改造者しか解らないという時点でかなりブラックな質問だが、これは気になる。
下手すりゃ訴えて勝てる。パチンカスと同類って事だからな。
命中率95が12発中4回外れるとか正気ではない
このスレ立ても正気ではない
3 :
1:2009/01/26(月) 19:18:45 ID:???
ミンナミテミテボクノウンコ
クオリティが無いとさくっとクリアできてつまらねーから
一撃必殺三タテには確かに感じる
下手しても訴えて勝てるってのはねーよwww
ガキな奴ほど話を裁判とか訴えるとかそういう方向に持って行きたがるよね
>>7 ガキ扱いしましたね!私は27歳ですよ!
訴えますよ!!!!
>>4 逆に理不尽すぎるんだよね・・・
ちょっとぐらいなら補整はあってもいいとは思うけど、今のは難しすぎる。特にファクトリーは。
モンスターハンターの物欲センサーみたいな物だろ→フロンティアクオリティ
所詮運だから
>>1>>5もありえる話
六連続眠り粉を外した時の衝撃
>>11 命中率90%以下は死技。
プ レ イ ヤ ー は 補助技が当たらない働かないから力押し以外推奨出来ない。
命中30→70
55→80
70→90
相手はこれくらいになってる。
誇張表現ではなくガチで。
分身一回積まれたらだけで命中100が80くらいに落ちます
はいはいマーフィーの法則
は!?マナフィがこれとどう関係あんだよ
単純に試行回数が多いから確率の偏りが目につきやすいだけだと思うが
乱数そのものに問題がないとも言いきれない
確率的にどんなに低かろうが起きる時には起きるのだという事を頭で理解していても
明らかに片方に肩入れするかのような超低確率の現象を暫し見せられると首を傾げざるをえない
初めてクロツグと戦ってきたがカイリューのでんじはで3回連続行動不能→倒されて次のポケに急所
で負けた
フロンティアクオリティ?んなもんあるわけねーだろとか思ってたけど本当だったんだ…
ごくたまに影分身積んでないのに、命中100の技も外れる
あとダブルにて、相方の被ダメ半減だからって波乗りすると、こっちばっかり急所に当たる
>>20 光の粉でも持ってたんだろ
俺もたった今、お互い最後の一匹、こっちバンギラス相手グレイシアで
霰降ってもいないのに3連続で噛み砕く外して落ちたよ
HP少し削られてた上に麻痺ってたから、命中率重視してあえて噛み砕く選んだのに
何このフロンティアクオリティ
のんきのおこうか光の粉持ちは意外と多い
のんき、光の粉、キアイハチマキ、先生の爪
これらのアイテムを持っているCOMはフルに発揮してきます
24 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/31(土) 23:54:53 ID:tu8nq5AC
また理不尽に殺された
25 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/01(日) 01:08:33 ID:pYw0pH21
毎回のパターンで、相手影分身→こちらの100%技外れる→相手影分身→外れる→……エンドレスになる
◆ドータクン
持ち物:ひかりのこな
あやしいひかり
さいみんじゅつ
めいそう
サイコキネシス
◆ラプラス
持ち物:せんせいのつめ
うたう
ぜったいれいど
れいとうビーム
かげぶんしん
こんなの出てきたらまず死ねる
不思議ミカルゲでも使わないとどんな高個体のポケもご臨終はほぼ確定
ロックオン+一撃必殺でも外れたりするのかな?
なんかもうこのクオリティだとロックオンも失敗しそうな気になる
>>27流石にそれは普通に命中する
そうでないとロックオンがなんのために存在してるのか分からない
相対的に確率通りになるのか
今日のCPU命中率
うたう5/7
一撃必殺3/5
オーバーヒート0/2
30 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/01(日) 03:46:05 ID:UdxF4slh
まじフロンティアうざい 少しでも上あがりたいから負けるたんびに新しい強いポケモン育ててるのに、30くらいで死ぬ。なえるわぁ
そうだね。クオリティのせいだね。
30w
>>27 ロックオンが成功すればその後の攻撃はちゃんと当たるけど、
相手が光の粉持ってたり影分身詰まれたりすると
そもそもロックオン自体が当たらなくなる
これぞフロンティアクオリティ
98戦目で、こっちのキノコほうし4発が全ミスで敵のうたうが全発命中なんて納得いかないんだぜ
DSぶん投げたら液晶イカレたんだぜ
フロンティアだけは改造してもいいんじゃないかくらいムカつく。
不思議な守りでわざがくろいきりトリック攻撃技2つのミカルゲいりゃ安泰?
