増田順一氏はポケモンにアクション要素を加えたい
ゲームフリークの増田順一氏のインタビュー記事が掲載されています。
これによると、増田順一氏はポケモンの新しい追加要素についていつも考えており、それは非常に楽しいことであるそうです。
また、あくまでも個人的なアイデアと断った上で、増田順一氏はアクションゲームが好きなので、ポケモンについても何らかのアクション要素をもっと加えたいとコメントしています。
ポケモンにアクション要素を加えたいと言うのが、ポケモンの本シリーズをもっとアクション化させたいのか
あるいは新しいポケモンのアクションゲームを作りたいのかはコメントからはハッキリと分かりませんが、増田順一氏としてはアクション要素をもっとポケモンに入れたいと考えているそうです。
http://www.gamememo.com/2009/05/21/pokemon-action/
そんなのよりポケモンカードDSを出せ
アクションならアクションでどりるれろ的なものをまた作ってほしいなぁ
5 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/22(金) 14:16:32 ID:JqaspsGl
空の柱の自転車で駆けないと進めないとかあの程度のアクション要素でいいよ
ピカチュウのサマービーチ
みたいなやつかな
ついに来た!2Dアクション!
携帯機なら2Dアクション、Wiiなら3Dアクションバトルだな
SFCのゼルダや聖剣みたいなのが来るんだろうか。凄い期待しとくわ。
これでポケモンが劇的に変化るッッ!!!
とでも言って欲しいのか部長さん
スマブラのシステムで登場キャラが全部ポケモンなやつがほしい
杉森「そんな製作能力が何処にあると申すのですか!」
12 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/22(金) 15:09:09 ID:vcq7FDCe
やるなら外注で頼む
13 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/22(金) 15:09:17 ID:JqaspsGl
戦闘にはアクション使わないでしょ
ドット起こすだけでも死人でそうなキャラ数なのに
DSでポリゴン化とかやめてくれよな
中国版ポケモンを見習ったんだな
15 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/22(金) 15:49:43 ID:kA9v+aWM
2DACTはやめてくれ
ミニゲーム的なもんだろコンテストみたいな
アニメであったサトシとシゲルがポケモンで競争した大会とか
ポケモンピンポン大会とか寄り道程度のものなら面白そう
だって世界には色んな一等賞があるんだもの
17 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/22(金) 16:09:37 ID:pXMielq0
変化る(笑)
ポケットモンスターハンターですね
戦闘がマリオストーリーやペーパーマリオRPGみたいにコマンド入力式になるとか。
タイミングよく↓↑入力で完全ガード! 攻撃を無効にする!
※2足歩行ポケモンのみ
コマンド入力でついに「かわせ」がアニメから逆輸入か
タイミング良くマイクに向かって叫ぶんだよ
・タイミングよく (A)ボタンを おそう!
・(B)ボタンを れんだしよう!
・がめんに ひょうじされたとおりに
(A)(B)(X)(Y)や+を おそう!
ポケダンかレンジャーのキャラ流用でいいから
ゼルダ風なアクションゲーム作ってくれ
NEXTダッシュ ポケアシスト
ゼルダはカス
Wiiで3Dがいいな
連打強要する場面は出さないで欲しい…
タイミングよくBボタン3回押す とかならわかる
マンネリ化を恐れて新要素つけるだけだろ
30 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/22(金) 18:48:43 ID:elLx2mDG
オレンジ諸島が思い浮かんだ
日本
コンテストやポフィン作りですらつまらないのに余計なアクションはいらないね
サウンドバトルですね
ポケモンアニメの曲にあわせて画面タッチしてバトルの応援ですね 押忍!
