鉢巻ゆびをふる
眼鏡ゆびをふる
スカーフゆびをふる
真ん中にゴースト
左右のスカーフベロベルトに爆発させる
終了
いわなだれ
いわなだれ
いわなだれ
5 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 01:24:30 ID:PCelDv5l
単体技がこの先生きのこるには
だくりゅう ほうでん ふんえん
だくりゅう ほうでん ふんえん
だくりゅう ほうでん ふんえん
最強すぎw
ダブル以上にまもるが重要になるな・・・
ケッキング完全死亡www
一回でもスキスワかいえきすればいいからかえっていきるだろ
耐久型をムーブで動かして壁にできるな、ヌケニンとかでも壁に出来る
吸収特性役が盾になれば回復+回避とか出来るわけだ
全体攻撃はまぁ、うん
ゴローニャを繰り出した
相手「どうせ大爆発だろwぜんいん守るで様子見るか」
ゴローニャのロックカット!
相手「なん・・・だと・・・」
次のターン、ゴローニャの大爆発!
相手「!!!」
・・・ゴローニャ始まったな
11 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 10:33:33 ID:iVeX0ieM
スカーフオーガで3体攻撃
>>12 全体攻撃無効化する技があるようだからダブルよりそれやんの厳しくなったみたい
どれか一匹がやってりゃ全体攻撃受け付けないんだからその間に殴られて乙る
ああごめん
画像に書いてあったね
なんかギルティギアイスカのかほりがするお
17 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 12:31:07 ID:Po3tVDOW
とりあえず天候ゲーってとこは変わりそうにないな
左…真ん中を手助け 真ん中…噴火or潮吹き 右…真ん中を手助け
となり2体への技とか両端への技とかありそ
右端のやつの全体攻撃が味方の左端に当たらないんだったら、真ん中を無効タイプにするだけで大爆発や地震を相手だけにダメージってことも可能だな
そうだが相手にもあたらないぞ
縛りの概念は相変わらず大事になる
23 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 16:46:37 ID:LcEuSVkc
ギャラドスのいかく!
ボーマンダのいかく!
ウィンディのいかく!
物理攻撃ポケモン終わったな
今度は特殊攻撃を下げる特性も出ます
25 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 18:00:25 ID:yqMKGeaS
絶対おもしろくないわこれ
威嚇三回とかもうね
白いハーブ流行か?
これっていつものダブルバトルもちゃんとあるの?
ダブルすらアレなのに・・・
誰得なんだよ・・・
最終的には6VS6になります
なんで端っこは反対側のはじっこには攻撃できないとか制約設けるんだよ!
単純にダブルバトルの延長線で数を増やしてみた段階から開発が始まったからじゃないか?
>>30 タイプインフレ?するからだろ
弱点突きまくりみたいな
端と真ん中チェンジで受けができるわけか
ますます馬鹿には向かなくなるな
敷居が高くなり過ぎるのも困り物だな
最初はどうかと思ったけど新特性とか新技とか見たら
ちょっと面白そうに思えてきたな。
とくせいテレパシーが地味に強いと思う
位置の入れ替えはマンネリ回避でやったんだろうが逆にグチャグチャにしやがって
POKeDEXファン東京オフ総帥ヨウコ様 feat.通称サーナイトの人綾小路稜一のデ糞ラップ
∩∩ D E X オ フ は V∩ 実力で埼玉8位を勝ち取ったヨウコ様にひれ伏せ!
(7ヌ) 私 達 が 変 え る ! (/ /
/ / || イケメンリア充の俺様は誰にも負けないぜ?
/ / ∧_∧ ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) /./ 童貞乙。彼女いないからって僻むな^^。
\ /⌒ ⌒ ̄ /
| 綾小路 |ー、ヨウコ (/ ̄
| | | / 誰もが誰かの向上を許さぬならば、やがて小さきに収斂し消え逝くのみ。
| | | |
| | ) ヽ 嫉妬が世界を制するならば、その世界は滅びる。 by ryoichi282
/ っ .| / ヽ \
| | | / /| /
Y'all ready for death?
YO!俺はエリート! 本音をツイート! さっさと消え去れ遊戯王勢とPOKELITE!
祝ナガレ追放 ヨウコの独断専行 関東オフへ侵攻 俺のハゲも進行
この綾小路様に挑戦? そんな俺らの故郷は朝鮮!
