【HGSS】初心者・復帰者用ポケモン育成質問スレ8
ランダム
ランダム 完全な運ゲになる
956 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/04(水) 22:12:10 ID:U/InUIgU
技についての質問なのですがカビゴンを育てる際にねごとを覚えさせようと
思っているんですが、ねごとで眠ってるときにねむるが発動されて効果なし
みたいなことになることはあるんでしょうか?
ありますん
>>956 なる。そのときは当然「うまくきまらなかった」と出て何も出来ずに終了。
@カビゴン
持ち物:カゴ/役割:物理アタッカー&特殊受け/特性:厚い脂肪/努力値:HA振り
性格:いじっぱり(攻撃アップ・特攻ダウン)
技:おんがえし/ほのおのパンチ/のろい/ねむる
@エアームド
持ち物:たべのこし/役割:物理受け/特性:頑丈/努力値:HB振り
性格:わんぱく(防御アップ・特攻ダウン)
技:ドリルくちばし/ふきとばし/まきびし/はねやすめ
@ラグラージ
持ち物:オボンor達人/役割:両刀アタッカー/特性:激流/努力値:HC振り
性格:れいせい(特攻アップ・素早さダウン)
技:冷凍ビーム/ハイドロポンプ/地震/アームハンマー
@デンリュウ
持ち物:光の粘土/役割:壁張り/特性:静電気/努力値:HC振り
性格:ひかえめ(特攻アップ・攻ダウン)
技:10万ボルト/電磁波/リフレクター/光の壁
@クロバット
持ち物:命の玉/役割:物理アタッカー/特性:精神力/努力値:AS振り
性格:ようき(素早さアップ・特攻ダウン)
技:ブレイブバード/とんぼがえり/怒りの前歯/ちょうはつ
@プテラ
持ち物:タスキ/役割:物理アタッカー/特性:プレッシャー/努力値:AS振り
性格:ようき(素早さアップ・特攻ダウン)
技:ストーンエッジ/じしん/ステルスロック/ちょうはつ
自分なりに考えて弱点補いあえるように好きなポケモンでPT組んでみました、一応初めてです。
66見せ合い33のバトレボのランダム対戦と同じルールで使う予定です。
問題点などを教えてもらえればうれしいです(ラグの地震は大地の力の方がいいなど)
飛行タイプが多いので電気が来た場合ラグやデンリュウで受けます。エアとラグは互いの弱点を補えます。
そこまで具体的に決めてあるなら実際戦ってみて調整するしかない気がするんだが
まぁこれは聞くより実際に使って調整してったほうが納得できるだろうな
サンダースとの同速対決で、乙って以降、
俺のクロバは最速仕様にしていない。
○○ー○ー抜き調整。
50%の確率で息絶えるとか馬鹿らしい。
身代わり読みで挑発もありだけど、危険な賭けだし。
実際に戦ってみれば、改善点が見えてくる。
このスレのアホ質問に対するちょっと突き放した回答に逆ギレするアホが社会に出たらどうなるんだろう
運ゲが嫌ならポケモンやんなよwwww
きゅうしょに当たったりひるむだけで十分戦略は崩れるじゃんな
>>962 スリーパー抜き調整か。
なるほど、考えたな。
美しさ上げたい時は毎日マサラタウンに行くしかないんですか?
967 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/05(木) 00:04:52 ID:rI13uU3W
ダブルの晴れパで葉緑素ワタッコを使おうと思って、HP・素早さ252にするか、HP252・素早さ調整・残り防御にするか悩んでいるんですが、こいつの素早さって何を抜く調整が必要ですかね?
ていうか規制解除されてるwwwwwwwwwwwwwwwww
次スレはないのか
立てようとしたが無理だったから
>>972頼む
規制が解除されたから楽しくてしょうがない
>>959 カビゴンは、炎のパンチのほうが地震よりいいやつって無道と銅鐸くらいだろうけどなにがしたいの?
