきかない
くさむすびでスイクンに有利
バンギラスもフリーにしない
終盤の特攻に振らない電気どもの10万くらい耐えてげきりゅうハイポン
冷凍アクアでタスキガブもはちまきガブも
>>312 グロスは今までが優遇すぎた
GBAでコメットパンチを見たときの衝撃は忘れない
とびひざげりって
ゴーストにやったときは、タイプ相性無視したダメージ分が自分に返ってくるわけ?
半減のヤツ相手に撃った時は半減されたときのダメージなのに?
ゴースト毒とかの場合はどうなんだろう
ダブルでこおりのいぶきで味方のいかりのつぼ発動できんのかな
実用性はないだろうけど
ラッキーLv.50ずぶといHP252防御252特防6で
HP357
防御 62×1.5= 93
特防126×1.5=189
であってる?
>>325 ワルビアルでじしん使えばつよくね?
と思ったらやまあらしもこおりのいぶきもばつぐんだった
ドーブルなら被害は小さいだろうけど・・・
突然やられたらビビる戦法ではあるな
かみくだくじゃなくてじしんだっつってんだろ
素早さ上げさせねーよ
黒白対応バトレボが出て、フリーフォールって技を使えば
ディグダとダグトリオの土の中がどうなってるかわかるんだな
今からwktk
バグらせてそらをとぶ覚えたをディグダをスタジアム、コロシアム、PBRで使えばいいんじゃないか
B252振り補正ありラッキー 325 93 187
HP252振りサマヨール 147 225 225
HP252振りのみのポリゴン2 192 165 172
すげー
身代わりに一撃必殺技が当たって壊れるようになってた
4世代でも壊れなかったっけ
あ、そうなんだ
今までずっと身代わり出されたら一撃無効だと思ってた
身代わりは赤緑から一撃必殺で壊せる
相手の最大HPと同じ数値の固定ダメージ技
実際に半減されなくても半減音だけはするし
>>338 相手の残りHPと同じ数値の固定ダメージ
身代わりのHP>本体のHPだと身代わり壊れない
とどこかで見た
340 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/23(木) 21:15:58 ID:DNOyezIp0 BE:278819429-DIA(219042)
アクロバットって道具もってないけど威力なんぼになるん?
技マシン手に入れる時2倍になるって聞いたから110かと
え、マジかよ強くね?
ジュエルって技の前に消費するけどジュエル発動させてアクロバットすると威力倍になるのかな
フワライドにチイラ持たせて実発動+かるわざで速度うp
そしてアクロバットで無双だー、とか夢見過ぎだろうか
シンプルビームってやヴぁいな
シンプル団が世界シンプル化計画とかやってくたら防げねぇわ
346 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/24(金) 01:26:35 ID:CQ849/QnO
Vジェネート
威力180 命中95
灼熱の炎を額から発生させて捨て身の体当たり
防御とくぼうすばやさがさがる
コールドフレア
威力140 命中90
すべてを凍らせる激しい冷機で2ターン目に相手を包み込む
やけどにすることがある
フリーズボルト
威力140 命中90
電気をまとった氷の塊で2ターン目に相手を叩きつける
まひ状態にすることがある
天邪鬼持ちがやったらすごいことになりそう>Vジェネ
348 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/24(金) 01:40:23 ID:KV0o6iDR0
>>346 キュレム「うん、そうそう威力140で撃つと自分の特攻がガクっと・・・
って、あ、あれ、2ターン目?ん?
えっ?俺グレー(仮)の主役?あん?」
349 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/24(金) 01:41:32 ID:UAsRZhqC0
>>341 テクニシャンストライクがアイテム持たずに使ったらどの威力になるの?
