あんな技誰が特すんだよ
2 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2009/11/16(月) 00:26:10 ID:I8nwjY1V
討条さん
3 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/16(月) 00:30:44 ID:IVTJdvbr
秘伝技自体廃止してくれ
4 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2009/11/16(月) 00:31:41 ID:I8nwjY1V
なみのりが技マシンになったらヤダ
わかるわかる
威力50(笑)
命中95(笑)
秘伝要員連れ歩くのが邪魔
秘伝技なんて廃止しろ
居合い切り、波乗り、空を飛ぶ、ロッククライム
これを全部覚える物拾いポケモンを出してくれれば許す
違うだろ
技はあってもいい
切った木や砕いた岩が画面を変えたら戻ってるのが間違ってる
動かして落とした岩はそのままなのに
10 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2009/11/16(月) 00:40:04 ID:I8nwjY1V
チャンピオンロードとかレッド戦でも秘伝枠が必要だったりするのはなんか萎える
そういうハンデでもつけないとレッドが強く見えないからじゃね?
12 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/16(月) 01:05:10 ID:FwxssdBF
なみのりやたきのぼりやそらをとぶはまだ使えるけど
ロッククライムとかいらなすぎ
なみのりといあいぎり、なぜ差がついたか
環境、慢心の違い
次回作以降はいあいぎりは
鋼版きりさくにしてほしい
15 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2009/11/16(月) 02:00:02 ID:I8nwjY1V
むしろノーマル版ふいうちでいい
16 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/16(月) 02:12:04 ID:njnI4Vl1
ロッククライムは突進ノーリスクバージョンだし混乱もあるからむしろいい方だろ
秘伝マシンランク付け
ランクA
波乗り 滝登り
ランクB
空を飛ぶ 渦潮
ランクC
ロッククライム 怪力
ランクD
ダイビング
ランクE
岩砕き
ランク糞
きりばらい(笑)フラッシュ(笑)居合い切り(笑)
18 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/16(月) 02:30:34 ID:j5kpwE2m
でもフラッシュは秘伝じゃなくなったから解決だわ
岩砕き普通にバトル用として使っている俺涙目wwwww
だって5割の確立で相手の防御下げれるんだぜ?めっちゃ役に立つじゃん
渦潮がB・・・だと・・・?
いやいや渦潮の方が糞でしょ。命中70威力15のウコン技。拘束したから何?って感じ
フラッシュはレベル高い相手を突破する時には結構使えるし
いあいぎりも序盤でならまあ使えなくもない
ただしきりばらい、てめぇは駄目だ
かいりきは格闘技になってくれればかなり良くなる気がする
渦潮は滅びラプラスならなんとか…
渦潮はCだな
あとロッククライムは岩タイプにしろ
24 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/16(月) 03:23:23 ID:MquQQ2Vj
>>17 こうして見るとやっぱり水って優遇されてるな
秘伝で物理と特殊、両方の主力級技が覚えられるってどうよ
ストーリーでは渦潮は全然使えんけどな
いあいぎり→急所+三割怯み追加
ロッククライム→岩タイプ
怪力→格闘タイプ
岩砕き→防御低下率10割に
きりばらい→埋葬
これでどうよ?
ダイビングこそ戦闘では使わないだろ
いあいぎりの木はもういらへん
いわくだきの岩だけでいいやろ
>>27 ポケモンリーグは入る前にメンバー入れ替えできるし戦闘終了後回復も出来るからハンデなしだろ
特
そりゃ秘伝のいあいぎりがなけりゃポケモンらしさが薄れるのは分かるが実用的にして欲しいよな
序盤技だからむやみに強く出来ないのも理解できるがせめて追加効果くらいつけてくれ
かいりきは対戦にこそ使わないが、ストーリーではそこそこ使えるし、
育成中のおんがえし主力なノーマル物理に一時的に覚えさせておけば威力命中安定・努力値振る時の目安になりやすい(ポケルス+パワー系なら丁度15回で250)だからかなり上位な気がする。
波乗り滝登りには流石に至らないが
きりばらいはリフレクターとか吹き飛ばせるし意外と使えそうじゃないか?
