ここはガチパから趣味パまで幅広いパーティを鑑定・評価してもらうスレです
自分の視点からじゃ気が付かなかった弱点も見つかるかも・・・?
◆ルール
・依頼する側は最低でもポケモンの技、努力値くらいはちゃんと明記すること
・ポケモンの役割・パーティのコンセプト、見せ合い有り6→3等のルールなどを明記するとなお良い
・ポケモンの用途などに関する議論はあまり深く突っ込まないほどに
・回答をせかすようなレスはしないこと 鑑定する側もする気がなくなる
・理不尽な評価をされても気にしない ただの意見の一つとして考えること
・努力値の貯めかたは?などパーティ鑑定以前の初歩的な質問等は質問スレ等でやってください
・基本的にパーティ鑑定・評価以外の話題はそれに適当な場所でしてください
関係のないレスがあってもスルーすること
・教えてちゃん、荒らし、煽りはスルー
・次スレは
>>950が宣言して立てること
2
◆依頼用テンプレ
◇ポケモン名(特性)@持ち物 性格 努力値
技名@、技名A、技名B、技名C
※例
◇メガヤンマ(色眼鏡)@スカーフ 控えめ H6 C252 S252
虫のさざめき、エアスラ、とんぼ返り、催眠術
◇ドータクン(耐熱)@カゴの実 のんき H252 B252 D6
サイコキネシス、チャージビーム、眠る、鉄壁
◇ギャラドス@ソクノの実 ようき H6 A252 S252
滝登り、ストーンエッジ、挑発、竜の舞
まあ、そんなことより聞いてくれよ。
俺ダーテング好きなの。
抱いた時のあのふわふわした毛の感じと、それと全く違う木材みたいな感触の下半身。
あれは人間では体感できないね。
ダーテングとセックスしてみたけどね、割といい感じだ。
でもね、いろいろやってみたけど、69だけはだめだ。
やってみたんだよ、実際。
そしたらさ、ちんこ舐められてんのとは別にさ、なんかアナルに当たってんのね。
鼻なんだよ、鼻。
でさ、ダーテングが舐めてるうちに興奮してきて動きまくるのね。
そしたらさ、ケツの穴に入っちまったんだよ、鼻がさ。
んでさ、ダーテング気にせずちんこくわえて頭上下させてんの。
俺さ、掘られてんの。
相手メスなのにさ。
俺そっちの気はないからさ、嬉しくも何ともねーの。
もうね、メスとやってるのに何で掘られなきゃなんないの、と。
でさ、その日くもりだったんだけどさ、そんときさ、太陽出てきたわけ。
晴れたわけよ。
「葉緑素」発動したわけ。
俺、倍速で掘られてんの。
俺の尻穴を130族抜きのスピードで鼻が犯してやがんの。
で、きゅうしょにあたった!連発してやがんの。
もうね、人間に犯されたときの比にならないね。
だからさ、69はやめとけ。
マジでさ。
あ、ゲイなら別だぜ。
◇ユキメノコ@タスキ 臆病C252 S252 A6
冷凍ビーム、氷のつぶて、シャドーボール、挑発
◇ボーマンダ@命の玉 むじゃき A6 C252 S252
流星群、大文字、ハイドロポンプ、瓦割り
◇ドータクン(浮遊)@カゴの実 のんきH252 B252 D6
毒々、眠る、リサイクル、チャージビーム
◇ドククラゲ(ヘドロ液)@黒いヘドロ 慎重H252 D252 S6
滝登り、毒づき、剣舞、みがわり
◇ドンファン@達人の帯 意地っ張りH252 A252 B6
地震、ストーンエッジ、氷のつぶて、炎の牙
・エルレイド@ピントレンズ 陽気H6 A252 S252
インファイト、サイコカッター、リーフブレード、かげうち
どこか問題点、弱点があったらお願いします
◇ダークライ(ナイトメア)@こだわりスカーフ 性格意地っ張り 努力値特攻252素早さ252
ダークホール、キノコのほうし、だいばくはつ、ちょうはつ
◇ダークライ(ナイトメア)@こうかくレンズ 性格臆病 努力値特攻252素早さ252
ダークホール、くろいまなざし、ロックオン、ぜったいれいど
◇ダークライ(ナイトメア)@きあいのタスキ 性格意地っ張り 努力値攻撃252素早さ252
ダークホール、いばる、みがわり、だいばくはつ
◇ダークライ(ナイトメア)@たべのこし 性格穏やか 努力値特防252防御252
ダークホール、のろい、ドわすれ、じこさいせい
◇ダークライ(ナイトメア)@こうかくレンズ 性格臆病 努力値特攻252素早さ252
ダークホール、くろいまなざし、ロックオン、ぜったいれいど
◇ダークライ(ナイトメア)@こうかくレンズ 性格臆病 努力値特攻252素早さ252
ダークホール、くろいまなざし、ロックオン、ぜったいれいど
どこか問題点、弱点があったらお願いします
シングル6on6 見せ合いなしで使うPTです
◇ゴウカザル@タスキ むじゃき A166 C92 S252
オーバーヒート インファイト アンコール とんぼ返り
◇スターミー(自然回復) @拘りメガネ 臆病 CS252 H4
ハイドロポンプ 十万V 冷凍B トリック
◇フシギバナ @黒いヘドロ 穏やか H244 S14 D252
ヘドロ爆弾 眠り粉 身代わり 宿木の種
◇グライオン(砂隠れ) @ヤチェの実 腕白 HB252 S4
地震 ステルスロック 毒毒 羽休め
◇メタグロス @命の玉 意地っ張り H174 A252 S84
コメットパンチ 地震 冷凍P 高速移動
◇トリトドン (粘着) @食べ残し 穏やか HD252 B4
大地の力 冷凍B 自己再生 蓄える
鑑定お願いします
趣味パしか出ないこんなスレはイラナイ
スレタイが無意味
ゴウカザル 陽気 攻撃素早252 命の球
インファイト フレアドライブ トンボ帰り 雷拳
フシギバナ 穏やか HP特防252 広角レンズ
眠り粉 宿り木の種 ヘドロ爆弾 ハードプラント
オーダイル 陽気 攻撃素早252 チイラの実
竜の舞 滝登り 冷凍拳 噛み砕く
カビゴン 意地っ張り 攻撃特防252 食べ残し
のしかかり 眠る 寝言 地震
ガブリアス 陽気 攻撃素早252 ヤチャの実
剣の舞 地震 ドラゴンクロー 炎の牙
テッカニン 意地っ張り 攻撃素早252 タスキ
剣の舞 守る シザークロス バトンタッチ
asdffffffff
11 :
名無しさん、君に決めた!:2008/12/28(日) 00:14:36 ID:CsMic0OE
>>7 ぱっと見バランスは取れてると思うけど地面技が多いのが気になった
ミロカロスや瞑想ヤドラン、水地面組が少しきつそうな気もするが前二匹はスターミーでなんとかなるか・・・?
メタグロスの素早さは高速移動で130組抜き調整なのかな?
