1 :
名無しさん、君に決めた!:
ポケモン界のゴッドファーザーであるドンカラスを愛でるスレです
決してドン様に失礼の無いようにレスをしましょう
No.430/075 ドンカラス
おおボスポケモン
0.9m , 27.3kg
タイプ: あく/ひこう
とくせい: ふみん/きょううん
種族値
HP:100 攻撃:125 防御:52 特攻:105 特防:52 素早:71
◆図鑑[ダイヤ版]
よるになると かつどうを はじめる。
たくさんの ヤミカラスを ひきつれ
むれを つくることで しられる。
◆図鑑[パール版]
こぶんの ヤミカラスに エサを
はこばせる。じぶんは すみかで
けづくろいに じかんを ついやす。
□前スレ
ドンカラスがダンディすぎます! シンジケート3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1192440806/
2 :
名無しさん、君に決めた!:2009/06/23(火) 05:24:05 ID:V4ySHOjl
>>1乙
プラチナ教え技はドン様にとって追い風になった
前スレもうちょいのとこで落ちたんだ
やっぱ襷二刀が使いやすいな
催眠読み交代は耐久を襷に頼ったこの型だとリスクが高いから特性はあえて強運
タイマンでコイツに催眠飛ばしてくる勇者は少ないから
襷フルアタに全て急所補正付きでかなりイケる
>>1乙!
ドン様のドールでないかなぁ。もふもふしたい。
>>乙カラス
ドンカラスはやっぱりマイナーなのだろうか?
バトレボでもあまり出会う機会がほとんどない。
アブソルのほうが知名度が高いからそっちに流れちゃうのかね?
>>1乙です!ありがとう!
確かにランダムでドンカラスはあまり見掛けないね…。
自分は色ドンカラスを連れてよく潜ってるよ。
金銀リメイクでは全てのポケモンを連れて歩けるんだよな
早くドン様と旅をしたい
話し掛けると笑ったり喜んだりするんだぜ
金銀リメイクではヤミカラスがジョウトに出現するようにしてほしいなぁ
序盤にプラチナからタマゴが送れるならいいんだけど
とてもマイナーって言われる器じゃあない
>>5だけど攻撃範囲も決定力もあって急所ボーナスまであるし
襷のゲンガーやマニューラより使ってて強く感じる
素早さ71ってのも嬉しい
最速にすれば厄介なキノガッサが襷、スカーフのどっちで来ても狩れるし
強運でも不眠の存在のお陰で催眠技ぶっぱもこない
ホント、もっと評価されるべき
あ、でもあんまり評価されすぎても困るな
ハッサムみたいに湧き出したら価値が下がる
12 :
名無しさん、君に決めた!:2009/06/23(火) 21:43:15 ID:vtPgcPnm
ゴッドバードをするドン様のカッコよさは異常
>>9 初めて知ったわ!
超wktk。ドン様一筋だ!
ムウマージ使いだとどうしても外せない
お互い対でキャラが引き立つ上にマージで撹乱、弱体化→ドン様お願いします
と中々戦略的相性も良い
15 :
名無しさん、君に決めた!:2009/06/24(水) 01:37:20 ID:JzD9uCcM
ドン様は俺のチームのエース。
急所バードでボーマンダなんか余裕だぜ。
強運熱風でメタグロスなんて急所一撃だぜ
ドン様!age支援致します!
ドン様のもふもふヌイグルミが欲しいよぅ
胸毛のとこはフェルト生地ではなくもふもふ生地でお願いします
空でドンカラス育ててるんだけどかなり役立つなw
専用道具で雷吸収できるのが嬉しい
かしこさもいいし
一気に惚れたわ・・・
20 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/04(土) 16:32:20 ID:ro9UhzV4
シンジのフルバトルのドンカラスかっこよかった。
かっこよすぎて鼻血出た。
ドン様ー!俺だーー!!結婚してくれーー!!
CV:納谷五郎(首領的な意味で)
目の前でバッと翼を広げられてそのまま包みこんで貰えたらもう最高
ウインディやバクフーンはもふもふすると獣臭い匂いがしそうだけど
ドン様はクールなメントールの香りがしそう。
>>25 やべえ マジかわえええ
田舎に住んでるカラスってゴミ漁ったりしないから良いよね。
鳥は干した布団みたいな何とも言えない良い匂いがする
耐久しか育ててなく2刀を育てようと思うんだけど
この技でこいつをターゲットにした方がいいとかある?
努力値ふるのに参考にしたい
あと、具体的な数値もし知ってたら教えてくれると嬉しい
規制解けたし
ほす
ヤミカラス「おい、お前等!ボスからの伝言があるから良く聞け!
えっと…何々…先着一名に俺の胸の毛を自由にモフらせてやる…?どういう意味だ?」
33 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/22(水) 01:36:01 ID:EBkIAfz4
俺は
熱風、不意打ち、ドリル、追討ち
せっかちのフルアタ使ってる、
ACSVだけど努力値は適当だなwwwww
むしろ
>>29の耐久カラスが気になる。
カラスで受けできないかな〜なんて思ってるもんで、
参考になら無さ杉スマン
俺は
不意打ち 熱風
挑発 ゴッドバード
パワフルハーブでな
>>33 羽根休めと瞑想持ちで、HPと防御にふればなかなかいいのができるよ。
俺はあくのはどうと不意打ちを入れてるけど。
最近、♀のドン様もいいかなと思っているんだ・・・。
カッコいいよ女ボス。
ドン様に抱かれて寝たい
性的じゃない意味で
探検隊のヤミカラスは♀なんだっけ。
ドン様に進化してもザマス口調なのかな……w
>>37 わっかるわー。もふもふしてそうだよね
39 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/31(金) 16:50:14 ID:y2s2+xnD
ドンカラスのくちばしって鋭そうだな。
かすったら痛そう。
最近ドン様見たとき、魔女の宅急便のカラスかと思った。
41 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/31(金) 22:52:56 ID:xq7jufK7
うちのドンカラス様♀のNNはドーラ
42 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/01(土) 01:04:31 ID:ySB2OoHZ
迷わずアカギにした俺…
アルカポネは居るかな?
ドンカラス(首領烏)と首領蜂は似てる
前にバトルビデオで検索したらNNおやびんってのとドンタコスってのが居た
まじでモンコレこないのな
47 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/11(火) 13:22:36 ID:adwQJ7GA
あくのはどう
48 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/12(水) 02:18:41 ID:pGv6LtY6
ドン様は俺の上司
↑このコメがニコ動に流れてた、
皆わかってるな。
ニコ厨しね
なんかの動画で見た♀ドンカラスのNN「ドンかずこ」はなんかフイタw
今 産み分けしてるんだけど、♂ならブローノと名付けたい……ギャングだし
いい加減にしてください
52 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/13(木) 06:53:14 ID:J4BDKzGj
両受け作りたいんだけど、
瞑想/羽休/悪波orサイコ/フェザーダンス
でいきたいんだが同時遺伝どうすればいいの?
羽休/ダンスはピジョットでおkみたいだが瞑想は?
