乱数調整出来ない奴は知的障害の在日朝鮮人

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1名無しさん、君に決めた!
間違いない、キムチくさいからな。
2名無しさん、君に決めた!:2010/05/24(月) 09:45:26 ID:???
a
3名無しさん、君に決めた!:2010/05/24(月) 10:11:19 ID:???
ネトウヨの俺も流石にこのスレは痛いと思うわ。
>>1は消防か厨房かな?
4名無しさん、君に決めた!:2010/05/24(月) 10:11:26 ID:???
乱数調整できる俺が頭良すぎるだけ、できなくて普通
5名無しさん、君に決めた!:2010/05/26(水) 23:26:32 ID:???
>>1は知的障害者
6名無しさん、君に決めた!:2010/05/28(金) 00:13:06 ID:???
チョンには
無理だろうな
7名無しさん、君に決めた!:2010/05/28(金) 06:09:37 ID:???
勝つ為に手段を選ばない卑怯な人程乱数調整を使うと思ってたんだが
日本人は頭は良くても根性がアレな人多いのかorz
同じ日本人として恥ずかしいやらなさけないやら…
8ひみつの検閲さん:2024/07/24(水) 14:07:36 ID:MarkedRes
このレスは権利侵害の申し立てや違法もしくはその疑いにて不可視または削除されました。
削除日時:2011-05-20 21:07:32
https://mimizun.com/delete.html
9名無しさん、君に決めた!:2010/05/28(金) 17:29:44 ID:???
改造を使う知恵が無く孵化する気力も無い腰抜けが行き着く先が乱数
10名無しさん、君に決めた!:2010/06/03(木) 00:32:59 ID:PLQ7DAf2
11名無しさん、君に決めた!:2010/06/03(木) 00:39:08 ID:8GXZgesK
暇人と違って個体値厳選などしている暇ないんだよああ忙しい忙しい。
12名無しさん、君に決めた!:2010/06/03(木) 07:58:34 ID:/N0a6VZJ
立命館大学法科大学院法務博士(専門職)川添 賢史 (行政書士番号 08260728)
立命館大学法科大学院法務博士(専門職)川添 賢史 (行政書士番号 08260728)
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13名無しさん、君に決めた!:2010/06/03(木) 11:52:45 ID:???
ポケモン板のクズのせいで、他の板では一般の
ポケモンユーザーの質も低いと思われてるんだろうなぁ
14天丼王 ◆H57UgfGopo :2010/06/12(土) 17:44:48 ID:???
乱数厨はゲームプレイヤーとは認められないな
つか何で乱数調整してまでポケモンにすがりついてるのか分からん
15名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 14:30:47 ID:???
俺もそうだとは思ってたがやっぱりか…
乱数否定派の低能はポケモン板から追い出さないとな
16名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 14:42:12 ID:???
ちょっと前に乱数叩きが幅を利かせてたと思ったら今度はこれか
どっちもうっとおしいわ
17名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 14:44:20 ID:???
>>16
なりすまし乱数否定派乙
18名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 15:03:54 ID:???
理屈はわかるがストップウォッチ誤差0.02秒以内安定とか俺には無理ドス
ルギア6Vとラティ5Vだけでくじけた
19名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 15:09:41 ID:???
慣れれば同一初期SEED使って10分足らずでいけるよ
20名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 15:14:46 ID:???
それすらできあい知的生姜社をバカにするのがこのスレの目的ですw
21名無しさん、君に決めた!:2010/06/23(水) 16:54:56 ID:???
不正乱数厨は撲滅すべし
22名無しさん、君に決めた!:2010/06/24(木) 01:21:28 ID:???
一回挑戦してみたら難しすぎワロタ
あれか、DSiがいかんのか
23名無しさん、君に決めた!:2010/06/24(木) 09:26:20 ID:???
乱数するなら、いっそチートの方が速くて楽じゃん
24名無しさん、君に決めた!:2010/06/25(金) 04:25:06 ID:???
それはないんだよ
なぜなら乱数調整する奴はそれが仕様の範囲内だと主張してるからね
25名無しさん、君に決めた!:2010/06/25(金) 21:27:57 ID:pW7+Fx/c
26名無しさん、君に決めた!:2010/06/25(金) 22:59:56 ID:???
>>23
乱数調整もチートですよ?
直接外部機器使ってないだけの違いしかない
27名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 13:47:08 ID:???0
>>27
チョン乙
28名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 14:04:24 ID:???0
>>28
死ねよ乱数キチガイ
29mentos ◆vOaWwXFFHc :2010/07/19(月) 14:59:41 ID:???0
まあ違法じゃないからやるけどね^^
30名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 15:02:09 ID:???0
>>29
マジレスすると違法
31名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 15:28:53 ID:???0
>>30
おまえは小学生か
乱数調整で誰か逮捕されたの??
学のないのを晒すな!
32名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 15:58:07 ID:???0
自演うぜー
33名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 16:16:23 ID:YYyVnN520
>>32
反論できないと自演ね!
恥を知れ小学生!
34名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 18:17:14 ID:???O
外部機器でデータ弄る→改造
DSの時間を変えてソフトを起動→偶然
35名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 18:19:36 ID:???0
1カ月近く書き込みのなかったスレに急にこれだけのレスとか自演以外あり得ない
36名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 19:57:02 ID:???0
俺は否定も肯定もしない。
やりたい奴は勝手にやっていればいい。
むしろ人のやり方に口出ししないでほしい。
どんなやり方でやろうと個人の自由だろ。
それを他人から色々と言われる筋合いなどない。
37名無しさん、君に決めた!:2010/07/19(月) 21:33:57 ID:???0