Vジェネートはまぁ、使えるの1種なおかつ配布とかじゃないの
映画前売りにつけたら子供飛びつくだろ
推測だけどエテボのしっぺだと先制で撃ってテクニシャン発動、後だと発動しなかったから
アクロバットも技の威力処理が先に行われるんじゃないかな
ストライクはアクロバット覚えないよ
ためわざじゃなくて
未来予知みたいなタイミングずらしとか
シャドーはダブルで面白かったんに
ハッサムは覚えるのにな
355 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/24(金) 01:59:22 ID:UAsRZhqC0
あれ?じゃあ俺の見間違えかぁすいません。
ハッサムは覚えるのかーメリットないけど。
よくできてるなぁ。
ていうか重複したらチートすぎるか…
55×1.5×2?
威力165のデメリットなしとか異常過ぎるだろ
チイラカムラと併せてのこらえるストライク無双になりかねんぞ
そのままでも十分脅威だが
2回連続じゃなくて
威力2倍だから
仮に覚えてもテクニシャンはかからないよ
エテボースの先制しっぺがえしは75、後攻しっぺがえしは100
カポエラーの攻撃されなかった時のリベンゾは90、されたときは120
でも、実を持ってたら80くらい持ってなかったら110ってハッサムと相性宵ね
くろまなバトン成立しなくなったと言う情報見つけたんだが
これが強みだった奴も居たろうに。
フィント守ってない敵に当たったところで威力30とかどうでもいいわ
って勝手に思ってたけど先制攻撃技でしかも優先度+2なのをCOMに使われるまで完全に忘れてた
フェイントってより優秀な電光石火になったってことなのね
威力は若干低いけど
そして劣化神速となったのであった
神速を+2にする前に石化を+2にしろと思う
元々使い道なかったからな・・・
ようやく選択肢に入るってレベル
シングルでは劣化神速かもしれんけどダブルやトリプルじゃ守る破壊できるんだから劣化じゃないでしょ
十分強いだろフェイント。先制とどめ技として存在しつつ、
どくどく守るとかの戦法に対して攻撃できるし。
一気に実戦レベルになった感じだな
まさか通常ダメージが発生する上に先制とはな
エレキボールの威力、たぶん(50×自分の素早さ÷相手の素早さ)+1。
スカーフ巻いてれば、速攻アタッカー以外にはたいてい威力150出せるかな?
合ってるかどうかはさておき
その最初の係数の50は括弧外だよね?
つか、括弧無意味だなw +1は最低威力の保障だし
んで、相手Sの3倍必要だから安定して威力出すには麻痺撒きたいな
無振りグロスS90に対してさえ、S270必要でスカーフでもS180↑必要だし
S100の相手ともなると、臆病最速130族がスカーフ巻かないと達成できない
麻痺撒いたら130族にも90族最速にしたら150出来るか
誰が使ったら良さそうなのさ
タブンネのシンプルビームやべえな。
特性たんじゅんに変えるって、やたら強化された積み技に更なる追い風
いのちがけの仕様がいまいちわかんないんだが、
・HPが1/180のときは1ダメージ与えて死ぬ
・HPが1/180のときは180ダメージ与えて死ぬ
どっちだ?
後者だったら壊れ性能すぎだから前者か?
前者だったらゴミだな
自分で試せ糞携帯
前者しかねえだろ 文盲が
合体技とは何だったんだ?
378 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/25(土) 14:18:46 ID:i7rVwIH0P
電話
電話とPはゴミしかいねえな
恥ずかしいから書き込まないで欲しい
もしもしは害悪だな
積み超強化なのにアンコ挑発弱体とかアホだろ
特に挑発
やってる間に殴られて死ぬわ
アクアリングが永久に発動し続けてる
HGから変更されてた?
>>382 ダイパの時代からずっとそうだと思うけど
>>383 何ターンかしたら効果切れなかったっけ?
勘違いだったらごめんよ
積み強化
アンコ挑発弱体化しても
まだ足りぬ直線火力環境
>>381 アンコールは固定になったからやりやすくなった部分もある
勘違いです
かわらずのいし確率低くなってない?
今のところ1/5の確率なんんだが
>>388 500回やっても同じ確率だったら報告してください
いるよね
10回しかせずに確率おかしいとかいう馬鹿
乱数のぬるま湯につかってると孵化の忍耐もなくなるだろうな
あと爺前も
ん?ちょうはつ弱体化??
