劇場版ポケットモンスターシリーズについて語る総合スレッドです
ミュウツーの逆襲〜超克の時空へまで自由に語りましょう
幻影の覇者ゾロアークはスレ違いなので該当スレへ
また逆襲信者の自爆か…
マナフィとシェイミの映画が好きだな
ジラーチはマ○トさえいなければ
理想の「ミュウツーの逆襲」を考えるスレにしようぜ
悪役がトンデモ超科学メカに乗る作品は総じて糞
>>5 ポケモンが暴れる作品(含むミュウツー)も糞だよね
>>6 知らん
悪役がトンデモ超科学メカに乗る作品は総じて糞
ミュウツーヲタがシェイミの評価を落とそうとメカにいちゃもんつけてるなw
ポケモンが暴れる作品(含むミュウツー)も総じて糞
なぜならポケモンを完全な悪役にできなくて
うやむやぐでんぐでんにするからです
やっぱ最高傑作はシェイミだね
バトルも迫力あってシェイミが可愛くてポケモンも可愛くてギラティナがアホにならず味方につき悪を倒す
浅くて単純でちょっとシェイミとのお別れに寂しさを感じてしまう最高の映画
シェイミ狂信者を演じるしかないミュウツー信者必死すぎる
キチガイミュウツーアンチが居なくなったね
と思ったらきたきた
>>11 何が狂信者なのか詳しく
シェイミは最高傑作だろ
ミュウツーの逆襲はまずストーリーが滅茶苦茶で
ご都合展開の嵐で、黒幕もぽいっ
ミュウツー自体も描写不足でワガママ三昧の屑、
ミュウのせいで半端な強さになうてて魅力なし
音楽・演出とかともかく、ストーリーは最糞
同意だが何故シェイミを混同するんだ
コピーである自分のアイデンティティを見出せないミュウツーの苦悩という設定は良かった
その後自分以外にコピーを沢山作ってオリジナルに喧嘩売って人間巻き込んで改心が駄目だった
>コピーである自分のアイデンティティを見出せないミュウツーの苦悩という設定は良かった
全然良くないよ
深さ出そうとして滑ってる感半端ないし
もっと軽くしなきゃダメだよ。アニメ映画なんだから
>>18 人間に逆襲とかいう変な話のせいでアイデンティティがどうとかも台無しだな
ストーリーにあわん糞テーマ、あるいはテーマにあわん糞ストーリーが原因だろうけど
ポケモンが街を破壊し尽くす話をやってくれ
人間が意地悪した結果ということにしとけばだいじょーぶだろ
普段のポケアニ見ててもアイデンティティとか明らかに浮くから辞めて欲しいよ
ピカチュウがピカチュウ〜と可愛く鳴く
それだけのアニメなんだから
逆襲も爆誕も首藤が自分のやりたいこといいたいこと優先してるせいか
テーマが曖昧で流れも台詞回しも不自然だしポケモンにあってないな
でもその重い部分がもろにミュウツーが当時評価された理由でそ
否定する理由がそこということは、結局その点を好きか嫌いかっていう滅茶苦茶単純な話か
>>24 そうそう
求めたものと首藤のオナニーが食い違いすぎて当時ガッカリしたけどEDが神過ぎて爽快感詐欺喰らったぜ
>>25 まあ化けの皮にはなったわけだ>重い部分
ブーム便乗と合わせて、馬鹿に傑作だと錯覚させるには十分
>>25 その賛否両論シカトして最高傑作と豪語するから叩かれるんじゃね?
やっぱアニポケと全映画見たからこそシェイミの面白さが際立つ
>>28 どの作品にも必ず賛否はつき物だけど割合の問題だよね
今でこそアイデンティティとか寒い寒いって言う人増えたけど
当時そこが広く受け入れられてマンセーされてた以上はなー
最高傑作(笑)
シェイミとダークライは見てないけど面白くない、俺には分かる!
アルセウスは面白かった!
>>30 アメリカで相当叩かれなかったか
だからルギアで路線変更したんだし
>>33 シェイミの良さは見ないと分からないよ
またいつものセレビィ然りマナフィ然りジラーチ然りの雑魚をお守りするアニメだと思ったらかなり違うんだ
いや、見なくても分かるしwww
アイデンティティで突き抜けてたんならともかく、アイデンティティの話だと見せかけて不純物ストーリーを誤魔化してただけだから。
重いテーマだった消化しきれずに、結局サトシの行動でいきなり改心させあり、強引な展開でカスミに無理矢理喋らせたりしてるという
せめてアルセウスみたくすんなり流れにいれてみろよ
ま、アルセウスはちゃんと超克とか努力とか分相応のテーマ選んで消化しきれてるんだがな
エスパーかよw
見ろよ
アニポケが好きなら面白いから
アルセウスとかミュウツーとか深いを気取ったアニメはつまらないよ
首藤コラムのくどい話の中で、爆誕の3つの玉について全く触れてなかった時点でこいつは自分のやりたい事をぶちこむだけに興味あって、後はご都合展開で無理にすましたてるだけって感じがする
眉毛女とダモースが唐突に「超克せよ時空のさだめを」とか言って能力使ってたけど
結局あれってなんだったの
まぁどっちも見た俺の感想は
アルセウスはジブリのもののけっぽい臭さ
ミュウツーはエヴァンゲリオンみたいな臭さ
どっちも臭かったよ
正直アルセウスってシリーズの中でも浅い部類に入ると思うんだけど
糞つまらんかった
浅かったらもっと俺は楽しめるから深かったんだろ
だって映画スレで好評だったしw
逆襲みたく重く見せかけて失敗するよりは浅い方がマシ
>>46 どっちも失敗してるじゃないか
アルセウスなんて短いし場面の移動が無いし微妙すぎだ
パルキアだけがバリア張ってアルセウスの攻撃防いで、動き封じ込めてたのに笑った
ミュウツーにしろアルセウスにしろルカリオにしろねら〜ってああいう深そうなの好きだよね
アルセウスは劇場で観たけど序盤でディアパルが出てきたシーンで
もう駄目だと思った
やっぱ普段のポケアニを見てるお客さんのニーズに一番こたえたのはシェイミだよ
2chネラーが好きなのは、エンテイとかシェイミとかシナリオがしっかりしてまとまってる
とか言ってる作品だろ
誤爆したw
>>155 でもアルセウスはまだラストが酷くないし、元凶放置せずなんとかしてるし、アルセウスの描写もできてないか
ぶっちゃけ逆襲より筋の部分で致命的にアレな作品はダークライぐらいしか思い浮かばない
アルセウスが失敗とは別にだ
シェイミは可愛かったしサトシとのやり取りも面白かったし別れのシーンは泣けるけど
それ以外はあんま良くなかった
ギラティナと和解してゼロに立ち向かう流れはいいんだけど
そこにいくまでのギラティナがアホ過ぎてなぁ
そもそも三部作シリーズは神が色々出てくる割に、全作揃って
神ポケ達の私怨で話が進んでいく時点でどうかしてる
普段ポケアニを見てる大きなお友達のニーズに一番こたえたのはシェイミだよ
>>52 エンテイまとまってないよ
パパとか意味不明だし深いよ
意味分からんよ
何でアンノーンがエンテイになったのかも分からんし何であの少女なのかも分からんし
>>54 その敵だと思ったギラティナが味方に付くなんて超熱いぞ
三部作とかうたい文句の割に別に大した繋がりないよな
>>57 だから味方につくまでのギラティナをもっと良く描写して欲しかったよ
>>60 高い読解力なんて求めてないよ
意味を理解できない奴に読解力が無さ過ぎるだけだよ
当時消防でも大抵理解できてたのに
>>61 何言ってるんだ
生きるでしゅ、ギラティナとか最高だろ
>>62 じゃあ俺のあの分からなかった部分全部教えてくれ
ギラティナがアホっていうか、シェイミの問題でしょ
サトシがシェイミとやりとりするから
馬鹿なことをやるだけやって放置する
過去のイライラする糞キャラよりはましだと思うけど
ギラティナのどこがアホなんだよ
反転世界から出られなくなったからシェイミ狙うとか理に叶ってるぞ
あのレジギガス何だったの?
>>64 エンテイがパパ=父親と本でエンテイを見て、パパはエンテイだぞーガオーと遊んでくれた父のイメージを
エンテイに父を投影したミーの気持ちをアンノーンが具現化⇒自称パパのエンテイ出現
アンノーンはエンテイになってない
以上
最高の登場シーンだろ
もうダメって所で協力するなんて
アピール最高
ミュウツーなんて全部スルーだからな
やりたい事やりまくるミュウツーの行為はスルー
何故かやってきて煽りまくるミュウはスルー
元凶R団もスルー
残ったのはミュウツーが身勝手に当り散らして
ご都合で改心して記憶消して逃げる糞ストーリー
>>68 何故アンノーンがあの娘を選んだのかkwsk
もう一個あった
何でサトシのママ誘拐したの?