ミスった。
改造してもいいんじゃないかって思えるくらいムカつく
だわ。
37 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/01(日) 18:48:38 ID:gFvbiydX
ファクトリーやって発狂してろ軟弱野郎
>>38 ふみん、やるき持ちがどんだけいてどんな戦い方が出来るか理解してから言え。
うたうラプラスにドンカラス出すか?ドータクンを落とせるスリーパーを育てられるか?
ダイヤグラムが絶望的なポケモンでしか突破出来ない技、
「種族値が」一つでも劣れば即死、全てにおいて上回られてもそれをなかった事にする確率調整、
そして何故そうなるのか一切不明のプログラム・・・
それら全てがフロンティアクオリティと呼ばれるものなんだよ
あと
>>35。それきもったまガルーラのアームハンマーで死ぬ
>>35 どうせ改造するなら、全ステ個体値V努力値252とか、更には999にするとかでいいんじゃね?
ただ、努力値合計が510超えてるとかの異常ステだとプレイ前に弾かれるかもしれんな
やったこと無いから知らんが
>>43 不思議ミカルゲも全ステ999も改造には変わりないし…
俺は荒らし四天王の一人ゼノン!!
フロンティアクオリティなどない!!!
偶然だ!!バーカ!!!ヒャハハハハ!!
>>42 努力値合計510を超えたポケモンを使っても弾かれはしないが
そのポケモンが参加しているバトルビデオの投稿ができないらしい
元改造厨の俺が言ってた
逮捕
確率的には大したことないんだが、四天王リョウのドクケイルに対しこちらはガブリアス
虫の弱点のほのおのきばを選択したあとはAボタンを連打連打
数ターン後には無傷のドクケイルと一方的にボコボコにされたガブリアスがいてワロタ。
ガブリアスって強い方だと思ってた
CPUからして催眠厨じゃあ小学生大会がダークホールゲーにもなるよって話
おまえら負けた時の印象が強いだけなんじゃねーの
こっちが分身一回積んだだけで圧勝したことあるぞ
確かに
tskn
足し蟹
四天王揃ったぜ
ガッwwwガッwwwピローンwwwwwwwww
叩きつける11連続で外すとか何やってんの?
相手が攻撃してこなかったから良いけどベロリンガはもう絶対使わない
叩きつける11連続で外すとか何やってんの?
相手が攻撃してこなかったから良いけどベロリンガはもう絶対使わない
命中60の技なんか使うから二重投稿にもなるんだ
命中60の技なんか使うから二重投稿にもなるんだ
たたきつけるを使う奴とか頭逝ってるNE☆
エメのファクトリーでは使った
広角熱風が二回連続で外れたぜ……
そりゃそうじゃ
ファクトリーが最難関だから、こっちがいくら強いやつ育ててもいみない
プラチナのファクトリーって制覇する意味あるの?
ぶっちゃけない
エメラルドみたいに何かご褒美があるわけでもなし
ここは根性の悪い奴らの集まりか?
偶然負けておいてクオリティのせいにしてんじゃねえよ
とか思ってたけど相手の4連続爪発動+2連急所で乙った俺も参加します
今日はルーレットでトライアタック連発してくるポリZに破れたorz
速いなポリZ
最後の一匹同士になると即みちづれ脳。
スタジアムの死なば諸共禁止ルールは何処・・・
みちづれ、爆発、いのちのたまなどの不利条件が無くなるだけでも大きいな。
ヌルゲーになるか?
それらの要素なくして、すべての技必中にしても愚痴るやつは絶対いる
マニューラでるとかまじフロンティアクォリティーだわ〜とか
>>67 エメラルドはクリアすると何があるんですか?
