ムリヤリでもバトレボの良い所を挙げるスレ

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614名無しさん、君に決めた!:2010/06/15(火) 22:22:38 ID:???
実際その99カップも後期になってくるとメンツは固定化されたしな
ただポストケンタロスのペルシアンはゴーストに極端に弱いなどと、
ケンタロスの様なか超万能タイプ(今で言うラティオスやボーマンダあたり?)を制限出来たという点では良かったかな?
メンツの固定に関してはランダムバトル以前にポケモン、もっと言えば対戦ゲームというゲーム自体の問題だな、どうしようもない
615名無しさん、君に決めた!:2010/06/29(火) 02:47:56 ID:???
つか600族か準伝説一匹ずつとかまたか準伝説600族どちらか
一匹のみ使用可能とかじゃだめなのか?
616名無しさん、君に決めた!:2010/07/02(金) 13:33:58 ID:???
いや、だから規制をいくらかけても今度は使えるポケモンの中での強ポケがのさばるだけだよってことでしょ
まあジニアスがそこまで細かいルール設定してくるとも到底思えないし

ていうか今ジニアスって何やってんの?マジであんな文学系とかのイミフなゲーム作るだけの会社に成り下がっちゃったの?
617名無しさん、君に決めた!:2010/07/02(金) 13:42:03 ID:???
BW対応のバトレボでもつくってんじゃねーの?
618名無しさん、君に決めた!:2010/07/02(金) 14:18:06 ID:???
それは勘弁してくれ
ジニアスは大人しく文学系のゲーム作ってて下さい

そういえばポケコロ、XDの評判はどうだったの?
619名無しさん、君に決めた!:2010/07/02(金) 18:23:04 ID:???
バトレボレベルで大分マシになったと言われるレベル
620名無しさん、君に決めた!:2010/07/02(金) 19:37:46 ID:???
音楽「だけ」は評価できると言われるレベル。欠点を挙げるにはこのスペースは狭すぎるレベル
そしてその音楽さえもバトレボでは微妙になってしまった
621名無しさん、君に決めた!:2010/07/03(土) 01:00:00 ID:???
一応キャラの3Dモデルなんかはミレイゴンとバトレボ幼女を見比べても
コロシアム→XD→バトレボで着実に進化してると思う
622名無しさん、君に決めた!:2010/07/03(土) 03:33:19 ID:???
バトレボって、スタジアムと同様にリアルなポケモン対戦がしたいって人のために作られたんだよな?
なら何故スタジアム時代のリアルな鳴き声をDSの電子音に戻したんだろう
623名無しさん、君に決めた!:2010/07/03(土) 05:49:15 ID:???
「493種類もそんなもん作ってられっかボケェェェェ!」説を俺は推す
624名無しさん、君に決めた!:2010/07/03(土) 07:34:41 ID:???
とゆーか
そろそろ電子音の鳴き声イラナイよな

アニメとの兼ね合いもあるんだし
いいかげん生声にしよーぜ
625名無しさん、君に決めた!:2010/07/03(土) 13:40:32 ID:???
というか電子音でも別に問題無いが
スタジアム時代で出来た事が出来なくなったって言うのが多すぎて萎える
対戦するにも面倒な作業が多いし…
スタジアムなら即手持ちから取り出して足りない分はレンタルって感じで出来たし
道具もその場でセット出来たのが良かった…けどこっちでは一々DSつけて装備しなおさないと行けないし
変に手間がかかる

あとルール色々欲しいと思って自分で作ってやってみたが現行ルールじゃファンシーカップとか
全部紙装甲過ぎてレベル配分が意味をなさずに面白く無かった件について…
でんこうせっかで一撃で崩れるとか…昔ならケーシィでも1発耐えたぞ…どうしてこうなった…
626名無しさん、君に決めた!:2010/07/04(日) 21:54:27 ID:???
3Dモデリングの技術はミレイ→ラブリナ→しょうじょとかを見ても一応成長してるっぽいな
だが人物の3Dモデルが10にも満たないのはどういうことだ?
コロシアムは肉体派とかマジシャンとか色々いただろ。バトレボは着せ替えただけで別キャラ扱いとかプレイヤー舐めるのも大概にしろ

