リトルカップを語ってください。
Lv5制限、Lv1制限、使用可能ポケモンなど。
リトルカップ(Lv1ルール)の利点
・生まれてすぐのポケモンで対戦できるので、厳選の手間が大幅に省ける。
・能力の開きが少ないので、初心者と上級者との差がつきにくい。
・初心者にとっては入りやすく、バトル慣れしたユーザーにとっても新鮮味がある。
・通常ルールに比べて対戦のテンポがいい
欠点
・あまりにも勝負が早くつきすぎる
・攻撃手段はわざマシンに大きく依存するので、結局廃人が有利なのかもしれない
物理特殊をあまり気にせず使えるのもいい
あと、ホウエン産のポケモンはLv1じゃ使えないな
リトルカップルール草案
対戦形式:4対4ダブル
レベル制限:Lv1、努力値は振ってはいけない。
出場可能ポケモン:タマゴから生まれるポケモンで、進化前がなく、種族値合計435以下のポケモン。
その他普通のルールと同じ。
ダブルバトルなのは、シングルだと単純な殴り合いで数分と立たずに勝負がついてしまうから。
ノコッチやポワルンも使いたいので、未進化+無進化に。
種族値制限だが、ストライクを嫌って450以下としてみたが、ロトムが結構強い&フォルムチェンジの扱いが面倒なので、435までに。でもこれだとホエルコが強すぎるかもしれない。
マリルとルリリでは戦い方が違うので、タマゴから生まれれば進化前がいてもいいかと思ったが、ソーナンスが強すぎるので未進化限定に。
Lv1だとオレンのみは神アイテムになる。
ホエルコとゴンベがやたら強い
ロトムは出場可能でいいだろ
LV1だと最大素早さは7
スカーフがほとんど役に立たないのはいいな
ホエルコとか先制で電気技当てれば倒せる
ゼニガメも、ねこだましおふきができる
11 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/25(金) 18:53:39 ID:RPJLhg1S
ゼニガメは雨パサポートとしては優秀だと思う
威力120以上の技当てればだいたい落とせるよ
インファイトとかオーバーヒートとか
だからダブルなら戦略が広がっていいと思う
ふといほねとしんかいのキバの扱いは?
従来のリトルカップならストライクも参加可能なんだよな
リトルカップって進化可能ポケのみ出場可能じゃなかった?
キバパールルとグレッグルでアンチ雨パとか…
さすがにそれはないか
>>15 ノコッチとかポワルンとかにも活躍の場を与えたいと言ってるじゃん
あれ?
金銀当時ってりゅうのいかりとソニックブームは使用可能だったっけ?
りゅうのいかりの存在すっかり忘れてた
無進化を加えると
ノコッチ・ポワルン・ペラップ・パチリス・プラスル・マイナン・クチート・ヤミラミ・アンノーン・デリバード・ラブカス・メタモン
が参加可能になる。とりわけてバランスを崩しそうな奴はいないと思う
ソーナンス1匹のために、チリーン・マリル・ロゼリアが出場できないのは駄目だろ。
あと、種族値制限は440(ロトム・ソルロック・ルナトーン)までで良いと思う。
450だと、ラッキーがいるから駄目。
マリルは力持ちのせいでどっちかっていうと、強いんだけどね。
種族値制限つけるなら進化形もありにしないか?
キルリアとかカラサリス辺りを使っても
罰は当たらないと思う
Lv5ルールならいいんじゃね?
Lv1だと無理だけど。
どっかで見たような気がするんだけど、
公式リトルカップルールではおこうポケモンはおこう使った状態でないとだめになっていたような気がする
最近になってどこかでリトルカップが出来るようになったんだったっけ? ポケモンバトルレボリューション だったっけ?