>>73 銀シンボル制覇でサンのみ一個
金シンボル制覇でスターのみ一個、トレーナーカードに☆が付く
正直プラチナのフロンティアにはがっかりだった・・・
劣化タワーみたいなのいらんからピラミッドとかチューブみたいな探検できるのが欲しかった
ありがとうです!
一撃食らったら眠り解除とかしてくれんかね。
どうせCPは眠らせ積みとかばっかなんだし
プラチナフロンティアは容量が足りないとかそんな話だったような感じだったと思う
なんか狭いのも容量不足らしい
あれで容量足りんかったなら金銀リメイクはDSじゃ出せんな
確か容量的にはまだ余裕があるけど、これ以上詰め込むとDSが処理できないんじゃなかったっけ
ハンサムやプルート追加により容量はどれほどだったのだろう
やぶれたせかいいらね
乱数計算も使い回しと。野生相手に殺されるまで思念の頭突きが外れたので確信した
プルートとか空気だったから、いらなかった
今日、合計で3回タワーにのぼったが3回共
爪→ギロチン→死んだ
で3タテされたwww
50連勝も出来んかった…
ルーレットで最も鬼畜なのはパーティチェンジ
何それ?
(^q^)<うったえて かてる
影分身もしてないジュペッタ相手に辻斬りが3回連続外れるとか、もうね
タワー21連勝を超えた辺りからクオリティ発動しまくりんぐで負けまくりんぐで
30連勝が関の山である俺はこの先の人生大丈夫でしょうか(^p^)
90 :
名無しさん、君に決めた!:2009/03/08(日) 13:27:02 ID:H/BBVzfh
相手がひかりのこな装備ってだけでこっちの命中100技が
体感75くらいに落ちるのは納得いかない
相手の攻撃は半分以上急所+当たり前のように氷、こっち攻撃は粉かなんかですべてハズレ
97連勝まできといてこれはない
俺は逆に急所当てまくってクリアした
CPUの読み強さの強化方法が乱数弄るしかないってのは判るんだが、それが追加効果の
計算にまで適用されるのがなぁ。
火炎放射を鬼火代わりに使われるなんて初めての経験でした
砂かけ1回で地震が10回中7回外れるとかね、もうね…
98 :
名無しさん、君に決めた!:2009/03/27(金) 10:08:10 ID:58igOOxe
相手の光の粉はチートかと思うほど、命中率を下げてるのではないかと思う
思ったんだけどエメやプラチナで乱数解析が進んでるよな?
今は捕獲にしか使われてないけど
応用したらバトルにも使えないのか?
バトルが始まって何Fで技を出せばダメージ乱数が最大になるとか
絶対に一撃技が当たるとか
ユクシーが完全劣化のチリーンにまけた時はまじでどうかと思った
混乱もプラチナで強化されすぎだろ なんでエスパー相手に
サイキネ連発するアホスターミーに負けなきゃなんないんだ
>>101 「とくせいマイペースのポケモンならこんらんせずに戦えます。ラムのみ、キーのみで
こんらんをなおすのもいいでしょう」
答えになってるわけねーだろ?
日本語でおk
露骨に最終命中率が増えてたり乱数がいきなり変な値に変わったりということはないみたいなので
疑似乱数の計算式の性質上たまに現われてしまう急所が出やすい時期、
命中しやすい時期などに運悪く当たってしまったのではないでしょうか。
もしかしたら乱数を誘導とかして補正をかけてるかもしれませんが
>104
でも私の場合、8割方相手の光の粉が発動するんですが… (命中100が初撃に面白いほど外れる)
努力値ためのときにlv100要員に粉持たせてるけど50回中に1、2回発動するのみ。
フロンティアで7周(ポケ×3=21回)に×0.9倍がそんな発動するとは思えないんだ…
運が悪いだけか? それともやっぱ仕組まれてるのか?