わじゃマシン
54 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/13(木) 09:17:17 ID:n6xMghDo
闇の石って量産できないよね
高レベルの物拾い隊がいれば沢山手に入るよ
闇の石の材料は生きた人間
>>54 ものひろいで、もういらんってくらい手に入るぜ
これほどゴッドファーザーのテーマが似合う鳥ポケは他にいない
>>58 俺もそう思って名前をヴィトーにするつもりだったが「ヴ」がなくて絶望
結局マフィアキャラを色々引っ張り出した末MrBIGにした
「彼(のハーブゴッドバード)は凄いわよ」
ドンこにし
ゆバード
どっちかまよってる
61 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/04(金) 17:30:12 ID:QCq3WIDY
今ドンカラス育成しようとしてるんだけど、技構成に悩んでる
ちょうはつ ふいうち
ねっぷう
あとひとつは何がいいだろうか?
ドリル嘴一択
ドン様は結構型が多いから面白いよな。
俺は物理型しか持ってないけど、横取りを持たせてるのでサンダースなんかと対峙した時が面白い。
よこどり>じゅうまんぼると
サンダースはほぼ確実に負けるだろ
効果読み身代わりなんて打ってこねーよ
66 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/05(土) 19:08:40 ID:7YEccKlz
でもかっこいいから問題なし!
不意打ち読み身代わりをドリルで砕いた後にドリル読み不意打ちで落としたときの快感は異常
初心者なもんで思ったんだけど、ドンカラスより素早いポケモンが先制技使ってきて、
こっちのドンカラスがふいうち使った場合どっちが先に攻撃できるんだ?
相手だぜ
ドリルくちばしはどうやったら覚えますか…
初心者ですいません
>>70 遺伝。
♂のドリル嘴を覚えたやつを♀のヤミカラスかドンカラス
と一緒に預けると覚えたやつが生まれるよ。
リゾートエリアに高レベルのオニスズメかオニドリルが
いるからお勧め。
ちなみにもう育成はじめてるならあきらめるしかないが・・・。
72 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/06(日) 13:03:37 ID:Q/bYjZPG
\(^O^)/
黒魔道士
葉巻をくわえたドン様
追っかけて
ドン様は何でも似合うしかっこいい。
ソウルシルバー発売まで一週間切ったが、
またヤミちゃんはカントーまでお預けなんだろうか?闇の石は?
色々問題あるが
イツキの事考えたら育てたいなあ
76 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/08(火) 13:34:40 ID:Bj2+UHpN
>>67 同じドン使いとして同意
襷もたせて即決で不意打ち交換読みで神鳥で大打撃を与えたりね、
悪タイプを使いこなすにはHP1で補助技&しっぺ返しとかする勇気が必要だと思う。
不意打ちで保険かけるようじゃまだまだ・・・というのが俺の持論
77 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/08(火) 13:36:28 ID:Bj2+UHpN
襷もちで神鳥とか意味わからん事言ってるが、
まぁ言いたいことわかるよな?察してくれ
ふいうちとおいうちの選択を迫られることが結構多くてスリルが楽しめる。
襷はもったいなすぎる
ドン様にぴったりな声優は?
譲治とか?
82 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/11(金) 19:22:44 ID:Fq35YQKq
ブレイブ習得きた
襷型的にはブレバ要らんな
120一致ブレバって結構鬼じゃね
耐久を捨てることになるけど
欲を言えば特殊用にエアスラも欲しかった
エアスラはイメージにはちょっと合わないけどな
もっと突風とかそういうイメージ
90 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/13(日) 21:30:39 ID:pPowZpCw
ドン様と一緒に旅ができる…
サファリゾーンにヤミカラス…
スタッフはいい仕事をした
ポケウォ使えば序盤から使えるみたいね。
自分は卵輸入したけどストーリー攻略にめちゃくちゃ使えるわ〜
93 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/14(月) 22:52:47 ID:kFT3UOOy
ポケウォつかってやると♀しかでないらしい…
ふざけんな
後ろからついてくるドン様凛々しいしカワユスw
ドン様あの渋い見た目でイタズラっ子…w
もふもふさせに来るとはプレイヤーを擽りまくりだぜ
ヤミカラス1「ボスぅ〜またやられちゃいましたあ〜」
ヤミカラス2「ボスぅ〜お肩をお揉みしますぅ〜」
ヤミカラス3「ボスの好きな葉巻お持ちしましたぁ〜」
ヤミカラス(側近)「これお前達、ボスはお疲れだ。いっぺんに話しかけるんじゃない」
ドンカラス「ご苦労だ、お前達」
ヤミカラス2「ボスぅ〜モフモフさせてくださいぃ〜」
ヤミカラス(側近)「こら!抜け駆けするな!ワタシも…ゴニョゴニョ」
ドンカラス「…」
図鑑説明には子分のミスを許さない、
容赦ないポケモンってあったけどな
俺の中ではドン様は優しいボスなんだ、鬼畜設定は図鑑の中にしまっておく
ドンカラスを戦闘に出したときこっちをチラ見してくるね
「背中は任せたぜ」の合図なのかな
>>98 ボスとしての厳しさはある程度持ってないとだめだろう一族をまとめる者として
俺の中ではドン様はツンデレ。
表向きは厳しい上司だけど、実は部下思い設定。
102 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/22(火) 11:13:39 ID:1v279frV
妄想乙
ドン様はドSに決まってる
部下のミスを許さないドン様
何この争い
闇取引失敗したり闇討ちしそこねて返り討ちにあって
泣きじゃくるヤミカラス達をよしよししてくれるドン様
やってることがやってることだけによしよしなんてしてる場合じゃないがな。
このスレって対戦についての相談って大丈夫?
全然問題ない
なら少し相談してみる
この度首領様がブレバを覚えられるようになったから、スカーフ型を組んでみようと思うんだ。
それで、努力値を最速は確定として火力を上げる為に攻撃に振るか、それともブレバのためにHPに振るかで迷ってるんだがどちらが良いだろうか?
>>107 スカーフ型なら迷わず攻撃に振るのがベスト
役割的に多くのポケモンつぶすのが目的だし
ドン様の場合、HPに振っても耐久力はそんなに上がらないし
俺もいいですか
物理主体で熱風で鋼さんにも対抗しようと思ってるんですが
同じような感じで戦ってる
皆さんは性格何でどうやって振ってる?
調整して振ると凄く生きる気がする数値なんだけど
>>108 ありがとう、確かに役割を考えると攻撃に振った方が良さそうだね。
もう一つ聞きたいんだけど、特性は不眠と強運どちらが良いのかな?
最近催眠が減ってきてるような気もするから強運で辻斬りの決定力を上げるのもアリなのかなと思って。
>>110 自分の場合はドン様出てきたら不眠警戒して催眠術はしないから強運でいいと思う
今作でブレバ習得して強化されたドン様だけど、ドリル嘴を使い続けるって人いる?
むしろスカーフ型以外じゃドリル嘴のほうが断然安定するだろ
むしろ の意味がわからんな
いや
>>112の言い方だとブレバを使うのが標準って感じだから
ブレバは標準じゃなくてむしろ特殊じゃないか?と
と言ってはみたがそれでも
>>113は変だな
すまん
>>113 ブレバかドリルで迷ってたんだ
ブレバ使うんならスカーフ型なのか
通常ならドリル安定と聞いて安心したよ
レスどうもありがとう!