>>178 音系必中ってマジか!?
ウルガモスさんのさざめきが分身ミカルゲに対して外れまくりなんだがw
>>381 アンコールは2回のときもあったから、3回固定は逆にありがたいよ
つーか単に「さわぐ」が必中なだけだ
技説明の命中が「---」になってるだろ
なっとらんぞ
ナットレイ
フリーフォールってどくどくとかの削りの補助技以外の使い方ある?
普通に使ってもいいんだろうけど効果を生かす方向だと
ダブルとかトリプルでつれさって味方に1ターン自由行動させる
あぁ確かに
先手取れないけどいつでも使えてせいしんりょくもおkな猫騙しポジか
爪発動なりなんなりで、先制フリーフォール→後攻で落とすとどうなるの?
ずっと俺のターンじゃねーの
ダブルトリプルで早いポケがフリーフォールして相方トリクル発動ってしたら
トリクル安全発動かつポケ2ターン拘束ってなるの
GSのときも
ギラティナのシャドーダイブと相手のトリルが重なって
2回分の攻撃を回避してた
まぁタイミングがズレると一回も交わせないけど
一部の攻撃音技が相手の回避率に関係なく必中になったって言ってる人が
前にもいた気が…本当かな?
だとしたらハイパーボイスとかも…?
よく考えたら確かに音に対して物理的に回避率とか関係ないよな
相手の回避のランク関係なく、技の命中率のみで計算されるようになったとか
前にいたって人が
>>178だった
やっぱ必中はただのかんちがいかね…
つめとぎって発売前は騒がれてたが、あまり使われないのか?
確かに物理技は特殊ほど、高威力低命中の技多くないけど。
つめとぎ使うなら剣舞だの竜舞だの使うか…な
グロスあたりに使わせても面白そうだけど
加速でたらバシャーモに覚えさせる・・・予定
飛び膝外したら怖いし
アシストパワーの詳細ってどっかのサイトに書いてある?
倍率調べようと思ったらシロナもチェレンもモリモトも先発悪タイプってどういうことなの・・・
はりきりアイアントのつめとぎはなかなか使えそう
命中アップはフラッシュや影分身されたときの保険程度の考えだな俺は
はりきりアイアントはエッジの命中の為に爪研ぎ入れたい所だが
爪とぎ両刀エンペとか・・・
ハイポンの命中補いつつアクジェとかの威力アップ
ダメですかそうですか
守るや見切りしてなくてもフェイント失敗しなくなってないか
既出
>>389 1200匹孵化して1/3程度に感じた
これでもまだまだならもっと試す
1000やればおkだと思うよ
でも感じたとかじゃなくてちゃんと数えてくれないとw
すまん逃がしてるから・・・
ただ性格不一致が出まくったな
まあ1/3程度に感じてるなら、悪い記憶のほうが強く残ることを考えるとたぶん1/2なんだろうな。
自分は2/3くらいに感じた
まあ多分変わってないでしょ
423 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/27(月) 20:17:47 ID:0CFhZ6mm0
つめとぎは催眠術辺りと相性いいかなと思ったけど
結局つめとぎ使ってないでもう1発催眠術撃ったほうがいいかなって自分の中で結論が出た
まあはりきりアイアントとかみたい
早くて高火力だけど命中が悪いポケモンに無双させたい時には便利なんだろうな
爪研ぎは積みさえすれば疑似両刀できそうで面白いんだけどな…
物理に一致技持ってきて、特殊に不一致高威力命中不安定技
努力値特殊に振って爪研げば物特両方なかなかの火力になる
逆に積めないとかなり半端になるけど
Vジェネレーションの追加効果だけど、一部の情報で
「100%の確率で『相手の』防御、特防、素早さを下げる」とか書いてあるんだけど、自分のの間違いだよね? ね?
この威力で相手に、しかも100%なんて余りにもありえんだろ……
v様を使えるルールがない
イカサマってかみ砕くより弱いですか?
