不正ポケモンチャンピオン草薙昨日(辻一行) Part2
この世界もギャルゲのように上位世界が存在している
道端でぶつからなくても転校生として出逢うように決定された事に変化はない
マジかよ糞箱売ってくる
糞箱w
相手の感情を操作とかマインドコントロールだよな
オ○ムとか怪しい宗教団体が頭に思い浮かんだ
つーか虚しいだけだろ
草薙はともかくとして、実際に公式大会で乱数調整してる奴は多いような気もするけどな。
改造もいると思う。
だいたいGTSとか使ってる以上改造とか乱数弾くのって無理じゃね?
自己満?
そういうまともなこと言うと顔真っ赤にされるぞ
草薙のデスクトップにあるエロゲ一覧リストくれ
ももいろぷらねっと(抜きゲー)
ティルアぱにっく(男の娘)
紅蓮の守護天使ファルナ(凌辱ゲー)
さくらのさくころ(?)
姫狩り(ダンジョンバトル系)
どこでもすきしていつでもすきして(抜きゲーよりの純愛)
ツイ☆てる(ふたなり)
ふたなりフォルダとかあったしショタや女装男子物好きなのかね
どこすきを抜きゲーとはなんたる言いぐさ
エロシーンばっかやんあれ
対して変化なくてマンネリだったが
C:drive.の中では一番好きだ
136 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/06/08(火) 17:32:20 ID:???
改造ごときで必死に人叩いてるやつとか全員高校生以下だろ
むしろ小学生とか中学生のほうが
「改造して何が悪い!」とか言いそう
本屋いったら3人の小学生が店員に
「パスワードみたいなの打ち込んでレベル100とかにできるやつ売ってますか」
でっていう
みんな裏技でミュウを出して
スゲー!!!とか喜んでた子供時代もあったはずだ
そのころと比べていろいろなもに囚われてしまってるな
いい意味でも悪い意味でも
>>958 頭からっぽのほうが夢つめこめるって本当だったんだな
草薙の頭の中はエロゲーを割ることでいっぱいだったんだよ
乱数乱数と騒いでいるが、結局エディタで個体値を弄ったポケモンも見分ける方法が無いっていう
ブラック/ホワイトは
6Vが普通だな
なんかどっちもどっちって感じだね。
乱数否定派には「いちいち孵化しては、個体値判定してだめだったらもう一度孵化してって面倒くさい事だろ?」
と言いたいし、
肯定派はには 「感情ばっり押しつけんな」と言いたいし・・・
自分が言うのも何だけどこのスレ要らなくね?
所詮不正をやっていても勝者は勝者
いやいるだろでも次スレは草薙を中心とした乱数調整者を叩くスレの方がより伸びるかもなw
あ、もちろん草薙の割れ疑惑も忘れてはいけないぜ!
改造や乱数調整はいけないことかもしれないけど、
でも正規値の中での改造や乱数調整でチャンピオンになったってことは
結局ポケモン強いってことではあるんだよね
なんだかなあ
捕獲というポケモンのゲーム上の過程の段階で不正してるから
ポケモンが強いという事にはならない
ポケモンは格ゲーのような対戦オンリーではないから
流石にそれは無理がある
無理はない
ポケモンはブリーダーゲーム
まぁ捕獲するところからがポケモンなのは同意だな
前提が対等でないからチーターの中では実力者ってことでいいんでないの?
>>967 心情的にはそうかもしれないけど実情は・・・ね。
ポケモンというデータに関して言えば正規だろうが乱数だろうが同じなわけで
それを上手く扱えるかどうかには乱数だの改造だのは関与してこないんだからねえ
理屈ではそうかもしれんけどひとくくりにするのはしのびないでしょう
実際問題不正してないと想定している最高の状態で出られた保証はないし
捕獲に努力や時間を割く必要がなくなるから
対戦部分だけに力を入れられるというハンデ戦やってる
この条件のみで強いというだけ
スポーツでは最高の状態を想定してるからという理由で
基礎のトレーニング放棄してドーピングで競技に参加してるのと変わらん
ま、優秀なマシンを動かす能力はあるってことだな。
そのマシンの構築能力が未知数なだけで。
ただまあどんな能力のポケモンも時間をかければ出せるってことを考えるとどうなんだろ。
それからポケモンはブリーダーゲームっていうけど、
最近の大会見てるとブリードの部分が評価されるってことほとんどないぜ。
この辺もあれだよな、ま、それだけポケモン対戦そのものが成熟してきたってことなのかもな
3〜5Vが前提みたいなところもあるからな。
例外はあるけどさ。
まあ曲がりなりにも優勝してんだからその辺の有象無象よりポケモン下手ってことはないでしょう
必ずって…
時間は有限だから大会に間に合って捕獲できるとは限らないだろ
捕獲だけに時間を取られる訳にもいかんし
っていう部分が大会では反映されてないってことじゃないの?
例えば新品ロムを渡して、数日間の育成合宿的な物を経て大会ってなら育成や捕獲に関する能力を問うこともできるけどさ。
だからチータの中だけで評価しとけばいい
ポケモンにブリーダー的要素がほしい
まぁそれもわかるがそれなら対戦に影響を及ぼさずに
なんか「体重」「身長」みたいなデータ(それは対戦には一切関係ない)作って
それが伸びるようにすればいいのになw
重さが平均の2倍の生まれたぞwww
とかやりゃいいだろ
コイキングの重さ
育成もポケモンの一部っていう奴もいるけど、対戦に於いては正直あんまり関係ない。
乱数調整や改造をするかしないかと、ポケモン対戦の技術・能力は全く別だよ。
仮に改造6V使って正規の奴らと戦っても、決して勝率は高くならないもの(向こうも仮想敵は6V想定だから当たり前だけど)。
対戦に関係あるだろ
想定通りの状態に必ずしもなる事はないし
仮想敵は6V想定として対戦で調整する時間も必要になるんだから
作戦を練ったり調整する時間があればある程有利だろ
要するに対戦の練習する時間が多くなるんだから
そもそも育成や捕獲が全く関係ないのなら6Vに想定する必要がないだろ
個体値で想定してる時点で関係あるって事なんだよ
マリおがいい見本だな
乱数調整も耐久調整も殆どしないのに世界二位取ってる
>>982 え、じゃあ某氏は乱数調整によって育成の時間を短縮出来たからチャンピオンになれた、とでも言いたいの?
それは少し驕りが過ぎるだろjk
アンチがいくら騒いだところで株ポケや草薙に届かないから無駄
株ポケにはとどいてるじゃんw
ユーザーがとんでも理論で無視してるだけでwww
マジで?ソースあんの?
今更何言ってるんだかw
>984
短縮できてるという事実がある以上、お前の言い分は通用しないよ
草薙が以前に不正せずに成績残したというなら分かるが
おまいらちょっとは冷静になれよ
草薙がポケモン下手だとは誰も言ってないだろ、優勝してんだからむしろ一般より余程上手い方だよ。
そんなのは考えるまでもないさ
ただ乱数調整をやっていることが、特定のユーザーの反感を買っていることも納得できるだろ。
確かに下手とは誰も言ってないよな
問題は上手い下手ではないし