HGSSでヤミカラスはカントーにしか出ないの?
タンバのサファリでいたな
ルギアより捕まえるの苦戦したが
ポケウォーカー振れば手に入る♀のみだけど
しっかし能力値が絶妙な分ここまで高個体値を要求されるポケもいないよなあ
自分はドンカラスの何かを狙ったかのような素早種族値を見たときから
任務を与えられたポケモンだと思いこんだままだ
ボスが部下に任せず自ら任務を遂行…?
かっこいいじゃないか
こいついつ見ても湯婆ばにしか見えない
カポネってニックネームが似合うな
拘りスカーフ
ぼうぎょ↓すばやさ↑
ブレイブバード
つじぎり
ねっぷう
何か
とかどうよ
つうか性格でもすばやさ上げるべきなんかな
タマゴ厳選し終わった後にドリル嘴が遺伝技と知り俺涙目
ついばむ で代用しようと思うんだがどうかな
やっぱり火力不足?
他の技は ふいうち ねっぷう ちょうはつ の予定
意見求
ブレイブ…いや、なんでもない
馬鹿力でも入れとけば?
ドン様の素早さは最大でも135か
遅いな
129 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/28(月) 11:26:09 ID:HZscY1qc
こいつとアブソルってどっちが使いやすいかな?
マルチでアブソルと組んであまりの弱さにイライラしたな
自分で使えば多少は強いのか?
たしかにアブソルとの使い分けがよくわからん…二刀の他ってなに?
133 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/28(月) 14:12:28 ID:HZscY1qc
ギャングヘッジ
俺は
ふいうち ちょうはつ
おいうち よこどり
勝ち負けなんてどうでもいい
135 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/28(月) 15:50:28 ID:HZscY1qc
ねっぷう
ふいうち
ちょうはつ
ドリルくちばし
が一般的なのか?
逃げるゴーストやエスパーに追い討ちするのが夢。
また10万ボルト…
熱風じゃなくて馬鹿力入れてる
ブレバ
辻斬り
不意打ち
馬鹿力
139 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/28(月) 19:44:48 ID:Mua8KN2d
サトシにはドンカラスゲットしてほしいな。
あくのはどうで数多くの敵を蹴散らしてほしい。
シンジと被るが。
不意打ち(熱風馬鹿力挑発)ドリル嘴で()を入れ替えて使ってるけどどうしても挑発が欲しくなる場面が多くなるな。
熱風馬鹿力を同居させると被る状況も結構あるけど片方を抜くと片方欲しくなる状況も割りとある。
俺は技より努力値の振り方で毎度悩むな…
今育ててるんだけどドン様って何レベルくらいで進化させるといいんかな?
初めて使うからわからなくて…
みがわりばかぢからなかなかよかった。
相手エスパーかゴーストだと物凄い高い確率で変えてくるから身代わり。
特に、あく技があまり聞かないポケモン出してくる確率高いかばかぢからがすごく役に立つ。
ドン様(♀)にいきなり抱きしめられたよ……
モフモフしてて、気持ち良すぎるw
危ないっ!とモフモフに抱き寄せられたら最高
でもドン様1m無くて以外と小さいんだね…
翼広げたら横幅はあるかもしれないが、
縦幅も欲しかった
鳥だから長身過ぎてもキモいが…
なんとも言えないモヤモヤ
147 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/08(木) 20:52:09 ID:8J++x6Qk
意地っ張りで攻撃と素早さVなんだけど攻撃に252は確定として素早さはどんぐらい振ればいいの?
無振りじゃあまりに耐久なさすぎるよね
アカギ戦で初めて見た時
つぶらな目してるな〜って思ったけど
公式絵見たら鋭い目つきで驚いた
ドン様を初めて知ったのはバトレボ動画で、画質があまりよくなかったため鋭い目つきとは気付かなかった。
実際凛々しくて良い意味で衝撃を受けたよ。
ヤミカラスが捕まらないィイ!
サファリパークを恨む
ポケヲ振れよ
横レスで申し訳ないがドンカラスにはやっぱ特防大事?
育成しようと思ってるんだが性格で悩んで詰まってる。
いじっぱり。
攻撃に振るしかないでしょ。
ソクソ持たせるなら耐久は無視しちゃっていいのかな
流石にゲンガー、スターミー返り討ちはダサすぎる
けどスターミーは冷凍あるか
10万耐えるように調整してる
しかしブレバは始まったな…
普通に逆鱗クラスの安定技あるだけで全然違うわ
ブレバだと‥‥
ストーリー用にきょううんつじぎり作っちまったじゃないか/(^o^)\
スカーフまいてブレバばかぢから辻斬り熱風を育ててみた
これは始まったよ
馬鹿力と熱風の共有はどうなのか?
ウチの母親がドンカラス好きになってしまった。
ヤミカラス「ボスぅ〜」
163 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/13(火) 12:26:46 ID:zKlDLm73
辻斬り強運ピントレンズで7割急所を妄想してたけど
そんな事はなかった
急所の最大確立は33パーセントだからな。
まあ、3割もあれば十分よ。
やっぱりパワフルハーブのゴッドバードだろ
ブレバとどっちがいいんだろう
俺はラム持たせたいからブレバ
HP高いし相性いいよ
ドンカラス育成しようと思ってるんだけど性格は意地っ張りでAに252振るとしてSには無振りで大丈夫ですか?
一応電磁波入れようと思っているので。
因みにバトルタワーで使うつもりですが大丈夫でしょうか?
バトルタワーではどんな型が使いやすいでしょうか?
長文失礼致しました
バトルタワーにはすこぶる向いてないのでそれすら自分で決められないような段階ならまずお勧めしない
まあ読みメインだしねえ
どうしても使いたいなら陽気最速を狙うべきだと思うが
それでも突破できないメジャーポケ多いしな
なにげに黒い眼差し滅びの歌つかえんのな
強運ピントドンカラス使ってるんだがパコパコ急所にあたる笑
さっき7番道路歩いてたらヤミカラスがいっぱい出てきたからとりあえず全部捕まえてきたよ
ヤミカラスって結構捕まえにくいよね
>>159 全く同じ型作ったが
使ってて気付いたのが役割破壊の熱風以外はムクホの劣化になっとるorz
蜻蛉やインファの良さが見に染みるわ
やっぱドンは読み活かす戦いじゃないとダメだな・・・
>>175 読み型や急所型と使い分けるから強いんじゃね?