>>71 選んだっつーか、アンノーンカードに触れたから反応したんじゃね
あと何でエンテイと結晶なのかもよく分からないんだが
場面が暗い
>>72 首藤は母親を最初死んだことにしてたが
園田が勝手に入院してることにしたため
本物の母親を無視する不自然なながれになった
by首藤コラム
ダメだ
暗すぎるしエンテイが母親誘拐とかマイナスイメージを植えつけている
砂漠の遺跡でアンノーンの手がかりが発見されたとか言ってたな
ダメだ
エンテイは深すぎる
結晶は劇中でも語られてたと思うけど
パパ(エンテイ)やママ(ハナコ)が居る幸せな時間に
何者も入れたくないというミーの閉鎖的感情の現れ
つーかもう全部ミーの感情によって全ての出来事が起こってるから
ミーがどういうキャラなのかちゃんと見てれば全部分かる
>閉鎖的感情の現れ
ほら、深いじゃないか
アイデンティティと一緒だよ、やっぱり
なんで結晶塔の帝王にミュウツーは出てこなかったの?
自分も最初「誘拐するなよ」と思ったが
よく考えたらそのために作られて命令するエンテイにはそれしかなかったんだよな
園田が母親入院させたせいで滅茶苦茶になったが
ただわかりづらいのはたしか
>>82 言葉のイメージで深いとか感じてるだけだろ
ミーが寂しいからアンノーンが力を与えました!ってだけ
全然単純
やっぱ首藤の絡む作品は深いからダメだね
ポケアニのニーズに応えてない
ピカチュウがピカチュウ〜って鳴いて可愛いって思える
それだけのアニメでいいのに
エンテイはともかく
ミュウツーは深い「穴があいてる」だけで空っぽだと思う
この馬鹿に構うだけ時間の無駄
>>85 だったらエンテイ出すな、馬鹿
アンノーンが直接連れ去る方が伝わりやすいだろう
エンテイが媒体になってるから余計ややこしい
コラムみえると放映時間の何倍もいいたいことありそうなのに全く要約出来てない感じ
大人しく小説で表現してればいいのに…
首藤のコラムを読まないと分からない作品が浅いなんて
しかしよく考えれば映画のアンノーンってかなり最強だよな
三部作の方でも時空の狭間にアンノーンがいる描写があるし
首藤のコラムはあくまで裏設定等が明らかになってるだけ
本編見るのに必要な設定とストーリーは映画見てたら全部分かるわ
カスミの件で大騒ぎになったのも、要はそのことが
コラムで直接言及するまで全く伝わらなかったから
伝達失敗してるのを受け手が深いと思い込んでるだけ
馬鹿馬鹿しい
本編だけだと意味不明ご都合展開の連続な上
裏設定出しても滑ってる逆襲
やはりルギア爆誕が最高傑作だな!?
付加設定はあくまで付加設定の域を出ない点で結晶塔はバランスがいい
本編に絡んでくるほど重要な要素が本編で語られず、後で調べなきゃ分からんような作品は駄目だ
まぁ本編で語られてても分かりにくい要素ってのはあるが
爆誕もへんてこなメッセージ性が足引っ張ってるだろ
その挙句旧ポケがオリポケの踏み台
まるで機能してないジラルダン
3つの玉で打ち切りみたいなご都合展開
前までのスレッド、どーすんだ??
爆誕のメッセージ性ってなんだ?サトカス?
ルギア「そうだよ」
なんかポケモンの世界と全然あってない気がする、三鳥ももう別ものだろ。後オリポケ出して補完て
原作キャラをアホにして自分の創造物の踏み台
キャラの描写滅茶苦茶
膨大で活かせてない設定
無駄に重いだけのテーマ
厨二の同人作品か?
三鳥捕獲したら世界のバランスが崩れて世界中のポケモンが集結…
結論:首藤は厨二病
ラティ以降海外モチーフの場所ばっかに
ジラーチ以降の白人や黒人を意識したよなキャラデザとかじゃなくて
もっとポケモンの世界ぽい舞台に、可愛いデザインのゲストキャラ出してください><
>>107 厨ってすぐ狭い範囲で世界を左右したがるよね。
アルセウス「人間たちを滅ぼしてやる〜><」
ラティでアルトマーレがすこぶる評判良かったし映像的にも良い物が作れたから
監督含めスタッフがああいうものにのめり込んじゃったんじゃない?
ダークライに出てきた街(名前忘れた)なんかもアルトマーレ意識してそうだったし
といっても色々と海外を舞台にした設計は続けてても未だにアルトマーレを超えてないけど
オリキャラで完璧聖人みたいなルギアはもちろん
ミュウツーも相当メアリ・スーだよなぁ
性格最低なのにそのことを周囲がスルーしつづけるとか
ミュウツー自体がそういう患者を
引きつけそうな設定(暗い過去、最強、遺伝子組み替え)のキャラだが
首藤の料理の仕方はこりゃまた酷いわ
>>113 やっぱそうなのかなw無駄に背景や映像に力入れてるもんな
ところでルカリオの冒頭で絵本を読んでた親子(に似てる)って毎回出てるよね
>>113 だって水の都の世界観最高だもんな
内容自体ありきたりなのにあの世界観のお陰であの世界に入りたいって思えるし
首藤よりは匂わすのは上手い
おじいさんとおばあさんとラティのほのぼのした話
↓
明らかに津波対策ではないゴテゴテした武装
ポケモンの化石やラティの命や心の雫を利用する装置
不自然な台詞をださなくても
これだけで人間とポケモンの関係が
いかに醜くねじまがっていったか分かる
舞台自体もしょっぱなから水路を利用したり秘密のエリアを隠してたりと
扱いが上手かったきがす
エンテイだけなかなか見つけられなかった
>>118 それ+心の雫悪用すっと町が滅ぶって伝承で
一連の歴史が見えてきて上手いと思った。
こういう伝承があるってことはつまり前例があるってわけで
それでポケモンを悪用する状態がリセットされた、みたいな
悪役さえしっかりしてればもっと良い作品になれた
まぁ不完全でも俺は一番好きだけどな
ザンリオの扱いが非常に軽すぎるのがなー
古代機械爆発→悲鳴→以後はでてこない
ぐらいでいいよ
まーた本スレで頭の悪さを晒すとかお前ら本当に頭悪いなぁ
蒸し返した奴が悪い
誘導すればいいだろ馬鹿か
シェイミアンチ=狂信者か
蒸し返してるのも誘導無視してるのもスルー
本スレってどこ?
食いついたら同じだからな
シェイミアンチに噛み付いてる奴も結局は同じこと
>>97 ルギア爆誕は糞映画なんだが・・
すごい酷かったなルギアわ
爆誕のせいで怪獣映画もどきの駄作が2作もできた
逆襲も
オリポケが旧ポケを踏み台にする糞怪獣映画を
最初にこさせなかったという点だけは評価できる
ミュウツーがただの怪物化してたのが残念だが
同じミュウツーがでた作品なら
ミラージュポケモンのが完結しててよかった
ここにいるやつらって映画館にいっても内容より
「あのアルセウスは性格〜で4Vだな、カスじゃんw」
とかって言っているようなやつばかりなんだろ(笑)
そんな感じならむしろ内容には興味ない気がする
>>135-136 アニメのファジーな設定もあいまって能力値を推測するのは困難だと思う
性格や個性はともかく
ただVSダークライのディアパルは
技構成や頭が悪そうな暴れっぷりから
「これじゃヌケニンで完封じゃん…」と思ったことならあった
ミュウツーが最高傑作(笑)
水の都は機械ぐるぐる回ってるだけだしラティオス死んじゃうし怪盗姉妹反省してないしで世界観は好きなんだけど微妙
デオキシスはロボットがうぞうぞしてるCGが最悪だったので全部観てない
エンテイは小学生のとき観に行ったがEDで出てきた女の人は再婚相手だと思ってたw
水の都はバトル的に地味だったのが残念、
無理にバトル入れたら破綻しそうだったが
いやカブトプス戦とか結構良かったよ
まあ確かにバトルの量は少なかったけどね
後半のカブトプス+プテラの復活シーンからのバトルは凄く良かったよ
移動しながらだから砲台戦闘っぽくなかったし、スピード感もあって他の映画のバトルとは違った
あとバトルではないけど特殊な映像が結構多かったからね
俺は最初の水上レースでまずオオッと思ったよ
最高傑作は興行収入で決めればイイよ
人によって趣味嗜好が違うんだから
ほほう糞商法を思いついた後の作品の方が有利ですな
原作のブームや配布商法の要素があるし
興行収入でも決まらないだろうな
最近アカデミー賞、あったけど
外国部門でこれらどの賞でも受賞歴はあったっけ??