っていうか応援団のポケモンバージョン欲しいw
アクション要素もふんだんに取り入れたポケモンのパーティーゲームが欲しい
ポケスタ3部作のミニゲームみたいなものが詰め込まれてたり
マリオパーティみたいなのでもいいしポケモンを操作する3Dアクションもいい
そういうパーティーゲームとかポケモンフリークス向けゲームっていうか
そんなゲームが欲しいなと常々思う
今やキャラクター商売でサンリオを圧倒する規模になってるんだから
もっとポケモンをキャラクターとして、ゲーム方面でも押すべきだと思う
ポケモン牧場にはそういう傾向もあるけど内容ペラッペラ
あんなのじゃなくて本気になってパーティーゲーを作ってみてほしい
493いるから全部出すのは疲れる
かといって出ない奴がいるとそのポケモンのファンがうるさい
牧場がいつキャラゲーになったんだよ
>そういう傾向 も ある
釣りの時とかアクションあると面白いかもね。
面倒くさくなるけど。
>>43 事実RSEの釣りは面倒すぎて釣りする気が起きなかったわけだが
あれはヒンバスが悪い
釣りはDPtで簡略化されたからなあ
マリオストーリーみたいに主人公の後ろにいるポケモンを使って
何かしらのアクションを起こすとか?
それ秘伝わざみたいだな
横ベルトスクロールアクションとか
御三家の3匹で最大3人当時プレイができるとか
バトルフロンティアとかアクション要素あってもいいかもね。
DSでアクションは無理だろう
連打とかしたら壊れそう
ますだってまだいたのか
これアクションじゃねーよw グラフィックが、、、
まだSFCやDS(GBAでも十分だが)で2Dやらせた方が良かったな
ポケモンでアクション要素か。
まずはボールでの捕獲に導入してほしかったり。
59 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/01(水) 18:37:16 ID:ueCxkiXZ
次回作はジムリーダーは今まで通り得意とするタイプでいいが
四天王とチャンピオンは得意とするステータスにしたらどうか?
一人目はいろいろなタイプを使いかつ特にこうげき、とくこうに優れる
二人目も同じくいろいろなタイプ使い
んでぼうぎょ、とくぼうに優れ
三人目はすばやさ四人目はHPと
チャンピオンもいろいろなタイプを使い全てのステータスをひっくるめ
一匹一匹がそのステータスに特化していると
丁度種族値も6つだし
さげ
ポケモン無双ほしい
シュウ VS カポエラー
>>59 モミ「………」
ミル「………」
ゲン「………」
マイ「………」
バク「………」
もしかして:ポケスロン
グランドレイクの逃げていく銀河団は強制スクロールとか。
クロガネタウンが1面などと呼ばれるような感じになるのかw
そしてミニスカートや短パンのポケモンを主人公のポケモンが踏んでいくみたいな。
まぁこれだけの数いれば役者が揃ったというか
ゲームの幅は自然と広がるわけで
67 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/25(土) 15:25:55 ID:hE5eCG9L
でも ポケモンのアクションゲームを求めてる人は少ないような気がするわ
ポケモンスクランブルをパッケージソフトにして
ポケモン全種、ステージいっぱい(EXではランダム生成)とかになれば
俺にとって神ゲーになる予感
\ ウホッ! /⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ ! /
\ ! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l | /
| ̄ ̄ ̄\ | | /ヽ! | |ヽ i !/-、,,_,, _,,
| \ ヽ | 創造神 _ ,、 ! ,/ ヽ、
/  ̄ ̄ ̄ ̄\\ ! '-゙ ‐ ゙ レ/ . \
/知識感情意思の神\ ∧∧∧∧∧ / ,! | | ト, ゙、
/ /\ < > / ,,イ ./|! .リ | リ ! .|! |ト |ト}
/ / / < 予 ネ > // //ノノ //゙ ノ'////|.リ/
/ / < タ > ´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
―――――――――――――< 感 切 > 二ニ-‐'''"´ /`二、゙゙7
,, - ―- 、 < ! れ > ,,ァ''7;伝 ` {.7ぎ゙`7゙
,. '" _,,. -…; ヽ < の > ゞ‐゙'' ,. ,. ,. l`'''゙" ,'
(i'"((´ __ 〈 } / ∨∨∨∨∨ \. 〃〃" ! |
|__ r=_ニニ`ヽfハ } /_,,._,,.....、、..、、、,,_ \ 時間の神 (....、 ,ノ !
