アルセウス神はタイプそのままで1.2倍効果だけは失われる
30 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/13(火) 00:36:02 ID:HyknNgHK
ギラティナオリジンはどうなんの?
電気玉ピカチュウwwww
専用アイテム有りでギリギリ地位を保ってた奴は可哀想なことになりそうだな
ガラガラとか
なんのための挑発だよ
なんでもかんでも挑発で積むっていうのはどうかと思う
これタワークオリティーでゲフンゲフンとなりそうな....。
36 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/13(火) 09:54:51 ID:cHruZx8y
>>26 ヌケニン使いの俺涙目…
と思ったが、ヌケニンを倒せないポケモンを流すのがこいつの役割だから特に問題は無い気もする
むしろそうやって流すことでマジックルームの時間稼ぎに使えるようになるんじゃないか?
まもるが必須になりそう
でもきっとすなおこし・ゆきふらしのポケモン増えるぜ
ムウマージがマジル使えるのは確実
ドータクン
マジックルーム
トリックルーム
じゅうりょく
だいばくはつ
そんなにやってる暇ないだろうに。
トリプルなら或いは...。
ボケモンじゃまず不可能な編成だけどDQMな編成なら両サイドにドータクン...いますね。
ドラクエも同種族は出せないんじゃなかった?
襷に依存したアタッカーが辛くなりそう
耐久型も食べ残しが使えなくなるんだよなぁ
J2は..な。
DQMなら対人・エニックスルールでもなければ
本編中の大会は同キャラ×3とか×2で組んで挑んでくるから、さ。
DQ本編でも魔王の基本編成だったりするし。
マジックルールのターン数を増やす道具
道具使えなくなる技だろw
さしおさえとはなんだったのか
スカーフ胞子ガッサ+マジックルーム とかありかな
・マジックルーム
メリット: 数ターン継続?交代されても効果が残る
デメリット:自分の道具も使えなくなる
・さしおさえ
メリット:相手のみ道具が使えなくなる
デメリット:交換されると終了
どっちがいいんだろうな。どっちもいいと思わないけど。
はたきおとすェ...
差し押さえは叩き落とすの完全劣化
バトルが初代みたいになるんだな
中堅以下が使い物にならなくなる
命の球や拘りで猛威を振るってる強豪、トリック/すりかえスカーフをどうにかしようと考案されたもものそういうのは大した影響は受けず中堅以下がモロで死亡ってのは..ちょっとなぁ。
>>50 持ち物を落とせないポケモンもいる
さしおさえはダブルでノーダメで味方にも使えてその後引っ込めればまた持ち物を使える
仕様が違うんだから劣化とはいえない
これって弱くなるキャラはいっぱいいるけど、強くなるキャラはいるの?
相対的にって考えると運用が始まってから結構時間がたって結論が出そうだな
メタグロスとかポテンシャルが強いやつは向いてるかもね
あとトリルでもいいし、素早ささえ抜いてればダークホールドーブルが神
>>56 道具に頼ったポケモンを倒せるという点では道具の恩恵が薄い微妙なポケモンにも活躍の場はあるかもしれない
まあ道具なしの殴り合いなら素直に厨ポケ使うかね
普段ラム持たせるような奴は保険だから道具消えた程度じゃ被害は少ない
4倍半減実とか持たせてる奴はまずいかな
スカーフマジックルームすると、スカーフ持ちの奴は最終ターンに使った技で固定されるのだろうか
POKeDEXファン東京オフ総帥ヨウコ様 feat.通称サーナイトの人綾小路稜一のデ糞ラップ
∩∩ D E X オ フ は V∩ 実力で埼玉8位を勝ち取ったヨウコ様にひれ伏せ!
(7ヌ) 私 達 が 変 え る ! (/ /
/ / || イケメンリア充の俺様は誰にも負けないぜ?