答えてほしいわwww
こんなシリーズが取れるわけないじゃん。
せいぜい配布全開でギネスとったくらいで
エリートな大人の世界を甘く見ない方がいい
ポケモンの名前出しただけで失笑されるLv
アカデミー映画<<<TSUTAYAの片隅にひっそりある映画
だと思われる
コロコロの集中連載される漫画版で一番良く出来ていたのってどれだと思う?
俺は大内水軍のジラーチだと思う
おの版ミュウツーに敵うものはないよ
集中連載じゃないけど
オリジナルのミュウツーの逆襲より
おの版ミュウツーの設定やストーリーのが好きだ
インフィかわいいな〜w
カモン!
なぜこっちへ、思い出とかも書いていかない!?
>>113 ジラーチに出てきた中国の秘境だっけ?あれは結構良かったと思う
ファウンスだっけ? ジラーチの故郷って
ミュウツーの声は飛田展男か安井邦彦にした方が良くね?
性格はともかく声はあれでいいよ
過去の事を、なぜ語らなくしているんだ?
映画最初のタイトルが出るところはセレビィのが一番良いと感じる。
初めて見終わって感動の余韻に浸った後にさあもう一度とDVD再生したら、タイトルだけで涙腺が緩んだ…
セレビィは良かったとおもう
デオキシスとルギアが糞映画だったな
エンテイはつまらんし微妙だ
ミュウツーが最高傑作ってのは、ないなぁ
アルセウスを、今見てどう思うんだ?!
凄いと思う。何せあの、きいちゃんが初めて
声優やっていたからね!
169 :
名無しさん、君に決めた!:2010/04/12(月) 00:59:25 ID:OtYOTfMi
ディアルガVSパルキアVSコイキングは良かった
シェイミのタイトルテーマの入り方っていいよね?
ミュウツーが好き
エンテイ良いな
アクションはすごく進化しているよな
sageてばっかは毒だぞ?
ポケモン映画は毎回スケールだけでかくてちょっと食傷気味
目玉のポケモンを活躍させなくちゃいけないってのはわかるんだが…
ミュウツーか
177 :
名無しさん、君に決めた!:2010/05/01(土) 13:28:11 ID:hz8N8nsI
エンテイが好き
ミュウツーが完全リメイクされるという夢を見た
どーして見向きもしてなかったんだ!?
>>179 そりゃあもう、次の映画ばっか集中してるからよ。
シェイミの映画を見たけど
序盤はすごく神だった、シェイミとの関わりも面白いしゼロから逃げたり
ギラティナから逃げたり走ってるのを見てて爽快だったし
背景も凄くきれいだったな
でも終盤のメガリバに乗り込む辺りからはgdgdだった気がする
せっかくのシードフレアも追い出すだけなのが勿体ない気がするし
ポケモン映画はひとつもおもんない
考えさせられるテーマだったりはするけど見せ方がまどろっこしい
見てて楽しかった作品が一個もないわ
でもゾロアークは見に行くぜ
子供のころミュウツーの逆襲観たがすごくおもしろかったぜ?
>>182が面白いと感じなかったのは大人だからじゃね?子供向けに作ってるんだから当然。
もちろん大人でも楽しめるひとは居ると思うけど。社会人になってから観返してみてもわりと面白かったし。
私はアホなんで初めてミュウツー見たとき
ストーリーはなんかよく分からないけど興奮しましたな
ミュウツーは子供の頃からつまんなかったよ
なんかミュウツーがわがまますぎてさ、振り回された回りのキャラがかわいそうだった
ロケット団のせいってのもあるけどそれも放っておいて
八つ当たりみたいなことしてるし
逆襲はクライマックスだけは良かった。
あまりに深くても意味分からんしな。子供置いてきぼりじゃ本末転倒
テーマが深くても消化できずに
逆襲みたいに無理矢理記憶喪失する方向にして
カスミに台詞を言わせるとかになっちゃうし。
ほどよいストーリーにメッセージが乗ってるっていうのがいい
>>183 いやいや、子供向け=大人にはつまらないってのは言い訳だろう
トイストーリーなんかは話がちゃんとしてるから大人が見ても面白い
ポケモン映画は、主役のポケモンを取り巻く環境の描写に時間とられて、シナリオ構成が適当な気がするんだ
不快にさせたらすまん
逆襲がまさにそうだったな、ラストへの皺寄せが凄いことい凄いこと
スレも立たないとは
ゾロアーク人気無さ杉…
>>192 書き込み時間をよく見比べてみろ
映画スレが立つ前の書き込みだ
地上波テレビ、もうじきだなアルセウスやるのが。
いつやるか決まってる?
ほぼお決まりのはずだwww
ルギア爆誕糞映画だったな
ルギアの存在が完全に糞
こんな糞映画が好きなのは糞餓鬼だけ
201 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/04(日) 08:16:38 ID:1OptZzj0
確かにね。
仲介役なんだからもっと絶対の存在として描いてほしかった。
ミュウツーのは最高っていうか
他がゴミ過ぎるだけ 特に最近のは
首藤オンリーの逆襲と爆誕は酷いな。
ラストの方とか
ミュウツーの逆襲はまずストーリーが滅茶苦茶で
ご都合展開の嵐で、黒幕もぽいっ
ミュウツー自体も描写不足でワガママ三昧の屑、
ミュウのせいで半端な強さになってて魅力なし
音楽・演出とかともかく、ストーリーは最糞
ストーリーが最糞な爆誕・ご都合展開最悪の嵐も爆誕
三鳥もサトシでどうにかできちゃってるのもなぁ
まさに神(笑)の中で弱小に過ぎなかったわけだ
ラストは共通にひどい
けなすのも下手なのな
爆誕は弱い糞ルギアが三鳥と暴れる怪獣糞映画
地上波テレビじゃ、初めてアルセウスやるけど?
アルセウスについて登場人物が「説明」しちゃってんのはマジでねーわと思った
ミュウツー以外はリアルタイムで面白いと思えたんだがミュウツーだけは未だによく理解できん
俺の思考回路が幼いだけなのかもしれないが
でもアルセウスと美輪明宏の組み合わせはガチ
あの人に声当ててもらうために生まれたポケモンって感じ
アルセウスがサトシの名前呼んだ時はなんか歴史的な瞬間に立ち会えたって感じで鳥肌が立った
>>209 それいったらどの作品にも説明入るぞ。
ノンフィクションじゃないからそこら辺しょうがない。
ただ、何度も過去のシーンいれてる部分は省略できそうだと思った
テレビでポケモンの映画をやってると夏だなーと思う
それだけだしそれで十分
映画のCMは相変わらずいい感じだな
今日テレビでやるぞーーーーーーーーーーー!
ギザみみのあいつ、改めてどう思うか教えてくれ。
217 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/08(木) 16:05:24 ID:2nPqZu1+
ww
>>207 ルギア最大の見所はR団の大活躍でしょ!ルギアの弱さはw・・・1対3だしね
ディアパルになんにも出来なかったダークライとどっちもどっちw
>>210 ミュウツーわかんねぇ気持ちはすごく解るw最初自分も?だったから。
自己存在を問う為オリジナルに挑み、クローン達と旅立つ「逆襲」だけでなく、
クローン達を解放し、ミュウツー自身の疑問に答えが出るTV版「我ココ」
と連続して観てみると「ミュウツー」の評価も変わるかもよ。
逆襲はミュウツーが最後までワガママすぎたから凄く嫌だった
R団の環境のせいっつっても限度がある
続編だと少しはマシになったがな。
まあ、映画でもない続編で補完する時点でたかがしれてるんだが。
>>218 ダークライのが上
その三体は準伝説だし伝説なら普通に凌いでるよ
同じ伝説1vs3でもルギアとアルセウスで全然違うのな
3鳥VSルギアについては
最後ルギアのエアロブラストか破壊光線っぽい技がかすめただけで
3鳥がやられてるから、「屑だけど殺したら天変地異が起こる」と
手加減してる可能性あり
※ニュータイプは誤植の多さで有名
誤植ならぬ誤爆ごめん
>>222 あれが本気だから手加減はしてない
ちなみに破壊光線っぽいのでやられたのはニ鳥な
ルギア自身危険があるにも関わらず苦戦してるし
手加減してるならルギアよっぽど悪者だな
でも実際かすっただけでやられるビームをギリギリまでだしてない
ボコボコにされたのもサトシ達をかばったからだし
全力出してないと思う
全力は普通に出してたな
あの破壊光線が本気なのは間違いない
庇ってたというか全力で庇ってたがあのくらいは伝説にしては普通
三鳥さえそこまで強いとは言えない
>>227 映画の鳥は同一種の中でもとくに強力な個体って言われてた
最後の最後で本気だしたってことだな。
>>228 結局ダツラのフリーザーよりも弱く見える
ファイヤーとサンダーの攻撃を
当時のしょぼいピカとリザが相殺したんだから。
>>230他
攻撃面に関しては最後の最後まで手加減していた、というか控えていたといえる
(実際ビームまでまともな反撃はなかった)
でも耐久面に関しては微妙だろうな、↑の攻撃+冷凍ビームで落ちたんだし。
弱点2つ混じってるからしょうがないかもしれないけど
つーかルギア無双してたら話終わっちゃうじゃん!