オレはかげぶんしんが怖い。
相手がたった一回しただけでこっちの攻撃は
連続で外れるとかあるし。
こっちがすると・・・あたるんだよな、クソッ。
107 :
名無しさん、君に決めた!:2009/04/05(日) 18:07:07 ID:XAziHZvS
COMの強さ修正のために個体値と乱数弄るだけだと、
弄り尽くしてしまう中盤からはCOM強さが一定になってしまう。
それでは、ってことで追加効果も弄るんだろうな。
確かに相手が強いほど勝った時の喜びは大きいんだろうけど、全く勝てないってのはねぇ・・・。
フロンティアクオリティが怖くて、フロ用ポケ全員に必中技持たせた俺は異常
ジンクスとかじゃなくて、明らかに乱数は弄られてるな
急所率とか零度の命中率とかメモってるが、
全部1.5倍くらいの確率になってる
爪や粉は普通の発動確率にしてくれればね。
弄るとしてもまだこちらが勝てる範囲にしてくれと思う。
111 :
名無しさん、君に決めた!:2009/04/07(火) 11:52:42 ID:vSeOAR7p
>>110 同意。爪発動3連発&一撃死亡技3連続命中とかどう戦えば勝てるとかいうレベルじゃねえぞ。
俺はこれを3回やられたw
>>77-79 やたらと小型化するのも問題、というわけですな。
バトフロなんて所詮おまけですから
一撃怖いしコイルのドット絵かわいいから頑丈ジバコイルそだててみよっと
ワタッコの粉で六回連続痺れて動けない俺のジバコイルって…
ねぇねぇ、ハチマキ5連続
今どんな気持ち?
-─¬
/ ∠ ..--─-..._
/ / ハッ ハッ ' ヽ
/′ _∠__`ヽ /| ハッ ハッ / ◎-◎ ヽ
♪ / /⌒ ⌒ヽ ソ< __ _,, -ー ,, ! / ⌒ ⌒ 丶 i
| /(●) (●) / (/ "つ`..,: ノ i(●) (●) ノ ! 今、どんな気持ち?
ヽ/ ( _●_) ∨ :/ :::::i:. ゞ_ ゝ(_●_ ) ノ__人__> ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ¢、 |∪| `¢彡___
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
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(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
>>109 これはひどい。
何回の事象を計測したんだwww
コイン3回投げて3連続表が出たら、お前は明らかに確率が乱されてるという結論を出すわけだwww
バトフロなんて所詮おまけですから
>>111 先制一撃技3連発で勝ったのにいばる相手はどうかと思う今日この頃
運で勝ったくせに かったのはじつりょくです とかいわれた
__________________________
V
(゜ム゜)
今日初めて50連勝&本気クロツグまでいけた…!(ちなみにDP) 思ったことは、やっぱ運g要素が高い。
分身毒毒は相手の基本。草笛が当たりまくり。静電気や毒のトゲはいわずもがな。
ひどかったのは、相手のチャージビームが「必ず」特攻↑。 噛み砕くが「9割方」こちらの防御↓。
もうちょっと普通に実力で勝ち上がれるようにしましょうよ、ゲーフリさん^^;
だからこっちも電磁波で運g狙うしかないのよ… お世話になりました、電磁波。
>>121 50戦目までなら技構成しっかりした600族や猿をつれてくだけで余裕だろwww
自分の実力のなさを運のせいにするなwww
タワークオリティは零度3連続命中とか上にある爪連続発動みたいのがホントにウザイだけ。
123 :
121:2009/04/09(木) 21:13:06 ID:???
>>122 ・ミルタンク 受け&麻痺撒き&ステロ
・スターミー 特殊フルアタ
・ウインディ 物理&鬼火係
この構成は上手い人からいわせれば十分厨構成なのかな?
いかんせん自分下手なので分からんのだが…
>>123 対戦とは違い相手があまり変えてこないからタワー登るのに麻痺撒きやステロはいらない。
対CPUなんだから変なプライド持たず厨パ全開でおk
自分は
猿@襷、マッパ、インファイト、大文字、エッジ
スターミー@達人の帯、10万、波乗り、サイキネ、冷凍B
グロス@ラム、コメパン、地震、高速移動、大爆発
で現在119連勝。
後半は猿先発だとラティ兄妹のどっちかにあたるとつらいが…。
125 :
121:2009/04/09(木) 22:44:29 ID:???