ポケモンでも殴り合いでも俺ボコボコ 見るか現実そろそろ
俺の奇声奇行に周りは騒乱 白い目で見られ避けられ俺狂乱
WCSスレで中傷される可愛そうな俺綾小路 今の状況まさに袋小路(
ヨウコの金で顔面工事 イケメンの俺はポケ界の皇子
自慢の彼女は女帝ヨウコ スレで叩かれ必死に自演擁護
ヨウコ孕む最悪の事態? 腹パンかましてベビー堕胎^^。
俺達のステージはコレにて閉廷 悪しき波動を受けて精神は不安定((
ダブルでいうプラス、マイナス的な特性も出るんだろうか
39 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/15(木) 02:18:45 ID:2o0dd6xt
ダブルのノウハウが生きそうで良かった
基本的にはダブルの延長だな
とりあえず相手にステ下げられそうになると逆に上がる特性導入
端にソーナンス置いて滅びの歌
あとはこの指やダクホでナンスを守りきって終わり
大会はこれになるんだよな…
シングル、ダブル、トリプルと用途別に用意すると確実にボックス圧迫するのが...なあ。
シングルの個体をフロンティア系みたいな施設で努力値や性格や技諸々調整可能して使い回せればラクなのに..。
滅びの歌使って防音マルマインでまもみがすれば勝ちじゃね?
マルマインが2回殴られて終了
この指とまれとかあるだろ
>>41 特性も真ん中と端にしか効かないかもしれないぞ
いかく無効のグロスはやっぱり強いんだろうな
そろそろ特攻下げる威嚇的な特性を出すべき
スキルスワップで面白い事が出来そうな気がする
6人対戦にもなるのかな
面白いのは、脇視点で見て左右4匹ずつを抜き去るとダブルバトルになるんだよな、
範囲が重なる中央ポケは、同時に2バトルに参加してる感覚・・・と考えられる重要な位置。
仮に両者中央がまもる連打だとすると脇がひたすらシングルバトルしてる風景になる
強い干渉力と3体集中攻撃受けるリスクを負う中央が相当重要になる・・・とは思う。
俺、特技予知夢なんだけど公式大会のトリプルバトルは伝説1体までオッケーだよ
中央はルギアやギラティナかカイオーガ安定だね
伝説枠にルギアはもったいない
クレセリアで充分
キングドラ ゼクロム ルンパッパ
で雨パだな
中央潰れたら、2体同時にダメージ受けることはなくなるのかな
これって移動して1ターンおわり、それとも移動して技選択可能なのかな?
移動で1ターン消費だろ
でなければ読みを通り越して完全運ゲになる
ムーヴでステロ効かねぇかな?
効いたら糞ゲーだけど
移動でステロ効くくらいなら相手を攻撃して戻ってきても効くだろ
カイオーガ三体連結まだ?
三対一でもヌケニンで詰んだりすんのかなw
そりゃまぁ技構成に穴があれば詰むだろうよ
パワージェム覚えたような
ムーブコマンドが面白そうだな
ギャラドスと地面タイプをテキトーに動かすだけでも戦略になるかも知れん
トリプルだと有名なスカーフ持ちはお先にどうぞで
ピンポイント狙撃されるかもしれん
その為のムーブなんだろうけど
そうだとしたらムーブする読みで打つことになるわけだが
なんかもう運と勘ゲーの領域だな
読み要素が強くなりすぎると運に達するからな
終盤のムーブは読み合いになって楽しそうだが頭数が多い序盤は運に等しい
いわなだれでほぼ一匹ひるむわけか・・・
72 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 04:51:13 ID:zjxo+5zM0
両脇からメロメロって強そうじゃね?
>>64 それは詰む方が悪いが、ヌケニンに有効な技持ちが1体、
どこにヌケニンがいても良いようにセンターに配置、
そいつが集中放火受けて、最初に落ちて積む事は十分考えられる
ムーブと技の繰り出しが同時にできる特性がでると予想
てだすけ→おさきにどうぞ→全体攻撃
こんなのも可能な訳か
全体攻撃用守るで完全に止まるからなんとも。落としきれるかも怪しいし
各個撃破の方が安全な気がしないでもない
リザードン3体を生贄に捧げ
リザードリオを召還!
ドードリオ3体を生贄に捧げ
ドドドリオを召還!