廃人達がアリアドスを必死に探す姿が目に浮かぶ
Lv1だとソーナンスってそこまで脅威じゃない気がする…
種族値制限(〜440)あり、進化系ありにすると
キマワリ・チリーン・プクリン・プクリン・ウソッキー(Lv5)・ソーナンス・トゲチック(Lv5)・ピッピ(Lv5)
ピカチュウ(Lv5)・コクーン(Lv5)・トランセル(Lv5)・カラサリス(Lv5)・マユルド(Lv5)
あたりが出場可能になる。漏れが合ったら追加頼む。
ピカチュウはでんきだま持たせて大暴れできる…というかピチューの存在価値なくなるな
Lv1ルール草案
形式:4対4ダブルバトル(6匹見せ合い→4対4)
レベル制限:Lv1のみ(努力値を振ってはいけない)
出動可能ポケモン:タマゴから生まれたポケモンで、種族値合計440以下のポケモン。
技:りゅうのいかり、ソニックブームは使用不可能
眠り・凍り:1匹まで(ねむるでねむったポケモンはふくめない)
引き分け:大爆発・自爆・滅びの歌・道連れで引き分けとなった場合、技を使った側の負け。
すてみタックル・いのちのたまなどの反動ダメージで引き分けになった場合は、技を使った側の勝ち。
通常のリトルカップとの相違点:
Lv1・努力値を振れない・ストライクが出場不可能
カクレオン、ソルロック、ルナトーン、ロトム(N)、ハリーセン、チリーン、ポワルン、ノコッチ、
ペラップ、ソーナンス、パチリス、プラスル、マイナン、イルミーゼ、バルビート、ロゼリア、クチート、サニーゴ、
ヤミラミ、パッチール、カモネギ、アンノーン、デリバード、ラブカス、メタモン、マリル
が出場可能(漏れがあるとおもう)
ふといホネ、しんかいのキバ/ウロコの使用はどうしよう?
>>30に、種族値制限ありで通常進化系を含めるとエネコロロが参加可能になる。
こりゃあ、進化系ありでいいな。
あと、キマワリ。
リトルでキマワリはダメだろ
要するに、未進化系から石か通信進化のポケモンで種族値440以下のポケモンは出場可能になる
別にリトルになったところでエネコとヒマナッツは使われないんだから、進化系も入れてよくない?
lv1のキマワリとか大した脅威じゃない。先制技があるわけじゃないし。
キマワリの素早さの最大値は5
トリックルームなしじゃとても使えないよ
別にキマワリはいてもいいだろう
レベル1ルール面白そうだな
メンバー揃えるのが簡単だから広めれば流行りそう
Lv1ルール草案
形式:4対4ダブルバトル(6匹見せ合い→4対4)
レベル制限:Lv1のみ(努力値を振ってはいけない)。
出動可能ポケモン:種族値合計440以下のポケモン。
ポケモン・持ち物の重複は不可能。
技:りゅうのいかり、ソニックブームは使用不可能。
眠り・凍り:1匹まで(ねむるでねむったポケモンはふくめない)。
引き分け:大爆発・自爆・滅びの歌・道連れで引き分けとなった場合、技を使った側の負け。
すてみタックル・いのちのたまなどの反動ダメージで引き分けになった場合は、技を使った側の勝ち。
出場可能ポケモン
通常のリトルカップ出場可能ポケモン+
カクレオン、ソルロック、ルナトーン、ロトム(N)、ハリーセン、チリーン、ポワルン、ノコッチ、
ペラップ、ソーナンス、パチリス、プラスル、マイナン、イルミーゼ、バルビート、ロゼリア、クチート、サニーゴ、
ヤミラミ、パッチール、カモネギ、アンノーン、デリバード、ラブカス、メタモン、マリル、エネコロロ、キマワリ
※ストライクは出場不可能
(漏れがある場合は修正してください)
これ、もはやリトルカップじゃないよな
能力制限あり、即席対戦用って感じ?
Lv1だと素早さにほとんど差がないから、技と持ち物選びがより重要になる
どいつも耐久が紙だから素早さ7のやつにスカーフ巻いて2体攻撃連打してればよくないか?