ゲーム作りの下手くそっぷりは昔から変わってなくても、まだコロシアム時代のほうが頑張って作ろうというやる気が感じられたわ
627名無しさん、君に決めた!:2010/07/04(日) 21:59:57 ID:???
っと、連レスすまんがよく考えたら10は一応超えてるか?
アバター6体、ジョー、リボン、ルトガー、ミステリオ、アンナ、そしてダイパの主人公2人
数え漏らしがなければ多分13体だな。…まあこんなの誤差の範囲でまだまだ全然少ないがな
628名無しさん、君に決めた!:2010/07/04(日) 23:23:11 ID:???
ランダム対戦ができることに尽きる
これだけでロンチの通信対戦がいまだに活発なんだから
あとそれなりに対戦のテンポもいいことか
DSとかはHPゲージの減りが遅くてLV100戦だといらっと来たりするし
BW出ても対戦のテンポ如何によってはまだまだ廃れないかも知れない
629名無しさん、君に決めた!:2010/07/05(月) 03:00:00 ID:???
コロシアムはどうしようもない練り込み不足で欠点ばかり目立つが、もっと練れば化けるんじゃないかという「臭い」はあった
3Dモデル・インタフェース・演出、どこを取ってもとにかく粗が多いが、世界観や設定は嫌いじゃなかったし、コンセプトは間違ってなかったとも思う
バトレボは、あれをどういじっても神ゲーになる完成形が想像できない。所詮はポケモン人気を笠に着たWi−Fi対戦機能だけの産物
630名無しさん、君に決めた!:2010/07/05(月) 08:16:14 ID:???
>>628
新ポケも新技も使えないバトレボが廃れないわけない
どう転んでも神ゲーだったとしても新作出たらお役御免
631名無しさん、君に決めた!:2010/07/05(月) 09:04:21 ID:???
>>627
ルトガーはモデル自体はマッチョの使いまわし
ジョーとリボンはよくわからん

どうせならルトガーのモーション使わせて欲しかったな
632名無しさん、君に決めた!:2010/07/05(月) 10:41:34 ID:???
ポリモデル使い回しはかまわん。
しかし
それなら最初から
使い回せるようなポケモンデザインをしとけよとw
633名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 10:32:30 ID:???
スカイフォルムシェイミのデータすら作らせて貰えなかった(知らされてなかった)ジニアス
絶対信用されてねえだろwww
634名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:31:02 ID:???
アルセウスのデータは貰ってたのにな。しかしそれをダイパ発売直後にも関わらずノーガードで解禁するジニアス
ていうかロトムのフォルムチェンジが使えなかったりするのは、単なる手抜きのように思えてきた…あのジニアスだし
635名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 17:19:33 ID:???
そこら辺はデオのフォルムチェンジと同じで
ただのverupソフトで追加された後付け要素だと思うが
636名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 21:01:10 ID:???
>>633-634
つーかDPにもデータ入ってなかっただろ
637名無しさん、君に決めた!:2010/07/12(月) 00:10:11 ID:???
>>633
それはスカイフォルムが後付け設定だからだ
638名無しさん、君に決めた!:2010/07/12(月) 23:39:16 ID:???
>>636
アルセウスのデータ入ってなかったっけ?いやプラチナからだったか?
それとももしかしてロトムの話か?
639名無しさん、君に決めた!:2010/07/13(火) 01:41:33 ID:???
アルセウスはダイパの時からマルチタイプ仕様
シェイミロトムのフォルムチェンジはプラチナからの後付仕様

そこでジニアスに文句つけるのは、
1stガンダム見て静岡ガンダムとデザイン違うって
映像に文句をつけるようなもんだぞ
640名無しさん、君に決めた!:2010/07/13(火) 22:41:34 ID:???
例えが分からんw
641名無しさん、君に決めた!:2010/07/13(火) 22:58:47 ID:???
642名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 11:20:50 ID:???
とゆーかこのご時世
隠しネタを先行してバトレボに入れておいたら
速攻解析されてネタバレしてただろうからなぁ。

フォルムチェンジへの非対応に不満を言うとしたら
対応したバトレボ新バージョンを出さなかった点だな。

完全新作の時だけじゃなく、
追加バージョンやリメイクでも
いちいち対応版のバトレボ出してくれよ。
643名無しさん、君に決めた!:2010/07/14(水) 13:47:10 ID:???
>>641
えーと、わざわざ画像まで持ってきてもらったのは非常にありがたいんだが、
画像から類推するに、「1st」のほうが原作なのにファンの後付け補正によって「静岡」のほうがかっこ良くなっちゃって、
後付けの「静岡」から見た後に「1st」を見て「こっちのがかっこ悪いじゃん!」と文句つけるのはお門違いってこと…か?

それをポケモンに当てはめると、ゲーフリの後付けによってできたシェイミの新フォルムが出てきて、
そんな後付け設定知らないジニアスのバトレボ見て「新フォルムいねーじゃん!」と文句つけるのはお門違いってこと…か?