いあいぎりは名前負けにも程がある
いあいぎりはロマン。
ロマンがあるだけで存在価値がある。
気合いのタスキで相手の一撃を耐え、渾身のいあいぎりを叩き込む。
そんなうちのいあいぎりカブトプス最高だ。
>>36 よく考えるとカブトプスが居合い切りするってなんか変だな
鞘から抜き放つ動作で一撃を加える らしいがそれ自分の体切れるんじゃね
草刈する4コマあったなw
39 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2009/11/16(月) 23:19:46 ID:I8nwjY1V
正直言って波乗りがすごすぎる
他タイプの火炎放射や10万ボルト相当の技がシナリオ上絶対手に入って覚えさせ放題
他は使い捨ての技マシンを20万も払って買わなきゃいかんのにぃ
次回作からは波乗りも10万ボルトなどと同様にスロットの景品になります^^
スロットやらないと先にすすめません^^^^
とかいう事態になっても困るが
水ポケモン=使えるってのは初代からの常識ではある
01いあいぎり
02そらをとぶ
03なみのり
04かいりき
05フラッシュ→きりばらい→うずしお
06うずしお→いわくだき
07たきのぼり
08ダイビング→ロッククライム
シンオウの旅はいらない秘伝技ばっか要求されてうんざりした
ホウエンはダイビング楽しいしゴーゴーゴーグルとか良心的
44 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/16(月) 23:57:29 ID:SLAhLNTz
>>33 なんか勘違いしてない?ポケルス+パワー系
いあいぎりが秘伝ならフラッシュも秘伝にしろカス
かいりきはカイリキー専用技にすべき
波乗りは初代から使えるね
ばかぢからが格闘タイプなんだから、かいりきも格闘タイプにしてくれれば……。
51 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/18(水) 01:06:09 ID:QxtB6kSo
秘伝技を四つにして
全て覚えられるポケモンを序盤に出してほしい。
ひでんマシンはあってもいいけどいちいち確認するのがうざい。
木にぶつかったら勝手に伐採、海辺に出たら勝手に波乗りでいいよ
ロッククライム→いわタイプ
いあいぎり→一撃技
かいりき→ランダムでこうげきアップ
いわくだきの威力60にしてハッサムとカポエラー強化しようぜ
廃止ってかエフェクト省略すりゃいい
なんでだよ
エフェクトはそのマップで一度ぐらいで、あとは樹をすぐ切れるでいいと思う
ポケモンのカットインはいらないよな
あれのせいでテンポが悪すぎる
ポケモンのカットインはかっこいいから必要
タネンもカットインもいらん
オン・オフできるようにすればおk
ルビーサファイアで初めてそらをとぶを使った時の感動を忘れないために
オンオフ付けてタネンはオンにしてたらいいよ
カットインが無駄になるようなグラフィック…?
そらをとぶはともかく、いわくだきとロッククライムは吐きそうになる
怪力と同じように、マップ切り替えしなければいくらでもスパスパ切ったりバコバコ破壊したりガスガス登れたりすればいいのに
ゼルダの伝説のアイテムみたいなもんだとするなら
ポケモンじゃなくて主人公(ジムバッジ)が秘伝技を使えればいい
貴様らが怒ろうが怒るまいが、関係ない。
重要なのは俺の“心”だ。
良いか?