どうせすぐ終わるので、2本先取とかにすればいい。
そうすれば多少リスクのある戦法も取りやすくなるだろう。
厳選いらずなのはいいよね
どんなのが強ポケになるんだ?
ロトム、カクレオン、ホエルコ、モンジャラ、ゴンベ、パールル、マリル
ニューラ、ニャース、エネコロロ
ブルー、ドーブル、ポチエナ、デルビル
ポチエナはハイエナだからネコ
マリル、ピカチュウ、ヒノアラシ、コラッタ、ピッパ、サンド
ネズミは多いんだな
誰か対戦しようよ
そもそもダブルって時点で流行らない。
Wi-Fi板の対戦スレで「ダブル」「4on4」などの言葉で検索してみろ。
1レスもヒットしないから
とりあえず、広まるか広まらないかこのスレ内で何戦かしてみようぜ
54 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/27(日) 10:19:42 ID:BrW6CDM6
あげ
ムウマ(しめったいわ)かみなり こごえるかぜ あまごい まもる
ニューラ(きあいのタスキ)ねこだまし つじぎり れいとうパンチ まもる
ホエルコ(オレンのみ)しおふき なみのり じしん まもる
ニョロモ(オボンのみ)たきのぼり おんがえし はらだいこ まもる
こんなかんじで
ニューラはつじぎりを覚えない
どうぐ禁止の方がおもしろくね?
ドーブルは神速か裁きのつぶてか
>>57 そんなことしたら早けりゃ2ターンで終わるぞ
半分近くのポケモンが素早さ激戦区、耐久紙、攻撃だけ無駄に強いルールなのに
Lv1ルール草案
形式:4対4ダブルバトル(6匹見せ合い→4対4)
レベル制限:Lv1のみ(努力値を振ってはいけない)。
出動可能ポケモン:種族値合計440以下のポケモン。
ポケモン・持ち物の重複は不可能。
技:りゅうのいかり、ソニックブームは使用不可能。
眠り・凍り:1匹まで(ねむるでねむったポケモンはふくめない)。
引き分け:大爆発・自爆・滅びの歌・道連れで引き分けとなった場合、技を使った側の負け。
すてみタックル・いのちのたまなどの反動ダメージで引き分けになった場合は、技を使った側の勝ち。
出場可能ポケモン
通常のリトルカップ出場可能ポケモン+
カクレオン、ソルロック、ルナトーン、ロトム(N)、ハリーセン、チリーン、ポワルン、ノコッチ、
ペラップ、ソーナンス、パチリス、プラスル、マイナン、イルミーゼ、バルビート、ロゼリア、クチート、サニーゴ、
ヤミラミ、パッチール、カモネギ、アンノーン、デリバード、ラブカス、メタモン、マリル、ドーブル、エネコロロ、キマワリ
※ストライクは出場不可能
(漏れがある場合は修正してください)
オレンのみが強力すぎて、他の回復アイテムがゴミに見えてくる。
ズガイドスは強いと思う。高い攻撃力+かたやぶり地震。相方はストライクで
ストライクは禁止か。
CO2削減だなんてとんでもない。
アメリカ中国に負けじと日本もどんどん排出すべき。
他の先進国の無駄な努力を横目に、日本はどんどん石油を燃やして、熱帯雨林を切るべき。
もし、今日の9時から大会を開くとか言ったら、ポケモンを揃える気ある?
人がいるかどうかによる
ムウマ(しめったいわ)かみなり こごえるかぜ あまごい でんじは
ドーブル(きあいのタスキ)ねこだまし このゆびとまれ だいばくはつ みきり
ホエルコ(オレンのみ)しおふき れいとうビーム じしん まもる
ゴンベ(オボンのみ)おんがえし かみなり シャドーボール まもる
多分だけど、ゴンベはLv1なら技の威力の高い特殊型のほうが強い
ゴンベってはらだいこ覚えないのかよ…擬似モルフパ作れないじゃん…。
69 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/28(月) 02:43:13 ID:MN0fshwe
レベル制限を1〜5にしてパーティの合計レベルは8以下っのはどう?戦略の幅が広がると思う。
この場合努力値は振っていいことにしよう。
>>69もいいが例えばLv.3で出す予定のポケモンに努力値振るの厳しくないか?