先制技持ちが居ないし高速移動よりはバレパンのほうがいいと思うんだが・・・
素早さはよく無降り70族抜き調整してくる奴を抜くぐらいでいいと思う
対戦ルール書いてない消防は全部スルーするわ
一目で荒れるスレとわかる
荒れない流れに持っていけたら神だな
◇ゲンガー(浮遊)@気合いの襷 おくびょう H6 C252 S252
挑発、守る、シャドーボール、凍える風
◇ヘラクロス(根性)@オッカのみ いじっぱり H6 A252 S252
インファイト、メガホーン、岩雪崩、守る
◇トゲキッス(天の恵み)@こだわりスカーフ ひかえめ H6 C252 S252
エアスラッシュ、熱風、波動弾、トリック
◇ラグラージ(激流)@達人の帯 いじっぱり H252 A252 B6
滝登り、雪雪崩、地震、ストーンエッジ
ダブルバトルを想定したガチパです。
なかなか思うように勝率が上げられず。。。
何かご指南などお願いします。
つーか3on3はもちろん6on6も
見てから有利なポケモンを選出って言う動きがないから
何が出てくるか分からない →技が選びが運=交代で運ゲ
固定メンバー →パの相性で運ゲ
流れ、順序が不定→ →もろにランダム要素
っつう運ゲの固まりだからガチパはスタジアムルールを激しく推奨
6on6は意外かもしれないが〜受けとか言っても思う通りに機能しないよ
3on3、6on6はダブルのように運も含めて勝てるように組む必要がある
バトレボの6→3ルールが一番わかりやすい気がす
シングル 見せ合いなし 3on3
エンペルト@達人の帯 控えめHP252特攻252防御6
波乗り 冷凍ビーム アクアジェット 草結び
ガブリアス@こだわりスカーフ いじっぱり 攻252早252HP6
逆鱗 地震 大文字 ストーンエッジ
マタドガス@くろいヘドロor食べ残し 図太いHP252防252特攻6
10万ボルト 大文字 だいばくはつ 鬼火
33はタイマン勝負で強いの並べてたほうがいいお
全潰しできるともっといいお
21 :
リーフグリーンです:2008/12/29(月) 14:23:02 ID:XFoeDEn2
伝説抜きの100レベル対戦
ヘラクロス カムラの実 起死回生 こらえる メガホーン かわらわり HP6 攻撃252 素早さ252 陽気
虫の知らせ
ハピナス 食べ残し アロマセラビー 冷凍ビーム 卵産み カウンター HP252 防御252 特攻6 図太い 天の恵み
ボーマンダ 光の粉 地震 岩雪崩 かわらわり ツバメ返し HP6 攻撃252 素早さ252 意地っ張り 威嚇
ゲンガー 光の粉or気合いの鉢巻 怪しい光 10万ボルト サイコキネシス 道連れ HP6 特攻252 素早さ252 臆病 浮遊
メタグロス 先制の爪or光の粉 コメットパンチ 地震 ヘドロ爆弾 大爆発orツバメ返し HP252 攻撃252 特防6 意地っ張り クリアボディ
ハッサム 光の粉 高速移動 剣の舞い バトンタッチ 銀色の風 HP252 防御6 特防252 慎重 虫の知らせ
22 :
名無しさん、君に決めた!:2008/12/29(月) 14:24:25 ID:XFoeDEn2
23 :
名無しさん、君に決めた!:2008/12/29(月) 16:05:50 ID:XFoeDEn2
あげ
レスつけようと思ってたけどage厨Uzeeeからやめた
ま、適当に拾って来たの組み合わせただけなんだろーけど
上げすぎだろ
落ち着きのない小学生だな^^
帰れ^^
26 :
名無しさん、君に決めた!:2008/12/29(月) 16:46:38 ID:XFoeDEn2
心の狭い人だなー
ダブル50 6on6
陽気ムクホーク@こだわり鉢巻き 素早攻撃252
ブレバ、インファ、石火、蜻蛉
陽気ミミロップ@ヨプ
分身、バトン、アンコ、甘える 素早特防252
穏やかフシギバナ@ヘドロ
宿り木、毒々、身代わり、ハードプラント 素早特防252
意地っ張りウインディ@チイラ
守る、フレドラ、かみ砕く、しんそく 素早攻撃252
控えめグドラ@ピントレンズ
冷凍、気合い溜め、ドロポン、龍の波動 素早特攻252
意地っ張りビーダル@ラム
守る、恩返し、欠伸、滝登り 素早攻撃252
割とガチパ
狙うは分身バトンで相手の攻撃をひらりとかわす鬼神ビーダル召喚
長くなりましたが、アドバイスください
>>27訂正
ミミロップ→チイラ
ウインディ→カムラ
でした
ダブルで分身とか、バトンとか
そういうのに拘ったのをネタっていうんだよな
ダブルの門は狭くて、真面目に考えればガチパ、で通用なんかしない
ダブルの基準は従来の晴れパ雨パの速度と決定力に対抗できて始めて実線級
まあそんなこと言い出すと詰まらんのでネタでもいいと思うけど
でも気合溜めは流石に喧嘩売ってるとしか思えんよな
リアルでやったら怒る、もしくは呆れるレベル
ビーダル神の時点でガチじゃなくてネタ臭い
あと明らかに耐久フシギバナにリーフストームはまだしもハードプラントは無い
ウィンディも抜群噛み砕く<等倍フレアドライブだから反動無いことを考慮したとしてもいらない
つーかダブルって
まず攻撃or特攻振って
残りをHPと素早さに分配して
守り見切り身代わり入れるか考えて
電気や氷優先で技入れて
攻撃範囲広げて縛れる相手考えて
味方の組み合わせ検討して9割方終了なんだが
メタと、2体単位での縛りを考慮して
詰みを減らすよう考えるだけのパズル的ゲーム
>>31 その理論を元に考えたあなたの思う最強のパーティーを教えてくださいな
27日の大会で見事に予選落ちしたので
俺の雨パをこんな感じに新しく作り直して
敗者復活戦に(当選すれば)挑んでみようと考えている。
いまんとこ以下の中で育成が済んでいないのはルンパとシャワーズ。
誰か評価を頼む。
シャワーズ@ラムのみ
どくどく・てだすけ・あまごい・まもるorこごかぜ
他ポケの補助、どくどくはヌケニンと詰みポケ対策
なみのり回復で長時間居座りたい
すいすいルンパッパ@いのちのたま
なみのり・エナボ・こごかぜ・ねこだまし
シャワーズと一緒に先発
こごかぜでピカチュウとキングドラをサポート
ピカチュウ(横浜)@でんきだま
なみのり・かみなり・めざパ霊68・まもる
CS個体を厳選できたので使ってみる
耐久は紙だが、グロスのバレパンは一応耐えられる。
スナイパーキングドラ@サンの実
なみのり・こごえるかぜ・きあいだめ・まもるorりゅうのはどうorりゅうせいぐん
まさかのスナイパー。
上手いこと気合をためて、サンの実発動すればしめたものだが・・・
>>32 ダブルに最強も糞もないだろ
有利な相手には勝ちやすいし不利なら負けやすい
ていうか、理論?何を言ってるんだ?
>>33 ピカチュウはめざパゴーストよりかはくさむすびのほうがいいだろう
しかし最近はスナイパーキングドラでも流行ってるのか?
結局最高2分の1の運ゲなのにな
ダブルだと気合溜めの1ターンで集中されれば落ちるって分かってんのかなあ?
雨パったって水3匹とか多すぎだしそのせいで詰むとか毒で突破て発想が出るんだろ
37 :
たかし:2008/12/31(水) 15:40:56 ID:4Hh8NnZP
伝説抜きの100レベル対戦リーフグリーン見せ合い無し6対6
ヘラクロス カムラの実 起死回生 こらえる メガホーン かわらわり HP6 攻撃252 素早さ252 陽気
虫の知らせ
ハピナス 食べ残し 電磁波 冷凍ビーム 卵産み カウンター HP252 防御252 特攻6 図太い 天の恵み
ボーマンダ 光の粉 地震 岩雪崩 かわらわり ツバメ返し HP6 攻撃252 素早さ252 意地っ張り 威嚇
ゲンガー ピントレンズ 怪しい光 10万ボルト サイコキネシス 道連れ HP6 特攻252 素早さ252 臆病 浮遊
メタグロス 先制の爪or光の粉 コメットパンチ 地震 ヘドロ爆弾 大爆発orツバメ返し HP252 攻撃252 特防6 意地っ張り クリアボディ
ハッサム 光の粉 高速移動 剣の舞い バトンタッチ 銀色の風 HP252 防御6 特防252 慎重 虫の知らせ
>>38 こんなスレでネット弁慶できて嬉しいんだね
6対6 エメラルドのシングル。
バンギラス 体力252攻撃252、意地っ張り
いわなだれ/じしん/つばめがえし/吠える
ハピナス 体力252防御252、図太い、自然回復
冷凍ビーム/卵産み/癒しの鈴/毒々
ツボツボ 体力252 防御=特防、図太い
まきつく/毒々/アンコール/眠る
ハガネール 攻撃252 防御252、意地っ張り
アイアンテール/地震/大爆発/ほえる
フォレトス 防御252体力252 、腕白
地震/まきびし/大爆発/眠る
エアームド 特防252 体力252 慎重
まきびし/眠る/吠える/毒々
ドラゴンを怖がるあまりハピナスに冷凍とか入れちゃう場合があるけど
ハピナスの呼び寄せる脅威は1属性の対応範囲よりよっぽど広い。
DSほどはっちゃけてないGBAでは地球投げは入れておいた方が確実にいい。
ボーマンダを抑えるために他の潰しを半永久で出されるのはちょっとまともじゃない。
特攻努力値も甘えるもなく使用がリスクに直結してくる。
フォレトスは有り得る構成。パーティ次第で普通に使うだろう
あとは個体が論外、で済ませておきたい。
味方が格闘、特にヘラクロスに全く対処できないせいで
バンギラスが打ち逃げ1発の燕返しを持たされることになる(知ってやったかは考慮しない)
それでバンギラスが止まりやすくなってしまってる。
またノーマルやエスパーを誘う構造もないので低リスクで出られず、
結果として相手パーティのバンギラスへの回答を崩す前にエースが死んでしまうだろう。
バンギラス中心のパーティ全体として見れば必然的に勝てない構築といえる。
改善する気なら改めてレスするかも
お願いします
レベル50 3対3 サファイアのシングル。
ミロカロス 体力252防御=特防
なみのり/冷凍ビーム/自己再生/どくどく
フライゴン 素早さ252攻撃252
じしん/だいもんじ/いわなだれ/ねむる
サーナイト 素早さ252 特攻252
サイコキネシス/10まんボルト/リフレクター/みちづれ
43 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/03(土) 13:07:31 ID:7fxcc84B
>>42 持ち物の追加です
ミロカロスにはたべのこし
フライゴンにはカゴのみ
サーナイトにはオボンのみ
アルセウス
さばきのつぶて、かいふくふうじ、にほんばれ、はどうだん
アブソル
つじぎり、ふいうち、ちょうはつ、マジックコート
キマワリ
ソーラービーム、リーフストーム、ギガドレイン、タネマシンガン
レベル50シングル6→3。バトレボ使用です。
ガブリアス@ヤチェ 陽気 攻撃252 素早さ252 HP6
地震 ドラゴンダイブ 波乗り 流星群
クロバット@広角 臆病 HP252 素早さ252 特攻6
エアスラ、催眠、挑発、妖しい光
エルレイド@オボン 意地っ張り HP252 攻撃252 防御6
サイコカッター、催眠術、リフレク、影討ち
ハピナス(自然回復)@ヨプ 腕白 防御252 特防252 HP6
地球投げ、歌う、卵産み、カウンター
ダイノーズ(磁力)@食べ残し 穏やか HP252 防御=特防
電磁砲、ステロ、重力、爆発
ピクシー(マジックガード)@命の玉 控えめ HP252 特攻252 特防6
雷、吹雪、重力、歌う
友人との対戦用で重力パです。よろしくお願いします。
ダイノーズが邪魔臭い
重力使えて爆裂パンチ、鬼火等の命中率低くて優秀な攻撃技や補助技も使えて
おきみやげや呪いで退場もできるヨノワール使ったほうがいいんじゃないか?
