シナリオで捕獲する時はまだしも対戦でも仕様が同じとか糞すぎる
一方的に捕獲出来るってことは一方的に殴れるってことだ
プラチナである程度弱くなったのは認めるがそれでもまだ強すぎる
外人にもダークホールや催眠連発してくる奴ばかりなのがその証
対策は出来るが催眠は対策する側が圧倒的に不利
それに対策の対策もやるくらいだし催眠はそれほど当たれば負け確定を意味する
催眠ダークホールキノコのほうしなんて
ほのおのうずやりゅうのいかり並にゴミ仕様にしてしまえばいいんだよ
火傷麻痺>>>>>>>>眠り
このくらいで丁度いい
催眠厨という言葉を消滅させるくらいゴミにすべき
俺も催眠大嫌いなの。奇遇だね
こういうスレも立てようと思ってた
3 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/19(日) 04:22:54 ID:??? BE:464697465-PLT(20206)
インファイトはポケモンの対戦に必要ない
なんで催眠術の命中だけ下げてダークホールは下げなかったのだろう
下げないのならドーブル禁止にしてほしいんですけど
海外仕様程度の弱化じゃ眠らせたほうが有利に変わりないし何も変わってない
3ターンも4ターンも眠ってたら事実上命中の高い一撃必殺なわけで
いや好きに行動しまくれるだけ一撃よりタチ悪いな
催眠は対策する側が圧倒的に不利だよね
プラチナ仕様や海外仕様でもほとんどが2ターン以上寝てるのが現実
本当なんとかしてほしいよな
ねむり=死
ちくしょう!ちくしょう!
たしかにプラチナ仕様程度の弱化じゃ何も変わらない
外人でもダークホール連発が常識の世の中じゃあ
以下、凍り状態の存在意義について
我が催眠は永久に不滅です
ふみん持ちの株があがったのは俺としてはうれしいけどな。
特殊受けのふみんヨルノズクの安定っぷりは異常
CPUの混乱をなんとかしろ
行動不能+ダメージとか催眠よりひでえじゃねえかうんこちんちん
きのみとか眠らないポケモンで対策すればいいじゃない
勝ち目がないっていわれたときに、じゃあにげるコマンドできるじゃない
14 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/19(日) 06:03:51 ID:h4RjVfNO
我が催眠は永久に不滅です
初代からずっとポケモンやってるけど凍り状態って2、3回しか見たこと無いわ
>>10 催眠厨乙
ヨルノズクとかって結局催眠するしかないただのマイナーポケじゃん
氷が一ターンもせず溶けたときはかなりイラっときた
ていうか催眠嫌いな奴はいっかいしょこたんのバトル見たほうがいい
間違えた好きな奴だった
>>13 ふさ子乙
眠りより氷のほうが厄介。
バトルステージとかだと負け確定だし。
強制的に眠らされたら、休んでるってことで毎ターン4分の1回復にしてくれ。
「ねむる」は任意に休んで回復するわけだから全快するみたいな解釈で。
あとスレ違いだがひるみの効果を直接攻撃技を選択したときだけにしてくれ。
怯んで相手に向っていけないなら解るがそれ以外は気合でなんとかしてほしい。
>>21 体力削れた状態の相手に催眠とかかけたりしなくね?
と思ったけど1/4は大きいからどっこいどっこいかもな。
まぁそれでも積む奴がこわくなるな…。
引っ込めたら治ればいいんじゃね?
>>20 追加効果でしか出せない氷が厄介とか・・・w
好き勝手繰り出せる眠りはどんだけ厄介だと
みがわりとかふみんで対抗しろよとか言ってる奴は対戦した事もないバカ
誰かポケサンの動画はってくれ
ようつべいけ
我が催眠は永久に不滅です
催眠って初代から強すぎだろ
とっととカスみたいな仕様にしろ
ネタ技並に
命中70〜80の一撃必殺
しかも積み放題
33 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/19(日) 17:15:06 ID:CcrVhfSm
良スレあげ
フルアタマンセーよりずっとマシ
こおりの何がひどいって、大体のほのおタイプ技で自力で溶かせるとこ
フレアドライブとかえんぐるまとせいなるほのおだけじゃないか
オバヒじゃ解けないぜ?
凍りで負けたら許せるが催眠は許せない
凍りは完全に劣化眠りだろ・・・
麻痺で動けなくなるのと同じ確率で解けちまうんだぜ
1ターンで終わりなんてのもしばしば
眠りは追加効果で出ないんだから凍りより強くて当然
初代の仕様はアホ
眠り同時一体のルールが無かったらどうなってたんだろうな、
どっちにしても凶悪だけどな、、、
早起きの奴催眠読んで交代で眠らさせていつでも起きる状態で手持ちに居させるだけじゃ危ないか、、、
絶対零度は凍りづけ命中5割くらいの状態異常技にするべき
無理だっつの
さいみんは悪で無効化 胞子と粉は草で無効化 ダークホールは味方も巻き込まれる
氷状態も氷にするだけの技だして行動不能をなくせ
こうげき&すばやさ半減2ターン必ず持続3ターン目以降から25%で回復の仕様に
ミロカロスやシャワーズのれいとうビーム前で3ターン以上居座ると必ず凍ってずっと溶けないとかなめんな
た
て
よ
み
ど
こ
氷状態は運の問題だと考えてる
催眠はしょこたんが使ってるの見て使うのをやめた
催眠は立派な戦略だ!糞なんかじゃないぞ!(笑)
戦場でいびきをかくなど笑止千万!