今俺の“心”には三つの力が宿っている。
一つとして欠けてはならんのだぁ!!(テニスの王子様、真田弦一郎参照)
しかし、貴様らによってその一つが欠けようとしている。
三つの力は常に保たれていなければならんのだぁ!!(テニスの王子様、真田弦一郎参照)
これが欠けようものなら、俺の左腕の封印が解けてしまう。
そうなったら世界、いや世界は終わりだ。
俺はプライドが高い方何でね、悪い事は言わん。
早く削除する事を薦める。
怪力は対戦でこそ使えないが、威力80命中100のノーマル技はサブウエポンとして非常に優秀だと思うが
69 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/09(水) 02:02:48 ID:x0NdPnZV
ビーダルのいあいぎり!もこもこもこ!
ムックルのそらをとぶ!むくくくく!
メノクラゲのなみのり!じゅーるるり!
ビーダルのかいりき!もこもこもこ!
ムックルのきりばらい!むくくくく!
ビーダルのいわくだき!むくくくく!
メノクラゲのたきのぼり!じゅーるるり!
ビーダルのロッククライム!もこもこもこ!
もううぜぇよ..そらをとぶはまだしも木にぶつかったらいあいぎり、海にでたらなみのりでいいじゃん
70 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/09(水) 02:05:44 ID:x0NdPnZV
しかもビーダルまちがえたし..まじはずかしいし ...
次の街やダンジョンへ自由に進ませない、てだけならcpuキャラ置くとかだけでいいと思うんだけどな。
移動という点でなみのり、そらをとぶくらいで事足りると思う。
ストーリー開発に毎回ねじ込まないといけない開発側の煩わしさも軽減出来るし。
その分ポケスロンとかフロンティアとか遊べる要素増やして欲しいな。
連れ歩きのグラフィック充実させるとかの小ネタ増やしてくれてもいい。
72 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/09(水) 03:33:25 ID:MCqnovUF
よし
次作は原始時代で夜は真っ暗にしよう
きりばらいとかロッククライムとかいらない技マシン増えすぎ
なんかいいアイテムそのへんの博士が作っとけよ
秘伝マシンだった
いあいぎり・そらをとぶ・なみのり・かいりき・たきのぼり
この5つは伝統だからいいとしてロッククライムとか面倒
これ以上は増やさないで欲しい
フラッシュがかわいそう
かいりきとかシナリオ用ガルーラのメインウェポンだし
最終作の秘伝マシンは10点構成
いあいぎり
そらをとぶ
なみのり
かいりき
たきのぼり
いわくだき
きりばらい
ダイビング
フラッシュ
ロッククライム
うずしお忘れてた
フラッシュ抜いてうずしおで
なみのりたきのぼりうずしおダイビングがあるので水ポケ一匹は常備
その内秘伝要員が手持ちの四枠を占めることに
なることをまだ誰も知らない……
秘伝マジいらねぇ
道具に変換するかタイプ特性にすればいい
格闘タイプか技があればかいりき使えるとか
水タイプか技で水上移動出来るとか
いあいぎり→ノーマル版不意討ち仕様に
かいりき→格闘or岩に
きりばらいは一応ステロとか除去できるから使える
ロッククライム→岩
これで問題なし
よくないやい
穴抜けの紐みたいな一時的に効果を代替するアイテムを安価で売ればいい
BFとかの景品に恒久使用可能バージョンを出す
ホウエンではフラッシュといあいぎりって使わないでもいけるよな。
いあいぎり&いわくだき&かいりき、なみのり&うずしお&たきのぼりは上位互換があって
かいりき覚えてれば木も岩も砕ける、たきのぼり覚えてれば水と渦も移動できる、
とかだったらなぁ
秘伝技で使えるのなんて空を飛ぶかダイビングくらいだろ
波乗りが使えない・・・・だと?
ロッククライムは命中率だけ見ればいあいぎり以下の糞。
かいりきは威力、命中共に良いが弱点が付けない。
なんでこの名前で格闘タイプじゃないんだろ
居合切りと峰打ちを一緒にすればいいよ
93 :
名無しさん、君に決めた!:2010/01/31(日) 20:37:10 ID:elZs3uZH
大爆発を秘伝にぜひ!!