ドンカラス=ふいうちのイメージ強いから、鬼火や催眠身代わり受ける事多かったし
催眠は間違い
スカーフ特攻なんて奇襲して何ぼの型だし、
ムクホとドンじゃ相手の立ち回りが変わるから劣化もくそも無い
最悪スカーフばれても不意打ちで先制技を強引に潰せるのは大きいような気がしないでもない
スカーフ不意打ちは1回出してからが悲惨だがね
逆に最初から不意討ち連打でいいんじゃね
>>172 ドンカラスパ使ってるんだが、
スイクンとかそのあたりを道連れに、
くろまな 滅びの歌 羽休め 守るで一匹入れてる。
他にスイクン突破できる方法あったら教えて欲しい。
とりあえず攻撃補正でH164A4D252振りなら臆病ゲンガーの10万耐えてブレバで1確でこっちは生き残る
こっちはHAD、相手はHBCでHに6振り前提。完全に無駄だと思うけど
攻撃252 すばやさ116(クレセリア無振り抜き調整) 残り特防 さみしがり
ブレイブバード ふいうち ねっぷう ちょうはつ ラムのみ
素早さ調整なんて出来ないよ
252振っちゃう
せめておくびょうゲンガーの10万一発耐えるようにしとけ
ひかえめゲンガーの10万といじっぱりグロスのかみパ耐えるようにしてる
ついでに熱風で確2できるように特攻も
上級者すぎて意味が分かりません
ヤミカラスもムウマも進化して以降メキメキ強化されてDP以降育成が楽しくて仕方が無い
今までの不遇ぶりが嘘の様に頼もしくなっちゃって…
最速で臆病ゲンガーの10万耐え調整すると火力不足かな?
無補正無振りでもブレバでH振りカイリキーが落ちるから火力が足りないということはないと思う。たぶん。
しかし努力値をどうするか非常に悩む
すばやさ全振り、ソクノ持たせてスターミー冷凍ビーム(ついでにジバコイル10万)耐え調整
残りで火力足してるが全部耐久に振ってアイテム自由にするほうがいいかもわからん
ブレバは正直微妙だと思う
ダブルってどうなの?
冷静に考えて弱いよな
愛でカバーするしかない
調整とか良く分からないからとりあえず素早さ攻撃で襷でいいやって使ってたけど、
とくぼうが意外と高いから不一致弱点技くらいだと襷じゃなくても耐えたりするんだよなあ。
努力値調整に手出してみよう。
素早さ攻撃にするなら
ソクソでいいよ
臆病すばやさVのヤミカラスで凍える風使うんだけどすばやさの努力値は252でいいですか?
自分で計算しとけ
断るお前が計算しろこれは命令だ
199 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/26(月) 21:10:57 ID:asdE7FP7
プラチナでドンカラスがねっぷう覚えるようになったのは意外。
今日、HABS生まれた
パワー系、便利すぎw
意地っ張りアタッカー育成するんだけど努力値は攻撃252とH252でいいかな?
BやDに振ってもどっちにしろ脆いからHでいいよ
このスレ努力値も自分で考えられん奴ばっかだな
教えてもらって育ててもそんなやつに読みポケが使いこなせるわけねーだろ
↑
しね
↑
↑
しね
↑
↑
↑
しね
ねらーのふくろだたき!
ドンカラスは振り方にマジで迷うから仕方ないと言えば仕方ない。
命の珠を考慮に入れるとまた迷うし、スカーフ型を作ろうとしてS振り後また迷う。
なぁに、迷ったら全部作るくらいの気概で居ればいい
ボックスがドンカラスで埋まるなんて最高じゃないか
○○に252でいいですか?とかばっかだろ
とりあえずテンプレ聞きたいだけで迷うような調整考えてるとは思えん
やっぱり仮想敵の問題なんだよな
特攻色々計算してたけど最近は攻撃の努力値ちょっと削ってもいいんじゃねとか思うようになったりならなかったり
かずこの由来って何?
ググってもわからんかった
ヤミカラスはHGSSよりDPの方が可愛いな
214 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/28(水) 21:23:44 ID:bw5dkxGV
ポケモン初心者です
たまたま色違い生まれてレベル50まで育ててみたんだけどHP168攻134防62特攻151特防72早130だったんだけど二刀流で使いたいんだけどどうかな?
知るかハゲ
ステータスだけ書いてどうもこうもねーよ
初心者ですとか言ってないで勉強しろよ
ググって育成論なり見ればいいのになんで2ちゃんで聞こうとするんだよ
ブレバ使うためにスカーフ型作ろうと思ってたけど、攻撃よりも特攻に振って二刀にしたほうがいい気がしてきた
強運辻斬りも魅力的なんだけど、悪の波動のひるみも捨てがたい
なにより普通に攻撃に振ると、ムクホークでやったほうがいいような気もする・・・
それはない もっと勉強
上の方でもスカーフブレバはムクホークの劣化とか言ってる人いたけど意味がわからん
仮に全く同じ技構成でもあくタイプのこいつは出来ること全然違うだろ
普通のスカーフ型だと、ムクホークの方がやれることが遥かに多いと思うが
劣化ではないだろうが小回りは効かない
多いとかじゃなくてドンカラスは元々エスパーゴーストへの役割が重要だろ
ムクホークのような使用感を求めるならそりゃムクホークのがいいに決まってる
ドン様モフモフしたいです…
スカーフでも追い討ちは欲しい
正直ブレバ以上の必須技だよな
追い討ちなんか辻斬り、不意打ち以下の糞技
ブレバよりドリルくちばし安定じゃね?
耐久調整とかもあるしそもそもブレバじゃないと落とせない奴ってなんかいたか?
パワフル神鳥に決まってんだろカスハゲしね
控えめCD252
悪の波動/熱風/電磁波/羽休め
で使ってるけどかなり良い感じ。電磁波がなかなか決まる
悪巧みは
悪巧み?入れるなら瞑想だろ。何にしてもスペースがない
超霊に出してって初手電磁波安定
233 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/04(水) 14:47:19 ID:FfbjA18Z
>>230 電磁波よりこごえるかぜの方が良くね?
俺のは1発当てたら130族抜けるようにしてる
技スペース足りないよなあ
そろそろ5つぐらいにしてもいいと思うが
どんどん個性無くなる
スカーフなら
追い討ち、ブレバ、馬鹿力、不意打ちor辻斬り
メイン技は結局ブレバに落ち着くから超霊のための追い討ちは必須レベル
というよりは辻斬りを使う必要性があまりないんだけども
スカーフ自体どうなんだろって感はある
でもブレバ使うためにはスカーフじゃないと厳しい…
おいうち固定でつじぎり要らないのも同意だけど他に入れる物理技もないっていう
スカーフで役割破壊にねっぷう入れるのは微妙すぎるし
ドンカラス作ろうと孵化してたらなんか紫っぽい色のヤミカラスが……
しかもむじゃきS…・・・これは使うしかない
スカーフスカーフってなんのスカーフだよ
じゃシルクのスカーフで
いやうつくしスカーフで
242 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/07(土) 07:15:55 ID:bzpfufjq
カラス様大好きage
243 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/09(月) 20:51:30 ID:IjNNZKqD
カラスのふいうちが強い
244 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/09(月) 21:34:27 ID:89glwzga
PBRのドンカラスがかわいすぎる
空を飛ぶするときなんか一回帽子おさえるし
>>277 あと倒れるときも最後に帽子直すよね
まじかわゆす(*´Д`*)
>飛ぶ時
おおっと…帽子が飛んでしまうっ…
って感じなんだろう。
>倒れる時
トレーナーに自分のやられた所を帽子直してごまかしてるのでは?