うちの王者麻痺マシンガンのワタッコさんが日の目を見るときがついに・・・
我が催眠は永久に不滅です
ここの連中は麻痺にも文句言うだろ
麻痺にも文句言うし物理アタッカーへの火傷も文句言います
危ない敵にバステ仕込むってRPGの戦闘の基本かと思ってたが・・・ドラクエでもラリホーやメダパニ使ったことない方々ですか?
>>53 2・3発攻撃受ければ死ぬ敵とタイマンして、
しかもそいつがやたらと当たるラリホーやメパダニつかってくると考えてみろ
めぱダニ
>>55 ダースドラゴンか…でもポケモンではラムカゴ不眠神秘寝言と対策いろいろあるじゃないか
催眠は確かに対策する側が不利だね、これには同意
対策側がラムカゴで持ち物スペース取られて相手は持ち物自由なわけだしね
でもだったら自分も催眠使えばいいんじゃないの?
それが嫌ならそれに勝つための対策を練るのは当然のことだし、文句は言えないと思うんだ
というのは催眠術、眠り粉、キノコのほうしレベルで通用する話
だがダブルのダークホールだけはチートといっても過言じゃない気がする・・・
2体攻撃なのに催眠術はおろか眠り粉より命中高いって何なの・・・
せめてダブルのダークホールが使えるルールでは
木の実の重複は有りにしてほしいわ・・・
ラムは麻痺や火傷にも対応できるが
カゴなんて相手が催眠技持ってなかったら実質持ち物無しと同じじゃねぇか・・・
たかが一つの技のためにこれは酷い
ここが対戦スレで催眠使われたあとうだうだいうやつが集まるスレですか
でもダブルでダークライ使うやつは死ねばいいのに
ダークライとか関係なしに伝説厨はうざいと思います
ねむりごなが弱体化したら草ポケモンが生きていけません
いくら文句言ったって使う奴は使うし。でも悪は無効が当然だと思うんだがな
なんで悪無効?
ああ催眠術のことね
なんで催眠術が悪無効?
だってエスパー技の一種でしょ
そういやそうだったな
確かに電磁波は地面に効かないもんな
>>58 ダークホールなんてダークライかドーブルしか使ってこないのに・・・
>>68 逆に言えばそのたった二匹(ダークライは伝説有りのルールのみだが)のために道具や対策を固定されるのが問題ということでは?
俺は対人戦とかあまりやったことないから催眠の脅威とかあまり分からないけど、伝説有りのルールだとダークライ入れる人多そうだが。
後ドーブルはキノコの胞子かダークホール+心の目絶対零度が出来る関係でここぞという時に使われそうだが。
我が催眠は永久に不滅です
プラチナの仕様変更で催眠が構成に入ったポケモンもDPよりは使いやすくなるだろと思ってたら
プラチナの仕様でも全然強すぎて結局使えないという…
プラチナの仕様は野生ポケが捕まえにくくなり
対人ではまだまだ脅威が残るという微妙すぎる仕様に…
やっぱり対戦とそうでない時で仕様分けるのが一番だと思う
72 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/20(月) 19:19:03 ID:l4hE/wNU
チンポ
催眠術を弱くしろとか俺のゲンガーたんに喧嘩売ってんの?
我が催眠は永久に不滅です
>>73弱体化してすでに弱い
75 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/20(月) 20:08:20 ID:auXn6ukk
>>73 ゲンガーは正直さいみんしなくても強い
あのタイプと特性の組み合わせと技が豊富でなんでもできるだろ。
つまりみがヤタのろいは最強。
命中60の一撃必殺とか使ってんじゃねーよタコが
ダブルで2ターンも行動不能とか即死LVだわ
ダークホールは80のままだし馬鹿かと
だったらドーブル禁止にしろやカスゲーフリ
プラチナ仕様でも結局は眠らせたほうが有利
メリットのわりにリスクがあまりにも少なすぎる
まぁ元々外人でも催眠ホール連発だから予想はしてたがね
80 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/21(火) 01:40:50 ID:r2sKjh3k
ゲンガーは催眠なくて十分厨ポケだろ…
むしろ睡眠いらん
ゲンガーはただでさえ技が豊富だから
むしろ試合をつまらなくしてしまう催眠なんて入れるスペースが無い
挑発強くしてやったんだから文句言うなよ
不眠・やる気のポケモンつかっとけ
84 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/21(火) 02:52:52 ID:5CFcgt7F
我が催眠は永久に不滅です
>>76 催眠といえばミロカロス
あとはクズ同然だ
>>83 催眠
2ターンも行動不能とか起きても即催眠とか死ねよ
特にダブルじゃ終わってる
ポケモンなんて1ターン1ターンがすごく大事なのに
ドーブルはマジで規制してくれ
>>82 RSEの挑発って何を無力化するんだっけ?
