ウインディゴウカザル以上に釘付けされやすいからなー…
害悪ヒヒダルマンコ死ね
こいつって自分より速いスカーフアタッカーがいれば簡単に終わるしそこまででないだろ
相手の攻撃を一発耐えるほどの耐久力はないことが多いし
意地っ張りと陽気の選択が大事だな
意地っ張りだと火力はでるが最速スカーフに弱くなってしまう
ようき最速スカーフダルマだったら、いじっぱり(ひかえめ)スカーフボーマンダを抜ける
こういう場面は結構多い
957 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY :2010/12/24(金) 19:43:23 ID:RC8Q3P4m0
ようきにしてもオノノクスとか抜けない相手が多いから
意地っ張りのほうがいいな
いじっぱりで抜けなくてようきで抜ける奴に他のメンツで勝てるならいいんじゃないか
いじっぱりで抜けないのは最速83-95組かな
このくらいの速度だと最速にするポケモンは以外と少ない気もする(又はダルマじゃどっちみち不利な相手)けど、
85組に怖いのがちらほらいるかな…
ヘラが居るだけで陽気にする価値はある
完全に好みだな
使われる側からすれば陽気だとかなり楽
ある程度耐久あるやつならギリギリで耐えて反撃で殺せるし
特性がダルマモードだけだったら戦法に工夫を強いられる面白いポケモンになったろうな
ちからずくにスカーフ巻いて馬鹿の一つ覚えみたいに突っ込んでくる奴しかいなくて残念
なんだかんだ言ってもそれが一番強くて使いやすいですしおすし
逆逆、ダルマモードがもう少し使いやすけりゃそっちの選択肢が出来た。今のままじゃネタにしかならん。
発動条件が厳しすぎてなぁ
デオキシスみたいなフォルムチェンジでいいのに
あ、違った 戦闘中に変われるのが面白いのか
ターン毎に代わるとか、特定の技を使ったり喰らったりで変化とか
後は道具によってとか… 駄目だ良いの思いつかねぇや
マルチスケイル・がんじょう系の逆とかだと面白かったかもな。
HP減ると変化、全快で復帰とか。
まもる、こらえるがあるんだからHP半分くらいで耐える技があってもいいよな
なにそれこわい
ダルマモードになった時に半分まで回復する効果くらいあってもいいよね
スカーフヒヒダルマを後出しで受けれるポケモンがヤドラン、ヤドキング以外にいなくて困る
マンダとかギャラじゃむりなん?
あ、ごめん「受けれる」か
保守
最近、炎単ってだけでマイナス要素になってると思うようになってきた
命の珠で使ってるが本当に強い
相手の固めの鈍足積みポケをかるがるケチらしてくれる
例えばヨノワールとかカバルドン、ズルズキンなどはカモだな
ギャラドスに交換されても、いかく→フレドラ→先制いわなだれで乙
水ロトム相手にナットレイ繰り出してくるのを読めば、ボルチェンからヒヒダルマ降臨で止められない
耐久を押し切れるのは確かだがズキンとグライオンはたまにカウンターしてくるから鉢合わせだと非常に悩む
カウンターズルズキンとかグライオンなんているのか…
どのみち相手は等倍で致命傷だから後続で楽に倒せて詰むことは少ないだろうけど
埋めようぜ!
ume
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次スレは?
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ヒヒダルマはオワコン
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うめ
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うめ先生
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