??
38名無しさん、君に決めた!:2010/07/20(火) 12:58:25 ID:???0
>>37
縦読みじゃねえよ。
だからといって斜め読みでもないからな。
39名無しさん、君に決めた!:2010/07/21(水) 22:47:07 ID:???O
あまりに
40名無しさん、君に決めた!:2010/07/22(木) 21:59:28 ID:???O
何だか面白かった?
41名無しさん、君に決めた!:2010/07/23(金) 11:46:32 ID:???O
42名無しさん、君に決めた!:2010/07/23(金) 15:59:16 ID:???0
>>26
お前はあくまで単語の意味のみで考えてるのか
乱数調整はチートじゃなくね
43名無しさん、君に決めた!:2010/07/24(土) 01:42:22 ID:???0
・A説(ランダム説・少数説)

結論:適当に捕まえ、適当に育てたポケモンで対戦するべき。
理由:ランダム要素を弄るのは予定されていない行為であり、本来の楽しみ方ではない。
批判:HGSSでパワー系による個体値確定遺伝が導入された以上、そのような楽しみ方は当然に予定されている。


・B説(乱数否定説・従来の通説)

B1説(厳選孵化説)
結論:個体値・努力値を考慮して育成したポケモンでの対戦までは許される。
理由:A説の批判参照。
批判:強いポケモンを作るのであれば乱数調整すればよい。

B2説(爺前固定説)
結論:爺前固定まで許される。
理由:時計などを弄らない点で乱数調整と異なる。
批判:爺前固定は性格値を固定する乱数調整の一種である。


・C説(乱数肯定説・有力説)

結論:乱数調整は許される。
理由:改造ではない。
批判:外部ツールを使用している点で改造と同様に解すべき。メーカー側はこのような楽しみ方を予定していない(グレーゾーン)。
反論:厳選孵化も外部ツールを使用している(個体値チェッカーなど)。公式大会での使用が禁じられていない点で白。
44名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 15:49:14 ID:???O
45名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 16:08:20 ID:???0
キムチが立てたスレ
46名無しさん、君に決めた!:2010/07/27(火) 23:53:06 ID:???0
http://live.nicovideo.jp/watch/lv22604728

みんなで乱数して交換しようぜ!
47名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 00:51:40 ID:???0
>>1が池沼
48名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 01:35:58 ID:???0
バレなきゃ良いんだよ
たかがゲームだろ
49名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 02:32:04 ID:???0
出来ないとしないの違いから覚えようか
50名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 16:28:48 ID:SaZR9nkJ0
>>43

建設的なまとめだと思うので、とりあえず改善してほしい点を挙げてみる

・B1説の結論・理由の記述の不備
 B1説はA説がプレイに課している条件の一部を緩めたものと考えられ、その主張を正確に記述するなら
 「性格・種族値・個体値・努力値の把握と利用までは許されるが、ゲーム内の疑似乱数を操作するべきではない」
 となるはず。理由というか根拠・前提も間違ってはいないが、制限の是非を論じた各説の比較検討を目的としてまとめるならば
 「疑似乱数の操作は予定されていない行為であり、本来の楽しみ方ではない」
 が妥当と思われる。