いあいぎり 無 威力80 必中 溜め技急所+2
フラッシュ 電 威力30 命中100 命中↓
かいりき 闘 威力70 命中90
いわくだき 闘 威力50 命中100 防御↓
>>90 アクアリング、渦潮、どくどく、ダイビングですね
霧払いは間違いなく秘伝技にする意味がないね
あんなものフラッシュ同様無くても攻略出来るし
常に戦闘用の手持ち6体+秘伝要因の為に1体控えに入れられるようにして欲しい
パソコンからわざわざビーダル連れてくるのが面倒
秘伝技を特殊技能にして技構成4つとは別に4つ設ける(戦闘では使えない
―技能―
いあいぎり→ばっさい
そらをとぶ→そらをとぶ(旧そらをとぶを「なんかいい感じの名前に変更」)
なみのり→すいえい(一時的、一方方向である波乗りより現実的イメージ?)
かいりき→いわおし
いわくだき→いわくだき(旧いわくだきを「なんかいい感じの(ry」)
ダイビング→せんすい
フラッシュ→てんとう
たきのぼり→たきのぼり(旧たきのぼりをなんか(ry
きりばらい→きりばらい(旧きりばらいを(ry
秘伝技がもたらす地理的演出を捨てるのもなんだから残す形で
今までの秘伝技は通常技に
浅知恵なのは分かってる
>>97 そらをとぶ→とっきゅうびん
いわくだき→うちこわし
フラッシュ→あかり
たきのぼり→じょうしょう?
ロッククライム→いわはだいどうorがけのぼり
きりばらい→思いつかん
移動に必要なのを「技能」にするアイデアは重要だな。
次世代でどう改善されるか見物だけれど、変わってなかったら何かヤだな…
99 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2010/02/03(水) 12:02:27 ID:2wx3W0Vi
うわきも
いあいぎり 威力70命中100%
相手が先制技を使ったときだけ逆に先制し、威力が倍になる。
こんなでいいやろ。
他の秘伝技も何かの劣化じゃなくて秘伝技にしかない追加効果がほしい。
波乗りも威力落として別の追加効果をつけて、逆にバブル光線みたいな1個の技マシンの威力を95にすべき。
名前はかっこいいのに・・・
もう主人公が飛天御剣流継承者でいい
うーむ
秘伝技を覚えてなくても、秘伝マシンを持っていて覚えられるポケモンが手持ちにいるなら
その場限りで発動できるようにすればいい
あともっとテンポ良くしてくれ
カットインもエフェクトももっさりしすぎだ
初代では5つだったよね
無理に増やさなくてもよかったのになぁ
108 :
名無しさん、君に決めた!:2010/04/03(土) 20:24:43 ID:zsRxjy5Z
いあいぎり、そらをとぶ、なみのり、かいりき、フラッシュだっけ?
>>100 技の効果は技の名前にあったものじゃなきゃいけないから却下だな。その効果はちょっと違う。
いあいぎりで名前にあっていてなおかつ使える効果ってなんだろう?