>>61 新金銀で復活したきのみジュースがあるじゃない
つまり、金銀リメイクによってこのルールはより一層受け入れられるんですね!
>>69 厳選と育成の容易さがこのルールの一番のメリットのはずだ。
それに、Lv1〜3あたり(ほとんど努力値振れない)とLv5(努力値振れる)の差は大きい。ニンテンドーカップと同じ次元で考えてはいけない。
努力値を振れなくすると、それはまた面倒くさくなるしな。
なあ、やっぱり種族値は435まででよくないか?
ロトムがいると、僕のホエルコちゃんが活躍できない気がするんだ
むしろ、タマゴから生まれるポケモンがレベル1になったのって
リトルカップをしやすくするためじゃないのか?
努力値をいれられて
ときに、レベル1のメタモンってどうやって手にいれんだ?
メタ×メタ=メタLv1
タマゴうめたっけ?
潮吹き 噴火 吹雪 熱風 地震
素早さの高い奴でこれらで攻めればだいたい勝てそう
ウパーじしん・タマンタなみのり
ユキカブリふぶき ヒノアラシふんか
砂パなら、ノズパスとリリーラは堅いかな?
ゴンベ堅すぎワロタw
力持ちマリルのばかぢからで一撃。マリル強すぎw
雨パ改
ムウマ(しめったいわ)あまごい あくのはどう でんじは まもる
ドーブル(きあいのタスキ)ねこだまし このゆびとまれ だいばくはつ みきり
ホエルコ(オレンのみ)しおふき れいとうビーム じしん まもる
マリル(きのみジュース)アクアジェット おんがえし はらだいこ まもる
でんじは+あくのはどうで行動可能確率は52%。
アクアジェット+おんがえしを半減できるポケモンはこのルールには存在しない。
ドーブル爆破したらムウマはとっととおきみやげしたら良くないか?
そのほうがはらだいこ決まりやすいだろ。
つーか、はらだいこの火力に頼るなら、雨いらなくね?
ベロリンガのはらだいこ+オレンのみ→いわなだれ
マリルが凶悪すぎる。やっぱり進化系は無しにしたほうがいい。
マリルはかわいいから特例
ところで、はらだいことアクアジェットってどうやって同時遺伝すんの?
このルールでこごえるかぜは超強力
最速が7だが、1段階下げれば最鈍の4になる
オレンのみをリサイクルしつづけるゴンベ
きのみジュース神だろ20回復だぜ?
59-62184-98493
だいたいこんな感じになります
ソニックブームが禁止で大爆発がOKってのもよく考えると変なルールだよなw
めざパ粘りたくてもの威力が全然わからない。
ヤミカラスは相当強いな。
新しく覚えたブレバとタスキと相性悪いけど、まあそれは今までのゴッドバードでも同じだったわけだし。
こごかぜ、ふいうちあたりは便利だろう。
ニューラが強い悪技を覚えればなあ
ゴンベ・ホエルコ・マリルの3匹と、その他耐久型ポケモンをほぼ完封できるポケモンがいる
グレッグルか
102 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/30(水) 00:13:45 ID:+Lt+BaVt
ゴンベ強いな
リサイクル+きのみジュースで、確3以上の奴にはまず勝てるわけだ
回復アイテム無しのほうが面白いんじゃないの
中間進化形オンリーカップみたいなの無いの?