>>315 効かないっぽい
トレインでグライオン(ふゆうじゃなくて飛行タイプだけど)がフリーフォール何度かされたけど食らわなかった
垂直落下して地面に当たる衝撃でダメージみたいなイメージだから、浮いてる奴には当たらない設定なんじゃないかな
>>425 どこかで相手の能力を下げた上で、自分の能力も下がるっての見た気がしたが違うのか。
>>427 イカサマは威力95と結構高威力。
相手の攻撃力依存ってのが難しい所だが威張るとのコンボが成立する。
安定性は高くないと思うんで評価は人によりけりじゃないかな。
おしおきとはなんだったのか
データサイト見るにおさきにどうぞって優先度0…?どう使えと
味方のトリックルーム要員に
ああなるほど、優先度マイナスの技も先に使えるのか
先制気合いパンチとか、敵一体眠らせて先制ドラゴンテールとか胸が熱くなるな
イカサマの威力95ってつまり何の事なんだろう?
最高威力の事?最低威力の事?
文字通り95のままだろ
計算に自分の攻撃ではなく相手のを使うんじゃないかってだけで
技の威力が変わるタイプではないと思う
マジコが挑発返せるようになったのはもう知ってるか・・・
>>435 威力は相手の攻撃力によるってそういう意味か…
やっと理解出来た
つまり相手の攻撃力が150なら、150×威力95=決定力って事か…
ワルビアルは攻撃高いからなw
他のイカサマ持ちとしてスカタンク辺り話に聞いてるが
こいつなら有効活用できるか?
威張イカは結構使えるぞ
威張る前提ならおしおきでも・・・
自分の能力は特殊型にしておいて、敵の能力使って物理攻撃の擬似二刀
って考えると威力自体も高めで便利そうだけど、やっぱ安定しないのがね……
悪スレでお仕置きとイカサマの比較の流れになってたな。
それによると威張る1発(計2段階アップ)でおしおきの威力100だそうだ。
攻撃種族値低い奴が使う分には大抵イカサマ>お仕置きだろ
胞子剣舞マッパ種マシンガンとか…かね
しかし草+格闘って範囲せめーな、やっぱ岩が欲しくなる…
でもぶっちゃけ、悪が弱点の奴って大抵攻撃種族値低いからな
有効なのはアグノム、デオキシス、ミュウツーくらいか
見事にイカサマ仕掛ける前に殴り倒されそうな連中ばっかりだww
ジュペッタさん…
デオ、M2はともかくアグノムにさえ先に爆発されるレベルだな
爆発弱体化したとはいえ・・・
ヘビーボンバーて重そうなやつほとんど覚えるけど
威力どれくらいなんだろうか
ジャイロボールの上位互換な威力ならそっちに技変えたいんだが
「へんしん」を「ものまね」や「まねっこ」出来なくなった。
ダブルバトルでハピナスにまねっこ変身させるのが好きだったのに残念。
今までなんて恐ろしいことしてたんだよ!怖っ!
いかりのまえばって前から命中90だった?
はい
あれ、物拾いで戦闘中に使用された道具を戦闘中に拾ってくるのは既出?
ゲーフリのモリモト戦で
うちのマッスグマがヤタピ拾ってきて食べた
ものひろいスレでなら既出と書きそうになったが
なに、使用済の道具をまた拾って来るって?
今回ビードロって持ってても吹けないのな
ものひろい既出過ぎる…
今回ってなんか回避の計算方法変わってない?
神回避ハピとかシロナのミカルゲにガン積みされてもわりと当たるんだが
今回、へんしんしても被捕獲率はコピーしないのか?