重力とか元々使える技の使い勝手が若干上がる程度の効果だから
1ターン要して使うほどのものじゃない
当然そんなのを軸にしても、いやそれ以前に軸になるものじゃない
あとは努力値の振り方でも勉強して
決定力が低すぎて眠らせないと機能しないパになってるな
速い奴もクロバしかいないし根性火炎玉で無双されかねない
1匹くらいならどうにもならないポケモンがいたっていいが
属性単位で流れが作れないのはそもそも論外
出来てるパーティは2chじゃ金銀系のスレでしかみたことないけど
それにしたって地面くらい対策しないとやってられん
好みがなければハピナスや微妙なポケモンは抜いたほうが楽
クロバットとかエルレイドとかはまともなパーティ組めるようになったら存分に使ってくれ
ダイノーズは実用域じゃないから趣味専用
なんで俺が見るスレは毎度自称上級者がいるん?
マグカルゴすら確1にできない波乗りとかマジパネェ
重力パをコンセプトにしてるのにそれ自体を否定する奴は馬鹿なの?
せめてその範囲内で評価してやれよ
趣味パを評価する意義があるなら教えてくれよ
>>45 接待プレイなら明記してくれ
ガチだと思われてるみたいだぞ
>>52 誰も”それ自体”は否定してないぞ?
◇ドンファン@達人の帯 いじっぱりH252 A252 B6
地震、ストーンエッジ、氷のつぶて、炎の牙
◇エルレイド@ピントレンズ ようきH6 A252 S252
インファイト、サイコカッター、リーフブレード、かげうち
◇ユキメノコ@タスキ おくびょうC252 S252 A6
冷凍ビーム、氷のつぶて、シャドーボール、挑発
◇ボーマンダ@命の玉 むじゃき A6 C252 S252
流星群、大文字、ハイドロポンプ、瓦割り
◇ドータクン(浮遊)@カゴの実 のんきH252 B252 D6
毒々、眠る、リサイクル、チャージビーム
◇ドククラゲ(ヘドロ液)@黒いヘドロ しんちょうH252 D252 S6
滝登り、毒づき、剣舞、みがわり
バトレボルールの6→3で
評価お願いします
なんでエルレイドとかこんな人気なんだ?
始めて料理する奴がいきなり煮物に挑戦するみたいなもんだ
>>55 剣舞積むのに攻撃振ってないとか、
使ってみれば無駄ターンの多さで萎えると思う
それ以前に、おそらくそんな負担はパーティが許容してくれない
パーティを組むとき大事なのはまず、繰り出せるようにすること
ここに晒されてる全てのパーティにいえることだけど
誰に繰り出すか考えて倒せるように技を入れてないのでヤバい
エアームドとかフォレトスは例外で、間ができたら状況有利を築くまきびしがあるから倒されなければいいんだが
これと、お互い倒せない状況を打開できない、間を利用できないドータクンとかを一緒にしてもダメ
>>56 評価d
何故エルレイド入れただけで対戦経験薄い認定されてるかは知らないが
ドククラゲは特殊受け(特に氷炎水草)でやってるけど無駄ターンや火力不足は感じないんだよな
変えられても変えられなくても有利に進められるように身代わり入れてるし、ドータクンとも相性いいし
一応全員後出しからでもいけるポケを考えて技構成考えたけど甘いところもあったかなー
なんかこいつ抜いてこいつ入れたほうがいいって奴いるかな?
自称上級者は相手を見下すことに命を掛けてるから仕方ないさ
攻撃技の価値は2つの意味があって、
まず繰り出した相手を倒すこと
そして倒されると分かっていれば相手は逃げるので
倒されないために相手が逃げるのを見越して交代を許さないこと
カビゴンが鈍いを持ったりドククラゲが剣舞を持つのは前者の意味で、
これを持つことで倒せるようになる相手は使われない限り交代する必要もないわけ
だから繰り出したときにある程度は見せないと舐められるわけだが、
わざわざ積ませてから交代してやる義理はないので通常積むのを見越して即対処する
実際に使って、そのときに交代された場合、後者の意味では後退してることになる
だからできる限り素の状態で倒せる相手を増やすことが後続の負担を減らすことになるってこった
後出しできるようにしたとか言ってるが
6匹のうちまともに交代できそうなのが1匹もいないのはどういうことかな
純地面とか属性的に繰り出しづらくてガラガラクラスの火力があってなお微妙なのにドンファンとか
爆発や格闘技でノーマルに繰り出せるゲンガーを切ってユキメノコとか
わざわざ下位ポケモンを使うのはどうしても下位の差別化要素が必要になるときだけだって分かってるかな?
格闘ポケモンなら普通はヘラクロスカイリキーを基準にしてエルレイドが必要になる理由がないと使わん
火力はどいつもそう変わらんから繰り出す方面の性能で地面半減岩等倍のヘラクロスより何が優れるのか?
格闘半減が欲しいなら自己再生で繰り返し使えて火力のあるチャーレムじゃダメなのか?
それでもエルレイドを使う理由が持てる人間にしか使えないから言ってるわけよ
>6匹のうちまともに交代できそうなのが1匹もいない
え?
なんだただの能力重視の自称上級者の長文か
典型的な勝ち厨という奴ですね
【ガチパ】パーティ鑑定・評価スレ【趣味パ】
↑
2chは基本的には甘ったれたマイナー厨しかいないってこった
勝ち厨ってのは聞いたことないけどどれも一緒
勝ちにいくと厨ポケとか眠らされると催眠厨とか騒ぐし
使えるポケモン30〜50種類くらいはいただろうに
GBA全国でも2匹以上いたのは10ちょっとくらいしかいねえし
現実にそういうゲームなんだからよーガチは詰まらないんだよ
半端なのは一部の奴しか使えないんだから割り切ってやればいいんだよ
実用性はあると思うが俺もエルレイド入れたパーティなんか作れないだろうし
ただ普通に勝てるパーティ作ってからにしろってこった
チャージビームで止まらなくなるみたいな妄想してる段階じゃ
厨ポケと呼ばれる奴だけで本気で組んでもまともにならないのが見えてるだろ
>>63 本人のレス見てそれは逆にアホに見えるぞ^^
この手のスレで趣味は趣味って書けって散々言われてるしなあ
>>59 ガブ逆鱗高確率で2発耐えて礫で返り討ち可能のドンファンが後出しに使えないとか正気ですか
爆発格闘回避だってユキメノコもできるしドラゴン狩りという役割持ってる
ボーマンダも威嚇で物理に軽く出せる
ドータクンなんかは半減豊富で後出しから展開するポケだろ
エルレイドの特殊耐久もなめすぎ ゲンガーのシャドボも努力値無しで耐える
耐久カスのチャーレムで自己再生とか言ってる時点で終わってる
冷静最速90抜き調整両刀クラゲが使えると言ってる自称上級者の凡人
突っ込まれると2chレベルは〜とかあんぐらなら〜とか言い出す低脳
チャーレムは一撃で半分以上持っていかれるのがデフォだからな
自己再生したところでターンの無駄
殴った方がいい
趣味パでガッチガチの強ポケパに勝った時の爽快感といったら
>>59じゃあお前はずっとテンプレの厨ポケ使っとけばいё
チャーレムで自己再生?ただの初心者じゃん
そんな低脳の話題をいつまで続けてるんですか
あなたたちは…
シャワーズ 穏やか HC252 S6 ラムの実
ハイドロポンプ めざパ電気 願い事 溶ける
ポリゴンZ 臆病 CS252 H6 スカーフ (ダウンロード)
トライアタック 10万V 冷凍B トリック
キュウコン 臆病 HS252 D6 食べ残し
大文字 毒毒 金縛り 身代わり
フォレトス 腕白 HB252 S4 (未定)
地震 ステルスロック 高速スピン 大爆発
ムウマージ 臆病 HS252 D6 オボンの実
身代わり 鬼火 挑発 エナジーボール
ジュカイン 無邪気 S252 A252 C6 命の玉
リーフブレード 地震 気合球 めざパ氷
見せ合い無し66です 鑑定お願いします
72 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/05(月) 11:16:19 ID:1RgABso0
物理ジュカインwwwwwwwwwwww
臆病ムウマージとキュウコンで何がしたいのかよく分からないな。
物理ATが二刀流ジュカインなのもパワー不足になりそうだし。
なんか高火力のポケで押し切られそう
74 :
71:2009/01/05(月) 16:11:57 ID:???
何回か戦ってきました
かなしばりとか鬼火とか決まらず押し切られて負けました
また編成を練ってから来てください
物理ジュカインなめてるやつがいるが、物理マスキッパよりは強いよ。
みがチイ深緑発動リーフブレードはなかなか
見せ合いなし6on6です。
とりあえず完封されそうなポケモンとかいたら挙げてくださるとうれしいです
ドククラゲ@オボンorヘドロ 穏やか HD252
毒びし・高速スピン・眠る・ハイドロポンプ
コータス@カゴ 図太い HB252
鬼火・火焔放射・高速スピン・眠る
カメックス@力のハチマキ 意地っ張り HA252
あくび・冷凍パンチ・アクアジェット・気合パンチ
エルレイド@スカーフ 陽気 AS252
ストーンエッジ・思念の頭突き・トリック・インファイト
トリトドン@たべのこし 図太い HB252
蓄える・地割れ・冷凍ビーム・自己再生
ジバコイル@シュカ 控えめ CS252
十万ボルト・身代わり・金属音・ラスターカノン
地面技に弱すぎないか
>>79 ありがとうございます。確かに地面弱点多いですね・・・
コータスの代わりに防御特化のロトム入れたり、カメックスの代わりにルンパッパ入れたりしてみたいと思います
見せ合い6→3
伝説禁止 準伝説OK
ポケモン&持ち物重複禁止
レベル50
アグノム@襷 せっかち 特攻252 素早さ252 HP6
サイコキネシス 火炎放射 悪巧み 大爆発
メタグロス@オッカ いじっぱり HP252 攻撃252 HP6
コメパン 地震 バレパン 大爆発
ガブリアス@ヤチェ 陽気 攻撃252 素早さ252 HP6
逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞
ラティオス@雫 臆病 特攻252 素早さ252 HP6
流星群 サイコ 冷凍ビーム 10万
ゴウカザル@命の珠 無邪気 攻撃252 素早さ252 特攻6
インファイト オーバーヒート 草結び マッハパンチ
サンダー@ヤタピ 臆病 特攻252 素早さ252 HP6
10万 めざ氷 身代わり(予定) 羽休め
先発は基本アグノム(グロス)で最悪でも爆発で道連れにできればって感じです
3VS3なので受けより攻撃優先
そのせいか補助技が少なくなってしまった感があるけどまずいかな?