僕のマグマラシちゃんとかマリルちゃんを活躍させたいんだけど
でんきだま禁止ね
例外とか作る時点で厨房丸出しだわ。
マリルも不可、キマワリも不可
ストライクが不可ならノコッチも不可
当たり前の事をしてください
>>104 それ前友人とやったけど面白かったぞ。
レアコイル、エレブー、ブーバーあたりが活躍してた。
種族値合計440以下のポケモン
↑この表記のどこから例外が認められていると思ったのか。
Lv1だからでんきだまピカチュウは出られないのか。
回復アイテムが壊れてるのは確かにそうだけど、でも低レベル対戦くらいしか使い道ないからなあ。
はぁ…コモルーマジかわいいし
>>107 あー、マイナーどころが活躍できそうなのは良いね
やっぱり50フラット戦?
>>113 レベル30縛りが良い気がする
低レベル戦は個体値の影響が低いから気軽で良い
30限定だとコドラとかサイドンが使えないね
50で良いでそ
45とかでも良いけど
そもそも1進化体(かつもう1段進化する奴)限定なら、通常対戦においてはメジャーとかマイナーとか、そういう問題じゃないよな。
ハクリューやサナギラスのように、その進化系と大きく差別化を図れるのを除いて、進化系が完全な上位互換だから、中間体が使われないのであって。
ユンゲラー ゴーリキー
ゴースト シードラ
ロゼリア サマヨール
あたりが強ポケになりそうだな
(シードラ、サマヨールはLv30戦不可)
進化系無し前提で
ポニータってどうなんだ?
炎タイプ微妙
ホエルコ、ゴンベ、マリル、ゴース、ベロリンガ、タマンタ、ドーブル、ピチュー、ニューラ、ヒコザル、グレッグル、ユキカブリ、このへんは強い
ウパー・じしん、タマンタ・なみのりというコンボを思いついた。問題は威力だ。
HGSSで新しく追加された重力はどうだろう
グレッグルの気合球なんかが使いやすくなるよね
誰が覚えるの?
あ?
中間進化が下位互換だと?
おいゴーリキーとかゴーストでマリオスタジアムの対戦コーナー出た子に謝れ
パッチール 何してくるかわからない
>>127 ダブルでのフラフラダンスのウザさは異常
こいつスキルスワップとかいろんなことできそうだな。
パッチールはタイプ優秀だし、技優秀だし、地味に耐久高いから強いよ。
Lv1だと…
種族値 : HP :その他(×性格補正 ※小数点以下切捨て)
135〜 : 14 : 8
85〜134 : 13 : 7
35〜84 : 12 : 6
〜34 : 11 : 5
見てわかるように、上昇補正はまったくの無意味。
トリパ以外なら、がんばりや、きまぐれ、すなお、てれや、まじめにするのが良い。
こうしてみると、低い部分は35以上で、高い部分が85以上が理想的な能力値だと分かる。
種族値に無駄がないポケモン
オムナイト 35 40 100 90 55 35
クチート 50 85 85 55 55 50
ゴンベ 135 85 40 40 85 5 ※HP14、ADが7
クヌギダマ 50 65 90 35 35 15
サニーゴ 55 55 85 65 65 50 ※はりきりで攻撃は9(種族値185に相当)
サボネア 50 85 40 85 40 35
ドードー 35 85 45 35 35 75
ニャース 40 45 35 40 40 90
バルキー 35 35 35 35 35 35
ムウマ 60 60 60 85 85 85 ※CDSが7
ヤミカラス 60 85 42 85 42 91 ※ACSが7
種族値に無駄が少ないポケモン
ココドラ 50 70 100 40 40 30
ゴマゾウ 90 60 60 40 40 40
ドガース 40 65 95 60 45 35
ニョロモ 40 50 40 40 40 90
プラスル 60 50 40 85 75 95
マイナン 60 40 50 75 85 95
メノクラゲ 40 40 35 50 100 70
ヤドン 90 65 65 40 40 15
ヨマワル 20 40 90 30 90 25 ※ただし耐久は物理特殊ともにムウマに劣る
種族値に無駄が少ないポケモン
アノプス 45 95 50 40 50 75
ウソハチ 50 80 95 10 45 10
エレキッド 45 63 37 65 55 95
カラカラ 50 50 95 40 50 35 ※もちものふといホネで攻撃14(種族値435に相当)
ケーシィ 25 20 15 105 55 90
サイホーン 80 85 95 30 30 25