野生メタモン相手にヨーテリー後出ししてリピート投げたが、揺れもしなかった
今までは255に*3.0で確定だったような
オノノクスに変身されたけどあっさり捕まえられた
今回は被捕獲率変わらんよ
今作から厳選始める人はかわいそうだな
wikiにみねうちねむるオニスズメ書いてあったけど意味ないよな
メタモン狩りには
新技考えてみた
わたばくだん タイプ 草
てをたたく タイプ ノーマル
おうえん タイプ ノーマル
は(葉)ではたく タイプ 草
マメばくだん タイプ 草
まめばくだん タイプ 草
ねみみにみず タイプ 水
ふくろこうじ タイプ 悪
いそがばまわれ タイプ ノーマル
うちかえす タイプ かくとう
マッハキック タイプ かくとう
ふみにじる タイプ 悪
ののしる タイプ 悪
ニードルヘッド タイプ むし
むしのキバ タイプ むし
ヘビークラッシュ タイプ はがね
わるぐち タイプ 悪
ドラゴンパンチ タイプ ドラゴン
りゅうのちから タイプ ドラゴン
ドラゴンスキン タイプ ドラゴン 攻撃技のタイプが全てドラゴンタイプになる
じゅくせい タイプ むし
むしのえき タイプ むし
ドラゴンキック タイプ ドラゴン
りゅうのねん タイプ ドラゴン ドラゴンタイプの特殊技。りゅうの念で相手を攻撃する。
でんぱほう タイプ 電気
どくでんぱ タイプ 電気 30%の確率で相手を毒状態にする
おゆかけ タイプ 水 30%の確率で相手をやけど状態にする
ぶんなぐる タイプ かくとう
けとばす タイプ かくとう
けっとばす タイプ かくとう
考えてみた()笑
きもいんだよ
もうそう タイプ 悪
けりまくる タイプ かくとう
とじこめる タイプ ノーマル
れんぞくげり タイプ かくとう
いじめる タイプ 悪
からかう タイプ 悪
ほのおのキッス タイプ ほのお ルージュラが使える。
こおりのキッス タイプ こおり ルージュラが使える。
かみなりのキッス タイプ 電気 ルージュラが使える。
デスキッス タイプ ゴースト ルージュラが使える。
シザースラッシュ タイプ むし グライオンが使える。
ダークボール タイプ 悪
エナジービーム タイプ 草
れいのはどう タイプ ゴースト
れいかいのはどう タイプ ゴースト
シャドークラッシュ タイプ ゴースト
見てる方がはずかしくなってきました
私ヨノワールだけどシャドークラッシュはともかく威力90くらいのゴースト物理があってもいいと思う
シャドーブラスト タイプ ゴースト
シャドービーム タイプ ゴースト
かげのはどう タイプ ゴースト
やみのはどう タイプ ゴースト
いかずち タイプ 電気
ひっぱたく タイプ ノーマル
ラリアット タイプ かくとう
アッパー タイプ かくとう
パンチ タイプ ノーマル たいあたり、はたく、ひっかくに変わる誰でも覚えているストーリー初期のノーマルタイプの技。
キック タイプ ノーマル たいあたり、はたく、ひっかくに変わる誰でも覚えているストーリー初期のノーマルタイプの技。
ポイズンクロー タイプ 毒
どくのキバ タイプ 毒 どくどくのキバの前の技。相手を毒状態にする。
ドラゴンのキバ タイプ ドラゴン
みずかけ タイプ 水
アルティメットブラック タイプ あく
デスティニーキック タイプ かくとう
ビンビンデスサンダー タイプ でんき
ぶじんきらはがね タイプ はがね
ドラゴンレイジ タイプ ドラゴン
かわす タイプ ノーマル
ここまでシャドウゲイトなし
何で続けるの?馬鹿なの?死んで?
みずびだし タイプ 水 炎タイプと岩タイプと地面タイプにはダメージを与える。相手を水タイプにする。
相手に水をかけて相手を水タイプにする。
武神綺羅鋼はかっこよかったよなぁ
獅龍凰だっけか
なんでアニメでもでたCシールド、もしくはカウンターSがないの?