くさタイプを一撃で瀕死にする
>>109 登場後、最初の攻撃技として使った時だけ威力倍増とか
相手がまもるを使った時は1.2倍の威力(みきりには効果無し)
一度切った木は復活しない
そろそろかいりきを格闘タイプにしてもいいと思う
要はイベント進行順を調整するためだけの存在なんだから、もう技である必要無いと思うんだが。
普通にキーアイテムでいいじゃん。
もしくは妥協して、秘伝枠を通常技とは別に設けるとかさ。
>>115 秘伝枠の技をバトルでもそのまま使えるんだったら水ポケモン歓喜だな・・・
初代みたいにバッジがポケモンの能力を呼び覚ます設定にでもして
手に入れるごとにタイプごとに対応した移動能力が開放される仕様でいいんじゃね
久しぶりにRSやったらそらをとぶが早くて快適。なみのりはゴミだが
水上のエンカウントはもっと下げるべき どうせメノクラゲしか出ないし
でも特防努力値稼ぎ辛いか…
連れ歩きポケが秘伝使う時の溜めはどうにかならんのか
119 :
名無しさん、君に決めた!:2010/04/11(日) 22:57:11 ID:Bl6OUKlM
なみのりたきのぼりは普通に使えるんだけどな・・・
居合斬り…命中90。相手の上昇した能力を確実に1段階下げる
マイナスまで下がる事は無い
怪力…タイプを格闘にする。カイリキーが使うと岩を2マス押せる
居合い切りとか廃止してかわりにポケッチにアプリを追加して障害物を取り除く方式で
アプリ1号:ポケッチがチェーンソーに変化 細い木を切り裂く
アプリ2号:ポケッチがどこでもドアに変化 飛行して行ったことのある場所へワープ
etc
ながねぎや棒状のどうぐを持ってると威力が1.5倍でいいと思う
なみのりとかそらをとぶはわかるけど
いわくだき以降の秘伝は誰が覚えるんだか覚えないんだか
わかりにくいのがアレ
つじぎりとかはっぱカッターとかサイコカッターとかの
切断系の技を何かしら持ったポケモンがいれば木を切れる、ポケモンレンジャー方式でいいと思う
使用条件なんて対応バッジ入手だけで十分だろ
波乗りは水ポケ手持ちが条件で、
バッジ入手で渦潮や滝登りも解放されてく感じで
ニョロモとかのちっさいやつに波乗りするとか、ぬれながら移動するのかなといつも疑問に思う
モンスターボールの技術があるなら
ドラゴンボールのホイポイカプセルみたいなのも実現できそうだし
水上バイクとか持ち運べばいいんじゃね
というか通路に木が生えたら町が何とかしろっつーの
自動車事故になるっつーの
つーか木が生えてるぐらいでry
木があるぐらいで真っ二つにしてたらこっちの世界じゃ怒られるで
柵を乗り越えて行くわい
威力を上げればおk
いあいぎり→隙間くぐれよ。クグレカス
そらをとぶ→これに関してはしかたねぇ
なみのり→泳げバカヤロウ。
かいりき→岩の上歩いていけないのか?
うずしお→・・・
いわくだき→怪力と同様
たきのぼり→まぁ、しかたねぇか
ロッククライム→二三段程度なら自力で登れ
↑同様に段差の一方通行も登れ。どんだけ足あがらないんだよ
フラッシュ→暗闇に目が慣れてこないのか?
冒険に出る前に体鍛えようよwww
何もかもポケモンにさせんなwwwww
>>131 いあいとフラッシュに関しては、
旅をするんならナタとか懐中電灯くらい持ち歩けと思わんでもない
>>132 冒険の準備はキズぐすり一本だけだから
完全に冒険をナメくさっているのだろうw
いあいぎり→そ ら を と ぶ
そらをとぶ→そ ら を と ぶ
なみのり→そ ら を と ぶ
かいりき→そ ら を と ぶ
うずしお→そ ら を と ぶ
いわくだき→そ ら を と ぶ
たきのぼり→そ ら を と ぶ
ロッククライム→そ ら を と ぶ
↑同様に段差の一方通行もそ ら を と ぶ
フラッシュ→これに関してはしかたねぇ
こうだろ
まあそれを言いだしたら、暗いとこ通らなくても空飛べよって話ではある。
行ったことない町にも飛べよ。
136 :
名無しさん、君に決めた!:2010/05/30(日) 23:19:02 ID:K5VzJvaD
かいりきが格闘タイプだったら良かったのになぁと思うが
それだと、覚えるポケモン多すぎて悪や鋼、氷などが涙目になるな
いあいぎりはせめて、ストーリーで最後まで使える強さにしてくれ
命中100で急所に当たりやすいとかだったら、ストーリー終盤まで使う気にもなれる
138 :
名無しさん、君に決めた!:2010/05/31(月) 02:48:05 ID:J7Jrso5K
とりあえず波乗りが強すぎwwwwwwwwwwww威力ほぼ100で命中率100www
なみに乗るだけなのに?wwwww胃愛義理のほうがツ予想なのにわw
居合切りで草刈れなくなったのが地味に気にいらないんだけど
スカタンクにいわくだき覚えさせた
岩砕くたびに
ブ 〜 ! ピ 〜 ! ブ リ ブ リ ッ ! !