>>77 そこはレシラムだろ
ブルーアイでホワイトドラゴン的な意味で
中央ゴーストor守る+両脇だいばくはつ
大爆発って相手に守られたら大幅不利じゃん
そんなリスクある行動しないと思うよ
ダブル経験はどれくらいで
>>80はないな
トリプルだと自分が確実に一体減るのは不利じゃないか?
読まれたら終わる
え?
>>83 君ダブルやった事ある?
ちょっとノオーミュウツーのメタパのテンプレ構成言ってみなよ
>>84-85 煽るなよw
>>83 一般論で考えると爆発はダブル以上に脅威
同時出撃数が多いと全体技の効果が相対的に上がって、その中でも威力250の爆発は手痛いで済まないダメージになる
ダブルなら爆発読みの両方か片方守って残りが鋼とか捨てて動かすみたいな戦法も取れたが、
トリプルだと爆発読みで3匹守るなどをすると読み外した後のデメリットが大きいので難しくなる
同時攻撃を防ぐ技が技マシンなどで手軽に覚えられないと、レベルアップで覚えるポケモンにもよるが余り影響は与えられそうにない
爆発の仕様変更は絶対ありそうだから現段階での推測の域を超えないけどね
ところでなんでダブルですら猛威を振るった爆発が基本ダブルの延長なトリプルで使えないと思ったんだ?
違う考え方も知りたいのでkwsk頼む
1匹目と2匹目で3匹目のラティオスをダブルてだすけ
無補正ラティオスの流星群でHP振りクレセリアをほぼ瀕死にできる
マイナンorギアル(覚えるか不明)でプラスルをてだすけ、ミネズミでプラスルへおさきにどうぞ
優先度がこのゆびとまれ並だったらスカーフはおろか、先制攻撃より速く強力な一撃を与えられる
後者はともかく前者の戦法は確実に流行る
フリーフォールとか全体守りとか他にも新技あるだろうから阻止されるだろ。
ねこだましで終わるけどな
どうでもいいけど多分ふういんゲーになるよ
封印爆破はやばそうだよな
洒落にならない
3匹総動員して1匹倒すって効率悪過ぎだろ
>>87みたいな馬鹿ってポケモンやめた方がいいよ
簡単に終わるじゃん
なにが流行るだよw馬鹿すぎる
とりあえず現段階では爆発を始めとする全体技どうにかしないとやばいって事でおk?
全体技を防ぐ新技があるだろ
ああいう技に限ってマイナーしか覚えないんだよな
ポジションチェンジとか全体技ブロック技とかで、若干「まもる」の重要度が下がりそう
あまり縛られないポケに広範囲を担当させるのかな
ダブルの全体攻撃技が通常の3/4なら、トリプルの全体攻撃技は1/2ぐらいまで落ちるんじゃね
>>97 それがバランスって言葉につながるんでしょ
>>99 両端は25〜50%、真ん中は50〜75%と予想
真ん中の全体攻撃は強力って書いてたし
かといって威力そのままだとバランス崩壊だろうからな
あるいは両端のポケモンは全体攻撃が単体か2体にしかあたらないとか
単体攻撃が届かない位置には全体攻撃も届かないと思う
104 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/21(水) 22:13:06 ID:LOHQqgVB0
ダメージが均等に分散されないってのはあるかもな
それだったら計算とかすんげー面倒臭そう
トリプルバトルが公式大会で採用されるのってあと数年かかりそう
運営側もしばらくは様子見るだろうし
いや来年にでもすぐ導入しそうだわ
3体だけなら時間削減にもなるし
育成とボックスの負担は計り知れない...。
仕様とかまだ分からないけど、とりあえず有りそうな配置としては
ラティ グロス スターミー (この3匹についてはあまり突っ込まんでくれw)
みたいな中央に耐久高めのポケ、両サイドに縛りポケとか?
中央が苦手なポケがどこ来ても対応できるようにして、両サイドはやや弱点を突かれにくくなる
ただ、純粋に相手の数が増えるから耐久低めのヤツは使いにくいか・・・?
場所変えも両サイドからの選択行動だし、少なくとも片方は耐久あるヤツのがいいかな
寧ろ、真ん中は耐久力の無い素早いポケモンでいいんじゃないか?
真ん中は集中放火されるから耐久力あってもどうしようも無いべ?
そう考えると、耐久型は端の方が安定するかも知れない?
耐久型は使わずに、速攻型のポケモンでMOVEを使って
タイプ受けするぐらいの気持ちでいいんでないかな?
でも確かに、左右で真ん中の苦手なポケモンを縛る方がいいのかも?