単純に大人の身だしなみかもしれん
どっちにしてもドン様テラダンディ
声が気持ち悪いのが難点
ぜんぜん気持ち悪くない
むしろカラスっぽくて好き
うるせー気持ち悪いんだよ黙れ
しねカス野郎
ドンカラス(笑)
ハシボソガラスの鳴き声ににてるよね
でもよくよく考えればあの帽子ズレる事ないよね
頭とくっついてるし
冠羽?
まぁダンディー&セクシーだから良いか
地毛…だよ…な?帽子
ヤミカラスの羽根を織って作ったとか。
255 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/14(土) 20:30:04 ID:r/ocGHr9
ドン「よいではないかよいではないか」
ヤミ「あーれーーー」
龍が如く乙
何かスーパーのお菓子売り場でポケモンアニメのDVDが売ってたんだが
ドン様が活躍するポケリンガの話とナエトルの進化する話があった。
両方買ってしまったよ。
ポケリンガのドンカラスは必死さが伝わってきていいよな
目をキッとさせて(作画超良い)、ムクホの攻撃見切るところで惚れた
でもポケリンガ回はムクさんもカッコいい…
ドンカラスさんもムクホークさんも大好きな俺へのご褒美回ってことだな
今回発売されたDVDムックル回もドン様回もとりつかいやシンジ好きに優しいつくりとなっていますな。
262 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/19(木) 07:05:42 ID:ijiIJp6o
ボスあげ
悪の波動/悪巧み/電磁波/メロメロ
メロメロ→電磁波→悪巧み→波動
で決まるとちょうキモチイーwwwwww
ところで色違いは何色なんだ?
紫
NNレイヴンにしたいのにヴが使えないのがなあ
レイブンじゃなんか違和感
うちのはしかたなくレイブンにしたよ
ドンカラスの特防124振りって
HP 特防共にVの場合にゲンガーの10万耐えるの?
ちなみにうちのドンカラスはシガロにしたよ
無補正132振りで臆病ゲンガーの10万耐えじゃなかったかな
>>269 ありがとうございます
固体値は最低でも耐えるのかな
素早さ調整は計算出来るけど耐えはどう計算すれば良いんだか
普通にV前提だろ……
特防逆Vだと252振っても超低乱数1
273 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/24(火) 01:39:38 ID:cVAPRc2z
>>263 ネタwikiにあるヤタロック型に似てるなw
俺も作りたいと思ってたんだw
STGでイタリア産ドンカラス探してるけど、なかなか
出ないなぁ・・・。シチリア島とか出たら最高なんだが。
ドン様がシューティングにデビューとな
276 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/24(火) 15:12:32 ID:qPTHADdm
ドンカラスについて何も知らないのに孵化作業してたら
HACS強運♀が生まれたんだが・・・
ブレバ、ドリル遺伝技だったんだな
ぶっちゃけ飛行技無くてもやれなくはない
パワフルゴドバもあるし
278 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/25(水) 16:55:57 ID:WmXYimcg
このスレ見てDVDつきのお菓子?の存在を初めて知ったんだが
もう自分の生活圏内のコンビニには置いてないみたいだ…
死にたい…
コンビニでなくても買えるよ。
ポケセンにだってあるし。
スーパーとかにも売ってる場合があるよ
モンコレはもう出さないつもりなのだろうか…
スカーフ型育てようとおもうんだけど熱風って必要?
辻斬りブレバ馬鹿力は確定として追い討ちと熱風で迷ってるんだけど
熱風入れるとしたら耐久ダウンの性格にしなきゃなんないし、
そこまでして入れる価値があるかどうか熱風使ってる人いたら教えて欲しい
耐久捨てたくなかったから補正なしの性格にしてる
どっちにしろエアームドは確2だな
他に倒したい鋼がいるなら防御下がるやつ調整すれば良いと思うが
補正なしは無意味だよ…
マイナス補正を補ったほうが高い…
285 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/30(月) 03:42:27 ID:f/jCxcux
>>281 いじっぱりとせっかちのスカーフ育てたが構成はブレバ馬鹿力辻斬り熱風だ
たしか鋼連中にも確定数変わらなかったんで気にしないことにしてる。
HD発寒はどうだったかな?確定数変動あるかも・・まぁ覚えてないし面倒なんで計算は自分でしてくれ。
居座られたらゲンガーも倒せないこいつの追討ちって
使っててどうなの?やっぱクロメガネ持ってる?
追い討ちは読みだろ
読みだとか言っちゃったら
ゲンガーの耐久調整とか何のためにしてるんだ
リスキー過ぎない?
そうじゃなく逃げ読み勝負ができるようにするために持たせるんだろ
読み勝負する気が無いなら持たせなくてもいい
辻斬りありの強運ピント
辻斬りなしの強運ピント
熱風入りの強運ピント
半減実の強運
フルアタスカーフ
などなど
考えれば考えるほど型が出てくる
しかも耐久調整とかも入れると…終わりが見えない
ゲンガーの防御値って絶妙なんだよなー
ハッサム、マニューラ、ドンカラスあたりの追討ちに居座れば耐える
うざったい
カモだと思って襲いかかったうちの霰パの面々が馬鹿力、熱風、ブレバでことごとくタテられて惚れた
こんど育ててみよう
追い討ちはバグのせいで使い辛くなったのが困る
個人的には襷がすげえ使いやすい。
読み外してもワンチャンス貰えるからさ。
サンダースとかも撃退できるしな。
まあ襷もたせりゃワンチャンスなんてどのポケモンも一緒だけど・・・
襷はもったいなくね?耐久高いし
珠スターミーの冷凍耐えるようにしてソクノかなんかでいいような気が
これ結構努力値使うけど…
ちなみにスターミーは追討ち不意打ちで読めれば補正あり無振りでも一撃
珠スターミーの冷凍耐え調整でソクノ持たせるのももったいないような
不一致10万はソクノ無しでも耐えるし電気タイプにはほとんど速さ負けてる上
攻撃にあんまり振れないからエレキブルあたりから不意打ち→不意打ちじゃないと倒せないし
先生技持ってたり積まれたりする相手だとどうしようもない
297 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/06(日) 12:11:01 ID:zarg27n4
ブレバ遺伝ヤミカラス@強運
ひかえめ
31-31-(24~29)-31-(13~18)-31
むじゃき
(23~27)-31-31-31-31-(25~27)
(6~8)-30-(25~27)-31-30-31
むじゃき@不眠
31-31-19~20-31-5~7-31
闇の石が二個あるから二刀流と他に何か育成したいんだが、
この中から選ぶとしたらどれがいいだろうか?
こいつとウインディとラプラスあたりは一体どう振ればいいのか
いまだにわからん
>>296 >>295じゃないけど
攻撃に結構振ってもスターミーくらいなら耐えるよう調整できる気がする
珠ゲンガーの雷(ソクノなし)まで想定して振ると慎重で大振りしないといけないけど
俺の感覚での努力値の優先順位
ウインディは素早さ>特攻>防御>攻撃>HP>特防
ラプラスは防御>特攻>HP>特防>攻撃>素早さ
ドンカラスは特防>HP>素早さ>攻撃>特攻>防御
こいつマニューラみたいに速くないしミカルゲみたいにタイプ有利じゃないから
スターミー、ゲンガー、フーディンあたり刈るのにも
かなりの耐久振りが求められてしんどいな
HACSV不眠せっかち♀が生まれた。
とりあえず、二刀流にしたいんだけど…努力値どうふるか全く決めれん…
なんか超霊狩りに重点置く場合でもブレバでいいきがしてきた
撃つ場面は火力必要な場面だけだし
>>301 ふいうちで確1に出来んの?