・B1説の批判は反論ではなく単なる異論
 上述したようなB1説の結論に対する論理的な反論と呼べるのは、
 「疑似乱数を操作することは予定された行為である」
 「疑似乱数を操作することも十分にその正当性を認められるべき楽しみ方である」
 等という主張を裏付ける根拠。
 「乱数調整すればよい」というのは別の価値観に基づく方法だけを提示しているに過ぎない。

・B1説とB2説の区分の意味
 爺前固定は性格値を固定する方法ではあるが、その過程において疑似乱数を操作する意図があるわけではない。
 単にB説として一括しても問題はないと思われる。
 
・C説の問題
 これまでと同様に記述を進めた場合、C説の結論は
 「乱数調整までは許されるが、改造はすべきではない」
 となる。この結論における「乱数調整までは許される」を積極的に肯定する根拠は、
 B説の肯定根拠がA説の批判にあるのと同様に、B説における批判(反論)で示されるべき。
 また、C説における理由は
 「改造は違法である」
 とすべき。
51名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 17:40:12 ID:???0
乱数はかまわないがあの日付はなんとかならないかね?
52名無しさん、君に決めた!:2010/07/28(水) 18:32:33 ID:???0
フレーム数調節すれば年も正規値になる
俺の育てた乱数ポケはみんな2009か2010年産
2010年8月とかもあるけど^^;
53名無しさん、君に決めた!:2010/07/30(金) 01:26:38 ID:???0
いまだに日付がどうのこうの言ってる奴は乱数できないんだろうな
54名無しさん、君に決めた!:2010/07/31(土) 17:31:35 ID:???0
乱数調整したくないって廃人もいるんだろ
マスボは使いたくないって人がいるのと同じでな
乱数調整はむしろゆとりがやること
55名無しさん、君に決めた!:2010/08/01(日) 10:14:51 ID:???0
ちてきしょうがいが
あるんだろうな
56名無しさん、君に決めた!:2010/08/04(水) 11:01:07 ID:???0
re
57名無しさん、君に決めた!:2010/08/06(金) 02:43:51 ID:???0
>>1は神?
58名無しさん、君に決めた!:2010/08/06(金) 13:23:45 ID:ep0lA80t0
シンボルエンカウントは調整できるようになりたいな
59名無しさん、君に決めた!:2010/08/06(金) 23:03:09 ID:at6EI7kV0
60名無しさん、君に決めた!:2010/08/06(金) 23:21:58 ID:???0
>>54
乱数理解できないゆとり乙
61名無しさん、君に決めた!:2010/08/06(金) 23:27:52 ID:???0
9月になったらほとんどのやつが乞食にになるんだぜ^
62名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 13:45:29 ID:???0
きもち
わるいな
63名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 14:13:29 ID:???0
乱数は日付が未来産になるからエメループ以外やらないわ
64名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 14:20:35 ID:???0
65名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 14:29:25 ID:???0
なんで乱数や厳選を否定するの?
人のやり方にちょっかいだすなよ
66名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 14:31:10 ID:???0
結局データなんだから
67名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 18:04:01 ID:???0
人のやりかたって・・・
68名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 21:46:45 ID:???0
大会出れりゃなんでもいい
乱数調整しようがしまいが個人の勝手だろ
>>65が言ってるように人のやり方に口出しすんな
69名無しさん、君に決めた!:2010/08/08(日) 22:48:22 ID:???0
1人用ゲームならそうだけどポケモンは対戦相手が存在するゲームだからそうもいかない
チートしてる奴らは叩かれて当然
70名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 12:40:01 ID:???0
乱数調整は他人に迷惑かけないぜ
だから対戦相手とか関係ないだろ
まぁPARとかは別だが
71名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 12:44:10 ID:???0
あと、追記で乱数調整はチートじゃないよ
否定するならまず乱数調整を理解してから否定しようか^^
連レス失礼
72名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 15:35:30 ID:???0
乱数調整はチートですよ
製作者の意図しない方法でゲームしてるのは全部チート
改造増殖乱数全部同じ
73名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 16:10:49 ID:???0
意図するも何もDSとソフトしか使ってないし、時間ずらして出てきたのを捕まえるだけ
これのどこがチート?
公式出れるんだからチートじゃないだろ
あと思ったんだが、乱数調整否定する前に明らかに黒なpokesav厨どもを否定して来いよ
順序逆じゃね?
74名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 16:32:02 ID:???0
いやチーターだから同じ扱いだよ
公式が乱数調整きっぱり否定しちゃってるんだから
考えようによっては乱数調整は改造より悪質とも考えられるぞ
75名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 16:34:19 ID:???0
あと時計の時間はずらさないのが基本みたいだからね
76名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 16:54:04 ID:???0
>>74
公式が乱数調整を否定してる証拠を見せてくれ
>>75
DSに時計機能がついてるんだからずらしたって良いだろ