中央にラティみたいな広範囲縛れるヤツおいて相手全体に牽制かけて、左右を動きやすくするってことか
MOVE主体で戦うなら柔軟性の出るそっちの方がいいかも
逆に中央は使い捨て覚悟でクレセとか置いて、ダメージ引き受けつつ電磁波撒きまくるとかもアリ?
しかし相変わらずトリパ・雨パは強そうだ、中央に貯水配置で波乗り連打もネタじゃなくなる・・・か?
>>106 さすがに3体だけでわなく控え有りだろう
仕様は分からないけど中央で滅びの歌しただけで終わる
左右で真ん中のツボを押したり、手助けしたり
左右でリフレクターと光の壁を張ったり
素早さを調整してトリックやスキルスワップをしたり
真ん中で滅びの歌をしたり、全員で変身したり…
夢が広がるけど、未知な部分がまだあるなぁ
1人の人間が3体に指示って忙しそうだな
まさかのAI戦闘か
115 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/22(木) 15:34:44 ID:xfNbFI7/O
アニメではどうなるんだろうか
アニメならトリプルバトルくらい既にやってそうな気がするが
なんだかんだで楽しそうだな
118 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/22(木) 21:06:54 ID:alE8E+C50
ついにポケスぺのあの名バトルを再現できるときが来たか・・・
(笑)
まぁ3匹出せるから御三家とか伝説とかの3匹を並べてみたくなる気持ちは分からんでもない
ポケスペは絶対やりたがりそう
カントー勢VSジョウト勢とか
トリプルって聞いた時真っ先にポッポピジョンピジョットを並べようと思ったよ
ナッシー ウインディ パルシェン
ライコウ ウインディ スイクン
レジスチル レジロック レジアイス
サンダー ホウオウ フリーザー
カイオーガー グラードン レックウザ
ゲンガー フーディン カイリキー
エレブー ブーバー コリンダ
カイリュー、ミロカロス、ドサイドン
>>127 即レスびびった?
一日中監視してるんだよ
りんたろうのジンギスカン乱舞!!
レジギガス様を5ターン守りぬく方法でも考えようか
トリプルバトルなら何とかしてくれる
明日ポケサンでやるらしいね
トリプルだと流石に威嚇の調整されてそうだな
正面の相手しか効果が無いとか
A:はかいこうせん
B:はかいこうせん
C:自由
↓
A:はんどう
B:はんどう
C:全体を守る新技
↓
繰り返し
トリプル向きの新ワザって「「全体攻撃」から身を守る技、じゃないのかい?
インファイトが怖いな...。
全員「じしん」もちの「ふゆう」「ひこう」で大変なことにならね?
テレキネシスって一時的に浮遊にする技なのかな?
浮くと技があたり易くなるみたいだけど、
浮遊は最初からデメリットも付く感じだぬ?
ポケサン見た感じだとトリプルも四匹でやるのかな?
でも交換はできないのか
自分残り左1体のみ 相手残り右1体のみ
先に動いたら負けのゲームになるぞ
中央スカーフダクホで大体勝てそうなんだがどうよ?
>>142 先に動いたら負けだがPPが切れても負けだな
>>142 その場合は流石にシングル戦のようになるんじゃないか
攻撃当たるようになるのでは
うん
たぶんそうだろうな
メグロコの手助けスカーフ地震で味方殺して自信過剰無双
中央にパワトリツボツボを配置して右がおさきにどうぞ、左がこのゆびとまれ使ったら…
全体攻撃で倒されて終わる
しかもツボツボはあんまりダメージソースとれないから誰かで剣の舞した方がマシ
中央ラムパルドで初っ端鉢巻+お先にどうそで岩雪崩したほうがマシ
152 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 12:21:14 ID:WKjxHzu+0
ツボツボを使いたかっただけなんだ…あまりバトルしないのは事実
ダキム「浮遊or飛行+地震3連コンボやるわ」
154 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 13:48:43 ID:+BoRE4qL0
ゴースト ベルベルト ゴースト
の配置にして、見え見えの大爆発と見せかけて、ベルベルト守る
相手は守るや全体攻撃を防ぐ技・ねこだまし・ベルベルト集中攻撃等でターンを無駄にする
自由に動いてくる相手のゴースト・岩・鋼を両隣のゴーストがシャドボ・気合球で落とす
相手の格闘技やゴースト技もムーヴのおかげで打ちにくいし、上手く決めれば無効化も可能
初手守るが読まれそうなら速攻爆発もできる
あれ?強すぎじゃない?