/ / ∧_∧ ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) /./ 童貞乙。彼女いないからって僻むな^^。
\ /⌒ ⌒ ̄ /
| 綾小路 |ー、ヨウコ (/ ̄
| | | / 誰もが誰かの向上を許さぬならば、やがて小さきに収斂し消え逝くのみ。
| | | |
| | ) ヽ 嫉妬が世界を制するならば、その世界は滅びる。 by ryoichi282
/ っ .| / ヽ \
| | | / /| /
Y'all ready for death?
YO!俺はエリート! 本音をツイート! さっさと消え去れ遊戯王勢とPOKELITE!
祝ナガレ追放 ヨウコの独断専行 関東オフへ侵攻 俺のハゲも進行
この綾小路様に挑戦? そんな俺らの故郷は朝鮮!
ポケモンでも殴り合いでも俺ボコボコ 見るか現実そろそろ
俺の奇声奇行に周りは騒乱 白い目で見られ避けられ俺狂乱
WCSスレで中傷される可愛そうな俺綾小路 今の状況まさに袋小路(
ヨウコの金で顔面工事 イケメンの俺はポケ界の皇子
自慢の彼女は女帝ヨウコ スレで叩かれ必死に自演擁護
ヨウコ孕む最悪の事態? 腹パンかましてベビー堕胎^^。
俺達のステージはコレにて閉廷 悪しき波動を受けて精神は不安定((
>>60 スカーフトリックの仕様から見て、それは無いんじゃないかと思う
頼むからエスパー以外に安売りしないでくれよ
トリックルーム使える奴は出来そうだ。
重力みたいにかなり数が絞られてるならまだいいけど絞りすぎて使ってくれないので
マイナーチェンジ版で教え技のバーゲンセールとならないとも限らないから怖いわ。
マジックルーム状態でマジックルーム使ったら解除されそうだな
トリックルームのように
トリックルームは革命返しみたいなもんだからでしょう
げんきのかけらが使えないだと
5ターンの間体重が軽いポケモンから行動できるという技はどうだろうか
これスカーフで大技ぶっぱした直後に使えばスカーフの縛り解除できたりで色々できそう。
光合成 月の光の回復量がおかしなことに
ああそうか、マジックルーム中にマイナス道具持ちを出して、
ルームが切れるターンにぶきようトリックみたいなことができるわけか
拘り猫騙し+拘り解除・・・微妙だ
73 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/12(日) 02:22:24 ID:oMWyXvoO0
マジックルーム発動後、持ち物依存の構成が崩れていく
術者側は発動後状態異常に対処できる「みがわり」などを持たせるのがいいのかな
発動中は持続ターンを気にしつつ、
・ダメージ強化アイテム込みの確定数を増加
・回復・半減実アイテム込みの確定数を減少
・各種アイテム込み素早さ調整の崩壊(拘りスカーフ、鉄球グラカイバンギノオー最鈍調整など)
・「トリック」などを無駄技化
…
とりあえず書き出してみたが、現時点で予測できるこの技の影響はまだあるだろうな
「マジックルーム」に期待したい
まあバトルが有利になるなwww
この技って、レア持ち物を集められなかったプレイヤーにとって、
有利に機能するよね。
76 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/20(月) 02:29:30 ID:HyzkAwVV0
新しい持ち物の一部らしい。持ち主が↓
・一度だけ特定タイプ技を無効+能力UP(例.じゅうでんち、きゅうこん)
・攻撃を受けるまで浮く=地面攻撃無効+どくびし系回避?(例.ふうせん)
・無効相性でも技が効く=デメリット道具、トリック等で押し付け(例.ねらいのまと)
・攻撃されると相手を強制交代(例.レッドカード)
・攻撃されると交代チャンス(例.だっしゅつボタン)
マジックルームの時代来るだろ
レッドカードとか、ソーナンスに持たせたら相手の戦略一気に崩れるだろwww
じゅうでんちやきゅうこんって無効効果なかったような