ちなみにダークホールはやっぱり壊れてる気がするわ
完全に未対策だったら決まった時点で勝てるような性能じゃん
対策も先発の2体分用意しとかないといけないし・・・
それなのに眠り粉より命中上とかもうね・・・・・・
>>51-
>>52 当然。というよりCPUにだけ働く「タワークオリティ」が狂ってる。
乱数処理が尽くプレイヤー不利になるなんてソニータイマーとどこが違うよ
>>88 はぁ?
プラチナ仕様でもほとんど2ターン寝てるだろうが
ダブルなら1ターン足止め出来るだけでも有効なのに
2ターンはねーわ
ダークホールの命中と催眠の仕様を変えないのならドーブル規制してほしい
催眠は命中上げていいから持続ターンを1〜3ターンにするべき
弱体化したとはいえ、4ターンも眠られたらどうしようもない
は?3ターンとか死ねよ
0〜2でいいっての
氷漬けの仕様と眠りの仕様を入れ替えたらちょうど良さそう
でも氷も溶けない時は溶けないよな
今気付いたけど一撃必殺以下の確率だからな
我が催眠は永久に不滅です
ミロのれいとうビームでよく凍る…
しかしながら催眠始め他の状態異常がメジャー過ぎて凍りは全然目立たないんだよな
シナリオでもこおりなおしや名無しの実なんて他と比べてすぐ余るし
命中40で凍りにだけする技とか触れたら1割で凍る特性とかそろそろ次回で出ていいと思う。
>>101 催眠並の糞仕様になるので今のままでいいです
むしろ催眠を今の氷くらいで丁度いい
そもそも完全に行動が不能になる状態異常なんて簡単にかかるべきじゃない
103 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/22(水) 04:02:43 ID:CuGMjzwX
氷ってすぐ溶けるよな
眠りも同じでいいと思った
催眠はむしろある程度は許容すべきだろ。催眠術使ってることで雑魚の証明をわざわざしてるわけだし。
催眠使い=雑魚なのは確定的に明らか
2体同時に眠らせるの禁止より「1回の対戦で眠らせる技を使って良いのは1回まで」あたりがバランスいいと思うんだがどうか?
催眠て眠らせることじゃないし
107 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/22(水) 07:43:13 ID:17xuG2s1
>>105 キノガッサか…胞子対策にまも…いや、これはフェイク!1ターン目はまもるを恐れて違う攻撃を…しかし!胞子をやられては終わってしまう…!
イチカバチか!
ちょうはつ!キノガッサはこうげきわざ しか だせなくなった!
キノガッサの きあいパンチ!
これはなかなかバランスいい。
てかさ、催眠云々より、結局みんな自分が負けるのが嫌なだけなんだよね。
109 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/22(水) 08:28:07 ID:WG1ml72x
対戦で相手を氷漬けにした時はなんか気まずい。
氷の追加効果もステータスダウン系が主流でもいいとオモ。
キノコのほうしが邪悪すぎる
結局素早いポケモンが安定するな
眠り効果禁止にしたら不眠の価値ゼロじゃん
伝説の方がいくらかマシだわな
もちろん俺が伝説使いなわけじゃないが
相手が催眠を使ってくると逆に有利になるような戦法はないのかねえ
催眠というより眠気とかでいいんじゃね?スロースターターみたいに数ターン弱くなるとか。まぁ何を言ってもかわらんが
>>110 パラセクト専用なら許せるのに・・・ガッサとドーブルが邪悪に
>>111 価値ゼロのような特性なんか腐るほどあるっての
禁止伝説なら耐久系じゃないミュウツーにプレッシャーはほぼ無意味
RPGによくある味方の攻撃が当たったら目が覚める、って仕様も追加してほしいね
催眠は諦めがつくけど麻痺混乱で行動不能が連続ででるとちょっと
ここまでポケモン界における催眠の代名詞(スリーパー)無し
最近は電磁波+威張る+思念のずっと俺のターン型の方が強く思えてきたからバトルする分にはいいんだが、弱体化は少し寂しかったり…
ヤンマやゲンガーのは凶悪過ぎるから仕方ないんだけどねぇ
PPを5にすればいいのに
催眠系のPPは最大1、ポイントアップ不可能にすべき
そしたら許す
もういいじゃないの。催眠使わなければ勝てないんです・・
って言ってるようなもんだし。許してあげなよ
麻痺弱体化しろよ
素早さ半減で痺れ1/4とか壊れすぎ
すばやさは4分の1じゃなかったか?