そういえば相手の世界を壊したらダメって言ってたな
>>232 だからルギアは無双できない位弱いってことだろ
むしろ最後のあれしか打つ手なしの可能性もある
ミュウツー→引き篭もりロリコン青年
ミュウ(1)→不良息子をなだめに来た親
ルギア→何かよく分からん
三鳥→キチガイ
エンテイ→竹中直人
セレビィ(4)→枯れたラッキョウ
ラティ兄→無駄死
ラティ妹→サトシ愛
ジラーチ→千年寝太郎
メタ・グラードン→デイダラボッチ
デオキシス→無口な人騒がせ夫婦
レックウザ→ヤクザ
ルカリオ→うぉっまぶしっ
ミュウ(8)→人騒がせな幼児
マナフィ→海の覇者カイオーガを従える恐怖の王子
ダークライ→照れ屋なロリコン
ディアルガ→キチガイ
パルキア→被害者&加害者
シェイミ→ゆっくりしていくでしゅ!
ギラティナ→引き篭もり
アルセウス→黙れ小僧!
ヒードラン→ゴキブロス
ピチュー→しょこたん
ゾロア→ハム太郎
ゾロアーク→ハム太郎の母親代わり
セレビィ(13)→くぎゅうううううううううう
ミュウツー→引き篭もりロリコン青年
ミュウ(1)→不良息子をなだめに来た親
ルギア→引き籠りキチガイ
三鳥→キチガイ
エンテイ→竹中ロリ
セレビィ(4)→枯れた玉葱
ラティ兄→何故死んだし
ラティ妹→サトシ愛
ジラーチ→邪眼持ち千年処女
メタ・グラードン→ダイダラボッチ
デオキシス→人騒がせ夫婦
レックウザ→ヤクザ
ルカリオ→腐女子絶頂ポケ
ミュウ(8)→人騒がせな幼児
マナフィ→海の覇者カイオーガを従える恐怖の王子
ダークライ→本当に何がしたかったのか
ディアルガ→キチガイ
パルキア→被害者&加害者
シェイミ→ゆっくりしていくでしゅ!
ギラティナ→存在疑惑
アルセウス→ラスボス
ヒードラン→ゴキブロス
ゾロア→ハム太郎
ゾロアーク→うぼえああああああああ
セレビィ(13)→くぎゅうううううううううう
ルギアの件はある意味ゲーム中の設定と矛盾しない描写じゃね?
三羽同時に相手にできるような極端な種族値ってわけでもないしw
まあネタレスはともかく、寝起きで本調子じゃなかったとかで納得しとけばいいんでないかい。
あやしいひかりでレジ3匹を従えてしまえるレジギガスさん
239 :
??:2010/07/12(月) 10:54:20 ID:???
>>216へ
可愛いね、姉さんっぷり満点なゾロアークとちがって。
ミュウツーの性格が悪いとかアホだろ
生まれた理由が人間のエゴであれば生まれて関った人間もロケット団という悪の組織なわけで
ようするに人間社会の汚れた部分だけしか見る機会がなかったんだな
それでサトシ達と出会って綺麗なものを確認し去っていく
そして我ココでまともになってるって話で
子供向けに作られたアニメに「幼稚だ!」とか言うのと同レベルだな
大人が見るような映画見ても理解できないから子供向けの映画しか批判できないんじゃねーの
ミュウツーの性格が悪い自体は問題ないだろ
それが駄目なら悪役が出る映画は全部駄目だ
その性格が悪い奴が好き勝手暴れた挙句
詫びの一つも無く去っていったままだったからおかしいって話だ
しかもそこを活かせばいいんだが全員スルーしただけだしな
ミュウツーに都合がいいだけの話になってる
R団のせいっていっても環境が特殊すぎて
ただの八つ当たりみたいなもんだし
子供向けに作られたアニメに「幼稚だ!」っていうのとはズレてる
ツー様かわいそう〜みたいなオタ向けのストーリー
ミュウツーはどこかブレてるのが問題。
あんな環境だから人間を信じない、憎い→でもトレーナーは観察してる
じゃあ、それほど頑固な考えの持ち主(実際トレーナーのこと蔑んでたしね)なの?→サトシの行動1つで野望やめました^^
なんで自分を作った、利用した→自分もコピーを作って利用しちゃうよ^^
そして↑に対してのフォローはない。
おまけにミュウツーは無表情で仕草もほぼ皆無、テレパシーで喋ってるだけ
気持ちの移り変わりとか表現できてないから余計唐突に見える。
ここからいきなり「野望やめた!忘れてほしいから記憶消して去るよ」とかやられたら
この「ワガママ野郎」と思われてもしょうがない。
ロケット団が原因にしても、悪人にかわいそうな過去があればいいってもんでもないし
そのロケット団も元凶なのに半端な出番のままいなくなる。
これで圧倒的に強いんならその強さのカリスマ性で流れたと思うけど
こいつ中途半端だし。強いとは思うけど、どこの馬の骨かもわからんトレーナーと
ポケモン相手に無双してただけでしょ?(四天王やチャンピオンぐらい出せば良かったのにw
しかもあれだけコピーフシギバナ達は
あれだけ本物より上のパワーやスピードをアピールしてたのに
いきなり「体と体でぶつかればオリジナルは負けない、互角」とかいう展開になるのもご都合臭い。
そもそも「生まれと短い育成期間のせいで悪になった」って設定自体が
井の中の蛙ってイメージと表裏一体だし。
あのミュウツーとストーリーに反感感じてもしょうがないと思うけどね。
自分はミュウツーはかっこ悪いと思ったw
哲学ぶったくだらない考えで周囲を振り回したり、
自己中心的だったり、下手に頭でっかちだから危険っていうのは
ある意味人間そのものかもね。
>>242 いや性格が悪く設定されてるキャラに一々「悪い !」と言うのはアホだしそれと同類だろ
あのポケモンの世界だと現実で人間が動物を利用しまくってるように
人間がポケモンを利用しまくってる訳だが、動物のように意思を持たないなら煮るなり焼くなりして問題ないんだよね
でもそれがポケモンならどうか?って話。ダイパでも一つのテーマになってるよね
ポケモンは動物と違って人間に対抗できる力を持っている
しかし大抵のポケモンは動物と同じく知能が低く基本人間に不満あれど服従してるのが現状
それが人と意思を疎通できなおかつ一際強いミュウツーを拡声器として利用し一気に爆発したから
ちょっと行きすぎた感じにもなってるわけ
人間がポケモンへの配慮を忘れた時ポケモンはこれほど簡単に反社会的な態度になりますよという
意思表示。そうすることで改めて支配の牽制、対等な関係を保てる
ポケモンアニメもトレーナーとポケモンは主従ではなく友達だって表現がしつこいくらいあるじゃん
人間もまたポケモンに配慮することでそれが人間の為にもなる
これを「下らない」で片付ける人は中学生の感想から抜け出せていない感があるよなあ
映画がミュウツーを
人間の鏡写しのようなエゴの塊としてしかほぼ表現できてないのが悪い
他ならぬミュウツー自体がポケモンへの配慮がないし
ミュウツーがポケモンを代弁してるとも思えない
ロケット団のせいで〜って時点であの世界では特殊すぎるし
そこら編のポケモンと人間の関係についても踏み込んでない
ポケモンと人間の関係についてはラジオドラマで触れられたけど
一瞬だけだしな、しかもラジオドラマ
人間とポケモンの中間的な醜さと悲劇の塊ってキャラとして
見るなら上手いと思うけどなミュウツー。
それと良いか悪いかは別
現に自己中心なまま突き抜けたし
>>245 悪役キャラの酷さに悪いと反応するのは自然だろ
改心して償うのならともかく、暴れたまま逃げるとかならなおさらだ
最高傑作()というには程遠いが
確かにミュウツー=人間の風刺だとすると
少しは面白いな。巻き込まれたポケモンと人間かわいそ。
>>248 ああーまあ完全に消費するだけの者目線で見たらキャラクターの性格(←これ笑うところ)
で一喜一憂するんだろうな。製作する者側の観点からすればおかしな話だよ
映画っつうクリエイティブ作業に関して責任があるのは提供者以外の何者でもない
で、それすら理解できない人間達が声高々に評価するとしたら随分と低レベルなわけだし
もはやこれ以上話すこともないわな
なんだただの評論家様か
見下してシャットダウンするだけじゃ
確かにこれ以上話すことはないわ
いやどうみても消化不良で勿体無い出来具合だしもっと面白くできそうなんだが
なにか平凡で面白味の薄いポケモン映画の中ではある一面で突き抜けてる所がある
それまで平和ボケほのぼのキャピキャピアニメポケモンイメージがある中でこそ
ギャップで余計深く思えたり、人々は感心するのかもしれない
そう考えればエンターテイメントとしてはかなり優秀だよ
>>252 同意だ。とんがってる部分があるし
一作目にしてはパンチが利いてていいと思う
ただ、粗もあるしこれが最高傑作とか以降のポケモン全部駄目ってのが
「?」なだけで
>>253 まあこのスレタイはうんこだなww
わざわざ敵を作り出してる
ドラえもんみたいに新しく作り直せばいいんでない?