ゲンフータミの耐久ふりなんてそんなに居ないでしょ?
305 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/13(日) 15:50:08 ID:nikYB/li
ドンカラスのAAってある?
/^,'^ヽ. _,,
ヾ~~"'''''"~~~ ノ
(`<´ヽ-''"
. .,,.'' ",,'i'~ ̄ヽ
. ', ,,;:''i, 'i,、、
. "'ヾ",_゙ヽ、__彡ミ
育てようと思ってるんだが、ドリル嘴とばかぢからの同時遺伝って出来る?
馬鹿力は教え技じゃね?
俺も初めて育てようと思ってるんだが、耐久意外と低いんだな……。
AもSも全振りしてくれと言わんばかりの数値なのに、耐久調整しないと厳しそう……玄人向けのポケモンだなぁドン様
命珠持ちで、不意打ち・追い討ち・ブレバ・馬鹿力の構成にしようと思うんだけど、努力値と性格どうしたらいいかな?
珠持ちだとAS重要だよね?Dに振りにけっこう割きたいんだが、やっぱ耐久は諦めるべき?
あ、性格は意地っ張りの予定
少なくともその技構成で行くなら諦めた方がいいと思うが
メインウェポンが珠ブレバじゃ、少々耐久調整したって自分で確定数減らして反動で落ちちゃうだけだろう
やっぱブレバ使うならS全振りのスカーフなんだろうか
意地っ張りSってどこに調整するんだ
それが大事でしょ
>>313 スカーフカイリキー抜きがメジャーだっけ?
ボス、下っ端ともどもポケパーク出演おめでとうございます
空中攻撃が避けられず何度もブッ殺されたのは俺だけでいい
でも笑う姿も格好よかったんだぜボス
HDに252分を振り分ける時、どうしたら一番硬くなる?
ダメージは単純な掛け算割り算なので
HP×とくぼうが一番大きくなるように つまり低いほうを優先すればとくしゅに対しては一番硬くなる
胸毛がセクシー
>>316 ドンカラスの種族値は、HPが100で特防が52
個体値両方Vで、性格補正無しと仮定すると、
H0D252振り → HP175 特防104 ∴ H*D = 18200
H252D0振り → HP207 特防72 ∴ H*D = 14904
>>317が言ってるのはこういうことね
特防に全振りしたら特殊に対して一番硬くなるってこと
A6振りとかで使ってる人いる?
素早さ振らないのは致命的だし耐久は振りたいし…
やっぱ火力不足感じるかな?
素早さ無振りってなんで致命的なん?
特防無振りよりましだと思うけど
最速カイリキー抜けないし、何より種族値が71と微妙なせいで色んなやつに抜かれるよね?
素早さ振るなら最速スカーフにする方が良いと思う
微妙な種族値のおかげでスカーフ70族抜かせるし
俺はすばやさ少ししか振ってない
カイリキーに出て行けないし
向こうが出てきたらスカーフの可能性大
カイリキー意識する必要あるのかな
たまたまかもしれんが、スカーフつけない場合なら
素早さ必要とされる場面にあまり出くわさない。
早い奴はふいうちすればいいし、
相手がそれを警戒している時は
交換読みでふいうち以外の技でダメージを与える。
この戦法の場合、ドリルよりブレバの方がいいことになる。
早いに越したことはないが所詮71では抜ける相手も高が知れてる
じゃあ耐久調整して安定させた方が使い易いかなぁ…
使っててそんな感じに思う
馬鹿力で防御下がるし、エッジは諦めて特防振る(超霊は10万持ち多いし)人が多いと思うけど、ブレバ使う場合はHPにもある程度振ってる?
ドンの耐久でブレバは正直勿体無い気がする
だから俺は不一致10万V+攻撃130族不一致エッジを耐えるように努力値振ってる
覚える技の威力の都合上弱点つけないと火力はそこまでないが、弱点をつける相手ならある程度攻撃に振って無くても確1のことが多い
もう細かい努力値は忘れたけど、攻撃に140くらいしか振ってなかったはずだが不自由に感じたことはない
けど高いHPと攻撃はブレバ向きでもあるんだよな…
HP高いポケモンに反動技って向いてないというか勿体無いと思うんだけど
ミロカロスやクレセリアに火炎球持たせた耐久型並に違和感ある
攻撃と素早さ高くて紙耐久なポケモンにこそ向いてると思う
どうせ短命だから削られても関係ないしね
ブレバドンカラス作ったこと無いんで作ってみた
陽気DS252振り ブレバ/ふいうち/熱風/挑発@半減実
6→3見せ合いバトルで試験運転してみたがなかなかうまく回った
基本最速からのブレバ打って、相手の特殊一発耐えて、不意打orブレバでとどめって感じ。A振ってないけど威力不足感はなかったかな
ブレバ使うのにD振りかよって感じだが、正直こいつは相手の一体落して、あわよくば次の相手のポケモンに不意打ちや挑発して去るって考えなんで、特殊一発は耐えたかったのでDに振ってます
こんな感じだけどどうですかね?
>>332 そういうパターンもいるのか
・こうげき振ってないと弱点じゃないやつブレバでどのくらい削る?
・最速にしておいてよかった場面ってあった?
334 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/25(金) 00:37:05 ID:BMjEI6pE
>>333 H振りと思われるミロカロスを半分以上削る感じかな
確かに最速だからよかった!って場面は今のとこないなw最速ガッサに未だ当たらないし
スカーフ巻けて、持ち物の持たせる幅ができるだろうと思ってたんだが
性格意地っ張りの素早さ81族抜き調整で、残り攻撃って感じに振った方がいいかも分らんね
皆の意見聞きたい
>>329 素早さは無振りって感じ?
それよさそう
耐久調整はずいぶん昔にこのスレで話題に上がったきがする
耐久に多く振ると使い勝手は悪くないけど威力がもう少し欲しいという場面は結構ある
でも弱点をある程度の範囲で耐えて2発打てるから特に問題はない
素早さの問題もまたしかり
後攻でも一発耐えるし不意打ちあるしでなんとかなる
まぁ自分で抜きたいやつがいるなら振ってもいいと思う
ちなみに自分は
>>329ではない
攻撃130族不一致エッジはBに172振れば補正なしなら耐えれるね
338 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/26(土) 02:48:32 ID:HqhbBsC5
ねっぷうやばかぢからってHGSSで覚えさせることは不可能?
鳥ポケで馬鹿力覚えるのは斬新だった
翼で力を込めるのか?
ドンカラス統一でパーティ組んでる人どれくらいいる?
