するどいめって、敵の回避率UPも無効に出来たら使えるとくせいだったよね・・・・・
プラスとマイナスとかフラワーギフト
これ持ってるポケモンは呼び水とか避雷針持ちみたいに特性二つにしろよ
3 :
名無しさん、君に決めた!:2008/11/05(水) 03:06:00 ID:8H4LLEvu
「にげあし」は「かげふみ」とかも無効にさせろよ
なにこの糞スレ
プクリンも救済してください
rseの禁止級とダークライシェイミアルセウスを除いた伝説の特性プレッシャーって何?
ビークインといっしょとか・・・
時間の神や空間の神が与えるプレッシャーがたかが女王蜂と同じとか
カイオーガレックウザグラードンのがよっぽど神っぽいな
発光はいらない子
孵化作業の邪魔でしょうがない
とりあえず対人で役に立たないとくせいどうにかしろ
どうしてぶきようなんてあるんだ
ディアルガは相手の時間を操作してPPを削っているのかもしれん
でもだったら2ターン技も削れていいと思うんだ
発光は経験値稼ぎに使えることもある
不器用はマイナスアイテムを押し付けるのに使えなくもない
逃げ足はシナリオ進行中の移動には役立つ
結論: あ と だ し 最 凶
好きな車は?
13 :
ID制変更議論中、詳しくは自治スレまで:2008/12/07(日) 15:56:20 ID:aekuLazO
DPtのエンカウント率の高さじゃ発光とかあってもなくても変わらん
プテラやゴローニャみたいに一致反動技使えない奴らにいしあたまは不要。スレチだがゴローニャに諸刃あげろよ
静電気発動は3割って聞いたけどマジなのか?
一撃技もたしか3割だよな?GB以来使ったことも使われたこともないが
そんなに当たるもんなのか?
静電気は少なくみても5割はある。体感だと5割超える。
電気玉持たせると静電気の発動が3→6になるしな
よちむはカスだが、ポケダンではチート級になってしまった
>>16 まあバトルフロンティアやってみろよ
一撃3連HITで死亡とか意外によくあるから
ポケダンのぷわわの強さの9割は軽業で出来ている
シンクロは眠りもうつせたら良かったのに。
てつのこぶしは1.5倍あってもよかっただろ
ポケダンのパルシェンの8割はスキルリンクで
ポケダンのスカタンクの6割はゆうばくで出来てるぜ
25 :
ID制変更議論中、詳しくは自治スレまで:2008/12/09(火) 15:10:27 ID:pAuTqxUa
ノーてんき エアロック
てつのこぶしエビワラーのきあいパンチは全ポケ中5位の物理火力なんだぜ
実戦では身代わりを張る暇もなくやられるエビワラーであった
鉄の拳が2倍だと、気合パンチの威力が適応力ポリゴンZの破壊光線を超える超火力に
特性の説明が不十分なヤツはどうよ。
ちからもち、とか。
そこはそんなもんかなと思ってる
そういうパラメーター的なものはなるべく隠しておきたいみたいだから
>>22 逆に考えるんだ!1.2倍ではなく、120%だと
ちどりあし……これ発動する前に落とされるよね
混乱読みで出せばまあ使えるのかもしれんが
逆鱗使えるドラゴンにスキルスワップ
34 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/21(水) 19:45:30 ID:LwIPewVf
特性が鈍感で良かったと感じる機会がない
エビワラーのパンチは上がるのになんでサワムラーの蹴りの威力上げる特性がないんだ
新特性「てつのイチモツ」
そだてやにあずけるとすぐにたまごができる
あついしぼうは格闘半減にするべきだろ・・・
>>37 そんな事したらカビゴンがチート級の強さになるだろ…
結構言われてるが伝説はプレッシャーにすりゃいいってもんじゃないよな〜
もうちょっと他の伝説もグラカイレックウザみたいに捻ってほしかった
40 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/26(月) 08:52:03 ID:B72vQbQ7
いやプレッシャーで十分
ホウオウはプレッシャーを変更させてあげて
>>41 どうみても特殊な専用技を無理矢理物理にしてもらったのに
これ以上の優遇はいらないと唯一神が
43 :
フリーザー:2009/01/26(月) 17:42:07 ID:???