十年くらい前はクローンつうか、作られた存在のアイデンティティーとは?
みたいなネタが、まだ生きてた(面白みがあった)時代なんだよ
今の価値観で測ったら、そりゃあ使い古されたネタだしつまんないだろうさ
時代とか文化の違いを考えないで「〜が当たり前だろ」とか言っちゃうのはなんでだろうね?
日本人の民族性なのか人間の本質なのかはわかんないけど、そういうのが嫌いやわ
粗は指摘されてるが
ネタ自体がつまらんと否定してる人はいないでしょ
tst
このスレ見ててふと、米村が書き直した逆襲を読みたいと思ったが
もうすでにあったな。東映に。
大昔から予言をしてきたって言ってたけどそれまではじゃあ草木は枯れ果ててたの?
少しならOKとかいうご都合主義?
ん?
>>260 大昔なら自然保護の概念にそんなに敏感でもなかったろうし
時の波紋奪って周囲の草木が枯れてもあまり問題にならなかったろ。
農地のど真ん中で発動したら大変だろうけど
だから
>少しならOK
でもいいと思う。
コーダイ自分良ければ他はどうでもいいって言ってたじゃないか
>>262 そんな合理的でない説明要らない
せめて劇中で「大昔の預言者らは波紋の力を少しだけ借りてセレビィと共存していたんじゃ」くらいの
解説を入れるべきだった
自分も
>>262ぐらいの感じだと思った。そもそもレアケース臭いしな
いくらでも脳内補完できそう
自演
認定厨乙
>>260 「予言者が全部奪ってたのかどうなのか詳細が不明だから分からない」じゃないかな?
コーダイは自分が良ければどうでもいいって感じだからそんなとこ気にしてないとおもう
ストーリー的にも予言者自体の詳細はあまり重要じゃない
時の波紋をどう奪う・守るかが重要なんであって
人間がどう使えば環境にいいのかってのはストーリーには関係ないし
あの古文書は「コーダイが時の波紋を狙ってるのをリオカに知らせる」ってためのアイテムじゃないのか。それにコーダイが自分で解き明かしたって設定付加して「コーダイはなんで時の波紋を過去に手に入れられたのか?」「コーダイは悪賢い」と補完してるわけで
だから古代の人は奪う以外でどういう方法を使ってたのか示してほしかったんだよ
じゃないと奪うかたちであればコーダイは別にとりたててわるいことをしたわけじゃないねって話だよ(街をつぶすはおいといて)
でも20年前に初めて草木が枯れたような言いぶりだったからコーダイのどこが悪いのかを言われないと
街をつぶしたことをせめるのはわかるが波紋をゲットしようとしてたことを阻止しようとする意味がわからない
気に食わない奴の行動はすべて気に食わない、全部邪魔するというサトシ脳ならこの点疑問に思わないのかな
>>270 この場合町が潰れる=町の植物が枯れる=波紋をゲットするってことでしょ
街を潰すのは置いといてって、どう考えても置いとけだろう
それにここで阻止しないとまた20年後に同じことを繰り返す可能性がある
十分コーダイを止める理由になると思うよ
20年前も今回もクラウンシティの人・ポケモン・町に損害与えてるんだから
かといって
セレビィと植物以外の誰にも迷惑かけなければいいのかというと微妙
ポケモンは自己中心的な環境破壊とポケモンいじめは悪とされる世界観だから
セレビィの方はゲットすればいいかもしれないけどね
ていうか現実でも身勝手に広範囲の植物を枯らしまくったとなったら
良い目でみられないでしょ?
予知能力の価値は高いだろうから損得を計りにかけて
慎重に周囲と議論を重ねて試みればありかもしれないけど
少なくとも堂々とできる行為ではないはず
どう考えても置いとけだろう→どう考えても置いとけないだろう
だった
ていうかどうすればあのストーリーで「コーダイのどこが悪い」「サトシ脳」ってなるの
ある意味怖い
>>271 街をつぶしたってのはゾロアークにあばれさせたっていう点ね----@
そこは責められるべきだと思うっつってんの
これは街を枯らすこととは別件でしょ----A
で、波動を手に入れることは過去の人もずっとやってきたわけ
なんでコーダイの時だけ街は枯れるの?今まではどうやってたの?
今までも枯れてたのなら別にコーダイは街破壊(ゾロアークで)以外せめられることはないよね
でも今までの人は枯らしてなかった。(20年前初めてという話から)
じゃあなんでその説明をしないの?どうやって枯らさずに予知能力を手に入れてたの?
その解説もなしに@とAを混同して同じ罪としてるのがサトシ脳的展開にしか見えなくて
そのことに気付かず悪者駆逐という考えにシンパしてる奴もサトシ脳だって言ってるの
何か勘違いして顔赤くしてるのかしtらないけど主張内容は「過去の人はどうやってたのか説明しろ」ってことだからね
落ち着いてカームダウンプリーズ
落ち着くのはそっちでしょ
予言者が古代でどう思われてたのかを抜きにしても
現代の町中でそれを再現しようとする時点で悪
それに古文書ひもといてようやく分かった事だし
どう考えても現在まで続いてる風習でもない
例えば
「工事完成を願って昔は人柱捧げるの許されてたから現在でも人柱捧げてもいいよね」とか
「人殺ししても昔みたいに切腹して責任取ればいいよねを」
ならないでしょ?ちょっと考えれば分かると思うけど
>>273ってコーダイみたいだな。
「昔の人も預言するためにやってたんだから私も良いだろ!」いいわけねーだろwwwwww
>>274 俺は古代の人は枯らさなかったという前提で
>>273の説明をしたがその反論として
古代の人も枯らしていた可能性があることを前提にした主張ですね。その場合言いたいことはよくわかった。
でもそうだとしても俺が言いたいことは同じだね。何故その記述を省くの?