ソルロック 70 95 85 55 65 70
チリーン 65 50 70 95 80 65
ナックラー 45 100 45 45 45 10
ニューラ 55 95 55 35 75 115
ノコッチ 100 70 70 65 65 45
パチリス 60 45 70 45 90 95
ハリーセン 65 95 75 55 55 85
ポニータ 50 85 55 65 56 90
モンジャラ 65 55 115 100 40 60
ヤンヤンマ 65 65 45 75 45 95
ルナトーン 70 55 65 95 85 70
ロゼリア 50 60 70 100 80 65
ロトム 50 50 77 95 77 91
パールル 35 64 85 74 55 50 もちものしんかいのキバ(ウロコ)で特攻(防)12(種族値335に相当)
テッポウオ 35 65 35 65 35 65 はりきりで攻撃9(種族値185に相当)
デリバード 45 55 45 65 45 75 〃
マリル 70 20 50 20 50 40 ちからもちで攻撃10(種族値235に相当)
ルリリ 50 20 40 20 40 20 〃
アサナン 30 40 55 40 55 60 ヨガパワーで攻撃12(種族値335に相当)
あとは、根性とか深緑猛火激流虫の知らせとか…
カラカラすげえ…ダントツじゃねえか
138 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/01(木) 02:51:32 ID:Ju92Pal3
マリオスタジアム懐かしすぎワロタ
ニョロモは素早さ7で、耐久そこそこで、タイプ優秀で、HP偶数ではらだいこが使えて、しめりけで爆発防止できる最高レベルの厨ポケ
対策はない。隣でこの指でもされれば太鼓が確実に決まって終わり。何このクソルール…
141 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/01(木) 03:37:56 ID:Ju92Pal3
俺のニョロモは
まず特性は「貯水」、理由は大体の人が考えてることと思うが爆発を「無効化」するだけの
湿り気よりも無効化した上で「回復」する貯水の方が断然お得だから。
そして技は、一.腹太鼓 二.催眠術 三.守る 四.身代わり
まず一の腹太鼓だが、これを選んだ理由はもちろん攻撃の6段階上昇が魅力だから。
二の催眠術は腹太鼓を確実に成功させるため、まさかオレンのみを持たせるだけで腹太鼓のダメージの影響はないと思っている人はいないだろう。
そして三は言うまでもなくダブルの定石。四は唯一の弱点である状態異常対策のため。まあほとんどの場合隣のドーブルのこの指止まれでOKだが
フラフラダンス等(・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には身代わりで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
挑発って技を知らないのか
>>140 Lv50戦でキッスニョロボンが流行ったか?
そういうことだ。
>>145 それは、地震や放電なんかの複数攻撃が充実してて、ニョロボンの攻撃を受けられる奴もいたからだろ
このルールじゃ対策不可能。ニョロモに有効な複数攻撃を覚えられるポケモンが少ないし、滝昇りと恩返しを両方受けられる奴は存在しない。
しめりけはかたやぶりで大爆発すればいい
>>133 カラカラすげえw攻撃だけで種族値制限ギリギリじゃねえかw
>>133 カラカラの攻撃種族値は50だから、ふといホネで6。よって、攻撃種族値は実質335。
防御の95と見間違えた。
>>146 水半減でHP13以上ある奴は乱数になります。(恩返し)
あと、サブウエポン半減の奴で日本晴れすればいいじゃん。
くろいきり使えばいいだろ…
天然ビッパ
単純ビッパでかげぶんしんで運ゲー
156 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/01(木) 22:11:03 ID:i094NzXJ
ニョロモのためだけにくろいきりいれるのも
157 :
うんこ ◆CA356G1Xt2 :2009/10/01(木) 22:20:42 ID:yDuO2u26
うんこ
HGSS持ってないからききたいんだけど、トゲキッスはおいかぜ使えるの?