ベロベルト
157 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 15:18:53 ID:+BoRE4qL0
素で間違えてたわベロベルトだったんだな
守る封印からベロベルトの大爆発を決めるコンボはできないかな
お先にどうぞとかこの指止まれとか使って確実に決めてみたいが
最近気になるのは4vs4の控えの1匹が、
真ん中向きポケか?端向きポケか?なんだけど、
普通に考えると真ん中が最初に落ちるから真ん中向きポケと読んで、
あえて自分の左右で受けやすい方の前を落とすって戦略が基本でOK?
>>159 控えの1匹をカイオーガで真ん中に出して波乗りと読んだとして、
こちらの左が猿で右がヌオーなら、
最初に倒すのはヌオー前ってことだよね?
私もそういう方向性で考えているけど、
結局相手もそれを読んで「まもる」とか使ってくるよね?
まぁなんにしても面白そう、楽しみだ。
日本語ちゃんと勉強してから書き込めや^^
相手の左側にいるポケモンがこっちの中央にいるポケモンに単体攻撃してきた時
こっちの右側のポケモンがこの指止まれを使っているとどう処理されるんだろう
左→右がこの時だけ決まるのか、相手の技が不発扱いになるのか
>>162 「この指止まれ」の方が普通に不発じゃないかな?
タカオミさん勘弁してくれ
おさきにどうぞ→おさきにどうぞ→おさきにどうぞ→おさきにどうぞ→おさきにどうぞ→大爆発
お先にどうぞドーブルは流行る
技の選択肢は
猫だましorこの指、お先に、ダークホール、怒りの前歯or見切りorがむしゃら
かな?
俺ならタスキドーブルで猫、この指、お先に、見切りでタイミング見計らって「うえしま」ってNNついたベロベルトにお先にどうぞ爆発させる
お先にで爆発させるのはリスク高すぎる
守られたら2匹失って終わりじゃん
お先にを活用するなら雨しおふきや晴噴火だな
潮吹きや噴火は不意打ちや神速に弱いのがなんとも
特性の仕様変更くらいはありそうだな
「威嚇は正面の奴にしか効かない」とか
トリプルだと手助けの重ねがけが可能になるのかな
トリル、天候パはさらに強化されたか
単純に殴るだけのPTじゃ勝てないだろうね
ゴーストタイプムーブさせて格闘技無効化とか普通にありそうだわ
トリプルバトルは中央のポケを強化して全体技で攻めるのが基本になると予想
中央のポケがやられないように左右のポケは相手のポケを縛れるポケが理想
トリプルのトリパがチートすぎてヤバイだろ
トリパは発動からポケモン入れ替えたりするのにターン食うのが弱みだったが
トリプルは発動されるともう無双状態
吹き飛ばしや吠えるの類似技で強制ポジションチェンジ技が出たら流行るな
特性に関してもトリプルになる際にちまちま変化はありそうだな
磁力で捕縛した鋼は技の有効範囲からムーブでも逃げられなくなるとかあると面白い
そういえばしめつけるとかうずしおとかでもムーブできなくできるのか
>>179 真ん中を渦潮か何かで閉じ込めると恐らく相手はムーブが一切出来なくなるな
捕獲系の技始まった?
両端がムーブを選択するみたいだが、ムーブする時は真ん中も攻撃できないのか?
>>176 おさきにどうぞとかあるから一概にそうとは
言えないのでなかろうか
かなり強いのは確かだろうね
トリル阻止に挑発するとしたら真ん中からじゃないと届かないが
真ん中だと相手のどの位置からも猫騙しとかが飛んでくる
しかもお先にどうぞトリックルームもあり得るんだよな
>>177 テレポートがそうなればいいのにね
未だに対戦じゃ使えない技だし名前も効果と合うし
>>183 トリルやカウンターみたいな優先度マイナスの技は多分お先にどうぞは失敗すると思うぞ
お言葉に甘えて先に動くんだから後攻技ならお言葉には甘えないはず
お先には雑魚ポケモンしか覚えないようにしてバランスとって欲しい
そしたらドーブルがつかいだけなわけで
つかいだけなわけで→使うだけなわけで
それすら阻むというなら空気技になるだけ
189 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/29(木) 23:24:15 ID:5g2AkYTA0
てか気になる事があるんだが
ダブルバトルでもムーブってあるの?