もし1stのほうがファンの間ではかっこ良いってのが共通見解だったとしても、別に1stに悪意はないから誤解せんでくれよw
644名無しさん、君に決めた!:2010/07/17(土) 00:10:32 ID:???
PBRすれから2ch発の実況者が生まれたらしいぞ

元スレ→http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1279272251/l50
動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11410352
645名無しさん、君に決めた!:2010/07/24(土) 02:23:05 ID:???0
BWが秋に出ることだし、バトレボの続編に期待
646名無しさん、君に決めた!:2010/07/24(土) 03:09:53 ID:???0
だがランダムマッチがDSで実現してしまった以上余程のクオリティで出さないと存在価値が危うい
もうWi−Fiでの誤魔化しがきかない、ジニアスピンチ
647名無しさん、君に決めた!:2010/07/24(土) 09:38:18 ID:???0
でもDSのデータを直接通信に晒したくないから
対戦はバトレボでの通信オンリーでやりたいけどな。
648名無しさん、君に決めた!:2010/07/24(土) 16:18:20 ID:???0
だがDSだけでランダムマッチできるのにわざわざランダムマッチのためだけにもう1本ゲームを買う奴はさすがに少数派だろう
649名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 00:41:30 ID:???O
任天堂的には、
DSでランダムバトル出来るって言ったのはバトレボの後継は出さないってことだよ言わせんな恥ずかしい
ってことなのだろうか
650名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 13:20:20 ID:???0
いやいや!それは違うと思うぞ。本来このゲームはランダムマッチのためのシリーズではないんだからな

・フルポリゴンで活発に動き回るポケモン
・超迫力の技
・実況
・ポケモンを持っていなくても楽しめるレンタルポケモン
・ミニゲームその他

この辺がこのシリーズ本来の楽しさであって、新作B・Wでも搭載されていない部分
バトレボがランダムバトルぐらいしか楽しめる要素がないから勘違いしても無理はないが、元々はランダム機能なんぞなくとも単体で十分遊べるのがこのシリーズ
つまり、本気さえ出せばこれからもポケスタシリーズは出る価値が十分にある
651名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 13:26:27 ID:???0
・フルポリゴンで活発に動き回るポケモン…まぁ動いてる
・超迫力の技…物によりかなりムラがある。迫力があるかと言われると…
・実況…パターンが露骨すぎるからもうちょっと頑張れ
・ポケモンを持っていなくても楽しめるレンタルポケモン…対戦を楽しめない位には強い
・ミニゲームその他…あったっけ?
652名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 16:42:49 ID:???0
FEの闇のオーブやメティオの飛び交う通信対戦見てると
正直DSでのランダムマッチはあっというまに改造厨の温床になりそうだしな
653名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 18:25:55 ID:???0
まぁ、マリカーやってるとWiiも改造だらけだけどな
654名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 19:35:04 ID:???0
てか実況がいいとかポリゴンだとかどうでもいい
最低限ポケスタ金銀のシステムをつけろと
(ミニゲームや教室はどっちでもいい、最低限管理機能等のメインは入れて欲しい、操作周り等も)

次出す時はルールを増やして欲しい、どうせなら1・2世代ルールを再現するような奴もあっていいかも
努力値周りを再現するとかにすればDS対戦と一線置ける
(もしBWで4世代同様であれば努力値再現は振っているポイントの割合で上下するようにすればおk)
これなら従来の50〜55バトルとかが当時と同じように出来るようになるから古参も大満足だし
新規ユーザーも過去のポケモンを知ると言う意味で面白いかもしれない
655名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 20:06:00 ID:???0
ジニアスに「ルールの数を揃えて」なんて言ってみろ
カジノシアターやサンセットやウォーターコロシアムみたいになるのが目に見えてるぞ
656名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 20:51:51 ID:???0
宮本さんがバトレボの出来を見たら即ちゃぶ台返すに決まってる
657名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 22:20:46 ID:???0
ポケモンに関しては任天堂というより株ポケの方だな
改造に関してはボーマンダが聖なる炎とか能力値全部999とかじゃない限りはどうでも
まあそれはバトレボでも大丈夫だったからいけるとは思うが・・・
658名無しさん、君に決めた!:2010/07/25(日) 23:43:07 ID:???0
>>657
バトレボの改造が少ないのはwiiでのチートが難しいからなんだよ
…まぁ、敵ポケモンのダメージ0にして俺TUEEEとかやってても5分で飽きるくらい面白くないけど
ポケモンで一方的に殴ってても野生ポケモンでレベル上げしてるのとやってること同じだし
659名無しさん、君に決めた!:2010/07/26(月) 18:24:06 ID:???0
そーいや一時期バトレボランダムで
ダメージ無効、強制一撃死改造が出没してたみたいだが
まだいるのアレ?

あんな「Aボタンを押すだけの簡単な作業です」みたいなもんやってて
何が楽しいのかさっぱりわからんがw
660名無しさん、君に決めた!:2010/07/26(月) 21:59:58 ID:???0
>>659
俺それに会ったことあるわ
でもスレチ
661名無しさん、君に決めた!:2010/07/26(月) 23:49:03 ID:???0
改造対策も仕事の内という考え方もあるぞ
662名無しさん、君に決めた!:2010/07/31(土) 16:31:07 ID:???P
ランダム対戦がDS新作ともマッチしてくれるようになれば無問題
DPとHGSSを共通させてくれるような親切設計のゲーフリなら
当然新作とバトレボも!

あるわけねーな
663名無しさん、君に決めた!
答え:ジニアスが作らなければいい