俺の特性はやっぱゆきふらしが妥当だろ
>>12 サイクロンマグナム。
ヤドンのどんかんを何とかしてくれ。
>>42 準伝説と禁止伝説を一緒にするなとホウオウが
46 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/04(水) 14:05:21 ID:gr2tygee
ラムパルドに何でいしあたまが無いんだ?
47 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/04(水) 14:12:47 ID:7rIU7pOt
さめはだって殴られた時のみでなく、殴った際の追加ダメになれば
そこそこ使えると思うんですけどね、次回作で修正はいるといいですね
それは強すぎ
カイリューにはあついしぼうが欲しいなあ…
ゆうばくの発動条件が厳しい!
HPを割合で削る技なら妥当っすかね
51 :
名無しさん、君に決めた!:2009/02/27(金) 01:33:31 ID:NUVUj1Ox
あくしゅうとか誰が得するんだよ
どのぐらい酷いのか無駄に気になるし……
>>51 発光と違って相手に押しつけることもできないしな…
ものひろい用のポケモンを育てる気にならないからルビーサファイアの方がよかった
マジックガードの特性を持つポケモンが少ないのが残念
もっと他のポケモンにも分けてやれよと思う
ダークライが専用特性なのに浮遊のクレセリアって…
全くワクワクしない
>>55 配信限定じゃないからとか
でもクレセが浮遊のおかげで闇の火口では助かった
くいしんぼういらんだろ
ものひろいマッスグマゲットの邪魔だしポケダンではなまけに匹敵するマゾ特性
>>56 100%ものひろいのゴマゾウか、育ちが早いエイパムにしたらいい
ラムパルドにいしあたま、プテラにもろはのずつきとブレイブバードがあったらバランス崩壊?
物拾いでいらない物ばかり拾うな
一覧表では進化の石と不思議な飴は同じ確立のはずなのに石ばかり拾う
おれはしぜんかいふくのヒトデマンがほしいんだよ!
『どんかん』の特性は仕様を変更してほしいな・・・
メロメロの需要はそんな高くないし、ちょうはつ無効くらいの効果が欲しい
そんなコトしたらホエルオー、ヤドランが更に強化されちゃうが・・・。
鯨はいいとして、挑発効かないヤドランとか怖すぎるw
水のベールは水ポケ用になってて火傷する機会がそもそも無い
交代で出すぐらいしか使えない
するどい眼の存在価値って何なん?
相手の回避能力アップも無視しろよ
ちからもちとヨガパワー
カブトアーマーとシェルアーマー
同じ効果で名前を分けるところに疑問
>>54 この特性がピクシー以外の奴に付いたら、間違いなく厨ポケ化する。
それ以前に、ピクシーなら設定上おかしくないし、能力から見ても妥当だと思う。
ミュウツーの特性がトレースかシンクロだったら戦略の幅も広がるのに。
スロースタートは2ターンにしろ
ケッキングのとくせいがヨガパワーだったらいいのに…
かいりきバサミってクリアボディの下位互換だっけ?
そうだよ、鱗粉と精神力も上位下位の関係だな
なんでジハコイルふゆうじゃないの?じりょくとか強すぎだろ
浮遊も強いだろ
4倍弱点がなくなる
>>72 単に下位互換ってわけじゃないが精神力の下にふくつのこころも
自分の天の恵みのせいで負けた
91以上まで育ててもいらないアイテムをよく拾うのを改善してほしい
げんきのかけらなんか不要
進化の石も何個もいらない
メロメロボディの微妙さときたら……
接触限定なのが扱いづらい
浮いているポケモンなのに特性が浮遊じゃないから地面技あたるだなんて・・・。
飛行または下に丸い影あるポケモンは地面技無効ってことにすればいいんじゃね?
飛行でもなく、丸い影のないポケモンだけど地面技無効にできる奴は浮遊でおk。
これでドータクンは耐熱も地面無効も併せ持つ最強に!ジラーチも強くなり、コイル系は歓喜する。
なぜかダイパのハガネールは浮いてる
82 :
名無しさん、君に決めた!:2009/07/23(木) 13:10:57 ID:ce98vmjS
ヒトデマンのはっこうってなんのために存在してるの
ツボツボ:はっこうポケモン
パチリス
特性:ものひろい
個性:にげあしがはやい
なんだこの謎な気分は・・・?