乱数調整名前がアレだがチートじゃない、あくまで確立操作
狙った固体がでないケースのほうが多い
パワー系アイテムも変わらずの石も確立操作
同じじゃないか
77名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 17:03:28 ID:???0
あと製作者が意図しない〜ってのがなぜチートになる?
まあ、屁理屈だが、仮に製作者がピカチュウをつかって欲しいと考えてたとしよう
だが、大会ではピカチュウ見かけないだろ?
これもチート扱いになるのか?
そんな馬鹿なことはないだろ?
78名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 17:04:10 ID:???O
>>74
公式見解なんてあったのか?

とりあえず、仮に乱数が悪質だとしても改造よりもってなんだよw

交換したらどう考えても悪質なのはデータが壊れる恐れがある改造だろうが
79名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 17:07:35 ID:???O
>>77
文脈からしてソイツどうせ餓鬼だろ
あれだめこれだめって必死に乱数厨を煽っているだけにしか見えない
80名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 17:11:04 ID:???0
まあ、煽ってもらって結構だがなw
81名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 18:38:54 ID:???0
乱数調整の件に関して株ポケからの回答メール
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/103550.lzh
82名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 18:40:21 ID:???0
●乱数調整は不正行為です●

■複製
乱数調整をする為には、外部ツールでROMデータを吸い出して複製しなければなりません
ROMデータの複製はメーカーが定めている許諾違反です

■解析
ソフトウェアの解析行為自体については法整備されていません
また、ソフトウェアを権利者の意向に反して無断で解析する事は公共の利益、発展以外ではACCSに認められていません

■複製、解析の情報から作られた乱数調整ツール
複製、解析という二重の不正で作成されたツールを使用する事は当然不正情報の利用という事になります

■仕様
疑似乱数はポケモンというゲームを作るために
組み込まれているプログラムであり、ゲームの仕様ではありません
ゲームの仕様(ゲームのルール)を作るために組み込まれているのです

■大会の上位者の殆どが乱数使用者という意見について
上に行けば行くほど実力が拮抗してくるため、通常のプレイをしている人間より乱数調整をしている分、
有利である人間が上位を占めるのは当然です

■チートの定義
改造、ズル、裏技などでシステムを欺く行為(製作者の意図しない動作をさせる行為)がチートです
プログラムの穴をついている(システムを欺いている)ので乱数調整はチートという事になります