ちなみに現状のサンダーは金属音持ちなんだけど
これを身代わりにしたらもったいないかな?
それとサンダーの持ち物もこれでいいのかと…
急造だからバランス悪いかもだけど評価お願いします
>>81 とりあえず心の雫は伝説禁止ルールなら使えないだろ
メガネスターミーとか雨キングドラとかがどう見ても無理っぽいからなんとかするべき
>>82 ありがとう
ワイヤレスでも雫NG?
ダメだったらラティには眼鏡をかけてもらいます
雫は別格だから基本禁止と思っておいた方がいい
>>84 もはやモラルとして使うべきでないと思うことにします
>>81 臆病めざ氷XDサンダー粘るくらいの廃人がなんで雫ルール知らないんだよw
しかも厨ポケ詰め込んだだけのガチガチ構成w
対策されるし弱い
釣りか脳内プレイだろ
改造かGTSで拾ったかだろ。
>>86 厳選と知識は別問題だろ
一緒に考えてる時点で痛い
初代からやってて第4世代はプラチナからの俺からすれば
厳選は常識だが細かいルールやらはまだよくわからん
ひがむならよそでやれ
臆病サンダーがそんなに悔しいか?え?
メジャーポケ禁止なんて誰が言った?
6匹全部が対策されるパーティなんて普通組まれないだろ
6→3なんだからなおさらメジャーポケとそれの対策ポケが当たる確立は下がる
お前こそ脳内理論だろ
実際今日バトレボではルールは違えど勝率8割だったしな
お前の言う弱いってあてになってる?
9割とか勝てないとダメなのかなw
それに趣味パで負けてりゃざまーないしな
お前はその類だろ?
悪巧みとか火炎放射、炎の牙、羽休めなど、雫禁止以前にあまり詳しくないような感じの構成だな
下の急造ってのが気になるし、疑われてもしょうがない
>>90 だから初めて日が浅いんだって書いてあるじゃんw
ちなみになんで悪巧み、火炎放射、炎の牙、羽休めが良くないんですか?
確定数なんちゃら以前に、大文字は肝心なとき外れるから嫌いで
炎の牙は打撃受けの鋼にはむいてないってことですか?
バトレボでは交替読み悪巧み使ってたんですけどいらないんですか?
羽休めは使う場面がないとか?
あんまり俺は評価する人じゃないけどガブリの炎の牙って地震で十分なこと多くね?
使えるのってフリーザーとエアームドか電磁浮遊してきた人くらいじゃね?
なるほど
>>81は自称上級者のパか
これで上級者を名乗ってたとは失笑ものだなw
無道と浮遊ドータを剣舞とセットで突破できるくらいなピンポイント感はある
舞った時点で催眠飛んできたり役割遂行される危険性も高い気もするが
この振り方のゴウカザルの草結びも謎だな
ラグすら確一できない草技なんて
>>93以外の人どうもです
>>92 フリーザーは逆鱗使う予定
浮いてる鋼に使うだけじゃダメなんですか?
>>93 どこにも上級者とは書いていない
目が節穴の人は来ないでくれないか
>>94 ドータクンを相手にするなら
炎の牙に限らずどのみち催眠は飛んでくるんじゃないんですか?
>>95 特防特化ラグラージって存在しないんですか?(鈍い型みたいな)
それだとゴウカザル特攻に振っても超低乱数1発だから
それだったらこの際攻撃振りでいいかなぁって
この考えが間違ってるなら振り直します
ゴウカザル@気合いの襷
無邪気 CS252
大文字、インファイト、猫騙し、守る
ラティオス@ラムの実
臆病 CS252
日本晴れ、流星群、凍える風、リフレクター
ファイヤー@オボンの実
控えめ CS252
熱風、エアスラッシュ、ソーラービーム、身代わり
ドサイドン@命の珠
いじっぱりHA252
岩雪崩、地震、メガホーン、守る
WCS用のパーティですが鑑定お願いします
>>96 珠サルだから特攻に132振ればH振りラグ確殺できる
ここまで特攻に裂くのがもったいないと思うならアンコールやとんぼ返りなどを入れた方が使えると思う
現状じゃ中途半端
あと炎の牙はハッサムすら落ちないので陽気でも大文字の方がいい
エアームドも大文字なら確2だしドータクンは防御特化が多いので
その他
火炎放射→エアームド確殺できる大文字の方がいい
悪巧み→交代読みなら積むよりとんぼで帰った方がいい
羽休め→使う機会無い、ってかヤタピなら熱風でも入れて範囲広めた方が長生きする
>>81 メタグロスの持ち物がオッカってのも少し勿体ない気が
折角炎半減が3体居るんだし
鋼鉄プレート持たせてコメット→バレットで狩れる範囲広げるのもありだと思う
炎タイプ狩る気ならオッカでも構わないが
ってか氷弱点多過ぎないか?w
100 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/11(日) 00:03:52 ID:DsJdUk9k
ここまで俺の自演
お二人ともありがとう
>>98 お猿さんは考え直します
>>99 氷タイプにはグロスと猿で牽制になりませんかね?
氷タイプにはそれで問題無い
氷技は色んなポケが使ってくるのが問題だからそこらへん注意すればいいんじゃないかな
>>81人気すぎワロタ
HPに258振ってるな
余りの6がどこに振られるかによって自称上級者の評価が変わる
ワタッコ 陽気 HS252 B6@広角
眠り粉、アンコール、とんぼ返り、宿り木の種
エアームド 腕白 HB252 D6@脱け殻
ステルスロック、ドリル觜、吹き飛ばし、羽休め
ザングース 陽気 AS252 H6@達人の帯
恩返し、インファイト、冷凍パンチ、シャドークロー
ムウマージ 臆病 CS252H6@物知りメガネ
シャドーボール、10万、鬼火、瞑想
ヤドキング 穏やか HD252B6@食べ残し
波乗り、鉄壁、どくどく、怠ける
ゴウカザル せっかち S252 Aインファイトでハピナス一発調整 C大文字でグロス一発調整@命の珠
大文字、インファイト、草結び、猫騙し
「今更眠りかよ」とか思われるかも知れない。
ワタッコやエアームドでアタッカーの決定力を上げながら戦っていくスタイル。
アタッカーの耐久がカス過ぎるのが悩み。
ところで、ゴウカザルは猫騙しよりマッパか真空波がいいのかな?
物知り眼鏡はそれで確定数が変わるわけでないからまず無い
襷のほうが明らかにいい
猫騙しとマッハは襷潰しに関してはどっちでも構わないと思う
だけど猫騙しだと威力の問題や死ぬ間際の一発ができないとかいう点が気になる
電気タイプに弱いと思う。
電気弱点が2体いるのに、半減、無効にできるポケモンが一体もいないので。
具体的にはサンダース、ロトム、ライコウあたりがけっこうつらそう。
水、氷、草に強いポケモンがパーティにいるから地面タイプでも一匹入れてみては?
あと、ゴウカザルはいのちのたま持ちだったらねこだましのほうがいいと思う
108 :
97:2009/01/11(日) 12:56:45 ID:???
すいません。相談したい内容が書いてありませんでした。
他にもっと良い持ち物があるでしょうか?
ラティオスのリフレクターは光の壁とどっちがいいでしょうか?
後、ドサイドンの技にカビゴン用にアームハンマーを入れたほうがいいでしょうか?
また、入れる場合どの技を抜けばいいでしょう。メガホーンはクレセリア用に入ってます。
>>106-107 ありがとう。
ムウマージはメガネ辞めて襷持たせてみるわ
そういえば電気に対して弱いかもしれないな。
物理受けハガネールなら育てたから試しに入れてみる。
鬼火と瞑想持ったムウマージに襷は微妙じゃないか?
俺的にはラムやオボンの方がいいと思う
ダブルバトルで一番活躍できそうなのは案外、ユキノオーとユキメノコのカップルだと思う
ユキノオーの特性でユキメノコの回避率アップ→ユキノオーは根をはって宿り木し、ユキメノコは鬼火か毒で相手をジワジワ苦しめる
ヒードランやリザードンさえ出なかったら確実に勝てるぞ。
ユキノオーとユキメノコが抱き合って互いに口づけを交わす姿が目に浮かぶな。
>>104 誰のレスかわかったところでどーなるの?
むしろそんな分析しなくても流れでわかるだろw
無駄な分析が頭悪く見えるw
厳選=上級者とはならない
しかも厳選は初代からって言ってるのに
弱いといわれながらも勝率8割だからお前の「弱い」はあてになるのか?って話し
第4世代もプラチナから始めたって書いたよね?