プライドとかないけど、自分の好きなポケで勝ちたい(リボンもgetできるし)な、やっぱ…
ステロのダメージは主力のスターミーの補助。達人の帯持たせても1発にできないことも多いから…
麻痺は相手動けない狙い&鬼火と組み合わせる。
猿は…自分的にあんま好きじゃないから微妙に使いたくない…
というか、フルアタ構成でよくそこまで勝ちあがれるなぁ…
自分も前フルアタ3匹だったけど、相手の分身&毒毒なんかで止まってたからフルアタ構成避けてたんだが…
長文すまない。
>>125 まず積み技で詰んだなら挑発いれろよ。
wikiにもあるけど終盤になるほど確実に一匹一殺を決めないときつくなるから、襷持ちの猿はオススメなんだが…。
まぁ猿が嫌ならルカリオ。速さはかなり劣るが襷とバレパン持たせればかなり行ける。お前さんの言う毒々影分身を両方無効化出来るし。
ちなみに自分の対戦用
ルカリオ@気合いの襷、インファイト、波導弾、シャドボ、パレパン
CS厨振り。
そーか、挑発があったか…
いや、自分まだ対人戦したことなくて経験浅い、というかないんだorz
だから挑発なんて頭の片隅にもなかった罠。
ルカリオ育ててみるよ、thx
…こう考えると挑発恐ろしいな。やられたら何もできん(´・ω・`)
敵の冷凍ビーム5発中四発氷
こちらの超音波六連続はずれ
すなかけ一発くらっただけで命中100が四連続はずれ
竜の息吹は敵味方問わずに高確率で麻痺
ヘドロ攻撃も同様
麻痺で12ターン連続動けなかった
12ターン死ななかったほうがアレだ
というかそんだけダメージソース少ないポケモンなら麻痺させるのが戦略だな
COMが戦略っぽい戦略を持ってるとも思えんが…
闇でダークライに63連続で技をかわされた
________________________________________________________
V
(゜ム゜)
132 :
なぞ:2009/04/24(金) 19:39:44 ID:Z3Ik1F9K
ピントレンズ持ちサンダースのシャドボが三連続急所!
竜舞ギャラドス滝登りで二連続ひるむ!
プテラの噛み砕くでこちらのクレセリアが耐えても、追加効果でどんどん防御力が下がる!
分身対策としてはスカーフユキノオーで吹雪連射してます。
コクランさんの鋭い爪エンペル強すぎ吹いたのね
こっちの技3連続はずれ+エンペの技5連続急所とかひどすぎよ
_________________________________________________________________
V
(゜ム゜)
挑発要員にはだれがいいんだろうか
でんじはとどくどく無効化できるニドキングかな?混乱に弱いけど
>>134 ハガネールは勿体無いか?鈍いジャイロから大爆発に繋げればいけそうな・・・
タワーダブル100連勝の経験から言うと、連続でやらないことが最大の攻略法
1周りしたら別のことをして乱数を安定させるとタワークオリティー激減
フロンティアだけじゃなくプラチナはやたらコンピュータの急所が出やすいと思う
おちおちレベル上げもできねぇ
138 :
名無しさん、君に決めた!:2009/05/16(土) 11:28:15 ID:sff6L+Qx
同意
大事な場面に限って急所にあって死亡する
思わずDSぶん投げそうになるくらいイライラするわ
ダイパでは普通だった気がするんだがな
フーディン・マンムー・ドータクン
で行ったら手加減クロツグのミロカロスに完封されました^^
マンダとか猿育てるか・・・
今日のファクトリーでの出来事
敵のプテラのこおりのキバ→こっち氷る→ラムの実で回復→しかし同じターン同時に怯み→敵プテラこおりのキバ→また氷る→何も出来ずに死亡
おうじゃのしるし持ちムクホークのおんがえしで手持ち全員怯み何も出来ずに三タテ
どくどく分身で敵のHP10程度あと一ターンで終了まで追い詰めるも敵の攻撃が急所に当たり死亡
最初、こういうスレではさみギロチン三回連続で死亡?
ネタだろwwww
とか思って実際自分がぜったいれいど三連発で現実を知る。
ぜったいれいどのラプラスをちょうはつみがわりで抑えたら、二回に一回は当たっててワロタ
お前ら安心しろ!!!