342 :
名無しさん、君に決めた!:2010/01/22(金) 23:35:29 ID:w/ZZEh2W
age
ブレバ反動で調整がおじゃんになるって言うけど
先制かつどりクチで一撃の相手ってほとんどいないからどうせ削られる
ブレバ選択でいい気がする
あ、けどBに振ってエッジ耐えるならドリルだね
調整が面白いなぁこいつ
ばかぢからでおいうちと挑発どっち削るか迷うぜ・・・
グライオンみたいに火力足らなくて再生回復、積み技に弱いとか
積みで全抜き狙うギャラドスみたいなポケモンじゃないこいつに
ちょうはつってそんなにいるかな?遅いし
挑発は不意打ちと相性いいし鬼火や身代わりも防げる
でも技スペ足りなくなるから結局いつも抜いてしまう
二刀で攻撃特攻に努力値振らず素早さや耐久にまわすのはありだろうか
無振りで確1ってどのへんなんだろ
弱点つける相手はブレバがS調整(H252なら乱数)メガヤンマまで。ドリルは無振りドクロッグまで
不意打ちでスターミーが乱数なのがちょっと気になる
ピントレンズ持ち強運ドン様を高速気合い溜めバトンから繋ぐのに成功したら辻斬りと熱風で5タテした
ドン様はネ申
耐久振りは大事だと思う
不一致10万や冷凍を耐えて反撃できる
ブレバするから関係ないぜヒャッハー
せっかちABDSめざ草70がたまたま生まれたから、
意表をつけそうだし、スカーフでアタッカーにして使おうと思うんだが、
技はブレバ 追い討ち めざパ 未定、
努力値はとりあえずS252にして、
残りの努力値と技を決めるのに悩んでる
参考にしたいからスカーフで使ってる人の
意見を聞かせて欲しい、頼む
ageてみる
せっかちスカーフいるけど
調整めんどいからCS極振りだわ
物理技は馬鹿力だけだし
耐久ぶりは大切だけど
不意討ち追討ちで対処する相手ばっかり
だからブレバでいい
草4倍を弱点とする奴って、大体ドンより遅いような…
スカーフ兼バトル中盤の役割破壊で使ってみても面白いかも。
熱風、馬鹿力、めざパ草は何回でも習得可能だし、
パーティとの相談で機転の利くドンとか…ダメですね。
みんなありがとう!
とりあえず
普通にAS振りにして
ブレバ 追い討ち 馬鹿力 めざ草
で使ってみるよ
ブレバ習得で大分化けたな
もはや飛行でも屈指の実力者
あの弱かったヤミカラスがこんなに立派になっちゃってまぁ…
試行錯誤して何匹も育てた物理よりCSに厨振りした特殊型のほうが活躍するとか何なの
凍える風便利すぎてやばい
耐久調整ってダメージ計算ツールに努力値を4ずつ増やしたり減らしたりしながら一番硬くなるポイントを見つけるしかないの?
もっと楽な割り出し方ないかなー
その時間が半分になる方法を教えてやろうか?
あくパ組んでるとペンギンが突破出来ないんだけど、ドン様のばかぢからで確1は無理だよね?
性格補正かけて1.2倍以上のアイテム持たせればなんとか
ホントだ
その方法なら何も振らなくて
HP振りのペンギンがジャスト確1!!
これはもうドンでペンギンを狩れとしか…
HP=防御+特防が理想だとか聞いたことはあるけどよく知らない
俺も教えて欲しい
HPとぼうぎょorとくぼうの積が高い方がいいはず
振れる努力値の上限さえなければ
物理防御最強は能力値がHP=防御のときで、
物理特殊両方ならH:B:D=2:1:1を目指すのがいい
んじゃなかったっけ
>>367 ダメージ計算ツールに努力値を8ずつ増やしたり減らしたりしながら一番硬くなるポイントを見つければいい
物理型の努力値をどうしたものか
いじっぱりだから最速にはならないし
ブレバ遺伝させてるから耐久計算あてにならないし
ブレバのためにHP全振りか・・・?
>>372 いじっぱり最速でスカーフ持たせれば115族まで抜けるね
ただ物理型なら断然ようきの方が良いと思うが
俺は意地っ張りは6振りミロカロス抜き臆病ゲンガー10万耐えA全振り残りB(VならA252、B32、D132、S92)@ヤチェで使ってる
ブレバ使う場合B調整は無駄だけどDは調整先のほとんどが不意打ち追い討ち使う相手だからしたほうがいい
H全振りはBD128ずつ振るより被ダメージ増えるから先制できないなら意味ないし微妙
うおーもふもふさせろぉ!
とドンカラスにいいたい
こいつサイコシフトとブレバ同時遺伝無理だよな?
可能だとして
一体何をしようというのだっ!!
最速スカーフでも作るか
381 :
名無しさん、君に決めた!:2010/02/26(金) 18:03:21 ID:jOESyTav
バトレボ動画見ててドンカラス育てたくなった
とりあえず特殊型作るんだけど技構成どうすればいいんだろうか
CD252振り@球
熱風/悪の波動/凍える風/挑発 どうだろうか。D振りに球って合わないのかな
あげ
凍える風があるとはいえ素早さがないとなぶり殺しな気がする
物理の場合不意打ちがあるからまだしも
あとさげろ
最後の行は無視で…すまん
そんな素早さって重要なのかこいつ
CSでもいいけど耐久不安どうすればいいんだろうか
あげてごめん
ドンカラス使うのにゴッドバード入れないなんて
考えられないぜ、攻撃種族値125から放たれるタイプ一致
ゴッドバード、さらに強運にすれば鬼に金棒
何よりかっこいい!まさに首領のためにあるような技だろ
持ち物縛られて困る。
>>384 Dは212でゲンガー10万を珠ダメ込みで確2だから全振りじゃなくてもいいと思う
残り44をSに振れば風あててぎりぎり最速80族抜けるし。抜く意味があるかは知らん
こんなスレあったのね
先日の東京A予選にドン様連れってた予選3ラウンドで引き分けて終わったけど
意地っ張り A252残りBDSで適当に 達人の帯
ふいうち ついばむ くろいきり まもる
無振りミュウツー、防御ルンパあたりが確1なんだけど
なんか全然警戒されなくてふいうちでミュウツーが面白いように狩れた
ドンカラス警戒しないミュウツー使いなんて向こうの頭が弱いだけ
そんなの何の自慢にもならないし、ドンカラスの強さに直結するわけでもない
警戒したところで不意打ちか追い打ちか交代読み2択だけどな
すばやさは比較的重要じゃないよ
71の速度でアンコ催眠もないのに振る必要があんまりない
かといって防御にも振りづらい種族値…
羽休め、滅びの歌、黒い眼差し、電磁波という型を受信した
ほろびから交代読みの電磁波打つ感じだろうか
俺はガッサピンポイント対策でせっかちの最速にしてる
ちなみに両刀で
というかドンカラスを入れること自体がガッサピンポイントだよな
むしろガッサに強くないよ
安心して後だしできない
じゃあカラス以上に安定して出せるやつがいるのかと
Sに全ぶりようきにすると超と霊がお留守になってしまうよ
そっちの方が全然範囲広いのに
対キノガッサも別にオコリザルとかと大して変わらないじゃん
きあぱんかみがわり、エッジ+マッハで終了とか負け筋が多すぎる
S全部とBに150くらい振ってやっと安定
しかし流すだけ…Bの耐久調整するとクチバシ選ばないといけなくなるし。
それならラムもちの速いやつでいいよ
あ、S全振りはよろしくないと書いたけど
こご風とかスカーフ採用ならいいと思う
ついでにガッサ対策になるっていうのもあるし
スカーフやんちゃAS
ブレバ追い討ち熱風馬鹿力
スカーフの性格って何がいいんだろうか?