文体がどうとか言う前にまず読めよ
勘違いしてるくせに一人舞い上がっていい見せ物だw
なんかえらく痛い奴がいるなと思ったら、案の定厨使いだったでござるの巻
>>112 >>1に書いてある通り煽りはスルーしようぜ・・・
突っ込んだら負けだぞ
50Lv 6on6 催眠同時に1体 道具,ポケモン重複禁止 タワー禁止伝説不可
これまで対人戦の経験が0なので突っ込みどころ満載かと思いますがよろしくお願いします。
プテラ むじゃき H4 A100 B68 C84 S252
ちょうはつ ステルスロック ストーンエッジ だいもんじ@きあいのタスキ
ウインディ(威嚇) ずぶとい H172 B252 C84
みがわり おにび ほえる オーバーヒート@オボンのみ
ドンファン わんぱく HB252 S4
ねむる こうそくスピン こおりのつぶて じしん@カゴのみ
サンダース おくびょう CS252 D4
みがわり あくび めざめるパワー 10まんボルト@珠
ルンパッパ おだやか HD252 S4
みがわり やどりぎのタネ エナジーボール こうごうせいorハイドロポンプ@たべのこし
メタグロス いじっぱり H236 A252 S20
だいばくはつ バレットパンチ かみなりパンチ じしん@オッカのみ
プテラ…珠マニュの猫騙し+礫耐え、HPエアームド残飯込み確2,威嚇込みHPギャラマンダ確2です。
ウィンディ…オーバーヒートで特防特化フシギバナ確2。(ステロへドロの相殺、オバヒの特攻下降込み)
サメハダーの無振りポンプやひかえめニドキングの極大地の力をギリ耐え。
ドンファン・・・特防を猿の珠猫騙し+草結び耐え調整、素早さ及び攻撃調整を考えましたが保留中。
サンダース…テンプレ、めざパは氷70で、持ち物に悩んでいます。
ルンパッパ・・・同じくテンプレ。地面水の相手をしたいのですがよい構成が全く思いつきません。
メタグロス…苦手な相手を爆破したいです。耐久調整でイバンも考えましたが計算が面倒なので実行できていません。
プテラはマニュ相手に調整なんて要らない。どうせ襷れいとうパンチからの氷の礫とかがほとんどだし
ウインディとかグロスに交換すれば良いだけ
ウインディはオーバーヒートより大文字のが良いと思う。調整がピンポイントなのも気になる。
耐久振るなら催眠対策にねむねご鬼火大文字も面白い
珠以外に持たせるものといったらヤタピ、帯ぐらい。ヤタピ、帯だとアイテムがバレ辛かったり。結局は好み
ルンパのエナジーボールは草結びでも良い。HD振りなら光合成のがいやらしい
自分ならDS振りしてやどみがの回復量を上げてハイドロ持たす
他はまあ良いと思う。主観多いけど
やどみが使うんだったらHPは16n+1になるよう調整した方がいい
>>116-117 ありがとうございます。
プテラは努力値を防御から攻撃面に回します。
ウインディのCは草対策が少なくて花が厳しそうなのと、HPロズレイドも確1になるため84でした。
実際やどりぎを植えられた時点で調整崩れるのでやはり微妙だったかもしれません。
ほえるポケが1匹くらいは欲しいかと思っていましたがねむねごも楽しそうなので検討します。
ダースの持ち物は取り敢えず珠で使用して実戦で問題あれば帯ヤタピに交換するということで。
ルンパのHP個体値25なのでHP68振り、素早さ調整してD,Bに振り分けようと思います。
ところで、16n+3でないのは自HP中のやどりぎの回復量の割合を増やすためでしょうか。
スルーの意味知ってるのかこいつ^^;
一々煽って反応を楽しんでるだけだから
相手にしないほうがいいかと
>>118 持ち物はいろいろと試してみて自分で使いやすいと思ったのを
持たせるのがいいんじゃないかな
ルンパは16n+1にしたほうが他に努力値を回せるからだと思う
122 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/15(木) 09:55:53 ID:ht1tpUxH
うちのマナフィが、
臆病(特攻252、素早252、HP6)
LV71
HP223
攻147
防御161
特攻192
特防161
素早233
なんか弱いよね?マナフィこんなもん?
>>122 マナフィ Lv71,おくびょう
HP:0(223)
攻撃:24〜25(147)
防御:20〜21(161)
特攻:1(192)
特防:20〜21(161)
すば:29(233)
雑魚ww
見せ合いなし
タワー出場ポケ+ロトムフォルムチェンジのみ
催眠一体
6on6
わんぱくエアームド@オッカの実
HP防御252
ふきとばし ブレイブバード はねやすめ ステルスロック
しんちょうカバルドン@せんせいのツメ
HP特防252
なまける たくわえる じしん こおりのキバ
のんきツボツボ@ひかりのこな
HP防御252
どくどく かげぶんしん ねむる はたきおとす
ようきグライオン@ヤチェの実
攻撃素早さ252
はさみギロチン じしん つるぎのまい バトンタッチ
いじっぱりノクタス@きあいのタスキ
攻撃素早さ252
つるぎのまい ふいうち きあいパンチ タネばくだん
れいせいメタグロス@たべのこし
HP特攻252
サイコキネシス バレットパンチ くさむすび だいばくはつ
えらい防御寄りな構成だろうか
Lv50・6on6
臆病キュウコン@未定
HP・すばやさ252
鬼火・火炎放射・あやしいひかり・じんつうりき
ひかえめモルフォン@粉
HP特攻252
かなしばり・まひごな・まもる・サイコ
いじっぱりギャラドス@ラム
HP攻撃252
滝登り・ねむる・龍舞・じしん
いじっぱりガルーラ@シルクのスカーフ
HP攻撃252
げきりん・ねこだまし・ドレインパンチ・ダブルアタック
初代のメンバーであと2体が決まっていません。
アドバイスよろしくお願いします。
>>125意図が掴めない持ち物がいくつかある
この構成のグロスに食べ残しは必要ないから、半減実か珠でも持たせたほうがいい
その場合無道は抜け殻か食べ残しにして、カバもラムやら食べ残しのほうが活きる
全体としてはパッと見非常に猿ギャラマンダエンペあたりに弱いのと、無道で止まる奴が多すぎる
グライオンの剣舞バトンも活かせる奴がいないし、ツボツボは何をしたいのかわからん
この2匹を抜いて上記に対応できるアタッカー(ガブリアス等)を入れるべき
できればグロスも爆発→めざ炎あたりに
あとは対雨パが気になるところだなぁ
>>126 スターミーがきつそうだからフシギバナとかどうだい
あとスターミーとかサンダースとか速いのが欲しいな
キュウコンは特攻ふっても火力不足に感じるから
振りなおして悪巧みが欲しい
ガルーラで逆鱗は使いづらいと思うから炎のパンチかな
ギャラドスはそれでいいと思う
モルフォンは使った事ないから正直分からん
駄文失礼間違ってたらスルーしてくれ
>>126 6on6でメジャーなステロに弱いのが3匹いるしスピンがほしいな
ハピとか砂隠れガブ対策にカイリキーとか
>>125 特防特化カバは先制の爪は怠ける位なら使えるが安定しないね。
腕白鈍いカバならまだ使い道がありそうだが
状態異常されたら勿体ない気がするから個人的にはラムかな
ツボツボ・・・はたきおとすって何か意味あるの?
光の粉よりこいつ辺りに食べ残しでもどうぞ。あるいはカゴ
グライオンは防御型じゃなければギロチンやバトンは要らないと思うな。
正直剣舞も使う暇があるか・・・。普通に行くなら燕などかな
このパーティはまずメジャーどころの岩炎電水竜の技がないのか
相手によっちゃあ3タテとかされそうだぞおい
128・129
ご指摘ありがとうございます。
電気技と電気対策忘れてました。
サンダース、カイリキー入れてみます。
できればキュウコン・サンダースの持ち物でおすすめがあったら教えていただきたい。
>>132 火炎放射を大文字に変えて
広角レンズで鬼火と大文字の命中率を上げるのもあり
サンダースは身代わり使うならヤタピが無難
だけど読まれやすいのでお好みで
>>120 お前もスルーできてないくせにスルーを語るのか?wwwwwwwwww
>>113 ネタパ好きなお前みたいなやつに限って厨ポケ使いにボコボコにされるの巻
バトレボでよく見かけるわそーゆうやつ
さぁどうかスルーしてくださいな
wcsルール
クレセリア カゴのみ
ずぶといH252B252
ねむる
てだすけ
凍える風
サイキネ
ヘラクロス かえんだま
いじっぱりH252A252
地震
まもる
つじぎり
からげんき
ガブリアス たすき
いじっぱりH252A252
地震
ドラクロ
いわなだれ
まもる
メタグロス ラム
いじっぱりH252A252
アイアンヘッド
だいばくはつ
いわなだれ
バレパン
鑑定お願いします
メタグロスがアイアンヘッドなのは運に自信がないからっぽいな
凍える風するならもう少し素早さを調整した方が良いと思う
ラティ1抜きとかヒードラン1抜きとか
特にガブリアスは襷持たせているのに勿体無い
メタグロスのアイアンヘッドは怯み狙いです
とりあえず初手クレセリア凍える風ヘラクロス守っててだすけ地震を軸に考えてます
ふゆうひこうポケ対策でからげんきつじぎりです
それならしっかりと何を抜くか調整しないとまずい
ただ単純にH振りとか考えもなしに振ってたら中途半端になるぞ
怯み狙いならなおさら素早さ振ったほうが良い
からげんき、つじぎりはそうだと思ったから何も言わなかった
先方で出てくるポケモンって天候パ要因とドーブル以外は、結構格闘も虫も半減多いし
流れた話題を必死に盛り返して勝ち誇ってる奴らなんなの?