色違いポケモンに攻撃したら、急所に当たるのと同じ理屈だから!!!
10回外れたとか7回連続外したとかあるけど、
10ターン近くも相手に隙ってできるものなのか・・・?
こちら残り ラグラージ(死にかけ)、メタグロス、スターミー
相手 トドゼルガ一体
トドゼルガのじしん!
ラグラージはたおれた!
ゆけっ!メタグロス!
メタグロスはかわらわりをした!
相手HP赤色。
トドゼルガのぜったいれいど!
メタグロスはたおれた!
ゆけっ!スターミー!
スターメーの10まんボルト!
しかしこうげきははずれた!
トドゼルガのぜったいれいど!
しかしこうげきははずれた!
スターメーの10まんボルト!
しかしこうげきははずれた!
トドゼルガのぜったいれいど!
しかしこうげきははずれた!
スターメーの10まんボルト!
しかしこうげきははずれた!
トドゼルガのじしん!
スターメーの10まんボルト!
しかしこうげきははずれた!
トドゼルガのじしん!
スターミーはたおれた!
最後の最後で4回連続粉発動とか
電磁波エアスラキッスでオーバーヒート連発ヒードランに負けた
動かれた上に急所に当たるとか運悪すぎ
相手の大文字とストーンエッジの命中率は100に設定されてるのか?
ゴウカザルなんか消えればいいのに
>>145 つまり、スターメーが原因なんだな
...ところで、スターメーって何?
ミスかそう名前を付けてんのかは知らんがその言い方かわいいやん。広めるべき
上に行くほどクオリティ発動しやがるのな
破壊したくなる
>>151 そういうもんだ。1戦目からクオリティ全開だったらやる気せんだろ。
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
俺何もしてないぞ
乱数表に偏りがあり過ぎるんだろうか
麻痺≒混乱≒メロメロ≒怯み≒即死
・・・・・・何この行動不能率
だからなんでCPUに都合のいい展開にしかならんのだろうね?
サトシ君宜しく「かわせ!!」連呼でもしてんのか?!
ミルタンクのアイアンヘッド! ゴローニャはひるんだ
ミルタンクのアイアンヘッド! ゴローニャはひるんだ
ミルタンクのアイアンヘッド! ゴローニャはひるんだ
ミルタンクのアイアンヘッド! ゴローニャはちからつきた
(;^ω^)
かえんほうしゃ二発全てやけどくらうとか酷すぎますよ… ありえん
本当にフロンティア特有の現象だったのか見直したらいい……とか思えなくなってきた
どうも組まれてる感が
バトル回数が多いからそう感じるだけで基本的にプレイヤー不利っぽいんだよなぁ。
命中率急所率とか、混乱眠りの解除ターンとか。
改造コードはHPPP剥奪とかいちいちチートし過ぎるし(でもこっちは外して相手の急所で乙でしょ?)、
乱数の恩恵を五分以上にする方法をなんとか。
連続して○○が成功なんてことは確率でいえば1%を下回ることはそう多くないのだから
何千回も何万回もバトルしていながらそういった現象が一切発生しない方がおかしいと思う。
自分が運良く勝てたことも何度もあったはず。
プレイヤー側は連戦で一度負けたら終わりというシステムが強い印象付けと不公平感を生んでいるのでは。
BPを使ってコンティニューとかできればいいのに
最初の方の雑魚を相手するのが面倒
163 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/12(日) 01:42:16 ID:bVxYOybQ
確かに、ちょっとラッキーな事があったって一瞬で忘れるしな
ただ、一撃必殺の命中率だけはガチだと思うんだ…
こっちは一撃技こそあんま食らわないものの追加効果の発生率が凄い
ランターン相手になぜか氷の牙撃ってきたと思ったら氷漬け^q^
HGSSは割れで取る方がいいか?