■司法の判断
ハッキング、クラッキングなどの判例で
プログラムの疑似乱数を人為的操作するのは不正と認定されています
従って疑似乱数を操作して他人に被害を与えた場合は罪になります
判例については判例資料がある図書館で閲覧できます
ちなみにポケモンの乱数調整はプログラムの定義でいうとハッキングにあたります
83名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 18:49:30 ID:???0
もし>>81が本当なら個体値って概念は公式には無いから個体値厳選そのものをやめろってことになるな
他にもダメージ計算ツールとかもやめろってことだから否定派も肯定派もないな
まあそれでも公式出れるうちは乱数調整するんだがな
84名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 18:51:28 ID:???0
個体値っていう名称がないだけで公式自体は初代から厳選を勧めてるよ
ダメージ計算とかは辞めたら別にいいんじゃね?みんな同じ条件だし変わらないだろ
85名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:03:15 ID:???0
解析なしにどうやって厳選するの?
個体値の最大・最小・ステータス計算式・種族値知らなきゃ厳選なんてできっこない
特にめざパなんてどうやって狙ったの厳選するの?
それに、個体値を知ってる人に今更忘れろなんて無理だろう
だから公式の言ってることがいかに正しくてももう遅い
86名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:05:46 ID:???0
またそんな屁理屈を不毛だなぁ
87名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:07:11 ID:???0
要するに、乱数調整否定派の人は公式の意図した通りにポケモンを遊んでいるのか?
もしそうなら否定されても仕方ないが
88名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:08:13 ID:???0
>>86
否定派も肯定派も屁理屈であることに変わりは無い
89名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:08:15 ID:???0
大多数の人はチート行為はしてないだろ
90名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:13:15 ID:???0
>>89
>>81が正しいなら大多数が不正をしてる事になるがな
91名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:13:38 ID:???0
肯定派は屁理屈で現実から逃げてるけど
否定派はただ公式に従ってるだけじゃんか
92名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:15:10 ID:???0
逃げてねえよ
否定派も同じだろ個体値の厳選してる限りは
93名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:18:14 ID:???0
同じじゃねーよ乱数調整して公式大会でないし
個体値の厳選なんて初代からテレビで勧めてるんだから今更文句言われても
94名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:21:26 ID:???0
あんたは「個体値」って概念を知ってる
でもそれは上に書いたように解析の結果できた概念だろ?
公式の言う見えない範囲の解析に触ってるだろ
違うとは言えない
95名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:23:00 ID:???0
あと俺が言いたい「同じ」ってのは屁理屈云々の話な
96名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:23:16 ID:???0
それ言ったら普通にポケモンしてる人全部駄目じゃねーかw
駄目なのは乱数調整とか改造とか裏技系だろう
97名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:25:20 ID:???0
分からねえ奴だなw
「個体値」って言う概念を知り、使った上で厳選するのは十分裏技なんだよw
98名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:26:18 ID:???0
まあ不毛って件に関しては同意するがな
99名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:27:46 ID:???0
概念を知りってポケモンの強さは1匹1匹違うと知った時点でもう駄目じゃねーかw
テレビで堂々と強いポケモンを探しましょうって言っちゃってるから大多数が死亡ww
100名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:30:16 ID:???0
そうじゃねーよ
それも屁理屈なんだよ
まあ俺も屁理屈言うが、ネット使って個体値って言葉と仕組みを知った時点でって事な
101名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:47:38 ID:???0
公式「同じレベルのポケモンでも捕まえる個体毎にステータスに差があります」
102名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:49:38 ID:???0
そもそも乱数調整に関しては疑似乱数を意図的に弄るからチート
それに突き詰めりゃ努力値個体値なんて自力で把握できるものだから見えないとはいえないんだけどね

>疑似乱数はポケモンというゲームを作るために
組み込まれているプログラムであり、ゲームの仕様ではありません
ゲームの仕様(ゲームのルール)を作るために組み込まれているのです
103名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:49:39 ID:???0
アニメじゃ個体値の上限は31だなんて教えてくれないだろ?
俺が言ってる仕組みってのはそういう細かいゲーム上の仕様のことなんだよ
104名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:49:44 ID:???P
BWでも乱数できるやつが勝者になるだけの簡単なルールだから雑魚はそのままでいろや^^
105名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:51:25 ID:???0
>>102
あんたは自分で計算式とか出したのか?
もしそうだとしたら納得してやるよw
106名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:55:17 ID:???0
>>105
俺は計算式なんて一言も言ってないんですけど
107名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:55:30 ID:???0
>>102
そもそもなんて言葉を使うならまずどうやって自分が個体値なんて言葉知ったのか考えてみるこったw
乱数云々より先に個体値知っただろうし
108名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:57:01 ID:???0
>>107
個体値という言葉を使われるのが気に入らないなら
これからはポケモンの強さという事にするよ
109名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:57:57 ID:???0
>>106