粘着気質同士が喧嘩し出すと止まらないな死ねよ
いいから触るな
ほっとけば勝手に流れるんだから
自分のレスも理解できないとは…たいした奴だ…
>>127>>130レスありがとうございます
カバにラム
無道に食べ残し
グロスに珠にしてみようと思います
ツボツボははたきおとすで持ち物奪われたら精神ダメージくらわせれるかなってくらいだったのでやっぱりまきつくにしときます
グライオンはギロチンとバトンと剣舞抜いてかみなりのキバとツバメ返しとトンボ返り入れてみようと思います
グロスのめざ龍って有用でしょうか?
ない
グライオンに雷牙は飛行持ちぐらいしか使い道無いから気をつけてね
飛行っていうかほぼギャラピンポイントだな
他はエッジのほうが威力高いしエアームドとか威力65でどうにかなるレベルじゃないし
毒パでダブルです
ニドキング
ひかえめCS252 とうそうしん
スカーフ
つのドリル、だいちのちから、れいとうビーム、だいもんじ
クロバット
ようきAS252
持ち物不定
ブレイブバード、ちょうはつ、とんぼがえり、まもる
マタドガス
ずぶといHB252
くろいヘドロ
じゅうまんボルト、いたみわけ、おにび、みがわり
スカタンク
いじっぱりHAゆうばく
ふいうち、だいばくはつ、まもる、にほんばれ
148 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/19(月) 17:42:38 ID:cgrt+3a+
シングル LV50 タワー 6vs6 3vs3 どっちとも
ようきガブリアス◎こだわりハチマキ
攻撃素早さ252
げきりん・じしん・ストーンエッジ・だいもんじ
おくびょうスターミー◎たつじんのおび
特攻素早252
なみのり・サイコキネシス・れいとうビーム・10まんボルト
しんちょうカビゴン◎たべのこし
HP特防252
おんがえし・ほのおのパンチ・のろい・ねむる
いじっぱりメタグロス◎オッカのみ
HP攻撃252
コメットパンチ・じしん・かみなりパンチ・だいばくはつ
ようきゴウカザル◎いのちのたま
攻撃素早252
フレアドライブ・インファイト・ストーンエッジ・じしん
ひかえめトゲキッス◎ラムのみ
HP特攻252
エアスラッシュ・だいもんじ・はどうだん・でんじは
152 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/20(火) 21:03:25 ID:kEHeaLip
Wikiからコピペしてきたものを6体出されただけで何をアドバイスしてほしいのか
しかも劣化コピペ
初代御三家でタワーを登ろうと思ったんだが、取り敢えず技構成をどうしたら良いかが('A`)
リザードン(特殊アタッカー)たつじんおび
特攻252、素早252
エアスラ、大文字
竜波動、原始力
フシギバナ 黒ヘドロ
HP252、特防252
ギガドレイン、やどりぎ
ヘドロ爆弾、眠り粉
カメックス(物理アタッカー)
攻撃252、防御特防半々くらい
アクアジェット、アクアテール、冷凍P、未定
特にカメックスが全然分からん…アクアジェット要らんかな
俺だったらリザードンの原始の力は身代わりにする
フシギバナはそれで良いと思う。甘えるとか、素早さ振ってやどみがするのも鬼畜だけど
カメックスは防御と特防に半分づつ努力値振るならHPに252に振ったほうが硬いし、その型だとマリルリやオーダイルのが強いから
欠伸とかミラーコートとか欲しい。ぶっちゃけタワーだけなら欠伸守るが最強
アクアジェットはとりあえず入れておけば良いと思う。遺伝技だし、使えないと思ったら抜く
オーダイルはアクアジェット覚えないし
アクアジェット抜くならで
>>157-158 アドバイス感謝
カメックスはちょっともう少し検討みるよ
タワー登るならというのが気になったんだがコレ対人戦になるとまた大分技構成かわってくるのかね…
砂パダブル6→4
カバルドン 意地っ張り HA252 D6@ラム
地震、岩石封じ、守る、欠伸
グライオン 陽気 AS252 H6@ヤチェ
地震、岩雪崩、守る、氷の牙
アグノム 無邪気 CS252 H6@命の珠
サイコキネシス、大文字、見切り、大爆発
ボーマンダ 臆病 CS252 H6@広角
流星群、熱風、ハイドロポンプ、守る
マンムー 陽気 AS252 H6@プレート
氷のつぶて、地震、ストーンエッジ、凍える風
ピクシー 穏やか HD252 B6@食べ残し マジックガード
凍える風、この指止まれ、天使のキッス、守る
砂パを組んだことがなくていまいち良くわからないんだ。
穴だらけだと思うが鑑定を頼む。
初心者でスマソ
シングル
タワー&対戦用
ゴウカザル 無邪気@命の珠or気合いの襷
CS252 A6
インファイト 大文字 めざぱ氷 草結び
キノガッサ 陽気@どくどく玉
AS252 H6
茸の胞子 気合い拳 身代わり 宿り木
ミロカロス 図太い@食べ残し
HB252 S6
眠る 寝言 冷凍ビーム 波乗り
サンダース 臆病@ヤタピの実
CS252 H6
めざぱ水 身代わり 10万ボルト バトンタッチ
残り2匹を誰にしようか迷ってますm(__)m
どなたかオススメ教えて下さい
>>161 Wiki丸写しパーティなら悩む必要ないじゃん。要注意ポケモンの中から適当に選べ
ヘラクロス いじっぱり 根性
31-31-9-31-31-31
ぎゃああああああああああ
BとCは逆であるべきだった
誤爆乙
旧作ですがよろしいですか?
友人とポケスタ1(97’)ルールで対戦するのですが、鑑定をお願いします。調整としてポケスタ1のLV50戦をこのメンバーで突破しています。エースはルージュラです。
ルージュラ
サイコキネシス/ふぶき/あくまのキッス/かげぶんしん
マルマイン
だいばくはつ/10まんボルト/どくどく/かげぶんしん
カビゴン
はかいこうせん/のしかかり/じばく/カウンター
フーディン
サイコキネシス/れいとうパンチ/かみなりパンチ/じこさいせい
ゲンガー
サイコキネシス/10まんボルト/だいばくはつ/さいみんじゅつ
ナッシー
サイコキネシス/ギガドレイン/だいばくはつ/ねむりごな
友人のエースはケンタロスです。某氏の影響は否定しません(神ゴン)。よろしくお願いします。
ギガドレインとか改造すんな
>>164-165 すいません(汗)
訂正前
ナッシー
サイコキネシス/ギガドレイン/だいばくはつ/ねむりごな
訂正後
ナッシー
サイコキネシス/メガドレイン/だいばくはつ/ねむりごな
初代ではフーディンパンチ覚えないぞ
金銀で覚えさせて赤緑に送り返すんだろ
金銀がありならギガドレインをメガドレインに訂正したのはおかしいと思うんだが
ポケスタ1にギガドレインって技はない
取り敢えず鑑定してやれよ
フーディンのれいとうパンチはみがわりかリフレクターかかげぶんしんかでんじはにしようぜ
フーディンは、はかいこうせんされる事多いし。初代はふぶきとこおりが強いんであって、氷技が強いわけでもない
フーディンは急所に当たり辛いしリフレクターとかが良いと思う。個人的にはみがわりがオススメ
カビゴンはじばく打つ相手いるのか?
ケンタ、その他物理はカウンターとかだし
特殊は紙の上影分身積んでくるからのしかかりと破壊光線で十分だから
ラプラス、ナッシー、ヤドランぐらいだと思う。この3匹倒したいなら良いけど
他は特に問題ないんじゃね? 一撃技とか欲しいけど
ダグトリオ、ケンタロスには気をつけたほうが良い
174 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/24(土) 03:58:45 ID:sbINk1Mh
ユクシー(むじゃき)粘土
h252、d252、s4
(かなり育成ミス)
リフレクター おきみやげ
あくび トリックルーム
テッカニン(ようき)するどいキバ
h252、防御特防124ずつであとすばやさ
とんぼがえり バトンタッチ
かげぶんしん つるぎのまい
ハピナス(なまいき)粘土
h252、d252、特防4
光の壁 あまえる
いやしのねがい ステルスロック
メタグロス(ゆうかん)広角レンズ
h252、a252、d4
バレット コメット
じしん 冷凍p
カイリュー(いじっぱり)りゅうのキバ
h252、a252、s4
げきりん じしん
りゅうのまい 雷パンチ
ギラティナ(なまいき)たべのこし
h252、防御=特防
ほえる どくどく
シャドーダイブ まもる
鑑定頼む。今日負けた!
テッカニンにまもる入れとくべきだとおもった。
すまない、あげてしまった
>>174 トリックルーム使うならテッカニンはいらないし無邪気でD振りとか論外
カイリューに牙はいらないしS4振りだけだと竜舞でろくに抜けない
ハピには壁より卵産み
ギラティナはBかDを調整して余った努力値を違うほうに振ったほうがいい
防御=特防なんか中途半端
コメパンのためだけに広角レンズも微妙
大文字ないとエアームドで止まります
グロス以外に氷技ないとガブマンダで止まります
3vs3か6vs6か知らないけど鉄火バトンするかトリパのどっかに絞るべき
178 :
174:2009/01/24(土) 04:44:30 ID:???