プログラムを確認出来ればフロンティアクオリティを改善出来るようになると思うんだが。
ギャンブルの卒業法は利益にならないと理解する事らしいから
どうしてそうなるんだよwww
>>165 その『ギャンブルの卒業方法』とやらを持ち出すと、『ポケモンなんかやってらんねーよ』という結論に至ってしまう
ゲンガーのシャドボ外れ→ラグの滝登り外れ→ラグの滝登り外れ→グロスのアイアン外れ
雪隠れマンムーマジパネェwwwwww
169 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/13(月) 20:30:16 ID:dINhtQyI
>>165 データ解析するのは歓迎だが、割れじゃなくて正規のソフトを買ってください。
170 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/20(月) 19:37:47 ID:eQSm+Ko7
換えてこないのはいいとしてその代わりかはどうか知らんが、連勝ある程度すると1体目は敵の手持ちのなかで、こっちの1体目に強い奴を必ず出してくるのがうざい。
ハンディとしてはかなりでかい。雑魚じゃないんだから(個体値MAX、種族値高いポケ)。設定では敵はこっちを見ているらしいな。まあそれを逆利用する手もあるが。
努力値はどうなってる?
172 :
ラ―ハルト:2009/07/21(火) 07:30:08 ID:NRZxAM7s
プラチナはやってないから知らんが、エメラルドやDPはある一定以上の連勝数をこえると個体値、基礎ポイント(努力値)ともにMAXになる。
調査で判明していることをいくつかまとめ。
交代を滅多にしてこないのは、人間同士の対戦にある読み合いを
思考ルーチンに組み込むのが難しいから。
交代する場合の例外はプレイヤー側がヌケニン等で、戦闘に出ている
ポケモンが攻撃系の技を持っていなかった時。
与えられるダメージがあまりにも小さいとさすがに交代するようだ。
攻撃系の技は最も大きなダメージを与えられるものを優先して選ぶようになっていく。
これは相手のHP残量、ぼうぎょととくぼうのステータスを参照しているらしく、タイプの
相性が悪くても一回の攻撃で倒せると判断するとごり押ししてくる場合がある。
どうやら乱数によるダメージの変動も計算しているようだ。
努力値の配分と個体値は連勝数とポケモンの種類によって数種のパターンが存在する。
さらに同じ種類のポケモンでも技の構成が違ったり、性格もそれに合わせて違っているなどの
パターンが複数存在している。
しぜんかいふくとか持ってるポケモンも交換される可能性あるぜ
175 :
ラ―ハルト:2009/07/22(水) 09:45:27 ID:rJWudN2E
なら俺も参加
ルビーサファ:タワーで技はランダム(リーグでは弱点)、卵の性格受け継ぎ、とくせいによる相手ポケの選別不可
。能力も卵受け継ぎ不可?(少なくともエメとは違う)
エメラルド:卵はDPと同じ法則(だと思う)。タワーでの技は弱点。ファクトリーとタワーでのポケは共通だと思われる。
イベント戦に関して特性による性格選別不可。飛び回るラティは最弱個体値ではない。
DP:タワーでの攻撃は弱点。トドメの時は交換読みで別の技。トドメに至らず残ることもある。
交換はすることもある。ある程度連勝すると敵の1体目は手持ちの中で必ずこちらの嫌な奴が来る。
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
ガッガッピロン
いちげきひっさつ!
177 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/23(木) 02:04:54 ID:tzsPLxFS
銀ケイト戦のドダイトスがねむるの後のねごとで、またねむるを出してきたんだが…
四天王ふようのサマヨールが
「まもる」後に「まもる」でそこからまた「まもる」
…なにをそこまで守りたいんだと
その連続発動力はどこからくるんだと
俺は静かにスイッチを切ったよ
オフタワーポケ調べてみたらスカーフ持ちは割と少ないんだな。一番速いのでポリ乙
一方で先制爪持ちはやたら多い。敵に回すと本当に嫌なアイテムだ・・・
ツメが多いのはきっとこだわりトリック対策なんだろうなぁ
記録して、アニメ見るにして再生するとツメ発動がわかるよな
>>178 エメのやつな。わかる。明らかにプレッシャーによるPP減らしだな。
おれも彼女の前は必ずセーブする。
クオリティそのものよりも、それで一部の相手が勝ちゼリフしてくるのが嫌い
運じゃないが、相手の道連れ技で引き分け(本来使った方が負け)なのに相手の勝ちってことになってて
こっちを見下す発言してきた時には怒りのボルテージがMAXになった
とはいえ運がこちらに向く事もあるよな
この前ガブちゃんが砂隠れで冷凍ビームかわして
逆鱗後の混乱にもかかわらず技出してくれたおかげで勝った
それは運が良かっただけだ
引き分けが相手の勝ちにはおれも納得いかん。主人公だけ特別ルールでやってんの?
