乱数調整出来ない奴は知的障害の在日朝鮮人

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93名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:18:14 ID:???0
同じじゃねーよ乱数調整して公式大会でないし
個体値の厳選なんて初代からテレビで勧めてるんだから今更文句言われても
94名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:21:26 ID:???0
あんたは「個体値」って概念を知ってる
でもそれは上に書いたように解析の結果できた概念だろ?
公式の言う見えない範囲の解析に触ってるだろ
違うとは言えない
95名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:23:00 ID:???0
あと俺が言いたい「同じ」ってのは屁理屈云々の話な
96名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:23:16 ID:???0
それ言ったら普通にポケモンしてる人全部駄目じゃねーかw
駄目なのは乱数調整とか改造とか裏技系だろう
97名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:25:20 ID:???0
分からねえ奴だなw
「個体値」って言う概念を知り、使った上で厳選するのは十分裏技なんだよw
98名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:26:18 ID:???0
まあ不毛って件に関しては同意するがな
99名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:27:46 ID:???0
概念を知りってポケモンの強さは1匹1匹違うと知った時点でもう駄目じゃねーかw
テレビで堂々と強いポケモンを探しましょうって言っちゃってるから大多数が死亡ww
100名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:30:16 ID:???0
そうじゃねーよ
それも屁理屈なんだよ
まあ俺も屁理屈言うが、ネット使って個体値って言葉と仕組みを知った時点でって事な
101名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:47:38 ID:???0
公式「同じレベルのポケモンでも捕まえる個体毎にステータスに差があります」
102名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:49:38 ID:???0
そもそも乱数調整に関しては疑似乱数を意図的に弄るからチート
それに突き詰めりゃ努力値個体値なんて自力で把握できるものだから見えないとはいえないんだけどね

>疑似乱数はポケモンというゲームを作るために
組み込まれているプログラムであり、ゲームの仕様ではありません
ゲームの仕様(ゲームのルール)を作るために組み込まれているのです
103名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:49:39 ID:???0
アニメじゃ個体値の上限は31だなんて教えてくれないだろ?
俺が言ってる仕組みってのはそういう細かいゲーム上の仕様のことなんだよ
104名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:49:44 ID:???P
BWでも乱数できるやつが勝者になるだけの簡単なルールだから雑魚はそのままでいろや^^
105名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:51:25 ID:???0
>>102
あんたは自分で計算式とか出したのか?
もしそうだとしたら納得してやるよw
106名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:55:17 ID:???0
>>105
俺は計算式なんて一言も言ってないんですけど
107名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:55:30 ID:???0
>>102
そもそもなんて言葉を使うならまずどうやって自分が個体値なんて言葉知ったのか考えてみるこったw
乱数云々より先に個体値知っただろうし
108名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:57:01 ID:???0
>>107
個体値という言葉を使われるのが気に入らないなら
これからはポケモンの強さという事にするよ
109名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:57:57 ID:???0
>>106

はいはい屁理屈w
お前計算式も知らないで乱数の話とかするのかよって事なんですが^^
110名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:59:56 ID:???0
>>108
個体値って言葉をお前が使うかどうかなんて関係ねーよw
111名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:01:07 ID:???0
>>109
意味わからん。
計算式うんぬんは抜きにしてもゲームの部分でない疑似乱数を弄る以上
乱数調整は不正行為であることだけは否定できないぞ
112名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:06:29 ID:???0
ROMれよw
.>>83に書いただろ
乱数調整が不正行為だから何?ばれなきゃいいんだよwってな
あと、>>94もな
113名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:08:29 ID:???0
要するに>>104が真理なんだよ
雑魚は雑魚のままでいろってなw
114名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:13:45 ID:???0
何で全く関係ない努力値個体値が毎回話にあがるのか不思議なんだが
乱数厨は何がしたいんだ?話題そらし?
115名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:17:21 ID:???0
>>114
>>81嫁
見えない範囲で〜ってやつがあるだろ?
その部分に個体値やら種族値やらも含まれるだろ?って話
116名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:34:13 ID:???0
質問をどういう風にしたかは知らないけど乱数調整に関して問い合わせたのだとしたら
ここでの見えない部分をってのは乱数調整をさす言葉だろうに
仮に努力値個体値も含めるとしても見えない数値であるというのにはかなり疑問が残るし
この書き方だと個体値種族値はグレーorシロで乱数調整がクロととれるけど
117名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:43:00 ID:???0
まぁ公式の理想は個体値も知らないでいて欲しいんだろけどな
118名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:46:56 ID:???0
しかしそれはゲームをある程度やりこんでしまう人には無理だろうなぁ
例えネットとかなくしてもゲームとしてそういう仕組みがある以上気付く人は気付いてしまうんだし
知らないでほしいというか知られたくないのはやっぱり子供の夢を壊さないで的な事なんだろうね
119名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:59:46 ID:???0
こんな乱数厨の俺だがそんな時期もあったっけなぁ
ものの2年で個体値知ることになるがなw
120名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 12:56:34 ID:???O
厳選と乱数とでは欲しいポケモンが手に入るまでの時間しか変わらない
努力値を知ってる奴と知らない奴では明らかに強さに差ができる
努力値知ってる奴はそれが当たり前だと思い込んでる知らない奴からみればネットでしか知り得ない情報を使ってプレイしている以上厳選も乱数も同類
こんな不平等はことはない
121名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 15:39:39 ID:???0
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      ムキ━━ i|          .|i ━━━━━ッ!!!
           .i|    .∧_∧    |i
          .i|   ∩#`Д´>'')  |i  正当化ではないニダ!
          i|    ヽ 火病 ノ    .|i 不平等ニダァァァァァァァァァ!!!
      _,,  i|      (,,フ .ノ      |i
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122名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 16:31:47 ID:???0
努力値、個体値は初代の時から公式発表有り。種市も特集組んだ
だから同じポケモンでもより強いのを捕獲し、努力値を稼ごうとするのは普通