人柱の例と切腹の例は実にわかりやすいが実は若干ニュアンスが異なる。
人柱と切腹は現代の視点からするとマイナスのイメージでとらえられるものは明らか。
今回は「波紋に触れる」というマイナスだかプラスだかわからない価値のお話。
明らかに負のものと比較するのは違うと思うよ。
たとえば
「この土地は3千人の命が人柱と消え、今のこの国があるんだ」
「この土地は古代の人が波紋を手に入れ、予言をしてきた街なんだ」
ね、違うでしょ。
過去の人がやっていたのが悪いことかどうかなんてわからない。じゃあ説明しなよ。
話の都合上昔の人を悪くしたくないのであれば「草木を犠牲にするかわりに予知能力を得ていたんだ」って言えばいいじゃない
波紋をとること自体が悪かはたまた悪にならないとりかたがあったのならそれを言っておくべき
それを省きとにかくコーダイは悪だから細かいことはいいのってサトシ脳だねやっぱり
落ち着いてって言ったのは読み間違いの指摘のこと言っただけだからね。焦らない、焦らない。
そして
>>274は落ち着いて論点を見い出せてるからOKだよ(^^)b
ちょっと考えればわかるとおもうけど
>>275 おまえは全くもって読解力がないのと話について来れてないからさ、バカは横から口だししない方がよい。
>今回は「波紋に触れる」というマイナスだかプラスだかわからない価値のお話。
>明らかに負のものと比較するのは違うと思うよ。
>人柱と切腹は現代の視点からするとマイナスのイメージでとらえられるものは明らか。
>今回は「波紋に触れる」というマイナスだかプラスだかわからない価値のお話。
コーダイが悪事を行うことと、コーダイが波紋に触れることは
切り離せない関係にある
コーダイを放置しておけば20年前や今回と同じくまた悪事を繰り返すだろう
しかも予知の目的は災害回避や人命救助ではなく自分の利益のため
どう考えてもマイナスだ
予知能力は人のためになるだろうがコーダイのやり方は駄目だってことだ
これがコーダイが周囲の事情を考えて被害を最小限にとどめようと
考えるキャラなら分かるが、コーダイは手段を選ばない悪党であり
現に無断で町に人にポケモンに人を被害を出しまくってるじゃないか
そんな悪人が悪事を阻止され、暴かれ、逮捕されるのは妥当だろう
これは予言者のケースがどうだったかとは関係ないはず
コーダイを擁護するあまり
詳細不明でプラスかマイナスか良くわからない予言者のケースと
明らかにマイナスなコーダイのケースを一緒くたにしてるように見えるぞ
追加だ
>波紋をとること自体が悪か
>はたまた悪にならないとりかたがあったのならそれを言っておくべき
取る事自体が悪かどうか不明でも「コーダイのやり方」は悪である
そして悪であるやり方でなければそもそもコーダイが事件を起こさず、ストーリーが破綻する
だから、これは予言者がプラスかマイナスか
枯らしてたのか枯らさなかったのかとは関係ない
どうせ枯らさないやり方があっても
「全部奪った方がいい」→枯れる危機って流れになるだけでしょ
町を守れってのもストーリーのメインの一部なんだから
説明はあってもよさそうだが時間の無駄だから
省いて別のシーンにあてたんだと思う
省いたというか、大昔の出来事をネチネチ擁護したり叩くシーンなんていらんだろ。あれはリオカにそういう情報を教えるためだけのシーンなんだから。
枯らさなくてもいいやり方があるとかコーダイに『穏便にすます手段を選ばない馬鹿』とイメージを植えつけることになってどうみても蛇足だし、時の波紋を手に入れてもいいかって流れにしたら折角の時の波紋を守って悪人と戦うってストーリーがぶれるからな。
ラストでR団使って未来予知否定させてるし
>>277 コーダイが悪かどうかを言ってるんでなくてコーダイを理由もなく悪にしたてあげる制作側を非難してるの
だからゾロアークで街を襲わせたのは悪だつってるじゃん
草木を枯らすのも悪だね
じゃあ過去はどうだったの?過去でもそれが悪だったのなら説明しろ、悪じゃなかったんならそれも説明しろ
過去は善であった、善のやり方があった→どうやってたのか示すべき。コーダイのやり方に文句をつけるのなら。
過去でも悪のやり方であった→波紋タッチの善悪は不明なのだから過去ではどうだったのか説明するべき。これを説明なしにすると
コーダイだけが史上初めて悪事を働いたという押しつけになる=サトシ脳教育
コーダイの擁護など何一つしてないしする意味もわからんのだがどう解釈してるのだろう、疑問である。
>>278 >取る事自体が悪かどうか不明でも「コーダイのやり方」は悪である
あ、そう。だからそれがサトシ脳だつってんだよ
>説明はあってもよさそうだが時間の無駄だから
>省いて別のシーンにあてたんだと思う
だからそんなんじゃサトシ脳洗脳教育済みの餓鬼以外騙せませんよ
爪が甘いよって指摘してるの
>>279 >折角の時の波紋を守って悪人と戦うってストーリーがぶれるからな。
わかってんじゃんwwwだから何が何でもコーダイ=悪の大筋をずらさないために裏打ちとなる部分を省略、
脳内で補完してね、なんて最低なの。こういう悪ありきで、何故悪なのかを説明せず場の空気で悪を決めつけちゃうのは
よくないこと。いじめ思想につながる。皆が悪いと言ってるから悪い。それはいかん。
ロケット団が意味もなくブッ飛ばされる理不尽さが今年は控えめになっていた分本編の詰めが甘いです。
ねちねち擁護でもたたくわけでもなく一言「こうだった」って言えば済むだけで時間も何もとらない。
どこがねちねちなのか不明。
俺は子供向けアニメ映画のご都合主義には文句はないんだ
無茶苦茶な主人公優遇設定でも構わない
ただ論理的な裏打ちをしろって話だよ
「昔の人は波紋の力をセレビィから借りて予知能力をしていたらしい」
おそらく子供もサトシも大満足なのはこの設定。別にいいじゃないこんな陳腐なのでも。
「借りて」の一言で万事解決。ただ今回はなかった。
昔は無問題であったのが「説明もなく」当然のごとく言われている。=サトシ脳
上記に答えが出ないので「昔も悪かった」説が出される。
じゃあそれを意図的に省く意味は?
コーダイのみが悪いという大筋をぶらさないため=サトシ脳
まとめ
>コーダイを理由もなく悪にしたてあげる制作側を非難してるの
>だからゾロアークで街を襲わせたのは悪だつってるじゃん
>草木を枯らすのも悪だね
矛盾してるぞ。理由もなく悪にしたてあげるもなにも
コーダイは悪事してるって分かってるじゃん
この映画は時の波紋の利用の善悪自体を裁く話ではありません。
ゾロア達と町を守り、悪事を働いてるコーダイを阻止する話です。
>じゃあ過去はどうだったの?過去でもそれが悪だったのなら説明しろ、悪じゃなかったんならそれも説明しろ
>それを意図的に省く意味は?
>>昔は無問題であったのが「説明もなく」当然のごとく言われている。
「古文書を読み解いて時の波紋の事を調べた」と描写されてる時点で
「古文書に記載されるぐらいしか現在にうけつがれない、
表立って堂々とやり続けられない方法」だったってちゃんと表現されてるよ?
後ろめたい方法じゃなかったら予知能力は便利だしもっと情報残ってるよね?
ひねくれた見方はできるのにそんなとこはスルーなの?
>これを説明なしにするとコーダイだけが史上初めて悪事を働いたという押しつけになる=サトシ脳教育
ならない
「何故なら予言者が同じ事をやってるのにコーダイは許されない」という
展開ではないから。
お前が上で「だからゾロアークで街を襲わせたのは悪」「草木を枯らすのも悪」といったように、
現在で町と人とポケモンと自然を滅茶苦茶にするからコーダイは
悪人とされて止められるんだよ
>何が何でもコーダイ=悪の大筋をずらさないために裏打ちとなる部分を省略
>何故悪なのかを説明せず
>皆が悪いと言ってるから悪い
人・町・ポケモンを騙して損害を与えてる時点でコーダイは悪と十分表現されてる
これが悪なのか説明されてないって流石に製作者が泣くぞ
>「借りて」の一言で万事解決。ただ今回はなかった。
>>279の人の引用臭くなるけど、借りればいいんだねとかつけたしたら
コーダイに余計なイメージがつくし
預言に従って愚かな事をするなって流れが台無しになるでしょ
>>282>>283 ねえ
>>274はすごくこっちの言ってることを理解してるのね。言ってることも論理的。
で、お前は急にバカなループする話しだしたから同一人物じゃない気がするんだけど
同一人物じゃないよね?同一人物ならこっちの見る目がなかった
違うならもういちいち回答する必要もないくらい何も読めてないんだよこっちの言ってること
頭悪くて理解できないのなら口出しするのやめてくれ
反論できないからって人格攻撃に走るとか…
もうほっとけよ
いやだから同一人物かどうか聞いてるの
人格攻撃ときめつけて逃亡したいね^^
急激なレス内容のレベル低下に驚いてるんだよ
サトシ脳連呼したり
あのコーダイが悪じゃないとか言ってみせる時点でまともじゃないよなぁ
言ってることも矛盾してるは都合悪い発言はスルーするわで・・・
そのレベルが下がったレスにも何も反論できずにこうして
負け惜しみ続けてるのか?何がやりたいの
>>287 同一だよ
レベルが低下したと思ってるんなら
それはお前のフラフラしてるレスに合わせてるだけ
>>288 >コーダイが悪じゃない
はい言ってもないこと妄想やめてくださいね
>>289 反論?wwwwwwwwww
じゃあ反論になってないから反論しませんね
スタート地点に戻りすぎ
今まで何いいきかせてたのとおむくらいループしちゃったんだもん
もう限界なのかな
どこがどうふらふらしてるのか教えてくれる?めちゃくちゃ一貫して
「説明を省くな」とだけ言ってるんだが
誰がコーダイが悪じゃないとか言ったの?プ
>反論になってないから反論しませんね
それは逃げだと思うんだが
>ループしちゃったんだもん
他人同士だし意思疎通がうまくいかないのもあると思うが
お前のスルーや話のすりかえも原因だと思うな
>誰がコーダイが悪じゃないとか言ったの?
コーダイが悪事をした事が何度も話題になっているが
それをいちいちサトシ脳という言葉で片付けている、
また「波紋をゲットしようとしてたことを阻止しようとする意味がわからない」
「気に食わない奴の行動はすべて気に食わない、全部邪魔する」
「コーダイを『理由もなく』悪にしたてあげる」という発言から
コーダイ(の行動)を悪と認めていない、悪だと分かっていないと判断したのだが
>どこがどうふらふらしてるのか教えてくれる?
都合が悪い所をスルーする所。
町が潰れる=町の植物が枯れる=波紋をゲットする
を理由もなく切り離したり。
プラスかマイナスか分からないという話を
それはマイナスだと説明したら
「コーダイが悪かどうかを言ってるんでなくてコーダイを理由もなく
悪にしたてあげる制作側を非難してる」と
すりかえてきたり。
さらに理由も無くコーダイを悪にされたといった一方で
ちゃんとコーダイが悪いのは分かる
(つまり、作中でコーダイが悪とされる理由が描写されているのを理解している)
と矛盾したりもしている
で、「過去についての説明を省くな」「何故コーダイが悪なのかを説明せず」
「借りての一言で万事解決だが、今回はなかった」
って部分にはちゃんと触れたんだけどまたスルー?ループ扱い?