ところで俺ずっとバークアウトって威力120命中80前後の技だと思ってたんだ・・・
炎 あついキッス
氷 おとなのキッス
電 はげしいキッス
悪 いけないキッス
飛 とげキッス
水 うるおいキッス
飛 フレンチキッス
悪 ごうかん
ダメージ激減で大爆発がこうも見向きされなくなるとはな。
今後は元気なうちにぶっ放したい命懸けや
ダメージは与えないが牽制になる置き土産の時代になるのだろうか。
前が強すぎただけな気もするけど
カントー地方在住のGさん(仮名) Lv47男性
『ええ、ブラック/ホワイトから私の持つ特性の一つ、頑丈が大幅に強化されたんです
今まで弱点が多くて馬鹿にされがちだった私も、これで一花咲かせられると思ったんです・・・
しかし、その結果大爆発が弱体化してしまいました。私の仕事はどうなってしまうんですか?
砕けるのが仕事だ、そう言われて初代からずっと爆発してきたのに・・・』
(プライバシー保護のために音声を変更してお送りしております)
しめりけラグラージは4世代ダブルで欲しかった・・・
ダブルでの大爆発の威力減衰はどうなってるんだろ
4世代では、
3体攻撃技のうち爆発だけ、
残り2匹になった時点から100%だったのだけれど
ポケモンの技って文字数の制限があるよね
ハイドロキャノン
しっぺがえしは仕様変更あった?
交代した時に威力2倍にならないって話がちらほら出てきてるね
本当ならうーん…
ダブルが爆発ゲーと呼ばれなくなる日も近いな…
まああの仕様のままだとトリプルの勝敗が1ターンで決まるかもしれないしな
変化技でも変わらないらしいぜ
>>471 影とか闇とかってゴーストと悪のどっちの範疇になるんだ?
>>491 影 かげうち:ゴースト かげぶんしん:ノーマル シャドー○○○:ゴースト
闇 ヤミカラス:悪 やみのいしで進化:悪1種、ゴースト2種 ヤミラミ:悪、ゴースト ダークホール:悪
影はゴーストタイプに、闇は悪タイプにするのが妥当かな
ダブルの範囲攻撃技は
同時に攻撃するようになって、にたいめ威力アップがなくなった
こだわりとんぼバグ
こだわりねごとバグ
こだわりおいうちバグ
天候おいうちバグも全部ない
>>492 闇の石で進化するのが悪タイプ、ゴーストタイプ両方いるから
悪もゴーストも闇属性にあたるんだろうな
悪を闇タイプ物理、ゴーストを闇タイプ特殊にすりゃよかった
495 :
名無しさん、君に決めた!:2010/10/08(金) 16:15:45 ID:cMFm0Px70
うんこビーム 相手の特性が悪臭になる
どうよ
イイネ・
ごみぶくろポケモンとかゴミ捨て場ポケモンなんて出たら
次の新毒タイプでうんこポケモンが本気で出かねない・・・
眠りターンのカウントが交代するとリセットされるって聞いたけど本当?
それ今までもそうじゃなかったか
なぁ、げきりん系の行動終了に仕様変化あった?
相手げきりん使用→こちらげきりんターン3に守る→混乱せず、次ターンもげきりん継続
ってのがあったんだが
ランダムで相手カイリューがそうなったから半信半疑だったが、トレインの敵でも同じ状況が発生
自分が操作側でないから良く分からないが、もしかして攻撃が成功しなかったターンは
げきりんのターンカウントが進まない? それとも何か見落としてる?
守った時点でげきりん終了だろ、もう1回げきりん選んでるだけ
げきりん終了で混乱しなかったのに?