はいはい屁理屈w
お前計算式も知らないで乱数の話とかするのかよって事なんですが^^
110名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 19:59:56 ID:???0
>>108
個体値って言葉をお前が使うかどうかなんて関係ねーよw
111名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:01:07 ID:???0
>>109
意味わからん。
計算式うんぬんは抜きにしてもゲームの部分でない疑似乱数を弄る以上
乱数調整は不正行為であることだけは否定できないぞ
112名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:06:29 ID:???0
ROMれよw
.>>83に書いただろ
乱数調整が不正行為だから何?ばれなきゃいいんだよwってな
あと、>>94もな
113名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:08:29 ID:???0
要するに>>104が真理なんだよ
雑魚は雑魚のままでいろってなw
114名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:13:45 ID:???0
何で全く関係ない努力値個体値が毎回話にあがるのか不思議なんだが
乱数厨は何がしたいんだ?話題そらし?
115名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:17:21 ID:???0
>>114
>>81嫁
見えない範囲で〜ってやつがあるだろ?
その部分に個体値やら種族値やらも含まれるだろ?って話
116名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:34:13 ID:???0
質問をどういう風にしたかは知らないけど乱数調整に関して問い合わせたのだとしたら
ここでの見えない部分をってのは乱数調整をさす言葉だろうに
仮に努力値個体値も含めるとしても見えない数値であるというのにはかなり疑問が残るし
この書き方だと個体値種族値はグレーorシロで乱数調整がクロととれるけど
117名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:43:00 ID:???0
まぁ公式の理想は個体値も知らないでいて欲しいんだろけどな
118名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:46:56 ID:???0
しかしそれはゲームをある程度やりこんでしまう人には無理だろうなぁ
例えネットとかなくしてもゲームとしてそういう仕組みがある以上気付く人は気付いてしまうんだし
知らないでほしいというか知られたくないのはやっぱり子供の夢を壊さないで的な事なんだろうね
119名無しさん、君に決めた!:2010/08/09(月) 20:59:46 ID:???0
こんな乱数厨の俺だがそんな時期もあったっけなぁ
ものの2年で個体値知ることになるがなw
120名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 12:56:34 ID:???O
厳選と乱数とでは欲しいポケモンが手に入るまでの時間しか変わらない
努力値を知ってる奴と知らない奴では明らかに強さに差ができる
努力値知ってる奴はそれが当たり前だと思い込んでる知らない奴からみればネットでしか知り得ない情報を使ってプレイしている以上厳選も乱数も同類
こんな不平等はことはない
121名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 15:39:39 ID:???0
_,-"::::/    ̄"''-                    ヽ::::i
,(:::::{:(i(____        i|     .|i          _,,-':/
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      ムキ━━ i|          .|i ━━━━━ッ!!!
           .i|    .∧_∧    |i
          .i|   ∩#`Д´>'')  |i  正当化ではないニダ!
          i|    ヽ 火病 ノ    .|i 不平等ニダァァァァァァァァァ!!!
      _,,  i|      (,,フ .ノ      |i
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::.      レ'     ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;
122名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 16:31:47 ID:???0
努力値、個体値は初代の時から公式発表有り。種市も特集組んだ
だから同じポケモンでもより強いのを捕獲し、努力値を稼ごうとするのは普通

その捕獲のやり方にかかる乱数、条件はプログラムの設定
これは存在も含め非公開。内部を覗き見る行為で×と回答
123名無しさん、君に決めた!:2010/08/13(金) 17:23:47 ID:???O
乱数やらないにしても、
決まった年数、タイミングで起動、消費乱数とか
普通じゃ操作出来ない範囲内でしか優秀固体値作れない仕様ってのも
今時のゲームにしてはマゾすぎるよな

ましてや能力値で対戦が左右されるゲームなのに
124名無しさん、君に決めた!:2010/08/14(土) 20:59:57 ID:???O
中野梓ちゃんがさぁ
125名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 02:50:50 ID:???0
というか、ゲームやりこむ立場じゃなくて、本来ゲームやってたり、公式から知りえる情報から考えろよ
乱数否定派もやりこむ立場で考えるからややこしいことになるんだ
努力値や固体値についてだって、公式発表の情報とネットで出回ってる情報ではかなりの隔たりがあるんだぞ
言っとくけど、俺は乱数については「個人で勝手にやる分には知らんけどそれを人前に出すな」って立場だからな
固体値厳選や努力値についても否定的な立場なので、この辺の隠しパラメータはどうにかしてほしいとは思ってる

○同じポケモンでもポケモンごとにパラメータの差があって、強いものや弱いものがいる
○特定のポケモンをたくさん倒して育てると、そのポケモンに対応した能力値が上がる
○ポケモンの種類ごとに、高くなりやすいパラメータや低くなりやすいパラメータが存在する