どんどん文章に煽りが多くなって
内容がなくなっていってるけど大丈夫?
>町が潰れる=町の植物が枯れる=波紋をゲットするを理由もなく切り離したり。
街をつぶすことと波紋を狙っていることを分離したことははじめに説明したんだけどなんで同じ説明を求めるの?
意味もなく切り離してませんよ?罪刑法定主義に照らして全然別件ですよ彼のやってる行為と罪は
>それはマイナスだと説明したら〜すりかえてきたり。
だからプラスであれば説明するべきという意見にマイナスであることを前提にした説明をしてきたから
プラスであることには答えられず放棄、マイナス前提で進めるのだと信じ話を進めましたよ?
しかもそこに至るまでの過程をちゃんと説明してるんですがこれも2度目ですね
>どんどん文章に煽りが多くなって
文章の端々にあおりを入れずにはいられなくなってるのはあなたでしょう?
俺は煽るよう(ループ話題と同じ説明をさせるのはやめるよう言う内容)に1レスでおさめてるんだけどね
とりあえず君の意見は
>>274と
>>282-283までは理解できるものとしてもそれ以降無茶苦茶なので
>>274から再考したまえ
大ジョブ?
もうどうでもいい争いはおわりにしてほしいよ
あの途中に出てた変な髪型で機械をみにまとっていた女の子って誰なの?
過去作の人なのか次作の人?
何もしてないよね目立ってたくせに
>>293 >街をつぶすことと波紋を狙っていることを分離したことははじめに説明したんだけどなんで同じ説明を求めるの?
>意味もなく切り離してませんよ?罪刑法定主義に照らして全然別件ですよ彼のやってる行為と罪は
「時の波紋のためにゾロアークを暴れさせた。
ゾロアークを町で暴れさせたのと時の波紋に触れるのはセット」って流れに対して
これは街を枯らすこととは別件でしょって突き放してるだけで説明になっていない。
罪刑法とはこの場合関係ないだろう
>だからプラスであれば説明するべきという意見にマイナスであることを前提にした説明をしてきたから
>プラスであることには答えられず放棄、マイナス前提で進めるのだと信じ話を進めましたよ?
>しかもそこに至るまでの過程をちゃんと説明してるんですがこれも2度目ですね
で、何故それが「コーダイを理由もなく悪にしたてあげる」と
製作者を非難する話に飛ぶんだよ
途中まで予言者の件とコーダイの善悪の話だったろう
やっぱりすりかえてるじゃないか
で、矛盾のとこは認めているんだね?
どのみちこれらじゃフラついてるよ
というかさ
>で、波動を手に入れることは過去の人もずっとやってきたわけ
>でも今までの人は枯らしてなかった。(20年前初めてという話から)
>どうやって枯らさずに予知能力を手に入れてたの?
ここら辺丸ごと想像でしょ?
>今まで枯らしてなかった?(20年前初めてという話から)
20年前初めてってそりゃクラウンシティだけで
時の波紋強奪は起きてないでしょ
過去の人も「ずっとやってきた」なんて、
あの古文書のシーンにそんな解説あったかい?
前提からおかしい
脳内補完を非難してるのに自分は脳内補完してる
また矛盾だ
>文章の端々にあおりを入れずにはいられなくなってるのはあなたでしょう?
お前は序盤から顔文字やら顔赤い宣言やらで煽ってるけどな
ああ、自分が煽ってるかどうかも把握すらできてないのか
>とりあえず君の意見は
>>274と
>>282-283までは理解できるものとしても
理解できるのに
>>282-283に反論はないんだね
反論はできないってことか、納得したのかはしらんけど
>>295 >罪刑法
???
罪刑法定・主義ですよ?意味もわかってないのに何が関係ないというんですか?
どう考えても罪の性質が違うので別件で起訴されますよ。まぁ罪刑法という法律がどこにあるのか教えてもらいたいですね
ってかこのことが前提で話すすめてるんだけどまさか今までの説明全部パーなの?
>>274はまやかしでした
>製作者を非難する話に飛ぶんだよ〜やっぱりすりかえてるじゃないか
いや始めからその趣旨で言ってるつってるじゃんww
>>270見てね。
俺がコーダイの悪事を擁護してるという先入観でしか見てないようだけど意味不明なの
「裏打ちなしに悪ものは悪ものは子供にも悪影響」って主張を何度もしてるの一貫して。
R団が何もしてないのに悪い存在だからと吹き飛ばされたり痛い目にあうのと同じ。何故ふきとばされるのか理由をつけろつってんのな
いい?君は「すりかえ」を使いたいようだけどここは完全に崩せないよ?w
>ここら辺丸ごと想像でしょ?
え?w急に何?今までその話してたじゃん
過去の人がずっとやってきたって妄想の土台で、その方法と結果を知らせろって話ね
なんで急にちゃぶ台ひっくりかえすことするの?君がいままでいってきたすべてがパーになるんだけど
君議論って何かわかってるの
>過去の人も「ずっとやってきた」なんてあの古文書のシーンにそんな解説あったかい?
厳密に一言一句覚えてないんだけど、「一回こっきりだった」っていってたっけ???????
俺は古代の人がやっていた時はどうだったのかなという意味でいってるだけで「ずっと」か「一回こっきり」だったかの
意識もしてないで書きこんだ揚げ足とりに従事されてもこまるんだけど?あ、揚げ足取りしかできなくなった?
>>282-283の件だけどあれタイプミスね。どう考えてもわかるよね
>>284読めば。
もう揚げ足とりしかできないんだ?
>お前は序盤から顔文字やら顔赤い宣言やらで煽ってるけどな
わかってんじゃんw俺は序盤から煽ってるよ?だから?お前は途中から焦りだして煽り文句いれだしてるけどそれがどうなの?っていってるわけで
俺が序盤から煽ってることは知ってたんならなんで自分が急に煽り文句使いだした心境の変化にきづかないの?ひどすぎw
とりあえず罪刑法とかいう意味不明な発言する中学生か高校生との議論はもう完結してますから(これは揚げ足取りでないと確信するね^^w)
まあなんだ。
おまえら長文乙。
ほんとに
…しつこいよ
もういいじゃん
「人と違った観点から冷静に視察できる
オレ様カッコヨス」の勝ちでいいじゃんww
どーでもいいよ
>>294 プルーフだね
しょこたんを無理矢理
声優させるためだけの登場にしか思えない
説明役でもサトシたちの町への誘導役でも
何でもなかったしねw
いなくても何ら問題なかったなぁ
>>297 >罪刑法
誤字ったね。それはごめん
でもなんでそんな急に沸騰するんだい?
これは「揚げ足取りでないと確信するね」とか言い訳しておいてバレバレ
で、説明になってない事は認めるんですね
>いや始めからその趣旨で言ってる
>>270は古代人のやり方、コーダイの善悪
サトシ脳という造語の登場とかズレまくってるでしょ
最初から「コーダイが悪かどうかを言ってるんでなくてコーダイを理由もなく悪にしたてあげる制作側を非難してる」と
切り出せばよかったじゃないか
特に「コーダイのどこが悪いのかを言われないと」とか
どう考えても「コーダイが悪かどうかを言ってるんでなくて」ではない
>「裏打ちなしに悪ものは悪ものは子供にも悪影響」
そこさー、ほんとに何度も何度も説明してるんだけど・・・
それにお前自身もコーダイがやってた事悪と認めてたでしょ?
勝手に別件にしてた時の波紋を手に入れて植物からす事も悪と認めてたでしょ?
それは劇中で悪とする裏打ちがあったってことでしょ?
そして
>>282-283にその事書いてあるんだけどさ・・・
それで十分。ループさせてるのお前でしょ
>今までその話してたじゃん
>君がいままでいってきたすべてがパーになるんだけど
お前のいってきた全てもな
こんな事でひっくり返るちゃぶ台用意したのはそっちでしょう、と
お前の話が根本からおかしいんだよ
おかしい事を後で否定することがそんなに変かい?
で、結局脳内補完を非難してるのに自分は脳内補完してるんだな
>厳密に一言一句覚えてないんだけど、「一回こっきりだった」っていってたっけ???????
古代の人がずっとやってきたのにって流れだから
「ずっとやってきた」なんて言われてない事が大事だろ
何故「じゃあ一回こっきりだった?」となる
>わかってんじゃんw俺は序盤から煽ってるよ?だから?お前は途中から焦りだして煽り文句いれだしてるけどそれがどうなの?っていってるわけで
>俺が序盤から煽ってることは知ってたんならなんで自分が急に煽り文句使いだした心境の変化にきづかないの?ひどすぎw
自分は「お前は序盤から煽ってるけどな」といっただけだよ?