自分は上みたいなのを考えてるんだけど意地っ張りでもいいような気がしてならない
ハッサムが高乱数1で倒せるようになるけど熱風使う場面もそんなにない気がして…
特性は?
ふみんなら素早さ補正欲しいところだけど
間違えた攻撃補正
ゲンガースターミーラティオスって普通C振りしたり、命の玉とか持ってるよね
それだとD252ふっても確定で耐えないし、実に任せたほうがいいかな
ふいうちしてその後大地にキス
てst
GTSでスペインの人からNN:OSCUROのドン様貰った
意味もドン様にぴったりでかっこよすぎる
ハクタイの森出身だから遺伝技すらないけどもう永遠にうちのエース
何度も出た話題だと思うけど、ここの人はNN何てつけてる?
くろまく
ドンタコス
耐久調整して使うためにブレバじゃなくてドリクチにしたのに
寂しがり強運でHABCSの5VのDが9産まれた
これじゃ調整無理です、せっかくの5Vだしなんかいい案ない?
乱数調整してもっといい個体を出す
乱数は今のところは手を出すつもりはないです
タスキ持たせるのは後ろ向きか
防御は補正なし14〜15相当だから特殊使わないならただの3Vと変わらんし
S調整残りAC@ヨロギで両刀とかかな。まあ親行きにするのが一番いいと思うけど
熱風は覚えさせるつもりだったし
S調整してCに振って残りAにして襷にすることにしますた、d
♀意地っ張り強運ブレバドリル
9-31-31-20~29-31-31
半端にいい…
3Vそこそこで妥協するつもりだったのに
親にしてまた再び走ってる俺がいる
ドン様保守
慎重ドンカラス育て直そうかな
HACS相当優秀(笑)なブレバ♂陽気烏もらったけどPtだから無意味だった
耐久調整がアツいポケと聞いたのに親にも出来ず埃被ってる ドリルほしす
♀で妥協しちゃった・・・。
でも♀のドンカラスって中々エロいかも・・・。
>>422 女ボスってかっこいいやん
♂持ってるけど♀も欲しくて粘ってる
捕まえたら某アニメにちなんでバラライカってNN付ける
ピント強運HAのつじぎり どりくち 熱風 電磁波で使ってるけど急所気持ちいいね
積まれてもめげずに攻撃してれば倒してくれる まあどれだけ攻撃しても急所に当たらない時もあるけど
良個体に限って♀ばっかり…
一体くらい♂も育てたい…
♀のドンカラスといえば、カリンのやつが電磁波撃ってきて
ウザかったw
ブレバ使おうか迷うな
役割終える前に無傷でくちばし撃つ機会がどれだけあるかって話だろうけど
耐えてドリル→不意打ちor追い打ちが良いか
耐えてブレバで退場が良いかは状況で変わるけど
基本的に後攻で反動技はちょっと使いにくい。スカーフならブレバでいいけど
耐久調整先の敵に対してブレバって状況基本ありえなくない?
B調整先の格闘なら別だけど
追い討ち不意打ちで対処するからブレバ絡まないんじゃ…
ほ
馬鹿力持ちでジバコ抜き調整なんてのを考えたんだけど
攻撃に振るの減らしてまで素早さにまわすのはもったいないな
どうせ物理耐久調整するし
ジバコ倒したければスカーフか
ほ?
むしろ最速じゃないドンカラスなんて考えられないぞ俺
70族に抜かれるの怖いぞ
キメわざポケモンキッズ出たな
ドンカラスの技は「いばる」だった
モンコレまだあああああああああああ
435 :
名無しさん、君に決めた!:2010/05/25(火) 23:31:22 ID:BiACXdqi
かそ
悪の波動不意打ち熱風馬鹿力@襷 せっかちCS
特性強運で育てちゃったけど存在自体でガッサ選出させにくくできるよねきっと
むしろ今不眠のがいいってことある?
>>437 強運使いが多いから強運読みで胞子強行突破してきたガッサを・・・ってことはないかな
見せ合いのアイコンで既にガッサ牽制できるしなー
不眠といえば
強運狙いで孵化してたら不眠の5Vが生まれた
意地っ張り♂不眠ブレバ嘴遺伝
31-31-31-31-29-31
一瞬喜んだけど使い道がわからず複雑な気分になった
結局その後4V強運が出たからこいつはボックスに入れっぱなしだ
可愛そうだけど催眠弱体化したしなぁ…
催眠はまぁアレだが欠伸に出ていけると思えば良い
うちのドン様は不眠なのに昼寝好き。
昼寝のし過ぎで寝れないんだと解釈してる。
ドン様の不眠症マジ最高
挑発、不意打ち、追い討ち、ブレバの構成ってどう思う?
追い討ちがなくて熱風入ってる型はよくいる気がするんだが、やっぱその方が安定するんだろうか。
あとブレバと挑発使うんだったらすばやさ調整と耐久調整のどっちをすべき?
>>439 使わないのなら、俺にください。
あまりにも勿体無いです。せっかく素晴らしい個体値のカラスなのに。
確かに催眠弱体化してるけど、バトレボならかなり活用できますよ。
個人的には不眠でも強運でも構わないな
素早さにいくら振るかが悩ましい・・・
ドン様ぎゅってして睨まれてつじぎりされたい
連れ歩きのドンカラスかわいいよドンカラス
もふもふしたさが異常
ドン様一匹でHGクリア目指す実況とかやってみたい
実況とか気持ち悪い
バトレボのダブルでスカタンクと一緒に出したらいい感じに悪役っぽい画になった。
主にサポートを受けるならどいつが適任だろうか?
トリプルバトルでついに
ヤミカラス+ドンカラス+ヤミカラス
が実現するぞ!!
BWのヒロインと名前がちょこっと似てる
素早さじゃなく耐久を調整するならドリルだよな?
最近のドン様はみんなブレバで不安になる
みんな耐久調整がだるいだけなんだろうけど。
正直ブレバはスカーフじゃないと安定しない気がする
D調整で辻斬り入れるならブレバ、入れないなら好みによる。B調整ならドリル安定
強運ピント楽しすぎわろた
1/4って結構当たるのな
あたってるときは楽しいんだけどな・・・
エアスラ怯み狙いとやってること殆ど変わらないからなぁアレ
二刀ドンカラスって防御下降補正と特防下降補正のどっちがいいの?
耐久調整でもブレバ優位だと思うけどな
不意打ち追い討ちの当てっこで役割遂行するから
D調整とブレバはあんまり関係ないし
エッジ耐えとかで調整しない限り俺はブレバ
けど違う意見の人も多いと思う
耐久調整しないならどっちでもいいんじゃないの
こいつは調整しないと弱点つかれたらほぼ耐えない
ドンカラスは調整してこそだと思うわ