BWで個体値廃止されたか検証するスレ

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1名無しさん、君に決めた!
よろしこ
2名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 08:26:35 ID:???0
体験版やってみたけど毎回ステータス微妙に違ってたぞ
3名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 08:27:46 ID:???0
廃止は確実にない
問題はいままでどおり32段階かどうかだ
4名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 08:30:42 ID:???0
原点回帰なら廃止はありえないけど
まったくあたらしい物になるとかならありえるよね
5名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 09:41:44 ID:???P
昔から送れるのに変化するわけないだろ

金銀の時も、特防を流用してただけで
他は変化ないし
6名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 10:00:02 ID:???O
検証も何もいきなりどこからそんな話が出てきたのか
7名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 10:09:41 ID:???O
(⌒,_ゝ⌒)
8名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 10:12:50 ID:???0
(⌒,_ゝ⌒)くそが
9名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 11:30:25 ID:???0
あと二日すりゃわかるようなことでいちいち建てるな
10ウルトラマンティガ ◆Ner.FItgus :2010/09/16(木) 23:31:57 ID:???0
個体値は恐らく廃止されないと思うが
私は早く新ポケモンたちの種族値と努力値を知りたい
あと、育て屋さんでパワー系の固定が出来るかどうかを検証したいですね
あと♂♀とわず変わらずの石の効果が発揮されるのかが気になる

そして固定シンボルの伝説にシンクロが出来るかとか、徘徊系にシンクロが使えるかどうか気になる
個体値廃止は絶対にあり得ないと思います>>1さん

>>3
いつもと同じだと思います
ルビサファの時から変わらないでしょ
11名無しさん、君に決めた!:2010/09/17(金) 00:52:16 ID:???0
伝説系は個体値固定みたいですね
12名無しさん、君に決めた!:2010/09/17(金) 01:14:57 ID:???0
個体値普通にあるよ。
レベル10で貰えるヤナップでも、
パラメーター2ぐらい違うよ。
13名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 01:02:28 ID:???0
伝説もある。
ビクティニで確認
14名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 02:27:36 ID:???0
草最終進化 HP75  攻撃75  防御95 特攻75  特防95 素早113 タイプ草
火最終進化 HP110 攻撃123 防御65 特攻100 特防65 素早65 タイプ炎 格闘
水最終進化 HP95  攻撃100 防御85 特攻108 特防70 素早70 タイプ水
15名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 04:17:07 ID:zaoRQ+JG0
個体値廃止じゃなくて、転送時にランダムにすればおk
16名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 04:53:03 ID:???0
それだと乱数調整組がまた出てくる
17名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 05:51:48 ID:V1SSjPZ+0
12段階になったな
18名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 06:13:56 ID:???0
まじで!?
19名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 07:11:56 ID:???O
>>17
嘘だろ?
20名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 07:15:49 ID:???O
もし前作から送るときに個体値ランダムなんて糞仕様ならBWは本当に1からやり直さなきゃならんのか…

そしたらポケモン卒業だな
21名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 07:26:15 ID:???0
さっさとやめろカス
22名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 08:16:09 ID:???0
>>20
やめるきっかけが出来てよかったな
23名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 19:37:16 ID:???0
>>19
4の倍数じゃない時点でガセwwww
24名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 19:43:26 ID:???0
個体値のない世界とか要するに「同じ人間なら生まれて来た時はみんな平等!」って綺麗事と同じだよな
反吐が出る
25名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 22:08:01 ID:???0
最近ポケモン板に来た人間だが、個体値が嫌われ過ぎていてビビった。何が嫌なんだ?
26名無しさん、君に決めた!:2010/09/18(土) 22:13:11 ID:???0
カスゆとりだから
ポケモンは制限のゲームなのにね
27名無しさん、君に決めた!:2010/09/19(日) 22:50:13 ID:???0
制限(キリッ
28名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 02:39:37 ID:???0
どこも間違ってねーよカス
29名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 09:50:53 ID:???P
きもっ
30名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 13:47:46 ID:mxMBZ7Nu0
ゾロアで検証したら今までどおり32こあった
31名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 15:44:25 ID:???P
>>23
釣り?
32名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 16:19:12 ID:???0
>>26
合計値が決まってて、どの能力を取るか選ばなきゃいけないって状況なら、その議論も成り立つけどな。
現状の固体値はそうじゃない。

偶然高い数字が出るまでダラダラ無為に時間を費やすだけの作業。
改造だの乱数だのでスキップしたがるのも当然だ、戦略と全く関わりがないんだから。

今の固体値は、「ゲームを盛り上げる制限」じゃなくて「ゲームへの参加を制限する要素」でしかない。
33名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 20:57:14 ID:???0
性格と特性と性別だけ当てたら個体値は気にして無い俺って異端児?
一時気素早さだけは粘った事があるが費用対効果が全く見えてこなかった。

…まぁ、そんなに対戦もフロンティア攻略もしないからだろうけど。
34名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 22:05:26 ID:???0
そりゃ戦わないなら飾りだろうよ
35名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 23:51:50 ID:???0
>>33
その方が廃人よりよっぽどゲームを楽しめる
対戦はランダムマッチとかしようぜ
36名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 12:46:28 ID:vMNnCxFo0
これマジなら最高
糞みたいな事しないで済むし

でも違うっぽいなあ・・・
37名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 13:10:53 ID:3xmiPv6KO
大会とかは乱数6V祭りだからなぁ
もはや個体値の意味がほとんど無い状況
38名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 13:53:03 ID:???O
乱数使うなら5Vじゃね?
両刀爆発使わないなら
39名無しさん、君に決めた!:2010/09/21(火) 13:57:04 ID:???0
別に乱数すれば6Vも5Vも労力全く変わらないからなw
40名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 10:33:07 ID:BkkpxLln0
^^
41名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 10:34:03 ID:BkkpxLln0
ゼクロムは意地っ張り安定...だよね?
42名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 10:38:50 ID:Q0vgfySyO
>>24
先天的な差異は個体値じゃなく種族値に求めるべき
レベル100という完成に至った状態でしかしたった30程度の差が才能の差とかしょぼすぎ
種族値なら生まれもった差が明確で、しかも努力値次第でワンランク上まで能力あげれるしな
43名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 10:39:57 ID:???0
でもあるんでしょう?
44名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 10:46:04 ID:???0
努力した凡人は怠けた天才に勝てるかもしれないけど努力した天才には勝てない
45名無しさん、君に決めた!:2010/09/22(水) 21:52:38 ID:???0
>>44
なにかっこつけてるの?
46名無しさん、君に決めた!
(努力した凡人は怠けた天才に勝てるかもしれないけど努力した天才には勝てない)