ヾ|! ┴’ }|トi } /゙ } \ `'゙´ ,'
|! ,,空間の神 {' } / ,.ァぃぐ \ ー--===ァ /
「´r__ァ ./ 彡ハ、 / ァ')'゙⌒´ 'リヽ, | \ _ _ ./
ヽ ‐' / "'ヽ/ ヾ、 ,.、=ニテ‐゙レ l \` ̄ ,/
ヽ__,.. '/ / . 〉 '" /{! .\ 〉 | \ ./
/⌒`  ̄ ` / ,r‐-、 /  ̄´ `i. /ミlii;y′ \/
/ .| !`ト,jィ .`、異世界の神-ノ ./;jl ' \
>>70 海の神と森の神とネ申も宜しく
でもまだハムスター・カピバラなど既出じゃないモデルは居るからなw
72 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/27(月) 09:40:56 ID:7KMi9jFL
かわせッ!!
この試みたい気持ちはわかる
ポケモンが少し前に流行ってたロックマンエグゼシリーズのような戦闘で出来たらいいのにとは思った
ポケモンの格ゲー
ハムスターはピカチュウです
リニアモーションバトルじゃね? テイルズみたいの
>>1 うーん、アクション要素のあるポケモンとか想像がつかないんですけど・・・・・・。
マリオRPGみたいなやつだろ
スマブラみたいなの頼む
2Dアクション
スマブラかスクランブルやってろ
彼
スマブラのキャラ選考は絶対おかしいからやらない
83 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/21(金) 12:39:44 ID:xYK/4KMK
モンスターボール投げた後Aをタイミングよく押して捕獲は実装してくれ
不思議のダンジョンどう?
シールドガードできないから糞ゲー
86 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/24(月) 21:06:19 ID:cwyYjA8+
ディシディアファイナルファンタジーみたいに3Dフィールドで戦闘したい。
もちろんジャンプ可、飛行タイプは空飛べるとかにして・・ダメ?
87 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/25(火) 11:21:14 ID:amDjAa/z
やっぱりテイルズシリーズ風にしたらもっとポケモンが好きになれる気がする。
あとは特定のキャラにアニメと同じ声優を起用するとか…
おっと、そろそろスレチだな。
勘弁してください・・・
声優起用なんて冗談じゃない!
声のイメージは人それぞれ違うしFFはそれで墓穴掘った。
それに声優はファンもいるけどそれに反動してアンチもいるということを忘れないでほしい
自転車移動のアクション要素に磨きがかかってきた
トレーナーの軌跡のバリエーションも増えたが、
認識し主人公に近づいてくるパターンは無し
ポケスロン(=ミニゲーム?)でアクション要素を磨き、次は何に進出するかだな
92 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/14(月) 02:32:49 ID:3mxf4Ks8
ポケスロン面白かった
本編ミニゲーム中で過去最高に面白い
93 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/14(月) 02:45:57 ID:ol2q9Rgu
>>92今やっと自然公園に着いたよ
ポケスロンオモロー
94 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/14(月) 03:07:31 ID:7TPMEkwp
ポケスロン面白いよなー
1回しかやってねぇーけど
俺も俺も
1回しかやってないけど面白かった
もうやることはないだろう…
アクションってスタイリッシュアクションの事だと思う。
これはデビルメイクライみたいになるんじゃないか
FRLGの縄跳びや木の実取りから比べれば随分な進歩だ
本編に無理やりねじ込まないならこういうのも全然アリだな
だな
もうやることはないだろうけど
アクション要素ならプラチナからのなんかワイファイ繋いでやるミニゲームあるじゃん
一度もやった事ないけど
ターン制バトルの方がバトレボetc周辺ソフトとの互換は確実なのでは
アクション要素よりは
101 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/21(月) 13:54:54 ID:hFjP0HLH
は
ポケモンの格ゲーでも出すのか?