って思う。
珍現象は立て続けに起こる。様な気がする。記憶に残りやすいだけかもしれんけど。
引き分けコメント用意してほしかったよなw
寧ろ台詞無しでもいいくらいよ
引き分けなのに相手が見下してくるとか余計過ぎる
これやってると、HP・特防強化型のキングラー進化が欲しいなって思う
、
191 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/20(木) 02:09:25 ID:L4anfFfR
ラグラージ先頭にしてタワー行ったらロズレイド三回連続で出てきてワロタ
ああシザリガーだよシザリガー!89戦目!!!!!!!!
もうこの夏休みはDSに触らない。
ゴースト
195 :
名無しさん、君に決めた!:2009/08/22(土) 11:38:21 ID:a55S26zC
2回に1回爪発動って馬鹿じゃないのか
乱数調整とかで何とかならないかな?
一撃必殺とか光の粉もタイミングの問題だったりして
後のネジキである
タワー襷ボスゴドラ突破後のカイリキー戦にて
爪クロスチョップ(襷発動後のゴウカザル死亡)
→(ドダイトスの地震耐えられて)炎のパンチ→爪炎のパンチ(ドダイトス死亡)
→爪クロスチョップ(エンペルト出オチ)
戦闘演出切ってたからアイテム発動がわからず、むしろ
「なんで一回だけ遅かったんだろう?」って感じだった
録画したのを演出オンにして確認したら爪ガサゴソしまくりでワロタ
いや、金クロツグ目前で全然笑えないんだけどな
金クロツグなんか何度も突破できるからどうでもいい
あくまで爪の発動率の話で、そこ食い付かなくても
発動率が当てにならないと不人気な気合の鉢巻、先制の爪。
CPUに持たせると一戦一回は機能する。
むしろ時々変な動きしてから攻撃するのが何なのか疑問に思ってた
ファクトリーのリリーラにやられた
げんしのちからで2回連続全能力アップはねーわ
HGSSはもっと酷くなるんだろうな
>>203 俺もエメラルドで、相手のバルビート?の銀色の風が
5回全部能力上昇してきてブチギレたことがある。
まあ元々、バルビートは能力の低いポケモンだったから勝つことは出来たが…
まず、ありえない確率ではあるよな
バルビートに銀色の風5回も当てさせる状況で
5回分能力アップしたバルビートにどう勝ったんだ
こっちも積んでたんじゃね?
>>208 攻撃手段がメタルクローだけの攻撃無振り(鈍い無し)の
レジスチルとの泥仕合の最中。
スリーパーをチェンジした時に受けた銀色の風で
能力が上昇されて大きいダメージが与えられなくなって泥沼化。
メタルクローのppに救われた試合。
最近は最終命中率が100未満の状況(技自体の命中率が100未満orCP側が粉持ち)だと
一手目が必ずハズレ。で、積まれて暴走か開幕急所一発退場が続く。
辛うじて勝った時もそんなだから乱数演算がバグったかなーと首を傾げざるを
得ない程の状況。
おまえら、ちゃんとこっちがたまたま運良く勝った時は
相手にアリガトウとゴメンナサイをいってるんだろうな!?
でなきゃ文句ばっかり言ってるただの雑魚だ
ここまで見て
一撃必殺が飛んできた回数と
一撃必殺があたった回数の通算を誰も計ってない件
で、HGSSはどれくらい酷くなったん?
>>212 勿論。鈍いヤドキングの爪常時発動で無双されてあげたりどんな技でも必ず
2回連続で外してCPUの積みを助けてあげる優秀な手持ちばかりなもんでな。
御褒美に毎回欠かさずカード抜いてから電源切ってやってるよ。
しかし任天堂って本当に嫌がらせ好きだな