波乗りと空を飛ぶとロッククライムさえあれば他の秘伝技はいらない
滝登りがないとぎゃらどすたんが
もういあいぎりはあてみなげみたいな性能でいいよ
ルビサファ時代って草刈りできたっけ?
確かジャングルに刈れる草が生えていた気がするが
自転車で通れない背の高い草を、刈りながら自転車に乗ったまま進んだ思い出
いあいぎりの草刈り機能は残しても良い気がするんだが
何で廃止しちゃったんだ!
149 :
名無しさん、君に決めた!:2010/06/27(日) 18:24:45 ID:5W32vLPn
いあいぎりは先制技に対して返り討ちにするような効果になってくれれば対戦で使えるのに
技の付け替え機能があればいいんだけどね
技はいくらでも覚えられるが1回の戦闘で使えるのは4つだけ
それだともはや秘伝をもちものと統合したのとほとんど変わらないぞ
秘伝枠イラネ
とりあえず普通に忘れられるようにしてほしい
秘伝マシンは何度でも使えるんだし
わすれおやじはたまに失敗するから安心できない
いあいぎり
威力200
命中90
PP 1
一発技撃って沈んでいく今のポケモン対戦事情の中では素敵な技になりますな
居合抜きは一撃必殺なんだしいっそのこと一撃技でもいい気もする
いあいぎり
威力150
命中95
PP 40
ココリコスレから
159 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/16(月) 19:12:05 ID:TxZVEwiC0
普通の草を刈りたい
服を刈りたい
ここみてて
ま〜た新しい秘伝技出るんだろうな、と思った
どうせならダイビングみたいな新しい場所に行けるのがいい
障害物を乗り越える系の技はもういらん
ポケダンでは優秀らしいから許してやれよ
ノーマル威力75命中90
効果
草タイプにこうかばつぐん!
でいいやん
ストーリーなら充分
威力 60(80)(100)
命中 100
PP 10
2割でひるみ。
一度の戦闘につき初めて使用した時のみ、ダメージがあがる。
相手が直接攻撃してきたターンに使うと、ダメージが上がる。
こうすればシナリオ中盤までは使えるだろう・・・
ビッパにはお世話になりました
つか、いあいぎりなんて最初の方で手にはいるんだから
かいりきやなみのりより弱くて当然じゃん
いあいぎり強かったらたいあたりとかがゴミになるだろ
一度斬った木があっという間にまた生えてくるのやめろよ
シナリオ終盤で手に入るロッククライムもゴミだけどな
>>167 それはそうなんだけど
ストーリー進行に合わせて簡単に忘れられないのが問題
忘れオヤジの所に行くまで技のスロットが狭まるとか
嫌がらせ以外の何物でもない気が
空が飛べるんだから障害物をどかす必要ないのに
極論、ダンジョンを通る必要も無いんだけどさ
空を飛んで洞窟の中のポケモンを捕まえられるかよ
ひでんのきかい でも実装して、それに秘伝の代わりのプログラムを突っ込めば良いよ
元秘伝マシンは技マシンに降格で
174 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/19(木) 18:08:43 ID:FRLZdrHI0
空を飛ぶでは
水中のポケモンと遭遇できない
175 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/19(木) 18:17:59 ID:kLAvVXzPO
いあいぎりは
ふいうちのノーマル版にしろ
いあいぎりっぽくて良いし
>>169 ロックラは怪力より威力高いし、2割混乱だからまだマシ
居合い斬りは草も刈れなくなったし、マジで誰得