スマブラで充分だと思うけどな
103 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/21(月) 14:04:23 ID:kwpQHbRX
アクション要素って主人公がジャンプしたりするのか?
キノコ食うと大きくなるのか?
コンテストじゃなくてポケスロンみたいのだったら許せるな
ヒンバス関係で無理だろうけど
アクションとかやめてー
いいからピカチュウげんきでちゅうDSかポケモンスナップWii出せよ
ポケモンのアクションゲー・・・
ガキ「何もしないとかバカだなw影分身と高速移動MAXまでやったから俺の勝ちだしw」
廃人「ん?まだ攻撃しないの?いいつでもいいよ、フヒヒ」
ガキ「・・・は?スピードスター撃ちまくって当たらないとかぜってーバグ技だし」
廃人「ぇ?補正ずらし回避はアクションゲームの基本ですけど・・ブフフ」
ガキ「もうキレた。神速でそっこーつぶすし・・・は?ぜってーおかしい。神速中無敵なのに今つのドリル当たったし」
廃人「神速は無敵時間と攻撃判定との間に0.3秒ほど隙があるからバトルで使わないのは常識ですよww」
廃人「ちなみに、高速移動&影分身限界詰み状態の相手に発動ラグのある一撃必殺を当てられるようになってからがポケモン(キリッ」
格ゲーかよww
アクションバトルとカードバトルに分ければいいんだよ
スマブラのシステムでポケモンだけのゲームはやってみたい
112 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/23(水) 20:01:04 ID:Y9WfasfB
アクション要素・・・
タイミング良くボタンを押すと
相手の攻撃をかわせることができるようになるとか?
次世代機はもういいからDSで出せよ
>>111 ワザ4つだし
ちょうどいいはずなんだよな
ただ
約500匹ちゃんといないと納得しないし
作れるとは到底思えないw
115 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/23(水) 22:02:40 ID:Z74P8kj1
デジモンワールドみたいにしてほしいな
>>108 つのドリルがアーマードコアシリーズのパイルバンカー的扱いになるのか
またマニアックなことを・・・
連れ歩きとかポケスロンはその準備段階なわけか
119 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/01(木) 12:47:46 ID:1xrFuoU6
戦闘エフェクトで、登場しただけ動くんじゃなく、ちゃんと動いて技をすると見た
携帯機で据え置き並のバトルができたらいいな
あぁ いいな
シミュレーション出してくれ
牧場物語みたいなやつとか
素直にジムリーダー達とチュッチュしたいって言えよ
123 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/07(水) 22:06:25 ID:xAcY8SpR
ポケモンはアクションRPGの原点と呼ばれるあの作品を超えられるだろうか
壁は厚く、そして高いぞ
モンスターボールをひたすら投げるだけの作業はもう嫌だお
もうそろそろこれにアクションきてもいいじゃね
コマンドボール
投げた瞬間に表示されるコマンドを入力できると
ポケモンを捕まえやすくなるちょっと変わったボール
とか?w
これかな
129 名前: 名無しさん、君に決めた! 投稿日: 2009/10/08(木) 18:14:40 ID:mX4KciOO
12月05日発売■:Wii「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」
Wii「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」はポケモン達との友情を深めながら
様々なアトラクションをクリアしていくアクションアドベンチャー。
各アトラクションは、友達になったポケモンの力を借りればクリアが容易になる。
(スカイレースなら空を飛べるポケモン、マリンスライダーなら海のポケモンが有利など)
Wiiウェアで配信されている「ポケモン」関連タイトルとは一線を画すグラフィックが◎。
>>96 まさかDMCが上がってるとは
ただゲーフリにあのクオリティは無理
くさむらでさー
そこに出るポケモンの姿がチラチラ見えたら面白そう
避ければエンカウントしなくて済んでめんどくさくないみたいな…レンジャーみたいになるか
ジーニアス抜きで、きちんと潟|ケとゲーフリが力入れて3Dのポケモン作ればいいよ
世界観とかシステムはアニメ版みたいな感じのをイメージしてくれれば
(草むらの野生のポケモンが普通に見えるし、もちろんシームレスバトルで戦ったり)
あと戦闘
いい加減ターン制のちんたらしたバトルはもういいよ。
現行のDP〜HGSSで完全にポケモンの完成形が出来ちゃってるんだから、そこでストップしとけ。
FF6→7、いやそれ以上のビジュアル形式の変更と、思い切ったアクション要素の導入。
つーかきちんと丁寧に作りさえすれば汚名を被ることはないし、少しくらい冒険したってポケモン本編として売り出せば売れるんだから。
まあ・・・どうなるかねぇ
http://www.inside-games.jp/article/2009/10/12/38150.html
130 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/13(火) 22:05:30 ID:7pw6jYyy
トレーナーの動きにアクション性が欲しい。
3Dで動いてリアルにモンスターボール投げるとか、
131 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/13(火) 22:45:03 ID:Y90gx8ez
やるならインティクリエイツに外注して欲しい。
132 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/15(木) 20:49:58 ID:KJJ5PZEm
アクション要素ってポケリンガのこと?