>>176 >>177 トリックルームは消す方向で考えるよ。
確かにどっちつかずだよな、
実際使う機会なかったし。
テッカ
まもる→剣舞い→まもる→バトン→
数ターンカイリューかメタで無双して死亡
ハピ癒し→テッカ
まもる→剣舞い→まもる→バトン→
カイリューかメタで無双。
って流れにしたかったけど、まもるを覚えさせてなくて
バトンが機能しなかった。
この流れだったらメタ(素早さ150)でも
375になるから、振らなくてもいいと思うんだ。
っつってもそんなの相手によるか。
ともかく、論外だとか
すっぱり言ってくれて気持ちよかった。
色々考えてみる。サンキュ。
見せ合いなしの現ガチパ6vs6仕様(伝説なし催眠1体)
ゲンガー 臆病CS振り@こだわりメガネ
シャドボ 10万 めざパ(氷) トリック
エアームド 腕白HB振り@ぬけがら
ブレバ ステロ 羽休め 吹き飛ばし
ハピナス ひかえめCB振り@フォーカスレンズ
だいもんじ かみなり れいとうB たまごうみ
ドククラゲ おだやかHD振り@ヘドロ
なみのり ヘドロ爆弾 高速スピン どくびし
ミロカロス ひかえめCB振り@たべのこし
なみのり めざパ(電) どくどく 自己再生
ガブリアス ようきAS振り@こだわりスカーフ
げきりん じしん だいもんじ りゅうせいぐん
こういうPTが個人的には好み…
サンダースの雨乞い+グドラを混ぜたいと思いながら
構成が思い浮かばないのでそちらも良かったら何か妙案をくださいw
ハピナスはてんのめぐみか?
エアームドのブレバははねやすめあるとはいえ耐久下がるからいれないほうがいい
>>179 ガブは特殊技2ついれるならD下げてAかCがあがる性格のほうがいい
陽気でスカーフだと火力が足りない
俺もハピ使ってるんだけど
いやしのねがい使うとしたら
>>178のようにテッカニン再利用がいいのかな?
ハッサムのバトン再利用もいいぞ
対人6on6の砂パ
◇プテラ(陽気)プレッシャー@気合いのたすき:ステルスロック・威張る・身代わり・挑発
◇ガバルドン(腕白)@食べ残し:怠ける・地震・毒毒・氷の牙
◇ドサイドン(意地っ張り)ハードロック@こだわりハチマキ:地震・ストーンエッジ・炎のパンチ・角ドリル
◇ノクタス(臆病)@光の粉:草結び・悪の波動・不意打ち・気合い玉
◇ユレイドル(呑気)@オボンの実:自己再生・岩雪崩れ・ミラーコート・怪しい光
◇エンペルト(控え目):砂嵐・ハイドロポンプ・アクアジェット・冷凍ビーム
鑑定よろしくです
188 :
179:2009/01/26(月) 04:41:07 ID:???
評価ありがとうございます
>>181 現環境に合わせて火力重視のブレバを選択しましたが結構オススメでした
他で指摘の通りアタッカー不足なのでハピも天の恵みで攻撃要員にしてます
ハッサムの羽休め+剣の舞コンボが怖く、ミロカロスも特攻振りにしています
>>182 マンダに舞われやすく、そのストッパーとして渋々陽気最速ガブを入れてます
二刀流ではなく、特殊の大文字は完全に役割破壊用でしたが
ぶっぱ性能にはエッジよりも流星群のが安定していたので採用した結果でした
性格補正を変えるという意見は大変参考になりました、手直ししてみます
>>186 ズバリご指摘の通りラグにかなり弱かったので
ゲンガーには10万Vの代わりにエナジーボールを持たせることにしました
メガネを持つことでエアームドにはシャドーボールで対応します
エレキブル降臨もないですし、効果的かもしれません、ありがとうございます
パーティ全体を通して正直決定力不足は否めないのですが
こちらから仕掛けるパーティではないので立ち回りでカバーしたいと思っています
どのようなパでも戦える典型的なスタンパを目指した結果このようなカタチに・・・
的確なアドバイスも多く頂き勉強になりました、またよろしくお願いします
シングル66 lv50 準伝説無し 見せ合い無し 複数催眠なし
ガチパです 鑑定お願いします
ギャラドス @ソクノ
陽気AS振り
滝登り ストーンエッジ 挑発 竜の舞
サンダース @ヤタピ
臆病CS振り
十万ボルト 身代り 欠伸 めざパ氷
ボーマンダ @命の玉
せっかちCS振り
流星群 逆鱗 大文字 ハイドロポンプ
メタグロス @鋼鉄プレート
意地っ張りA252 S20 H244
コメットP 地震 バレットP 大爆発
ハピナス @ぬけがら
図太いHB振り
大文字 地球投げ 電磁波 卵海
グライオン @食べ残し
腕白HB振り
とんぼ返り 地震 ステルスロック 羽休め
見せ合い有り6→4ダブル
ユキメノコ(臆病)
HS252 C6@ラム
電磁波、身代わり、冷凍ビーム(シャドーボール)、挑発
アグノム(臆病)
CS252 H6@襷
サイコキネシス、見切り、大文字、エナジーボール
ガラガラ(意地っ張り)
HA252 D6@太い骨
ホネブーメラン、守る、炎のパンチ、ストーンエッジ
ボーマンダ(臆病)
CS252 H6@命の珠
流星群、熱風、ハイドロポンプ、守る
ケンタロス(陽気)
AS252 H6@プレート
恩返し、地震、ストーンエッジ、守る
ミカルゲ(意地っ張り)@プレート
HA252 B6
影討ち、不意討ち、守る、封印
アゲ
>>190 >アグノム
エナボよりは草結びの方が有利なことが多い
とはいえ、草技自体打つ機会が少ないので
ギャラドス意識で10万にしたほうがいい
>ガラガラ
意地っ張りHAはない
少しでも抜けるように陽気ASか、トリパ意識で勇敢最鈍がいい
意地っ張りのままで使うとしても、多少は素早さ調整すべき
>ミカルゲ
何を封印したいのかが分からん
守るだけにしても、味方に爆発持ちが居ないし
いずれにせよ封印要員ならヨノワールの方がいい
代わりに、トリパ対策の挑発か
物理ATを弱化させる鬼火を入れるといいかと
4450
トゲキッス ラム おだやか
HB252
エアスラ、大文字、この指、守る
ドータクン わんぱく オッカ
H252B56D202
大爆発、トリクル、守る、封印
ウリムーLV1 襷
堪える、守る、がむしゃら、つぶて
メタグロス ようき シュカ
HS252
大爆発、地震、コメ、バレ
ダブル44
ヨノワール
勇敢 HA252 B6 食べ残し
トリックルーム、守る、影うち、炎のパンチ
ガラガラ
勇敢 HA252 D6 太い骨
ホネブーメラン、炎のパンチ、ストーンエッジ、守る
マンムー
意地っ張り A252 H230 B残り ラムの実
地震、ストーンエッジ、守る、氷のつぶて
アグノム
無邪気 CS252 A6 襷
サイコキネシス、大文字、見切り、大爆発
見せ合い63シングル Lv50
ラプラス(腕白)
HB252A6@カゴ
呪い 雪雪崩 氷の礫 眠る
ロトム(臆病) 流し
HS252C6@光の粘土
10万ボルト 妖しい光 光の壁 鬼火
スカタンク(陽気)
A252S236H20(最速81抜き調整)@イバン
噛み砕く 追い討ち 挑発 大爆発
エルレイド(意地っ張り)
HA252D6@ラム
影打ち リーフブレード 瓦割り サイコカッター
キュウコン(臆病)
HS252C6@ヤタピ
大文字 エナジーボール 悪巧み 身代わり
チルタリス(図太い)
HB252C6@食べ残し
竜の息吹 大文字 フェザーダンス 羽休め
ラプラス大好きなのでラプラス入れたパーティでバトレボランダムやろうとパーティ考えてました。
ラプラスの弱点を他で補う形でパーティを組もうとしたのですが、気がついたら電気対策を忘れてました。
どいつかを抜いてラグラージでも放り込もうと思うのですが、イマイチ抜きづらくて困っております。
鑑定お願いします。
>>199 こういうの観点で評価してるの?
煽りとかじゃなくて、純粋に気になるんだが
鑑定する側評価する側って実際すげぇと思うんだパッと見て何か分かるんでしょ
俺はサッパリ分からん('A`)
4450
ギャラドス ようき@ソクノ
H252B84S172
凍風、アクアテール、挑発、守る
カビゴン いじっぱり@食べ残し
H64A208B236
地震、おんがえし、かみ砕く、守る
ボーマンダ ひかえめ@スカーフ
H12C252S244
大文字、ハイドロ、流星群、守る
メタグロス いじっぱり@オッカ
H252A252D4
コメット、バレット、大爆発、守る
初心者でまだわからないとこ色々あるのでアドバイス含めお願いします。
ギャラドスの凍える風は電磁波にしようぜ
そのパーティの努力値振りじゃあギャラ以外凍える風の恩恵受けるポケモンがいない
凍える風使うなら、相手の素早さ-1の時1抜きとか欲しい。グロスなら、相手-1で100属1抜きとか
電磁波なら、カビの素早さに1振るだけで130属1抜きとか出来る
カビゴンは好みで持ち物をオボンに。
ボーマンダは守るを抜く。
後続スカーフに守るは使い辛い。岩雪崩で運ゲ狙ったほうがマシだし
守る入れたいなら先発のが良い。
後、素早さはスカーフ持ち最速85属1抜きだと思うが、そこまで振ったら素早さ全振りでも良いと思う
もしくはもうちょっと素早さから耐久に振るか
メタグロスは凍える風使うなら調整。そうじゃないと、凍える風が空気
>>202 アドバイスありがとー
とりあえずギャラは電磁波に変えるよ
あと、マンダはどうにも使いにくくて変えようかと思ってるんだけど何がいいかな?