持ち物は片方はヤチェで確定してたし、ラムキーも確認してない
守る、外れるとかで終了したら混乱しねえんだよ、仕様だ
「数ターン攻撃した後に自分を混乱させる」って効果なので、自動終了の前に守る・猫だまし・麻痺なんかで途切れると、混乱が不発になる。
せいちょうの効果も変わってるよね
とくこうだけじゃなくこうげきもあがるようになった
ダブルで威嚇が入る順番が素早さ順から場所順に変更
シングル厨ばっかりのポケ板でダブルの情報なんか意味ないだろうけど
>>506 お前今チェレンかベルのツタージャと戦って
俺大発見wwwって思って書いただろ 死ね
それどころか晴れだとぐーんと上がるんだぜ
mjd
>>509 そのネタでスレ建ってて驚いた。
これが本当なら現状のジャローダにも光が射しそうだ、
特性が葉緑素やリーフガードだともっと良かったんだが御三家だからなあ。
マッシュヘッド タイプ 草 3割の確率で相手をほうしと同じどく、まひ、ねむり状態にする
マッシュパンチ タイプ 草 3割の確率で相手をほうしと同じどく、まひ、ねむり状態にする
サイコブラスト タイプ エスパー
サイコキック タイプ エスパー
サイコクラッシュ タイプ エスパー
フレイムテール タイプ ほのお
エレキテール タイプ 電気
ツインテール タイプ ノーマル 二回連続攻撃
ロックテール タイプ 岩
ニードルテール タイプ 虫
ニードルスラッシュ タイプ 虫
ニードルキック タイプ 虫
ニードルボール タイプ 虫
ゴーストテール タイプ ゴースト
ダークテール タイプ 悪
アイステール タイプ こおり
妄想技を書いてる奴はわざとやってるのか。
専用スレ行って書けよ。
>>511 夢特性でも葉緑素orリーフガードをゲットしたのは
フシギバナとメガニウムだけだからな
この二匹は結構始まったかも知れん
…と思ったが、やっぱりメガニウムは少々キツイか
脱出ボタンにとんぼかえりしたら返れなかったそうで
ミイラってどんどん感染していくんだな
そりゃそうか
バグ報告もほとんど無いようだな
しいていうならちからずくバグか
仕様じゃないの?
仕様だとしたら相当壊れだろあれ
ヒヒはフレドラでどうせ体力削れるし
それ以外はたいして強そうなちからづくがいないし
ニドキングなら特殊型がそれなりに使えるようになったね。
十万V、冷凍B、吹雪、雷、大地の力など。
考えなしにそういう仕様にして、後で慌ててバグでしたって修正する予感
>>476 なつかしい
地上最強編と七人の超将軍編の次に好きだった
フリーフォールと重力の組合せが問題視されているようだが・・・
みずびだし 炎タイプと岩タイプと地面タイプにはダメ
ージを与える。相手を水タイプにする。
相手に水をかけて相手を水タイプにする。
いわのキバ タイプ 岩 2割の確率で相手をひるませる
かげぬい タイプ ゴースト 相手を2〜5ターン連続でしめつける。効果で相手を逃げられなくする。
野生ポケモンからのはたきおとすはダメージのみ
ただし、野生ダブルで味方にはたきおとすを当てるとなぜか道具が消滅する
戦闘終了しても返ってこない
妄想技スレ行けやカス
跳び蹴り→威力100
跳び膝蹴り→威力130
地獄車→威力80 命中80 反動有り
体当たり→威力50 命中100%
電光石火→威力40
居合い切り→威力50 命中95%
じごくぐるまは初代から変わらずおいてきぼりだな
技マシン売ってなかったっけこれ
地獄車は100あって命中100反動ありでいいだろうに・・・
てか今さらすぎるわ 死ね
>528
かげまね
3ターンの間当たった相手は自分と同じ技しかだせなくなる
かげならく
一撃技
>>532 地獄車のPP25を使い切れる気がしねえ。
カイリキーの技習得順を見る限り大技覚えるまでのつなぎなんだろうかね。
そういや居合い斬りで雑草狩り出来なくなったのっていつからだっけ。
端から端まで攻撃できるそらをとぶ
ふくろだたきってどう変わったの?
スレタイ見て「新技考えたらここでいいのか!」って考えちゃう痛い子もいるんだろうねぇ
>>540 変わってないんじゃね?
しかしほたるび三段階アップとは強くなったな、覚えるのはバルビートだが。
>>543 ポケモンwikiとか見ると、威力が
10(第四世代まで)
→-(第五世代)
になってるんだよね