戦闘用じゃないポケモンに覚えさせればいいだけなのに
わざわざ戦闘用ポケモンに覚えさせて
使えない・邪魔とか…
多くの秘伝技をタイプ一致で扱えるビーダル様の出番だな
秘伝技は秘伝要員に覚えさせたほうがいいってのも
そもそも経験者にしかわからんことだしな
その秘伝要員で一人枠埋まるのが腹立つ
いあいぎりやいわくだきは捕獲する時使えるじゃん
183 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/19(木) 20:24:29 ID:FRLZdrHI0
初代ではフラッシュなくても
構造知ってれば簡単に岩山トンネル突破できたから
事実上秘伝は四つだったのに
今は多すぎ
ストーリー中ならいあいぎりもかいりきもロッククライムもまずまずじゃん
HGSSの場合
いあいぎり、いわくだき、うずしお、たきのぼり
なんてめったに使わんし普段ボックスに入れてるポケモンにでも覚えさせときゃおk
全シリーズ通して最も頻繁に使うそらをとぶ、なみのりは使える技だから大丈V
186 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/19(木) 21:20:09 ID:3vQMLZwP0
いあいぎりでぐぐてきたがあれは護身用らしい
だから大したことのないカスなのかもしれん
るろ剣の説明によると
抜刀術(居合)は一撃必殺の威力を有すると同時に外せば隙だらけらしい
だから一撃技でいいんじゃね?
それなら序盤で手に入ってもバランス崩れないでしょう
秘伝技なんてすげー広範囲のポケモンが覚えるんだぞ
そのすげー広範囲のポケモンが全部一撃技もってる可能性あるなんて
怖くて対戦できねーよw
189 :
名無しさん、君に決めた!:2010/08/21(土) 04:25:38 ID:zATI3ibaO
秘伝技のシステムは正直たるいよね
みんな実戦レベルの技なら文句は今よりは少なくなるだろうが
>>188 一撃技覚えられても技スペ余る奴なんてあまりいないだろ
テッカニンのいあいぎりとか
ブラッキーのいあいぎりとか
むりむり
仮にも【秘伝】という位なんだから威力もそうだが、もっと色んな効果が欲しいわ
【いあいぎり】
タイプ:ひこう
威力100 命中80
急所に当たりやすい
ひるみ30%
使用後そのターン相手の攻撃技は必中
みたいな感じで使えるのか使えないのかよく分からん性能にしてほしい
つーか秘伝なんか無限に使えるんだから
他の技と入れ替えで忘れさせられるようにしろよ
初代の頃からここだけは進歩してねーな
初代は秘伝マシンもPCに預けられる仕様だったから、
波乗り必須ダンジョン内とかでマシンを持ち歩いてないときに
うっかり技消して詰むのを防止するって理由があったんだが
今の仕様だとあんまり関係ないな
秘伝マシン入手イベントすっ飛ばして
外部から習得済みポケモンだけ輸入してきたときくらいか
ビーダル苦手・・・
かわいいので秘伝使えるのいると助かるのだけど・・・。
カイリューまじオススメ
進化させるのが大変だが、育て屋に預けるかGTSで外国産のミニリュウかハクリューをもらうといいよ
外国産は育つの速いから
sage厨ざまあw
ageテヤルデス
199 :
名無しさん、君に決めた!:2010/09/06(月) 00:40:49 ID:xLlpP3Ya0
新作が出るごとにポケモンや技が増えるのは当然だけど
秘伝は増やさず五個のままでよかった
>>17 フラッシュは伝説捕獲に役立つし
格上と薬漬けで戦う場合も重宝する
BWって技マシン使い放題なんだよな?
レベルアップで覚える技が役立たなそう