悪臭が特殊版の威嚇だったらなぁ…
そうなればベトベトンをますます使いたくなる
稀にしか特殊で弱点突かれないぜー
ゆきがくれは氷以外にも欲しいんだぜ
電気エンジンに嫉妬する電気ポケは多いぞ
性能の高さに対してよりも専用特性であることに対しての嫉妬のが大きい
89 :
イケメン ◆2R8dqcxj.w :2009/08/29(土) 18:58:17 ID:iBwgmZWv
ゃば!(≧ε≦)
またナカダシしちゃたワラワラ(^з^)-☆Chu!!
まぃっか!ワラワラ(≧ε≦)
締め付けすぎだしワラワラ(^з^)-☆Chu!!
疲れたワラワラ(≧ε≦)
少し休みたぃ(^з^)-☆Chu!!
はりきりとヨガパワー(ちからもち)は倍率を交換するべき
はりきりはハイリスクローリターンすぎ
はりきり強化はキッスがさらに凶悪になるからダメだろ
ラブカスの特性が「すいすい」だけってなんだよ。
愚痴られすらしないネタ特性ってなんだろう
ふゆうは安売りし過ぎ
プレッシャーか強ポケ専用でもっと下の方にも回してヨ
はっこう…発光…薄幸…
発酵
97 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/22(火) 22:16:50 ID:HBO9tRZb
今日進路相談がありました。
俺はワンピースという漫画が大好きで、将来は海賊になりたいと思っています。
しかし、親や担任には食っていけるのはほんの一握りで、世間体も良くないと反対され、担任に至っては取り合ってくれませんでした。
確かに一流になるには生半可な努力じゃダメだと思っています。
でもそれはルフィやシャンクスやゴールドロジャーだって同じではないでしょうか?
俺はただの海賊ではなく、ゆくゆくは海賊王になりたいと考えています。
皆さんはどうしたらいいと思いますか?
よろしくお願いします。
てゆうか能力が微妙なやつほど特性で救ってやるべきなのに
RSで特性追加って聞いてそうゆうのを期待したんだけど
実際フタを開ければ微妙な奴に微妙な特性…意味無いやん
99 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/22(火) 23:09:33 ID:otU8g0YH
パチリスの特性は泣ける
どうして
ちょすい→回復
ちくでん→回復なのに
もらいび→火力アップ(笑)なの?
ブースターだから?
カイリューはあついしぼうにするべき
カイリューとかしんそく追加で厨ポケの仲間入りしたのにこれ以上強くすると申すか
正直神速入れるスペースがきつい
竜舞外して神足入れればいいじゃん
竜舞逆鱗なんてマンダの劣化だし
【レス抽出】
対象スレ:とくせいに関する愚痴スレ
キーワード:スピアー
抽出レス数:0
106 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/24(木) 03:08:27 ID:geZMuLh3
スピアーの特性か・・・テクニシャンとかだったらよかったのに
せっかくの専用技のダブルニードルも活躍できるようになる
107 :
名無しさん、君に決めた!:2009/09/24(木) 12:11:41 ID:6hhUlsPY
不思議な守り死ね
悪臭が特攻downでベトンが自己再生使えたら
毒喰らわない弱点突かれにくい一致120(追加効果毒)技持ちの特殊受けだったのに
メロメロボディはさらに異性からの接触攻撃の威力を0.75がけして欲しい
一番いやなのがマンダの威嚇、あいつは捨て身か石頭で良かった
バンギラスのすなおこしとかカイオーガのあめふらしとか考えたやつ馬鹿だろ
種族値低いやつの特性をもっとよくしてやってくれよ
すいすい(笑)
ようりょくそ(笑)
プレッシャー(笑)
何を考えてマニューラの特性をプレッシャーにしたんだか・・・。
何を考えてペリッパーの特性を鋭い目にしたんだか・・・。
何を考えてヨーギラスの特性を根性にしたんだか・・・。
114 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/04(日) 22:07:59 ID:AxcV/UXH
ヨーギラスは進化すればすなおこしになるんだからいいだろw
あ め ふ ら し
びだおのとくせい スレ荒らし
最悪だ。
注意
ディアパルは設定を生かしてほしかった
ていうか伝説系はプレッシャーばっかでつまらん
3犬とかもらい火、蓄電、貯水でいいだろ
ヨーギラスってなんで特性が「こんじょう」なんだろうな
似合わねぇ。
>>118 アニメ側の圧力だろうな
すごくプッシュされてたし
ディアルガ : ザ・ワールド
パルキア : ザ・ハンド
ギラティナ : マン・イン・ザ・ミラー
こうだな
>>119 でもなんだか適当につけられたって感じがするな。
>>98 マリルリさんは?