ないよ
なんで
そんな変更はないでしょ
アホ丸出しだな
ムーブする意味ねえw
どうでもいいけど天候の存在意義が全く分からん
草と岩と氷は天候パでしかロクに活躍出来ませんw
とか止めてほしい
195 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/30(金) 11:14:01 ID:R7iUqYgg0
いや、よく考えろ。身代わりが出来るじゃないか
例えばカイリューが場に出ている状態で相手が冷凍を片方しか撃てない場合
ムーブで冷凍を回避してカイリューの逆鱗無双を繰り広げる事だって可能だ
言えよ
おっと誤爆してしまった
ムーブしてから攻撃するのか?
攻撃してからムーブするのか?
ムーブだけで1ターン使うのか?
ムーブしたらふしぎなまもりとか解除されるのかな
なぜそうなる
>>198 ムーブはポケモン交換と同じくターンの最初っぽい
つまり相棒がゴローニャの身代わりになってドロポンを防ぐ事も可能
ダブル バトルでも充分実用性あるシステムだと思うけど?
素早さ低い奴が生き残る手段として最適じゃないか
まあ言っとけ
絶対にダブルじゃ実装されないから
いや、されてないのは分かってる
なんせダブルバトルにムーブボタンは無いから
だがもしダブルバトルにムーブがあったとしてもバランス崩壊するとはとても思えない
次回作辺りで採用して欲しいもんだ
位置によって攻撃範囲が変わるからムーブがあるんだろ
ダブルに採用する意味がない
ところがムーブは受け身の手段でもある
相手の攻撃を回避する戦略にも繋がるのさ(って公式サイトに書いてあったような)
>.207
しつけーんだよ
お前をあの世にムーブするぞ
ちょw発売中ってナンだよw
>>209 クソワロタw
BWのダブルでは実装されないし、スレ違いなんだからいいかげん控えろよな
>>210のプロモ見てたら
トリプルバトルにも色々な形式があるみたいだな。
3匹を円型に並べて、ローテーションさせながら戦わせるのは
面白そうだ。
発売中って事はまーた流出なのか
管理ザルすぎるな
どうせシングルが主流になるんだろ
そりゃそうだろ
大会出ない雑魚の間ではそうなるね
移動のお陰でダブルと違って耐久型が放置されるって事に関しては多少マシにはなるから
出れるポケモンは増えると思うなトリプル
>>217 くくくチャンピオンを超えるボク抜きの大会で空しく優勝目指してくださいw
ムーブしてさらに戦うは無いと思うけど
ムーブしたら2匹とも動けないってこともないだろうし
左右のポケモンでムーブ選んでそいつらはムーブして終了
中央のやつはムーブしつつ戦えるとかかな?
そうだろうね
あんま盛り上がって無いな
そりゃ妄想で語ってるのが現状だし
まだほとんどわからんのに妄想癖でもなければ考察しようがない
でもここまでスレが伸びてるのも凄いよな
それだけ関心あるってことか
カイオーガ、レックウザ、グラードンって並べると絵的には綺麗なのに
レックウザが両者の特性を殺すただの馬鹿パに
227 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/30(月) 16:16:58 ID:0oMhls3Q0
このゆびとまれの天下だろうな
そうとは思えない
なんかアニメのコンテストみたいだなw
発想自体は昔からあったんだろうけど
ようやく合体技実装か
相手も自分もタマタマ×3を出せば、一度に36匹が入り乱れる大混戦に
タネマシンガンなんかでそれっぽくするといいかもな。
234 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 04:37:23 ID:+aEEUamB0
「みちづれ」で1体持っていこうにも
望み通りのポケモンが沈んでくれるとは限らない
隣のポケモンに攻撃を誘う戦況にして、ムーブ併用で…
2CH
PREPARE FOR TROUBLE
AND CHECK THOSE DOUBLES
TO PROTECT THE BOARD FROM DEVASTATION
TO UNITE THESE TRAINERS WITHIN OUR NATION
TO DENOUNCE THE EVILS OF BEING SMUG
TO EXTEND OUR REACH TO THE STARS ABOVE
/TR/ BLAST OFF AT THE SPEED OF LIGHT
SURRENDER THE ROM OR PREPARE TO FIGHT
UNTIL NEXT TIME, SEE YA
>>231 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
チェリム+キマワリ+グラードンの出番がきたか