その捕獲のやり方にかかる乱数、条件はプログラムの設定
これは存在も含め非公開。内部を覗き見る行為で×と回答
123名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 17:23:47 ID:???O
乱数やらないにしても、
決まった年数、タイミングで起動、消費乱数とか
普通じゃ操作出来ない範囲内でしか優秀固体値作れない仕様ってのも
今時のゲームにしてはマゾすぎるよな

ましてや能力値で対戦が左右されるゲームなのに
124名無しさん、君に決めた!:2010/08/14(土) 20:59:57 ID:???O
中野梓ちゃんがさぁ
125名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 02:50:50 ID:???0
というか、ゲームやりこむ立場じゃなくて、本来ゲームやってたり、公式から知りえる情報から考えろよ
乱数否定派もやりこむ立場で考えるからややこしいことになるんだ
努力値や固体値についてだって、公式発表の情報とネットで出回ってる情報ではかなりの隔たりがあるんだぞ
言っとくけど、俺は乱数については「個人で勝手にやる分には知らんけどそれを人前に出すな」って立場だからな
固体値厳選や努力値についても否定的な立場なので、この辺の隠しパラメータはどうにかしてほしいとは思ってる

○同じポケモンでもポケモンごとにパラメータの差があって、強いものや弱いものがいる
○特定のポケモンをたくさん倒して育てると、そのポケモンに対応した能力値が上がる
○ポケモンの種類ごとに、高くなりやすいパラメータや低くなりやすいパラメータが存在する

×ポケモンにはステータスの基準になるパラメータがあり、0〜31の範囲で変化する
×ポケモンごとに特定のパラメータに対応するポイントがあり、そのポケモンを倒すとそのポイントが加算される
  それは各パラメータごとに0〜255、合計で最大510まで上昇し、4区切りで成長の度合いに関わる
×ポケモンの種類ごとに、パラメータに対応した数値が設定されていて、能力値の決定に深く関わっている
126名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 03:45:21 ID:???O
>>125
>「個人で勝手にやる分には知らんけどそれを人前に出すな」
これで本当に乱数産から生まれたポケモンを誰もが使用しない、
あげないのならいいよ
けど現状ではバトルタワーとかで分かるけど色違いや能力値調整の人はかなりいるよ
乱数かどうかはしらんけど
いずれにしても乱数かどうかを区別出来ないし、使われたらどうしよもない
外人なんて当たり前のように色違いだし
乱数は自分がやらなければいい話だけど、それだとバトルタワーとかで勝てなくなるし、面白くなくなる

言い訳だけどね
127名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 12:45:12 ID:???0
>>126
そう、その現状があるもんで余計にタチが悪い
ロム解析して得られる情報が前提になってるのって、対戦ゲームとしてはものすごくまずいことなんだよな
公式も分かってるだろうからさっさと対策取ればいいようなものの、なんで放置してるんだか…

固体値選別については、「生まれた段階でできるだけ高い能力値を持っているのを選ぶ」という一点においては正当だけど、
それが0〜31のどれに当てはまるかを厳密に計算なんかし始めたらアウト、てのが公式見解じゃないのかな
努力値だって、「能力アップの薬を投与できなくなる」「がんばリボンがもらえる」といった一応の指針はあるけど、
それ以上の段階は公式には本来やっちゃいけない領域だろう
少なくとも、これらの情報は、本来プレイヤーサイドでは知りえない情報だってことは忘れちゃいけないよね
128名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 19:22:47 ID:???O
皆さん、何故嫌ぅんですかぁ?
在日てだけでチョンがファビョるとか。
ぶっちゃけ俺も在日ですょ?
ビックリしたでしょ?
俺みたぃなリアル充実してぃるイケメン高校生でも在日ゎぃるんですょぉ?←
イケメンぢゃん?
俺ゎみんなに好かれてる人気者だし、モデルもゃてるし、イケメンだし、、、
ぁげたらきりなぃ←
在日にもぃぃ人ゎぃます。
皆さんゎ、俺が在日てゎかった時驚いたでしょ?
それゎなぜか?
多分、「えっあんなイケメンでも在日いるの?」とか「あんなかっこいい在日いるの?」て思たからでしょう
今日から変ゎりなさい。
129名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 19:25:35 ID:???0
130名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 21:05:14 ID:???O
>>128
ニダニダ
131名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 21:07:41 ID:???0
132名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 22:14:48 ID:???O
今北産業ニダ
133中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2010/08/17(火) 08:46:52 ID:???O
うるさいデス
ageテヤルデス
134名無しさん、君に決めた!:2010/08/19(木) 17:42:41 ID:???O
ニダ
135名無しさん、君に決めた!:2010/09/04(土) 16:54:00 ID:???O
今北産業!!!!!!!!
136名無しさん、君に決めた!:2010/09/04(土) 18:47:01 ID:???0
乱数調整とか説明サイト見れば誰でもできる
137名無しさん、君に決めた!:2010/09/09(木) 07:06:56 ID:???O
DS厨キモスギワロタw
138名無しさん、君に決めた!:2010/09/09(木) 07:14:30 ID:???O
在日3世だけど余裕で出来ますけど
139名無しさん、君に決めた!:2010/09/09(木) 22:47:40 ID:???O
乱数使っている時点で敗北、敗北〜!
140不死鳥マルコイ ◆8eAjeia.ZI :2010/09/16(木) 20:18:58 ID:???O
うるせえヨイ
141名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 20:42:26 ID:???0
最近乱数関係のスレばっか立って邪魔
142名無しさん、君に決めた!
キャラちょっと