確かにルビサファ時代は微妙だったけど
あんなウサギが龍や格闘並みの火力を出せるのがおかしい
たまにはエアロックさんの事も思い出してあげて下さい
伝説の中でも日照り、雨降らしと専用感があるからいいじゃないか
だから名前だけ違うけど効果は一緒な特性を普通のポケモンと伝説にくれてやってくれ
伝説系のプレッシャー持ちはもう手抜きとしか
ナイトメアをゲンガー、スリーパー辺りにさ…
ドータクンも設定的に特性で雨降らすべき
ルージュラはDPで氷タイプっぽい特性を追加させるべきだった。
雪隠れとかアイスボディとか。そっちの方がしっくりくる。
「鋭い眼」は活用できる場面に遭遇しない、全く
鋭い目は「相手の回避率上昇無効」「天候霧が深い状態の影響を受けない」「複眼みたく命中率上昇」
くらいしてあげてもバチは当たらない
発光は威嚇の命中率版、悪臭は回避率ダウン&混乱
物拾いはバトル中でも木の実くらいなら拾って来いよ
129 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/22(木) 12:04:01 ID:dpPw3jJT
努力値を振り終わった
しぜんかいふくヒトデマンが
はっこうスターミーに進化した(^o^)
げっ
そんなことあるのか
131 :
名無しさん、君に決めた!:2009/10/22(木) 12:12:54 ID:9L+iFkXD
オオタチの特性はメロメロボディだろjk
そして新特性 ふわふわボディ
物理技が効きにくい(半減or0.75倍)
目は鋭くないし、にげあしとかコラッタ追いかける側だろ・・・
>>130 GBAからもってきたポケモンはたまにそうなる
せいしんりょく
どう見ても地に足着いたゲンガーがふゆうなのにでかい羽のついたモルフォンときたらwww
ゲンガーのふゆうは没収でいいだろ
代わりにプレッシャー(笑)とかするどいめ(笑)でも与えとけ
ゲンガーはもっと影らしい特性がよかった
マニューラはイメージ的にテクニシャンがよかったな
とんでもない厨ポケになるけど
こおりのつぶてが90の先行技に・・・
ゲンガーがかげふみだったら厨だろうな
>>134 モルフォンの特性は優秀だし別にいいじゃない
かんそうはだ。クリーム塗れよ
せいしんりょくって微妙なイメージあるけど実用性あるの?
お前は怯みの怖さを知らない
すばやさ高いくせにせいしんりょくが特性の奴って損してるよな。
フーディンとかは怯まずにカウンターできるから便利なんだけどな
不屈の心は素早さうp以外に能力上がってもいい
怯んで素早さ上がっても先行取る前に落ちるだろ……
ちどりあし するどいめ どんかんで良かったと思う事がホントに皆無
どんかんはゆうわくもきかないからたまにラッキー
何気にちどりあしの回避率はひかりのこな以上
自傷無効なら良特性だと思う
テクニシャンて厨特性だけど
混乱した時にわけもわからず攻撃するとすげえ大ダメージ受けるんだよね
>>149 あの回避率は驚いたわ、せめて混乱が治ったあとも回避率継続ならなぁ
にげあしは黒眼とか蟻地獄なんかを無効にして引っ込められればなぁ
>>153 確かに
そうすればバトルでも活躍できるな
とりあえず個人的には…
はっこう…デフォルトでひかりのこな状態
するどいめ…命中率ダウン、回避率アップ関係全て無効
かいりきバサミ…自分の技によるダウンも防ぐ
あくしゅう…とくこうダウン
にげあし…くろいまなざし、ありじごく等が無効
ちどりあし…混乱回復後も回避率上昇継続、強すぎかもしれないけどこの特性のポケモン自体微妙だし…
マグマのよろい…接触攻撃にほのおダメージも追加とか
他に微妙な特性って何だろ
ものひろい
いかりのつぼ
サンパワー
ふくつのこころ
マイナス、プラス(笑)
サンパワーは使い手の問題
特性自体はかなり強力な部類だと思う
あと、発光のデフォこな状態はちょっと…
ただでさえ砂みが剣舞ガブで運ゲーとか言われてるからなぁ
妄想スレ行きだけど技の効果ボーナス的なものでフォローしてもいいと思う
フラッシュは発光持ちが使うと威力二倍、にらみつけるはするどいめ持ちだと威力二倍とか
>>155 かなり同意できる。バトフロではっこうポケが出ていらつきそうだけどw
個人的にはフリーザー救済のためにゆきふらしをと妄想することがある。
ファイアーサンダーににほんばれ、あまごいは強すぎるけどなw
すなおこしがタワー参加ポケで2体いるのに、ゆきふらし1体は不公平だし。
ものひろい…自分が消費したアイテムと同じ物を希に拾ってくる
いかりのつぼ…必ず急所に命中する攻撃が登場
ふくつのこころ…一緒に防御もアップは微妙?攻撃だと強すぎるような。
マイナス、プラス…ポケモンの個体によってマイナスとプラスが存在、その恩恵を受ける…とか?