204 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/01(日) 18:02:17 ID:282SQjy7
ダブル
キングドラ ひかえめ 珠
H30C252S228
りゅうのはどう ハイドロ 冷凍B 守る
クロバット ようき 湿った岩
H252S252
雨乞い ブレバ 挑発 守る
メタグロス いじっぱり オッカ
H252A252
コメット バレット 守る 大爆発
サンダース おくびょう 襷
C252S252
雷 守る めざパ草70 シャドボ
対人ダブル4vs4
ユキメノコ 臆病@タスキ CS252、H6
冷凍ビーム、シャドボ、電磁波、道連れ
トゲキッス 図太い@オボン HB252、D6
破壊光線、守る、この指、電磁波
ムウマージ 臆病@残飯 H252 D78 S180
悪の波動、毒々、瞑想、身替わり
ハガネール 勇敢@鉄球 HA252、D6
ジャイロ、ステルスロック、地震、大爆発
シングルばっかだからダブルよくわからん。アトバイスお願いします
4on4ダブル
マニューラ
ようき
@襷
ねこだまし
冷パン
カウンター
まもる
AS252H6
>>207 キッス以外使った事ないからよくわからんがキッスはおだやかHB252のがいいと思う
あと破壊光線は技構成的に挑発で何も出来ない状態になるからエアスラで
特性は天の恵み推奨
俺が言える事はこれくらいだ、すまん
>>203 やっぱゴウカザルじゃね? 後続に100属以上が出るのは滅多に見ないし
それどころか後ろにグロスかカビが控えている事がかなり多い。襷も余ってるし
>>206 誰が見ても分かるシングル流用だね
ハガネールはジャイロボールと電磁波の相性悪いから先発で
先発は速いポケモン多いし。ステロも撒ける。どうせステロの効果薄いけど
他は、キッスでこの指使って何がしたいの? トリックルームや封印があるわけでもないし。積み技も無い
熱風とか、アンコールのがマシ。どうせならエアスラが欲しい。破壊光線はオススメしない
ムウマージは毒々を鬼火、悪の波動をシャドボにしても良いと思う。わざわざタイプ不一致で使う理由が分からん
>>208 努力値考え直してみるわ
素早さ振ってなくてもエアスラのがいい?
>>210 OL技って何?
>>211 使い回しではないんだけどね。どうもシングル思考になってまうのかも
積み技は一応瞑想があるんだが…
やっぱエアスラなのかな。素早さ振ってないからひるみ微妙だし、死に際に破壊光線1発かませばみたいな考えだった
ダブルなら確かに鬼火のがいいね。変更するわ
シャドボだと効かないタイプがいるから波動のほうがいいのかなぁと思ったのさ
ムウマージじゃなくてミカルゲのほうがよくね?
>>216 そこは完全にオレの趣味なんだ。申し訳ないが
相手に積み技がないの前提でさ、
ねむる→チェンジ×5
アロマって何かの役に立たないかな??
何が言いたいか良く分からないけど
66ならアロマセラピーは鬼畜だぞ
ねむる→他のポケモンに交代→ねむる‥
ってやっていって
5匹ねむりのところアロマで全員起こす。
でまた
ねむる→‥
5匹プレッシャー持ちにして相手のPP切れ狙うのって
無理かな?
アロマ役は1発殴られるし、ソーダグや1撃や積み技にも弱い
アロマ役はやっぱりチリーンっすよね
見せ合い6→3シングル Lv50
メガヤンマ(控えめ)色眼鏡
CS252D6@スカーフ
むしのさざめき、エアスラッシュ、さいみんじゅつ、トンボ返り
ヒードラン(控えめ)
C252S最速ガラガラ抜き調節残りH@シュカ
大文字、大地の力、竜の波動、ステルスロック
ガブリアス(陽気)
AS252H6@ヤチェ
げきりん、じしん、みがわり、つるぎのまい
ランターン(おだやか)
D252S最速ガラガラ抜き調節残りC@カゴ
ハイドロ、冷凍ビーム、ほうでん、ねむる
ルンパッパ(ずぶとい)
B&D132調節、S最速ガラガラ抜き調節残りH@食べ残し
ギガドレイン、冷凍ビーム、やどみが
ムウマージ(おくびょう)
BS252H6@ラム
でんじは、シャドーボール、いたみわけ、ちょうはつ
ちょっと特殊ばかりに偏りすぎてるのが気になってます
鑑定よろしくお願いします
224 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/06(金) 15:09:07 ID:fTZq3kTl
鑑定お願いします
ゴウカザル ようき
命の珠
インファイト、フレアドライブ
挑発、みがわり
テッカニン ひかえめ
たべのこし
バトン、高速移動、みがわり、剣舞
キノガッサ やんちゃ
たべのこし
気合いパンチ、種爆弾
みがわり、キノコのほうし
ラグラージ いじっぱり
命の珠
滝のぼり、雪なだれ
じしん、守る
サンダース むじゃき
じしゃく
10万、みがわり、シャドボ、にどげり
メタグロス いじっぱり
シルクのスカーフ
サイキネ、コメット、バレット、はかいこうせん
偏り等がないか心配です、どうかご意見いただけます様
宜しくお願いします。
>>224 はかいこうせん→だいばくはつorくさむすび
食べ残し重複
小学生って食べ残しと火力アップ系しか持たせないよな。他にも選択肢あるだろ
しかも性格不一致で採用とか
命の珠も重複か。鉄火に高速移動とかアホだろ
見せ合い6→3シングル
ギャラドス 陽気 A252 S196 残りHP
ソクノのみ
滝登り ストーンエッジ 挑発 竜の舞
トゲキッス 控えめ HC252 S6
拘り眼鏡
エアスラッシュ 大文字 波動弾 破壊光線
ヌオー 慎重 H252 D252 A6
拘り鉢巻
地震 ストーンエッジ 滝登り 冷凍パンチ
ルンパッパ 図太い B252 S96 残りHP
食べ残し
エナジーボール 宿木の種 光合成 身代わり
ブーバーン 控えめ CS252 HP6
気合の襷
オーバーヒート 10万ボルト 目覚めるパワー氷 マッハパンチorサイコキネシスor気合玉
ジバコイル むじゃき CS252 HP6
拘りスカーフ
10万V 目覚めるパワー氷 ラスターカノン 大爆発
対人戦は未経験のド素人です。
色々考えてこんなパーティになりました。
改善点他よろしくお願い致します。
>>224 ツッコミどころ満載すぎ
鉄火、ダース、グロスは見直し
あとは使ってみてダメなら構成変えれ
>>228 6→3でほぼ全てメジャー級、テンプレ型だし持ち物意外は問題なし。
対策も多くされてるから上手くいくとは限らないし、テンプレ厨乙ってなるかもしれんが。
見せ合いなし3vs3 Lv50
ピカチュウ
性格:ようき
持ち物:でんきだま
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:ボルテッカー、かわらわり、でんこうせっか、ねこだまし
ギャラドス
性格:ようき
持ち物:いのちのたま
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6
技:たきのぼり、こおりのキバ、おんがえし、りゅうのまい
フシギバナ
性格:おだやか
持ち物:くろいヘドロ
努力値:HP252 特防252 防御6
技:やどりぎのたね、どくどく、みがわり、こうごうせい
先鋒はピカチュウでこいつより速い奴がでてきた場合ねこだまし+でんこうせっか、
落ちそうにない場合はねこだましかまして逃げる
ギャラドスにストーンエッジがないのは命中が怖いから、
挑発はおんがえしとどちらにするか微妙に迷ってます
フシギバナは攻撃技皆無で徹底的にいやらしさのみを求めてみたけど果たしてこの型は使用に耐えうるのか判断しかねてる現状です
アドバイスお願いします
見せ合い 6→4 ダブル
Lv50
メタグロス(意地っ張り)オッカ
HA252B6
コメパン、バレパン、地震、大爆発
カビゴン(勇敢)拘り鉢巻
H16A242B252
捨て身、地震、噛み砕く、炎の拳
サンダース(臆病)命の珠
CS252H6
10万V、シャドボ、身代わり、めざパ氷
ギャラドス(陽気)ノクソ
H252S135調整、残りB
滝登り、挑発、守る、凍える風
ゴウカザル(無邪気)襷
AS252C6
インファイト、オバヒ、守る、猫騙し
ボーマンダ(控え目)スカーフ
CS252H6
流星群、大文字、ハイポン、守る
Wiki見て作ったPtです
使っててギャラとダースが使いにくく感じます。
トリパ相手だと勝率が低いです。
鑑定よろしくお願いします。
66見せ合いなしシングルです
ゲンガー(臆病)@タスキ
特攻・素早252 HP6
シャドボ 10万V 挑発 道連れ
テクニシャンハッサム(意地っ張り)@拘りハチマキ
攻撃・HP252 防御6
バレパン 蜻蛉返り 瓦割り 追い打ち
ギャロップ(臆病)@広角レンズ
特攻・素早252 HP6
オバヒ 身代わり 角ドリル 催眠術
ガブリアス(意地っ張り)@スカーフ
攻撃・素早252 HP6
逆鱗 地震 瓦割り 大文字
ヤドラン(図太い)@食べ残し
HP・防御252 特攻6
冷凍B サイキネ 怠ける 瞑想
ボーマンダ(無邪気)@命の珠
素早・特攻252 HP6
逆鱗 流星群 地震 大文字
弱点・改善点などありましたらアドバイスお願いします。
見せ合い6→3ダブル
プラスル(呑気)@猛毒プレート
攻撃・特防252防御6
雷パンチ 捨て身タックル 眠る めざパ毒
ラブカス(慎重)@くっつき針
HP特攻252攻撃6
恩返し 飛び跳ねる 冷凍ビーム 波乗り
プクリン(やんちゃ)@拘りスカーフ
特攻252防御素早さ128
往復ビンタ ソーラービーム ジャイロボール 物真似
トロピウス(寂しがり)@拘り鉢巻
攻撃素早さ252特防6
影分身 眠る マジカルリーフ 睨み付ける
ドーブル(せっかち)@命の珠
攻撃特攻252素早さ6
ギガインパクト インファイト ハードプラント ブラストバーン
オニドリル(生意気)@毒々球
攻撃防御252特攻6
エアカッター 怪しい風 誘惑 霧払い