159 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/02(金) 08:52:30 ID:Gh7DqpeX
160 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/02(金) 10:59:58 ID:EsPForct
挑発が必須すぎてちんかす
>>118 亀だがプラチナにはレベル10台のサマヨールが出る
挑発は必須な相手とまったく役に立たない相手に二分化するから、このルールじゃ見せあいは必須だな。
というわけで、草案を勝手に改定
Lv1ルール草案
形式:4対4ダブルバトル(6匹見せ合い→4対4)
レベル制限:Lv1のみ(努力値を振ってはいけない)。
出動可能ポケモン:種族値合計440以下のポケモン。
ポケモン・持ち物の重複は不可能。
技:りゅうのいかり、ソニックブームは使用不可能。
眠り:1匹まで(ねむるでねむったポケモンはふくめない)。
引き分け:大爆発・自爆・滅びの歌・道連れで引き分けとなった場合、技を使った側の負け。
すてみタックル・いのちのたまなどの反動ダメージで引き分けになった場合は、技を使った側の勝ち。
出場可能ポケモン
通常のリトルカップ出場可能ポケモン+
カクレオン、ソルロック、ルナトーン、ロトム(N)、ハリーセン、チリーン、ポワルン、ノコッチ、
ペラップ、ソーナンス、パチリス、プラスル、マイナン、イルミーゼ、バルビート、ロゼリア、クチート、サニーゴ、
ヤミラミ、パッチール、カモネギ、アンノーン、デリバード、ラブカス、メタモン、ドーブル、マリル、エネコロロ、キマワリ
※ストライクは出場不可能
(漏れがある場合は修正してください)
俺が主催で土曜日の10時から大会開くわ。人が俺含め4人以上集まったら開催する。
4人以下だったら総当り、5人以上だったらトーナメントにする。ルールは
>>162。
とりあえず、募集用のチャットでも探してくる。
やるんなら参加するけど
Lv5ルールでも過疎なのにLv1でダブルって人集まるんかね
Lv5とか、努力値ふるの面倒くさすぎ
166 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/03(土) 00:46:29 ID:83MeXeUU
絶対人あつまんねーだろ
167 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/03(土) 01:00:51 ID:83MeXeUU
否定は出来ない
↑誤爆した
面倒くせえここで募集な。
9時から参加表明したい人は書き込んでってくれ。
俺は宣伝してくる。
170 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/03(土) 17:33:18 ID:83MeXeUU
10月3日(土) 突発大会開きます。
ルール
形式:4対4ダブルバトル(6匹見せ合い→4対4)
レベル制限:Lv1のみ(努力値を振ってはいけない)。
出動可能ポケモン:種族値合計440以下のポケモン。
ポケモン・持ち物の重複は不可能。
技:りゅうのいかり、ソニックブームは使用不可能。
眠り:1匹まで(ねむるでねむったポケモンはふくめない)。
引き分け:大爆発・自爆・滅びの歌・道連れで引き分けとなった場合、技を使った側の負け。
すてみタックル・いのちのたまなどの反動ダメージで引き分けになった場合は、技を使った側の勝ち。
21:00〜21:45の間で募集、主催がトーナメント表を作り次第対戦開始
参加表明は下のスレで。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1253870118/ 募集用テンプレ
【名前】
【ともだちコード】
【使用ポケモン(6体)】
人集まらないといいながら自分で作るとは殊勝な心がけじゃ
172 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/03(土) 18:33:56 ID:FliJgzvD
あげ
9時から孵化始めれば十分間に合うよな。
人が集まるかどうかわからない状況でやるのもアレだし
人こなかったな
俺の他に1人でもいたら参加しようと思ってたが
189 :
>>174:2009/10/03(土) 23:28:00 ID:???