あと、種族値でかなり差があるからHPより特防ふったほうが硬くなる
エアームドはなるべく攻撃にふらないと特殊アタッカーにかんたん後出しされる。昆布に特化するなら話は別だけど
ラグラージはその技構成ならなるべく珠持たせたい。クロバットの方はプレートでいい気がする。
デンリュウはつかったことないから知らないけど、地震うたれて何もせずに死にそうだな。見せ合いで選出するパターンもなさそう
クロバットはS極振りはやめとくべき。もったいなさすぎる。
どうせ一撃で倒せないサンダースと2分の1で先手の取り合いするよりも、
スターミーとかフーディンとか蜻蛉で負担かけながら逃げられるやつだけ抜いて後は耐久に回した方が使いやすい
あと耐久型に挑発するんだろうけど、だったら怒りの前歯してブレバすればいいと思う
以上規制解除にはしゃぐおれの感想
976 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/05(木) 01:57:08 ID:9J5ll7bm
優秀でHP特防最高ラプラスと、優秀で特防最高のラプラス。
どっち育てるのがオススメですか?
前者のほうがよさそうに思えたんですが合計150以下ですでに
62決定ということは他の個体値が極端に低い可能性もあるし・・
前者に決まってんじゃん
レベル上げて個体値見てから決めればいいじゃん
979 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/05(木) 02:42:09 ID:eJQuDcyF
先制技というのは素早くないポケモンが使わないと意味が無いのでしょうか?
ムウマージを育てようと思うのですが
かげうちを覚えさせるメリットはありますか?
>>979 先制技はHPがあと少しのやつをかりとる技だから。ムウマーじを終盤まで残してエースにしたいんならいみあるんじゃないの?
>>959 マルチ死ねよ
おまえをうんだ糞親と一緒に死ね
カビにHA極振りって脳にうんこでも詰まってるのか?
質問だが、
身代わり→HP4分の1以下→気合パンチ
だった場合のイバンの実は発動するのですかね?
そもそも気合パンチにイバンは発動しますん
マジサンクス。発動しないか確かめたかったです。
質問なんですが、努力値ってレベル上がるごとに貯め直さなきゃいけないんですか?
それとも、レベル上がってもその前に510貯めてれば、もう努力値は貯めなくて良いんですか?
初歩的な質問なんですが、回答よろしくお願いします(´・ω・`)
長文しつれいしました。
>>985 釣り乙。努力値の質問多すぎで過去ログからコピペ改変したのがバレバレ
真面目に質問してるのならWiki読め
「初歩的な質問」はWikiやGoogleで検索すれば親切に解説してもらえますよ
>>986 回答ありがとうございます。
勘違いさせてしまう様な質問をしてしまい、申し訳ありません。
もう一度Wiki等でよく調べてみようと思います。
よく調べず質問してしまい、申し訳ありません。以後気を付けます(´・ω・`)
988 :
979:2009/11/05(木) 08:46:27 ID:eJQuDcyF
>>980 ありがとうございます。
技構成はかげうち、おにび、シャドウボール、ほろびのうた
ほろびのうた主体のPTをつくりたいのですがこれで良いでしょうか?
ステルスロックを覚えたケンタロス等と組ませるつもりです
臆病3Vポケを作るための効率的な手順は
1 すばやさVのメタモン捕獲
2 そのメタモンにパワーアイテム、もう片方のパラ適当の臆病ポケには性格アイテムをつけて性格一致と2Vになるまで粘る
3 最後のパラがVなメタモンを捕獲し、2で出来たポケモンと交尾させて3Vまで粘る
と考えてみたのですが、他に効率の良い方法はありませんでしょうか?
2Vメタモンを捕獲出来れば汎用性があって便利なのですが…
連投失礼致します
固体値遺伝は両親からランダム3つではなくて、両親のうち片方から3つなのですね。
ということは2V時の性格は拘る必要はなくて、
2Vと交尾させるメタモンの性格を臆病にするという流れで良いのでしょうか?
>>989 2Vメタモンを捕獲すればいいよ。サファリで乱獲すれば2Vなんかすぐくる
乱数調整6Vやエメループ使ったほうが楽だけど
2Vメタモンとなると32×32で少なくとも1/964になるのでかなり厳しくないですか!?
でもこれから色々な3Vポケモンを作っていくためには必要でしょうから頑張ってみます
ありがとうございました
>>992 いや、カビゴンとか二回目でHPと攻撃V出た
案外出る
技の威力の計算は根性ヘラだとすると単純に
メガホーン120→同タイプ×1.5で180
→根性×1.5で270
で合ってますか?
そう思いたいならご自由に
996 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/05(木) 10:36:39 ID:MVOcqKUt
根性型ポケ(リングマとかヘラクロスとか)はかえんだま一択?
やけどって攻撃下がるよね?
かといってどくどくだまは猛毒だから痛いし
998
999
1000
1001 :
1001:
ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!
このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!
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