次回作のことじゃなさそうだな。
増田ポケモンは俺には合わないみたい
田尻今何してんだろ
>>129 FF7は世界観も戦闘シーンもそれまでと大幅に変わったけどヒットしたしな
思い切って新しいのを作ってくれゲーフリ
>>129 ターン制やめたらウンコになる
FFがいい例
闇の石入手のためによくポケスロンやるんだが、
友達とやると本当に楽しいよ。
ポケスタのミニゲームやってるような懐かしい気分だった。
137 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/26(月) 07:31:52 ID:WUf6bf5G
第四世代(DP)になってからランダムエンカウントの仕様が糞になってフィールド歩くのも億劫だから
いっそのことマザーやDQ9みたいにシンボルエンカウントにしてくれないかな
それもひっくるめて3Dでやれってことか
そろそろボール投げた際の連打にメリットつけてやれ
未だにやってるやついるぞwww
>>139 Bボタン押しながら連打、やさしく押したり、テンポよく押したりしたり、色んなパターンがあったなぁww
コンテスト・広場・ポケヲ・ポケスロン
バトル以外に出たこれまでの新要素もれなく糞ばっかじゃん
バトル面でアクション要素入っても今まで通りファンついてくるかな
「乱戦!ポケモンスクランブル」は成功したの?
インティ、つまりカプコンかw
ここに出てる案って、既存のRPGの二番煎じネタばかりだな
ゲーム性全く変えて無駄に世界観一新とかしなくていいよ
今までそうしてきて劣化を辿っていったゲームがどれだけある事やら
まだ対戦の急所命中プログラムは十分に解析されていないようだが
いつかは思い道理に操作されるんだろうなぁ
知ってる人の間で急所要素がアクション化する
146 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/08(火) 19:16:58 ID:f7Cmw4Yj
ポケパークwiiってどうよ
アクション頑張ってる?
格ゲーでいいじゃん
フレーム単位の駆け引きが熱い!
ポケスペのサカキ戦みたいなのも一回くらいはやりたいな
>>107 ポケパークwii ピカチュウの大冒険が発売されました。
買いましたか?
150 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/08(火) 21:54:05 ID:KsCGP1oL
150
ここは一つ、疑心暗鬼を揺り起こすルールでバトルするのをだな・・・。
>>151 バトルフロンティアはいつも疑心暗鬼にかられながらプレイしてます
神が出たのに次回作どうすんだってよく言われてるけど、
まずタイトルどうするんだ?金銀では飽き足らず、ダイヤモンドまで出ちゃったぞ
154 :
名無しさん、君に決めた!:2009/12/08(火) 22:47:37 ID:q3srDYDG
>>18 ポケモンハンは絶対に超楽しいよな
ミュウツーとかは早い上に攻撃高いからチート無しじゃ不可能位が理想
ポケスロンとか変な混ぜる奴とか子供向けの仕様はいらない