否定はしてないし心境の変化に気づかないとか言われてもしらない
あえて言えば偽エスパー乙とかか?
しかし最初から煽り入れてるって・・・
自分を低レベルになったっていったけど、お前は最初から低レベルだったんだね。がっかり
そんなんだから「反論できないから人格攻撃してる」とされるんだよ
>
>>282-283の件だけどあれタイプミスね。どう考えてもわかるよね
>>284読めば。
>もう揚げ足とりしかできないんだ?
それはお前でしょ。自分のことを棚にあげて良く言う
まあお前には都合の悪い部分のスルーと煽りが加わるけれど
ああもう煽りと揚げ足取りでこんなにgdgdになっちゃった
レスするのに面倒臭くなった?
ドサクサに紛れて議論はもう完結してますとか
反論できないことを投げて勝利宣言しようとしてるし
まとめるわ
【コーダイが悪かどうかを言ってるんでなくて
コーダイを理由もなく悪にしたてあげる制作側を非難してる】
【裏打ちなしに悪ものは悪ものは子供にも悪影響】について
1.コーダイは住民を騙し、町の自然と景観を損ねるという
悪事を働いたし、また働こうとした。
また、ポケモンの世界では悪いこととされている
ゲットもせずにポケモンを痛めつける行為もしている
2.コーダイが上記の迷惑行為をなすことを許可されている設定はない。
3.古代の予言者の扱い(時の波紋の入手の是非)がどうであれ、
それはコーダイの悪事の免罪符とはならない。
扱いは不明:コーダイは時の波紋の情報だけを手に入れて
コーダイは1の悪事を伴って行った。普通に悪。
扱いは悪い:古代の悪い出来事を1の悪事を伴って行った。普通に悪。
扱いは良い:時の波紋の入手自体は悪くなくても
1よりコーダイの場合は悪事は伴っているから、
擁護にはならない。悪。また
>>274の理由からも否定される可能性がある
自分は個人的に良いと見なされていた行為とは思えないがね。理由は
>>282に書いた
4.コーダイは予言能力を自分の利益のために利用しており、
コーダイが時の波紋を入手する事が1の悪事を見逃してまで
すすめられる行為とは描写されていない。
5.以上から、コーダイが悪である理由も裏打ちもなされている。
悪事を阻止して暴き、逮捕させるという勧善懲悪の展開であり、
気に入らないから邪魔をする、悪とみなすという設定・展開ではない。
これもまとめるか
【古代の予言者の扱いを省いたこと】について
・ラストのロケット団の台詞や、予知に従い暴走し幻影に騙されるコーダイから、
この作品は予知能力(によって狂う事)を否定する主張をしていると思われる。
だから「枯れない入手法」を出して予知能力のフォローはしない
・例え「枯れない入手法」があっても町とかを守るというストーリーにために
結局植物が枯れる危機になり、時間の無駄になると思われる
また、そんな方法があるなら「コーダイは計画的に行動するのに
わざわざリスキーな犯罪行為を犯す」となり、
コーダイの邪悪さは強調できるだろうが同時に愚かであるというイメージがつく
・↑と
>>304の3からなくてもあっても大差ないものと
見なされ、省かれた?この作品は派手なシーンが
少なく情報量が多いと思われるので、
別のシーンとの兼ね合いもかねて余裕を持たせたんだと思う。
・省かなくてもよかったが、逆に省いたから
悪いというわけでもない。幻影の覇者スレや
感想サイトが予言者のフォローがなくて荒れてまくってるってわけじゃないからな。
ここは万人に満足される作品ってのはない(現にお前は不満なわけだ)から難しいけど。
・ぶっちゃけ自分も「一言あれば」ってのは別に反対じゃない。
だが「一言無いから論理的な裏打ちがない」という
のは無茶だ。
>>304の通りコーダイは予言者と
ほぼ関係無く悪と描写されてるだろうから
ギザみみもかつては、叩かれていたんだよな?
まぁ、なんだ
とりあえず小説版で預言者云々辺りはフォローされるんじゃないか。
ぶっちゃけ、なくていいと思ってるが
映画本編は「コーダイは救いようのない悪役」という事で
まとまってた訳だし。
明確な悪役がいなくて、伝説ポケモンがバカ野郎呼ばわりされたりする方がずっと嫌だ
あのコーダイは普通に悪者してたね、悪者じゃないもんと思う人がいるの驚き
力付くな感じじゃないのが良い味だしてたよ
>>306 EDでプッシュされたりしてたから叩かれてたけど
映画では普通だったから収まっていったね
ギザ耳はちゃんと短編シーンをこなしてるだけだったのが良かった。
地味に「鍵を握る」発言も嘘じゃなかったしw
ギザピチュ可愛かった
312 :
名無しさん、君に決めた!:2010/07/18(日) 14:03:18 ID:zzZ/qp7y
ポケモン映画はバトルが毎回物足りないのがなー。
ミュウツーはもっとガチで戦って、ミュウツーの強さの圧倒的っぷりがほしかった。
脚本の首藤と園田はバトルが苦手だからな(特に首藤は明言してるほど)
バトル重視なら一番ゲームに近い冨岡か勢いの米村か無難な藤田か
ギザ耳の運命は!?
>>309 鍵wといえば思い出すのが・・・
「次の映画はある電気ポケモンが鍵をにぎります」
「なんだ!ロトムだろ!わかってるぞ!フォルムチェンジするんだろ!」
「新登場!ギザミミピチューです」
「・・・・・」
っていうやりとり
316 :
204:2010/07/23(金) 18:24:11 ID:???0
>>221 今更言うのもなんだが多分全然違う。ディアパルは単体でもルギアLv
もしくはルギアを凌ぐほどの強さだからね。
あとルギアが出してたレーザーはルギアビームっていうらしいね。
ジラルダンに対する怒りと悲しみのビームとか本に書かれてた。
多分本気以上だと思う。
ごめん、名前の所に入ってる204って言うのは気にしないでくれ
映画は曲が良いよな
特に風といっしょには涙出る
かなり面白い
逆襲+我ココ 都
面白い
逆襲 幻影 超克 波導 七夜
まあまあ面白い
氷空 爆誕
普通
デオキシス
つまらない
VS
色んな人の評価みてきたけど大体こんなんだな。VS以外は
割と面白いと思う。
ゴメン、遭遇忘れてた
ルギアビームってわざも、今後覚えてくれたらいいのに…www
波動はストーリーはまぁ
これまでのポケモン映画レベル相応に面白いとして
全体的な色合いとかが上手いというか、かなり好きだった
この前見たばっかなのにコーダイがどうやって波紋に触れたのかが忘れた。
たしかなんかワイヤーみたいなもの使ったんだっけ?
あえて波動で一押ししたいのがレジ三種
不気味さが際立っていてよかった
マナフィ見たけど何気に作画が良い気がする
劇場版作画レベルランク付け
<良>
帝王
逆襲
蒼海
爆誕
護神
波導
遭遇
七夜
裂空
氷空
VS
超克
幻影
<悪>
ダイパ全部ダメなんかww
少し前に劇場版のDVDをまとめて見たんだけど、ダイパはそれ以前の作品に比べて線が柔らかいように感じた
気のせいかな?あの線の感じだけはダイパ以前の方が好きだなあ
作画の予算削って宣伝費だけは毎年増やしてるからな>映画
>>326 VSは原画の枚数1番多いって聞いたけど
枚数多くても所々作画崩壊してる
毛利は動きだけで静止画が微妙だから
コクピットの人や一石さんが作画監督やってた頃の方がよかったな
確かに最近のは作画崩壊してると思う
顔とか体のバランスは特に酷い
DP編から皆勤で出てた、親子みたいなのって
今年のところはどこ出てた??
逆襲本編とその続編を初めて見たが
(やっぱクローンは作っちゃ)いかんでしょ
>>335 アニメの荒唐無稽なクローンネタと
現実の問題をごっちゃにする馬鹿乙
確かにミュウツーの逆襲のせいで
クローンを作る=本物そっくりな生物を複製して立場を本物と争う事になる
と思い込んでるんなら痛いな
クローン作ってそいつに仕事行かせようとするんだけどお互いに押し付けあって喧嘩して結局二人でだらだらテレビを見る未来が見える
340 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/17(金) 01:47:58 ID:rl447T+JO
ディアルガとパルキアが出会うと
なんで戦争を始めてしまうのかがわからない
ヤンキーとヤンキーが目が合ったらどうなるか知ってるか?
個人的にジラルダンだかそんな奴に安っぽく捕まえられる三鳥ってとこ以外はルギア
コピー作って親子喧嘩始めるまでのミュウツー
が好きだ、ジラルダンの揉み上げかっこよすぎる