【萌えもん】アイディア下さい【萌え能力バトル】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん、君に決めた!
舞台は、マサラタウン。
萌えもんしかでてこない能力モノのバトルマンガ。
(パロディあり。ハンターハンターやジョジョ的要素が強め)

主人公はコイキング。
みずタイプで「カエルに関係する能力」を使いこなす。
ストーリー序盤は、水→氷→気体などの状態変化をさせることができる。
攻撃して相手に触れれば、体内の血液を水や油などに変えたり、凍らせたりもできる。
バトルをこなすと能力の幅も広がる。
立方体の水の塊を作り、溺れさせたり、物質を鍵に変えたり、イレカエル、トリカエルなど

旅の理由は、ある日母親は最強の萌えもんミュウツーを作るために、とある研究所でフジと言われる
萌えもんにギャラドスの中に眠るはかいのいでんしが必要とされて研究材料とされ、姿を消した。

研究前に産まれたこいきんぐはお月見山周辺で売買されマサラタウンのハカセが買い取る。
7歳になったコイキングはそのことに気付き、母親探しの旅にでる。

主人公のこいきんぐ
http://imepita.jp/20091004/587780

キングなので王冠かぶせて、ヒゲはツインテール。ヒレは洋服で表現。


2名無しさん、君に決めた!:2009/10/04(日) 16:29:53 ID:???
ポケモンの良さを擬人化でぶち壊すな
3名無しさん、君に決めた!:2009/10/04(日) 16:36:53 ID:???
ジムリーダーは、いわーく、すたーみー、らいちゅう、らふれしあ、べとべとん、ふーでぃん、きゅうこん、さいどん。
四天王は、らぷらす、かいりきー、げんがー、かいりゅう。

ガラガラのお母さんや伝説のポケモンとの対戦もある。能力にもよるが半径2M以内などの制限がある。相手の能力が何かを良く見極める必要性がある。

ジムリーダーと戦う目的が見つからないので戦う理由のアドバイスが欲しいです。
4名無しさん、君に決めた!:2009/10/04(日) 17:44:58 ID:???
近年稀に見るチンカススレ
5名無しさん、君に決めた!:2009/10/04(日) 19:26:02 ID:???
ゲサロでやれ
6名無しさん、君に決めた!:2009/10/06(火) 21:52:37 ID:???
ラスボスみゅうつーは確定なんでしょ?
みゅうつーを携えてフジがハナダの洞窟で待ってる設定にすればいい
主人公の母親もそこに幽閉されてる設定で
洞窟に入るためには四天王を倒す必要がある
そのためにはバッジを集める必要g(ry
7名無しさん、君に決めた!:2009/10/07(水) 04:04:20 ID:???
>>6
ミュウツーは、ハナダの洞窟ですたーみーの冷凍ビームで氷漬けになってますが、主人公がハナダ到着時に
お互いに血が繋がってるのでみゅうつーが目覚めます。
ハナダ到着時はパーティが5匹ですが、オーラで主人公が勝てないと悟り仲間を逃がし、タイマンします。
みゅうつーの攻撃をきちんとガードしたのに一撃でHPの1/2程度削られて、ものすごく格上と気付きます。

主人公は、みゅうつーの能力が何かを見極めるまで安全策をとりますが能力無が分かった時点で身体能力の差を
能力を使いみゅうつーを追い詰めますが、みゅうつーに能力が宿り引き分け的な展開になります。

みゅうつーとは何度か戦うことになります。

ラスボスは、ジラーチです。

そもそもなぜバッジを集めるのかの理由がないんですよね・・・
8名無しさん、君に決めた!
それはあのおじゃ魔女とかプリキュアに出てくるような色石だと思えば
バッジを全て集めたら何かすごいパワーが生まれる仕様で
相手側もそれを狙って悪用しようとしてる設定でいこう