×ポケモンにはステータスの基準になるパラメータがあり、0〜31の範囲で変化する
×ポケモンごとに特定のパラメータに対応するポイントがあり、そのポケモンを倒すとそのポイントが加算される
  それは各パラメータごとに0〜255、合計で最大510まで上昇し、4区切りで成長の度合いに関わる
×ポケモンの種類ごとに、パラメータに対応した数値が設定されていて、能力値の決定に深く関わっている
126名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 03:45:21 ID:???O
>>125
>「個人で勝手にやる分には知らんけどそれを人前に出すな」
これで本当に乱数産から生まれたポケモンを誰もが使用しない、
あげないのならいいよ
けど現状ではバトルタワーとかで分かるけど色違いや能力値調整の人はかなりいるよ
乱数かどうかはしらんけど
いずれにしても乱数かどうかを区別出来ないし、使われたらどうしよもない
外人なんて当たり前のように色違いだし
乱数は自分がやらなければいい話だけど、それだとバトルタワーとかで勝てなくなるし、面白くなくなる

言い訳だけどね
127名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 12:45:12 ID:???0
>>126
そう、その現状があるもんで余計にタチが悪い
ロム解析して得られる情報が前提になってるのって、対戦ゲームとしてはものすごくまずいことなんだよな
公式も分かってるだろうからさっさと対策取ればいいようなものの、なんで放置してるんだか…

固体値選別については、「生まれた段階でできるだけ高い能力値を持っているのを選ぶ」という一点においては正当だけど、
それが0〜31のどれに当てはまるかを厳密に計算なんかし始めたらアウト、てのが公式見解じゃないのかな
努力値だって、「能力アップの薬を投与できなくなる」「がんばリボンがもらえる」といった一応の指針はあるけど、
それ以上の段階は公式には本来やっちゃいけない領域だろう
少なくとも、これらの情報は、本来プレイヤーサイドでは知りえない情報だってことは忘れちゃいけないよね
128名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 19:22:47 ID:???O
皆さん、何故嫌ぅんですかぁ?
在日てだけでチョンがファビョるとか。
ぶっちゃけ俺も在日ですょ?
ビックリしたでしょ?
俺みたぃなリアル充実してぃるイケメン高校生でも在日ゎぃるんですょぉ?←
イケメンぢゃん?
俺ゎみんなに好かれてる人気者だし、モデルもゃてるし、イケメンだし、、、
ぁげたらきりなぃ←
在日にもぃぃ人ゎぃます。
皆さんゎ、俺が在日てゎかった時驚いたでしょ?
それゎなぜか?
多分、「えっあんなイケメンでも在日いるの?」とか「あんなかっこいい在日いるの?」て思たからでしょう
今日から変ゎりなさい。
129名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 19:25:35 ID:???0
130名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 21:05:14 ID:???O
>>128
ニダニダ
131名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 21:07:41 ID:???0
132名無しさん、君に決めた!:2010/08/15(日) 22:14:48 ID:???O
今北産業ニダ
133中野梓ちゃん ◆diYCh1W6yzdg :2010/08/17(火) 08:46:52 ID:???O
うるさいデス
ageテヤルデス
134名無しさん、君に決めた!:2010/08/19(木) 17:42:41 ID:???O
ニダ
135名無しさん、君に決めた!:2010/09/04(土) 16:54:00 ID:???O
今北産業!!!!!!!!
136名無しさん、君に決めた!:2010/09/04(土) 18:47:01 ID:???0
乱数調整とか説明サイト見れば誰でもできる
137名無しさん、君に決めた!:2010/09/09(木) 07:06:56 ID:???O
DS厨キモスギワロタw
138名無しさん、君に決めた!:2010/09/09(木) 07:14:30 ID:???O
在日3世だけど余裕で出来ますけど
139名無しさん、君に決めた!:2010/09/09(木) 22:47:40 ID:???O
乱数使っている時点で敗北、敗北〜!
140不死鳥マルコイ ◆8eAjeia.ZI :2010/09/16(木) 20:18:58 ID:???O
うるせえヨイ
141名無しさん、君に決めた!:2010/09/16(木) 20:42:26 ID:???0
最近乱数関係のスレばっか立って邪魔
142名無しさん、君に決めた!
キャラちょっと