技の補正ってこんな感じ?
するどいめ…にらみつけるなどの効果アップ、みきりが連続で成功しやすいなど視線の技に効果有り
はっこう…光関係が強化、フラッシュの効果二倍、ぶきみなひかりが必中技に
かいりきバサミ…はさみ技の威力アップ、ギロチンも5パーセント命中率アップ
にげあし…先制技の優先度が+2に
でも正直鋭い目持ってるやつが睨み付ける入れる余裕ないだろ。フラッシュ然り
なら戦闘効果得れる方が俺はいいなぁ
千鳥足は+自傷無しで
プラスマイナスあたりをどうやって救済するかな…磁石持たせると単体でも能力うpとか?
……あれはSNか
プラス……マイナスがいると攻撃・特攻があがる。
マイナス……プラスがいると防御・特防があがる。
にして、ルナトーン・ソルロックやバルビート・イルミーゼの対になっているポケモンにも与えればいいんじゃないかな、プラスマイナスと言っても電極とは限らないし。
その場合、バルビート・イルミーゼから没収する特性は虫の知らせと鈍感になるかな。
鈍感はともかく知らせが痛いか?
ソルルナから浮遊が抜けるのは間違いなく痛い
そもそもマイナーポケではあるんだけど
でもそれは良い案だと思うわ
他にアレな特性…呼び水?
避雷針はダメージ受けないのに…貯水と同効果にしてくれ
ライボルトで電気技引き寄せたら普通に半減ダメ受けなかったっけ?
>>167 あぁ、ガラガラとかサイドンの印象が強いのか
でもダメージ受けてまで使える特性ではないだろう
169 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/21(土) 13:26:10 ID:JaIQNLeb
うんこ
170 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/21(土) 15:16:57 ID:dcDXuXUR
サンダー→ちくでん
フリーザー→ゆきふらし
ファイヤー→ひでり
ディアルガ→メタルガード(ねむり、混乱、ひるみにならず、雪降らしの効果を受けない)
パルキア→ミストガード(まひ、どく、ひるみにならず、砂嵐の効果を受けない)
ギラティナ→ウィンドガード(やけど、こおり、ひるみにならず、晴れ&雨の効果を受けない)
時間を操るわけだからディアルガは素早さに関わるような特性でもいいな。
バトルに出るとトリックルームになるとかでok
じゃあバトルに出ると重力とかもいてほしいな
174 :
名無しさん、君に決めた!:2009/11/21(土) 17:14:15 ID:+1wPjOOA
特定のタイプを出現しやすくできるのが電気、鋼だけなのをどうかして欲しい
バトルピラヒッドが復活したら逃げ足も少しは約にたつと思うんだ(キリッ
ポワグチョはどう見てもアメフラシなのにあめふらしがないなんて・・・
とDPt時代よく思っていました
サンダーの特性を雨降らしにしてぐだざい
>>171 ポケダンからじかんだんそう逆輸入で
…いや、バランスぶっ壊れる
>>176 どう見てもウミウシだろ
ディアルガ
とくせい:ときのすな
たおされたときに問答無用で1ターン目に戻る
やべえコレ最強じゃね?
ディアルガかセレビィが
オートトリックルームの特性だと良いなと思う
パルキアはオート重力
ギラティナは物理と特殊がひっくり返る